--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’12.31・Mon

大晦日です。

皆さん、忙しい日をお過ごしの事と思います。
私は買出しの最終と明日のパパ実家での鍋の用意を終えました。

毎年、実家でお鍋をするのですが結構な量なのです。
鳥団子鍋なのですが鳥ひき肉1,5キロ、豚肉600グラム、野菜、きのこ類、中華麺5玉、豆腐2丁など、大鍋で作ります。
明日はスープを作って素材をいれていくだけ~~(ほっ)
下準備するのに1時間かかりました。
まぁ、、これで明日は楽ができますね!
頑張ってきます。

今は実家でゆっくりです。
年越し蕎麦を食べ、、、刺身をあてに飲みました。
お菓子もあるし風呂に入った後にまた飲みます。

そして、除夜の鐘が鳴るまでわいわいして寝るとします。
明日のお雑煮が楽しみ♪

さて、今年も皆様にお世話になりました。
楽しく忙しい1年でしたが振り返って満足です。
どうぞ来年からもよろしくお願いします。

来年が良い年になることをいのっています。
素敵なお正月休みになりますように~
スポンサーサイト

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2007’12.30・Sun

明日は大晦日かぁ~

早いもので今年もあと少し、、、明日は大晦日ですねぇ。
反省をしたり新年はあれをしようこれをしようと考える日になりそう。

さて、今日はみなさんも忙しくしていたことでしょう?
買い物?お掃除?お料理?
ご苦労様ですっ。

私は午前中は「もちつき」をしていました。
さくちゃんとYちゃんはもち粉で真っ白になるのがわかってたので、
カッパを着せて参加させました。(笑)
Yちゃんはおねえちゃんになってきたので、丸めるのが上手になっていましたが、
さくちゃんは粘土をする感覚で遊ぶので困ったもんです。(笑)

実家の「餅つき機」は象印のアンティークです。
私がさくちゃんくらいに購入したらしいので、、、、、、すごっ。
毎年、老体にムチ打って頑張ってくれています。
ありがと~~ちゅ♪
20071230b.jpg

お昼はできたてのお餅を「きなこもち」にしていっぱい食べました。
おいしかったです~
見た目はぶさいくですが愛おしいお餅ちゃん~
冷めたら子供達がケースになおしてくれました。
20071230a.jpg

来年も作ろうね!

さくちゃんはばぁちゃんと寝たし、
私はゆっくりビールを片手にPCしております。
あ~~実家はいいわぁ♪
ビールはたくさんあるし~風邪が治ったし天国です!(爆)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’12.29・Sat

実家で~~す。

実家に来るのは約1ヶ月ぶりです。
東京に行ったり、習い事などが忙しくて久しぶり~
さくちゃんが「どんだけ~」喜んだことかぁ、、、(笑)

今日は実家の両親、妹家族との「忘年会」でした。
子供達の好きな「すすめヴァイキング」、、、定番ですなぁ。(爆)
私はひたすらお肉とにんにくの茎を焼いてコラボして食べてました。
楽しい時間でした♪

明日はお餅ちつきをします。
あ~~楽しいなぁ~がんばろうっと。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2007’12.28・Fri

短期水泳教室終わり~

さくちゃんの級は「らっこ」さんでした。
(10秒水に顔つけできる)

今日は教室の最終日だったので、練習後に検定試験がありました。
ちびっこコースは試験って感じじゃなく、練習の延長でコーチが判断してました。

今回、ふし浮きができるようになったので「15級」をもらうことになりました。
今度、14級をクリアしようと思ったら、ビート板あり25メートルバタ足~
なかなか今の状態ではレベルが高いように思います。
うふふ、、、夏になればできるのかな?
楽しみ、楽しみ♪

さくちゃん、、、、練習の間、ず~~と笑ってました。
うれしそうな姿を見ているとこっちまでルンルン気分になりました。
20071228.jpg

さてと~~明日から実家に帰りま~~す。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2007’12.27・Thu

ぱん焼き納め

明日はいよいよ短期スイミング最終日。
あ~今年のさくちゃんの習い事が終了です。
頑張ってくれたので結果はどうにでも、、、うんうん。
明日は検定があるみたいですが楽しく参加してくださいね♪

さて、短期スイミング教室が終われば実家に帰ります。
明日になるか、、、あさってになるか、、、、
ですので、今年最後のぱん焼きをしました。

食パン1,5斤を2本、チョコぱんを19個、、、、
2回に分けてこねました。
食パンが1,2キロの生地、チョコぱんが約500グラムくらいかな?
スイミングのから帰って昼食後にこねだして、焼きあがったのがさっきです。
右腕を使いすぎて肩から腕にかけて痛いです。
がんばちゃいましたね、、、、お風呂でマッサージをしたので大丈夫だといいなぁ。

