--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’03.31・Mon

明日から4月、、、

とうとう、さくちゃんの入園かぁ~~ってしみじみ。

ひっこみじあんで、泣き虫で、外遊びのときに足元でこじんまりしてた女の子、、、

こんなんで大丈夫かなぁ~~と心配しましたが、

あちこちに連れ歩いて、いろんな経験を一緒にこなして、大丈夫そうです。

4月生まれだから他のお子さんよりも一緒に過ごした時間が長かったです。
2年保育か、3年保育か悩んだ時期もありましたが、
家族で一緒に過ごせた時間はなによりも大切な宝物になりました。
我が家にとっては2年の幼稚園に決めたことは大正解でした。

これからは少しずつママの手を離れていくことでしょう。
まだまだ1人では無理だから必要な時に傍にいてあげるとしましょう。

さて、4月からは良いことばかりではありません。
主婦としては食料品の値上げがつらい、、、、
あれもこれも値上げだ、、、、それもどんどん値上がりするのでは?と懸念しています。

「パパとさくちゃんのお菓子を減らそうかなぁ~~」
と言うと

「ママのワインとビールをやめないとね~~」
とパパとさくちゃんに言われてしまった。
が~~ん。。。。

確かに、、、ママの消費が1番かもしれません。(笑)



Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2008’03.28・Fri

子供達は

今夜はは従姉妹のYちゃんがさくちゃんと一緒に寝ています。
春休みなのでずっと楽しく遊んでいました。
それは明日も続きます。。。(笑)

Yちゃんとさくちゃんは一人っ子同士なので、
小さな頃から姉妹みたいな関係です。
仲良く遊んでくれるので助かります。

時々、、、テンションがあがりすぎて「注意!」
まぁ、、、気持ちも分かりますがねぇ。

明日には自宅へ帰ろうと思っています。
パパはお仕事なので電車やね。

来週は大阪城にお花見予定が入っています。
これは毎年の恒例行事で、妹夫婦と両親と我が家が参加します。

近所の桜も見に行くのも楽しみだし、
お友達に「柴島(くにじま)」の桜を見に連れて行ってもらう予定も入りました。

今年もさくちゃんの「桜」をいっぱい見ましょう♪
画像もアップしますね!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’03.27・Thu

春休みですね

友達のお引越しがすんで気が抜けて、、、、今日です。
昨日から実家へ来ててくつろいでいます。
パパは仕事が忙しいらしく大変かもしれませんが、
「さくちゃんをよろしく」とメールがあり大丈夫かなぁ?(笑)

3月中はだらだらしたい気分です。
春休みなのでどこへ行っても人の多いこと、、、、、みんな頑張ってるやん。
多いのはわかってるけど、この機会にしか会えない友達と素敵な時間をすごせればいいなぁと思っています。
3日はさくちゃんの誕生日、、、ケーキ作ったりしなくちゃね。
さくちゃんのケーキはチョコスポンジに生クリームで、
トッピングはメロン、、、、、がんばろ~~っと。

春休みがすんだら入園かぁ~~~
楽しみであり、さみしくもあり、、、複雑な春です。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’03.23・Sun

工作

午前中に明日お引越しされるお友達があいさつにきてくれました。
4月が近づくと引越しが多いです、さみしいことです。
東京へ転勤ということです。

明日、お見送りにいってきます。
持参するぱんは今夜に焼けるかな?
バターロールにしたんだけど一次発酵がまだ終わってないのだぁ。
夕飯後に焼くくらいになりそう、、、おいしく焼けると良いなぁ。

雨が降る前に外遊びさせてあげようと昼ごはんを食べてから、
自転車遊びにつきあってあげました。

というわけで、さくちゃんとふたりの暇~~な日曜日でした。

工作をして遊んでたので、
その作品をアップしときましょう♪
20080323a.jpg


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2008’03.21・Fri

風が強い~

暖かいけど風が強く、日陰は寒かったなぁ。
外遊びにつきあうのに着込んだよ。(笑)

今夜は「どらえもん」の映画がTVでやっててすごい長いの~~
早めに夕飯を食べてお風呂に入ってスタンバイしました。
さくちゃん、どらえもん堪能中♪
ママも見入りながら用事をしたりPCを触ったりしています。

さて、皆さん、チーズ好きですか?
我が家は乳製品をこよなく愛する人たちなので、
ケフィア、チーズをかかすことはありません。

ケフィアはローゼル社を愛用しています。ケフィアを愛し信念をもち、勉強熱心な社長さんのお人柄に信頼をおいています。

とうとう、、4月からケフィア菌も値上がりです。
今日は3月のうちにとオンラインで注文しました。
百貨店でも買えるのですが、これも4月から値上げかな?

