--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’05.29・Fri

本日のお弁当

20090529094307
天気予報では雨みたいに言ってたけど、ぴーかんのいい天気です。

しっかり遊んできてくださーい。

明日は検診の日なので、晩御飯までに実家へ移動しまーす。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.28・Thu

友達ん家へ

20090528221809
インフルエンザの影響で、いつから家に招いたりするか、どの家庭でも迷っていたと思います。

で~Rちゃんママが誘ってくれて、ふっきれました。
今日は雨だったから、朝の散歩をやめ、幼稚園のお帰りの時間まで、ぱんを焼いたり、さくちゃんの体操服にアップリケをつけたりしてました。

楽しいひとりの時間でしたが、ママ友達との久しぶりのおしゃべりは格別でした。

焼き上がったウインナーロールとさつまいもクリームぱんも好評で、ママ5人子供7人ですぐなくなりました~

子供らの楽しそうな顔!
やっと平常生活です。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’05.27・Wed

最近~

おなかの赤ちゃんは順調です。
7ヶ月に入ったところです。

おなかが随分大きくなってきて、
幼稚園のお迎えではいろんな友達に声をかけられます。
みんなに気にしてもらえて嬉しく思っています。

最近、食べた後に胃が苦しくって、、、
パソコンに向かうのもしんどくなってます。
眠いし、、、後期突入って感じでしょうか?

、、、だから、、、携帯からブログをアップしています。
コメントレスが遅れたり、
お友達のブログに遊びにいけなかったりと、
失礼が続いていますが、しばらくはこの状態が続くと思いますので、
どうぞお許しくださいませ~

Categorie赤ちゃん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’05.26・Tue

本日から登園

20090526221734
やっと幼稚園~
さくちゃんは友達に会えるのをすごく楽しみにしていました。

お弁当も気分一新して、
少し大きいのんに~

全部食べてきたけど、
多過ぎたようです、あはは。

アドベンチャーのイルカをニンジンのグラッセで型抜き~るん。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.23・Sat

アドベンチャーワールド

20090523122820
ケニア号でサファリを楽しみ、アシカのショーを見て双子の赤ちゃんパンダを見てきました。

今からぱぱとさくちゃんは遊園地で遊びます。

あつーい!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2009’05.22・Fri

白浜へ

20090522235548
パパの休みが取れたので、幼稚園から帰宅したら、
白浜へいこうかぁーって、旅行を予約していたんだけど、
新型インフルエンザで休園中にお出かけとなってしまいました。
和歌山でもホテルスタッフはマスクをしています。
やはり、手荒いうがいはがんばりまーす。
家族で堤防沿いを散歩しました~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.21・Thu

パーラービーズ

20090521155256
昨日は実家へ遊びに行きました。

外に出れるだけで、さくちゃんは大喜び!それがじぃちゃん、ばぁちゃんと遊べて幸せ。

今日はママとふたりで自宅こもり~

さっきまでビーズを一緒に作ってました。

複雑な作品は時間がかかるもんですね。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’05.19・Tue

ウインナーロール

20090519170710
外に出れないさくちゃん。
シールメーカーで遊んだり、ケーブルテレビを見たり、ママと一緒にぱんを作ったりしています。

さくちゃんのリクエストで、ウインナーロールとロールパンを作りました。

焼きたては美味しい!

そうそう、昨日マスクを注文した店も在庫がなくなってました。

すごーっ。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’05.18・Mon

お弁当を作ったけど

20090518211911
とうとう新型インフルエンザが我が町に発生。

今週は幼稚園で参観、遠足の行事予定でしたが、全部中止となりました。

今日もお弁当の日でしたが、午前中にお迎えになりました。

25日まで自宅待機!
今日はポケモンのDVDを見たり、ごっこ遊びにつきあいました。
あー明日はどうしよっかなぁ。

どこに行ってもマスクが買えませんでしたが、友達がネットで探してくれて見つかりました。感謝!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.17・Sun

工作

20090517162421
雨ふりふり~
こんな日は家の中で
遊ぶことになります。

グアムで買ってきてた
風船を膨らまし
へびの親子を作ったそうです。

赤ちゃんが泣いてる!
あはは

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.16・Sat

駄菓子

20090516141937
私が小さい頃は近所に駄菓子屋さんがありました。

百円握って妹と買いに行ったのを思い出します。

今はバラエティーショップに売ってるのね~

ばぁちゃんに買ってもらって、喜んでました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.15・Fri

友達とランチへ

20090515221723
ジャザの帰りに、友達と待ち合わせて、ランチへ行ってきました。

お目当ては自家栽培のサラダと、手作りぱんのついた、パスタセット!

私は海鮮とズッキーニを炒めた、トマトソーススパにしました。

大人六人、幼児三人
とっても楽しく、めちゃおいしかったでーす。

食後にチョイスした、マイルドエスプレッソも美味でした。

ぱんは好きなのから選べます!カスタードのフルーツデニッシュを食べ、ウインナーぱんはさくちゃんに持って帰りました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’05.15・Fri

本日お弁当

20090515182257
昨日に引き続き
ダブル弁当の日なのに
二度寝しちゃった~

下準備してなかったら
間に合わなかった。
なんとかできました。

デミグラスソースのスバ、ちくわとソーセージ炒め、ナゲットに海老焼売、
ソースカツにうずらのゆで卵、
チーズ、ブロッコリー、カマボコを添えたのがさくちゃん弁当!