焼きあがったぱん達が冷めたら寝ます~
あ~~眠たい。

今日は外遊びにもつきあったのでばたばたと時間が過ぎました。
明日は天気が崩れるみたい。
しっかり遊ばせてあげてよかったわ♪

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’12.26・Wed

アクアビーズ作品

今日のスイミングはパパも見学に行きました。
さくちゃんがめちゃ張り切ってました♪
パパはビデオ、ママはデジカメで画像を納め満足~(笑)

さくちゃんはアクアビーズがとっても気に入ったようです。
作品を紹介しますね~
今日はお友達にもあげてました。(笑)
20071226a.jpg

かわいくできてるでしょ~うふふふ
撮影もさくちゃんです!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2007’12.25・Tue

サンタさんから

今日のスイミング行きのバスは、サンタさんからのプレゼントの話でもちきり~
それぞれ思うプレゼントをもらったようです。(良かったね)

さくちゃんですが、「アクア・ビーズ・アート」をもらいました。

スタンダードセット&キティーちゃんの別売りが起きると置いてありました。
さくちゃんは欲しがってた商品を、置いていってくれたサンタさんに感謝していました。

スイミングから帰っていろいろ作ってました。
アイロンじゃなく仕上げは霧吹きなので、最初から最後まで1人でできます。
かわいいし、、、いいのんやなぁって思いました。
サンタさん、ありがと~~~!

実は私にもサンタさんが!?(笑)

ずっと欲しかったデジカメが到着です♪
カシオ「エクシリムV7」
光学7倍でスタイリッシュ、、、V8が発売されたことで価格が下がってきていました。
クリスマスミッドナイトセールとして、ジャパネットたかたが納得価格を打ち出していたので、買うことにしました。SDカード1GBを1枚プラスして19800円+送料977円だったかな?

さくちゃんがアクアビーズで喜んでた横で、私はデジカメをなでなでしてました。
今日はちょこっと触ったくらいですが素敵なデザインです。
これから大事に使い倒したいと思います。

今年のクリスマスケーキはこんなんでした。
20071225a.jpg

スポンジはチョコ~さくちゃん好みに作りました。

奥にチョコの教会があるのです。
今年の新作のオブジェでかわいかったです。
来年はどんなのになるかなぁ~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2007’12.24・Mon

週末の過ごし方

22日(土)
東京から友達がやってくるも、午前中は自治会の会合へ。
実際の任期は1月から半年なのに、引継ぎと常任役員選出があり参加です。
くじ引きで役員を決めたんだけど「セーフ」(ほっ)

パパが2時くらいまでに家に帰ってこれるという段取りで、
さくちゃんを預けてなんばへGO~のつもりでした。
それがパパの仕事が忙しくて予定通りに行きませんでした。
取り合えず、さくちゃんを連れてなんばへ出ることに、、、、
雨の中、しっかり歩いてくれたさくちゃんに感謝♪

なんばに向かう途中にパパから連絡が入り、
ロケット広場でいい感じで会えてさくちゃんを引き渡し~

「ママ~お友達とゆっくりしてきていいからね」
「パパとデートやから、、、一緒にご飯を食べに行って遊んでもらうから」
「遅くなったらお風呂も入れてもらって、先に寝ておきます」
、、、て言われました。

さくちゃん、、、パパが大好きなんです。
ほんまに恋人みたいなんよねぇ、、、、
あ?しもべかも?(爆)

ま、そんな感じだったので、友達と晩御飯を食べてゆっくりおしゃべりする時間をとれました。ただし、、、カップルに割り込んでお邪魔だったかも?(ぶふっ)
地元の○○さんもご一緒できたし、○○坊さんだけでなく、噂の「○ッチョくん」にも会えましたもの、、、、大収穫です。楽しかったですよ~さんくす♪
また遊びましょうね♪

23日(日)
毎年恒例の友達家族とのクリスマス会。
友達と友達の旦那様が風邪をひいちゃってて、
がんがん飲むことはなかったですが、料理もおいしくて満足でした。

さくちゃんとSちゃんは、私が焼いたチョコスポンジに生クリームと果物を使ってデコレーションするんだけど、今年は任せきりにしてみたので「見た目」が非常にバッテン!(涙)
本人達は相当搾り出しの生クリームで遊べて楽しかったみたいだけど、、、。
二段に切ったスポンジにたっぷりのバナナを挟み込んで、美味しかったです~
まぁ、、見た目は、、いいや(笑)
20071223a.jpg

友達の料理はいつもいつも褒めるんですが、、、パーフェクトです。
さくちゃんはお風呂まで入れてもらい帰りました。
いつも本当にありがとね!

