--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.28・Tue

帰りました

やっと今日から夏休み~
出産の準備をして実家へ帰りました。
明日は父と京都のルーブル美術館展へ行く予定。
出産前の私の遊びはこれて最後~
無理のないよう気をつけて行ってきまーす。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2009’07.26・Sun

アルセウス超克の時空へ(ちょうこくのじくう)

今日はさくちゃんとポケモン映画を見てきました~

アルセウス超克の時空へ(ちょうこくのじくう)

アリオの「MOVIX」11時半から上映の分を予約していたので、
映画館では待ち時間なく入れたのですが、
駐車場も立体5階のうち4階まで満車という状態で、
びっくり~~時間に余裕を持って出かけてよかったです。
雨の予報だったので屋上にとめたくなくて頑張りました。(笑)

映画の内容はなかなか良かったです。
まだ始まったばかりなのでネタばれはやめときますね~~
劇場グッズは記念にということで、、、、ぎざみみピチューとアルセウスの
絵柄がセットになったメモ帳を購入しました。
ぬりえにするか迷ってたわ~~~~あはは。

我が家はDSを持ってないので「アルセウス」をゲットしませんでしたが、
ほとんどの子供ちゃんがDSを必死で動かしてました~~
さくちゃんもDSを欲しがってますが、ま~~だまだ先です!
ポケモンカードゲームに使用するカードやコインみたいなのも
宝の持ち腐れ、、、、、ふぉふぉふぉ。(入場時にプレゼントされました)
記念に残しておきます。

さて、映画が終わって昼食へ~
これまたすごい人で、、、、
食事が済んだらショッピングへ~
ママと女の子はかわいい雑貨屋めぐりが大好き♪
ちょこちょこいろんなものを買いました。
ペットショップにも子犬目当てで30分ほど滞在~
ちっちゃいわんこって本当にかわいらしいですね。

散策した後はお茶~~
さくちゃんはソフトクリームを美味しそうに食べてました。

結局、6時間近くアリオで遊んでました。
体調が戻ってて助かりました~~~

でもね、、、映画はおなかが大きいと同じ姿勢をしないといけないので、
思ったよりもしんどかったです~~寝ながら見たかったわ。(笑)

さて、明日は幼稚園の登園日です。
プールあるかなぁ?
午後からは体操の日でもあります。
これが済んだら「里帰り~~」がんばろ~~っと。


Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’07.25・Sat

パルケからパパ&さくちゃん帰宅

23日から2泊3日でパルケエスパーニャに行ってた
さくちゃんとパパが元気に帰宅しました。
新しいアトラクションも体験しとても楽しかったそうです。

今日は約束してた通りに早めに帰宅~
夕方4時半ごろには帰宅してました。
渋滞にもつかまらず快適に運転して帰れたそうです。(ほっ)
今回は私がいないので運転手がパパだけ、、、、
私がいてもそうは楽にはならないけど、
何かあれば運転を代われるので、、、、、おまもりみたいのもんなのよね。(笑)

来年は家族揃って4人で行くのかなぁ~~?
いろいろ遊びに行くのは楽しみです。

さて、私ですが、
体調を戻しつつあったのに症状をぶり返してしまってました。
昨日はひたすら寝ていました、、、、、
2人が帰ってくる前にちょっとは治しておかないと、、、、
と気持ちが焦りました。

何とか今朝起きたら楽になってて、
アイロンがけやお洗濯なんかも出来ました。
あ~~~しっかあり治りたいよぅ。

明日はさくちゃんと「ポケモン」映画を見にいく約束をしています。
アリオまで私の運転だぁ~~~安全運転で行ってきます。

あ、、、来月、車を乗り換えます~~~~うふっ。
まだ皆様に言ってなかったね♪
家族が増えるので、じぃちゃん、ばぁちゃんが一緒に乗れるように~
大きな出費だけどエコ減税+エコ補助金がでるので、
そろそろ買い時かなぁ~~て思ってた我が家には良かったと思います。

また納車したらご報告しますね♪(るん)

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2009’07.23・Thu

私も元気に

昨日はさすがにしんどくって、、、、、
さくちゃんは元気になったから、
近所の友達との集まりにしっかり参加してきました。
私もちょこっと顔を出し、あとは家で寝ていました。
夕方6時までゆっくりでき友達らに感謝です。
大人、子供合わせて30名くらいだったかな?
仲良しさんばっかなので参加したかった~~~また今度やね。

さて、今朝にはすっかり良くなったさくちゃん!
パパと志摩「パルケエスパーニャ」へ旅行に出かけました。
毎年家族で行くのですが、
今回は私が無理になったので父子で、、、、

