--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’02.29・Fri

グッスミン

モラタメさんの「もらう」に応募してた「グッスミンき釈ミニパック5個」が当選です。
G1.jpg

グッスミンの特徴 ● 「トマト酢」+「GABA」配合。
● 手軽に飲める快適生活サポート飲料。
● すっきりとした飲み心地。
● 低カロリーだから、お休み前でも安心してお飲み頂けます。

快適生活サポートということで、
眠りが浅く、寝つきが悪い私にはぴったりだと思いました。
希釈タイプは持ち運び、、、また、ストックとして置いておくのにも便利。

私は寝る直前に飲んでみました。
ミネラルウォーターで割ったので、また違う飲み方もしてみます。

「グッスミン」は低カロリーなのでうれしいなぁって思っています。
「酢」が入ってるので眠りと逆な感じがしたのですが、
飲みやすくて続けられそうだと思いました。

効能の実感???ちょっと使ってみてお知らせします。

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’02.26・Tue

おいしさスッキリきな粉 豆乳飲料 24本セット

最近、モラタメさんを利用しすぎてる?(笑)
今回は「きなこ豆乳」のお試しです。
24本で630円、、、体にいいので購入です。

朝はケフィアと野菜ジュースが定番なのですが、
野菜ジュースの量を減らして、豆乳も飲むことに、、、、
200MLは多いので2日で1パックを続けます。

去年も同じ時期に豆乳を飲んでいました。
季節の変わり目は肌が荒れやすいのですが、
豆乳を定期的に飲むと解消される気がします。
まぁ、、、豆乳は好き嫌いが激しい飲料のひとつなので、
私は大丈夫だという方はオススメです。
440_item_20080214_161101.jpg

この商品ですが私は甘さ控えめで好きです。
さくちゃんは甘すぎってことでダメ。
ぱぱはもうちょっと甘ければ、、、、というコメント。
うーん、、、、甘さって微妙?(笑)

とりあえずママ専用となったのでのみ続けてみます。
コンビニでも売ってるので、合う合わないを試してみてください。
きなこ、、、、おいしいですよ~

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’02.24・Sun

なんとなく過ごして

23日の土曜日はお友達の引越しでした。
さくちゃんと同学年の男の子、、、、
京都へお引越しです。
11時から1時過ぎまで子供を遊ばせながら出発を待ってました。

さむ~~かったです。
突風、突風!
子供達は走り回るから汗をかくほどでしたが、
ママ達は凍えそうでした、、、ひもじいし。(笑)
それでもバイバイしたいしってことでがんばりました。

やっぱり、、、、さみしいです。
さくちゃんとは体操教室で一緒だったので
あんなことあったなぁ~~って思い出しました。
お互い子供がすくすく育つと良いねって話して別れました。

お友達のお引越しが続いてますが、
みんな一戸建てなのよねぇ~~
それもおくさん実家の傍やねぇ~~~
きっと居心地いいだろうなぁ~~

時期は、小学校や幼稚園に上がる前に引越しってのが定番です。
我が家も後2年のうちに引越し予定~(戸建てじゃないよ、笑)
ああ、、、、荷物の整理を考えると億劫。(爆)

24日、今日は昼から買い物に出かけました。
ショッピングセンターがすごい人!
食料品コーナーが混んでるとうんざりです。
ハンバーグの用意を買ってレジへGO...

フードコートートは空席があり、
お茶しながらゆっくりしました。
さくちゃんがお姉ちゃんになってきたので、
コーヒーをゆっくり飲めるようになってきたね。
うれしいよ~~~!

最近、なんとなく日が過ぎて若干空虚感ありです。
適当に用事をこなしてぱんも焼いてるけど、
何か足りない?という想い。

3月はみっちーのコンサートが控えてるので、
もう少ししたらわくわくするんだけどねぇ~
今回も去年に続き大阪がファイナル!!
期待しています♪

明日は何しよっかなぁ?

