--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’01.29・Fri

更新~

ブログ更新が1週間くらいになってる?
携帯からアップしようと思いつつ、
できてな~~い。

最近、なっちゃんが夜にしっかり寝てくれるのはいいけど、
寝ぐずりがひどくてずっと抱いていてあげないと「号泣」
おまけに、、、、ママの胸の上で寝るのよね~~
就寝時はほとんど腕枕でています。
そういう拘束時間が長くて困ってます。(笑)
なんせ、、重たいのが大変なのです。

こないだの検診から、
ミルクとミルクの間隔をなるべく長く取るように努力しています。
身体が大きすぎると寝返りだけでなく、
いろんな成長段階が遅れる恐れがあり好ましくないとのこと。

これ以上大きくなるスピードが加速しないよう気をつけて、、、

そうすると、遊ぶ楽しさも出てきて、
ミルクだけに執着することがなくなり、5時間くらいは大丈夫になっています。
まぁ、、ダイエットはできへんけどね~~~(笑)

さて、近況を書いていきます。

25日(月
とある用事でパパが昼過ぎに帰宅、、、、
夕方にはフリーになったので、
さくちゃんと外食に行かせてあげました。
平日にパパ子でゆっくりなんて最近ではなかったことです。
喜んで出かけました~~
私は家でなっちゃんと晩御飯~~簡単に済んでこれまたよかったです。
もう少ししたらなっちゃんも外食につれて行こうね~~~

26日(火)
朝から私が体調不良~~頭痛に胃痛で立ち上がるのも苦労で、、、
さくちゃんは1人で幼稚園に行く用意をして出かけました。
友人が送り迎えしてくれて、幼稚園が終わった後は夕方まで
さくちゃんを預かってくれて、本当に助かりました。
近所に仲良くしてるママがいてくれると心強い!

27日(水
1日ゆっくりできてほぼ復活!
朝から「節分」の鬼の面作りに参加してきました。
去年は「青鬼」だったので今年は「赤鬼」さん~~~
おめめをハートにしてかわいい系にしちゃった~~
2月3日に鬼として幼稚園で子供達を泣かしに行ってきます~~
ばぁちゃん来てくれてありがとね~~
お野菜をたくさん持ってきてくれて助かりました~~
おかげでさくちゃんとマックでお昼を食べにいけたし、
さくちゃなんと買い物にも行けました~「感謝}

28日(木
幼稚園後にTちゃんのお家へGO~
なっちゃんも参加~~
やっぱおしゃべりは楽しい~~

29日(金)
午前はなっちゃんつながりの近所のママ子が2組来てました。
赤ちゃん3人並ぶと本当にかわいい~~
ワッフル焼いてゆっくりおしゃべりできました。
また来てね~~~

さくちゃんは幼稚園後に実家へ移動~
じぃちゃんがお迎えに来てくれました。
いつもありがと~

今は寝てるなっちゃんを抱っこでパソに向かっています。
今日はお天気が良く家事がはかどりました~
パパは帰ってこないし、2人でゆっくりしまーす。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2010’01.24・Sun

近況~

さてさて、、いろいろ忘れちゃってるけど書いておこう。

18日(月)19日(火)は幼稚園後にお友達が来てました。
このお友達の招き合いっこは時にはさくちゃんの希望どうりにならないことも、、、

いろんな関わり合いがあるから、招こうと思っても他の友達の先約があって、
残念なことがあります、、、、。
19日は招きたい友達3人が全て他に行っちゃって、、、、(笑)
1人のお友達が誘ってくれたけど、一緒に招かれてる友達がいまいちだなぁ~と
さくちゃんは家に帰ることに、、、、
結局、延長保育だった仲良しの友達が帰ってくるのを待って、
外遊びを楽しんでその後家に上がってもらいました。
予定が入ってほっとしたママでした。(笑)

