--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’09.30・Tue

本日のお弁当~

さくちゃんからお弁当の量を減らすようお願いがあったので、
少なくしてみました~
もし、もっと減らすならおにぎりを小さく出来そうです。
さて、早く食べることが出来るかな?
20080930a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’09.28・Sun

食べたくなったらドミノ・ピザ♪

時々、、、どうしても食べたくなるのが「ピザ」♪
余力があればつくったりもするのですが、
手軽るに美味しくいただきたくなります~~~~

そうなると宅配ピザを利用する手が一番♪

さくちゃんの好きなポケモンのグッズとかシールとかもらえる企画が
あるのが宅配ピザのドミノピザです~
ピザはもちろん美味しいし、デリバリーのスタッフが感じよ~~い。

ドミノ・ピザは世界55カ国、8500店舗以上の世界ブランドです。日本で最初の宅配ピザ専門店として、東京・恵比寿にドミノ・ピザの1号店がオープンしたのは1985年9月30日。まもなく23周年を迎えるそうです。コクのあるナチュラルチーズとペパロニの旨味は私も納得です。

ネット注文で5%引き~
時々会員にクーポンがプレゼントされるので、
今回はピザ20%引きなるクーポンも使用しました♪
HPのゲームをクリアすればクーポンをもらえたりもあるので、
注文前にHPはチェックしますっ。(笑)
今回はリンクシェアのレビュー・アフィリエイトに参加させてもらってうれしいです!
リンクシェア レビュー アフィリエイト
宅配ピザのドミノ・ピザ
さてと~今回の注文の商品~

・クワトロ・ジャイアントMサイズイタリアンクラスト
さくさく生地がパパとママのお気に入り~
200809domino3.jpg
・ミートママMサイズレギュラークラスト
パン生地のようなレギュラークラストはさくちゃんのお気に入り~
200809domino2.jpg
・チキンナゲット 5ピースは真ん中に置きました~
さくちゃんリクエスト~とっても柔らかく子供に大人気でしょうね!
200809domino6.jpg
合計金額が\3,379(2500円のチケットをもらったので自腹が少なくて済みました)
ありがとうございました♪
200809domino1.jpg
ピザを頼むと後はドリンクを用意するだけ、、、
それさえよういすれば、席を立つこともなく家族とゆっくりくつろげます。
今回はピオーネと梨のデザートも用意したので本当にリラックス♪
ワインは赤!チーズとワインのコラボって本当に幸せすぎっ!
さくちゃんとパパもサイダー片手に笑ってました。
ポケモンのキラキラシールももらえたし良かったね!
200809domino4.jpg
週末の「飲み会」にまた利用させてもらうとします。
クアトロジャイアンツは定番から外せない~~大好きですっ。
(1.チキテリ 2.マヨじゃが 3.ガーリック・マスター 4.ドミノ・デラックスの組み合わせ)
ごちそうさまでした~

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2008’09.26・Fri

本日のお弁当♪

最近、寝不足な私。。。。

ハリーポッターの最終章を読み終えて、、、
次にどっぷりはまってしまったのが「24」

今更~~~と笑わないでくださいね。(笑)
シーズン1を経て、シーズン2の途中なのですがハラハラどきどき!
本当におもしろいです。
あ~~秋の夜長、、、、飲んじゃうし食べちゃうし、、、健康面が心配です。(爆)

さて、今日は「あひるさん」弁当にしました。
こないだ、さくちゃんとお買い物に行ったときに見つけたかわいいピック♪
パパあひる、ママあひる、チビあひる、卵のカラを被ったあひるのセット♪
それを使用しました~~~

幼稚園のお弁当はピックをたくさん使ってはいけないので、
(お箸の練習にならないらしい)
たま~~にしか使いません。(残念)

あひるちゃん、、、、微妙な仕上がりですが?まぁよいでしょう♪
20080926a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’09.25・Thu