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2008’02.23・Sat

サッポロ ビアファイン

郵便受けにモラタメさんからの小さな箱が、、、
もしやと思ったら、
サッポロ ビアファイン 350ml缶2本セットでした。
わ~~い、「もらう」当選!モラタメさんありがとう♪
beerfine_11.gif
.
サッポロビールでは、新しく開発したホップ由来の新素材「ホップうまみエキス」で、ビールの本来の味わいと糖質オフの両立に成功。「ホップうまみエキス」は、サッポロビールが創業以来取り組む原料研究の中から、ホップのさらなる可能性を見出した全く新しいビールの原料として誕生したものです。このエキスは、ホップを水で抽出することで、苦味や香り以上に“うまみ”を抽出し凝縮しています。この新しい原料により、苦味を強めることなく、ビールの厚みを付与することを可能にしました。

このビール、、、ポップが効いてました♪
後口すっきりですが、雑種のように安っぽい感じじゃなかったです。
50%オフとのことですが旨みに不満もなく、、、頑張ってると思います。
苦味が軽いので若い人や女性向けかもしれません。
私はまた今度も飲んでも良いよ~~って思いました。

サッポロさん、、、いつも感じるのですが、
デザインがすっきりと上品なのでいいなぁ。

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’02.21・Thu

PCの調子が?

1週間ほど前からPCの具合が「不調かも?」と気になっています。
カタカタという音がして固まったり、、、、って怖い~
そろそろ再セットアップかしらと思っています。

気になったまま使うのもいいけど、
「ぽん」って急に落ちて動かなくなると大変です。

取り合えず、2、3日の間にデータをバックアップしました。
再セットアップから現状復帰させるのが面倒なのよねぇ。。
想像すると億劫。(笑)

周辺機器はプリンターだけなので簡単かぁ~
このPCでの再セットアップはオハツです。
使い始めて2年半、、、、、さくさく使うためには必要だよなぁ。

近くがんばってみます!
でも、、、、今夜はまだしないっす。(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’02.20・Wed

ハーバー研究所「薬用ホワイトレディ(医薬部外品)」

高濃度ビタミンC『薬用ホワイトレディ』は口コミですんごい人気商品なんですよね~使い始めた人が「手放せない」と気に入ってリピーターになるには大きい成果があると思います。

私もフェイスラインのにきびに悩まされていたときに、薬用ホワイトレディーに出会いました。

今回モニターとして、B-Promotion さんのモニタープロモーションに参加できましたのは「縁」があるのだと思います。

この商品の1番の特徴は業界初の薬用効果を取得した「高濃度ビタミンC美容液」です。(ビタミンCという不安定で壊れやすい成分を安定させた「ビタミンC誘導体」が、たっぷり6%)←これってすごいらしいです。

ビタミンC は「にきび」「しみ」「毛穴」「たるみ」「小じわ」に効果があるので万能選手♪

高濃度ビタミンCはネーミングから「効きそう」な反面「ひりひり」しみたり「つっぱたり」しないか心配していたのですが、 笹のミネラルエキス「クマザサ水」が8%配合され、適度に保湿もできてさっぱりしています。

クマ笹水とは青森県八甲田山の原生林に自生する、チシマ笹を新緑の頃に採取、抽出した笹のエッセンスです。これが保湿を助けるんですね~
whiteb.jpg
whitec.jpg

薬用ホワイトレディは簡素で上品なパッケージで送られてきました。
でも、使用した日を忘れることのないようシールが入ってたり、
わかりやすいメモがはいってありました。
開封から3ヶ月の使いきりが基本です!
whited.jpg

使い方ですが、洗顔後にすぐにつけます。
しゅ~~んと浸透する感じで気持ちいいです。

化粧水はこの後になります~~真空ポンプ式なので衛生面も考えられ、
とっても使いやすくなっています。
whitea.jpg

今回、改めて1週間使ってみた感想ですが、
肌にハリが出たような気がします。
ひきしまったってことなのかな?
化粧ののりが良くなってるのです。
すべりが良くなってる気が、、、、、。