24日(祝)
今日から冬季短期スイミング教室のはじまりはじまり~~5日間です。
昨夜、帰宅が23時を回ってました~
8時起床に眠そうなさくちゃんでしたが、なんとか9時のお迎えのバスに間に合いました。
今回のコースわけですが、さくちゃんにはレベルが急に上がったと思うよ。
顔を5秒以上つけれるようになると、次は伏し浮きやビート版を持ってのバタ足の練習になるみたいです。蹴伸びくらいまでは以前、私が教えてるんだけど、バタ足は全くはじめてだったから進まない、、、進まない、、、。
コースが一緒のお友達のほとんどが2学年上かひとつ上の学年のような気がしました。
試練やなぁ、、、と思いましたが本人はやる気になってるので応援しています。
明日も頑張りましょう♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’12.21・Fri

ビーナ

「ビーナ」って知ってますか?

ビーナはTVにつなげて遊びながら学べる子供用の知育玩具です。
我が家は購入してなくて、アリオのおもちゃ売り場に行ったときにさわって喜んでいます。
さくちゃんはPCもするし、、、「まいにちがたからもの」をしてるので必要ないと判断しています。

近所のお友達は買ったのですがやったのは初めだけでしまってたそうです。
飽きた?らしい。。。。
もうビーナを見るのも嫌らしい。(爆)
、、、ということでしばらくお借りすることになりました。(笑)
友達には「まいにちがたからもの」もバックナンバーを貸してあげました。
お試しってことでゲスト入り口から入って遊んでもらっています。

友達の子供ちゃんは「まいにちがたらかもの」を気に入ってて、
さくちゃんもビーナを喜んでていい感じです。

ビーナのソフトはアンパンマンの「ひらがな・カタカナ」「英語」、どらえもんの「保育園」をやっています。楽しんではります~
20071221a.jpg

明日は自治会の役員選出と引き継ぎに行ってきます。
パパが仕事なのでさくちゃんを連れて行くのがややこしい、、、、かも?
しかし置いていけないしね、、、、えーん。

そして、今晩から友達が東京から来てるので、
明日、なんとか会えればと思っています。
頑張ろうっと♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’12.20・Thu

ゆずジャム

さくちゃんが風邪気味なので数日ゆっくりさせています。
昨夜は鼻がつまって苦しそうでした、、、
鼻水が止まってよくはなってきていますが、
今日もお外遊び禁止で家でいろんなことをしていました。

ぱぱがお休みだったので「USJ」予定でしたが、
無理するのはだめだもんね~
今年はもう行けないかもしれない~~(うーん)
仕方ないからいいで~~す。

パパが休みだったので、買い物は1人で行ってきました。
午後からは時間があるので、こないだ実家からもらった「無農薬ゆず」を
使って、「ゆずジャム」を作りました♪

部屋いっぱいにゆずの香りが広がって幸せな気持ちになりました。
ゆずジュースを飲みたいと言ってたぱぱには、ジャムにする前に少し
ゆずドリンクを作ってあげた!~サービスですわ。(笑)
あ~~はちみつ入れるの忘れてた。(今頃おもいだした~)
美味しかったらしいのでまぁいいや♪

おいしいジャムができましたが、
あんまり量がとれなかった~~
さくちゃんに持ってもらって画像をぱちり
20071220a.jpg

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’12.19・Wed

サーモマグ♪

パパが「BOSS」のサイトでポイントを集めて遊んでるのですが、
ゲームで「サーモマグ」を当ててくれました。
20071219a.jpg

11月に「当たったよ~~」って報告があったのに送ってこないから、
「間違いなんちゃうん?」と気になってました。

わぁ~うれしい♪
実は「サーモマグ」は欲しいなぁと思ってた商品なのです。
レジャーに携帯するのに欲しかったのですが、
必要にかられるほどでもなくて、価格が結構するので購入却下って感じでした。
2000円前後ほどするんだもん~

BOSSのオリジナルで色も鮮やかなオレンジでかっこいいです。
パパ~~ありがとね。

今日はさくちゃんとチョコレートケーキを焼きました。
クリスマスの予行練習になりました。
バンホーテンのココアがなくなったので買いに行かなくっちゃ~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’12.18・Tue

グッスミンき釈ミニパック5個

モラタメさんの「モラ」にグッスミンがあったので応募しました。

338_item_20071217_061024.jpg

「グッスミン」の特長♪
●「トマト酢」+「GABA」配合。
●手軽に飲める快適生活サポート飲料。
●すっきりとした飲み心地。
●低カロリーだから、お休み前でも安心してお飲み頂けます。

