--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’11.30・Fri

昼に外遊び

夕方の外遊びは寒し暗くなるしってことで、
今日は2時ごろからお友達とお外遊びをさせることにしました。

仲良しさんがお引越ししちゃったので、
メンバーは仲良し3人娘です。
今日はぽかぽか暖かくて子供達もママ達もつらくなかったわ。(笑)

しばらくは昼に遊ばせるのがいいね。

ご近所友達ににランド&シーのおみやげを渡し、
楽しかった話をハスキーボイスで説明しました。
みんなとっても行きたがりました~~
一緒に行けたら楽しいだろうなぁ~~って、、、
本当にそれが実現できたらいいのになぁ。。。(希望)

夕方からはリトミックへ行ってきました。
継続希望が通ったので来週からも引き続き参加することになりました。

リトミックでの仲良しさんも一緒に継続したので、
こちらでも安心して楽しめそうです。

12月はUSJのクリスマスを楽しもうと、あんまり予定を入れないようにしていましたが、また予定が埋まりそうだ、、、(ぎゃ~)
スポンサーサイト

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’11.29・Thu

東京ディズニーランド

28日のTDLはSママがお仕事を休めなくなったので、
パークの前でお別れでした。
悲しい~~また会いましょうね!

Aママも私もTDLに来たことはあるけれど、
10年ほどブランクがあり頼りはガイドブックでした。
「ぷーさんのハニーハント」と「バス・ライトイヤーのアストロブラスター」をこなすのが目標で、後は頑張り過ぎなくていいなぁって話してました。
tdl2.jpg

さくちゃんはチップ&デールもお気に入り♪

前日のシーより人が多かったですが、思ったよりましだったかな?
ハニーハントをFPで押さえて、

(ウエスタンランド)
・トムソーヤ島いかだ(島の探険)
・蒸気船マークトウェイン号

・リロ&スティチのアロハ・クリスマス
・ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード
↑前から2列目でしっかり見れました。
パレードで目の前に止まったのは「トイストーリー」
さくちゃんは大好きなので良かったです♪

tdl1.jpg

tdl3.jpg

tdl4.jpg

(ファンタジーランド)
・空飛ぶダンボ
・イッツ・ア・スモールランド(クリスマスバージョン)
・ぷーさんのハニーハント

(トゥーンタウン)
・ミニーの家
・グーフィーのはずむ家

(トゥモローランド)
・グランドサーキット・レースウェイ
・バス・ライトイヤーのアストロブラスター

以上~
Aちゃんもさくちゃんも小食さんなので、食事はファーストフード片手にうろつきました。(笑)おみやげを買って5時前に園を後にしました。
さくちゃんが欲しがって買ってあげたのは、ミニーちゃんの雪だるまのぬいぐるみでした。特大・大・中・小のサイズがあり、中サイズを購入~
画像右下のぬいぐるみです。
tdl5.jpg

このぬいぐるみが気に入ったらしく、「ママありがとう~」と空港に向かうバス内で出して抱っこして遊んでました。(良かったね)
帰ってからは毎晩一緒にねんねしています。(笑)

伊丹に着いたのが20時40分くらいだったかな~
ここでAちゃんママ子とお別れ、、、楽しかったです!

旅行に参加された皆様、、、大変お世話になりました。
ありがとうございました~~~~~!
またの再会を楽しみにしています。

そそ、、私は風邪をこじらせてしまい、只今、声がでないです。
体は割合いと元気なので助かってますが、声がでないのは不便ですね!

