--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’10.31・Fri

ハロウィーンですね♪

昨日、さくちゃんが幼稚園に行ってる間に、
パパとグアムの旅行予約をしてきました~
予定通り1月中旬に行ってきます。

園が終わってからお友達のお家へGO~
同じ組の女の子が5人、、、
広いお家なので子は子、ママはママ同士で楽しませてもらいました。
友達はコーヒーを飲まないのですが、出されたコーヒーが美味しくてびっくり。

飲んで、、、あんまり好みなので(何のブレンドかなぁ?)と動きが止まりました。
それを見て友達が「濃い?にがい?」って心配してた、、、あはは。
美味しいのでびっくり~~と理由を言うと、
パパさんが好きで近所のショップで挽き立てを購入するんだって、、、
久しぶりに驚きの旨さでした♪

おみやげにお隣の実家の畑で取れた大根、ねぎをもらいました。
ありがと~~~うれしかったです。

5時過ぎにおいとまして、、、、さくちゃんは近所の友達と6時まで自宅前で遊んでました。
遊ぶことに一生懸命、、、、負けます、、ママは。

昨夜は慢性の睡眠不足のため23時過ぎに就寝しました。
用事をすませてばったんキュ~~~~(笑)
そのせいでお弁当の下準備できず、、、ううっ。

31日、、、、パパ弁+さく弁のダブル弁当作りの日でした。
時間をせくあまり、パパのおかずを1品焦がしてしまって、、、あららん~
右往左往、、、、結局ハロウィン当日の弁当にしては、
さくちゃん弁当は手抜きに、、、、まぁ仕方ない。(笑)
20081031a.jpg
午前中はジャザサイズへ~
ハロウィーンの催しでそれぞれ好きな仮装をしたままレッスン!
私と友達はミニィーちゃんの格好でしたが、
すごいのんおったでぇ~~
目玉親父とか、落ち武者とか、、、、ヌーブラやっほーも目を引いたわ。
年長さんの友達がおれへんなぁと思ったら「馬」の被り物してたわ。
なかなか楽しめました。

先生からチーズケーキのお菓子を頂いて、
その場で食べて帰りました~~
ちなみにベストドレッサー賞は骸骨コスチュームさん。
うふふ、、、すてきでしたよん。

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’10.30・Thu

本日のお弁当♪

あ~~寝不足続きです。
今日は予定がないので少し眠る時間を取ろうかと思ってたけど、
パパと旅行の予約へ行くことになっちゃった。
1月にグアム予定~サーチャージが気になりますが、
行ける時にいっとこ~~~ですね。(笑)

さて、本日のお弁当のアップです。
ぽけもんの「ピチュー」♪
20081030a.jpg
20081030b.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’10.29・Wed

CAPプログラム

今日はは幼稚園で、
「CAP]・子供が暴力からじぶんを守るための教育プログラム
として保護者向けの講習がありました。

2時間の実践的なプログラムで充実。
正直、、、、しんどかったり。(爆)
人が生まれながらに持つ「権利(けんり)」を子供にしってもらい、
安心、自信、自由を守れるように、、、、
親と子、または周りにできることはどんなことか考えるにいい機会でした。

興味のある方はこちらへ
CAPセンターJAPAN

今日は昼ご飯を作るのがしんどくなって、
さくちゃんへマックへ行くのを誘いました~~
ポケモンのハッピーセットがあるので喜びましたよん。
パパも帰宅したので一緒にGO~~

マック商品の価格アップの影響のせいか、
平日だとは言えランチタイムにガラガラでした。

そうだよなぁ~携帯クーポン持ってても
チキンフィレオ+ポテトM+ドリンクMで520円、、、
パパはもひとつチーズバーガーを食べるもんね~~

さくちゃんがハッピーセット

私が赤唐辛子チキンフィレオとコーヒーとシナモンメルツ、、、
赤唐辛子のん、、、、ただ辛いだけで全然おいしくなかった。
シナモンメルツは甘すぎて食べれない~~きゃ~~~!
もっと商品開発を頑張って欲しいです。

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’10.28・Tue

遠足から帰ってきました。

3時にお帰りだったのですが、
そのまま集合場所の公園で友達と一緒に遊んでました。
わりと残ってた子が多かった、、、、それでもぽつぽつ帰っていって、
私たちはべべ2やったね。(爆)

結局帰宅が5時、、、、もう寒かったわ。

遠足ですがペアのお兄ちゃんはお弁当のとき、
お友達のところに行ってしまって、
さくちゃんは残されてしまったそうです。(ひゃ~~)
そこで、同じクラスの仲良しのAちゃんと一緒に食べたそうです。

前のペアのお姉ちゃんは面倒見が良かったので愕然。。。
まぁ、日頃は優しくしてくれてるらいいし、
Aちゃんと食べれて結果オーラいなのですが先が不安かも?