この商品は以前に1度3本入りを購入したことがあります。
トマト酢って?っておいしくなかったらどうしよ?とか心配したけど、
案外「いけるや~~ん」って感じだったことを思い出しました。

今回は携帯できる希釈用なので、お正月休みに実家へ帰るときに
持っていくのに便利だなぁと思っています。
当たれば、、、ですが(笑)

●お酢の酸味が苦手な方は、「き釈ミニパック」を水のかわりに、牛乳やオレンジジュースなどでうすめてお飲み頂いても結構です。

いろんなバリエーションが楽しめるかもです。うふっ♪

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2007’12.16・Sun

またまた、さくちゃんとデート

今日は「ルイスと未来泥棒」の試写会にさくちゃんと行ってきました。
2人とも見たかった映画だったので、試写会が当選して楽しみにしていました。

過去と未来を行ったり来たり、、、、
それがさくちゃんにはいまいち、、、飲み込めてなかったような?
私としては良い作品だと思いました。

未来を選ぶのは自分であって、
思ってた目標の答えが最良ではなくて、
他にも可能性があるということ。
大切な物がそばにあることに気づくことができるか、、、
そして悩んでも前に歩いていかないといけない。

ハッピーエンドの映画は見た後にすっきりです。
素敵な時間を過ごせました。
20071216a.jpg

映画を見た後になんばへ
来週、東京から友達が来るので、
参考になるネタ探し♪

なんばヒップス」の「ヤバフォ」を見に行きました。

ヤバフォは、日本で初めてビルの壁面に設置されたフリーフォールです。
ヤバフォは一度に6名まででき、全長は、60m。最上部は、地上から74mの高さ!そこから一気に速度22m/秒で急降下します。

場所はビックカメラのお隣、、、、
でも、、せっかく行ったのに調整の為に止まってた。(がーん)
今度また行こうっと。

道頓堀あたりのお店は新しい飲食店ができてるんですね。
たこ焼きやお好み焼きの知らないお店があるある、、、、
日曜だったのでどこともすごい混み~
さくちゃんが迷子にならないように、しっかり手をつなぎ歩きました。
カニ道楽の看板~
20071216b.jpg

くいだおれ人形~
20071216c.jpg

ドンキホーテ」の観覧車
さくちゃんは乗るのが初めてだったので大喜び~
振動がないので絶叫系がダメな人でも大丈夫♪
ただし、、高所恐怖症の方は無理ですよ。
20071216e.jpg
20071216d.jpg

グリコの看板の前でぱちり。
ここではみんなグリコのポーズで記念撮影です。(笑)
さくちゃんも言わなくてもやってました。
20071216f.jpg

遅くなってしまった昼食は「はり重」(はりじゅう)へ行きました。
ミックス定食をさくちゃんとわけっこ。(エビフライが2匹はいってるので決め!)
でも、、、ここでは「カツカレー」か「メンチカツ」が食べたかったなぁ。

その後はウインドウショッピング~
パパにみたらし団子とお芋のお菓子をおみやげに買ったよ。

OCATではクリスマスのイベントがやってました。
1Fビジョン前で現役大阪音大生のグループが演奏してくれました。
ヴァイオリン1、ヴァイオリン2、ビオラ、チェロ、ピアノの演奏は素敵でしたよ。

ディズニーから「星に願いを」
ジブリから「もののけひめ」、「魔女の宅急便」
クリスマスソングメドレー
など子供向けの曲もあったのでさくちゃんでも楽しめました。

フリーのコンサートなのに演奏時間は45分くらいだった~すごっ。
なんか得した気分でした~
さくちゃんは最後は飽きてましたが(爆)

コンサートが終わってようやくパパが仕事からあがって合流。
本当は試写会後に落ち合うはずだったのに、お仕事が忙しくて抜けれなかったらしい。
ご苦労様です~~今度は一緒に観覧車に乗りましょうね、
結局、一緒に帰るだけになっちゃったね。(笑)

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2007’12.12・Wed

引っ越したお友達も、、、、

昨日はパパがお休みでUSJへ行く用意をしてたのですが、
雨が降り、、、クリスマスのパレードを見れないとダメというさくちゃんが言うので、予定を変更し「アリオ」へ~

平日だとおもちゃ売り場で遊べるのでうきうきのさくちゃん。(笑)
館内に入ると私は食品の買い物をしに行き、さくちゃんはパパに連れられておもちゃ売り場へご~~ですわ。

