• « 2009·01
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’01.27・Tue

風邪っぴきでした。

先週の金曜、、、、23日ですね。
この日、朝から鼻水とくしゃみが出だして、、、??って感じ
だったのですが、
14時の幼稚園のお迎えのお頃には、、、やばっってことで、、
リトミックをお休みして実家へ移動しました。
友達が最寄り駅まで送ってくれて感謝♪
実家に着いたら

ばったんきゅ~~~~~あれぇ~~
この症状は、さくちゃん、パパが引いてた風邪そのもの、、、
うつったようです。

熱は38度くらいまででしたが、
鼻水とくしゃみ、寒気でずっと寝てました。
ひたすら寝てました。
25日の日曜になんとか自宅に戻っても大丈夫になって、
本当にほっとしました。
この3日間、さくちゃんはじぃちゃん、ばぁちゃんに遊んでもらい、
と~~っても楽しかったようです。
いつもながら、、、、すみませ~~ん。
助かりました。

26日(月)は風邪がほぼ完治できたので、
「節分」のおにのお面作りに参加してきました。
全員参加じゃないのですが、
仲良しママ達と楽しく参加してきました。

自分の頭がすっぽり入るくらいの紙袋を用意し、
ここに画用紙やマジック、毛糸やカラーテープを使い、
個々ですき勝手に鬼の被り物を作って行きました。

これ、、、おもしろかったぁ。
おしゃべりしながら、2時間近く作製に没頭♪
私は青鬼さんにして、オレンジに黒の縞のある服を作りました。

今度のせつぶんの集いで「鬼」さんしま~~す。
みんなこわかったり、かわいかったり、
素敵な鬼さんができあがりました。
あ~~~当日が楽しみです。

27日(火)今日はお弁当の日
実は、、、、初めてキャラ弁を作らなかったです。

、、、というのも、私が体調が悪いということもあるんだろうけど、
さくちゃんが「普通のお弁当でいいよ~~~」
と言ったので、、、、、たまには作るけど、卒業です。

型抜きくらいはしてあげるよ~~
こましにかわいくはしました。
これからは楽します~~~ふふふ~

さて、風邪さんの間、留守もしてたし、掃除ができてません。
ブログも書いたし、お掃除頑張ってしてきます~~

風邪、インフルともに流行ってますので、
皆様もくれぐれも体にお気をつけくださいね。
ではでは~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’01.23・Fri

グアム旅行

そろそろ書いておかないと、、、、
20090115c.jpg

日程は1月15日NW80便にてグアムへ
いつもは夜便利用なのですが、今回は初めての昼便♪

現地ホテル着が2時半ごろだったかな?
「オンワードビーチホテル」に4泊5日の滞在です。
すぐにさくちゃんは泳ぎたがってプールへGO~(笑)
夕方からプレミアムアウトレット、Kマートで
必要な日用品のお買い物&晩御飯を済ませました。

16日
20090115b.jpg
20090115a.jpg
20090115g.jpg

我が家は1日プール~
ウォーターパークでも遊んだし、
カヌーで島に渡りお魚にパンをあげました。
すっごく寄ってきておもしろかったです。
20090115e.jpg

17日
さくちゃん発熱にてずっと寝かせてました。
体温が38度以上ありあせっあせっ、、、、
昨日までのテンション上がりすぎが原因!

18日
熱がさがったものの、
用心することに、、、
さくちゃんお気に入りのバスに乗ってお買い物~
ここ数年いってなかった「マイクロネシアモール」
へも行きました~~
マイクロネシアの中に屋内遊園地ができたと
聞いてたので、ここで遊ばせてあげました。
1ドル、2ドルで乗り物に乗れお得な感じでした。
4つほど乗ったかなぁ~うんうん。
日本人が少なく現地の子が多かったです。
20090115d.jpg

晩御飯後はホテルプールのジャグジーへ
さくちゃん大喜び~

19日
最終日はやはり、、、プール。
ウォーターパーク、ガーデンプールを昼まで満喫。
その後は昼ごはんを食べてホテルをチェックアウト~

帰りもNWで79便 関空19時半着でした。

いつもウォーターパークのリバープールで遊ぶのが好きでしたが、
今回は普通のプールで潜ったり泳いだりが楽しかったようです。
今度来るときはここじゃなくてもよさそう~
PICのお魚と泳ぐプールも楽しめそうです。
キッズプログラムに入ってくれたらなぁ、、、、あはは、無理か。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2009’01.23・Fri

お弁当~

まずは20日のお弁当~
グアムから帰った翌日のんです♪
20090120a.jpg

今日のお弁当~
キャンディーなんだけど、、、微妙。
20090123a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’01.22・Thu

グアムから帰ったものの、、、

さくちゃんとパパが風邪で不調~

さくちゃんは火曜、水曜と幼稚園に行ったものの、
今日は夜中に鼻ずるずるで寝れなかったため、
用心して休ませました。

ぱらぱらとインフルエンザが出てきてるので、
ここでかかってはいけません!

