--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.30・Tue

ピーマン

20090630223533
今日は幼稚園でさくちゃんが育ててる、ピーマンを三つ収穫してきました。
前回収穫したときは、うれしいことに、お弁当に入れたら残さず帰ってきてました。
そして今度は晩御飯に使ってほしいと~
そこで、野菜炒めにすると頑張って美味しい~って

ママはとっても嬉しかったよ。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’06.30・Tue

そろそろ、、、

昨日は雨だったので車で体操の送り迎えをしました。
結構前からシートベルトがつらくてはずしてました。

とうとう、、、運転姿勢も前かがみってのがしんど~~
どんどんしんどなってくるんやろうなぁ。(あ~~あ)

今日は買い物と図書館へ行きたかったけど、
部屋の掃除とパンを焼いただけでダウン、、、

歩くのも自転車も少々弱気になってきました。
だって、、、明日から7月やもんなぁ~~
8月に生むんやから気をつけなくちゃ。

図書館は明日パパに連れってもらおうっと~
午前で幼稚園もお迎え~
それまではゆっくりしたいなぁ~~~希望。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’06.29・Mon

七夕飾り

20090629103327
28日は予定通り友達家に遊びに行ってきました。
黒みつきなこ、ピーナッツバター、バターシュガーを巻き込んだスリム食パンも持参することができ、昼ご飯はみんなでそれらを食べました。
美味しかったので満足です。
天気予報では〓かも?という感じでしたが、降らなかったので、公園で遊ぶことができて、子供らは楽しかったようです。
七夕が近いということで、友達が工作セットを用意してくれてました。
なかなかの力作ができました。
いろいろといつもありがとう~!
晩御飯も美味しかったし、お昼寝はさせてもらったし、実家のようにくつろがせていただきました~
スペシャルさんきゅ~です。また遊ぼうね!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2009’06.27・Sat

明日は友達家へ

20090627123220
20090627123217
明日はさくちゃんの大好きなSちゃんの家に行く予定です。
パンを持参しようと朝から頑張っています。
まずはテーブルロールとレーズンパン。
第二弾としてミルク生地の一次発酵待ちです。
さくちゃんとパパがパパ実家に行ったので、夕飯作りも平行して、じっくり取り掛かれていい感じ!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’06.24・Wed

近況~

先週末は20日に検診が入ってたので、
金曜から実家に帰ってました。

さくちゃんは検診についてくるのを
とっても楽しみにしてて、
今回も一緒に行ってきました。

先生が子供好きなので、
いつもいっぱいおしゃべりをしています。
今回は「幼稚園で歌ってる歌を教えて」って言われて、
「大きな古時計」を熱唱してました。
エコーで赤ちゃんを確認しながらだったので、
私はおなか丸出しで笑ってました。(ぶふっ)

30Wで赤ちゃんの体重は1.7キロって感じです。

暑さのために食欲が抑えられ、
体重増加で怒られることもなく、
次回は朝ごはんを食べて行こうか~って
思ったりしています。(うふっ)

さて、22日は体操教室に付き添いで~~

23日はさくちゃんを、
麻疹風疹の追加の予防接種に連れて行ってました。
小学生になる前に打たないといけないので、
出産後はややこしいと思い、早々に行ってきました。
その後は友達の家にGO~~
楽しかったです。

24日、今日は午前に幼稚園お迎えの日でした。
インフルエンザで休園になったことで、
夏休みに入るのが7月28日からとなり、
スイミングの夏季講習にいけなくなったので、
近所のお友達とキャンセルをしてきました。

あ~~残念。
その後はマックへGO~
3人とも「ハッピーセット」のポケモンおもちゃがお目当て~
何にするか選ぶのに真剣でした~~~(笑)

外遊びに3時過ぎまで付き合って
おやつを食べるのに解散して、
それぞれ夕方はゆっくり過ごしました。
家に早く帰れるとやはり、、、、楽ですね。(あは)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’06.24・Wed

じゃがポックル

20090624200333
こないだ北海道に旅行へ行った両親に、お願いしてたじゃがポックル!