チーズは独身の頃は百貨店で買ってました。
詳しい店員さんと親しくなり、1ヶ月に1度くらいのペースでいろいろ試してました。
自分へのご褒美という感じで、ワインとパンも一緒に買ってました。
高価な商品には手が出なかったですが、楽しかったです。

結婚するとパパが飲まないのでワインを飲む機会が減り、
チーズもスーパーで売られている物しか買わなくなりました。
それに不満はなく、、、、ビールが好きになったりでいいのですが、

オーダーチーズ・ドットコムさんに出会ってチーズが大好きだったことを思い出しちゃいました。
この間、パパからのホワイトデーのお返しにチーズ福袋を買ってもらったんです。
18ヶ月熟成のミモレット・12ヶ月熟成のゴーダ・ラクレット・リダー、、、etc
2年の長期熟成の生ハムが一緒になってて大感動だったのです。

チーズといえば、パンとワインがかかせません。
この3角食べは止まりません。

パパは飲みませんが、チーズとパンが気に入って一緒に食べています。
チーズは世界的な高騰にさらされているので、4月からはどんどん値上がりすることでしょう。
時々でいいからまた楽しみたいですね。
(まだ手をつけてないのもあるので楽しみだぁ。)

なんでもかんでも値上がりですが、
手に入るならまだいいほうです。
今、業務用バターはなかなか手に入りません。
私は冷凍庫にかなりストックを置いてるのですが、
なくなればマーガリン、コンパウンドにシフトするしかないのかも?
日常的にぱんを焼く私には、頭の痛い話です。
強力粉の値上げもじわじわ確実に進むことでしょう。





Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’03.20・Thu

雨でしたね~

祝日だったけどパパはお仕事へ~

雨だったのでさくちゃんとふたりで家にこもって遊びました。
ごっこあそびしたり、一緒にDVDを見たり、パンを焼いたりのんびりです。

時間があったので、あんぱんまんグミのプラスティックプレート(捨てずに保管)
にチョコレートを流し込んでかわいいチョコを作りました。
さくちゃんが「やりた~~い」って言ってたのでやっと実現です。
20080320a.jpg

案外綺麗にできるんですね~~
おもしろかったです!

明日もパパは飲み会があるかもって言ってたなぁ~
さくちゃんと何して遊ぼうかな?

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’03.19・Wed

ファンタスティック・ワールド(USJ6回目)

18日、ファンタスティック・ワールドを見るのと、
記念ピンバッチ(この日はキティ)をもらうのを目的に
USJへ行ってきました。

11時前にゲート前についたのですが、
すご~~い人でびっくり!
普通にゲート門をくぐることができず、駅から来て左手の入り口から入りました。
中央はチケットを購入するための人に開放していたのです。
20080318d.jpg

中へ入るのに30分待ち、、、
チケットを買わないといけなかった人は1時間はかかったことでしょう。(驚)

春休みじゃないのに、、、、と思ってたのですが、
後から聞くと卒業式で小学校が休みのところが多かったらしい。
ううっ、、、、どうりで小学生が多かったのね。

ドリームザライド180分待ち
ジェラシック110分待ち
スパイダーマン140分待ち
ウォータースライド85分待ち
メリーゴーランド60分待ち
バックドラフト60分待ち
etc、、、、

まずはキティーの新しいショーを見ることに、、、
20080318b.jpg

キティーのハリウッドファンタジー
15分のショーで前回の様に車で登場するとかはなかったです。
歩きですわ、、、、やっぱり燃料高騰のせいなのか?(笑)
またゆっくりと正面から見れる日に画像を納めますね。

ファンタスティック、、、、は2時間前から待ちました。
さくちゃんとふたりだったので、パパに場所取りしてもらえるとかなかったので、
トイレに行くときだけ場所を離れました。
暑かったのでさくちゃんはどんどん脱いでました、、、、(爆)
そうそう、、、2時間前で前だったかというと違うの!
前から40列くらいのところだった、、、、
みんな頑張るわぁ。。。。
20080318c.jpg

ミュージカル、、、、ウイケッドが好きって方にはオススメ♪
さくちゃんにはわかりにくくて不評でした。(笑)
「早くハッピーハーモニーが帰ってきて欲しい」とのことです。
ハッピーハーモニー、、、、ニューバージョンに期待しています!