20日(水)
10時から幼稚園の参観でした。
さくちゃんは「うみがめ」グループでした。
海遊館の遠足からそれぞれ海の仲間でグループ分けしてました。

今回の参観は親子でカルタ取りをしたり、
こま回しをしたり、、、、1月ならではの趣向だったのですが、
カルタは勝ったけど、、、、こま回しが、、、

私ね、こま回しって回ったことがなかったの。
嫌いやし練習する機会ももちろんなかったから~~
ど~~でもいいと今までやってなかったの。

それがさぁ~
チーム対抗でママも入って競うことに、、、
1回目、、、回らず、、、、
ごめんね~~って終わりかと思ったら
2回戦があり、みんなにいろいろアドバイスをもらって
回ったの~~~~めちゃうれしかったです。
さくちゃんも大変喜んでくれてうれしかったです~

さて、午後からは仲良しのお友達との「新年会」でした。
残念ながら1人が胃腸炎で欠席となりましたが、
7人ママと子供達でいっぱい遊びました。
今度は「ひなまつり」かな?
4月からは同じ小学校ではない友達もいるので寂しいことです。
でも、時々今までと同じように集まろうと思います。

21日は友達がさくちゃんを連れてお買い物へ行ってくれました。
仲良しの友達への誕生日プレゼントを選ぶためです。
友達の子と2人で相当悩んで決めたそうです。
それに付き合ってくれた友達に感謝~~
この日ね、、、帰宅後に友達の家に遊びに行かせてもらって、
それから帰宅後に誕生日プレゼントを友達に渡しに行って、
そのお宅で遊ばせてもらって、、、超多忙となりました。

22日はなっちゃんの4ヶ月検診へ行きました。
友達2人で行ったのですが、旦那が車で送り迎えをしてくれました。
荷物も持ってくれたり優しい旦那様に大変感謝しました。

なっちゃん、、、4ヶ月検診と言いながら5ヶ月になってました。
あのねぇ、、、さくちゃんも大きかったけど、
なっちゃん、、、、9.3キロあったの、、、身長は69cm、、、
ダントツのナンバー1でした。
重いはずです、、、、5ヶ月で寝返りせぇへんかもしれない。(笑)
健康には問題なく首もすわってるから、
「お母さんが大変ですね~~」と言われただけです。
動くようになると痩せると思うけど、まだまだ大きくなるんだろうなぁ。

初めてのBCG注射以外は泣きもせずご機嫌だったなっちゃん~
今度は9ヶ月検診~~がんばろうね♪

この日は幼稚園のお迎えに間に合わないので、
友達にお迎えを頼んで家で遊ばせてもらってました。
夕方、さくちゃんはお友達を連れて帰宅~~

少し前から我が家にお泊りする計画になっていたのです。
夕食は近所の友達をもう1人招きました。
仲良く食べて、7時過ぎまで遊んでました~
ひとりが帰宅しお泊り大会です。

お友達は1人で実家に泊まるのもだめだと聞いてたのですが、
すごく楽しかったようで自信につながったようです。

23日(土)
昼ご飯前にお友達は帰って行きました。

大変な話が聞こえてきたのですが、
具体的なことがわからないので、
後日また書かせてもらいます。

24日(日)
今日は快晴~~外は寒いのかも?
ママとなっちゃんはお留守番~
パパとさくちゃんは昼ごはんを食べ終わった後に出かけて行きました。

パパとのお出かけはいろいろ買ってもらえるのでルンルン♪
「パパに買ってもらった~~」っていつも笑顔♪

でもさぁ~~カード引き後し先はママなんだ~~(悲)
まぁ、今は一緒に行けないので仕方ないです。

早くドーナツ買って帰らないかなぁ~
(ミスドをリクエストしときました)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2010’01.23・Sat

素敵・ユーキャン「ディズニーうたとおはなし」

B-Promotionさんのモニタープロモーションに参加です。

今回は最近発売となったディズニーのCD10枚&絵本10冊セットをお試しです。
2010ehon8.jpg

生涯学習で有名なユーキャンの商品で、ディズニー名作ストーリーをどっさり収録。
d03_108_11.jpg
ディズニーのCD10枚&絵本10冊セット
第1話 白雪姫
第2話 シンデレラ
第3話 ピーターパン
第4話 眠れる森の美女
第5話 プーさんとはちみつ
第6話 リトル・マーメイド
第7話 美女と野獣
第8話 アラジン
第9話 ライオン・キング
第10話 トイ・ストーリー
読み聞かせは豪華ナレーター

