--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.30・Mon

ワッフルメーカー

20091130103619
友達家でいただいた、
焼きたてのワッフルの
おいしさに感激し、
私もワッフルメーカーを購入しました。
電気式と迷いましたが、
ガス直火式にしました。
まだベーキングパウダー使用の、
アメリカンタイプしか焼いてませんが、とってもおいしぃ~
ベルギーワッフルも材料揃えて作ろうっと。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’11.28・Sat

クリスマス楽しみ!

20091128195944
今日は近所の友達の引っ越しでした。昨夜焼いたウインナーチーズぱんと、チョコレートぱんを持参しました~
さみしいなー
近くに引っ越したんだけど、校区が違うもんなぁー
また機会を作って遊びましょう。
さて、今年もクリスマス会があるので、サンタの折り紙を作りました。ピックに使おうかと思ってます。
さくちゃんが顔を書いてくれてます~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’11.27・Fri

近況~

あらら~随分さぼっちゃった~

20日(金)は幼稚園後に友達の家に遊びに行った~~ね!?
21日は次の日にさくちゃんの七五三参りに行くため、
実家に泊まりに行きました。

なっちゃん連れて泊まるのは久しぶりだったので、
じぃちゃんが特に喜んでました。

22日(日)
予報では天気が怪しかったのですが、
全然大丈夫でみんなで「住吉大社」へGO
無事お参りを済ませました。

私の希望で袴姿にブーツを履かせたさくちゃん~
と~~~ってもかわいかったです。
赤の袴には桜の花の刺繍がしてあるんです。
着物も袴も一目ぼれ~~
なっちゃんも着るので買っちゃいました。
20091122a.jpg
髪は私がセットしてあげて満足です。

神社はすごい人でした。
さくちゃんがめずらしく緊張してて
顔がこわばってて、、、、写真がいまいちでした。(笑)
写真慣れしてるのに、、、、あれ?(笑)

23日(祝)
従姉妹のYちゃんのリコーダー演奏会に行ってきました。
日頃から一生懸命練習してるの安心して聞いてられました。
すごく上手でした~~今度は3月に大きな演奏会があるので
楽しみにしています。

24日(火)
友達を誘って我が家でアイロンビーズで遊んでました。
寒かったし家の中で遊ばせることに、、、、
クリスマスが近いので私も作りたいんだけど、
なかなか時間が取れません~~~
作品ができたらアップするつもりなので、、、、待っててね。

25日(水)
友達の家に遊びに行きました。
最近はなっちゃんを連れて行っています。
ベビーカーを押してさくちゃんとおでかけも楽しいものです。
七五三に使ったら~~と髪留めをお借りしていたので、
その御礼に彼女の好きなさつまいもロールを持っていきました。
もちろんみんな用にもシナモンシュガーのぱんとか持参したのですが、
ベルギーワッフルを焼いてくれて、
それがとっても美味しかったです。
あ~~楽しかった。

26日(木)
今日は友達を4人呼んで、弟が1人参加でした。
家で幼稚園ごっごをして、
お天気が良かったので外でも遊んでましたね~~
朝からプリンを焼いておいたのですが、
みんなに喜んでもらえてよかったです。
最近、来客の数が多くなったので、
カラースプーン、フォーク、マドラー、コップを買いました。
ママはゆっくりおしゃべり、、、、素敵な時間です。(笑)

27日(金)
時間がなくてあれもこれもできなかったりなのですが、
午前中になっちゃんの画像を整理して、
生まれてから宮参りまでの「フォトブック」を発注しました。
エディターを使うので簡単なのですが、
はじめてだったもんだから試行錯誤。。。。
いいのができるといいのになぁ。
今度はさくちゃんの七五三のを作ろうと思ったり。
まずは、、、、今回の出来上がりを待ってみます。



Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2009’11.19・Thu

ワミー

20091119a.jpg

昨日は幼稚園から帰って、なっちゃん連れて、
友達の家に遊びに行きました。
ベビーカーを押して、
なっちゃんは暖かくして、さくちゃんと歩いていきました。
なっちゃんも少し外出しないとかわいそうなので、連れて行ける友達家に感謝です。

今日は保育参観の日でした。お店ごっこに参加してきました。毎日この日の為に工作を頑張っていたのを知ってるので、いっぱい褒めてあげました。

なっちゃんはまたまたばぁちゃんに頼みました~おかげで、参観終了からお帰り時間まで、友達らとランチに行けました~
あーあ、パスタランチだったけど、画像残すの忘れた~
子供に優しいし、美味しかったし、感じのよいお店でした~
ばぁちゃん、いつもありがと~~!

