--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’07.26・Sat

楽しくお弁当作り~

お弁当作りは楽しいです♪
そんな私に、B-Promotionのモニタープロモーションのうれしい参加連絡がきました。

今回はネテツデリカフーズのお弁当材料「おべんと組/キャラクター」シリーズが送られてきて、実際にお弁当を作るというもの~。

春のおべんとうデビューは必見!
春だけじゃなくお弁当をつくるママにはとっても参考になると思いました。
かまぼこのバラくらいしか作ったことのない私です。(笑)

毎日のお弁当が楽しくなる、簡単で便利なかわいいお弁当材料~ということで、
送ってくださったのは、、、

・ミニ串天(1パック:200円)
・きってもぶたっ!(1パック:190円)
・プチまるかまぼこ(1パック:170円)
・おべんとフライ えび&コーン(1パック:200円)
・ミッフィーかまぼこ(1パック:200円)
・ミッフィーまあるいかまぼこ(1パック:180円)
・珍比良(1パック:280円)
2008kama2.jpg

かわいい材料なので、ささっと時間をかけずに満足できるよう考えました。
毎日暑いので台所に長時間いれないのです~
(我が家は台所にクーラーが効かず熱帯状態です)

「簡単で便利なかわいいお弁当材料」というキャッチフレーズに共鳴♪
「おべんと組/キャラクター」は普段のお弁当、行楽のお弁当に便利だと思います。お弁当にぴったりサイズなのがうれしいです。

幼稚園のお弁当ってかわいいが基本だけど、
そうそう凝ったキャラ弁ばかりも疲れるのです。
上手に手を抜き、娘にも喜んでもらえる、、、、それを目指しました。

ちらし寿司ぱぱっと弁当♪2008kama1.jpg
娘と従姉妹のYちゃんに作ってあげました。
作製時間15分ほど、、、、(笑)
・ミニ串天
・きってもぶたっ!(
・おべんとフライ えび&コーン
・珍比良
を使用~
ちらし寿司を作ってハムを入れ、錦糸玉子を作るだけでこんなにかわいいお弁当!
2人とも喜んで食べてくれて私も嬉しかったです。

・珍比良はわさびマヨネーズがついていて、大人にも好評でした♪
おべんとうフライも初食べだったのですが、美味しいだぁって発見!
全然油っぽくなくて子供でも大人でも美味しくいただけました。

次は、、、、
娘とるんるん作ろう弁当♪

お弁当を食べるのが好きな娘ですが、
お料理を手伝うのも好き♪

いつもは一緒に作る機会がないお弁当を、
夏休みってことで手軽に一緒に作りたいなぁって考えました。
一緒に作るというより、、、詰めたり並べたり、、、楽しかったです。

るんるんママのん2008kama6.jpg
るんるん娘(5歳)のん2008kama7.jpg
にんじんの型抜きしてもらったものと、
・プチまるかまぼこ
・ミッフィーまあるいかまぼこ
・ミッフィーかまぼこ
を娘に並べてもらいました。
娘のごはんの上、、、すごいことに(笑)↓
2008kama8.jpg
みっふぃーの耳とぶたさんの耳、、、、かわいいっ。
従来品よりも素敵になりました。

さんさん太陽とかにさんのプチ○は夏に似合いますね。
今度は海にちなんだ夏休み弁当を作ろうと思っています。
あ~~あれにもこれにも使える材料~ママの味方です!

彩り豊かで使いやすいサイズの商品ですが、
もっちろん「美味しい」です♪

そうそう、カネテツの人気商品をお得なセットにした通販限定販売があるのって知ってました?
「おべんとうセット」がこちらで買えます。コチラ
これが冷蔵庫にあると心強いことでしょう♪
キャンペーンバナー

カネテツのお弁当材料 「おべんと組/キャラクター」試食モニター募集

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’07.24・Thu

今日から夏季スイミング~

友達と一緒に行く夏季スイミング5日コースのはじまりです。
いつもは1期で申し込みするのですが、今回は2期で申し込みしました。
これが、、、、人気だったらしくすっご~~い人です。
ギャラリー席をキープするのが困難で、、、、
小さな赤ちゃんのいるママに優先で座らせてあげたいのでしきる、、、、(笑)
今日は私も座ってさくちゃんの泳ぎを見ることが出来ました。
バタ足、、、、、下手になってる。(爆)
まぁ、、1日目なのでこれから上達していってください。