キッズスペースで遊んだり、ビーナで遊べるのが好きらしい。
パパが一緒だと買い物があわただしくなくて助かります。

フードコートでたこ焼きやポテト、、、フローズンを食べてにっこりのさくちゃん。
見てるだけでおもしろかったわ♪

今日はプレ幼稚園の日でした。
うれしいことにお引越ししたお友達も参加しにやってきたの。
高速を颯爽と運転してやってくるなんて、、、かっこいい!!
私は、、、ううっ。(頭痛い)

幼稚園でも、、、帰ってきてからでも一緒に遊べてよかったです。
またご一緒したいものです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’12.12・Wed

Light Touch/アメリカサプリの通販サイト「サプー」

200712li2.jpg

アメリカサプリの通販サイト「サプー」">アメリカサプリの通販サイト「サプー」
のLight Touch/<ライトタッチ>を試した感想を書いてゆきます。

第1回目のレビュー記事

B-puromotionのレビュアーとして参加でき、
自分のコンプレックスのひとつである目の下のほくろのような
しみ2つを消すことができるか?
という目標にチャレンジできたことを感謝します。

<ライト・タッチ)
ガンコなシミやそばかすもだんだんと消し去り、およそ4週間で他の部分と変わらないほどに薄く目立たなくしてくれると人気を集める「ライトタッチ」。

左目のすぐ下のふたつの黒いしみ、、、、
朝晩2回にころころと塗ってみました。
lia.jpg

日差しを避けるようにと注意があったので、朝は日焼け止めを必ず上に塗りました。
あれこれややこしくない使い方だったので楽チンお試しだったです。

効果ですが、他の部分と変わらないほどに、、、、とはいきませんでしたが、
どんどん薄くなっていっています。
ロールオンでつけるので、ピンポイントにしみに塗れないから、
塗った周りの部分もワントーン薄くなってるせいかもしれません。

そう思うのが、、、、
私は目の下にくまがあり、しっかり睡眠をとっても素顔では「疲れてる」と見えるそうです

くまがあり、、、黒くなっているのです。
驚きましたが、そこが明るくなってるのです~
左目の下と塗っていない右目の下とでは、明らかに見た目が変わっています。

左目の下のクリア感に感動しています。
これからは右目の下も塗り塗りしよ~~と思っています。
そして、その効果はまた後日報告させていただきます!
200712li1.jpg

「サプー」の取扱商品の中で、今回試した商品以外で試してみたい商品ですが、

スカーディミニッシュですね。
こっちでレビュアーとして報告するのもおもしろかったかもしれない。

スカーディミニッシュはケガや手術跡・ヤケド跡、妊娠線などを消し去って、滑らかな皮膚を取り戻すことを目的に、医療現場で長年、活躍してきた形成外科医によって開発された商品らしい。

実は、、、私、、、交通事故で手の甲に大きな傷があるのです。
事故後、形成の先生に目立たなくなるよう頑張ってもらいましたが、
欲を言えばもっと綺麗にしたいのです。
この傷が目立つのが嫌で、ビーズアクセ作りが気が進まなくなったくらいですもの。
今では傷のある手には指輪もつけることがありません。

効果があればうれしいなぁ~~
機会があれば試したいですね♪

いろんなサプリもあるので興味のある方はどうぞ~
成分もしっかり記載があるので安心です。
d03_53_13.jpg

キャンペーンバナー

アメリカサプリの通販サイト「サプー」

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’12.10・Mon

さくちゃんとお出かけ

今日の話を書く前に、、、、

昨夜はさくちゃんが寝た後に年賀状の住所録の新規作成を頑張りました。
何故に新規作成?

データが消えちゃったんです!
年賀状を作らないといけないのでちゃんと作りました。
数枚確認しないといけない分があるのですが、なんとかなるでしょう。
年賀状のデザインはどんなんにしようかなぁ~
写真も選ばないといけないのでそろそろ準備しないとね~
皆さんはいつくらいにプリントします?

さて、、今日の話へ

東京のお友達(こないだ一緒に遊んだ)に贈り物がしたくて、
さくちゃんと電車に乗ってお出かけしました。

私はコーヒーが大好き♪
大阪では「丸福」がストロングコーヒーで有名です。
京都の「小川」もファンが多いです。
でもでも、、、、

私は大阪の「HAMAYA」(ハマヤ)が好きなのです。
ここのレギュラーは本当に美味しい♪
これを是非と思っていました。
喜んでくれるとうれしいなぁ~
好みがあるのでどうかなぁ~~~?

さくちゃんと昼ごはんを外食~
買い物後にお茶もしました。
楽しかったです。

百貨店でパパにおみやげも買いました。
「たねや」の栗入りどら焼きです~~
実演販売してて美味しそうだったの。
これ、、と~~っても美味しかったです!
パパも大喜び♪
20071210b.jpg

こないだ友達にもらったお菓子も食べました。
これもと~~ても美味しかったです。
ありがとうございました~~
20071210a.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2007’12.09・Sun

お買い物~?

