--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’01.30・Wed

ユニバーサルバレンタイン(今年2回目)

「パークはいつもバレンタイン」・・・やっと行ってきました。

目当てはLOVEライブ「バーバレンタイン」♪
内容は去年と全く変わらず、、、、あっと、最後のの曲目は変更だった!
エンターティナーは今日の方全員違うメンバーでした。
「お祭りさん」のバーテンダーと、
「ダンディー」さんの歌声にどきどきしたかったのですが、会えなかったわ。(涙)
しかし、、、良かったです。(ハイ)

ジニーちゃん、クィーンさん、マリンちゃんの歌声がないのは寂しいけど、
今年は今年で素晴らしいショーだと思います。

ユニモンは11時半の回を見ました~
バズフランクさんと目線が合って、両手をふりふりしたら振り返してくれた。
6列目くらいだったのに、、、ラッキーだったわ。(うふっ)

寒いっちゅ~~のに、さくちゃんに「ウォーターワールド」にせがまれ、
冷え冷えした中鑑賞・・・・真冬はつらいっす。(爆)

ウォータースライドは3回ライド。
これはレインコート持参なので頑張れました~~
冬に濡れるのはやだも~~ん。(笑)

17時閉園なのでアトラクションに並ぶのもなぁ~~ってことで、
スヌーピーのプレイスタジオで野球の練習を何回もしたり、
中だけでなく外の遊具で遊ばせました。
20080130b.jpg

スタジオ内の学校にある「オスマン先生このりんごをどうぞ」・・かわいいので好きです。↑

バレンタインのプログラムがたくさんあるものの、、、
幼い子供連れの家族にはさみしいです!

しかし、恋人や友達と行くのは楽しめると思います。
パレスシアター内でもらえる「フォーチュンカード」を泉に浮かべるとカードにふたりへのメッセージがあらわれるそうです。
20080130a.jpg

キラキラ光る「ラブアーチ」での撮影も楽しそう♪
今回はそちらあたりを散策しませんでした。(遠目に見ましたが並んでました!)

17時閉園だと、、、、すぐ帰らないといけないなぁ~~って感じ。(笑)
ではでは、、、また行きましたらご報告いたします♪

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’01.29・Tue

人形劇

今日はプレ保育のプログラムで、
在園生と一緒に人形劇を見てきました。

3びきのこぶたともう1本やってくれました。
これがおもしろかったのぉ~~
素人の域じゃなく、玄人の域の芸でした。
子供達は夢中に話を聞いて見て、楽しんでました。

雨が降る中行ったんだけど、行った甲斐がありました。

りんくうに引っ越した友達も参加して、
終わった後ランチを一緒にして、
我が家で子供達を遊ばせることにしました。

時々けんかもしますが、
みんな仲良く遊べるようになり楽ですね。

ママも久しぶりにゆっくりお話ができて楽しかったです。
また機会を作って遊びましょう♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’01.29・Tue

デリー・プレミアムレシピ

モラタメさん試食コメントで~~す。

名店「デリー」とハウス食品が作り上げた新本格インドカレー!
デリー・プレミアムレシピが
各2個計4個セットでタメせるチャンス!ってことで送ってもらいました。
369_item_20080118_100212.jpg

デリー・プレミアムレシピ <チキンマサラカレー>の方が「中辛」とあり、さくちゃんも食べたがったので開けてみました~
口当たりの最初は甘いのですが、、、きっとココナツ・ミルクなんかが入ってるので~
後味に香辛料がぴりぴりとしっかりやってきます。
さくちゃんは「辛い~~~」と一口で終了。(笑)

これ、本格的な味でした。
旦那にも好評で、「手間のかかった味」と採点♪
「ビーフマサラ」に期待しています。
ど~~かなぁ~~~?
カレーのレトルトはあると便利なのでいいわぁ♪

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’01.26・Sat

たこあげ

毎日、毎日ほんと寒いので、必要じゃないとでかけません。
リトミックの送り迎えもパパに車でしてもらいました。(昨日)

夕食は鍋料理が多いですね。
すき焼き風・うどんすき風・中華鍋風~いろいろできます。
鳥肉・牛肉・豚肉を使い分けて工夫をするだけで、
下ごしらえも楽だし体も温まります。