明日はリトミック最終日なのにどうしたものか、、、
明日じゃ治ってないわ、、、、きっと。(爆)

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2007’11.29・Thu

東京ディズニーシー

21日から更新してなかったですね。ぶふっ~

22日は朝はプレ幼稚園へ
学年違いのお友達に会えました。
(今回は在園児と遊ぶ企画だったので、、)
午後からはスイミングの予約へ、、、
12月24日から5日間がんばりま~~す。

23日頃から風邪をひいたの、、、おろろん。

24日は近所のお友達がお引越ししていきました。
さみしぃ~~~(涙)

25日は家でゆっくりしてなんとか風邪を治す方向へ、、、
いまいち治ってない風邪を心配しながら旅の用意~

26日は実家へ移動、、、伊丹空港までのアクセスを考えると、朝も早いことから自宅よりこっちから出発することにしました。

27日、実家を出発したのが6時半~
空港でAちゃんとAママと待ち合わせ♪
8時25分発JAL便で羽田へ、、、
羽田着後空港バスでシーへ向かいました。

シーの入り口でS君とSママと再会~~!
もうひとりMさんが参加するはずが、、、、寝坊で遅刻~うふふ。
それでもMさんは追いつくのが早かったです!
すごいすごい、、、、大好きだよん。
tokyo1.jpg

Sくん、Aちゃん、さくちゃんのテンションはあがりっぱなし~
大人もとっても会えたことがうれしくて話が弾みました。
シーの段取りをSママが下調べして考えてくれてました。
tokyo2.jpg

シーが空いてたのも手伝って(ファストパス発行がなかった)、
案内が万全だったのですご~~い数のアトラクションをこなせました。それだけでなく、ランチはキャラクターがテーブルまで遊びに来てくれるお店(ホライズン・ベイ・レストラン)を選んでくれて、写真撮影も楽しめました。
ランチの様子です↓クリックで大きくなります。
tokyo3.jpg

tokyo4.jpg

tokyo5.jpg

Sママがメモってくれた行程を書いてみます。(感謝)

(ミステリアスアイランド)
・海底2万マイル

(アラビアン・コースト)
・キャラバンカルーセル
・マジックランプシアター
・シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ

(ロストバーデルタ)
・レイジング・スピリッツ
・インディジョーンズ・アドベンチャー

(ポートディスカバリー)
・ランチ→ホライズン・ベイ・レストラン
・アクアトピア

(マーメイドラグーン)
・コランダーのフライング・フィッシュコースター
・ブローフィッシュバルーンレース
・マーメイドラグーンシアター
・ジャンピンジェリーフィッシュ
・スカットルのスクーター

(ディズニーシーエレクトリックレールウェイで
アメリカウォーターフロントへ移動)

(アメリカン・ウォーターフロント)
・タワー・オブ・テラー(子供達はケープゴットワックオフで待ち)

・オーバー・ザ・ウェイブ(船前のショー)大きくはクリック~
tokyo6.jpg

すす、、、すごいでしょ?
FPを使うべき人気アトラクションなどを中心に、大人も子供も楽しませてもらいました。めちゃめちゃ良かったです!

20時くらいにMさんと別れて、3組のママ子でホテルへ、、、
Sママが同じホテルを予約してくれて一緒にお泊りが実現!

ディズニーリゾート・パートナーホテルをチョイス
「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」
のキッズデラックスルームにお泊り~~
さくちゃんと2人なのにベットが3台~(ひとつはキングサイズ)
さくちゃんはキングサイズに寝てました。(笑)

ホテルには大浴場があってみんなで一緒に入れました。
ベットも枕も快適で今度も使いたいホテルだと思いました。
クリックすると大きくなります~
tokyo7.jpg

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’11.21・Wed

ぱたぱたと日が過ぎて

昨日も今日も夕方は寒かったですが、お引越しするMちゃんと遊ばせてあげようと外遊びにつきあいましたよぅ。(めちゃ寒い)

子供らはこれくらいの寒さなんて気にせず、マンションの街灯が明るいので6時のチャイムが鳴っても知らんぷりです。(笑)

自転車で走ったり、おままごとをしたり、とっても楽しそうです。
私もこんな時があったんだろうなぁと考えます。
さくちゃんが人とのかかわりが大切だと、、、友人や家族がどれだけ大事なものなのかわかるのはいつなんだろうか?
まぁ~~ずっと先だろうね。(笑)
泣いたり笑ったり、、、、頑張れ!