パパは仕事だし、、、
さくちゃんと「何しよ~~?」って午前はだらだら過ごしてました。

日曜日はどこへ行ってもいっぱいなんよね~
USJとかは年パスで入れるけど小さい子を連れて行けないよ~(混雑が想像できる)
だから近場でお買い物~

そこで1周年を向かえた「アリオ」へ行くことに、、、
「アリオ祭」として広告がでかでかと出ていたのですごい人でした。

ますはマックで少し食べてから買い物へ~
フードコートよりはゆっくりできました。
家族連れでフードコートはがちゃがちゃしてたのぉ~~

今日はクリスマス用のかわいい小物とかをウインドウショッピング♪
そろそろ値引き商品も出てきてました。
さくちゃんにねだられましたが却下!
だって「きゃっ、欲しい~」と思うのがなかったもん。(笑)
ごめんよぅ。

マザーグースのショップですが、在庫が減ってるのかおままご商品が少なかったです。クリスマスにたくさん売れてるのかもしれません。(うんうん)さくちゃんは4月のお誕生日に買ってもらう~~って言ってました。(そうなん?あは)

さて、今日の買い物の目的ですが、
友達家族とのクリスマス会に持参するワインを購入すること!

ワイン選びってゆっくりしたいところなんですが、
さくちゃんは興味がないので時間をくれないんですよ。(笑)

ワインは世界の食品を扱う「KALDI」ってお店で買いました。
ここだと子供向けのかわいい商品もあるので、
さくちゃんはクリスマスのお菓子とか見てはりました。(ほっ)
このお店は製パン菓子材料、調味料、チーズなども揃ってて
何かしら興味をそそるものと出会えます。

さて、クリスマスはやはり乾杯はシャンパン!なのですが、
シャンパンは価格に納得いかないので(笑)、
味わいがそれに匹敵するスパークリングを探してみました。

「プロセッコ」
さわやかで花のような香りを持つイタリアのスパークリングワイン。
現地では食前酒として人気があり、近年国外でも人気上昇~
10度くらいなので低アルコール、、、食前酒にぴったりだと決定!

もう1本を赤にするつもりが、辛口の白。(爆)
友達も私も辛口の白が好きなので、ついつい見ちゃうのよねぇ。

「フィデリオ・ビアンコ」
偶然に2本ともイタリアワイン!?ふ~む。
イタリアはシシリー島コールレオーネ村の白ワイン。
ここはゴットファーザーで有名らしいです。

どっちも飲むのが楽しみ♪

ケーキはさくちゃんも彼女の子も「チョコスポンジ」希望なので焼きます。
デコレーションは子供達のお楽しみなので、果物を買って持って行きます。

こうやって用意する段階はわくわく~うふっ。

またまた話を変えます~

今日ね、、イトーヨーカードーの食品コーナーの試食で気に入った商品を紹介します。

伊之助三代目のラーメン埼玉に店があるらしいです。
武骨太麺でスープはとんこつしょうゆ~これがおいしかったの!
さくちゃんはラーメン好きなので買って帰りました。
スープはおいしいし、太麺ってのがおもしろかったです。
3玉入りを買って、海鮮塩スープと味噌スープも購入したから、
明日はパパにも作ってあげようと思っています。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’12.07・Fri

声がでないまま、、、

先週にリトミックの12回コースを終えたばかりですが、
継続することができ改めて12回コースに参加~
初日のメンバーを見ると、、、、
継続組が半数以上、、、やはり人気があります。

ここでの親子のおつきあいは浅い感じなので気が楽です。
それに顔を会わせてお話をする人も決まってきています。
気の良い人と仲良くレッスンを受けてるので楽しいな~

リトミックコースはこれで4回目の参加~
短期レッスンという感じじゃなく、ずっと通ってるような気がする。
今回のコースは3月初めで終了予定。
4月からは幼稚園なので習い事はちょっと封印するつもりです。
(どれくらい疲れて帰ってくるか予想できないので、、、)

2年先、、、いやいや1年先になるかもしれない引越しを考えると、
これ以上ママ友達を増やさなくてもいいかなぁ~て思っています。
セーブしても幼稚園で友達ができるかなぁ?
ここで暮らすなら地盤を築くのが大切だろうけど、
適当にしときましょ(笑)