シミ・毛穴・にきび・エイジングにいい効果があるとのことですが、
そのとき必要な効果がでるってことなのかな?
うれしいことです。

ハーバーは、“肌にとって必要なものだけを補い、余計なものは一切加えない”という、独自のスキンケアの理念を持っているそうです。

食の安全も叫ばれていますが、肌への安全は女性なら誰でも望むこと。
安心できる化粧品作りに賛成です。

さて、興味のある方は、3/24日(月)まで、GiRLSGATE内のHABA「薬用ホワイトレディ」特集ページで『薬用ホワイトレディ』のサンプルがもらえるキャンペーン実施中へ足を運んでください。ココ
今回のプロモーションに参加した人達の感想を集めたページが数日後にオープンします♪
ここからどうぞ~
キャンペーンバナー

ハーバー研究所「薬用ホワイトレディ(医薬部外品)」

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’02.20・Wed

レフィーネ オレンジ 80g

モラタメさんからレフィーネ オレンジ 80gが送られてきました。

「毛染めの日」第5弾のお届けカラー"オレンジ"の「もらう」に当選~(わ~~い)

今夜、やっと使ってみました。
使用して他の毛染めと格段に違ったのは「つんとしたにおいがない!」
塗って30分ほど置いても頭皮がひりひりしない。(刺激が少ない)

クチナシは昔から染料として利用されてるのはうれしいです。

使い方は簡単です。
私は全体に試したかったので、おふろに入る前に髪になでつけ、
くしを使ってすみずみまでいきわたらせました。
手袋とビニールで肩を保護をするのはいつものことなので困りません。
(説明では素手でOKだと書いてました~~~すごいね)
30分放置、、、、、シャンプー後にいつも通りにリンスをして終了。

オレンジって、、、、めっちゃ目だった髪色になったら、
どうしようという心配がありましたが、綺麗な明るいカラーになりホッ。(笑)

毛染めっていうより、トリートメント感覚です。
つやつやになったしリピートすると思います。

全8色のバリエーションがあり、ブレンドOKだということなので、
次はオレンジにブラウンを混ぜたいなぁ。
ブラウンにゴールドイエローもありだなぁ。
価格も納得です。
オススメします~~
351_item_20071221_225723.jpg

「つやつや~毛染め?いえいえ~オリジナルカラートリートメント♪」
キャッチコピー、、、、なかなか?うふふ。


Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’02.17・Sun

USJへ(5回目)

お目当てはやはり「バーバレンタイン」

お祭りマスターに会いたくて、さくちゃんを実家に預けて1人でパークイン。
それなのに、、、国旗さん?
ううっ、、、今年は見れないかも?
土日がシフトかなぁ~~て頑張って行ったのになぁ。

でも、違うチーム編成で見れたので良かったかもです。
1回目と2回目を見て帰ってきました。

雪がつらつく寒さでしたが、カイロを3枚貼って防寒ばっちりでショーのために並びました。
USJに1人でくるのはこのバーバレンタイン時期だけだと思います。
他にも1人の人もいるので気になりません。(笑)

今年は3月2日までショーがあるのですが、それまでにいける日があるかどうか?
祭りさんに会える確率は非常に低い。(涙)

話がよくわからいよねぇ、、ごめんね。

帰りに「年間パスホルダー」限定のセールがやってて、
ふらっと寄ってみました。

おお~~キティーのメモなんかが安かったので購入♪
さくちゃんのおみやげにしました。

500円以上の買い物をしてクイズに答えれたら粗品がもらえるらしかったです。
私は答えれたのでゲット♪(笑)簡単でしたよ~

スヌーピーのメダル!さくちゃんがとっても喜んでました。
20080217a.jpg

20080217b.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’02.16・Sat

ゆこゆこ最低!

ゆこゆこ」って旅行会社知ってます?

