--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.31・Wed

まとめレス(笑)

お祝いの言葉をもらったり、
心配してもらったりと、
とても嬉しく思っています。

kayちゃん、ぽこさん、Noriさんコメントさんくす♪

なっちゃんの風邪は1週間たってやっとましに、、、
初めての発熱で長引いたからかわいそうでした。
やっと投薬が明日で完了です。
昨夜は控えていた離乳食をあげてみました。
ミルクかゆだったのですが喜んで食べてました。
寝るのもしっかりできてるしもう大丈夫でしょう。

さくちゃんですが、アレルギーの検査の結果、、、、
ダニとハウスダストの強い反応+スギでした。
犬とかにも少し反応がでたから、
調子の悪いときは動物は避けたほうがいいのかな?
レントゲンの感じからしばらくは投薬と洗浄が必要です。
この結果、、、、どーしようもないので、
上手に病気とつきあって、大人になったら改善できたらと思っています。

さて、昨日は短期スイミングの終了日でした。
同時に本科への編入手続きをしてきました。
4月7日からスタートです。
本人が以前から希望してたので、頑張ってみてね。

昨日はスイミングの友達との打ち上げで
6時半くらいまでみんなで遊んでました。
さくちゃんは耳鼻科受診のため、
ばぁちゃんに3時過ぎに連れて帰ってもらいましたが、、、、(笑)
今頃、Yちゃんと仲良く遊んでることでしょう。
実家には本当に、、、、お世話になっています。

そ~~や
昨夜、味噌汁の鍋を火にかけたまま忘れてて、
部屋の火災報知器を鳴らしてしまいました~~
「火事です~~火事です~~」
きゃ~~
「ちゃうちゃう~~」とすぐに音を消しましたが、
鍋が真っ黒で部屋中焦げ臭くてげっ。

ついついなっちゃんに気を取られてしまうけど、
要注意です~~気をつけます。


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2010’03.29・Mon

多忙にて

卒園式から書けなくて、、、、
近況を、、、

19日(金)卒園式終了後さくちゃんは実家へ移動~
私は友達の引越しがあったので、
20日(土)に会いに行ってからなっちゃんと実家へ~

さくちゃんのアレルギーが悪化してて、
耳鼻科通院しなくちゃならなくなったり、
なっちゃんが発熱して病院へ連れて行ったりと、
あたふたしています。
24日(水)は幼稚園の仲良し8家族のお別れ会で、
阿倍野い飲茶を食べに行ってました。
その後はルシアスに行き、子供館イーストの行きたかったお店へ
子供も大人もしっかり楽しみました。

風邪なっちゃんはばぁちゃんにお願いして助かりました。

25日(木)からは短期スイミングスクール
私がなっちゃん連れてさくちゃんに付き添うはずが、、、、
なっちゃん高熱~
小児科へ
25,26日は1人で行ってもらって、
27日(土)はばぁちゃん、28日(日)はぱぱに付き添ってもらいました。
なっちゃんはなかなか熱が下がらす、土曜にも診察へ行きました。

子供が2人になって、スケジュールをこなすのが大変だということに
気がついてきたこの頃です。
助けてくれる友達や、かけつけてきてくれる両親がいることに感謝しています。

それと、、、車を運転しなくちゃやってられない状態、、、
小児科へ、、、雨の日の買い物、、、、なんとか駐車がましになってきました。
これからどんどん乗るように?頑張りたいと思います。

29日(月)
今日もなっちゃんを連れて行くのはかわいそうだったので、
さくちゃんはひとりで行ってもらいました。
明日は修了証をもらう最終日なので私も行ってきます。

明日はばぁちゃんに来てもらいます。
スイミングの打ち上げでみんなで集まる予定も入ってます。
あっというまに日が過ぎて、、、、
早くなっちゃん良くなって~~~
4月2日の入学式には一緒にさんかしたいんだも~~ん。

あれこれ盛りだくさん、まだ通常生活ではありませんが、
がんばってま~~す。

しばしレスはつけれないかもしれません。
すみませ~~ん。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2010’03.19・Fri

卒園式


卒園式は無事終りました。パパは徹夜明けで参加し、前日からばぁちゃんに助っ人にきてもらい、私は場所取りの為、8時前に幼稚園に到着~2番目でしたよん!さくちゃんの髪をセットして、自分も正装となると、ばぁちゃんなしでは無理でした。
ばぁちゃん、なっちゃんもみてくれてありがとー
楽しくてあっと言う間の幼稚園生活でした。
お世話になった皆様に大感謝です!
画像はさくちゃんのコサージュ。年長さんみんなお揃えでした。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2010’03.16・Tue

風邪から復活するも、、、

11日(木)12日(金)は38度後半の発熱のため、
さくちゃんは幼稚園を休みました。
13日(土)にすっかりよくなり、実家へお泊りに、、、

すると風邪が治ってきたのに「じんましん」発生。
すぐよくなるかなぁと様子を見てましたが、
顔まで腫れてきて夜も痒くて寝れない、、、

15日(月)は卒園式の練習があるので幼稚園に行ったんだけど、
帰宅してから急にじんましんがひどくなり、
夕方から診察に連れて行きました。
病院になっちゃんを連れて行くのが嫌で、
近所のママに預かってもらって、
雨が降ってきたので、、、、車でGO.
運転って、、、、なんとかなるもんですね。(笑)
医院の駐車場に何度か切りかえしてとめれました。(ほっ)

貰ってきたお薬でさくちゃんは朝までしっかり寝れました。
今朝は症状が落ち着き幼稚園へ行きました。
まだ無理は出来ないので帰宅後はゆっくりさせます。

近所に頼れるママがいることに感謝です。
ありがとう!

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’03.11・Thu

忙しい~

卒園間近で、あわただしく行事が入ってます。
8日9日は幼稚園後にお友達がきました。
10日は朝は幼稚園でお別れ会があり参加、午後からは年少時の女の子のママ子でお別れ会をしました。
楽しかったけど、もう卒園なんや~とさみしく感じました。
11日、今日はさくちゃんが発熱し幼稚園を休みました~遊びすぎです!
今日はねぇねがいたので、なっちゃんは大喜び~
あはは
三人でお昼寝しました。
明日には元気になってて欲しいな~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(9) TOP

2010’03.11・Thu

日々忙しく

先週末は風邪をひいてました。なんとか治癒して、7日は友達ママ子が遊びに来てくれました。
季節のいかなごを作ってきてくれました。
毎年すごーく楽しみにしてるので、めちゃうれしかったです。
ありがと~
あいにくの雨で、子供達はDS三昧~たまにはいいよね~あはは
楽しかった~うふっ

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’03.03・Wed

ひなまつり


仲良しの友達とひなまつりパーティーをしました。
友達が招いてくれたから、ケーキを作っていきました。
あ?画像撮るの忘れてた!
いちごと白桃を載せた生チョコクリームのケーキ。
おいしかったです。
夕食はどちらもちらし寿司かな?
さくちゃん作のんを画像アップしときまーす。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’03.03・Wed

入学祝い


遠方の友達から、さくちゃんへの入学祝いの品が届きました。
子育ての先輩で、いろんな悩みも聞いてくれる友達です!
親子共々うれしくて、心より感謝しています。
ありがと?
盛り沢山です!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