明日、午前中は幼稚園のプレ親子保育。
午後から冬期短期スイミングの申し込みに友達と行ってきます。
夕方からは外遊び~
ってことで、忙しい!?(ぎゃ)

なので、夜のうちにお洗濯して
明日の夕食のカレーも作っておきました。
あ~~頑張ったわ、私。(うふっ)
これにサラダをつけるくらいで夕食は乗り切れるでしょう♪
20071121233932.jpg

こないだ友達のMちゃんから頂いたメモや髪飾りです。
いっぱい入っててさくちゃんが喜んでました。
画像アップです♪
こんなん大好きですね~~女の子って。(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2007’11.21・Wed

携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッターとは?

B-Promotionからの案件でSUNTAC 「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター」
をモニタリングしてみます。
そもそも、、、、「FMトランスミッター」って何?何なん?
と使い方さえわからなかった私。。。。(笑)
オフィシャルサイトで使い方を見て「ええやん、、便利やん」とモニターできるように申し込みました。

私のように「何?」って言う人もいるかもなので、まずは商品説明をさせていただきます。

iPodなどの携帯音楽プレーヤーの音楽をFM電波で飛ばし、カーステレオのFMラジオで再生するというすぐれものなんです。
車中でイヤフォンなしで音楽が楽しめるのです。

今回、『FMIP-305(iPod専用)』と『FMTS-203』の2機種から選べ、カラーも指定できたので、私は『FMIP-305(iPod専用)』のホワイトを希望しました。
fme.jpg

カラーバリエーションはこんな感じ~(かわいい)
d03_58_11.jpg

FMIP-305の特徴の特徴ですが、
・ホワイト、ブラック、イエロー、スカイブルーの4色のカラーラインナップ。
・可動式プラグの採用により、プラグ部が「0°~90°」の範囲で角度調整が可能なため、設置しやすい位置に調整することができます。↓
fma.jpg

fmb.jpg

私の車にとりつけるとこんな感じに~
20071120fm1.jpg

・再生しながらiPodへの充電も可能なため、iPodのバッテリー残量を気にする必要がない。
・車のエンジンの始動・停止に連動して、iPodの電源を自動的にON⇒再生/再生停止⇒電源OFFを行うオートオペレーション機能を搭載。
・車のエンジン始動中にiPodのバックライトを常時点灯させるバックライト常時ON機能を搭載。

使い方が簡単で、トランスミッターをシュガレットに押し込んで(ちょっと硬かったの、あは)、iPodをつないでFMの周波数を合わすだけ~
私にできるのだから超簡単ってところです。

じゃ、次回は使い勝手や性能を報告します♪

そうそう、、抽選で10名の方に「FMTS-203」が当たるプレゼントキャンペーンもやっています。
ココからどうぞ
キャンペーンバナー

SUNTAC 「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター」



Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2007’11.20・Tue

サプー

アメリカからモニター商品が送られてきました。(うふっ)
B-Promotionのレビュアーとして参加することができうれしいです。

サプー」はアメリカサプリの通販サイトです。
d03_53_11.jpg

アメリカは世界でサプリメントが最も進んでいる国なのだそうですが,その理由は医療費が高いために,「病院に行って治す」というより「病気にならないように心がける」という予防医学の考えが浸透しているからだそうです。「サプー」ではその本場アメリカ製のサプリを,気軽に直接買うことができます。

幅広いジャンルの商品を揃えてるのに圧巻ですが、驚くことに新商品をいち早く紹介し、安く消費者が手にいれられるようです。

サプーはサプリメントの問屋という立場を生かし、余計な流通経費などを極力減らし、またメーカーと直接価格交渉をすることで、現地価格に近いお求めやすい価格で商品をご提供できるように努めているそうです。
安さの秘密・信頼性のある商品を提供

私はサプリメントは食事だけでは補えない部分を助けてもらえればと頼りにしています。食べ物を選ぶにもできるだけ安全性が高いようにときにしているので、サプリメントにもそれを強く望んでいます。

流行のサプリは使ってみたいけど、安全性が気になって手が出せないことが多いのですが、サプーのHPの説明を読んで気楽に新商品を試す気持ちになりました。ショッピングを楽しむようにトライできるとサプリはおしゃれに感じるかも?