今夜はここの「ゆこゆこ予約センター」て非常に嫌な思いをしました。

ぺんままに散々愚痴ったので少し気が楽になりましたが、
サービス業にこんなアポインターってあかんやん!
楽しいはずの旅行の予約は最悪の1日の結末になりました。

内容を要約すると、、、、
予約を取れた後、幼児代金に食事や寝具が含まれてますよね?と聞いて、
即返答できなくて待たされて食事と寝具代をプラスするか、
子供料金(小学生)に変更してください。との返事だったの。

念押しに「大人料金の半額は施設使用料だけなんですね?」と聞いてみた。
しばら~~く待たされて「はい」とのことだったので今回はやめることにして
電話を切りました。

だって、、、施設使用料だけ、、、1泊するだけで7000円って高いやん。
でも、、、ネットや広告を確認すると幼児は別メニューがついてるし、寝具があるような文章があるのね、、、、、、???
すっきりしないので再び電話、、、、

そしたら、違う人が出てきました、そしていきさつを話しても知らん顔で

「幼児はつきますね~」だけ、、、、
「前の方がまちがえて案内したのですね」と言っても
「はい」、、、、って。

以上、、沈黙、、、、私は関係ないってところでしょうね。

電話で何回も保留にされるし、あやまるそぶりもないし最低!
怒り爆発で電話をガチャン~~
切った後もぶるぶる怒りがおさまらない。
だいたい、旅行会社のアポインターが幼児代金や子供代金の説明を、人に聞かないとお客様に答えられないなんて信じられない!最低限の知識がないってことです。

2回目の方がいい方で説明に納得できたら予約しようかなぁって
思ってたのに「大爆発」でした、、、、

旅行会社ワーストワン!!
知人、友達にしっかり伝えたいと思いますっ。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2008’02.14・Thu

バレンタインデー

バレンタインデー・・・・
昔はドキドキワクワクしたのになぁ~(遠い目)

さて、今年はさくちゃんが「クッキー」、ママが「ガドーショコラ」を用意しました。

クッキーはハート型をおもに使って抜いて焼く、、、
焼き上がりにチョコデコペンで模様書き~

ガドーショコラはチョコを刻んで湯せんしないといけない、、、めんどくさ~い。(笑)
モラタメさんの試すで頼んだ「ミルクチョコレート」は、
10グラムずつブロックになってたし、刻みやすかったので正解でした♪

しかし、ガドーショコラのカロリーは恐ろしい!
卵3つ・チョコレート140グラム・グラニュー糖60グラム・バター60グラム、、、、etc。

すご~く美味しくて好評でしたが、材料を知ってるのでバレンタインデーしか作れないね!と思いました。(笑)買うときも注意の1品です。
「ザッハトルテ」あたりもすごいカロリーだよなぁ~チョコ菓子には気をつけましょう♪
20080214a.jpg

20080214b.jpg


Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’02.13・Wed

GyaO(ギャオ) 「わらブロ」

B-Pro Reviewer としてGyaO(ギャオ)を紹介させていただきます!今回は動画をみて気楽にくつろげる「わらブロ」を紹介します。
d03_66_11.jpg

まず、GyaO(ギャオ)について、、、
USENのパソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」は、自宅のパソコンだけでなくブロードバンド環境が整ったところであれば無料で動画配信を楽しむことができます。
いろんなジャンルがあるので気分によって使い分けれます。

以前の記事♪
記事1・・・アニメ盛りだくさん
記事2・・・お笑い番組を楽しもう
記事3・・・モテカル

さて、今回のわらブロとは?-
爆笑ネタから衝撃(笑撃)映像、かわいいペットの動画までオモシロ映像大集合の、みんなの笑顔を集める投稿チャンネルです。「一発芸には自信がある」「奇跡の瞬間を撮った!」という方、さらに部屋に眠った秘蔵映像などなど、視聴者の皆様からの投稿も募集中。検索・評価したり、友達と共有したり・・・楽しみ方はあなた次第の視聴者参加型のチャンネルです。