明日は午前中に私はボクササイズです。
さくちゃんはママ友に頼んでいます。
自分のことはできるようになりました、、、、うん。
みんなに分けるおやつは、、、「三ツ矢サイダー」の飴を用意。
今日はハイチュウを持って行きました~~~
帰りのバスは「おやつ大会」、、、、遠足気分です。
他の日のお菓子も本日購入しました、、、、
ホームパイと、、、、キュービックキャンディ、、、はっぴーたん、、、、以上。(笑)

明日は夕方から「リトミック」、、、、ダブル、、、、あ~~頑張ろうっと。
読み聞かせも当たってるのでどきどきだわ~~~。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’07.23・Wed

USJウォーターパレード

夏休みになり、家族全員が休みでUSJへ行ってきました。
ウォーターパレードは去年も楽しかったので早く行きたかったです。

今回はウォーターシューターが購入できず、、、
パークのスタッフの方の説明がてんでばらばら、、、、
パークインしてから私はワゴンを探し回って2時間を過ごしました。
悲しいねぇ、、、久しぶりにむかっ、、、、購入時間の30分まえからスタンバイし、
行ってた場所での販売はなく、、、、悲しかったっす。

子供のクイズラリーも始まり、バッチがもらえる趣向があったけど、
スタッフに浸透してなくて知らない人が多かった、、、、
これもそのおかげでうろうろさせてもらいました。
ひさしぶり~~にクレーム!!
とはいっても現地では言いませんでした。
大好きなUSJ,,,,,応援してますよ!

ウォーターパレードは2時と4時半の両方に参加!
去年より濡れなくなったかぁ~~
それでもおもしりですね。
もちろんウォーターゾーンでびしょびしょになるのですが、
今回はドライゾーンでおねえちゃんにビーチボールで遊んでもらったりしました。
さくちゃんはうれしかったようです。

スヌーピーのウォイータースライダーは70分待ち、、、、しんどかった。
あとはモンスターライブを楽しみました。
今期のメンバーはすごいメンツです~
下手な人がいなかった!
前半はピロさんがBJだったけど、私が見た3回、4回目は小梅ちゃんだった~
うれしかったんぁ~
けんBJがいない今、、、、梅ちゃんが1番だぁ。
これからも楽しみです。

さぁ、、パレードの画像をちょこっと載せます。
20080723a.jpg
20080723c.jpg
20080723b.jpg
20080723d.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2008’07.21・Mon

近況~

先週末は実家へ行ってました。
20日はTさんが実家に遊びに来てくれて楽しい時間を過ごしました。
最近お互いが忙しくて気がついたら1年以上あってなかったようです。
きゃ^^

Tさんの娘さんをさくちゃんが慕ってて、遊んでもらってましたよ~
Mちゃん面倒見てくれてありがとね~

実はTさんは友達なんだけど、義弟のおねえちゃんなの~
義弟も呼んで父も参加して昼から飲んでました。(笑)
昼から飲むってあんまりないんだけど、このメンバーだと昼にしか飲める
チャンスもなかったりするのもあって、いいよねぇ~~って飲みます。(笑)
Tさんが大量にジャガビーを差し入れしてくれて美味しかったです。
ジャガビーだ~~いすき♪
ビールともチューハイとも相性良いね♪
ありがとうございました~~また会いましょう♪

Tさんは夕方に帰られて、、、、それから1時間後くらいにパパが到着。
土日に若狭へ泊まりに行ってました。
さざえとあわび1枚がおみやげでした~
毎年より獲れた量は少なかったけど、みんなで食べるに十分でした~

あわび、、、、、自宅なら私が独り占めなのですが、
いとこのYちゃんも最近おいしさに目覚めたらしく、
みんなで仲良くちょっとずつ食べることにしました。
あはは、、、、仕方ないね~

みんなで揃ってご飯って本当に美味しい~
いつも食べさせてもらってありがと~じっぃちゃん、ばぁちゃん(はぁと)

さて、、、さくちゃんは実家に置いてきました。
昨夜、パパとママだけで帰宅です。

そして本日21日は祝日だけどパパは出勤~
ちゃんとお弁当を作ってあげましたよん~

朝、パパが行ってから花壇に水やりにいきました。
雑草が気になって抜き始めたらやめれなくなって、
1時間ほど花壇にいたみたい、、、、(笑)
おくらがだんだん大きくなってきたので楽しみです。