あ~~ん、、、弁当を見ることなく走って行ったお兄ちゃん、、、、
ママは残念だぜ。(笑)
さくちゃんが喜んでくれたのでいいけどさぁ~

そうそう、、とんぼの遊具って滑り台やったらしいです。
ロープで登るのが難しかったって、、、、どんなんやろ?(爆)

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’10.28・Tue

とんぼ池公園へ遠足~

26日の日曜に実家より帰ってきて、、、、夜中にプリンを焼きました。
というのも、、、27日にお友達の家に行く約束をしていたからです。
朝はジャザがあるので作る時間なし、、、、で、夜中(笑)
牛乳1L、、、卵、生クリーム、砂糖、すごい量でした。
モロゾフの普通サイズくらいのんが12個焼けました~

それを持参して遊びに行きました~
私は初めてお邪魔させてもらいました。
女の子が5人、ママが5人、ちびが4人、、、、人口密度が高かったです。
おもしろかったです。

28日本日はさくちゃんの秋の遠足の日でした。
岸和田市にある「とんぼ池公園」へおでかけです。
ここは私は行ったことがないのですが、パパは知ってました。
とんぼの形の遊具があるらしく、どんだかなぁ?

天気は良いんだけど肌寒いので風邪ひかないかなぁ?
お弁当にお菓子を持って元気にバスに乗り込んで出発しました。
帰ってきていろいろ話してくれるのが楽しみです。

さて、本日のお弁当です♪
今回のお弁当ペア(年長さん)は男の子なのです。
みどり組さんだから帽子を緑、さくちゃんは赤組なので帽子を赤~
2人を想像して作りました~~~るん
20081028a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2008’10.26・Sun

「素肌美人」と「吟醸石けん」

日本の酒蔵が作るお肌に優しい清酒って知ってますか?
化粧水のように使うのですが、分類は酒だそうです。
もちろん18歳未満は購入できません。

私は今回B-Promotionのモニタープロモーションに参加して
「素肌美人」(美容酒)
「吟醸石鹸」
を試す機会を得ました~とても興味があったので当選に感謝です。

まずは商品紹介します。
「素肌美人シリーズ」
素肌美人の原材料は、
◎米 ◎米こうじ◎天然水(武尊山系伏流水:関東名水百選)の3つのみ

国産の厳選された玄米を購入し、その米を磨いています。

その米の一部は、温度計より確かな職人の手で、米麹へと変化します。

譽國光の仕込水である霊峰・武尊(ほたか)山からの伏流水は、
とてもやわらかい、何物にも代えられない自然の恵です。

『素肌美人』には、『化学物質』や『薬品』、
今とても問題になっている『防腐剤』等は一切入っていません。

お飲み頂いても 『全く問題のない』 造りになっています。

この説明を読んで自然の中で大切に育てられた商品だと想像できました。

吟醸石けん は今では、わずかに十数人になってしまった「手造りの石けん職人さん」が
作った逸品だそうです。

無添加の石鹸といっても、
無添加だからと言って、何を合わせても良いというものでないそうです。

同じ無添加の物同士でも、相性が合わない物があるらしい。

日本酒に関しては、
この無添加の石けんと非常に相性が良く、
お互いの良いところが本当によく引き出され
そして、とても良い石けんが出来上がったそうです。

原材料は~

石鹸素地(石鹸を造るのに必要最低限の原料)として、
精製牛脂、精製ヤシ油、苛性ソーダ、塩、水

その他に、私共の清酒(米発酵液)が入っています。

~無添加とは~

香料、着色料、鉱物油、合成界面活性剤、防腐剤等が一切入っていません。

自然油脂鹸化法 および 枠練り自然乾燥法
という昔ながらの製法で造られてるということに真心を感じました。
200810homare1.jpg

まずは初めて使った感想を・・・・

「素肌美人」
つけ心地はさっぱりです。
化学物質・薬品・防腐剤等を一切使用していないというのに好感度アップ。
日本酒の香りがほどよくします。
肌にお酒って、、、、と少し心配だったのですが刺激なしでした。
肌へのなじみもよく重ね塗りして使ってました。
ひや~~っとする感覚も無く使わないと知らないままでしたね。