ぱぱのんは、
ほうれん草炒め、
ちくわのきゅうり詰め、
をブラスしてます!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’05.14・Thu

本日のお弁当

20090514125824
今日は二度寝しちゃって
やばかったわー

ダブル弁当の日じゃ
なかったので楽勝!

ハートのお弁当は気に入ったかなぁ?

今日はさくちゃん希望で、一段弁当にしました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.12・Tue

いちご狩り

20090512221127
今日はお友達のお宅の畑にて、いちご狩りを楽しんできました。
採れたてのみずみずしいこと。
辺り一面のいちごの甘い香り。
幸せな気分でいっぱいになりました。
これと別に小さないちごももらったので、ジャムにしまーす。ほうれん草もいただき、夕飯に卵とじにしました。
あー美味しかった。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’05.12・Tue

本日のお弁当

20090512112754
今日はパパとダブル弁当の日でした。
焼きうどん
ちくわとえのきの炒め煮 ハンバーグケチヤップ煮
卵焼き
などなどって感じです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’05.11・Mon

本日のお弁当~

20090511090952
今日は近所のお友達が風邪でおやすみ、もうひとりが病院へ行ってから登校だったから、ひとりで登園でした。

いつもより10分早くでたので、門についたのが一番でした。あはは~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’05.08・Fri

いただきもの~

20090508212255
友達が田舎のお父様が、作って送ってくれたとう、
いちごとプチトマト

をおすそ分けしてくれました。綺麗ですごいなーと思いました。

どちらも甘くて美味しかったです。

幼稚園でもいちご狩りをしたらしく、帰宅後美味しい~と食べてました。さくちゃんよかったね!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.08・Fri

本日のお弁当~

20090508120937
今日のさくちゃん弁当あっぷ。

今日はハムステーキとtナゲットをカットしてピックに~
かぼちゃの煮物もちいちゃいのを入れました。
最近トマトを入れてない分、ブロッコリーは山盛り~~うふふふ。

GW明けのジャザサイズはしんどかったわぁ~~
今日はなんだか眠いよ~~(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.07・Thu

本日のさく弁当

20090507225553
ピカチューのテリーヌなるものを実家近くで発見!
それを使ってみました。

赤いウインナーは、トマトで色づけした商品~
プロセスチーズとピックで止めました。

今日は幼稚園帰宅後から友達家へ。〓が降ってましたが、楽しく遊べたみたいです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’05.06・Wed

遠方から友人が、、、

5日、実家で鍋大会をしてから自宅に帰りました。

6日、今日はゆっくりしようと寝ていたら、
8時前に友人からのメール、、、、??

それも関東のお友達、、、、
諸事情ができて突然大阪に来ることになったとのこと、、、

さくちゃんも私にも大切なお友達fなので、
取りあえず自宅に招くことに~

さくちゃんと「寝転がってる場合じゃない!」ということで、
飛び起きて布団をたたみ、お着替え~~~(笑)
昨日まで留守にしてたから部屋が散らかってて、

あせっあせっ、、、、

ま、なんとか上がってもらえる状態にできました。(笑)

さくちゃんはばたばたと着替えをしながら大喜び♪

2年前、一緒にTDSに行ったときにめっちゃ遊んでもらってて
その思い出を大切にしていたからです。

諸事情、、、、聞いて納得でしたがここでは書きません。
事なきを得たということで安心したし、、、うんうん。
今日会えたことはやはり、、、、「必然」だったかなlと思っています。

東京行きの夜行バスの時間まで、
いっぱいおしゃべりできました~
さくちゃんはいっぱい遊んでもらえました。

晩御飯はさくちゃんリクエストで「手巻き寿司」♪
「のりまきまっきー」を久しぶりに使いました。
おいしかったです~
喜んでもらえたし良かったわ~~~

次に会えるのはいつになるかな?
そのときをまたの楽しみに~
うふふふ~~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’05.04・Mon

新生姜の佃煮

20090504154851
今年初めて新生姜を料理しました~

さわやかな生姜の佃煮ってご飯の友でーす。

パパは甘酢浸けが大好きなので、自宅に帰ったら作ってあげよう~っと。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.03・Sun

こいのぼり

20090503220949
さくちゃんは従姉妹のYちゃんと、じぃちゃんばぁちゃんとお弁当を持って、大泉緑地へ遊びに行きました。
とーっても楽しかったんだって!
良かったね~

こいのぼりの画像は帰宅後に工作したものです。

かわいいね~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’05.02・Sat

シナモンロールとミルクぱん

20090502184323
20090502184318
ぱんを作るのにいい季節になりました。昨日はお友達の家で遊ばせてもらい、美味しい手作りチーズケーキをごちそうになりました!
彼女は手芸に長けてて、人柄も優しくて素敵なの。

今回はぱんをおみやげに持参しました~

すごく喜んでくれて良かったです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.01・Fri

今朝のさくちゃん弁当

20090501072200
携帯からあっぷー

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