さくちゃんが小さな頃は卓上にコンロを置くと心配だったけど、
もうお姉ちゃんなので全然大丈夫♪

さて、寒くても子供は外で遊びたいらしい。
昨日、さくちゃんはパパと一緒に近くの公園まで行き、たこあげを楽しんだようです。
大きな凧じゃなくて、、、小さなかわいい手作り作品です。
少し様子を見に行ったのですが、ちょっとだけ飛んでた。(笑)
さっぶ~~~いのにご苦労、ご苦労。(笑)
20070125a.jpg

20080125b.jpg

今日は朝はゆっくり寝て、、、
パパが仕事なのでふたりでごっこ遊びをしてました。
(私が4歳でさくちゃんが何故か28歳のママという設定!?)(爆)

今は「ディズニーチャンネル」のリロ&スティッチ特集を見ています。
夕方4時半から「リロ&スティッチ2」(映画)・スティッチーシリーズ(TV版)3作品・「リロイ&スティッチ」(映画最終編)が放映され、9時半までやってるのです。

いつもは連続してTVを見せたりしないのですが、
今日は前から約束してた「特別日」です。
放映終了後のプレゼントクイズを楽しみにしているようです。(笑)
TVシリーズは録画してないけどほとんど見てるし、
映画はDVDで持ってるの、、、、それでも好きなので見たいらしい。

「2」の映画ではスティッチが死んでしまうところで号泣。。。
生き返ることを知ってるのに毎回大泣きする場面です。
「リロイ」では泣くところないよなぁ?あはは、、、、。

「リロイ」が終わったらささっとお風呂に入り寝かせる予定です。
明日はプリキュア5の最終日だもんね♪
ちゃんと起きれますように!


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2008’01.25・Fri

サッポロ一番 袋麺4種20個セット

毎月1日は「ラーメンの日」と名うって、モラタメさんの企画がありました。
袋入りラーメンが値上がりすると聞いてるので「タメ」に参加しましたが、
なかなかつながらない、、、、激戦でした。(笑)

サッポロの味噌ラーメンは好きなのでゲットできてよかったです。
さくちゃんが寝てからパパと食べるラーメン、、、、
おいしいのですが、カロリーを考えるとこわぁ~~い。
私はお酒も一緒に飲むのでほんま気をつけないといけないわ。

「みそラーメン」
赤みそ・白みそと野菜エキスに程良い香辛料を加えた特製スープに加えて、別添の七味唐辛子も非常にマッチしています。

「塩ラーメン」
コシのあるめんにスープはさっぱりした塩野菜風味。別添に切りごまを加え、ほのかな香りが食欲をそそります。

「しょうゆ味」
コシのある香ばしい麺に肉エキス、香味野菜エキスなど、うま味成分と特製スパイス付の飽きのこないスープです。

以上はどれも好きで食べたことがありますが、

「とんこつらーめん」はオハツ♪
人気の「サッポロ一番 とんこつラーメン」が、さらにおいしさを追求!「九州産とんこつ」を使用して本格的な味を目指しました。スープとの一体感に優れた細めんは、ツルツルシコシコとした食感が抜群です。九州産とんこつエキスをベースにしたスープに、ごまやネギ、香辛料、そして隠し味にしょうゆを加えてキレと深みのある味わいに仕上げています

きっと美味しいと思うので期待しております!
さくちゃんはまだだめだからねぇ~~~うふふ。
20071213_100421.jpg

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’01.24・Thu

寒い・寒い

今日は近所のお友達のお家に行ってたのですが、

さぶいぃ~~~~

ニュースを見たら全国でも寒さがすごかったみたいですね!
びっくり!!

最近、パパが車で出勤するものだから、
家に車がない~~
今日も寒い中、さくちゃんはお留守番でママは自転車で買い物へ~~

ぴゅ~~~~ですわ。(爆)

明日も寒いらしい。
リトミックはパパが休みなので絶対送ってもらおう!!

さて、今日はヤフーオークションに初出品してみました。
落札後のやりとりが面倒くさそうで二の足を踏んでいました。
今年はいろいろチャレンジしたいので参加することに、、、、

さぁ、落札されるかドキドキです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’01.23・Wed

寒いですね~

帰国後からブログをさぼっていますねぇ。
あまりの寒さに適応できず、ヒーターの前でおしりをあぶってる時間が増えてるせいでしょうか?起床時間も遅くて朝食というよりブランチを楽しんでいます。(笑)

大阪はお天気も悪く、今日も1日ほとんど雨でした。
幸い、さくちゃんは工作やお絵かきが好きなので家にこもっても全然大丈夫でした。

さて、今日は生後まもない赤ちゃんを犯罪で殺されたお母さんが自殺したニュースがありました。お母さんのお気持ちがわかるのでつらくて、、、つらくて、、、、
この事件に関しては何故赤ちゃんの口をふさぐ必要があったのか?と犯人の行動を許すことができません。

