--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’11.30・Sun

いつも通り、、、

いつも通り実家での週末でした~

今日は朝から友達とのクリスマス会用の
プレゼントを買いに行ったり、
さくちゃんの水筒を買いに行ったり
してました~

水筒、、、、先週、急に水漏れしたのよ~
安くなるのを待って買うことも出来ないので、
値引きなし~~~定価で購入です。

それでも帰宅してからシールを貼って
とっても喜んでたのでいいかなぁ~

そうそう、、、
ばぁちゃんが買ってきてくれたおみやげ~
これっ、大好きでうれしかったです。

さっき、さくちゃんと食べました~
ありがとね~~~
20081130a.jpg
鈴もなか、、、、おいしい~~

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.28・Fri

11月ももうすぐ終わるね~~

今日はジャザに行きましたよ~~
寒い、寒い、、、、、さぼりたくなります。(笑)
それでも動き出すと楽しい~~
今回のプログラムは複雑なステップが入ってたので、
私的にとても楽しかったです。

チューブを使ったので明日は腕が痛むかな?
私はダンベルも得意じゃないけど、
チューブがだめでねぇ、、、、しんどいねん。(爆)
体は硬くなってるし冬はつらりわぁ~

さて、リトミック2期が終了しました。
来週がお休みで、3期はその次の週から始まります。
さくちゃん、また一緒に行こうね♪
仲の良いお友達はみんな継続しました~るんるん♪

そして、、、今日は我が家の「飲み会」の日でした。

今夜はねぇ~~~

「かに鍋」(うふっ)♪

かに好きのさくちゃんの為に奮発で~~す。
ズワイガニのポーションだったので、
食べやすかったです。
あ~~雑炊まで食べておなかいっぱいになりました。
幸せだぁ~~~うんう~~ん。

最後に今日のさくちゃん弁当をアップしておきま~~す。
20081128a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2008’11.27・Thu

クリスマスの足音♪

26日(水)は幼稚園が午前終わり~
パパが夕方から飲み会の予定が入ってたので、
昼食後しばらくしてから、
パパはお外へ連行されてました~~(爆)
紙飛行機を飛ばしてたのかな?

4時前に見守りにバトンタッチしたわけですが、
それまでの時間、
クリスマス会に使う「ピック」作りを始めました~

仲良しの同クラスの友達とクリスマス会をする予定です。
それに私はケーキを焼く係になりました。
お金を節約してかわいいのんを作りたいなぁ~~って
思い立って「サンタピック」を作製です。
20081126a.jpg

20081126b.jpg
サンタを折り紙で折って細工しました。
細かい作業で時間もかかりましたが、
と~~っても楽しかったです。
親子8組なので、、、、、多めに20個作りました♪
ケーキにさすぞ~~~!

さくちゃんと2人の夕食後に続けて作業~
さくちゃんも大きいサンタを折ってました。
折るの上手になったね♪

27日(木)本日はいつもならお弁当日。
それが午前終わりでした~

帰宅後、友達からメールが入りランチへ行くことに~
5組の親子でしたね~
親子共々楽しかったです。
今度のクリスマス会の話も詰めに入りました。
楽しみなことです♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.25・Tue

阿倍野へ~

今日は仲良し同クラスのママ友とお出かけ~

子供らは延長保育にるんるん♪
(お菓子持ってらんらんら~~ん)

みんなは駅で待ち合わせだったんだけど、
私はパスポートセンターの申請の為に一足先に阿倍野へ~
センターはあんど内にあります。
10時前に着いたのですぐに手続きしてもらえました。(ほっ)

友達らを天王寺改札でお迎え~~
その後、ABCクラフトへ、、、
みんな分野は違えども「手芸」が好きなメンバーです。
私はアイロンフェルトが欲しかったのでまず購入~
みんな興味のあるコーナーへ散っていき、
集まってくるみぼたんの材料をかったりしました。
クリスマスのくるみボタンを作って、さくちゃんの髪留めつくろ~~と。