さて、私が選んだ商品を紹介します♪
ライトタッチです。
sapu2.jpg

こんな箱に入ってました。↓
sapu1.jpg

ガンコなシミやそばかすもだんだんと消し去り、およそ4週間で他の部分と変わらないほどに薄く目立たなくしてくれると人気を集める「ライトタッチ」。使いやすいロールオンタイプで、肌のシミが気になるところをコロコロと転がしてケアするだけで、これまでにない美白効果をもたらしてくれると話題になっています。

との紹介文を読んで
「欲しい~~~~」ってえすぐに応募しました。(笑)

実は目の下に濃いしみがあり日頃から「消したい」と思って、美白のクリームを使ったりしていました。ところが、なかなか薄くならないのでがっかりしていたのです。

ライトタッチは朝晩にコロコロして薄く塗るだけなので、私にも続けられることまちがいないっ!

頑張って続けてみます~
そして事後報告させていただきます♪
sapu3.jpg

実際に使った人のクチコミ体験談を多く掲載~
体験談のページもどうぞ

キャンペーンバナー

アメリカサプリの通販サイト「サプー」

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2007’11.19・Mon

夕方は寒すぎっ。

夕方、カゴメから「ラフランスしぼり2007」が届きました。
今年もとろける甘さの虜です。
到着後、すぐにさくちゃんと試飲(笑)

今度は
秋しぼり2007」(りんご)が来るのが楽しみだ~

さてと、、近況~
17日は仲良し4人組で幼稚園の園庭開放へ
できる限りみんなで遊んでいます♪
こうやって一緒に来るのも最後だと思うと感慨深いです。

18日は友達が遊びに来てくれました。
仲良しSちゃんが来てくれたのでさくちゃんのテンションはあがりっぱなし!寒いのに家の中だけでなく、外に出ても遊んでました。

友達は先日行ったTDLのおみやげを持参してくれてました。
ぷーさんの飴・ぷーさんのクッキー・キャンディーに続き、クリスマスに使えるクリスタルのミッキーのペンダント!!スイッチを入れると、赤・青・緑にライトが点灯します。

かわいい~~~!
来週、TDLに行くので持って行きます♪
楽しみが増えました~
ありがとうございました♪
私も違うおみやげ買ってくるからね~~うふ。
20071118.jpg

今日は実家で友達と会ってました。
Mちゃんが日曜参観の代休で休みが取れ、ママ子で遊びに来てくれたのです。最近なかなか会う機会が取れなかったのでうれしかったです。

Mちゃんはさくちゃんよりかなりお姉ちゃんなので、さくちゃんに合わせて一緒に遊んでくれます。(面倒見てもらってるんだよねぇ、ありがとう)

いつもMちゃんに会うたび、さくちゃんもこんな女の子になって欲しいなぁって思うんだけど、、、、無理だろうなぁ。(爆)
ま、、、目標は高く持っておこうっと。(笑)
また遊びに来てくださいね~~
ありがとうございました。

実家を3時半に後にして電車で自宅へ移動。。。
残り少ない仲良し4人組での外遊びに参加するため早めに実家を退散しました~(めずらしいことです)

外遊びの間のおしゃべりは楽しいですが、今日はと~~~ても寒くてつらかったです。他の子遊んでなかったもん!(爆)

実家の両親にも感謝です~
いつもありがとね!
またよろしくお願いします!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’11.16・Fri

USJ・トイパーティー

昨日はお天気がよくぽかぽかして気持ちよかったです。
親子体操一緒に行った友達と、

「こんな良い天気にどこかに行かないと損した気分だね~」
と意気投合し、昼ごはんをマックで済ませて、
近くのちょっと大きな公園へ子供達を連れて行ってあげました。

今日が反対に寒かったので、昨日連れってあげて本当に良かった。
今日の外遊びはとっても寒かった~~~!
これからどんどん寒くなるんだろうなぁ。。。(泣)

さて、こないだ書きそびれた「トイパーティー」の画像を
アップします♪

去年のこの時期のパレードは
「ハッピーハーモニー」のクリスマスバージョンでした。
それはそれで楽しかったけど、今回のパレードは断然「子供向け」「家族向け」でした。

子供が参加できる場面もあるし、さくちゃんも喜んでいました。
大人向けでないんだけど、かわいい内容なので好きな人は喜んでるのではないかな?