本日のお弁当~

うふふ~~ちょっとブログをさぼっちゃいました。

20日(土)は近畿大学演芸部の演劇を見に行ってました。
さくちゃんの年の離れた従姉妹の卒業記念公演~
そのお姉ちゃんのダンスが見れるとさくちゃんは喜んでました。

親子3人で見に行きました~
客席がびっしりで途中で抜けるという感じではなかったです。
途中15分の休憩を挟んで1時間45分の公演、、、、大丈夫かな?
と心配しましたが最後までいることができました。

公演の内容がミュージカルとかお芝居でなくて、「表現」でしたね。
芸術性が高く私もパパも「う~~ん、、、なんだろう?」と思う作品が多かったです。
これはさくちゃんに無理だろうと思い、休憩の時に連れ出そうとしたら、
「最後まで見る!」って、、、、驚きました。
「こんなんなかなか見られん。」、、、、って。(爆)

シーンと静かな空気の中に観客は食い入るように見入っています。
手に鈴を持ち走り去る演技者、、、、、

「かにさんみた~~い」

時にはバケツを被って素顔をかくす演技者、、、、

「なんでバケツかぶってるん?」

光る小道具が出てくると、、、、、

「あれ光ってんでぇ~~棒~~」

とぼそっと言うのです。
めっちゃ周りは静かなんですよ~~~~
私とパパは「静かにねぇ~~」とたしなめつつ、笑いをこらえるのが必死でした。(笑)
おもしろかったわぁ~~~

その後、なんばで食事をして帰宅しました♪

21日は家族でゆっくり~~過ごしました。

22日は幼稚園から帰宅してから実家へ~
23日は実家でのびのびして、晩御飯は「すき焼き」にしてもらいました。
あ~~楽しかったし美味しかったです。

24日は通常通り

今日は幼稚園の参観日で行ってきました。
運動会で使う小道具を親子で一緒に作ったり、
親子種目の練習をしました。

ポニョの踊りのときの帽子を作りました~~~
さくちゃんは「みどり」色、、、、、かえるみたい。(爆)

以上♪

さて、本日のお弁当の画像♪
おだてぶた~~るん♪
20080925a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’09.19・Fri

本日のお弁当~

台風の影響で風がすごいっ。
今日は友達と延長保育に行きたいと言ってさくちゃんのお迎えは3時半です。
私は友達とアリオへ買い物に行こうとしてたのですが、
大阪に台風の警報がでると幼稚園から電話連絡があり、
お迎えにいかないといけないからやめました~~

今日は朝からバタバタしちゃった。
延長保育用のおやつを入れてあげるのを忘れて、
家に走って取りに帰りましたよぅ~~しんどかったっす。

義母に連絡が取れないと心配し、義姉とパパに頼まれて調べたり。
実家の母が自宅まで行ってくれることになったけど、
その前に連絡が取れてほっとしました。

さぁ、本日のお弁当です。
これねぇ、、、シュガーバニーズにするつもりだったけど、
飾り付けの段階でさくちゃんにシナモンにして~~と言われ、
やってみたけど似てなくて、白いモカちゃん?(爆)みたくなった。
こないだから「かわいかったらいいよ」とさくちゃんが言ってくれるので
これでもセーフ♪うふふふ~アップしときます。
20080919a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2008’09.18・Thu

キティーちゃん

16日は幼稚園が終わってから同じクラスのお友達が来てくれました。
2人のママはとても良い方で、、、容姿もいいんですよ~~うらやましい。
子供さんのそれぞれに兄弟がいらっしゃるので、
小学校の話とか聞けて興味深かったです。

子供達はほっておいても楽しく遊んでました。
おやつもばりばり~~(笑)
お外遊びでは近所の友達も参加して走り回ってました。
よかったね♪

17日、、、、昨日は風呂のガス釜を交換してもらいました。
前日、、、急にガスがつかなくなったのです。
2週間ほど前から種火がつtきにくくなったりしてたので、
そろそろやばいかなぁ~^と思ってました。