友人のひとりが「デコレホイップ」をしたかったのですが、
今回は悩んで購入しなかったわ。
器用な人なのできっとやったらはまると思うねんけどね~(笑)

昼食はHOOPの「BARAARA」でローストポークランチセット♪
食べ放題のパン、、、、なかなか美味しかったです。
ポークがかなり油こくって、、、、付け合せのポテトも、、、しんどかったです。
1300円でドリンクもついてたし、、、、値ごろ感はありました。

あちこちの雑貨めぐりがめいんとなり、
「これかわいい~~」と楽しみました。
また機会を作って遊びたいなぁ~~
とっても楽しかったです♪

あ、、、そうそう、、、
今日は忙しい日だとわかってたのに、
寝坊しちゃって大変だった~~~
お弁当の日だったからあたふたしたよ。
それでも頑張れたので自分に拍手~~~
「白鳥」さん弁当でした。
20081125a.jpg
最後に、、、夕食を作るときに久々に負傷しました。
にんじんさんを切るときに、、、、
「きゃ~~~~~~!」
なかなか出血が止まらず、、、(涙)
パパに消毒してもらいました。
左手の薬指、、、、早く治ってね。
明日のジャザはお休みします♪

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.24・Mon

ファンレター

今日は1日中雨。。。。

昨日から雨だろうとわかってたから、
昨夜パパに迎えに来てもらって実家から帰宅してました。

今日はぱぱがお仕事~~
雨の中実家から移動することなく、
部屋の中でゆっくり過ごせました♪

こんな日はDVDの鑑賞にうってつけ。
録画してた「プレデター」を見て、、、、
(さくちゃん、こんなんも大丈夫~笑)

「ハウルの動く城」を見たり、
ケーブルのポケモンを見たりしました。

夕食はさくちゃんとピザを作りました。
生地から作ってチーズを大量に盛って
と~~ってもおいしかったです。
食べ過ぎて胃腸薬を飲んだよん、、、、あはは。

19時からは「ヤッターマン」の1時間スペシャル!!
24の「ジャック・バウアー」も登場して、
深きょん扮するドロンジョの映画のドロンボーたちと、
本物のドロンボーたちが戦うという内容は、
私もさくちゃんも楽しめました~~ふふっ。

そそ、、、番組内で、ボヤッキーが女子高生にファンレター
をもらえてなくて、悲しんでるという話の流れがあったのですが、
それを聞いたさくちゃんが、

「さくちゃんがおてがみ書く~~~」
と言い出し番組終了後にファンレターを書きだしました。

まだ上手に文字を書けないから、
まちがっては書き直し、半べそ状態で完了~~

どろんぼぅのボヤッキーさん
だいすきよ
おうえんしてるね

5さいのさくより

って書いてたかなぁ?
真ん中に自分の絵を書いてはりました。
うっ、、、画像に残すのを忘れて封してしまった。(が~~ん)

ま、、かわいいもんです。
明日、一緒にポストに出してきます♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.22・Sat

白いたいやき

20081122233455
20081122233453
外はぱりっ、中はもちもちの白いたいやきを食べました~抹茶たいやきが売り切れで買えませんでした〓お餅みたいな感じでしたー

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’11.21・Fri

連休~わ~い

22日はTちゃん家に遊びに行かせてもらいました。
綺麗なハイツでしたぁ~
最近集まる5人ママメンバー集合です。
この日もとっても楽しかったです。

みんな手芸とか得意なんです~
それで来週みんなでABCクラフトに行くことに~
もちろんランチとかかわいい雑貨を見に行く計画もあります。
25日は子供達、、、、延長保育♪(笑)