そうそう、、、今日はリトミックの送り迎えをパパにしてもらいました。
そして、リトミック後に夕飯を外食にしました。

今朝の広告の「あきんど」が目にとまり決めてました。
「本まぐろ祭り」、、、、タイトルがいいです。
大トロ・車エビマヨ、真ダラ白子、エビアボガド、鰹ユッケ、、、美味しかったです。
1貫盛りで100円でも安い~(お得)

このマグロ祭りのお得さは友達に聞いてたので食べてみたかったのです。
このブログ読むかな?Tさん、、、ありがとね♪

さくちゃんはエビ大好きなので、「シュリンプカクテル」という
エビのグラス盛りを2つと大トロを食べて満足してはりました。

また今度行こうっと♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’12.06・Thu

運転

今年は車を運転する機会が多かったです。
というか、、、、ペーパーを脱出する為にちょこっと頑張った?(笑)
ちょこっとってのがミソですけどね~

今日は北海道出身の友達がしばし実家に帰る出立の日でした。
実家のお母様が先週から来られてて、一緒に帰ることに、、、
さくちゃんのお友達もいるし、下の子は1歳になったばかり、
荷物もトランクがあったりだったので、駅まで送ってあげました。

ちょっとは人のために運転できるようになったかなぁ?
ブランクがあまりにも長いのが悲しいけど(笑)
喜んでもらえたので良かったです。

来年の目標は高速乗り降りをできるようになること!

友達に発表しちゃったのでなんとかしないとね~
さて、どうなるか?来年のブログが楽しみです。

送ってあげたことで今年の予定が終了です。
(何かせなあかんというプレッシャーから解放)
ほっとしています。

1年を振り返って「よう走ったなぁ~」って自分を褒めてあげたいと思っています。

しかし、自分が目標を持って達成できたことは案外少ない。
目指すものもなかったしね~
その分、さくちゃんが得るものが多かったので良かったです。

まだ年末でもないのでこのへんにして、、、っと。

今月はさくちゃんのリトミックと、
スイミングの短期教室に通うこと、
友達家族とのクリスマス会、
我が家でのクリスマス、
クリスマス前に東京から来る友達とランチをするくらいなので、
気分的に楽です、、、、楽しみにしています。

クリスマス前にばたばたしそうなので、
ケーキスポンジは焼いて冷凍しとかなきゃ、、、くらいかな~

USJのクリスマスに何回行けるか?
これが微妙だぁ、、、

あっちゅうまに年末になりそう~~
がんばろうっと♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’12.06・Thu

FMトランスミッターを使ってみて、、、

B-Promotionからの案件でSUNTAC 「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター
をモニタリングしてみた結果を報告させていただきます。

私はiPod専用の『FMIP-305(iPod専用)』のホワイトを使用~
携帯音楽プレーヤーの音楽をFM電波で飛ばし、
カーステレオのFMラジオで聞けるという商品でしたが、
車を運転する人には便利だと思いました。
fm2.jpg

シュガレットのふたを開けて
fm3.jpg

トランスミッターを押し込む
fm.jpg

ヘッドの角度を変えれるので邪魔にならないように設置できます。
fm4.jpg

iPodをつないでFMの周波数を合わすのもすぐできます。

2週間ほどモニタリングしたのですが、
友達の車に乗せてもらうときに持ち込んだり、
娘を連れて買い物にでかけるときに使ってみました。
車を始動させるとスイッチが入るし、充電も同時にできるから楽ちん。
車を運転する友達は「欲しい~~」って言ってたので、
そのうち購入するんじゃないかな。(笑)
何色にするのか、、、、私も楽しみにしています。

さて、使用しての感想です、、、

音の綺麗さはFMで飛ばすと途切れたり、揺れたりというトラブルが
あるんじゃないかと思ってましたが、全く心配なかったです。
音の質は残念ながらCDやDVDで聞くよりは若干劣りました。