心よりご冥福をお祈りします。

犯人が早く捕まりますように。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’01.20・Sun

グアム旅行

去年に引き続き、「アルパン・ビーチ・リゾート・ホテル」宿泊で、
グアム旅行を楽しんできました。
ANAの夜便出発1月15日、ANAの朝便19日着の行程でした。

今回はパパのお母様だけでなく、私の実家の両親も一緒だったので
楽しかったですよ~~~さくちゃんも大喜びです。(笑)
6人だったので2部屋を利用しコンパーメントにしてもらいました。

どちらにでも出入りしやすいのでコンパーメントって便利です!
最終日にはグアム滞在中のビデオ鑑賞会も部屋でしました。
多人数だと合わせるという点では大変な時もありましが、
楽しさはぐぐ~~んとアップするように思いました。

ホテルからのサービスで冷蔵庫には1部屋につき、
スーパードライ(ビール)6本、
サンキストジュースのパック6本、
ミネラルウォーター500MLが6本が入ってました。

4泊なので昼食にも使える「朝食チケット」が4枚ずつ、、、
これはメインダイニング「プルミエ」のバイキングに利用できるのです。

オンワードホテルは「オンワード樫山」がオーナーの日系ホテルです。
そのおかげで英語がだめでも困ることもなく、
食事がとてもおいししです。

朝のバイキングでは納豆や味噌汁、、、、漬物、、煮物とほっとします。
もちろん洋食も揃っています。
私はオムレツを焼いてもらうのが好きです。
日本のホテルでも食べるのですが、とても上手に焼いてくれるので感激♪

昼はてんぷらが美味しくて~
えび天をぱくぱく~~~私は天つゆ、さくちゃんは塩で食べます。
薬味たっぷりのソーメンもおいしい!

案外いけるのがデザート(甘すぎず、、、)
日頃、実家のママはたくさん食べない人なのですが、
食後にケーキやプリンをあれこれ食べてました。(笑)

食事はほとんどホテル内で済ますことができたので楽でした。
晩御飯は「プレミアムアウトレット」内の韓国料理のお店を利用♪
ここねぇ、、、たくさんの料理が並んでて、好きな料理をチョイスできるのです。

「酢豚」「焼き鳥」「チリソーズ手羽」がお気に入り~
キムチなどの辛さが半端じゃないので要注意!(爆)

さくちゃんは「ラーメン」が好きなので日本ラーメンのお店の
しょうゆラーメンを食べてることが多かったです。

あれ?なんだか食べる話ばっか(笑)

オンワードには「ウォーーターパーク」があり、
充実したプールレジャーを楽しむことができます。

また、ホテル前のプールは夜10時までしようすることができ、
最終日は9時ごろまでさくちゃんと遊んでました。
ジャグジーが暖かいのでぬくもってから部屋に帰ります。

プレミアムアウトレットとKマートでの買い物以外は、
プールで遊んでましたねぇ、、、、、(笑)
今回はDFSに足を運ぶこともなかったです。

オプションはオンワードホテルのプールサイドで行われる、
「ポリネシアンショー」をチョイス!
これはBQQ食べ放題、アルコールやジュースの飲み放題がついています。

あ~~骨付きカルビが美味しかった!
シーフードやサラダも充実してたし、
アイスクリームもあって子供も楽しめてお得感がありました。
(大人48ドル)

フラダンスのショーはすごかった~~
このショーは人気があると聞いてましたが、、、、なるほどね。
グアムらしくバカンスを楽しむならオススメのコースです。

さくちゃんは自分のキティーのトランクを機内持ち込みで持参しました。
その中にはお菓子や大事なものを入れてきたようです。
最近、絵日記をつけはじめたのですが、しっかり持ってきて書いてました。
これもいつか公開したらおもしろいかもね。(笑)
20080115.jpg

カヌーで島に渡って魚に獲付けしてシュノーケリングをしました。
さくちゃんがこういうことができるようになってきたので、
一緒に遊べる範囲が増えてきてうれしいです。

キラキラと輝くさくちゃんの目を見るとうれしいですね。
好奇心旺盛なこの時期に連れてくる意味はあると思います。
きっと数年後には忘れてしまうんだろうけど~
感動は心に残り彼女の自信につながることと思います。

さて、、、またしっかりパパに働いてもらいましょう。ぶふふ。。。

来年も行けるといいなぁ~
皆様、、、、無事に元気に帰国できて良かったです。
ありがとうございました~~~~





Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2008’01.15・Tue

いってきま~~す。

昨夜、「ヤッターマン」を見ました?
幼い頃のなつかしい作品で、悪役が主役のようなアニメ♪
それをさくちゃんと2人で楽しみながら見ました。

パパは録画で先程鑑賞♪(笑)

あの頃を忠実に再現してたり、、、、
新しいところも取り入れてはいるものの鼻につくところがなかったです。
うーん、、、これから月7時に期待です!