このメンバー&男の子3組くらいでクリスマス会も計画中~
こっちはもっと話をつめないといけない。
それにしても、園つながりで多忙だ。

23日本日はリトミックの日なので誰からもお誘いなしで帰宅。
午前中は参観だったので楽しかったし、
家でゆっくりできる時間がとれてほっとしました。

そうそう、、、参観は子供達が模擬店を作ってお客になったり、
お店の人になったりとママも一緒に遊ぶ趣向でした。
さくちゃんは「どんぐりこままわし」屋さん~
お客さんと一緒にこまをまわして遊んでましたね♪
あっという間に時間が過ぎちゃった~~あはは。

さて、園終了後、リトミックをさぼって実家へGOとも考えたのですが、
いろいろ用事をしてる間に時間が過ぎ、
夕方になっちゃい、リトミックにちゃんと参加しました。
で、、、実家に来たのが19時前!
連休は実家でゆっくりで~~す。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.20・Thu

お天気いいけど寒いね~

昨日はさくちゃんだけでHちゃんのお家に行かせました。
パパさんがお休みだというので、
子供らに「今度にしたら?」となだめたのですが、
Hちゃんが食い下がって、、、Hママの負け(笑)

小学校のお兄ちゃんの参観があるのと、
みんなでインフルエンザの予防接種に行く予定が入ってて、
滞在時間は3時から4時45分、、、、
ふたりでお絵かきしてて楽しかったそうですが、
物足りなかっただろうね、、、、(笑)

Hちゃん家は初めて行かせてもらうお家だったので、
さくちゃんをひとりで置いていくのはどうなんだろ?
と少し心配しましたが仲良く遊べたみたいです。
ほっ。

Hちゃんとは仲良く遊んだとかいう話を聞いたことがなかったの。
なんで急に仲良くなったんだろ?
Hちゃんのママも不思議がってました。

さて、今日はお弁当の日~
何にしようかと弁当を作り出してもアイディアが浮かばない~
どうしよっか~と考えて、「キャンディー」にしました。
「飴ちゃん&ぺろぺろキャンディー」
20081120a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.19・Wed

寒いね~

昨日はさくちゃんのたんこぶで心配しました。
触ると痛いので昨夜はお風呂に入れず、
シャワーだけにしました。

仲の良い友達からは
「さくちゃんが鉄棒から落ちたらしいけど大丈夫?」
ってメールが来ました。

先生はみんなにそう説明したんだろうと思います。
ちゃうんやけどなぁ、、、、、

1輪乗ってた子がバランス崩して倒れてきて、
その子は下りたから大丈夫で、、、
その1輪に前回りしてたさくちゃんが当たったって、
その後、その子はいなくなり、他のお友達が先生を呼んでくれたらしい。

さくちゃんの説明だったけど、
辺りにいたお友達の名前もはっきりしてるし、
ほんまやと思われます。

先生からの説明ではお友達が乗ってた1輪が倒れてきてて、
それにさくちゃんが当たったって聞いてんなぁ。
だいぶニュアンスが違うなぁ、、、と。

先生に聞くと相手のお母さんには連絡してないとのこと。
今朝会っても普通だったので、子供も話してないのだ。

教室までさくちゃんを連れて行ったときに、
その子にあったのね、、、、
丁度、昨日のことを担任の先生と話してるときに、、、
「Mちゃん~1輪乗ってて倒れて自転車だけになって、
それにさくちゃんが当たったんやんなぁ」って声をかけると、
うん、とうなづいたの、、、、、やはり。

先生はあわてて、、、
「Mちゃん、乗ってへんかったんやろ?」って声かけてかけどね。
自分にまずいことは言わんよなぁ、、、、
あたった後に逃げて行ったということやね、、、、