今みたいに化粧品が無かった時代は、日本酒そのものを化粧水として
使ってたらしいですが、何をつけても良い訳ではないそうです。
肌に良くないお酒もあるからということです。

肌に良いお酒を造ってみようとしたのがはじまりで、
試行錯誤の中から「素肌美人」が誕生したそうです。
200810homare3.jpg
手のひらにのせるとこんな感じ↓
200810homare4.jpg
さらりとした透明の液体です。

「吟醸石鹸」
純国産原料使用・無添加石鹸とあり安心だなぁと使ってみました。
お酒の香りはなく白い普通の石鹸です。
200810homare2.jpg
洗顔後につっぱり感はなくあわ立ちよくすすぎもすっきりでした。
気持ち良かったです。
泡は軽くきめ細かいのが特徴かなぁ~
こんな感じ↓
200810homare5.jpg
使い出して2週間ほどたつと肌に効果が出てきたような、、、、
肌が本来の姿に戻ろうとするのを助けてくれてる気がしました。
というのも、、、、ハリが出て手触りがつるりとした感じに思うのです。

栄養をたっぷりしみこませてぷるぷるになったというんじゃなくて、
さっぱりして肌に凹凸がなくなったような、、、、化粧のりが非常に良いです。
もしかしたら吹き出物対策として私には良かったのかもしれません。

おもしろいのでしばらく使って様子を見ようと思っています。
冬になれば保湿面でどうなのか、、、それが気になります。
今の状態ですは乾燥が気になる事はなかったです。

購入ページはこちらです♪
商品紹介サイト
興味のある方は石鹸の作ってる様子なんかも載ってるので、
サイトを見に行ってくださいね~~~
ねずみがかじってしかたない石鹸、、、、ほのぼのしたお話なんかもあります。
キャンペーンバナー

日本酒化粧水「素肌美人」


Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’10.25・Sat

忙しかった~

23日(木)は幼稚園のお友達の家へGO~
同じクラスの女の子が5人、、、、はしゃいでましたね。
広いお家なのでのびのび~~やっぱ広いといいよなぁ。
5時過ぎにさよならして、、、、自宅に帰るも近所の友達が外遊び中~
結局6時半まで遊んで帰りました。
(も~~どっぷり暗い(笑))

24日、今日は園長先生に用事があり友達と一緒に話しました。
園児が喜んでくれそうな企画が実現しそうです。
この話はしっかり決まったら報告します♪

なんとかジャザにいく時間に間に合いました。(ほっ)

ジャザに参加後友達とパスタランチへGO~
ママ5人にちびが3人~
少し前から計画してて予約して楽しみにしてました。
でも、、、、1人不参加に、、、ちびちゃんが発熱して仕方ない。
またチャンスを作りたいわ。

ゆっくりおしゃべりして、園のお迎えに、、、
延長保育を利用したので時間を気にせず楽しめました。

さくちゃんとリトミックへ行き、帰宅後は6時まで外遊び~
夕飯作るのしんどくなって、
恒例の飲み会の日でもあるので外食へ~

うっきうき~~「焼肉だぁ」!

いっぱい食べました~~ビールも美味しかったです。
たまの贅沢です!

その後TUTAYAへ寄ってさくちゃんにポケモンのみずぬりえを買ってあげました。
今日は普通のぬりえのページを塗ってました。

私も「調味料を使うのがおもしろくなる本」なる本を購入♪
料理のアクセントに力になりそうで読むのが楽しみです。

さて、最後になりましたが本日のお弁当です~
「チェリム」かわいいので好きです。
20081024a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2008’10.23・Thu

本日のお弁当♪

昨日から天気が悪いです。

昨日は近所のMちゃん、Yちゃんを呼んで自宅で遊ぶことにしました。
しっかりと遊んでました~
ママたちもゆっくりおしゃべり(笑)

雨やと外遊びができないかわいそうだもんね。
今日も降ったかぁ、、、、、う~~ん。

さて、本日のお弁当、、、、
かぶりものキティーを作りたかったのね、、、
何かぶってるんだろ?黒猫のつもりなんだけどわかりにくいなぁ。
開けて、、、、の感想を聞きたいものです。
20081023a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’10.21・Tue