ファンタジックを見た後は、スヌーピーで少し遊んで
ジェラシックパークの水しぶきを見てキャーキャー言って楽しんでました。
バッチをもらうのに30分かかりました。

「ママもう帰ろう~」
とさくちゃんが言ったのが4時(笑)
「うんうん、帰ろう~~」
と帰りかけたんだけど、お茶できたらとブランシェリーに寄ってみました。

4時のファンタステックのショーにあたった時間だったので、
空席がちらほらあり助かりました。
目当ての、、、、、メロンパン発見♪
ファンタスティックのショーに登場する「ホワイトタイガー」のメロンパンです。
ブルーとピンクがあり、さくちゃんはもちろんピンクをチョイス♪
20080318a.jpg

甘すぎず上品な味でおいしかったです。
今度はブルーを買おうと思っています。(うふっ)





CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’03.17・Mon

いつもの風景も

昨日はなんばを通ってコンサートに向かったのですが、
なんばはさくちゃんと一緒によく来る場所なので、

あの時、ここでこんなことがあったなぁ~
とか、
ここの店でご飯を食べたなぁ~~
とか、
ちっちゃな頃からのさくちゃんの姿を思い出しては懐かしかったです。

彼女のお気に入りの場所での会話はいつになっても鮮明に思い出します。
きっと、、、、大きくなったら忘れてしまうだろうし、
同じように感動もしなくなるんだろうとさみしくなったり、、、

4月から幼稚園に行くのでますます手が離れていきます。
近所のママ友は下の子がいるので、
子育ての次の任務が続きます。
忙しいだろうけど、楽しいことだろうと思います。

私はさくちゃんが生まれてから、
趣味がさくちゃんだったので(爆)、
自分を見つめなおす作業をせねばと思っています。
余裕を持って彼女の人生を見守れる素敵な人になりたいものです。

明日は久しぶりにふたりでUSJへ行こうと思っています。
本当はお友達家族といく約束をしてたのですが、
子供ちゃんが風邪をひいて発熱し不参加となり、
ふたりきりで~~す。
お友達とはまた機会を作るつもりです。

USJでは、昨日から毎年行われる「ピンバッチートレーディング」がはじまっています。
明日は「キティー」のバッチが配られるのが決まってるので、
さくちゃんが行きたがりました。
私は新しいショーが始まるのでそっちが楽しみだぁ~~!

それでね、、、
「明日はお弁当を作って~~」っていうのです。
最近は園外のお店で食事をすることが多いし、
園内のお店で食べようと言われて決めることも多いので、
不思議な感じがしました、、、、。

「小さなおにぎりをいっぱい作って、
たこさんウインナーをたくさん入れて、
玉子焼きは半分子しよ~~」
と、さくちゃん

この話を聞いて、
そーいえば、、、と思い出しました。

ちっちゃなさくちゃんは、
あんまり食べない子だったので、
店に入ってもつまらずって感じだったの。

だから、ふたりで行く日は簡単なお弁当を作って、
ピクニックエリアで食べてたのよねぇ、、、そうそう。
喜んでたわぁ~~~

ベビーカーで来てた頃、、、大変だったけどかわいかったです。

ママは覚えてくれててうれしかったです。
で、明日は作るからね!(るん)

いつもの風景もその時々で見え方が違うのね。
一瞬一瞬を大切にせねばと思いました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’03.17・Mon

コンサート

15,16日は厚生年金大ホールのみっちーのコンサートに行ってました。

今回の「イチャイチャしたい」というツアータイトルから、
かなり素敵にいやらしい(笑)場面がありました。
私くらいの年になると共感できなくて若干さみしい。(爆)