でも、車にCDやDVDを持ち込んだりする手間や、
CDやDVDを入れ替えたりする手間がかかりません。
私としては、運転することに集中できすごく気に入りました。

また、好きな曲を編集してあるIpodを車中で聞けるのはうれしかったです。

そして、友達のIpodの曲も一緒に聞けるという楽しさがありました。

総合的に見て、素敵な商品だと思いましたよ。
モニタリングできて良かったです♪

抽選で10名の方に「FMTS-203」が当たるプレゼントキャンペーンもやっています。
興味のある方はココからどうぞ♪

キャンペーンバナー

SUNTAC 「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター」

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’12.05・Wed

ハスキーボイスではありますが、、

今日は実家の法事に参加して来ました。
さくちゃんは1晩38度を出しただけでめっちゃ元気~
今日も法事で数珠を持って「なんまいだ~~」って張り切っていってました。

私もハスキーボイスではあるけれど元気♪
郵便局や銀行などで用事をこなせました。

さくちゃんはじぃちゃんに遊びに連れってもらって楽しかったようです。

明日は仲良し友達が北海道に帰ります。(2ヶ月ほど)
荷物もあるし駅まで車で送ってあげようかと思っています。

きゃ~~~私が車で、、、、
ふぉふぉふぉ、、、って感じなんですが、、、
いつも彼女には乗せてもらってるので恩返ししないとね。
がんばりま~~す。

さて、10日ほどお酒を飲んでなかったのですが、
試飲したかった「クアーズ」の商品で「ZIMA(ジーマ)」を飲みました。
20071205.jpg

今夜はピンクの方、、、、
綺麗なボトルで期待大だったのですが、、、
甘くもないし辛くもないし、、、、果物の味もせぇへんし、、、、???
まずくはないけど何を目指して作ったのか不明?
アルコールのまわりかたはじんわり回るのでいいですけど~
ブドウ糖液にアルコールと炭酸を混ぜた様な、、、
不思議な飲み物でした。
綺麗なボトルだったのでクリスマスにはアリかなぁ~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’12.03・Mon

休養

さくちゃんは昨夜、38度まで熱が出ました。
「しんど~~い、しんど~~い」と泣いては何度も起きてました。
水分をしっかり取ってトイレに行かせてと、、、朝を迎えました。

朝起きると「元気になった」と笑ってましたが、
明日幼稚園の健康診断があるので、今日はゆっくりさせることにしました。
あいにく、外の天気も悪かったので「出かけたい~」
とだだをこねることもありませんでした。

今日は、昨日見たプリキュアMHの違うビデオを寝ながら就寝。
ママは「リトルマーメイド2」を一緒に見たかったのにぃ~~(笑)
うーん、このまま風邪から脱してほしいものです。

水分OK、食事OK,休養OK、、、
治れ~~~治れ~~~~♪

そうそう、、、星野JAPANの野球すごかったですね!
昨夜も応援してました、、、今夜も勝ったのでばんざい!
はらはらする試合でしたが良かったぁ。
一生懸命プレーする姿は素敵です~
オリンピック頑張ってください!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’12.02・Sun

ハスキーボイス

ようやく声が出てきました~
ハスキーボイスです。
わ~~いわ~~い。

横になると咳が出て熟睡できてませんが
どんどん元気になってきています。
アルコールは取らずに「桃」「りんご」「ラフランス」ジュースを飲んで風邪を追い払う作戦は上々です。
我が家にはカゴメの旬シリーズがあるので助かりました。

今日は青森から蜜入りサンフジが届き、
食べてみたらとっても美味しかったです。

夕食ぐらいまでは元気だったさくちゃんですが、
「喉が痛い」と言い出しました。
喉を見てみると扁桃腺が少し赤くなっていました。

うわっ、、、風邪やん。。。
今は寝ながらプリキュアの映画を見ています。
マスクをして、のど飴なめて、、、、かわいそうに。
明日は予定がないので調子が悪ければゆっくりしましょう。

さくちゃんも「りんごおいしい~~」って食べてたので、
いい頃合で到着したね~
パパも大好きなサンフジ~
今夜は遅くなるって言ってたけど、
帰ってきたら剥いてあげましょう♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’12.01・Sat

ゆっくりしました

やはり、、、声は出ない。
さくちゃんは大きな声で叱られずに快適なんだろうか?(笑)

午前中に予定のない日はいつもそうだけど、
今日はいつもよりゆっくり起きました。
9時半に目覚めて10時にお着替えやったもんなぁ。
、、、というのも、横になると咳が出て喉がかゆくて咳が止まらなくなるので、しっかり眠ることができなかったんです。

起きてしまうと案外元気に過ごすことができます。
お天気が良かったのでお布団も干したし、
洗濯も掃除もこなしました。

パパが仕事だったし、お友達はパパがお休みで遊ばない日なので、ちょっと遅めにマックで昼食をして、買い物をして時間を過ごしました。

夕方、パパが帰ってくるとさくちゃんは大喜び~
ご飯を食べたら寝るまでずっと一緒に遊んでました。
そして一緒に寝てしまった~(笑)

パパは明日もお仕事で遅くなるそうです。
明日は午後から配管の洗浄があるので、
それが来てくれるまでいないといけないし、
夕方に宅急便が届くので外出できないかも?

今の体調を考慮すればおとなしくしておくのもありだろうなぁ~
そろそろ年賀状のデザインでも考えようかなぁ~
そだそだ、、、
さくちゃんのクリスマスプレゼントを用意しなくちゃ~~(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。