--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’05.31・Sat

明日は日曜参観

昨日、さくちゃんは幼稚園→昼寝→外遊び、、、まで元気だったのですが、
晩御飯を食べ終わったあたりから機嫌が悪い!?
そしたら体調不良だったらしく食べたものを全部げろっちゃった。
どーむ風邪らしくて若干の発熱ありでした。

今日はゆっくりさせるって事で外出禁止!
本当は友達と一緒に夏季短期スイミングスクールの
申し込みに行く予定でした、、、無理!
申し訳ないけど友達に一緒に申し込みをお願いしました。
こういう困ったときに頼める友達がいて助かります。感謝♪

申し込みをする友達は2人だったのですが、
どちらの友達もさくちゃんのお見舞いにと
顔を見せに来てくれました、、、、うれしいね。

元気になったので明日は一緒に日曜参観に参加しましょう~
明日はどちらともパパさんが参加されるみたいですが、
さくちゃんのパパは昼頃にしか帰ってこないので残念!
さくちゃんが来て欲しい~~とお願いしてたけどお仕事じゃね~

それでも月曜が休みなので明日(パパが帰宅後)から
1泊で白浜へ行くことに、、うれしい~ゆっくりしてきます♪

そ、、明日の日曜参観ですが、
併設されてる小学校の体育館を利用するみたいです。
親子で「たけのこ体操」を踊ったりするらしい、、、
私も本日さくちゃんに指導してもらいました。(笑)
楽しそうだけど、、、、9時45分から11時45分までママも授業みたい?
親子のふれあいを大事にしてくれてるのは良いことだと思います。

さくちゃんですが、特定の仲良しさんがまだできてないみたいです。
「一緒に遊ぼう~」と声をかけると
「今、○○ちゃんと遊んでるので遊べない」
とか
「他の子と遊ぶから、、、、」
と断られるらしい、、、、
すでに2人組の仲良しさんばかりみたい、、、、そっかぁ。
みんなで遊べば楽しいのになぁ~

リトミックの友達も同じことを言ってた、、、
そのお友達もとってもいい子なのに、、、
教室に男の子が多いから友達もできにくいのかも?

まぁ、、機嫌よく行ってるし、他のクラスに友達もできてるので
注意深く見守っていくしかありません。
明日も様子を探ってくるわぁ~~~

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2008’05.29・Thu

ドロンジョ弁当

昨日はさくちゃんを寝かせてからいろいろ用事があったり、
ジャイケルマクソンやあらびき団などの深夜のお笑いがあったりで、
ついつい寝る時間が遅くなりました。
次の日がお弁当ということで、細工を早めにつくっておけばよかっんだけど、
後回しになり、、、、、就寝が3時!
起きたのが6時半だったので、かなり寝不足デーでした。(爆)

苦労した甲斐のあった!?さくちゃんリクエスト弁当は~
「ドロンジョ」のキャラ弁です。
20080529a.jpg

アニメの目にしたかったけど難しくってかわいらしくなりました。
もう作りたくないです、、、、チーズを台にのりとかまぼことプチトマトで作製~
あ~~でもない、こ~~でもないと悪戦苦闘しました!

さくちゃんは喜んでお弁当を持っていきました。
もちろん、、、残してませんでした。
しかし、、トマトが嫌いなさくちゃんにはつらかったそうです。

「ママ~ありがとう~うれしかったよぅ~」
「でもね、、美味しくなかったので2度と作らないでね~」
ってことでした、、、、弁当の上のほうにもトマトをたくさん押し込んだからなぁ。(笑)

ややこしいリクエストをされたら、嫌いな素材で作ったらいいかも?
しばらくドロンジョはなしってことでばんざ~~い!

睡眠不足のせいで夕方の外遊びの前にエネルギー切れ!
10分の仮眠で復活しました~~あ~~つらかったわ。
今夜はできたら早寝したいけど、、、、無理?