ちょっと時間ができたときに楽しめるのがいいかなぁっておもっています。
寝る前についつい深追いして夜更かしもしちゃってますが、、、、(笑)
じゃ、その中で独断と偏見で私のトップ3を発表♪

1位・ho-ri-kingさん投稿の一度やってみたかったシリーズ~実写版ドラゴンボールがつぼにはまりました。
小さい男の子が近所でごっこ遊びをしてるのですが、大人がやればこうなるのか?と妙に納得♪音響も映像もすっごく荒削りですが魅力ある作品です。
女の子なら、「プリキュア」あたりを一度やってみたいだろうなぁ。

2位・ゲーム野球マンガさん投稿の「身体測定」
この方の他の作品もくすくすしちゃうんです。
深い意味はない動画でしょうが、なごみます。

3位 ・sampolnaさん投稿の渋谷の街で鬼を目撃した件
この方の鬼シリーズもやみつきになります。
娘と必死に初めから画面に釘付けなのです。
「おった~~」「ママ~~鬼って街におるん?」
「おったら怖いなぁ~~~」(ナレーションが本物っぽいのだぁ)

オープニング企画として「300万円山分けキャンペーン 」や「わらブロ塾 」を開催しているので是非サイトに見に行ってくださいね~
キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ) 「わらブロ」

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’02.12・Tue

USJ4回目ーバレンタイン♪

今日はパパと2人でUSJへ行ってました。
さくちゃんは実家預かりです~~
目的の「バーバレンタイン」(ラブライブ)はさくちゃん向けじゃないので、
2人でゆっくり楽しんできました。

11時半の「墓場」→昼食→13時の墓場→14時のラブライブ
→お茶タイム→16時のラブライブで終了♪

その後、実家に行って晩御飯を食べさせてもらって、
さくちゃんを連れて自宅へ帰宅しました~
楽しい連休でした♪
いつもながらのことですが、ばぁちゃん、じぃちゃんありがとう♪

「墓場」モグDJ・リンダちゃん・弁慶さん・ロッキーさん・ビーウルさん・ベリルさん・ローラさん
、、、というメンバーだったので、

「ライブ」は国旗マスター・リップちゃん・キムさん・ダンディーさん
という感じでした。。。。ダンディーさんの甘い声が大好きです♪

実は先週も5日に父と行ったのですが、今日の編成と全く同じでした。
今年は「お祭りさん」のマスターを見ていないので恋しい~~~!
会えるのかしら?(あーあ)

そそ、、、私、今日ね、もぐDJと握手をしましたよ。(笑)
パパは押されてました、、、、ショーの始まりにもぐちゃんのときにあるやつです。
私はすかさず握手を求めたのです、、、、、あはは。

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’02.11・Mon

幼稚園グッズ作り

さくちゃんとママはゆ~~っくり起床~
自宅の遮光カーテンも素晴らしいですが、
実家の寝室もピシャと閉じると真っ暗なのです。
居心地バッチ「ぐ~~」(エド・はるみ風)

さて、ばぁちゃんはいつもどおり起きて、昨日から作りかけていた「幼稚園グッズ」に取り掛かっていました。(さすがぁ~)
スモッグのポケットを外して、プリキュアのアップリケをつけて元に戻す、、、なんてことをしてはりました。(きゃっ)ばぁちゃんも寝る前にあれこれアイディアを考えてたらしい。
私もデザインやサイズなどを考えていました。

結局、、、私はあれこれ言うだけなんです、、、、(笑)

それでもああやこうやと相談するのが楽しい♪
生地の柄がにぎやかなのでレースは似合わない。
ツートーンのデザインがかわいいんじゃないかってことで、
ピンクに細かいドットの生地とコラボさせることに、、、、良い~良い♪

出来上がったら抱きしめたくなるほど愛おしかったです。
さくちゃんも大喜び!
いろいろ出来上がって、後は上靴入れだけです。
名入れの作業、、、、アップリケを自分で作ろうとかも考えています。
ネームラベルも活用しかわいいのんを作りますっ。
puri1.jpg

puri2.jpg

ばぁちゃんいつもありがと~~~なのです。(ぺこっ)

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2008’02.10・Sun

幼稚園入園準備

世間は連休でにぎわってるみたいです。
しか~~し、我が家はパパがお仕事なので平常~平常~

で、、、居心地のいい実家にお泊りです。(またまた?)