戸田 恵子さん

古谷 徹さん
 
根本 泰彦さん

さすがはベテラン声優陣!聞き取りやすい~~

CDはおなじみ「ミッキー」&「ミニー」のおしゃべりが本編の前後に入ります。
お話が終わると、、、、歌が流れて、、、、映画感覚やなぁ~と。
ページを送るところで効果音が入ってるので、読み遅れる心配がありません。
2010ehon5.jpg
2010ehon6.jpg
2010ehon7.jpg
商品が届いてから数日経つので、
半分を読み終えています。

6歳のさくちゃんのお気に入りは

1位 眠れる森の美女
2位 シンデレラ
3位 ライオン・キング

だそ~~です。(笑)

今回、ディズニー公認の「ミッキー&ミニーパペット人形」も一緒にいただきました~
めちゃかわいくて、さくちゃんがミニー、なっちゃんがミッキーの所有者に(笑)
2010ehon9.jpg

タオル地のふわふわのパペットなので、なっちゃんに渡しても安心です。
(私も欲しかったのにぃ~~(爆))


販売価格は、一括払いの場合は29,800円です。もちろん分割払いもありです。

<豪華3大付録>
・ディズニーのうた、53曲のベスト版!「スペシャル日本語うたCD」(2枚)

・かわいいイラストと一緒に!「ビジュアル歌詞ブック」(1冊)

・セット内容をお洒落に収納!「オリジナル収納BOXケース」(1個)

読み聞かせはママが読むのが良いと思ってましたが、
時にはママも一緒にお話を楽しむのもありだなぁと思いました。
収録されている歌はさくちゃんよりママが歌って楽しんでいます。
シンデレラの「ビビデバビデブー」、、、、なつかしい。

眠れる森の美女、白雪姫、シンデレラ、リトルマーメイドなど、
王子様からの「キス」で目覚めるってのが気恥ずかしいママです。(笑)
どの皇女様のイラストも素敵でした~
さくちゃんはじめ女の子は憧れて当たり前~~

昨日はさくちゃんの友達が来て一緒に絵本を読みました。
年長さんにもなると絵本を読む集中力はすごいです。
それぞれが好きな本をじっくり読んで喜んでました。

CDを再生することもできるので、
3人並んでどんどん聞いていました。

「また今度やらせてね~~」と友達も大満足でした。
この商品のモニターになれてとてもうれしい限りです。
2010ehon3.jpg

すごいいいセットなのでオススメですが、
できれば、、、、、ばぁばやじぃじに貰いたい~あはは。

今はパペットとたわむれることしかできないなっちゃんですが、
すぐにこの絵本とCDが宝物になることでしょう。

プレゼントするなら、、、、めちゃ喜ばれると思います。
2010ehon4.jpg
なっちゃんはかじかじして楽しんでます~(爆)
キャンペーンバナー

ユーキャン「ディズニーのうたとおはなし」CD10巻&絵本10冊セット

 

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’01.17・Sun

あれこれと、、、

昨夜はパパがなっちゃんと寝てくれたので、
私はさくちゃんとゆっくり眠れました。
(早朝5時になっちゃんが泣いてるのが気になって見にいきましたが、、、)
(ミルクをあげていてくれてて安心しました)
(パパ、、、ありがとね~~)

おとついはなっちゃんとさくちゃんと3人で並んで寝ました。
休日やというのに7時過ぎになっちゃんがおしゃべりしだして、
7時半には起床~~~あはは、、、、困ったもんです。

さてと、、、
昨日焼いた食パンでサンドイッチを作って食べました~~
さくちゃんはマヨが嫌いなので、ケチャップを使ってホットドック風に、、、
とっても美味しかったです。
ゲームをしたりパソをしたり親子3人でほんわかな日中でした。

