--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’04.30・Thu

サメの滑り台

昨日は祝日だったけどパパはお仕事。

さくちゃんと「アリオ」へ妹への誕生日プレゼントを
買いに行ってきました。

いろいろ探して「これぞ~~」とtいう品をゲット♪
喜んでくれると良いなぁ。

さて、下のイベント広場でエアー滑り台が2台やってました。
さくちゃんは100センチから135センチの身長制限のある、
「ジャーク滑り台」に参加してきました。
祝日だったので待ち時間30分!
高さが割りとあったので、楽しかったけど
怖かったなぁ~ってのが感想でした。
口からでてくるんだぁ~~(笑)
20090429a.jpg

それにしてもアリオの人出の多かったこと!
昼ごはんを食べるのも苦労したわ~~
行き帰りは自転車、、、、よく頑張ってくれました。
と~~ても楽しかったので、また行きましょうね♪

28日(火)
最近、ミルクたっぷりのパンを焼くのが多くなっています。
さくちゃんもそっち系が好きなので、良く食べますね。
この日はミニ食パンをやいたり、
食事パンを焼いたりとぱん作りを堪能しました。
また画像も載せたいなぁと思っています。

30日、、本日はさくちゃんのお友達を招きました。
おやつは「シュークリーム」♪
シュー皮がうまくできるかどきどきでしたが、
カスタードもなかなかだったし、おいしかったです。
みんなも喜んでくれたので、私もにっこり!
Rちゃん、Aちゃん、Wちゃん、また来てね~

画像を撮ってアップするには、
携帯からアップが手軽かなぁ~
そしたら毎日更新できそうだし、、、、考慮してみます。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’04.26・Sun

セーフ

昨日は妊婦検診(22W)へ行ってきました。
ジャザサイズで基礎代謝が上がったのと、
バランスの取れた食事のおかげか、
体重は+800グラムでした♪

(まね、、、当日の朝ごはんは抜いたけどね~)(爆)

自宅帰ってさくちゃんの母子手帳と照らしてみました。
するとほぼ同じ数字!
わ~~い、まずは軌道に乗りました~~

うれしかったので、
昨日と今日はカロリーを気にせず、
アイスにドーナツ、お菓子を楽しみました。

明日からストレスのかからない程度に
お菓子類をセーブしよっ。

明日はジャザサイズに行くよ~~ん。
(腹筋プログラム時、私だけ寝転がってるのぉ~~ほほ)

Categorie赤ちゃん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’04.22・Wed

参観でした~

今日は年長さんになってはじめての参観日でした。
さくちゃんの担任の先生は「主任」、
もう一クラスの先生が新任だということもあり、
メンバー編成を見ると、、、、
手がかかるというか、
新任の先生には手が余る子が集められてました。

先生の手腕が優れているのはわかってますが、
苦戦、、、してるんじゃないかな?
年少さんの初めての参観の時のほうが、
園児の態度が素晴らしかったです。

友達と、、、、
「不安になる参観やったね~~」
と意見が一致。
これからのまとまりに期待です。

さて、昨日はお友達招いて遊びました。
私が焼いたぱんをおいしいぃ~~って食べてくれて、
おみやげに持って帰ってもらいました。
初めて来たWちゃんも楽しそうでよかったです♪

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2009’04.20・Mon

体重が増えるので、、、

妊婦になって太りやすくなり、、、、
気がつくと今度の検診でも怒られそうな、、、、感じ。

体重管理が全てじゃないけど、
増えすぎはあかんもんなぁ。。。。

ってことで、
ジャザを始めたわけで、、、
ジャザサイズを始めて「筋力」と「体力」が落ちたことに
気づきました。

そこで、ウォーキングを出来る日は取り入れることに、、、

4月16日から頑張っています~
1日1回体重を量って記載もしています。
これが、、、減ってないけどね。

食事はバランスが取れていると思います。
お菓子を食べてしまうのがダメなんだろうけど、
これはセーブしすぎることができないでいます。

いよいよとなれば、
これも我慢なんだろうなぁ~。

まぁ、ぼちぼち頑張ります~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2009’04.16・Thu

お弁当開始~

今日からお弁当が始まりました。
今年から週4回作ることになります~~

保温庫を使わない季節になったので、
チーズを使えます。
嫌がってるけど、明日から少しトマトも入れるつもりです。

今日のんはこんなん♪
20090416a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2009’04.15・Wed

さくちゃんの誕生日会

じゃ、簡単に今までのおさらいぃ~~(笑)

9日(木)は近所のお友達がお引越し。
さくちゃんとは幼稚園が違うし、学年がひとつ下なので、
残念ながらあまり遊ぶ機会がありませんでした。

奥さんの実家近くにお引越しが決まったので、
晴れ晴れした表情でした~
久しぶりに「泣かず」&「安心」できました。
新天地で頑張ってくださ~~い。

11日はさくちゃんとパパだけで、
パパのお友達とのバーべキュ~&タケノコ掘りに参加でした。
竹やぶは妊婦に危ないので、私は不参加にしました。

子供が10人以上参加したらしいです。
みんなとめちゃめちゃ遊んで楽しかったらしいですが、
その中でも同じ年の女の子とお友達になり、
バイバイするときに2人とも泣いたそうです。(かわいいぃ)
パパも楽しかったようでふたりともにっこり笑顔で帰宅です。

タケノコも10本ほどあったかなぁ~
あく抜きするのに寸胴鍋と活力鍋の2つを使いました。
面倒な作業でしたが、料理するとおいしくてぇ~~
近所のお友達にも次の日にあくを抜いた状態で
おすそわけして感謝されました。