さて、今夜の便でグアムへ行ってきます~
帰宅は19日なのでブログはしばらくお休みします。

「オンワードビーチ」ホテルなのでインターネットは24時間使えます。
ただ、、、忙しく遊ぶと思うので書き込みはできないかなぁ。(笑)

ではでは~~行ってきます。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2008’01.13・Sun

ラジコン

昨日はHONDAに行ってきました。

いつも年明けにユーザーにくじ引きをさせてくれます。
去年はさくちゃんが「i-podシャッフル」を当ててくれました。

今年は「ハイビジョンTVが当たればね~~」なんてずうずうしく願ってたのですが、
全然当選番号にかすりもせず、、、、残念。

去年は和菓子がたくさん食べれたのですが、
今年は「フライドポテト」だけだったぁ~~
まぁ、おみやげにティッシューやトイレットペーパーなどの商品を、
持たせてもらえるので、ママとしてはうれしいかなぁ。

帰り際に子供はゲームスロットができたのですが、
さくちゃんは見事「777」を揃えて、ラジコンをもらいました。
ほんまにいつもくじ運ええわぁ~~びっくり。

リモコンが小さくて扱いやすいので、
部屋の中でくるくる、、、、車庫入れもしたり、、、、一緒に遊びましたが満点♪
さくちゃんもめちゃめちゃ気に入ったので良かったです。
20080112a.jpg


今日はねぇ~~~さくちゃんの髪をカットしました。
グアムに行くのに早く乾くといいかなぁ~~って♪
後ろを10センチ以上切ったので、襟足ぎりぎりの長さになりました。

「プリキュアの小町(キュアミント)みたい♪」とさくちゃんも喜んでくれました。(ほっ)
ママはこんなに切るつもりはなかったのよ~(ぼそっ)
切りそろえていくごとに短くなるのは仕方ないね。(笑)
かわいいのでいいかぁ~

明日は旅行のお菓子を買いに行って、
荷物をつめて用意しますっ!
家族みんなが健康な状態でいけそうなので良かったぁ♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’01.11・Fri

運転練習開始

さくちゃんは「チャーリーとチョコレート戦争」を見ながら寝ちゃいました。
この作品はDVDで見たことがあり「大好き」です。(笑)
好きな人と嫌いな人とすぱっと評価が分かれる不思議な作品だぁ~

そいえば、、こないだ東京から来た友達がウォンカチョコ(実際に売ってる)
がおいしい~~って話してたなぁ。(1枚500円ほど)
私もアリオで見かけたことがあります、、、、今度機会があれば買お~~と。

あ~~この工場に行ってみたい。(笑)
一緒にダンスを踊りたい~歌いたい~~(爆)

さて、今日は「天気予報」がしっかり当たっちゃいました!
大阪は「晴れのち雨」だったのです、、、
午前中は布団干しができそうな温かい晴れだったのに、、、
3時を回ったあたりで大雨です!

金曜はリトミック教室がある日!

どきどきしながら、今年初めの「初運転」をしました!

バックのハンドル感覚が鈍ってて車庫入れが下手でしたわぁ~~ん。(笑)
暗くて雨が降ってるとなると見えにくくてしゃ~~ない。(涙)

まぁ、、無事に帰れたし、リトミックの帰りに買い物へも行きました。
あ~~頑張ったわ♪
今年の目標に向け運転もがんばろう~~っと!