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’05.28・Wed

AVON 「ミッションホワイト」ネーミングに惹かれました。

今回はB-Promotionさんののモニタープロモーションで、
AVON 「ミッションホワイト」を10日間使い続けてみました。
mission6.jpg

ミッションホワイト」ネーミングに惹かれました、、、
すごく効きそうな感じだもん~
mission7.jpg

皆さんは紫外線対策をどうしてますか?
私は化粧下地のUVカットに気を使ったり、
ファンデーション自体にもUVカットを期待していました。
ばっちり化粧しなければ野外に出ない、、、、というようにしてました。

ところが、4月から幼稚園児のママになり、
ジャザサイズやボクササイズなどの運動系の習い事があって、
とりあえず「日焼け止め~」って汗をかいたら何度も塗ってフォローしています。
しかし、、、どれくらいの効果があるのかな?

私は学生の頃、水泳部だったので若い頃にしっかり焼いてしまってるのです。
そのせいで、最近になってからシミが増えていってますっ。
こわっ~~

そこで私は、これからでも始めれる「美白」効果のある化粧品に期待しているのです。
MISSION WHITE(ミッションホワイト)は、シミ・そばかすが気になる人に、ホワイトニングケアだけでなく、くすみやアンチエイジング対策を提案しています、、、、魅力的だなぁって思いました。
mission5.jpg

ミッションホワイトは「シミをもとから作らせないという発想をもとに作られています。
肌表皮にあるメラノサイトが黒メラニンを増産する指令を送ります。
この指令が出されなければ、焼けない!!
そこで指令を出させない「アグホワイト」を新開発したそうです。

ミッションホワイトはシミをもとからブロックする「アグホワイト」と、
肌がみずみずしてられるように「潤花コンプレックス」が配合ですか、、、
ふむふむ、、、シミのない白く輝く大人肌、、、素敵ですね!

紫外線をシャットアウトする考え方の「日焼け止め」とは別物ですね。
同梱の冊子の説明がわかりやすかったです。
日差しを浴びても焼けないなんて理想的です♪

今回はミッションホワイトのシリーズの中から、
<ミッション ホワイト ブライトニング ローション>薬用美白保湿化粧水(医薬部外品)
150mL 6,500円 <税抜6,191円>
mission1.jpg

mission2.jpg

刺激のない乳白色のローションです。
肌にそっとなじみました。

<ミッション ホワイト ブライトニング ミルク>薬用美白乳液(医薬部外品)
100mL 6,500円 <税抜6,191円>
mission3.jpg

べたつくことはなく肌になじみますが、とろっとしてました。
使用後、肌がやわらかくなる感じがありました。

<ミッション ホワイト ジェル エッセンス>薬用美白エッセンス(医薬部外品)
30mL 6,800円 <税抜6,477円>
mission4.jpg

ミルクと同じくとろりとしてるのに浸透が早いです。
刺激がなく優しいタッチが安心できます。

この3品を使ったのですが、
無香料、無着色で使い心地が良く◎

浸透がいいから就寝後に効いていたようで、
朝起きると肌がつるつるしていました。
洗顔するときに肌が潤っててぷるんとした手触りを感じれました。

私は洗顔すると乾燥肌のせいでかさつくことが多いのです。
それがなかったのはすごかったなぁ。
化粧のりもよく、少し顔色がよくなった感じもします。
できてしまったシミにも美白有効成分が力強くサポート!
魅力的なサポートだわ~

アンチエイジングケアとして期待できそうなので、
しばらく使ってみようと思っています。

今回のプロモーションに参加した皆さんの感想を集めたページへもどうぞ~
キャンペーンバナー

AVON 「ミッションホワイト」モニター募集

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’05.27・Tue

大泉緑地公園

さくちゃんのはじめての遠足先は「大泉緑地公園

私も幼い頃から遊びに行ったり、、、
はたまた「フルマラソン」の練習に通った場所でもあります。
子供達が楽しく遊べる公園なのでさくちゃんも楽しかったようです。

たこの滑り台って言ってたので、
今回は児童遊戯場(海遊ランド)だったのかな?