用事をすませて食パン生地をこねました。
部屋に風が通るのでクーラーをつけず頑張ってます。
パンの発酵の速さの尋常じゃないこと~~~こわっ。
私よりパン生地の方がつらいのかもしれません。
ちゃんとおいしいのんが焼けるか少し心配しています。

明日はさくちゃん迎えに実家へ行ってきます。
じぃちゃん、ばぁちゃんにめっちゃ遊んでもらってることでしょう~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’07.16・Wed

眠くて

14日から幼稚園は短縮保育になり、お迎えが11時45分になっています。
今週はプールの授業がなく子供達は体力が余って、、、余って、、、

そこで、家の前にプールを出して遊ばせることに、、、
15日は幼稚園の友達も来てにぎやかでした~
もちろん今日も遊ばせましたよぅ。

水遊びは目を離すことができないし、
子供らは水で冷やされてるからいいけど、
ママらはしんどいのよ~~ん。

私もへろへろでブログを書けませんでした。(笑)
無事だということをお知らせしておきます。

今日は幼稚園で「夏のつどい」の催しがありました。
工作したり当てもんしたりとっても楽しかったです。
PTAの方々、先生方、ありがとうございました。
20080716a.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’07.12・Sat

今週はドミノピザ♪

我が家は次の日が幼稚園じゃない日に「飲み会」と称して、
夕食&その後のお菓子を食べる時間を長く取って楽しんでいます。
いつもは時間に追われてバタバタしてますが、
「飲み会」の日は家族みんながにっこり♪

今週はラッキーなことに、B-Promotion のモニタープロモーションに当選したので、 「ドミノ・ピザ」の試食を飲み会に使用させてもらいました

モニターの内容は宅配ピザの「ドミノ・ピザ」で好きなピザ(Mサイズ)を1点選んで、食べれるというもので、ピザの商品券2,500円分が送られてきました。

ドミノピザは日本で初めて宅配ピザを行った会社なんですね~
世界55ケ国、8500店舗以上、、、、わぉ!
TVCMのポケモンパックも気になってたので、2500円の商品券に現金をプラスして一緒に購入しました。
2008domino4.jpg

ブロンズセットを注文
大人も幼児も美味しく食べれそうだったのでチョイス~
・クワトロ・ファミリーMサイズ+わくわくポケモンパック(ポテトフライ付)+コーラ1Lのセット。
2008domino1.jpg

ネットから注文することで5%オフになります。
お近くの人なら持ち帰りにするとピザ商品20%オフとなりますよ~~

私はウェブサイトのゲームをクリアして「炙り焼きチキンレモン風味」4ピースをゲット♪
ゲームにクリアしたらお得なクーポンをもらえるってことで頑張りました。(笑)
ピザ職人ゲームが難しくって、、、ピザ生地を上に投げて成型するのですが、天井にくっついたり床に落としてしまったりと四苦八苦しました。
結構おもしろいので注文前にチェックされることをオススメします。

ウェブ注文ですが、通常オーダーだけでな日時指定することが出来ます。
私は午前中にゆっくりメニューを決めて発注し、19時に配達してもらいました。
ウェブでリアルタイムに配送中を確認できて安心しました。
子供の外遊びにつきあってるので、その帰宅時間に合わせられたのがとても便利でした。

・娘はポケモンの限定のポケモンドリンクホルダーが付いていたので大喜び♪
2008domino11.jpg

2008domino9.jpg
・注文時に、パンフレットに載ってるポケモンシルエットクイズに答えておいたので、ポケモンきらシールをもらえました。

・注文時に「シェイミ持ってます」という合言葉を伝え、お店の人にシェイミの画像を見せると、劇場版ポケモンDPオリジナルシールがもらえるという特典も利用♪

クワトロ・ファミリー(イタリアンクラスト生地)パリッが美味しい♪
ファミリー向けの4つの味が楽しめます。
2008domino2.jpg


わくわくポケモンパック(ポテトフライ付)
Sサイズだったのですが思ったよりボリュームあり♪(レギュラークラスト生地)
ホワイトソーズもボロネーゼソースも万人向け♪
案外ポテトもいけてました、、、、1個しか配分してもらえなかった。(笑)
2008domino10.jpg


炙り焼きチキン
レモンが効いててあっさりと食べやすかったです♪
2008domino3.jpg

2008domino1a.jpg

パパはコーラ、ママはワイン、娘はサイダー、、、、どれでも合いますね!
2008domino12.jpg


これで親子3人満腹~ポケモンの商品もゲットできたし、
なにより晩御飯の支度もなしで片付けも簡単でした。
楽しかったので次回も機会を作って利用したいと思います。
合計3610円でした。(自腹分が1160円)

