• « 2009·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.30・Mon

近況報告~

そろそろ続きを、、、、
だって、3月終わっちゃったら、、、、あかんよね。(笑)

23日(月)は午前が幼稚園で、午後からお友達のお家へ。

24日(火)は幼稚園の終了式~
1年間いろいろありましたが、ママも楽しかったし、さくちゃんも満足でしょう。
この日は午後から同じクラスのお友達と集会場を借りて、
「パ~~ティ~~」

ママ達は朝から会場の用意をしたんだよ~
お昼ごはんはお弁当の配達を頼んでました。
みんなで一緒に昼食をとった後は、
いっぱ~~い遊んでへとへとになってましたね。
せっかく仲良くなったお友達、、、、
年長さんになっても大事にしていこうね~

25日(水)はゆ~~っくり。
とっても寒い日でぽけもんのDVDを見たりと、
家の中で遊んでました。
すると午後から4月にお引越しの予定のお友達が
訪ねてきてくれました~
私は気を使わない程度に手作りのパンを
終業式の日に渡しておいたのです。
それが嬉しかったって、、、、寒い日に無理させちゃいました。
子供同士はそれほど仲良くなかったのですが、
ママ同士はPTAの企画で一緒に頑張った仲、、、
離れ離れになると寂しいです。
お元気で頑張ってください。

26日(木)から1泊でママも一緒に実家にお泊り~
従姉妹のYちゃんもお泊まりで楽しく遊んでました。
ほほえましい図です。
本当の姉妹のようでうれしいです。

27日(金)は夜に帰宅、、、
28日(土)に「ふれあいまつり」があるのでとりあえず帰宅です。

28日(土)
小学校のグランドで地域や小学校、幼稚園のPTAの皆さんが
たくさんの屋台をだしてくれます。
防災訓練などもありました。

近所の仲良し友達は予定があり参加しなかったのですが、
運動場に着くと幼稚園のお友達がたくさん来てました。
特に仲の良いAちゃん親子も来てて、
一緒に並んだり昼食を共にしました。

当てもん、的当て、輪投げ、、、、全て1回50円♪

焼きば、豚汁、ぜんざい、フランクフルトが昼食に、、、、(笑)
わらびもちをお土産に買って帰りましたが、
美味しくてさくちゃんがほとんど食べちゃいました。
全て50円、、、、うれしい買い物でした。

地元で取れた野菜なども売ってて、
私は「わけぎ」を購入~~~料理しましたがおいしかったぁ。
友達はカレーも食べてた、、、、あはは。

子供らは50円を握り緊めて走ってお店へ、、、、
最終的にはいろんな友達が学年を超えて入り乱れて、
運動場を走り回って遊んでました。
11時に行って、、、、校門出たのが14時、、、、すごい楽しめたね。
これは来年もいきたいわぁ~~

29日(日)
再び実家へ、、、、
さくちゃんとYちゃんは31日から1泊でじぃちゃんばぁちゃんと旅行です。
晩御飯を食べた後にパパと2人で自宅に帰ってきました。
帰る途中にばぁちゃんからメールあり!

さくちゃん、2本目の歯が抜けました~~(笑)
あ~~今回も現場を見れなかった。(う~ん)

さて、さくちゃんは好きなだけ実家にいていいそうです。
4月5日に恒例の「大阪城花見」にみんなで行くので、
この日まで帰らないつもりかもしれないですね。

昨日、友達から「集まらない?」とお誘いはありましたが、
3日のお誕生日の日だったのでこっちに帰るはずもなく、
お断りしておきましたよ~~~ぷぷっ。

30日(月)
久しぶりに「ジャザサイズ」に参加して来ました。
産婦人科の先生に診断書を書いてもらったし、
体調が安定しています。
27日の日に妊婦検診に行って「太りすぎ」との注意を受けたのもあり、
体を動かせることはとても嬉しかったです。

今年初めての参加だったもんね~
インストラクターの先生に指導を受け、
無理なくセーブして楽しく参加しました。
全て曲目が変わってましたが、
それぞれステップも楽しかったです。

しかし、、、極度の運動不足を認識しました。
体が硬くて曲がらない、、、、
ウエイトを持たずに腹筋を使わないようにすべきですが、
柔軟はなんとかしなくちゃ、、、、

肩こりの症状が出てきてたけど、
これで徐々に解消されると思います。
やっぱ運動するって楽しい♪

友達ともおしゃべりできたし、
お天気は良かったし、ぱちぱちぱち~~



Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’03.22・Sun

東大寺

3月20日(祝)から1泊で東京の○○さん親子が
大阪に来てくれました~

大阪で会うのはこれで、、、、3回目かな?
今回は私が妊婦ちゃんなので、軽い目の計画となっちゃいました。

20日は新幹線で新大阪に到着したあと、
天王寺に出てもらって、私、さくちゃん、ばぁちゃんと合流~
ランチは飲茶バイキングにしました。
いっぱい食べたよ~(笑)