大型バスに揺られて公園へ行くのはわくわくしたんだろうなぁ~
ママ実家近くの道も走ったらしく、
「カメラのキタムラ」や「かっぱ寿司」を見たよ~~~って報告がありました。

バスのシートは大人2人かけのところに3人が仲良く座ってました。
暑かっただろうけど怪我もせずに無事帰宅です。
帰宅しておやつを食べてすぐ寝ちゃいました。
さて、、、夕方、お外遊びはできるんだろうか?
お友達もきっとお昼寝してるよね、、、みんな起きるんかな?(謎)

さてと、、遠足弁当の画像をあっぷします。
年長さんのYちゃんとさくちゃんをイメージして、
バスに乗って楽しい遠足に行く気分を出したつもりです。
でもね、、、さくちゃんは赤組で赤帽子でよかったんだけど、
Yちゃんは緑組の緑帽子だったの!!きゅうりで作りべきだった。
ぽかしちゃって、、、残念!(笑)
20080527a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2008’05.26・Mon

明日は遠足です~

明日はさくちゃんの初めての遠足です。
記念すべき「遠足弁当」、、、、上手にできるといいなぁ。
イメージができあがってて、細かい細工は先ほど作っておきました。
上手く仕上がってるんるんで画像アップできるようにしたいです。

さて、幼稚園には延長保育があります。
さくちゃんの幼稚園では「ラッコ組」という名称がつけられています。
私は1人っ子だし預けるつもりがなかったのですが、
さくちゃんが「行ってみたい~」というので使ってみようかと思っています。
お弁当のある日なので、火曜、木曜、金曜の本来2時お迎えのところを、
3時半お迎えに延長できるそうです。
すでに利用しているお子さんもいらっしゃいます。
自分で用意したお菓子を持って組み分け関係なしで集まって遊ぶそうです。
リトミックでのお友達(年長さん)もラッコが大好きで頻繁に利用してるとのこと。
もし、さくちゃんも気に入ったならちょくちょく使ってあげても良いかな?

でも、、、ママ、、、用事がなけりゃ寂しいのよ~~(爆)
はよ帰ってきてよん~~~

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’05.25・Sun

戦う野菜~「野菜の戦士」

今回、B-Promotionのモニタープロモーションに参加により、
大塚チルド食品株式会社さんの「野菜の戦士」の商品の紹介したいと思います。

モニターに申し込んだのは普段飲んでる野菜ジュースと違うからでした。
毎朝、野菜ジュースとケフィアを飲んでいる私にとって、
非常に興味の沸く商品だったのです、、、、この「野菜の戦士」!

乳成分がカット(0%)されてるので乳アレルギーの人が安心して飲めます。
野菜ジュースで乳成分が入ってないって当たり前の話、、、、
それは普通の野菜ジュースの話!

この「野菜の戦士」は
野菜を植物性乳酸菌で発酵させた新しい乳酸菌飲料なのです。
野菜を植物性乳酸菌で発酵させることにより、

乳酸菌と野菜が一緒に取れる!
保存料などの添加物を除去できた!
野菜の援用と乳酸菌のダブルの力を備えてるので、おなかにとても良い!
という成果をあげることができたそうです。
これは画期的なドリンクだと思います。
おもしろい、、、、うんうん。

野菜の戦士」は飲むタイプの2種類(赤やさい12本・黄やさい12本合計24本セット提供でした。
クール宅急便で到着です~
yasai1.jpg

パパとさくちゃんと3人で味見や飲み続けた結果を出してみました。
黄色の野菜↓
yasai2.jpg

赤の野菜↓
yasai3.jpg

赤の方はこんな感じ↓
yasai4.jpg

黄色の方はこんな感じ↓
yasai5.jpg

どちらともすこしとろっとしています。
味は、、、黄色が飲みやすいかと思ったのですが、
娘は黄色が飲めませんでした、、、、赤はごくごく気に入ったのに~
旦那も黄色より赤は気に入ったらしく「赤」が人気でした♪
私はどっちも大丈夫だったので人それぞれの好みだと思います。