芋ほり~

本日2回目のかきこになります。
今日は幼稚園の「芋ほり」の日でした。
自宅の隣の畑だと知ってたので覗きに~~~あは。

「さくちゃんのママ~~」ってみんなに見つけられました。
あんまり目立つと邪魔になるかなぁとフェンス越しに小さくなって見学。(笑)
子供達はわいわいと楽しそうに頑張ってました。
来年もこっそりみようっと。。。。。

場所によって芋の数や大きさが違ったみたいです。
さくちゃんは小さい方だった~~でも収穫に感謝です。
20081021b.jpg
それをてんぷらに~
20081021c.jpg
それをきんぴら風に、、、黒砂糖でお菓子風に、、、
20081021d.jpg
ごちそうさまでした♪

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’10.21・Tue

ハロウィン・にぎやか弁当?!

本日のお弁当は、、、、、こちらっ。
「にぎやか弁当」と名づけたのはさくちゃんです。
気に入ってくれたので良かったです~

今日は芋ほり~~頑張ってきてね。(うふっ)
20081021a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’10.20・Mon

パパの早寝、、、、

パパが早寝する日は「釣り」の前日くらいです。
夜更かし大好き、TV大好きっ子なので24時前に寝るなんてなかなかありません。

同じくママも夜型なのですが、パパには勝てませんね。

それにしても静かです~~
明日、友達と釣りに行くのでパパもさくちゃんも寝ています。
21時半からし~~ん♪

私は明日のさくちゃんのお弁当の下ごしらえを終わり、
ゆ~~っくりパソコン♪
ルンルンルンですわ~~~

明日、、、釣れたらいいのになぁ。
坊主だと悲しいよ~~~がんばれっ。
釣りの内容により明日の夕食のメニューが変わります。
良いブログがアップできますように。(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’10.19・Sun

大泉緑地公園へ

18日、、、運動会が終わって
運動会に来てくれた両親と近くの「ガスト」へ、、、、
さくちゃんがキッズメニューのがちゃがちゃ目当てで時々来ます。
素敵な昼食に招けなくてじぃちゃん、ばぁちゃんごめんね。
「Sが好きなところでいいねんでl~~」
っていつも言ってくれます、、、、そのうち美味しいお店にも行きましょう。

昼食後に実家へGO
そのまま運動会の代休の20日までさくちゃんとママは滞在です。
パパはお仕事なんでご苦労様です。

19日はお弁当をを持ってばぁちゃん、ママ、さくちゃんの3人で大泉緑地公園へ。
ここは私が幼い頃に両親によく連れってもらった思い出の公園です。
非常に広く子供から大人まで気軽にスポーツなんかも楽しめます。
そういう私も23歳の時にマラソンの為に走りこみました。
あ~~なつかしい、、、、

さくちゃんは幼稚園の遠足でこの公園に行ったのが初めてです。
春に行ったのですがそれはそれは喜んで帰ってきました。
そして、そのうちに連れってあげようと思いつつなかなか行けなくて、、、
本日、約束を果たせました。

さくちゃんが遠足で遊んだのは「海遊ランド」という公園で
海に見立てた砂場にたこさんの滑り台があり、
灯台に見立てたジャングルジムがあり、
船に見立てた滑り台がありました。

ここは、、、、まさに、、、、、私の幼い頃の思い出の場所でした。
すっかり遊具は変わりましたがなつかしかったです。
20081019c.jpg
さくちゃんの遠足でお弁当を食べた場所を聞いて、
同じ場所でお昼ご飯を食べました。
そのとき、どーだった、こーだったというお話をずっと聞いてあげました。

そのほかにも3箇所大きな公園があります。
それぞれを自転車でまわりました。
大きな滑り台があるところも、、、、
20081019a.jpg
私と滑ったときは大丈夫でしたが、
1人で滑って前に転んだところを私がキャッチ、、、、
めっちゃ泣いてました。(ぶふっ)
確かに高い、、、、よく頑張りました。
横から見るとこんな感じ↓城になってるわ。
20081019b.jpg
あ~~楽しかったです。
帰り道、、、ばぁちゃんがケーキを買って帰ろうと提案、、、
あんましお菓子を食べないばぁちゃんなのでめずらしい。