あまりにも有名ですが、道内でしか買えないから、ファンであってもなかなかお目にかかれません。

さくちゃんのおみやげ分と、私の友達の分を合わせて10箱を越える量を持って帰ってくれて、大感謝でした。
友達も大喜びです。
我が家も夕食後に食べてみました~

うふっ、おいしぃ~
じぃちゃん、ばぁちゃん、すごい荷物になってごめんなさいでした。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’06.18・Thu

パパの誕生日

20090618221615
20090618221609
おめでとう~ってことで、ケーキを作りました。
スポンジはノーマルで、前日に焼きあげてました。
生チョコクリームでデコレーションして、マスカットと黄桃の缶詰、メロンを飾り、バナナをクリームではさんでみました。
友達とランチの約束をしてたし、幼稚園お迎え後に家にお誘いいただいたりと、ずっとでずっぱり~
晩御飯作りとケーキデコレーションが重なり、ばたばたしたぁ~よく頑張ったわ!
無事にパパのお祝いができて良かったです。
ローソクは家にあっただけ並べてみました!あはは。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2009’06.16・Tue

ピーマン

20090616094555
昨日、さくちゃんが育ててるピーマンをひとつ収穫してきました。
今朝はそれをお弁当用に調理しました。
画像左上にピーマンがあります。今回は絹あげとで照り焼き風にしてみました。さて、大丈夫かなぁ?
今日は高野豆腐や黒豆が入ってます~しぶいなぁ~あはは。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’06.15・Mon

昨日はグロッキー

14日は旅行の疲れがどっとでて、気分悪いし眠気がぬけなくて、ずっとゴロンとしてました。
さくちゃんがケーブルでアニメを見たり、工作をしてくれたので、乗り切れました。
やっぱり長時間車で移動したり、うろうろするのがきつくなってきたようです。気をつけなければ~
15日、今は体操教室について来ています。
ブログ書くにはちょうどいい空き時間です!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2009’06.15・Mon

暑くなりましたね~

13日はアドベンチャーに閉園の17時までいて、晩御飯を食べ、長生の湯で汗を流し、お茶してから高速にのりました。
前回7時半に出て渋滞につかまったので、1時間遅くでました。
作戦通り2時間半で帰宅でき良かったです。
画像はフラミンゴに餌をやるさくちゃんです。
20090514a.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’06.13・Sat

アドベンチャーワールドにて

20090613105819
昨日から白浜に来ています。
こっちに来ると、やはりアドベンチャーワールドで遊びたいさくちゃんです。

今まで怖がってたスプラッシュマウンテンに乗った後、イルカショーにやってきました。

そして、今度来たら買って欲しいとねだってた、パンダの指輪を買ってあげました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’06.12・Fri

黒豆

20090612112432
日に日に育っていきます。水やりが楽しいです。

今日は幼稚園からさくちゃんを連れて帰ったら、またまた白浜へ一泊旅行です。

ふふっ、元気な妊婦は遊びまーす!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’06.11・Thu

ピーマン

久しぶりにPCで書いています。
今日は注文していた「とうもろこし」は届きました。
メロンを送ってもらったり、とうもろこしが到着したし、
お友達の実家からのすいかをおすそ分けしてもらったりと、
今週は「旬グルメ」を楽しく堪能しています。
しあわせだぁ~~

そうそう、、、昨夜、さくちゃんが
「明日はお弁当にピーマン入れて」
って言いました、、、、嫌いなのに挑戦してみたいとのことでした。
ど~~も担任の先生に褒めて欲しかったようです。

今、園では各自で一鉢ずつ野菜を育てています。
「ピーマン」「オクラ」「トマト」から好きな苗を選んだそうなのですが、
さくちゃんは「ピーマン」、、、、、大丈夫かなぁ~と心配だったのですが、
前向きな考え方に偉いなぁって思っています。