コップに半分ほどの量なので、毎朝時間をかけずにぐいっといけます。
私は手を腰にあて瞬時に飲み干し、、、、でした。(笑)
習慣として続けやすい商品だと思います。

ヨーグルトの好きな人で野菜ジュースが苦手な人にはチャレンジしてもらいたいです。
とろっとした飲み物なんだけど、後味がすっきりとしゃきっと感があるのです。
今まで経験してなかった飲み物でおもしろいです、、、、。
特に、乳アレルギーを持ってる人には理想的な商品だと思われます。
それと、、、お通じもすっきりなので、便秘の方にも良いと思いました。

そんな「野菜の戦士」はこちらで買うことができます~
「野菜の戦士」購入できるサイトへ

私だけでなく今回たくさんの人がモニター参加しています。
参加した皆さんの感想を集めたページに興味のある方は覗いて見てください。
こちらをクリック

日本で唯一、乳成分0(ゼロ)の乳酸菌のため、乳アレルギーのお子様にも安心してお飲みいただけます。また、便秘にお悩みの方や健康や美容を意識している方などにも是非お勧めしたい商品です。
↑コンセプトがしっかりした商品に感動しました♪
キャンペーンバナー

大塚チルド食品 「野菜×植物性乳酸菌 野菜の戦士」

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’05.22・Thu

今日は「ドリーム」♪

今日は幼稚園で遠足の練習をする日でした。
どういう風にやったのかな?
と気になりながらお迎えに行きました。

場所は園庭~
一緒に食べたのは年長さんの女の子だったそうです。
この間からそれぞれペアが決められています。
ペアになってるYちゃんは活発でおもろい女の子らしい、、、、。
きっと遠足でもおもしろいんやろうなぁ~
このペアは1年間一緒なのかな?
Yちゃんとさくちゃんの話は後々していこうと思っています。

さぁ~本日のさくちゃん弁当は「キュアドリーム」です。
昨夜のうちに細工をしておいたので朝がらくちんでした♪
ドリームの髪の色はピンクのかまぼこの外側を開いて使用~
リボンをまぁいっか~~と手を抜いたところがあかんわ、、、
画像に収めてから気に入らなくてあ~~あって思ってしまった。
今度はちゃんと作ろうっと♪
20080522a.jpg

キャラ弁の本はいろいろ売ってるみたいですが、
私はさくちゃんが持ってるシールやぬりえ、おもちゃ等の
デザインを参考に作っています。
ネットでいろいろ見せてももらってますが、
なにしろ技術が低いので真似できず、、、ってところです。(笑)
あくまで、、、、「なんちゃって」の域~うふふふ~~

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2008’05.21・Wed

遠足の練習~

あ~~あ、記事が消えてもーた。
気を取り直して書きますっ。

さくちゃんは来週遠足を控えています。
遠足先では自分でレジャーシートを広げ、
水筒のお茶を用意してお弁当を食べます。
もちろん後片付けも自分でやって、
しっかり遊んでみんなとおやつを食べて帰って来る予定です。

でも、、、自分でレジャーシートを敷いたりなおしたりって
初めての子には難しいらしいです。
園ではお弁当が始まってますが、
ナフキンでお弁当をつつんでくくるのに苦労しているようです。
さくちゃんだけでなく、みんな練習中って感じ~

そんな状態なので、
遠足で困らないように、明日、園では実際に練習するそうです。
家でも練習してくださいと通達がありましたので、
今日は自宅で遠足ごっこをしました。
(パパもお休みだったので参加)

レジャーシートを敷いたりなおしたりって苦労してました。
水筒のお茶をこぼしておしぼりで拭いてしぼったり、、、
後はみんなで練習してみてね♪
みんな苦労するんだろうな~~園庭で練習するのかな?(笑)

