--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’12.26・Sat

クリスマスプレゼント

20091226203721
さくちゃんは
カラフルヮミー
なっちゃんはつまんで遊べるおもちゃです。
サンタさん、ありがとうー

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’12.25・Fri

冬休み

20091225191613
今日からさくちゃんの冬休みが始まりました。

昼前にばぁちゃんと従姉妹のYちゃんが、さくちゃんのお迎えに来てくれました。
ふたりは明日、じいちゃんばぁちゃんにバス旅行に連れってもらいます。
みんなで昼ご飯を食べて、ひとしきり遊んだら、帰っていきました。

私はパパが徹夜なので、ばぁちゃんが買ってきてくれた、焼売にサラダをつけて晩御飯!

パッケージがクリスマス仕様で楽しくなりました~
おいし~
ありがとう!によろしくお願いします。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’12.23・Wed

キッシュ

20091223220132
我が家は平日はパパの帰り画像遅いので、今日クリスマスを楽しみました。

友達から教えてもらったレシピで、初めてキッシュを焼きました~
めちゃ美味しかった!

ローストチキンも頑張って焼いて、さくちゃんはこっちにかぶりついてました。
みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2009’12.22・Tue

忙しく~

DVC00118.jpg
ブログを書くネタはたくさんあるけれど、忙しくて、、、(笑)
上の画像は19日に友達家族とクリスマス会をしたときのけーきです。

あの~~Sちゃん、さくちゃんにデコレーションを頼んだら、
サンタさんがクリームに遭難しました。
チョコプレートも2枚用意したのに見えません!サンタさんもふたりいるんです~~(きゃ)
来年はちゃんとするっって言ってたけど、あかんやろうなぁ。
いづれは、、、、スポンジから2人に作ってもらおうと思ってるのに、、、
それはまだまだ先のようです。

今年も去年に続いて夕食はカニすき、、、、めちゃ美味しかったです。
それと、今回は我が家がやりました。
DVC00126.jpg
上の画像は今日の幼稚園の友達とのクリスマス会のんです。
友達が布を用意してくれて、それに子供達がデコレしました。

手作りのランチョンマット、クリスマスカード、、、、
髪留めを手作りしてプレゼントしてくれたり、
サプライズの楽しさでした。
私はシフォンとパウンドケーキを焼きました。

頂いたものなど時間があれば画像をアップしたいです。
今は片手打ち、、、なっちゃん機嫌わるっなので、、、、
ではでは

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2009’12.11・Fri

1人で飲み会

午前中は階下の赤ちゃんとママが遊びに来ました。
昨日焼いたプリンを食べながらおしゃべりを楽しみました。
なっちゃんと2人寝てる写真も撮りました。
素敵な時間でした。

彼女は一人目の子供とあって、
あれもこれも不安らしいです。
赤ちゃんが泣いたらすぐに抱き上げてしまう、
寝てる間は掃除機をかけたり、物音を立てないようにしてるとのこと。
愛情たっぷりで素敵なんだけど、
疲れないように手を抜いたり、楽できるこつを私から学んでいるようです。(笑)
一緒に子育てを楽しめたらと思っています。

さくちゃんは幼稚園から帰宅後、
迎えに来てくれたばぁちゃんと実家へ行きました。

今はなっちゃんとふたりきりです。
パパは仕事が忙しくて今夜は徹夜、、、、
ご苦労様なのです。

なっちゃんは笑うと両頬にえくぼが出来てかわいらしい~~
その笑顔に大抵のことは忘れてしまえる。
癒し、、、
さくちゃんもかわいいし毎日が忙しいけど楽しい。

今夜は自分の時間も取れたので、
用事が済んでからパンの本を読んだり、
ビデオに撮っていた「相棒」をじっくり見たりしました。
相棒は、、、、みっちーが出てるので楽しみにしています。
やっぱ素敵です。(はーと)

今はブログを書きながら、TVを見ながら、、、飲んでます。
氷結の「りんご&シードル」、、、おいしいです。
なっちゃんはお風呂から出てミルクを飲んで寝ています。
いいですね、、、、
たまにはこんな時間の過ごし方もいいです。
そういう時間がとれることに感謝。

実家の両親にはいつも感謝なのです。
ありがとう♪

あっ、なっちゃんが泣き出した~~
さてと、、、抱っこ抱っこの時間かなぁ~。(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2009’12.10・Thu

クリスマスフラワーアレンジ

20091210122920
昨日はコープさん企画のフラワーアレンジをしてきました~
楽しかったでーす。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’12.10・Thu

最近のこと、、、

また日があいちゃった~~

先週はいつものように幼稚園が終わったら、
家に呼んでもらったり、呼んだりしてました。

変わったことといえば、3日木曜に
階下のママさんを家に招いたことかなぁ。
なっちゃんより3週間遅く初めてのベビーが生まれて、
忙しくしてらっしゃったのが、
夜に寝てくれるようになり余裕が出てきたことを聞き、
赤ちゃん同士を横に並べてみることに。。。。

と~~ってもかわいい。

今月臨月の友達も一きてもらいました。
生まれたら3人並べることが出来るので、
と~~っても楽しみにしています。

ママ同士の情報交換にもなるし、
時々おしゃべりに誘おう~~~るん♪

4日(金)は幼稚園が午前修了~
じぃちゃんが迎えに来てくれて、
一緒にお昼を食べてから実家へ移動~
今回は次の日に法事があるので、
なっちゃんもママも実家にお泊りでした。

なっちゃん、、、、初めて電車に乗車です。
ベビーカーでおとなしくしてくれて助かりました。

5日(土)
ばぁちゃんの7回忌の法要に参加しました。
なっちゃんは初参加~~
お坊様を見ても泣きませんでした。
木魚をぽくぽく叩くのを不思議そうに眺めてました。

声明(しょうみょう)
というお経、、、、すごく良かったです。
お坊様の声が素晴らしいので毎回法事を楽しみにしています。
人柄も素敵、、、、、
なっちゃんの誕生も喜んでくださり嬉しかったです。

午後からはクリスマス会のプレゼント交換用の品を買いに行きました。
水筒も壊れてしまったので、新しいのを買ってあげました。
プレゼントはメモ帳とシールを吟味してました~~
水筒は水色でイラストがハートでした。
さくちゃんとの買い物は楽しいですね~~~うふふ。

6日(日)
パパに迎えに来てもらって、
晩御飯を食べさせてもらって自宅に帰りました。
いつもありがとうございます~~じぃじ&ばぁば

7日(月)
さくちゃんは近所のYちゃんとまったり~~と遊んでました。
ママともゆっくりおしゃべりできて良かったです。
2月に引越しが決まってるので、それを思うとさみしいです。

8日(火)
Aちゃん家に招かれてなっちゃんも連れて遊びに行きました。
初めての場所に抱っこから降ろすと泣くなっちゃん~
この日も泣きました、、、、
それでもあたりのママ達に見覚えがあるのを確認すると○!
Aちゃんママに抱っこされて寝てました~~~

9日(水)
コープさんのフラワーアレンジに参加したかったので、
ばぁちゃんになっちゃんを見てもらうため、
こちらに来てもらいました、、、、すみません。

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’12.01・Tue

ベルギーワッフル

20091201175030
イースト使用の
ベルギーワッフル!
ぱん作りで発酵生地の扱いになれてるから、簡単に焼けました。
こんなに美味しいんやったら、
もっと早くワッフルメーカーを買うんやった~あは

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