随分、みっちーを愛してきましたが、
恋人というより素敵な先輩という感じに思っています。
彼女気分の頃もあったんだけどねぇ。。。(笑)

彼も随分感じが変わりました。
ハングリーで冷たい感じがなくなり、いいお兄ちゃん♪

16日のコンサートには1人でいったのですが、
右も左もお1人様~~!
左が滋賀から参加の19歳!(若い!)
彼女はファンになって1年で今回のツアーから参加してるとのこと。

ファン歴が浅い人は昔のみっチーのビデオを見ると違和感があるらしい。
生き方を必死に探したり、苦しんだりしている中、
できる限りの懸命さで今まで乗り切ってきた彼に私は共感するのだけど、

彼女が釘付けになったのは、武道館ライブのビデオ!
みっちーだけでなく、ファンがダンサー、シンガーとして参加するような形式の、
他の歌手のステージでは考えられない画期的なコンサート内容なのだ。

ずっとベイベーをやってると、踊ったり歌ったりって普通になってたわ。(爆)
1年というと、、、、余裕ができて大人の魅力、素敵な笑顔にひかれたんだろうなぁ。
みんなが意気投合してる姿に感動したんだって、、、、なるほど。

右のお姉さんは、、、、かなり詳しい感じが伝わってきたので、
失礼のないようにご挨拶程度におしゃべりしました。(笑)

コンサートの内容は、しっかり踊れるナンバーと座って聞けるバラードを
上手に構成してくれていたので、疲れず最後まで楽しめました。
前半は新しい曲が中心、、、、中盤から後半が好きでしたね!

15日のSDRの振り付けは
「ご飯にする?お風呂にする?それとも私?」

16日のSDRは
「貴方のハートにパンチンGU(グー)」

私、、、エド・はるみさんも大好きなので、
みっちーがそれを使って遊んでる姿は微笑ましかったです。

サンクチュアリーから多く歌ってくれました。
この頃の曲が1番好きなのでうれしかったです。
「ココロノヤミ」がエントリーされてると知らず、
15日は大号泣、、、、16日は知ってたので号泣!
(かわらんなあ~~あは)

「そのすべを僕は知らない」で客席から降りてきて、
ファンと握手してくれる場面があるのですが、
15日はああ、、、後1メートルという席でした。
(大汗かいたみっちーと目が合いました)
16日もチャンスがある席だったのですが、
ファンの子がみっちーに抱きついちゃって、、、すぐステージに戻ってしまった。
みっちーが「おいで~」っていう場面でなかったのに、
足元の段を降りて抱きつきにいくなんて「お行儀の悪い!」

ステージから降りてくれるというのは、
みっちーとベイベーの間に強い信頼関係があるからできること、、、
残念なことでした、きっとみっちーも怖かったと思います。
ごめんね~~ぺこっ。


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’03.14・Fri

ホワイトデー

雨が降ってどんよりした1日でしたが
皆様、素敵なホワイトデーを過ごされましたか?

私のホワイトデーは「明日」ですっ♪
厚生年金大ホールで「みっちー」に会ってきます♪
少し風邪気味なのが心配ですが、頑張ってきます。

今日は、特定の曲に必要な「ぽんぽん」を作りました。
何色にするか迷って、、、赤と青のテープを買いましたが、
試しに作った青が良い感じだったので、
私のんも友達の分も青にしました~~
ぽんぽん用のテープって「すずらんテープ」っていうらしい、、ふむふむ。
今回、荷造りテープですが綺麗にできました!
(しかし、成人してから作る人って少ないかもしれない、、、あせっ)
20080314s.jpg

一緒に行く友達へ食パンを焼きました。
数日前に今期の「いかなご」を送ってくれたのでお礼も込めて♪
今年もいかなご美味しかった~~
毎年本当にありがとう!
20080314b.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2008’03.12・Wed