今日1日、ゆっくりさせたので明日は登園できると思います。
明日は弁当日~~~私もがんばろっ。

ぱぱも早く良くなってよ~~~

来週は予定がいっぱい入ってきてるので、
しっかり体調を整えねばっ!
皆様もくれぐれも健康にお気をつけくださいね。

旅行の画像はまた後日に、、、、、すみません♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2009’01.13・Tue

3学期がはじまり~~

初日のお弁当はテンションが上がらず、
楽勝「きてぃー」で逃げました。
あさってから「グアム」へ行くので、
そっちに気がとられています~~~(笑)
では画像アップ♪
20090113a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2009’01.09・Fri

久々~~

少々体調不良でパソコンから遠ざかっていました。
その間、来てくださった皆様、、、失礼しました。

8日から幼稚園が始まり、
お弁当は来週からというものの、
通常の生活に戻りました。

冬休みに遊びたおしたさくちゃんは
「もっと幼稚園が休みやったらいいのに、、、」
とぶつくさ言ってましたが、
通い始めると友達と遊べて楽しいみたいです。

今日は今年はじめてのリトミックにも参加してきました。
ここでもお友達と走り回ってました。
うふふふ~~

さて、1月6日から1泊で友達の家にお邪魔したお話を少し、、、
子供同士はず~~とひっついて遊んでて、
私と友達もゆっくりできました。
料理がばつぐんに上手いのでお世話になりました。
いつもすいません~~

7日に池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」へ
連れて行ってもらいました。

入場料無料でしっかり遊べました。

300円でカップヌードルの容器を購入し、
カップにイラストを書いて、
好きなスープの味を伝えて、
好きな具材を4種類選び、
世界にひとつだけのオリジナルヌードル完成~
20090107a.jpg
20090107b.jpg
歴代の商品や海外商品、宇宙食などの展示あり。

20090107d.jpg
私のデザイン~うらはひよこちゃんのイラスト♪
20090107c.jpg
この自販機、、、、なつかしくないですか?(笑)

20080107e.jpg
さくちゃんの具は
「えび」「ひよこちゃんナルト」「寿かまぼこ」「コーン」
20090107e.jpg
エアーバックに入れて肩から提げれる様になってます。

休憩室でさくちゃんは「初インスタントラーメン」を食べました。
まだ幼いので今度は小学生になってからです。
美味しかったようです~~
その前にまた行くかも?(笑)

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2009’01.02・Fri

あけましておめでとうございます!

2008年が始まりました~
今年もどうぞ皆様よろしくお願いします。

私は年始年末は実家で過ごしていました。
パパは忙しく仕事をしてました。
元旦だけ休日だったので、
昨日はぱぱ実家へ行ってきました。

例年、パパ実家では私が鶏肉団子&豚肉の鍋を大鍋で作ります。
大人7人に、赤ちゃん1人に、さくちゃんのメンバー
赤ちゃんは8ヶ月のHちゃん♪
ちょこんと座れるようになり、次会うときが楽しみです。
さくちゃんも興味津々でした~
早く一緒に遊べるようになるといいね♪

さて、今年も雑炊まで完了ですわ。
毎年好評なのですが、下ごしらえまでが大変です。
すごい量なの。。。。
私の実家から移動なので母にいつも手伝ってもらってます。

そそ、、昨夜、私とパパは自宅に戻りましたが、
さくちゃんはママ実家にまたまたお泊りしています。
じぃちゃん、ばぁちゃん、お世話になっています~~

私は朝からパパのお弁当を作り、
年賀状チェックやお洗濯をし平常だぁ~
すご~~い寒いので暖房がかかせません。
年末に日帰り旅行で「天橋立」に行ったときは春みたいだったのにぃ~
風邪ひかないように気をつけないと!
皆様もお気をつけください。

きょうの画像はローソンでもらった
「エコロジーカイロセット」をアップしときます。
説明には5時間ほど暖かいという風に書いてましたが、
30分くらいしかもちません~~~
かわいんやけどどうなんでしょ。
ポイント集めてもらったのになぁ。
ひざ掛けの方がよかったかも?
と後悔しています。(笑)
20090102a.jpg


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

 |TOP