今回のプロモーションに参加した皆さんの感想を集めたページが数日後にオープンします。

我が家は娘が辛いのがだめなのでパスしましたが、期間限定で「おとなの焼肉~炎の牛カルビ(タレ)~」「おとなの焼肉~炙り豚カルビ(塩)」が発売されています。(2008年9月初旬まで)
キャンペーンページはこちら
タレも塩も特製ナムルがおいしそう!ビールが美味しいだろうなぁ~
大人ばっかりだったら注文してたと思います。試してみたい~~
キャンペーンバナー

宅配ピザの「ドミノ・ピザ」で取扱のお好きな商品

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2008’07.12・Sat

ピカチュー弁当

今学期ラストのお弁当は「ピカチュー弁当」でした。
今までポケモンに興味のなかったさくちゃんですが、
最近TVアニメを見たりして好きになってきたみたい。

昨夜は「ドミノピザ」でポケモンパックを注文したくらいです。
昨日の話はまた後ほど、、、、、
取りあえず画像をアップです。
20080711a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’07.10・Thu

ミルクちゃん弁当(プリキュアGOGO)

20080710a.jpg

昨日はさすがに疲れて11時半に寝ました。
次の日の弁当の細工だけでなく、下準備も全くしなかったです。

なんとなく、、、キャラはミルクちゃんかなぁと考えていたので、
おかずを作って頑張りました。
ちいさい弁当だけど、品数は多くしてるのでわりと時間がかかります。
ニンジンは甘く煮込んでから型抜きしてるし、、、
鶏と野菜の炒め物も下味つけてから調理~
ブロッコリーもだし醤油とかつおぶしでさくちゃん好みに、、、
ウズラ卵のゆで卵もめんどくさかったり(笑)
1から始めると飾り切り完了まで1時間15分ほどかかりました。
まぁ、、、私の昼ごはんにもなるわけなので、、、、
おいしいし、、、いいですっ。(ハイ)

明日は今学期最終回のお弁当の日です。
なににしよっかなぁ~~

キャラ弁作り友達のMママはエルモ弁当だったなぁ~
かわいかったなぁ~

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’07.09・Wed

懇談

今日はさくちゃんの「懇談」の日でした。

さくちゃん、プールの時はみんなのお手本らしいです。
まぁ、、ふし浮きくらいまでできるのは知ってます。
本人は「泳げてる」と言うけど、それほどでもないと聞き流してたの。
そしたら、、、先生からお褒めの言葉を頂きました。

よかったやん、よかったやん(笑)

授業その他、そう心配することはないそうです。
お友達とも仲良くしてるらしい。

良い意味で1人っ子らしくない、、、、1人っ子って言ってたね。
先生と話してなんとなく幼稚園での感じがわかりました。

懇談後はお友達の家に遊びに行かせてもらいました。
相手も1人っ子の娘のママなんです。
親しみのある素敵なママさんなので、話が弾みました。
子供達もテンション高くはしゃいでました。
今度は我が家ね~~
すってきな1戸建てだったわぁ~~~~きゃ。

子供同士で遊びに行く話をしてくるので、
急に訪問しあうってことになりつつあります。
ふぅ~~~すごい多忙。(爆)

1時半から懇談

2時に友達家を訪問

5時にお別れして、、、、自宅前でいつもの外遊び
お友達が遊びに来て合流~~~
7時前まで遊んじゃって、、、、帰宅7時10分!!

長かったよ~~う。(笑)

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’07.08・Tue

女の子のお弁当♪

今日はねぇ~オリジナルきゃらとして
「女の子」のお弁当を作ったの。
自分ではかわいくできたなぁ~~と思ったのですが、
さくちゃんに見せたら。。。。

「これ誰なん?」
って不機嫌、、、、なんでぇ?