何回かメールや電話がありました。
楽しく、良い子で遊んでるみたいです。
2泊の予定なのでその間私はゆっくりするつもりです。
るん♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2009’07.22・Wed

疲れが

21日の終業式は行けなかったです。夜中40度まで体温が上がり、朝も39度台だったのです。
残念ながら、お友達と遊ぶ予定は不参加となりました。注文してたお弁当は、さくちゃんと自宅で食べました。
私はあれこれ用事があり、ばたばたと頑張りました。
さくちゃんは安静にしてたから、夕方には平熱に~ほっ。

22日の夜中から私が体調を崩しました。きりきりと胃が痛み、おなかをくだすという胃腸炎の症状。痛む胃を中から蹴り上げられるってつらいです。

今はましになって、さくちゃんだけお友達の集まりに参加しています。

しっかり体調を戻しまーす!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’07.20・Mon

看病

さくちゃんが昨夜から発熱しています。夏の疲れがどっと出たのかもしれません。
今日はいろいろ手をつくしましたが、39度を前後していて、今夜も看病~

明日の終業式にいけるか?
また、連日楽しい予定が入ってるから、参加できるか気になるところです。

まずはしっかり治さないとぉ~
まだ夏休みが始まってないからねーうんうん。

友達が昼からお見舞いに来てくれて、本当に助かりました。
感謝!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2009’07.16・Thu

多忙、、、多忙、、、

今日は朝からすぐにシフォンを作り出しました。
昨日届いた「パインクリームチーズ」(デンマーク産)を利用し、
はちみつも配合して「リッチシフォン」を焼きました。
焼きあがるときの香りがとっても濃厚でした。

12時前に幼稚園のお迎え~
急いで昼食を済ませ、生クリームを泡立てて友達家へGO♪
りんくうからのお友達は2時前には到着しました。
渋滞もなくスムーズに来れたそうです。
会うのは1年ぶりかなぁ~下の2歳半の妹も大きくなってて、
お姉ちゃんとよく似てかわいいっ~~~しゃべってるし。(笑)
ママも元気そうでなによりでした。

家の中で夕方まで遊び、夕方からは外遊び♪
他のママ達も出てきて一緒におしゃべり、、、、
子供らもママらもついつい時間が過ぎるのを忘れてしまいます。
結局、7時前まで引き止めてしまってました。(爆)
今度は出産後に会いたいと思います~

、、、とこれだけでも結構忙しかったのですが、
今日ねぇ、、、パパが海釣りにいってきたのよねぇ~~
帰宅後からアジ5匹とがしら5匹をさばくお仕事があって、、、、

アジは刺身と塩焼き
がしらは刺身と煮付け

台所は暑いし
ずっと立ちっぱなしだったし、
それはそれは、、、、、、、めちゃしんどかったです。
美味しかったけどね、、、、さくちゃんは大喜びだったよ。
ビールでも飲みながら出来るといいんだけど、
今の状態では楽しくな~~い。

ってことで、しばらく釣りは禁止してもらうことに。
いろいろ他の用事をパパがやってくれたので、
なんとかいつもどおりさくちゃんを寝かせれました。(ほっ)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’07.15・Wed

今日は、、、、

幼稚園はお弁当なし~~
そこで友達と子供を交えて「ガスト」へランチしに行ってきました。

夏休みは北海道の実家に帰る友達~
私も今月末から実家へ、、、、
彼女も妊娠5ヶ月なので、こういう機会を取れるのも今しかありません。

味はともあれ、ガストのお子様ランチはがちゃがちゃコインをくれるので、
子供には大人気です♪
さくちゃんはお友達とドリンクバーを利用して楽しそうでした。
私も友達とゆっくりおしゃべりできたし有意義な時間を過ごせました。

その後は「アリオ」へお買い物~~
そして夕方は「外遊び」~~
やっぱり忙しい1日でした。(笑)

明日はりんくうにお引越しした友達と遊ぶ予定~
仲良しだった4家族で会います。

そこで私は「シフォンケーキ」を持っていく約束をしました。
もうねぇ、、、日々動くのがしんどくなってきたので、
出産前にケーキを焼くのはこれが最後だと思っています。

さくちゃんを幼稚園に送ったら頑張るぞぉ~~~!
みんなの喜ぶ顔を思い浮かべて、、、、うんうん頑張れそうです。
ではでは~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2009’07.14・Tue