この工事、、、1時間くらいで終わると思ってたんだけど、
1時半から4時までかかって待ち疲れました。
3時には買い物に行こうと思ってたんだけど、
行く気が失せて、、、、やめました、。
うーん、、、、直ったのはうれしいので感謝しなくちゃね。

お風呂に入るのに「大丈夫かな?」と心配することがなくなり一安心。
これでお引越しまで大丈夫でしょう♪

さて、本日のお弁当は「キティー」です。
さくちゃんリクエストが簡単で助かりました♪
20080918a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’09.16・Tue

似てない「ドコモタケ」

連休は実家へ行ってました~
さくちゃんは12日から3泊、私は13日から2泊です。

従姉妹のYちゃんもさくちゃんと3泊したので、
それはそれは楽しそうに遊んでました。
また、、、夏休みに戻ったようでした。

15日は恒例の8月9月のお誕生日会♪
敬老の日のお祝いも重なったような、、、、?
でも、食事会のスポンサーはじぃちゃんです。
いつもありがとうございます。

15日は携帯の機種変更をしました。
ドコモなので~~す。
「SH706i」のピンクにしました。
スライド携帯を持つのは初めてです。
パパは「P906i」へ変更~~こっちは多機能!
パパの場合はGPSがかかせないので9シリーズです。

パパのん、、、内蔵されてるガンダムのゲームがおもしろ~~い。
私もお揃えにしたら良かったかな?(笑)

さて、今日のさくちゃん弁当は似てませんが、「ドコモタケ」です。
あかんわ~~駄作やわ~~
20080916a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’09.13・Sat

パレードの画像です。

9月10日に行ったUSJでの「ハロウィーンパレード」の画像です。

今回からキャラクターパレードになったUSJワンダーハロウィーン。

フロートがハロウィーン仕様になりかわいいです。
場所はウォーターパレードのように練り歩きます。
アクロバティック的なところが封印され、
エンターティナーの個性や技術が生かされてないのが残念でした。

TDLと一緒やん♪

TDLがだめだというわけでなく、
USJの良さって「キャラクター頼り」じゃないやん、、、、
かわいかったらええんとはちゃう。
あっと驚ける趣向、、、、、、それに期待してる私はうーんって感じ。

今回、フロートからマスコットが飛び出して、
それを拾って集めるのが子供らの楽しみだったのですが、
数がすくなすぎっ!

さくちゃんとSちゃんはそれを集めるための首からぶら下げる
「マスコットキャッチャー」なるものを買いましたが、
ひとつもゲットできず、、、、姿をみることもなく、、、、
800円出したのがめっちゃ損した気分です。

モンスターがネックレスやブレスレットを投げてくれたのが楽しかったのに、、、
と去年までのことを思い出してました。

ハロウィーンの仮装して得することもなく、
(去年は仮装して子供がエンターティナーと交流できた)
(フェイスシールをもらえることもなく)

今年は仮装させる必要はないと判断したので、
荷物が軽くっていいや、、、と思うことに。
でも、、、パレードの為に行く必要もないかも?
1回みたら満足しました。
子供らの評判がわるっ。(爆)

仮装を楽しみたいなら「ハロウィーンマーチ」参加でいいでしょう。
あ~~あ、去年は楽しかったなぁ。
20080910gg.jpg
20080910ee.jpg
20080910dd.jpg
20080910cc.jpg
20080910bb.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’09.12・Fri

敬老の日のつどい

幼稚園の敬老の日のつどいがあり、
実家の両親が参加してくれました。

今日は保護者が参加できないので、
帰宅後にいろいろ催しの話を聞きました。
とっても楽しかったようです。
ありがとうございました。

つどいは9時45分から11時半までで、
両親はその後帰ってきました。
さくちゃんはお弁当の日だったので2時お迎え~

さくちゃんが帰宅後用事を済ませて実家へGO♪

さくちゃんはそのままお泊り~(連休だもんね)
私はパパと自宅へ帰宅しました。
明日、用事を済ませたら実家へ行きますね~~~!
待っておいてください。

さぁ、本日のお弁当の画像をあっぷします。
ではではまたね~~
20080912a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’09.11・Thu