来週は幼稚園のチームで新年会を予定しているので、
なっちゃんをパパに預けて買い物へ、、、、
用事の振り分けをしてママ達にメール、、、、

友達への出産祝いや引越しの餞別選びも中心になってるので、
あれこれ用事が多いです。
ひとつずつこなしていけば良いけど忘れそうで、、、、(笑)

来週は保育参観もあるし、なっちゃんの検診もあるし、
め~~いっぱい忙しい、、、、

楽しいから乗り切れる、、、、
とっても素敵な仲間がいるので助かってます。
ここの毎日は本当に楽しくて、、、、
あと2年で終わりかと思うと悲しい、、、、
引越し先で人間関係構築やり直しかぁ~~厳しいなぁ。

まぁいいや、、、とりあえず毎日毎日がんばりま~~す。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’01.16・Sat

食パン発酵待ちに書くぞー

20100116133241
幼稚園から帰ったら、ほぼ毎日友達家を行ったり来たりしています。

昨日は遠足があり、みんな元気に海遊館へ行ってきました。
さくちゃんはじんべいとクリオネとカマイルカが気に入ったようです。

2時にバスが公園に着き、それからはそこで友達らと遊んでました。

ママ達とおしゃべりしてて、日本脳炎の予防接種の話題となりました。

3月以降は自費になるらしい~2回接種やし~

ママのひとりが今日連れて行くと言うので、私も一緒に~
私も~私も~と予定がない5組参加となり、みんなで行ってきました。
イベントみたいになり楽しかったです。

ばぁちゃんがなっちゃんをみててくれたおかげです!いつもありがと~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’01.07・Thu

七草がゆ

20100107175050
毎年、七草粥って意識して作ってなかったけど、今回はパパの仕事が激務なので、無病息災を願い縁起をかついで料理しました。

昆布とかつおだしと塩!
溶き卵投入しおいしくできました。

胃を休めるかぁ~
ビール飲みながらだから、あかんよなぁ~

久しぶりに実家より帰宅したさくちゃんは、ハンバーグを食べてお粥なんて見向きもしません~

草なんか食べないらしい~
おほほ~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(13) TOP

2010’01.06・Wed

ゆっくりと

20100106163421
実家居残りのさくちゃんが、やーっと明日帰宅します。
休み中、じぃちゃんばぁちゃんにいろんな場所に連れってもらって満喫やと思います。
両親にふかーく感謝!

明日はじぃちゃんがここまで、さくちゃんを送りに来てくれます。

せめてもと思い、りんごぱんを作っています。先程フィリングが完成~
ぱん生地の発酵待ち!
美味しく仕上がるといいなぁ~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’01.05・Tue

なっちゃんが寝てる間に、、、

パパは昨日からお仕事~~
忙しいのは相変わらずで、初日から疲れて帰ってきました。
ご苦労様~~

4日、、、
昨日は食パンを焼いたのを友達に持っていってあげて、
代わりに田舎のおみやげをもらいました。

お天気が良かったのでベビーカーで郵便ポストに行き、
そのままさくちゃんの幼稚園まで散歩に行きました。
知り合いにも会わず、と~~ても静かな感じでした。
(そりゃ、幼稚園も小学校もまだ休みだもんね~)

なっちゃんはお外が大好きです。
きょろきょろ辺りを観察します。
ベビーカーもチャイルドシートも「お出かけ」できるとわかってて、
ぐずったりなんかしません、、、、さくちゃんと全然ちゃう(笑)

ベランダにでるだけでも喜んで、何やら観察、、、、おもしろいです。
よく笑う赤ちゃんです~~
パパも疲れて帰ってきても抱っこせずにはいられないようです。
だって、、、じ~~っとパパをガン見、、、、そしてにっこりだもん。

なっちゃんの笑顔攻撃は作戦だったらすごい策士ですね。(爆)

5日、、、今日は
友達が市役所に行かないといけなくて、
友達の赤ちゃんを1時間半ほど預かりました。
12月25日に生まれた男の子、、、、、
ちっちゃ~~い、かわいい~~~
なっちゃんと並べて写真をぱちり、、、、、
なごみました~~~