さくちゃん的にはいつものキャラ弁(テーマがはっきりしてる)が良かったそうです。
キティーやシナモンなどなど、、、、、ちゃんとあるキャラがいいらしい。

難しいなぁ、、、、ぼそっ。(笑)
今度は路線を戻します~~~~はい。
20080708a.jpg

昨日は幼稚園のお友達の家に行ってわいわいしました。
今日は友達と美味しいパスタのランチを食べに行きました。
ブログネタはいろいろありますが、用事が片付いてないので、
今夜はこれで失礼します~~

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’07.06・Sun

週末は実家へ

5日の土曜日、さくちゃんはじぃちゃんに「ごくらく温泉」へ連れってもらいました。
温泉っていっても大浴場なの、、、(笑)
それでも、ちょっと遊べるプールエリアがあり、子供に人気なのです。
ずっとさくちゃんは行きたかったのですが、
去年からじぃちゃんお体調が悪かったり、腰が痛かったりと延期になってました。

やっと念願叶って大喜びでした。(笑)
ゴーグル持参でるんるんるん♪
なかなか帰ってきませんでしたね、、、、、(笑)

6日の日曜はばぁちゃんに連れられてプラネタリウムへ行ってました。
明日が「七夕」ってことでそれにちなんだ内容だったそうです。
去年は暗くなったらすぐに寝ちゃったのですが、
今年はしっかり話を聞けてたそうです、、、、成長、成長~

私はその間にカットに行ってきました。
あ~~ママもスッきりです~

やっぱ実家は良いです~~感謝。

夕飯を5時に食べて早めに自宅へ帰りました。
自宅に帰って「トマト」ちゃんに水遣り、、、うんうん。
それと明日、お友達の家に遊びに行く約束をしてるので、
シフォンケーキを焼きました~~

明日は午前にジャザが入ってるので今夜のうちに焼いておきました。
ブログを書き終えたらカットして包もうっと~~
ふぅ~予定完了!

「ボルケージ」って映画がTVでやってるのですが、、、、
怖いよ~~~溶岩怖いよ~~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’07.04・Fri

マイメロ帽子をかぶったキティーちゃん♪

昨夜はさくちゃんのお友達の家に遊びに行ってて、
女の子4人が仲良く遊びました。
シュガーバニーズのゼリーを作るおもちゃを用意してくれてて、
キラキラ好きな女の子達は真剣に作って、食べてました。
ママもみんなと幼稚園の話ができて良かったです。
感謝♪うちにも来てもらわなくちゃね~

さて、さくちゃんは友達の家から帰って、
近所の友達とも外遊びしました。
私は眠くて、、、、とほほ~
久しぶりに弁当の下準備をせずに就寝しました。

今朝おきて、、、何の弁当にしようか考えて、、、
マイメロちゃんの帽子をキティーにかぶらせることに、、、
こんなんで~~す。無事間に合いました♪
20080704a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’07.03・Thu

コアラのマーチ・七夕弁当

もうすぐ七夕ですね~
さくちゃんが「天の川」って本当にあるの?
ってパパに聞いてました~~~

今回は七夕にちなんだ弁当を作りました。
友達から期間限定「七夕コアラのマーチ」をもらったので、
そのパッケージを参考にしたのだぁ。
20080703a.jpg

パーツがかなり小さいので苦労したわ~~
ふたを開けたときデザインが崩れてなかったらいいのになぁ~
(さくちゃん、パプリカを発見して怒ってましたねぇ、、、。)
パッケージの星は黄色なんです~~
赤の方が映えるしかわいいやん♪

今日はいつもなら買い物に出かける日なのですが、
部屋を掃除して、カーテンを洗濯して、居間と台所の網戸を洗いました~~
時間の合間をぬって「シフォンケーキ」を焼いて午前終了でした、、
肩と腰がいたいです、、、、頑張っちゃったわ。

今夜はさくちゃんと2人の晩御飯なので、
なんか適当に作ってた~~べよっと。(笑)
明日のお弁当を細工する材料が乏しいけど、
これもなんとかクリアしましょう♪

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’07.01・Tue

ちょうちょのお弁当

今日のさくちゃん弁当は「ちょうちょ」弁当です。
リクエストに答えて作ったのですが、
こんなんにしました♪

どのちょうちょをチョイスするか、、、、
綺麗を目指すか、かわいくするか、、、、
いろいろ考えました、、、、
さくちゃんは「アゲハ」が好きなので切り絵とか
できるならチャレンジしたかったけど、
高度そうやしやめました。(爆)

いつものスライスチーズより
チェダーチーズの方が出来栄えがいいだろうと
思ったのですが、、、、、

「蛾?」に近づいた?

まぁ、、喜んで持っていったのでOKとしましょう。
これ以上のんは作れない。

今回、パプリカを入れてみました~
トマトのかわりに使えたら遊べそうです。
パプリカは黄色もあるし~~♪
20080701a.jpg

20080701b.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