自分が作るんだから大切にしたいんだろうなぁ。
花が3つ4つ咲いていて、ひとつ実がなっています。
今度画像をアップしなければっ。

まぁ、、今回のピーマンは市販の分ですが、
ちっちゃく切って、ちくわと一緒に甘辛く味付けしてあげました。
そしたら食べれたらしく喜んで帰ってきました。
よかったね~~~(笑)
ちゃんと先生にも言って褒められたそうです~あはは。

明日は久々に「きゃら弁」希望とのことなので、
「キティー」でOKをもらいました~~
がんばりま~~す。

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’06.10・Wed

新しょうが佃煮

20090610103350
いつものレシピじゃなく、甘く作って、ごまとかつおぶしも投入です。
さわやかな飴煮って感じの仕上がり~ぱくぱくいっちゃいそう!
しょうゆオンリー辛口も食べたいので、今度また新しょうが買おうっと。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’06.09・Tue

黒豆

20090609095148
今年は畑で、おくら、ひまわり、あさがお、しそ、黒豆を栽培しています。
私は水やりを少し手伝うくらいしかできなくて、パパがいない日は、友達がお世話してくれてる状態です。
黒豆がメインであり、大事に育てています。発芽すると鳥にやられやすいので、鳥よけテープなんぞも張りました。
その種が発芽~うれしいです。今朝の水やりで画像に納めました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’06.08・Mon

朝からメロン

20090608082245
実家の両親が先週、北海道へ旅行に行ってました。
そしてさくちゃんのお願いで、夕張メロンを送ってもらいました。
昨日届いたのを冷やして、朝から食べてはります。
出勤前のパパも食べて、あまりの美味しさに驚いてました。
なんと優雅で贅沢なことでしょう!
じぃちゃん、ばぁちゃん、ありがとうー

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’06.07・Sun

日曜参観でした

20090607133942
今日はさくちゃんの日曜参観にパパと一緒に参加してきました。
去年は仕事が休めなかったのですが、今年は休みが取れて良かったです。
ほとんどのパパが参加するから、行けないとかわいそうなの~
工作をしたりゲームに参加したりと、親子で楽しかったです。
今のチームはじゃがいもさんなので、それの工作をしました
~完成したいも娘をアップしておきまーす。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’06.04・Thu

しょうが甘酢漬け

20090604110916
昨日はAちゃんの家に遊びに行かせてもらいました。Wちゃんも一緒でした。
家の中で遊んだ後、後半は近所の子も入り交えて、外で元気に遊んでました。

さて、桜子の弁当は変わり映えしないので、昨日漬けたしょうがの画像をアップしときます。
手作りのがりはパパがお気に入りです。今は冷蔵庫でピンク色になりかわいいでーす。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2009’06.03・Wed

スリム食パン

20090603104741
昨日はTちゃん家に遊びに行かせてもらいました。
大人5子供7でにぎやかでした。
手作りのシフォンケーキが美味しかったです。

帰宅後畑にみずやりに行ったら友達がまいてくれてて感謝!

さて、昨日焼いたパンの画像アップです。

最近柔らかめの生地をスリム食パン型で焼くことが多いかも?3本日できました。
趣向を変えスーパーキングにレジャンデールを配合し、ケフィアも入れました。美味しかったでーす。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’06.01・Mon

負傷

20090601113648
今日はさくちゃん弁当だけなので簡単に~

幼稚園から帰宅後すぐに体操教室~

帰宅後、畑に黒豆を植える予定なので忙しくなりそう。

黒豆ね種まきは、パバをはじめお友達三軒と一緒にします。楽しみ!

夕飯はカレーにして作っておきました。

次に昼ご飯の焼きうどんの支度中に、指を負傷~痛いよぉ~久しぶりにやっちゃいました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