近くのスーパーになっちゃんが寝てるすきに買い物へ行ったのですが、
風が強い中、早く帰ろうと自転車を飛ばして帰ったところ、
後ろかごに入れていた「にら」がなくなってました。
あ~~あ、どっかに落としたみたい。(泣)
強風の日はビニールの口をくくっておかねばっ、、、、はい。

昼からはぜんざいを作りました。
おとつい友達からお餅をもらったので、
パパが帰ったら食べさせてあげようと思ってます。

そろそろ晩御飯の用意をしよ~~かなぁ。
さくちゃんがおれへんので、なっちゃんが寝てるとと静かです~~
夜もしっかり寝てくれるけど、寝たり起きたりまだまだ赤ちゃんね♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’01.03・Sun

20091229a.jpg
ホテルスペイン村の食事の画像~

20100101b.jpg

なっちゃんの「食べ初め」の画像~お正月に一緒にお祝いしました。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2010’01.03・Sun

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末にごあいさつ巡りができませんでした。
どもども~~失礼しました。
また変わりなく今年もど~~どよろしくお願いします。

さて、思い出せるだけ近況を書いていきます。
27日はなっちゃんと私が実家へ移動しました。
パパの車でびゅ~~ん。。

28日はさくちゃんを連れてお習字の先生のお宅にお邪魔しました。
仕事をやめてからかれこれ10年ほど?
大阪市内のその駅に降りたのも久しぶり、、、、
さくちゃんは初めてだったので、興味シンシンでした!

今回の訪問は先生の奥様が12月初めに亡くなられたので、
お線香をあげさせてもらうためでした。
奥様にも大変お世話になったので、
先生と昔を思い出しいろいろお話しました。
なつかしく、、、、さみしく、、、、確実に時計は動くのです。
さくちゃんを見て喜んでくれて、
なっちゃんの写真を見てまたまた喜んでくれて、、、
お伺いできてよかったです。

先生には近所に娘さん夫婦、お孫さんもいらっしゃるから、
新しい生活にも頑張れてるみたいです。
どうかお元気でお暮らしください。

職場にも顔を出そうかと思ったのですが、
、スタッフに知り合いもいなくなり、
リニューアルされて外観も中もすっかり変わってました。
息子さんの代に代わり、院長の車もなかったので、
寄らずに帰りました。
スタッフが総変りしたのは、息子さんの方針についていけなかったらいい。
なるほどね~

29日から1泊でぱぱとさくちゃんと志摩スペイン村へ行ってました。
パルケエスパーニャでしっかり遊んできました。

もう、キャラクターと写真も撮りたがらず、
バイキングやジェットコースターや急流すべりに乗りたがります。
なっちゃんは実家でお留守番だったから、
いっぱいおつきあいしました。

パパとママの楽しみは温泉とホテルのディナー
ディナーはスペイン料理の「ヒラソル」
今回はさくちゃんもコース料理を注文しておきました。
画像があるので、後でアップしたいと思います。

お留守番のなっちゃんは、
じぃちゃんばぁちゃんにお世話になってたのですが、
お風呂がとっても大変だったらしい。
重いせいで湯からあげるのと、
運ぶのに苦労したらしい~
すみませんでした。

30,31日は実家
1日は旦那実家~

1日夜にさくちゃんだけ実家に残して、
自宅に帰ってきました。

2日にパパがサービス出勤+徹夜仕事、、、、かわいそ~
私は家事をこなし新年初ぱんを焼きました。
初ぱんは、チョコパン、キャラメルチョコチップパン、テーブルロールでした。

12月25日に男の子を近所の友達が出産したので、
お顔を拝見し抱っこさせてもらいに行ってきました。
かわいかった~

後は、田舎の野菜をもらったり、鯛のお刺身をもらったり、
友達に会えてうれしかったです。

今日はゆっくりしています。
パパは朝に帰ってきました。
明日から仕事なので、食べる以外は寝ています。
抱っこ抱っこ~~~あ~~重い。

ではでは~




Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