今回、何もなかったので事を荒立てる気はなく、
Mちゃんのお母さんも気さくでいい方なので、
何も言わないことにしました。

Mちゃんも悪かったって思ってないしなぁ。
昨日、さくちゃんが早退後も延長保育まで楽しく走り回ってたそうです。
悲しいわ、、、、。

ブログだと正直な気持ちが書けるので、
ここで愚痴っておきます~

寒いしジャザをおさぼりしました。
お迎えまでいろいろ用事をすませま~~す。

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2008’11.18・Tue

幼稚園から電話~

今日は掃除をして部屋をきれいにして、、、、
と思ってたけど、10時頃幼稚園の保険の先生から電話があり、
さくちゃんをお迎えに行くことに~

さくちゃんが鉄棒をしてて、お友達が近くで1輪車の練習をしてたらしく、
前周りのときに自転車に当たったそうです。
当たった所がたんこぶができてました。
すぐに冷やしてくれたそうですが、頭は大事なので近くの整形へ、、、、

レントゲンをとっても異常なし。
神経系統におかしいところもなかったので一安心。
しっかり冷やすと翌日の腫れがましなので、
幼稚園に荷物を取りに行って自宅へ帰りました。

今は冷やしながら寝ています。
風邪もしっかり治ってなかったから、
ゆっくりするのは良いことだと思います。

あ~~驚いたわ~無事で何よりでした。

さて、お弁当は家で食べることになりました。
画像ア~~ップ♪
ぷーさん弁当です。
20081118a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(9) TOP

2008’11.17・Mon

本日のお弁当~

ジャザに行くのが1週間ぶり~

体が硬くなってて足があがらん。(笑)

しんどかったけど、体を動かして汗をかくのって気持ちい~

さて、月曜は弁当のない日なのですが、
本日はなぜか「あり」の日でした。

バーバパパにしてみました。
画像アップしときます。
20081117a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’11.15・Sat

自宅での週末

さくちゃんが風邪をぶり返しそうな感じだったので、
今週末は実家へ帰りませんでした。
睡眠をしっかりとったので鼻たれさんがましになりました。

図書館と買い物へ連れて行きました。
外遊び禁止ってことにしてたのですが、
とっても外があたたかったし、
近所の友達が遊んでたのでご一緒しました。

家の中でお店屋さんごっこもやりました。
バターロールを焼いたのを「試食」用に使ったり、、、、、、

夕食は「のりまきまっきー」を使うのをリクエストされたので、
まぐろ・たまごやき・納豆を用意しました。
おいしかったぁ~
これって遊びながらでも、、、しっかり食べてくれるのでいいです!

あ~っと、、、画像なしもさみしいので、バターロールあっぷです♪
20081115a.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’11.14・Fri

本日のお弁当

今日もさくちゃんオリジナル~~
商品化できないキャラクター、、、、ですね。
今回は「ながぐつくん」と言ってましたが、、、
どこが?なにが?という感じ。。。。
まずは絵を~
20081114a.jpg
お弁当~
20081114b.jpg
喜んで持っていったわ。

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2008’11.13・Thu

オリジナル弁当!?

「今度の木曜のお弁当はどんなんがいい?」
とさくちゃんに聞くと、

「ママ、、、作って欲しいのんがあるねん」
と言って、なにやらメモを書き始めました?

「ママ~ナゲット君って知ってる?」

「知らんよ~~」

「こんなん!」
と差し出された絵、、、、、
20081112e.jpg
知るわけもない、、、、さくちゃんが考えたキャラやもん。(爆)

それでも、強く希望だったので再現しましたよ~~
「ナゲット君弁当」
20081112d.jpg
うふっ、、、似てるでしょ?(笑)

お弁当と一緒にこの絵を持って行きました。
同じ班の子が「かわいい~~~」って
その絵を持って帰ったそうです。(爆)

実は明日もオリジナルなのです。
これが、、、、また難題で、、、、ぶふふ、、、
かわいくなるのか非常に心配ですが、
がんばりま~~す。

そそ、、、今日は幼稚園後に
仲良しのAちゃん家に遊びに行かせてもらいました。
同じ1人っ子同士~
ママも気さくな人なので楽ちんです。
ありがと~~~!