さて、今日のさくちゃん弁当は「みっふぃー弁当」
20080521a.jpg

かまぼこを入れるのを忘れて急いで乗せました~
(実家のばぁちゃんに買ってもらったみっふぃーかまぼこです)
左がさくちゃん、真ん中がパパのん、右がママのんです。
20080521b.jpg

遠足ごっこ、、、おもしろかったです。
お弁当もぺろり~クリックで大きくなります。

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2008’05.20・Tue

プリキュアのレモネード

最近、FC2の調子が悪く画像が表示されなくてご迷惑おかけしました。
せっかく遊びに来てくれたのに見れなかったお友達~ごめんね~~~!
今日は昼間もだめで記事アップをあきらめました。
今夜、、、ピーク時にちゃんとみれるといいなぁって思いつつ、
今日のお弁当の画像をあっぷします。

キュアレモネード、、、、、、難しかったです。
とてもじゃないけどコスチュームまで頑張れませんでした。
クルンクリンの髪型がいまいち再現できませんでしたが、
なんとか「レモネード」に見える?(笑)
20080520.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’05.17・Sat

美味しかったわ~遊喜庵「釜玉うどん」

関西人はそばよりうどんって人が多いですね。
小さな頃、家族で食べに行った「きつねうどん」が美味しかったなぁと思い出します。
手軽に手間を取らずに食べれるのは主婦になってから助かっています。

今回はB-Promotionのレビュアーとして
遊喜庵さんの「釜玉うどん」について感想を書きたいと思います。

遊喜庵さんは以前「お試しセット」(冷たいうどん)を試させてもらってます。
それがとっても美味しかったので今回もかなりの期待をして参加ししました。
遊喜庵(ゆうきあん)さん以前の記事へ

冷たいうどんもおいしいし、あたたかいうどんはほっとする。
皆さんはどちらがお好みですか?

遊喜庵(ゆうきあん)さんは、日本三大うどんのひとつである水沢うどんのインターネット通販専門店です。「水沢山の良質の水」と「水沢うどんに最適の小麦粉」を厳選し、「先代から受け継いだ独自の製法」により作られているこだわりの商品なのです。

それだけでも試す価値はあるのですが、今回はすご~~い「卵」とのコラボレーションを実現したのです。

某評論家が美味しいと絶賛したという、ねっとり濃厚な黄金色に輝く「岩田養鶏場」の牧草卵をからめて食べる楽しみがあるのです。私は卵が大好きなのでその部分にかなりそそられました。

つゆが美味しいのは経験済み~
うどんがこしがあって美味しいのも知ってます。
ここに美味しい「卵」でしょ、、、、
スーパー美味しいになることを簡単に想像できました。
安心な素材達は主婦としても合格点!

「釜玉うどん」
・謹製水沢うどん:150g×4袋(4人前)
・岩田養鶏場の牧草卵:4個
・七味唐辛子:4個
・だし×4個
送られてきた箱の表紙が食欲をそそりました。
udon1.jpg

中をあけると、、、、
udon2.jpg

調理方法のメモ書きが同封されています。
udon3.jpg

8分茹でて湯から引き上げてめんつゆをかけ、卵をを乗せるだけの簡単さ~
udon4.jpg

出来上がり♪
udon5.jpg

udon6.jpg

ねぎを添えて、ぐるぐるとかき混ぜて食べました。
もうねぇ、、、「旨い」としか言えません。
卵とだしがしっかりとからんで、じわっと口の中に美味しさが広がりました。
娘にも好評だったので家族で楽しめる内容だと思います。

水沢うどん 遊喜庵」プレゼントキャンペーンをやっています。
興味のある方はどうぞです~
udon7.jpg

キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵「釜玉うどん」試食モニター募集


Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’05.16・Fri

ぶたもおだてりゃその気になって♪

さくちゃんの本日のお弁当~

大好きな「ヤッターマン」のキャラは私には無理そう。
ってことで、、、、

「おだてぶた」にさせてもらいました。
今度は「ドロンジョがいいなぁ~~」とか言ってたけど、
難しいちゅ~~ねん、、、なんちゃってドロンジョにもなれへんわ。(涙)