スヌーピー弁当

本日、さくちゃん弁当♪
20080911a.jpg
こんなんにしてみました。
買い物に出かける前にアップしておきます♪

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’09.10・Wed

ワンダーハロウィーン(USJ今年10回目)

今年はハロウィーンの趣向が変わりました。
パレードはウォーターパレードに似た感じです。

画像も撮ってきたし、思うところもいろいろあるんだけど、
明日に~~~
明日はさくちゃん弁当の日だし用事をまだしてないので、
寝るのが遅くなりそう~~~きゃぁ~なのです。
20080910a.jpg
ハロウィーンのオブジェはとっても好き♪
毎年散策するのを楽しみにしています。
お土産ショップも素敵でした~~~
今度はゆっくり画像に収めたいものです。
20080910b.jpg
20080910c.jpg

そこで、
今日は偶然にというか私とさくちゃんがUSJに行くのを知って、
パレードを一緒にと友達が合流してくれました。

私とさくちゃんは2時過ぎにパークインして、
スヌーピーのグレートレースと野球の練習をしてパレードまでの時間を
過ごしていました、、、、そこへメールが!!

「さくちゃん~~Sちゃんが来るんやって~~~!!」
とさくちゃんに知らせると驚きながらも喜んで喜んで~~~うんうん。

パレードが4時からになったので、
小学生のファンも参加しやすくなりましたね~~~

一緒にパレードを見た後に、
ロックンロールショーを見て。
一緒に晩御飯を食べてから帰りました。
子供達は終始楽しそうで、、、、、私も元気が出ました。
ありがとうございました~~!!

晩御飯はユニバーサルウォークのお蕎麦屋さん~
店を出たところから外を見ると園内が良く見えます。
ドリームザライドのキラキラがとっても綺麗でした♪
20080910d.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’09.09・Tue

ハロウィーン♪

かなり気が早いかもしれませんが、もうすぐハロウィーン♪

USJではハロウィーンのパレードが始まってるようです。
今年からはキャラクターパレードとなるらしいので、
早く見に行きたいです。

さくちゃんも去年の仮装の服で大丈夫かな?
部屋の飾り付けもしたいし押入れから出さなくちゃ。。。

ハロウィーン、、、、わくわく。
そこでお弁当もハロウィーンにしてみました。
もうちょっとがんばろ~~~今度は!
初回としてはまずまず、、、、うん。
20080909.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’09.07・Sun

自治子ども会のおまつり~

6日(土)は子ども会のお祭りでした。
子ども会は小学生から参加なのですが、
自治会と子ども会のご好意で毎年ちびっこが参加しています。

もともと住んでて引越ししてしまった方も誘ってくださるので、
さくちゃんの友達もママに連れられてやってきました。
子供らは縁日の遊びを堪能して、そのあとはグラウンドを走り回って遊んでました。
あ~~これもあと2回で終了かと思うとさみしい。。。

ママ達もパパ達も引越しの話でもちきりでした。
う~~~ん、、、、私達も先の状態がよくわからず決めかねています。
仕方ないよなぁ~~

7日(日)、、、
快晴かと思ったら大雨が降ったりで布団をとりいれたり、
洗濯物を取り込んだりどきどきしました!
困っちゃいます。

さくちゃんと2人で「切りえ」遊びや、ケーブルの「リロ祭り」を楽しんで時間を過ごしました。
ホットケーキを2人で作ったり、日頃ゆっくりできないことができて楽しかったです。

夕食は2人の好きな「グラタン」にしました。
友達からおみやげに頂いた「水族館」のマカロニを使用♪
美味しかったです!(ホワイトソースでキャラがわからんようになったけど?、、笑)