甘いものが食べたくなるくらい疲れたそうです。
申し訳なかったですっ。
でも、、、また行こうね♪(うふっ)

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’10.18・Sat

運動会

先週、雨で流れた運動会ですが、
お天気に恵まれた中、本日開催されました。
20081018a.jpg
かけっこは1番~~狙ってたので良かったです。

玉入れは負け~~~
助っ人の敬老の部も負け~~~
仕方ないですね。(笑)

お遊戯は「ポニョ」
とってもかわいかったです。

フォークダンスは大きい組さんと踊ってました。

私は親子競技とPTA競技に参加。
PTAはシャベルにボールを乗せて走ってリレーする競技でした。
これ、、、1位やったんですよぅ。

ところが???
さくちゃんはママの雄姿を見ることなくトイレに行ってました。
同じく仲良しのAちゃんもトイレに行って見てなくて、、、
ママ同士「なんで~~~?」って悲しんでました。

我が子が喜ぶと思い出たのに、、、、
近所のYちゃんが応援してくれてたのが救いでした。(爆)

まぁ~無事終わったので良かったです。
パパは場所取りとお手伝いの為に6時45分に家を出てました。
パパもご苦労様でした。
実家のじぃちゃん、ばぁちゃんも早朝から参加してくれてありがとうございました。
さくちゃん大喜びでした♪

来年もみんなで力をあわせて頑張りましょう♪

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’10.17・Fri

本日のお弁当~

今日はポケモンの「ミミロル」
あ~~似てない。
すっご~~い苦労したのに、、、ううっ。
さくちゃんにダメだしはなかったものの、、、納得できないわ。
リベンジしなくちゃいけない作品のひとつかなぁ。
20081017aa.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2008’10.16・Thu

近況~

11月11日(土)
運動会の日でしたが、夜中から明け方にかけ雨、、、
7時の時点で降っていたので中止。
11時45分お帰りの通常通園に変更となりました。
実家の両親、旦那のお母様に連絡して来てもらうのをストップ~
ふぅ~~間に合いましたが申し訳けなかったです。

園からお帰りしてから実家へGO~
黒田屋さんで大福を買う予定が売り切れ、、、、はやっ。
みかさにしましたぁ~~でかいっっ。(笑)
あんこがおいしいぃ、、、、実家でみんなで試食しました。
夕飯を食べさせてもらって日帰りでした。

11月12日(日)
友達家へ、、、、
さくちゃんは大好きなSちゃんと遊べるし、
私も彼女に会うと元気がもらえるのでうきうきっ♪

昼は私が持参したさぬきうどんを調理してもらって、
夕食は「中華なべ」、、、、おいしい、、、素晴らしい!
お世話になりました。

さくちゃんは公園にも行き自転車を練習したり、
ローラー滑り台を楽しんでました。
Sちゃんが一緒なのでさくちゃんをお任せ~
ママ達は敷物に座っておしゃべりしてました♪
20081012a.jpg
20インチの自転車をいただきました~~~↑まだ大きいです。
サドルを一番下にしても爪先立ちですがすぐ使えるようになるでしょう♪
ありがとうございました。

11月13日から14日は実家へ~~
14日は運動会の振り替え休日だったので1泊しました。
やっぱ居心地いいです。(笑)
いつもありがとね~~~~!

15日(水)
幼稚園から帰宅し昼ごはんを食べてからAちゃん家へ~
同じ赤組さんのRちゃん、Kちゃんも一緒に楽しい時間を過ごしました。
お友達と遊ぶには広い家だといいなぁ、、、、
正直、そういう空間があればいろんなことができるだろうなぁ~~って。
引っ越したらさくちゃんの部屋を作ってあげよ、、、うんうん。

16日(木)
幼稚園から帰宅後すぐにYちゃん家へ、、、、
こんなに近所だったら子供が小さい頃から遊びたかったね~~って話しました。
本当に自宅からすぐに1戸建てです。
ひっろ~~~い。
素敵ですね。
Kちゃんも招かれてていろんな話をしましたよ~
YちゃんパパもKちゃんパパも無口らしく、、、、、
我が家と正反対でした、、、、
それぞれに良し悪しありますね。(爆)
それでいいんだろうなぁ~みんな違ってあたりまえ。
しかし、、、、静かなのに憧れます。(笑)
いやいや、、、パパには感謝してますよん。