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.13・Thu

うれしかったなぁ~

12日(水)、、、昨日は幼稚園が昼までで、
帰宅後急いで昼食を食べ、
泉佐野の友達の家に向かいました~

近所の友達3組、1台の車でGO~
友達が大きな車に乗り換えたので、
今回、、みんなで移動できて楽しかったです。

訪問の用件は3人目のご出産祝いを渡すこと~
新生児の赤ちゃんって、、、、小さいなぁ~かわいかったです。
怖くて抱けなかったよぅ~~~(笑)

りんくうの友達も来てて、
久しぶりに仲良し友達再会でした。
男の子、、、、4人(新生児入れないで)
女の子、、、5人
が走り回ってました。
ママもすんごく楽しくて~
招いてもらってうれしかったです。
帰りに畑で取れた大根、キャベツ、ブロッコリーをもらいました。
今日食べたけど、、、、めちゃうまでした!

これだけでもすんごい素敵な日だったのですが、
帰宅してからも「サプライズ」が!!

東京の友達からさくちゃんへプレゼントが~

最近、さくちゃんがメモを使って友達とお手紙交換してるのを知って、
すんごいかわいいのんを送ってくれたんです。
20081112a.jpg
見たことのない素敵なかわいいチョコ達
20081112b.jpg
20081112c.jpg
遠く離れてるけど気にかけてくれてて、、、
私もさくちゃんも幸せだなぁってしみじみ感じました。
あんまりうれしかったので、
晩御飯で忙しいかも?と思いつつも御礼の電話をしました。

友達の声を聞いて、
治りかけの風邪が吹き飛びました~

電話を切った後に友達を大切にすることが
どれだけ大事なことか、、、、
まだまだ理解するに難しいだろうけど、
そういうお話をさくちゃんにしました。

人は1人では生きていけないんだよ~~
素敵な縁に感謝なのです。
いつもありがとう♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’11.11・Tue

バイオリズム低下

週末に風邪をひいて実家でゆっくりしてました。
10日(月)にはかなり体調が戻ってきたけど、
鼻水、咳がすっきりせずしんどかったです。

昨日は寒かったので外遊びを避け、
「崖の上のポニョ」のDVDを見てました。
就寝も11時半ごろだったかな?
次の日のお弁当の下準備もせずにねんね~~

朝起きても気分がついていかずに
だらだらとさくちゃん弁当作り、、、、
そういうときに「ひらめき」なんてないもん、、、
適当にうさちゃん&くまちゃん弁当になりました。(笑)
20081111a.jpg
12日、今日は図書館へ行きさくちゃんの絵本を借りてきました。
私は読み終わってない本を自宅に残しました。
ゆっくり読む気分にならなくて、、、、?
パンつくりの本ですが違うレシピを試したいと思っています。

2時のお迎えまでに「しんど~~い」を連発していた私。
いろいろ用事を片付けたけど、
晩御飯の下準備なんかする気になかったです。(ふぅ)

それが、、、、
園のお友達の家にさくちゃんと遊びに行って、
とっても気分が晴れました~~
不思議なもんですね~~~(笑)
ママ子4組、、、、、楽しい時間をありがとうございました。

そうそう、、、、さくちゃんらは朝から「たまねぎ」の苗を農園に植えに行きました。
おいしいたまねぎがそだつといいね~~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’11.07・Fri

本日のお弁当は、、、、

今日はポンデライオンで~~す。
丸いままミートボールを入れると、
量が多くなってしまうので半分に切って使用~
さてと、、、お迎えにいってきま~~す。
20081107a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’11.06・Thu

連日お友達と♪

4日(火)は幼稚園から帰宅後近所のMちゃん家へGO~
Mちゃんと同じクラスのSちゃんも来てて、
3人で仲良く遊んでました~

5日(水)はパパがお休みでした。
幼稚園が午前終わりだったので、
昼ごはんは外食へ~
旅行会社に用事があったので
それをこなして帰るはずが、、、、、

あのっ、パスポートを見ると私のんが今年8月で期限切れ!?
あ~~びっくり(笑)
早いところ申請に行こうと思っています。
今度旅行会社にいくのはパスポートができてからです。