なんちゃってあんぱんまん♪

カテゴリーの「ぱん」でブログを書くのは久しぶり~

今日はさくちゃんにねだられて「あんぱんまん」(あんこ入り)を作りました。

細工するのにじゃまくさい、、、、(笑)
6こ作るくらいが限界だわっ。
天板一枚にあんぱんまんを6こ、
もう一枚の天板でロールパンを8こ焼きました。

なんちゃって、、、、とはいえ、このぱんは子供達に超人気♪
さくちゃんの分に2こをキープで、4こは近所のお友達にあげました。
さっき、パパと1こ食べてた~~ママは味見もしてないので批評できず、、、
どうだったのかなぁ?焼き目が薄いのと濃いのができました!
080312aa.jpg
                    20080312bb.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’03.11・Tue

ビオレ うるおい浸透コットン化粧水

ビオレ うるおい浸透コットン化粧水・・・CMで気になってました。
どんな商品なのかお得に試せるってことでモラタメさんお「ためす」に応募~
405_item_20080131_153319.jpg

コットン1枚に、手でつけるときの約6倍※1 の化粧水が含まれています。
肌になじませた後は、コットンを4つに分けてパックもできます。
たっぷりの保湿成分が肌の奥(角質層)に浸透し、うるおいが満ちたぷるぷる肌へ導きます。

今夜初めて使ってみた感想~
1回分がしたたるほどの化粧水を含んでました。
目の周り4箇所に分けてはりつけて使用できるのが心地よかったです。
クリームでは重たいと感じる日には活躍しそう♪
市価はいくらくらいなのか?今度さがしてみよっ。

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’03.10・Mon

お元気です。(笑)

ブログってサボりだすと、、、、、日がたつのが早い。(笑)

さて、最近、迷惑トラックバックや迷惑コメントが異常に増えてびっくり。
日に150通ほど来るとうんざりです。
あんまりひどいのでコメント」を承認制にして様子を見て、、、、と思っています。

先週はパパが風邪をひいて会社を休みました。
近所のお友達は「アデノウイルス」にやられたり、ネットの友達の子供ちゃんは「A型インフル」!?
あったかくなってきたのに安心できません、、、
子供ちゃん達、、、、、、

実は今朝からさくちゃんが鼻をすすっています。
元気なのですが少々風邪をひきかけかも?
昨日、外遊びで薄着してたから、そのせいかもしれません。
今日は家でゆっくり遊ばせています。
あ~~またくしゃみしてる!!

しっかり治してくださいよ~~~!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’03.10・Mon

ライスdeクッキング(3品)/冷たいスープ(2品)/レシピ冊子(1部)

モラタメさんから届きました。
ハインツのシリーズは好きなので「ためす」に参加できてラッキー♪

ご飯と一緒に炒めるだけで、家庭ではなかなか出せないレストランの味を手軽に味わう事ができる、具材入り本格ペーストタイプの“洋風炒めご飯の素” 。
残ったご飯で手軽に作りたい昼食時や、冷蔵庫の中に残っているお肉や野菜を入れたり、玉子焼きを乗せたり、ちょっとしたアレンジをすることで、夕食のメインディッシュとしてもご利用いただけます。
433_item_20080222_154856.jpg

冷たいスープ・・・・じゃがいもとかぼちゃをさくちゃんが狙ってました。
おいしそ~~~!

私は「レシピ冊子」を楽しみにしてました~~
デミソースやホワイトソースの使い方だけでなく、
ケチャップの使い方も載ってて楽しかったです。

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’03.05・Wed

グッスミンき釈ミニパック5個

グッスミンを続けて飲んだ感想を、、、、
希釈液になってるので、お酢がだめな人はジュースに混ぜちゃえば
わかんないかも?(笑)

私は水で3倍希釈くらいで全然OKなのですが、ぴりっときます。
さくちゃんのグレープジュースに入れるとそれがなかったです。

寝る前に飲むと寝つきに関しては変化がなかったのですが、
起きるときにすっきり感がありました。
お酒を飲んでると起き掛けがつらいのですが、
これを飲み始めてからはさっとおきれています。
これは良いなぁ~~と感心。

ぱぱもさくちゃんも風邪をひいてるのに元気なのも効能かなぁ?