でもね、、、今回は幼稚園の袋物を作ってもらう作戦会議をしに来たので、
意味ある訪問かもしれません?(爆)

さくちゃんの要望で、弁当箱&お箸はキティーちゃん。
袋物、コップはプリキュア5gogoとのこと。

今日は袋物作製のための生地などを購入しました。
キャラクター生地は高いと分かってたけど、オックス生地1mが1200円なんて
「高っ、高っ」って驚きますね、、、、
でも、生地を見て喜んでるさくちゃんを見ると「価値あり」だね。

この生地で、弁当箱袋、コップ袋、座布団カバー、ナフキン、体操服入れを作ります。
ふふふ、、、、作り手は「ぺんまま」ですね♪
ありがたや~~~

あとは、スモッグに名前を入れたり(アイロンネーム)、目印になるようにそれぞれにアップリケをつけないといけません。これが結構自由みたいなので、あれこれ作戦を考えました。(笑)
こういうの、、、、楽しいです。
がんばりま~~す。

プリキュア5gogoのコップが無かったですね~~
お弁当箱とかも無くてまだなのかな?
キティーの弁当箱とお箸はピンクのかわいいのをゲットしたので完了。

お名前シールをアイロンで貼ったりしないと、、、
クレパスは1本ずつ名前を書くのね、、、
初めてのことなので正解かどうかわかんな~~い。

まだまだ準備は続きます!
作品が出来上がったらアップしますね!

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’02.07・Thu

捜索・・・

朝はゆっくりの生活が続いています。
起床、、、、10時半、、、遮光のカーテンのおかげですやすや♪
もちろんパパは出勤してておりません。(笑)
こんな生活が許されるのもさくちゃんが幼稚園に行くまでです。

起きてからころころしてお話したりって楽しいです。(ぶふっ)

さて、今日はお昼から買い物へ行きました。
さくちゃんは従姉妹のYちゃんからもらったマフラーがお気に入り♪
Yちゃんが手作りで編んでくれたものなのです。
それを巻いて防寒対策~~

るんるんで買い物を終えて帰ると首にマフラーがない!?

「さくちゃん、マフラーどうしたん?」

「えぇつ、え~~~ずっとしてた!」

「ないやん、、、どこまでしてた?」

「わ、、、わから~~ん(泣)」

とういうことで、、、、探しに行きました。
(お店に電話したらなかった)
どこにあるか検討がつかないまま捜索!
雨が降り出して雨足が強くなってきました。

諦めかけたとき、発見!!
「わ~~~~~~い」
ママの勘が冴えましたね、、、、、あ~~助かった。
さくちゃん大喜びでした。(ふぅ)

編んでもらったマフラーが短いのでとれちゃったようです。
これからは気をつけます。

あ~~本当に良かった。



Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2008’02.06・Wed

サッポロ一番 艶うどん 昆布と鰹のだし深いつゆ/サッポロ一番 艶うどん マイルド和風カレーつゆ

またまたまた、、、モラタメさんの「試す」から♪

355_item_20080125_224242.jpg

今回の商品は『艶、コシノンフライ製法』(特許出願中)という新技術で作られた即席袋うどん。うどんとしては初のノンフライ製法の商品です。味はみずみずしくつるつるした食感としっかりとしたコシを併せ持つ麺と、風味豊かなつゆが特徴。

まだ届いてないんだけど、スーパーで商品は見かけています。
すご~~く楽しみにしているので先にかいておきま~~す。
東日本、西日本に分けた「味」の違い、、、、気になります。
スープが薄かったり濃かったりなのかな?
東日本の方を試された方のコメントを楽しみにしています。