昨日は嫌いなきゅうりを食べてきたし、
今日はしいたけともやしの炒め物を忍ばせました。
残さず空っぽの弁当を持って帰ってきてうれしいぃ~~
キャラ弁の威力はすごいもんです。

そのうち、、、、、ピーマンもいれよぅっと。(かなり先だけど)
20080516.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’05.15・Thu

マイメロ弁当

本日のさくちゃんのお弁当はリクエストにより

「マイメロ弁当」♪
20080515a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’05.13・Tue

お弁当が始まりました~

GWからしばらく休憩していました。
なんとなく書く余裕がなかったです。
時間的にぎゅうぎゅうでどうにもならないって感じではありません。

逆に、、、、

小説やマンガを読んだり、ユーチューブでサーフィンしたり、、、、
ジャザサイズとボクササイズで体ぼろぼろだったり、、、、
若干睡眠不足な日々を過ごしています。

でも、、いまいち達成感がなく、さみしいと思ってしまうのは
1人っ子の親の心情なのかな?
幼稚園に行くようになり、ママはあれこれ注意する日々、、、
前々からパパっ子だったさくちゃんはますますパパにべったりです。

めっちゃ、、、、損した気分。(ふん)

それでも弁当作りは頑張ってるので、
「ママありがとう、美味しかったよ」
と残さず空の弁当箱を持って帰ってますね。

今日の弁当作りは2回目~
残念ながら初回(8日)の画像を残すのを忘れてしまって、
今回から画像を残すことにしました。

シナモン弁当♪(初回はキティーでした)
20080513a.jpg

小食のさくちゃんのために280mlのちび弁当を買いましたが、
食べる食べるで、、、、、しっかり詰めてしのいでます。
近く新しいのんを買わなくっちゃ、、、、、もう?(笑)

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’05.05・Mon

GWは実家でのんびり

パパが通常通りお仕事なので3日からずっと実家に滞在しています。
さくちゃんは毎日楽しく過ごしています。
ママものんびりできていい感じ。
パパは忙しいだろうけどごめんね~
明日は遅くなってしまった4月の誕生日会、、、、
妹とさくちゃんが主役です。
パパも参加出来る日を選びました~~お決まりの「ススメヴァイキング」
わ~~いわ~~い。

さくちゃんが幼稚園に行くようになり、
自分の時間が取れるようになり、
楽しみが増えています。

体を動かし、DVDを見て、、、という話はブログに書きましたね。
あとね、、、、昔聞いてた音楽を聴く喜びを楽しんでいるのです。
MP3で昔の洋楽を振り返っています。
なつかしい。。。。。
カルチャークラブやDURAN DURAN、、、、、
ハワードジョーンズ、ワム、ポリズやジャーニー、、、、、
中学生の頃、英語に興味を持てたのは洋楽が好きだったから。
え~~~っと歳がばれるね。(笑)

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’05.01・Thu

お昼寝

今日も幼稚園は楽しかったみたいで、終了後にお友達と園庭で遊んでました。
あ~~~良かった。

さくちゃんはお昼寝をしない人だったのですが、
幼稚園に行くようになってから夕方からスタミナ切れで、
小さいチンピラみたくややこしくなってました。
(すぐ怒るし、泣くねん)

で、、、今はお昼寝をするようにお約束しています。
それが良かった感じで寝るまでにぐずぐず言わなくなりました。
1時間ほど寝るので、私もその時間を有効活用し、DVD鑑賞~
ずっと見たかったアメリカの連続ドラマ、、、「24」を見だしました!
シーズン1の初回、、、、なるほど、こんな話なのですね。
習い事も多いのですがDVDも楽しみたい~~るん♪

さて、明日はボクササイズが始まります~
どんなんなのかなぁ?また内容をご報告します!
今日はジャザ(30日の振り替え)に参加してきて楽しかったです。
ジャザマットは要らんけど、チューブ欲しいなぁ、、、、

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