目標!
1人で高速の乗り降りを伴う運転ができるようになること。ぶふっ。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’01.10・Thu

年の初めのえべっさん

実家の両親と「今宮戎」(いまみやえびす)へ行って来ました。
今宮戎神社は商売の神様で、関西でお商売されてる方が参拝されていると思います。

私は実家も親戚も商売人がいないので、縁がないはずなのですが、
「商売繁盛でささもってこ~~い」という掛け声を聞くのと、
「えべっさんきたで~~~」とえべっさんの耳に見立てたドラをたたくのが楽しみで、
両親に連れてきてもらってました。

熱気がはんぱじゃないの~
平日の昼間に行ったのですが、神社前で入場制限にひっかかりました。(爆)
お賽銭を入れるのに最前列に行きましたが苦労、苦労、、、
なんとかお参りを済ませ、私はささ争奪戦へ、、、(笑)
20080110a.jpg

無料でささがもらえておのおの飾り(お守り)をつけてもらいます。(購入ですが)
福娘にしてもらう列は長蛇の列でびっくりしました。

この福娘、、、、私も20歳の時に応募して1次予選まで参加しました。
神社内の会場で審査員の前を歩いて名前を言ったのを思えています。
友達とともに見事に落ちましたが楽しい思い出です。

当時、、書類選考で6000名から2000名へ
どんどん選考され福娘になれるのは何人だったっけ?(忘れた)

その話はここまでで、、、

子供の楽しみは「福飴」を買ってもらえること!
金太郎飴とねじり飴がスタンダードです。
さくちゃんも買ってもらって喜んでました。

楽しかったので来年も行きたいで~~す♪

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’01.09・Wed

実家です。(笑)

パパは仕事が忙しいままで寝るために帰ってくるだけだし、
さくちゃんの友達は体調を崩したままで遊べないし、
車は通勤に使用されてて使えないし、、、、

「今日も暇やしどうしよ~~」って思ってました。

近所の買い物も魅力を感じなかったし、
USJは昨日行ったしねぇ。

そこで実家へ1泊お泊りすることにしました。
さくちゃん大喜びです♪

明日帰りま~~す。
パパ~~お仕事ご苦労様です!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’01.08・Tue

USJ(今年1回目)

お正月に行こうと思ってるうちに?あれ?

、、、、、やっと「初USJ」へさくちゃんと行ってきました。
この時期、パレードやピーターパンがないだけでなく、路上パフォーマンスのほとんどがやってません。

「閑散期」なんですよね~~
そして今日の営業時間は10時から17時!(短い~~)

10時30分すぎにパークインして、、、、

ウッドペッカー・シュレックと写真を撮る。

・パティーウォータースライド3回(待ち10分から15分)
・オズのメリーゴーランド(待ちなし)(さくちゃんは象さん、ママはしまうま)
・スヌーピーコースター(待ちなし)

一通りスヌーピータウンで遊ぶ。(野球練習は連続3回、、待ちなし)

・ジョーズ(待ち20分)

セレブリティーの前でキティーに会う~
もちろん写真撮影♪

昼食タイム♪

・ET(待ち35分)
・ターミネーター(待ち15分)

アニメセレブレーションで遊ぶ。

・ET(待ち20分)

キティーのくじをひいたり、新商品を見て楽しみました。
終了4時半~~(あっという間です)

ユニバーサルシティーウォークで大道人芸を見ました、、、、
「ほしまる」さんって方のパフォーマーにひきつけられて最後まで見ることに、、、
技術、、話術、、、、素晴らしかったです。

さくちゃんいわく、、、
「あのお兄ちゃんすごい!今日はこれが1番良かった」

(爆)
また見たいって言ってるんだけど、難しいねぇ、、、。
でも、本当に素晴らしかったし魅力ある舞台でした。
がんばってください!
家に帰ってHPがないか早速探し、、、見つけました。
「大道芸人はなまる」

ショーのないUSJはママは魅力を感じません。
でも、ライドを楽しむなら今が一番ですね、、、きっと。
スパイダーマン、ジェラシック、ドリームザライドが待ち5分から15分でしたもの。
さくちゃんはここらへんが無理なので残念でした。

この閑散期の楽しみは「LOVEライブ」~~
バレンタインの催しなのですが、ロックンロールショーのエンターティナーが歌うので素晴らしいのです。もうすぐ開催されるので本当に、、、めちゃ楽しみにしています。
今年の配役が気になって仕方ない~~うふうふ。

さて、バレンタインのちなんだ新商品の画像アップです。
ピンクパンサーは大人っぽかったです、これはミニクッション♪
20080108b.jpg

スヌーピーは赤を基調にかわいく~ママはこれが良かったです。
20080108a.jpg

スヌーピーはクローバー(緑)のシリーズを発売♪
袋物、タオル類、ノート類、いろんな商品がありました。
ママはグリーンが似合わないので買いません~~でも、癒し系です。
20080108c.jpg