ざっとこんなもんです。

そうそう、、、東野圭吾さんの「流星の絆」を読み終えました。
誰だったけ、、、、「空中ブランコ」も読みました。
流星は、、、、明日からドラマが始まります、、、間に合いました。

運動服にアップリケをつけたりするのに頑張ってもおりました。
運動会ではっきりとさくちゃんだとわかります、、、、、うんうん。
がんばったわぁ、、、ママ。
18日(土)が運動会です。
雨が降りませんように~~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’10.16・Thu

本日のお弁当~

1週間ほどさぼってましたが、
そお近況報告は後ほどにして、、、、(笑)

本日のさくちゃん弁当をアップです。
「たまごっち」♪
20081016a.jpg
耳が長くて似てないとの指摘を受け、
5ミリほど短く切ったものを持っていきましたよ~~

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’10.10・Fri

本日のお弁当。

今日はジャザザイスの日でしたが、
若干風邪気味なのと、運動会もひかえていることから
おやすみ~~~しました。

良い天気だったに残念です。
昨夜早寝したのでかなり楽になりましたが、
油断は禁物、、、、日曜には友達の家へ遊びに行くし、
実家にも帰るししんどいって言ってられません~~

さくちゃんは延長保育を利用したのでお帰りが3時半!
それから家に連れて帰りリトミックへ。。。。
それまでは用事を済ませてゆっくりしようと思っています。
20081010a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’10.07・Tue

年金特別便がきた~~~!

昨日、年金特別便が届いたのですが、、、、

びっくり!!

モレありですわ~~きゃ~~

専門学校を卒業後2年ほど勤めた厚生年金の記録がなかったです。
私の場合、患者さん向けに歯科医師会が所在地などを公開してるので、
それを確認してモレ部分を記載できましたが、
調べるのに苦労する人もいるだろうなぁ~~~

私なんかややこしいケースじゃないのに、、、
結婚で姓がかわったのは国民年金の途中、、、、そこにモレなし。

社保庁はいったい何をしてたんでしょう?
高い給料をもらってたのに仕事をしないばかりか、
大きな詐欺を働いてたわけですね、、、、最低です。ふぅ~~~

訂正した返信用封筒は朝いちに出してきます。
訂正がちゃんとできるか信頼してないので、
今日の訂正の写しを日付けを書いて保存することに、、、、、

みなさんも気をつけて見てくださいね~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2008’10.07・Tue

本日のお弁当~

昨日雨で運動会の予行練習ができなかった。
今日も予備日だったのに雨、、、、

運動会は小学校の校庭を使うのに、
当日ぶっつけ本番となるんだろうか、、、、、?
子供らも先生も大変かもしれない。。。。

さて、今日もお弁当はうさちゃんです。
今日のは耳を折ってます~画像ではわかりづらいかなぁ。
20081007a.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’10.06・Mon

本日のおべんとう~~

今日はさくちゃんのリクエストで「うさぎちゃん」です。
さてと~ジャザにいってきま~~す。
20081006a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’10.05・Sun

さてと、、、

お弁当の画像をアップして逃げてますが、、、、
モバイルをいじってて忙しいのです~
機種変更を期に「パケホーダイ」に設定したので
あれこれ試しています。

でも、、、、パソコンと使い方が違って悪戦苦闘。
友達にいろいろサイトを教えてもらったり助けてもらってます。

さくちゃんの希望で「ポニョ」の着うたフルも入れたし、
メール着信音は「ぎろっぽん」←鼠先輩
電話着信音は「羞恥心」ですわ、、、、

メールが入るたびに、、、、「ぽっぽぽぽ~~~」(爆)

ま、、頑張って自分仕様に作っていきます♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’10.03・Fri

本日のお弁当♪♪

ぱんだ~
20081003a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2008’10.02・Thu

本日のお弁当♪

20081002a.jpg
ハロウィーン仕様~アップしておきます~

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’10.01・Wed

秋の夜長ですね~

随分涼しくなりました、、、、寒いくらいのときも。。。
10月になり年末の姿もそろそろ見え隠れ、、、
11日の運動会やいもほりの園の行事が終わったらすぐそこっ、、、
時の流れの速いこと~流される~~~!!(笑)

さて、先月携帯を機種変更したのですが、使いこなせていません。
使いようによっては大変便利みたいですね♪

今はうろうろ、、、、、PCとは違う感じ~
早く慣れたいです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