さくちゃんが作った弁当

20090714201353
今日は幼稚園の夏のつどいに参加してきました。
あてもの、ヨーヨーつり、スーパーボールすくいなどしたり、工作をしたり楽しかったです。
たくさんのおみやげもあり、帰宅後喜んでひろげてました。
来年はもうないんだなぁーと寂しくなりました。
さて、今日はさくちゃんがはじめて自分でお弁当を作ったので、画像をアップしまーす。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2009’07.10・Fri

ひまわりが大きくなってきました。

ひまわりの画像を載せたいのですが、
すでに私の身長を通り越し上手く画像に納めれません。
花が咲いたらアップします♪
大輪のひまわり、、、、楽しみです。

しその苗も見てるうちにふさふさと茂って、
お友達に来てもらったときにつんで帰ってもらってます。
私もいろいろ料理に使えるので本当に便利。
つんだときのの香りがすがすがしいぃ~~~

さて、近況をざざっと書きます。

3日は実家に帰る日だったのですが、
パパが仕事でさくちゃんと電車で帰りました。
だんだん歩くときつくなってきてるので、
心配だったのですが調子よく歩けました。

4日(土)は妊婦検診~
いつものようにさくちゃんと2人で~
赤ちゃんは2.1キロになってました。
私自身の体重が0,5キロしか増えてなかったので、
実質痩せた?(笑)
先生には全然大丈夫だと言われました。
血液検査の結果もokだし順調です。

5日(日)
この日もパパが仕事だったので
自宅に戻るのが電車、、、、、
早めの夕食をいただき家路へ、、、
さくちゃんはばぁちゃんに買ってもらった
ミスドのドーナツをしっかり持ってくれました。
いっぱい買ってもらったのでうれしかったそうです。
ママもおいしかったぁ~パパも次の日喜んで食べてました。
あ~~さくちゃんがしっかりしてきたので
私が少々ばてても安心できます。ありがとね。

6日(月)は体操の日。

7日(火)はなんもなかったかなぁ~
普通に友達と遊んで日が暮れたような、、、、(笑)

8日(水)
久しぶりにお友達を招きました。
この日、赤ちゃんのスリングの作り方を見せてくれた友達に、
御礼にと朝早くからパンを焼いてました。
さくちゃん、ぱぱのダブル弁当の日だったので、
超ハードなスケジュール、、、、お迎えが11時45分やったしぃ。
掃除に洗濯をこなし、立ちっぱなしでした。
夕方まで楽しい時間でした、、、、

しかし、太ももから股関節にかけて痛みが、、、、
マッサージをしても痛くて疲れが取れない。
調べてみると妊娠後期に見られる「坐骨神経痛」らしき感じ?。
ゆっくりするしか軽減する方法がないみたいなので、
無理は禁物なんだなぁ。
でも、寝てばかりおられへんもんなぁ。
困ったもんです。

9日(木)
昨日はお友達の家へ~
やっぱ楽しいですね~
仲良しメンバーなのですが、
ここんところ雨だったりそれぞれが忙しかったりで、
ゆっくりお話ができてませんでした。
めっちゃいろいろ話をしましたよぅ。(笑)
作ってくれたミックスジュースが美味しかったなぁ。
暑いときは冷たいものが何よりですね。

10日(金)
今日は1学期の最終のお弁当の日。
昨日のママ友メンバーに1人加わって
ランチへ行くことになりました。
ランチ後直でお迎えです。

来週からは短縮!
いろいろ予定が入ってきてるけど、
子供も一緒にランチに連れって行ってあげたいなぁ。
それには体調を整えて、、、、

週末は実家で休養を~
お世話になります!


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2009’07.07・Tue

黒豆

20090707094935
畑の作物がどんどん大きくなってきました。
ひまわりは私と変わらない背の高さに。
おくらは昨日4本収穫。
黒豆もだんだんって感じです。画像アップしときまーす。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’07.03・Fri

明日検診~

20090703124023
今日は明日の検診の為、
実家へ移動しまーす。
またさくちゃんと行ってきます。
さて、昨日は調子がよくて、寝そべることがなかったから、さくちゃんが驚いてました。私は言われるまで気がつかなかった~
こんな日もなくちゃ。
さて、昨日は友達に橿原アルルへ連れってもらいました。
さくちゃんに延長保育を使い、お迎えの三時半まで、買い物を楽しみました。
今度行ったら丸福コーヒーで、ケーキセットを食べたいなぁ。
ママ6人で行きました~
今日は運転してくれた友達にって、黒みつきなこパンを焼きました。
1本持って行ってきまーす。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