まぁ、、、昼ごはんを食べて、
ミスドでお茶して、、、
買い物をしてから帰宅~~

その後、近所のYちゃん家へ~
Yちゃんと同じクラスのYちゃんも来てて
一緒に仲良く遊びました。
弟のSくんが私になついてて、、、、かわいいっ。
男の子って本当に運動量が半端じゃないですね♪

6日(木)本日ですが、
本来ならお弁当の日なのですが、
園の研究会みたいなことがあり、午前あがり~~

そこで同じクラスのお友達を自宅に招いて遊びました。
朝にシフォンケーキを焼いておいたので一緒に食べて、、、
子は子で、ママはママでおしゃべりを楽しみました。

Yちゃん、Tちゃん、Rちゃん、、、、、また遊ぼうね。

最近の女の子の流行は、、、
かわいいメモ帳でお手紙を出し合うことなのですが、
今日はそれぞれがメモ帳を持参してて、
交換会~~~さくちゃんも自分が持ってないメモを
たくさんもらえてうれしかったようです。

今日はおもちゃでも遊んでたけど、
みんなでお手紙を書いたりしてたわ~~

あ~~連日よう遊ぶわぁ。(笑)

そうそう、、、同じクラスの仲良しさんで
クリスマス会をやることを決めました。
頑張って実現しよっと。

さて、明日はリトミックなので
お友達とは遊びません~~

雨?
あ~~車を運転しなきゃいかんおかなぁ~~ううっ。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.04・Tue

本日のお弁当

ねむ~~い。
昨夜はさくちゃんが寝てから体操服にアップリケをしてたの。
睡眠時間3時間ほどです、、、きゃぁ~~~
週末、実家でよく寝たので大丈夫、、、?かな?
20081104a.jpg
みっふぃーの顔の海苔、、、、ふっとぉ~(笑)
お友達がミートボールを入れてるので、
さくちゃんも入れて欲しいと、、、、はいっ、ど~ぞ。

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’11.03・Mon

模様替え

だんだん寒くなってきましたね~
さくちゃんは実家でお鼻ずるずる~~~
日頃、狭いところで住んでるので実家は寒く感じられるのは
仕方ないことなのです、、、、
さくちゃんだけでなく、私もよ~~く風邪をひきます。(笑)

昨夜、さくちゃんは鼻が詰って寝つきが悪くかわいそうでした。
ばぁちゃんも寝れなくて迷惑をかけちゃいました。
でも、、、、こりずに泊めてくださいね。(笑)

今日は実家を4時半ごろ出発して自宅に帰りました。
早く帰宅したので部屋の模様替えをしました。
ハロウィーングッズを片付け、、、クリスマスに~(はやっ)(笑)
ばぁちゃんのお友達にいただいたタペストリーと靴下も飾りました。
これ、作品展ですっご~~い目をひいて欲しかったものなのです。
20081103a.jpg
細かいステッチが素敵なんです。
ありがとうございました♪大切に飾らせてもらいますっ。

今、TVでフェルメールの謎に迫る内容がやっています。
フェルメール、、、、好きな画家の1人です。
というか、、、あまりにも有名ですね。
おもしろ~~い。
ゆっくり見るとします。
ではでは~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.02・Sun

クリスマステンプレ

ハロウィーンが終わりテンプレの着せ替えをしました。
ちょっと気が早いですがクリスマスに♪
かわいいので使わせてもらいました。

さて、昨日から実家へ来ています。
そして今日はさくちゃんの従姉妹の音楽発表会へ
行ってきました。
Yちゃんはリコーダーを一生懸命やっています。
その成果が出ていました。
とっても上手かったです~~ぱちぱちぱち~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