鶏肉・ハム・玉ねぎ・グリンピース・コーン・マカロニグラタン♪
とろけるチーズをたくさんのせて、パン粉にバターを散してオーブントースターへ

またたべすぎちゃった~~~明日ジャザでなんとかしよ~~っ。(爆)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’09.06・Sat

ゲリラ雷雨

最近の雨のすごいこと、、、
ゴロゴロ~~と雷の音が聞こえたと思ったら直後に大雨!
ベランダに走って洗濯物を大慌てで取り込む日々が続いています。

5日はパパを向かえに、、、、
6日は友達を迎えに駅まで運転しました~~
駅に着くと「小雨」となり悲しかったですが、
さくちゃんに「いい練習やん、、、」と慰められまぁいっか~~って感じでした。(笑)

5日(金)は恒例の我が家の飲み会日。(土曜の場合もあり)
さくちゃんの好きなマグロの刺身を買ってきて、
さくちゃんはノーマルの刺身として、
私とパパはカルパッチョで頂きました~
お酢が入るとパクパク食べれちゃうから不思議です。

ハンバーグも頑張って作って、、、、ハインツのデミグラスを助っ人に選びました!
畑でできたオクラは塩茹でごに輪切りにしてポン酢味で、、、、
あとはちょこっとサラダとか置いて、、、、力作。(私的によ~~ん)

さくちゃんはふるふるシェイカーのレモン味(新発売)をおいしそうに飲んでました。
パパはネックスで、私は赤ワイン&ビール。
飲みすぎたのと夜更かししちゃって次の日起きるのがつらかったです。(爆)

なんか、、、、ウエストに肉がついてきたような気がしてます。
やばやばぁ~~~。
wine3.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’09.05・Fri

ミミィちゃん弁当

20080904a.jpg
今日はさくちゃんリクエストの「ミミィちゃん弁当」です。
キティーと双子のこねこちゃん~リボンの位置tと色が違います。
リボンが黄色なので卵で作りました♪
キティーだったらトマトなんだけどね~

うふっ、、、今回はスパゲッティーの上にトマトを置きましたよぅ。(笑)
昨日も残さず食べて帰ってきました。
今日はどうかな?
今年最後の幼稚園プールを楽しんでる頃だと思います。
あ~~本当に夏も終わりだね!

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’09.04・Thu

本日のお弁当

お弁当を作り出して、さくちゃんのお弁当の小さいことを思い出した。
もうねぇ、、、、並べるのも細工するのも一苦労だったのだ、、、
パパ弁当に入れた炒め物とか、入るスペースがなかったわ。

今日は「どくろうべぇ」弁当にしました。
、、、と言っても、どくろを海苔で切り取っただけ、、、、(笑)
さくちゃんからブーイングがなかったので良かったです。

明日はかわいいのんをいれてあげるね~

初日はトマトを極小にして欲しいとリクエストだったので、
ちっちゃ~~い星にしてみました。
20080903a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’09.03・Wed

明日からお弁当作り

夏休みが終わり頑張って幼稚園にさくちゃんは登園しています。
プールの授業もまだまだ暑いのでやっています。
明日もプール~あと2回で終わりです。
楽しんできてください♪

さて、明日から週3日のお弁当がはじまります。
すっかり夏休みでお弁当つくりの段取りを忘れてしましました。
明日はパパとダブル弁当日なので、できる下準備はしましたが、
キャラ弁としての用意はしていません。

困ったときの、、、、ミッフィーは封印して、
違うのんを作ることにしました。
簡単で、、、、いいんじゃない?とパパからの提案です。
また画像をアップできたら、、、、、しますっ。(笑)

今日はジャザの日で参加してきました。
あ~~今回の内容はきついわぁ。
明日もあるのでがんばってきます。
音楽に合わせての楽しいプログラムだから続けられるんだろうなぁ。

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