最後に、さくちゃんがワミーできりんちゃんを作ったので、画像アップです!
私もさくちゃんも初ワミー!なかなか難しいです。
しかし、、、、おもしろいです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2009’11.17・Tue

またしても

さくちゃん、なっちゃんは元気になりました~

でもさくちゃんは鼻をすすってたので、用心して幼稚園を休ませました。
もちろん体操教室も不参加です。

明日は完全復活予定!

なっちゃんはねえねが居てたから機嫌が良かった~

しかし三時半に就寝でお昼回って起床なので、ホントに困った姫様です。

さくちゃんと折り紙したり、絵本を読んだりとゆっくりした一日になりました。明日は雨らしいので、外遊びは無理だろうなぁ~あらら~

そうそう、年少さんの組が学級閉鎖らしいです。この組は少し前も閉鎖されてて、またしても~です。
来週元気に揃うことを願ってます!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2009’11.15・Sun

発熱

20091115224604

さくちゃん、なっちゃんが熱を出しました。
どちらも37度台、、、、、
あ~~あ。
インフルかも?と気をつけて様子を見ましたが、
それ以上熱があがることもなく、大丈夫だと思います。

さくちゃんは病気になるとママがいいので、
昨夜はパパになっちゃんを預かってもらいました。
さくちゃんは朝には下がって元気になったのですが、
夕方からしんどくなったみたいで早寝しました。

なっちゃんもあったかいなぁ~~って感じ。
若干鼻が詰って苦しそうだったので、
今日は機嫌が悪くてママとパパとでずっと抱っこでした。
さぁ、夜、寝てくれるかな?

どちらも早く良くなりますように!

画像のパンは今日焼いたパンです。
チョコパンも焼いたのですが、これはシュガーぱんです。

ミルク生地にクリームチーズを少し配合しました。
う~~ん、、、もっと配合すれば良かった~
あんまし違いがわからんかったわ。(爆)

でも、とってもおいしいのさぁ♪


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’11.14・Sat

送別会

また1人友達のお引越しが決まりました。
今月末くらいに行ってしまうので、
近所の仲良し友達と送別会ということで、
近所の飲み屋さんでコース料理を食べに行ってきました~

食べに、、、、?
結果は飲みに、、、、でしたね。(笑)

6時半から飲みだして、、、、
夜中の12時を回っちゃいました。
さくちゃん生まれてから初めての午前さま~~~でした。
ママ10人、、、子供抜きでとっても楽しくて話が止まりませんでした。

楽しかったですが、引越しはさみしい~~
近くではあるので機会を作ってまたつるみたいものです。

ぱぱ~~さくちゃん&なっちゃんを見てくれてありがとうございました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’11.13・Fri

連日~

20091113215048
昨日は幼稚園のお友達を家に呼んで遊びました。
チーズハムぱん
ちょこぱん
シュガーぱん
を作りました!
楽しかったなぁ~

今日はお友達家へ
なっちゃんもベビーカーで連れて行きました。
楽しいなぁ~

連日、お友達とつるんでおります!うふつ

画像は体操教室後にさくちゃんが食べた、完熟メロンソフト!おいしかったそうです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’11.11・Wed

ぶひガールズ

20091111191104
暇だったので、
幼稚園から帰宅後、
あみぐるみを作りました。ぶひガールズ
左がぶひほ
右がぶひこ
らしい~

友達が家に招待してくれたメールに気づいたのが。三時半を回ってて、あわてて遊びに!
おいしいワッフルをごちそうになりました!
携帯をバイブにしといたら危ないやぁ~あはは。

工作もいいけど、
友達と遊ぶのがやっぱ一番!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’11.08・Sun