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’03.05・Wed

白浜から帰りました。

3月3日おひな祭りの日に白浜に行って来ました。
千畳は初めてでしたが、昔からの老舗ってことで部屋も広く、
温泉もよかったです。
ただ、、、露天風呂の位置が悪くどうかなぁ~~って。

だって、大浴場からしばらく歩いて、
非常階段みたいな階段を下りて、、、、
駐車場を横切るって、、、、なんでなん?
とっても不思議な、、、、うふふ。
とっても階段が怖かったし、寒かったです!
さくちゃんは楽しかったみたいでよかったけど~~

4日は「千畳敷」が近いので寄って帰りました。
さくちゃんは初めて行ったので、岩を登ったり降りたりとおおはしゃぎ。
ママは寒かったのでビデオと写真を撮り終えて車中で待機♪
パパとさくちゃんはなかなか帰ってこなかった~~~!
20080303.jpg

20080303a.jpg

とれとれ市場へ寄って「沖縄もずく」を購入し帰宅。
実家へお届けして晩御飯をいただきました。
とっても楽しかったです。

そして、、、、5日、、、今日は、、、、
さくちゃん、ぱぱが風邪ひいてダウン。(爆)
ふぅ~~こまったもんです。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’03.05・Wed

「トマトケチャップ あらごし」 「リゾット3種」

またまた「モラタメ」さんネタ。。。
最近、気になる商品が投入されて「これも~~」って注文しています。

今回はカゴメ株式会社からの
「トマトケチャップ あらごし」 「リゾット3種」
428_item_20080218_113315.jpg


我が家はケチャップの消費量が多いのでうれしい~
「トマトケチャップあらごし」、、、、いいネーミング。
使ってみたら「さすがはカゴメ」って感じでした。
優しい味でトマト本来の味覚に近かったです。

「トマトケチャップ あらごし」は、トマトのおいしさを感じることが出来る、素材を活かしたカゴメならではのトマトケチャップです。

カゴメ独自の香りが強くフレッシュ感のあるトマトピューレーと、あらごししたトマトを配合し、トマトの果実感を実感できる味わいに仕上げました。

トマトの果実感、旨み、香りで、トマトケチャップを使ういつもの料理がより一層おいしく仕上がります。

ハンバーグに使ったらすがすがしい味付けになりました。
リゾットはさくちゃんがどうなんだろ?
まだ食べる機会がありませんが美味しいことに期待しています。



Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’03.05・Wed

光ミストAS

光ミストAS・・・以前もモラタメさんの「タメ」にあって気になってました。
●光ミストASの特徴
気になるニオイも消臭してくれますが、光ミストASの特徴は1~2ヶ月はずーっと効いている(使用場所により異なります)ので、少しずつ出てくる繊維からのニオイや黄ばみ・アレルギーの原因となるダニの落し物やVOCも、その元から消臭・分解してくれるんです! だから、
ずーっとキレイ&清潔が長く続きます!
今&これからの季節は、ウィルス・花粉対策にも!!

●どんな所に使えばいいの?
身の回りの繊維製品に使えます。
(ex.衣類、カーテン、寝具、ふきん、ソファー(布製)、カバー、カーペット・ラグ、ペット周辺用品(布製)、靴(布繊維製部分)、カーシート・・・等々 ♪♪)
437_item_20080213_174541.jpg

実売価格 2,499円(税込) って!
今回、送料関係費630円で試すことができるのでラッキー。
まだ使ってないのですがあれこれ作戦が立ちそうで楽しみにしています。

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’03.02・Sun

おひなさま

昨日は実家で「おひなさま会」をして楽しかったです。

本当のおひなさまは3月3日なので明日なのですが、
我が家が3月3日に白浜へ1泊旅行を決めたこともあり、
前倒しの昨日になりました。
ありがとね~~

毎年、大きな7段雛を見て、
みんなで食事をするのはうれしいものです。
さくちゃんの従姉妹も女の子なので、
すくすく育ってることに感謝です。

さて、今日は近所のお友達と遊びました。
だんだんと日の入りが遅くなってきて、
解散時刻が遅くなってきています。
撤収が難しいねぇ。(笑)

外で遊んだ他には、
さくちゃんはママとペーパークラフトをして遊びました。
「おひなさま」のんで~~す。
20080302.jpg

かわいいかったです。
あんまりかわいいので、さくちゃんのお友達にも作ってあげました。

じゃ、明日から白浜に行ってきます。
今回は「ホテル千畳」
温泉うれしいわぁ~~~~♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