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’02.06・Wed

ティナント12本セット

またまた、、、モラタメの「試す」のお話、、、(笑)

357_item_20080118_165317.jpg

ティナントは清らかな氷柱をイメージしたファッションボトルに入ったイギリス・ウェールズ地方のミネラルウォーターです。カンブリアン山脈の美しい自然が育てた、カルシウムとマグネシウムの理想的なバランスに加え硬度も104mg/Lのミネラルウォーターなので日本人の味覚に合います。
との説明がありました。

硬度 104mg/1000mlの軟水 だから飲みやすい、、、うんうんって感じ。
焼酎を水割りで飲みましたが、おいしかったです。
ボトルデザインは素敵だったので思わず購入しちゃいました。
持っても手に馴染みます。
持ち歩いてたらきっと目に留まるよぅ~~


Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’02.06・Wed

手作りチョコレートセット

バレンタインデーまであと少し♪
本命さんにプレゼントする人はドキドキ?
う~~ん、、、、そういうの羨ましい、、、、あはっ。


353_item_20080110_093914.jpg

さて、モラタメさんの「試す」で注文した「手作りチョコレートセット」が届きました。

割れチョコは「ビター」「ミルク」「ストロベリー」から無作為に送られるとあり、
「ミルク」がいいなぁ~~って思ってて「大当たり♪」

このセットはお買い得でした。
さくちゃんはでこぺんで遊べるし、簡単にクッキーが作れそう。
私はチョコケーキを作る材料が入ってて買わずにいけそう♪
ラッキー!

作品は、、、、、上手にできたら?アップかな?(笑)

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’02.03・Sun

節分

さくちゃんと実家に帰ってきています。
パパは今日も夜まで仕事だし、明日も忙しいんだよねぇ~

去年も実家で節分のお祭りをしたなぁ~、
今日も妹家族と一緒にみんなで楽しみました。

丸かぶりの巻き寿司を食べるとおなかいっぱいになります~
ビールも飲んだしおなかパンパン!(笑)

豆まきもしたし、
今年も家の中に鬼さんがはいってこないことでしょう♪

5日に自宅に帰る予定です~
幼稚園に行きだしたらこんなに実家にこれなくなるから、
いまのうちに遊びに行けるときはお邪魔しますっ。(うふっ)
じぃちゃん、ばぁちゃん、よろしくなのです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’02.01・Fri

友達が帰ってきて、、、

北海道の友達が帰ってきました。
旦那様がお仕事で春まで出張なので、
幼稚園の入園説明会に間に合うように帰って来ました。

2ヶ月位不在だったのですが、さみしかった~~

今日はリトミックがあったので、
帰宅後にグアムのおみやげを持っていく約束をしてたのですが、
外でその帰りを待っていてくれました。
近所のYちゃんところも一緒にいてくれて感謝。
6時前だったので暗かったよぅ、、、

電灯の下で3人娘のおままごとが開始され、、、帰らない。(爆)
しばらくぶりだったから仕方ないよね。(うんうん)
30分ほど遊ばせてなんとか帰宅!

Mちゃんが1月にお誕生日だったので、
誕生日プレゼントをあげました。
さくちゃんとYちゃんが歌を歌ってあげて、
砂遊びばけつに砂を入れて、、、枯れ木をたててローソクにしてた、、、
そうそう、、、バースデーケーキ♪
「ふぅ~~」ってうれしそうだったなぁ。
また遊ぼうね♪

北海道のおみやげは好みがわかってるので、
素晴らしい、、、申し訳ないほどうれしかったです。
・じゃがポックル(入手困難!おいしい~)
・マイセンのバターサンド
・北菓桜から、開拓おかきを3種類(パパが大好きなのを覚えててくれて)
パパにおみやげがあったのは「マグロ」(釣った人)のお礼だそうです。
気持ちが嬉しかったです。
パパ、、、きっと喜ぶだろうなぁ。
・・・・また・・・・釣りを頑張ってもらおう。(爆)
ありがとうございました♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