マザーガーデンの画像~

友達がお店でのディスプレイの画像を送ってくれました。
後はバスケットもありましたが画像なしです。
とにかくかわいくて、、、、さくちゃんが貸してもらってます。(笑)

20091106b.jpg
20091106c.jpg
20091106e.jpg
20091106a.jpg

Categorie赤ちゃん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’11.06・Fri

出産のお祝い

毎日が忙しく、
気がつくと1週間が終わって行きます。

11月2日(月)
この日は体操教室~
なっちゃんがいる中での送り迎えが大変なので、
今月で辞める手続きをしました。

3日(祝)
さくちゃんは、パパと家の中でゲームをしたり、
そと遊びもパパと行ってます。
平日は顔を合わす時間もなかったりなので、
休日で自宅にいるときはべったりです。

4日(水)
慢性の睡眠不足から体調不良~
ママ友がさくちゃんを預かってくれて、
なっちゃんと昼寝できたので回復。
さくちゃんも友達と遊べて楽しかったみたい。
助かりました~

5日(木)
さくちゃんお友達2人をお預かり~
私は6日の来客用のパン作りと夕食作りで台所にこもってました。

お姉ちゃん達はパーラービーズに没頭!
おやつを食べるのも忘れてやってました。
けんかもしないし、仲良く遊んでくれるから、
預かるのはとっても楽です!
さくちゃんの遊び相手をすることを考えれば、
友達と遊んでおいてもらう方がいいですね。(笑)

夕方からは外遊び~
ママ友が見てくれるというので、見守りをバトンタッチ。
なっちゃんいてたら動けないことが多いので、
ファオローしてもらえる友達がいてくれてうれしいです。

6日(金)
午前中に幼稚園のママ友達が来てくれました。
なっちゃんの出産祝いを頂く話が、
インフルエンザやそれぞれの用事でのびのびになっていました。

なっちゃんをみてもらいたいし、
抱っこしてもらいたかったし、
ゆっくりしてもらいたかったので、
ささやかなランチにお誘いしていたのです。

前日からさつまいもペーストを作って、さつまいもロール!
バターロールにスクランブルエッグとウインナーをはさんだのと、
煮込みハンバーグととろけるチーズをはさんだのを用意しました。
これにケフィアを付けて、、、、
今の私にはこれが限界です。
4人来てもらうのが子供ちゃんの体調不良で3人でしたが、
小さな子2人も来てくれてにぎやかでした。
2時のお迎えまでゆっくりできて楽しかったです。

友達が持参してくれた手作りキッシュ、かぼちゃのケーキ、
めちゃ美味しくて、、、私もまたがんばろ~~て思いました。
みんなまめに作る人なのですごいよ~~
残ったパンはキレイにラッピングしておみやげに~~
欠席した友達にも持っていきました。

お祝いのお品は洋服でした。
かわいいので是非活用させてもらいます。
春に着れるかなぁ~~~楽しみです。
ありがとうございました。

さくちゃんは幼稚園から帰宅後、
じぃちゃんが迎えに来てくれて実家へ移動~
パパが徹夜のお仕事なので実家お泊まりです。

そして、予定してなかったのですが、
近所の友達からもお祝いをいただきました。
そのまま帰ってもらうのも申し訳ないので、
用事がないひとだけ家にあがってもらいました。
お茶の用意など私がバタバタしてる間、
友達の腕の中をいったりきたりのなっちゃんでした。(笑)
このお祝いは7人からの合同~~

私からのリクエストでマザーガーデンの木の玩具にしてもらいました。
ずっしりと重たい量のプレゼント!
これはさくちゃんに開けてもらうので、
後日画像をアップしたいと思います。
ありがとうございました~~

なっちゃんは下の子なので、
さくちゃんほどはお祝いをもらうことはないなぁと思ってました。
実際、近しい友達しか出産したことも知らないし、、、(笑)
後は年賀状で驚いてもらう予定です。

健やかに育って欲しいものです。
いろんな人からの愛情を受けて幸せになってもらいたい。
そういう思いを強く感じる日となりました。

しかし、、、来客多くてすごかった~~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