ジェラシックパークでは珍しくかわいいパペット♪欲しかったよぅ。
20080108.jpg

今回はこれくらいにしておきます~~

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’01.07・Mon

暇で、、、(笑)

題にあるように「暇~~」な1日でした。

パパは仕事が忙しく出勤~5日から9日まで連続勤務予定。
おまけに今日は車ででかけたのねぇ~~
車がないと、今日みたいに雨降りに日は出かけれません。

さくちゃんの近所の仲良し友達が風邪をひいちゃって遊べず、、、
ま~~~ったりした1日になっちゃいました。

さくちゃんの遊び相手をしながら用事をそこそここなしました。
あ~~~雨はあかんわ。(笑)

寝るとき、、、さくちゃんいわく
「明日は楽しい日だといいね~~」

ママいわく
「今日も楽しかったでしょう~」

さくちゃん
「・・・・・・・」

やはり。。。。少々つまらなかったみたい。
明日は久しぶりにUSJでも行きましょうかねぇ~~

さて、暇つぶしにすごろくをした画像を載せておきます。
20080107.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’01.05・Sat

プリキュア5

プリキュア5を好きな女の子は多いです。
さくちゃんも大好き~

お正月に実家のばぁちゃんがプリキュアの福袋を買ってくれたそうです。
その中には、靴下2足、半袖と長袖のインナー、パジャマ、パンツ2枚と
ドリームトーチ(プリキュアの武器)が入ってて、それはそれは気に入ってます。

昨日はお風呂に入った後、全部プリキュアにお着替えして就寝しました。(笑)
キャラクター物はお高くて、、、シリーズが1年で変わるということもあって、
ママはあんまり買ってあげてません。
しかし、、、、こんなに喜んでる姿を見ると「価値あり」かも!
幼稚園に来ていくのは好きなのを買ってあげようかなぁ~(どうかな?)
20080104a.jpg

さて、今日は自治会の集会にさくちゃんを連れて行きました。
1時間かかったので、お絵かきだけでは暇をもてあましてかわいそうだったわ。
来月はもうちょっと遊べるように考えようっと。(静かにしなきゃならないんだけど、、、)

昼からはお友達と砂遊びをして3時のおやつに帰宅~
おやつ後にアクアビーズでキティーちゃんを作ってはりました。
かわいい♪
リボンはあとでつけて完成させるみたいです。(乾かし中)
20080105a.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2008’01.03・Thu

窓からの暖かい光

今日はゆっくり起床です。

昨夜は、ちょっとやってみたかったことを実現♪
居間に布団を敷いて飲んだ後、寝るまでの間、お布団のなかからゆっくりTVを見ました。
あんまりTVっ子でないので、見るってことに執着はなかったのですが、
正月にゆったりしてみたい、、、、気持ちを表現してみた。(笑)
ばっかだなぁ~~私(爆)

さくちゃんは実家にお泊りでるんるん♪らしい。
明日、パパと迎えに行きますからね~~しっかり遊んどいてください。

あ~~窓辺からの太陽の光が熱い、、、、くらい。
先程までお布団を干していたのですが、取り込むときふかふかでした。
近所で人声はないですね~みんなどっかに遊びに行ってるのかな?
良い天気やもんなぁ~

さて、「エド・はるみ」さんて芸人さんって知ってはります?
私、、、大変気に入っております。
遅咲きの若手芸人~あんまりおもろいので彼女のブログをお気に入り登録しました。今年、ブレイクの予感!頑張れ~~~(爆)
エド・はるみの本日もグー


日もグー

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’01.02・Wed

今年もよろしくお願いします。

新しい年が明けました。
皆様のご多幸をお祈りします。

今日はさくちゃんは実家~
パパはお仕事~
私は自宅に戻って年末にできなかった掃除や雑用を頑張りました。
年明けからマスクして、ゴーグルして、窓全開にして掃除してるなんて私だけだろうと思いながら、懸命にこなしました。(笑)
押入れを整理したので一時すごいこといなりましたが、思い通りに終了し満足です♪
(これも実家にさくちゃんを預かってもらえるからできるのだぁ、、両親に感謝)

今年は自分として「いろいろ目標を持ってチャレンジしよう」と思っています。
さくちゃんは幼稚園に行って頑張るだろうから、私も負けずに進路を見つけれたらと思っています。

うふっ、、、いい年にしたいなぁ♪
皆様、一緒に上昇しましょうね!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
