• « 2009·02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’02.19・Thu

参観日

年少クラスの最後になる参観と懇談に参加してきました。

今日は「たぬきと自動販売機」という話の劇を見せてくれました。
さくちゃんはたぬきの「ぽんこちゃん」役~
20090219b.jpg
たぬきのお面、、、、でっかいたぬちゃんでしたが(爆)
かわいかったよ~~~ふふふ

人前で物怖じしないさくちゃんが、
昨夜のお風呂の中で自信なさげに
「失敗するかも知れん、、、でも一生懸命頑張るから、、、」
と真剣な眼差しをしていました。

「まちごうてもええねんで~がんばりや~」
と声をかけて励ましました。

そして、、、みんなちゃんとできてたよ~
とってもおもしろかったです。

あとはカスタネットを使ったお歌や、
それぞれが楽器を持ち演奏~
さくちゃんはタンバリンでした~ぱちぱちぱち~
20090219a.jpg
さくちゃんの雪だるまの工作をぱちり、、、、、

懇談は1年を通した感想を言い合ったりしました。
まだまだ課題はありますが、
みんなみんな大きくなってきました。
年長さんになっても頑張ろうね~~~!

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2009’02.17・Tue

寒いわぁ~

週末になれば実家で過ごす、、、という生活をしていますが、
先週は泊まらずに日曜だけ行ってきました。

そして久しぶりに母方のお墓参りに~
お天気も良く気持ちよくお参りができました。
おじぃちゃん、おばあちゃんにさくちゃんの成長を報告し、
おなかのあかちゃんのことをお話しておきました。
きっと喜んでくれたと思います。

この日、妹からプレゼントをもらいました。
20090216a.jpg
「おふろおるごーる」
というものでしたが、お風呂に浮かべると
「三日月」のメロディーを奏でながらゆらゆらします。

「しんどいマタニティー生活を癒せるように、、、」
という気持ちで買ってくれたようです。

ありがとね~~
私だけでなくさくちゃんも大喜び~
頭の部分が緑に光ってと見た目もきれいです。
大切に使いますね~

さて、16日(月)は幼稚園のお友達を家に呼びました。
つわりがきつくなってから、お邪魔することはあっても
家に招いていなかったのでさくちゃんはうれしそうでした。

そりゃそ~~だよなぁ。
幸い、体調が良かったので私も楽しかったです。
また、呼びましょうね♪

今日は「ゆっくりする日」と決めていて、
幼稚園に送りにいって、
用事をささっと済ませた後は寝ました。
2時間ばっちり寝たのですっきりです。

2時のお迎えにいったあとは
さくちゃんとお買い物に行く予定です。
がんばろ~~~っと。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’02.12・Thu

お天気いいですね~

お久しぶりです~

しんどいときは寝て、、、、と思うのですが、
そうもできないときもあり、ぼちぼち過ごしています。

幼稚園のお友達の家に遊びに行くのは楽しいけど、
帰宅すると疲れてるなぁ、、、
近所の友達がさくちゃんの外遊びを一緒に見てくれるけど、
顔を出さないのもなぁ、、、と立ち話が長くなるときつい。

あんまり無理しないように、、、、って基準がないから
結構難しい、、、、ね♪
夜は用事が済んだらとにかく早寝しています。
トイレが近くて朝までに3回くらい起きてしまう、、、
ふぅ~~~~(笑)

一番困ってるのは「味音痴」になってること!
料理の味付けが全然にわからん。
昨日のマーボー豆腐も自信ない、、、、
しばらくはレシピ通りの計量で作るのがいいかも?

ではでは~~
また調子のいいときにカキコしま~~す。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2009’02.03・Tue

節分のつどい

今日は幼稚園で「節分の集い」がありました。
私はPTA活動として「鬼」役のお手伝いをしました。

年少さん、年長さんのママを合わせて14人の鬼さんでした~
それぞれ思い思いのデザインのお面を作ったので、
今日は華やかでしたよ~~~

たいこの音で出動し、「まいった~まいった~」で逃げ帰る、、、
まずは年長さんから脅かして、、、、
その次が年少さん~

さくちゃんには靴で私だとばれました~~
にっこり笑って豆をなげなかったです。
(後から聞くと、、、私だとわかったので投げなかったんだって)

いろいろ知り合いの子供さんには迫ってみました。(笑)
泣いてる子が何人かいてかわいかったなぁ~~~

行事が終わった後はママさんみんなでコーヒーをいただいて、
「楽しかったなぁ~~」と歓談~
そして、みんなで記念撮影♪
とってもいい思い出になりました。

子供らが自分達で作ったお面をかぶって、
園庭を走り回る姿も見れてママはうれしかったです。

さて、自宅でも「まめまき」をしました。
さくちゃんに私の衣装も着てもらいました。
20090203a.jpg
さくちゃんの作ったお面♪
20090203b.jpg
画像アップしておきます。



Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2009’02.02・Mon

祝!祝!?

うふっ、本日はご報告が、、、、

カテゴリーに「赤ちゃん」を増やしました。

うふっ、ぺんちゃんのおなかに赤ちゃんが
いるのが確認できました♪

二人目は無理なのかな?と思いつつ、
希望を捨てず、、、、妊娠!
みんなですんごく喜んでいます。

さくちゃんとは6学年違ってしまうので、
小学校でさえ一緒に行くことが出来ません~~あらぁ。

それでも、さくちゃんも大喜びで、
すんごく喜んでくれています。

義母、実家の両親も大喜びで、
生まれる日まで大切に、、、、してあげようと思っています。

予定日は8月で~~す。
今はつわりがピークでしんどいのですが、
どうしようもないので気力で乗り切りたいと思います。

わ~~い~
わ~~い~~ピース♪

Categorie赤ちゃん  トラックバック(0) コメント(11) TOP

 |TOP