そこから鶴橋経由で近鉄を使い「奈良」へGO
東大寺の「大仏様」と「仁王さん」「鹿」を楽しめるかなぁ~
とでかけてきました。

さくちゃんは仁王さん」をすごく気にしてたのに、
「鹿」がだんとつ人気で、
ちび太とさくちゃんは鹿せんべいをやりおわっても、
さわってみたり、なでてみたりと追い回してました。

「大仏様」も「仁王様」もかたなし、、、、、とほほ(笑)
それでも「大仏様」の鼻の穴を通り抜けるのは
と~~っても楽しかったようです。
20090320a.jpg
20090320b.jpg
おみやげを買い、るんるん気分で帰宅~
実家にお泊りしてもらったので、夜遅くまでママ同士はお話できました。
子供同士も寝付くまで話がつきなかったようです。

21日(土)
ちび太は6時半に起床しママを道ずれに近くを散歩、、、
お天気も良く30分ほど帰ってきませんでした。
さくちゃんはその間すやすや寝てて~~あはは。
朝ごはんはみんな揃って「いただきま~~す」

午前中はじぃちゃんが一緒に遊んであげてて、
昼食後には公園へ~
その後○○かちゃん親子が来てくれて
それはそれは賑やかになりました~

楽しい時間はすぐに過ぎ、
ちび太親子は出発の時間!
○○かちゃん親子と見送りに出かけました。

近鉄で「赤福」と「蓬莱」のぶたまん、しゅうまい」を購入~
しゅうまいが好評だったかな?
まさか、、、、帰りの新幹線で8個食べたなんて、、、(笑)
お弁当食べた後だったみたいだったけど、
その食べっぷり~~素敵よ。
今度は20個持って帰ってもらわなくちゃね♪

遠路はるばる来てくれてほんとうにありがとう!
楽しかったです~
またどちらかで会えるのを楽しみにしています。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’03.19・Thu

やっほ~~

大阪!良い天気です♪

明日は東京から友達がやってきてくれます。
さくちゃんも私もと~~っても楽しみに待ってました。

最近いろんな楽しいことがあったのに、
ブログはサボりすぎて、、、、
失礼しています。

今日はこれから幼稚園のお迎えに行ってきます。
年長さんの卒園の日なので早めのお迎えです。
あ~~~年長さんのママ達泣いてるだろうなぁ。
一緒にもらい泣きしちゃいそうです。

さて、あっぷしてないさくちゃん弁当の画像を載せておきます。
最後の「ミミロール」のキャラ弁は年少さん最後の思い出に~
200903ben.jpg
200903ben3.jpg
200903ben2.jpg

4月からまた作ってあげるよ~

ではでは、行ってきます♪

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’03.03・Tue

3月3日は「ひなまつり~」

昨日はさくちゃんの近所のお友達の家で、
「ひままつり」会を楽しみました。
20080302a.jpg
私が持参した「ひなまつりケーキ」です。
白の生クリームでカナッペしてから、
ピンクのクリームでデコレしたのですが、
画像ではわかりにくいなぁ~~~?

さくちゃんがいちご嫌いなので並べれず、、、、
当日午前から作り出したので凝る時間もなかなかとれず、、、
飾りはペーパークラフト素材を切り抜き、
さくちゃんにピックにするお手伝いをしてもらいました。

うふっ、子供にもママにも好評でした~
良かったです♪

そ~そ、、、
さくちゃんの乳歯が初めて抜けました~~~!
お友達と遊んでる最中に抜けたみたいです。(笑)
ぐらぐらして食べにくかった日が続いてたので、
すっきりしたみたい!!
良かったね!20080302d.jpg
そして、
3日はパパがお仕事なので、
ひなまつりメニューの夕食を前日に楽しみました。
20080302b.jpg
おひなさまの寿司ケーキ♪
さくちゃんの大好きなエビをたくさん並べました。
錦糸玉子、スナップエンドウ、アボガドも山盛り~
別皿にたまねぎスライスや、まぐろの短冊を用意し、
個々のお皿で好きなようにして楽しみました。
美味しかったです。
こんなんしたらめっちゃ喜びました。
20080302c.jpg
お内裏様の烏帽子、、、画像じゃ見えないなぁ。(ぶぅ)

さて、本日は久しぶりにキャラ弁にしてあげました。
「おひなまつりべんとう」20080303a.jpg

20080303b.jpg

つわりがすっかりおさまったので、
調子が戻ってきました。
食後の胃もたれは改善されてませんが、
動けるようになってきてうれしぃ~~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