さくちゃんは「たけのこご飯」がお気に入りになり、
ぱくぱく食べてました~~確かに美味しかったです。
ご苦労様でした♪

13日(月)は体操教室の入会申し込みをしました。
体験週間の時は傍で参観することができるので、
初めから終わりまで内容を見せてもらいました。

音楽に合わせての体操のノリノリの姿に笑っちゃいました。
マット運動、鉄棒、トランポリン、、、、おもしろそうです。
自分でやりたいといいだしたから頑張ってください~~

14日(火)
次の日にさくちゃんの誕生会をすることになってたので、
ケーキを作る材料の買出しに行ってました。
1日中どしゃぶりの雨!!
パパがお休みだったので頼りにしちゃいました。

午後からは幼稚園のお友達の家に遊びに行くことに、、、
ここへもパパの送り迎えがうれしかったです。
ありがと~~~!

15日(水)
今日は恒例の近所の仲良し友達を招いての
「さくちゃんお誕生会」の日でした~~
Yちゃん、Mちゃん、来てくれてありがと~~~!
今年のプレゼントは、

「ポケモン」のぺんケース
アイロンビーズ(バケツ入りタイプ)
「チップ&デール」のメモでした。

さくちゃんも大喜びだったし、私も嬉しかったです。

20090415a.jpg
今年のケーキは果物盛りだくさん!!

画像が悪いなぁ~~~

子供らにローソクを立てさせたのも、、、、、う~~ん。(爆)
まぁ、、いいけど

パイナップルで「6歳」を表して、
スポンジはチョコレートスポンジです。
おいしかったぁ~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2009’04.08・Wed

無事年長さんへ

7日、昨日は幼稚園の入学式&進級式でした。
快晴で桜は満開という素敵な光景の中での式でした。

去年は入学式だった娘達が年長さんです。
体も大きくなり慣れた登校、、、頼もしく思いました。
20090407a.jpg


さて、組み分けですが、「緑組」さんになりました。
担任の先生は年少のときにお世話になった先生~
厳しい先生ではありますが子供のことを良く見てくれるので○。
さくちゃんも好きな先生だからOK♪

うれしいことに仲の良いお友達が多数一緒のクラスに、、、、
ママとしてもやりやすい感じがしています。
1年皆様よろしく~~~~るん。

午後からはお友達の家の近くで「お花見」
お弁当を作って持参し、それは見事な満開の桜林の中で食べました。
子供達は花より団子?団子より遊び?(笑)
夕方までいっぱ~~~~い遊んで楽しかったそうです。
組み分けで離れたお友達もいますが、また機会を作って
集まりたいものです。

8日(水)本日~~
お迎え時間が11時の日は今日まで、、、、
送りに行ったと思ったらお迎え、、、、ばたばたでした。

そして、午後からリトミックのお友達と遊ぶ会があったから、
その用意もあり本当に忙しかったです。

1時半から5時過ぎまで親も子も楽しい時間を過ごしました。
子供が楽しめるようにとバルーンアートやキラキラのりでのお絵かき、
折り紙に工作、あやとりなどその方面に強い友達が指導してくれました。

あれこれ役割を割り振って協力してもらったので、
とっても満喫できる仕上がりになりました。

今回は計画の中心のひとりだったので、
上手くいくかなぁ~~とどきどきしてました。
あ~~良かったです。
感謝、感謝~
それぞれ忙しい中、計画していた全員が参加できました。
親子8組!子供が14人ほどだったかなぁ~
また遊びましょうね♪

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2009’04.06・Mon

春休み終了~

あっちゅ~~間に春休みが終わった。

明日は幼稚園の入園式&進級式です!
さっき進級式に着ていくワンピースを出したのですが、

ぴっちぴち(爆)

胸とおなかの膨らみが思った以上だ~~~
取りあえず、午前中だけなのでなんとかなるかなぁと思っています。
ぶひぶひぶひぃ~~~

春休み後半の過ごし方は、
3月31日、4月1日はジャザサイズ、
4月2日は家の用事とお掃除して、、、
4月3日から実家へ移動~

3日はさくちゃんのお誕生日で、
友達親子が実家に遊びに来てくれました。
子供同士も親同士も素敵な1日を過ごせました。
誕生日ケーキはばぁちゃんがチョコケーキを買ってくれました。

4日は髪をばっさり切りました。
襟足につかない「「ボブ」風♪
軽い!!しばらくロングだったので新鮮~~~気に入っています。

5日は恒例の大阪城公園での花見会。
ばぁちゃんと前夜からお弁当作りに励みました。
お天気に恵まれ、桜も桃も満開でとっても綺麗でした。
「ロードトレイン」にも乗れたしやっぱ楽しかったです。

今日は今度習おうと思ってた「体操教室」の体験へ行ってきました。
幼稚園の仲の良い友達の紹介だったし、
体を動かすことが好きなので気に入ったようです。

3時から4時半まで子供だけでの参加となります。
今日も早速置いて帰って迎えに行きました。

入会するんやってぇ~~~(笑)

あ~~総合体育館まで2往復を運転したぞ~~~!
これから週1回はハンドルを握ることになるので、
私はいい運転の練習になりそうです。

明日は進級式後、、、、幼稚園の友達とお弁当持参のお花見へ

あさってはリトミックの友達との集まりがあります。

9日は近所のお友達のお引越しのお見送り、、、、

忙しくなりそうです。
がんばりま~~す。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