思うに、、「トイパーティー」で家族やちびっ子の客数増員を狙って、「クリスマスキャロル」で大人の増員を狙ってるのかも?
我が家はどっちも楽しめました♪
ちびっこはショーの最後に飴が配られますよ~~
画像をクリックすると大きくなりますっ!
20071114aa.jpg

20071114bb.jpg

20071114cc.jpg

20071114dd.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’11.14・Wed

ホワイト・クリスマス・キャロル(USJ今年25回目)

いよいよUSJの「ワンダークリスマス」が始まりました。
といっても、、、、すでに始まってて私の参加が遅れました。

親子ダンスの発表会までさくちゃんの体調に気遣っていたので、天気が悪かったり疲れてるなぁと思うといけなかったりしてました。
スケジュール自体、、、きつかったりもねぇ。(笑)

さて、お目当ては
サンタのトイパーティー

ホワイト・クリスマス・キャロル

どっちも見てきたよ~

トイパーティーは午前の分で最前列に参加♪
子供向けの楽しい催し~
後半に子供が参加できる仕掛けはありました。
、、、、画像もたくさん撮ってきましたが、
今日のブログはこっちじゃなく、
ホワイト・クリスマス・キャロル」にさせていたきます。
(もちろん、後日、トイパーティーも書きます)
(たくさん画像がありすぎて整理しないと、、、笑)

さて、「ホワイト・クリスマス・キャロル」は昨年は家族や兄弟、子供を意識した内容でしたが、今年は「恋人」♪
素敵な魔法に導かれた恋人達が、「ヤドリギ」の下で永遠の愛を誓い合うという超ロマンティックなお話でした。
天使も健在でもちろん誰にでも楽しめます。

今年は何回見れるかなぁ~
スーパーツリーの画像をアップします♪
ではでは~画像をクリックすると大きくなりますっ。
20071114a.jpg

20071114b.jpg

20071114c.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’11.13・Tue

ドリーム21

仲良し4人組ママ子で昨日の予告どおり
遊びに行ってきました♪

お弁当を作るのもしんどかったので、
行く前にみんなでローソンへ、、、
おにぎりとお菓子を購入~
子供達はそれだけのことでも嬉しいらしくゴソゴソ、、、
「良い子にしておかないと連れてかないよ~~!
となだめて、、、目的地へ。

ドリーム21は子供に大人気!
室内で安く遊べるのと、外には大きな公園があります。
4人揃ってここへくるのは最後かもしれない、、、(涙)
だから楽しそうな姿をいっぱい画像に納めました。
将来、、、、いい思い出になるかな?

それにしても、、、
みんなたくましくなったわ。
あれもこれも1人でできるようになってました。(驚)
20071113222518.jpg

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’11.12・Mon

ネスレ 本格欧風ココア ショコラティエール

これは満足いくココアでした!

モラタメさんの「ためす」で購入したネスレの商品です。

届いて早速チョコチップの入った
「ネスレ本格欧風ココア ショコラティエール」を飲みました。
香りもいいし粉の溶け具合も問題なし。
コーヒーカップ1杯分なので冷めずにおいしく飲めました。

普通のココアはミルクの味が勝ってしまうのが多いのですが、
この商品はココアが前面に出て主張します。

私はケーキやパンにココアを使うのですが、
それは「○○ホーテン」だったり「○ー○ー」です。
海外の商品の方が満足するんですよね。
このココアもそのまま製菓に使えるかも?
そんなことを考えながら飲みました。

この商品はリピートしそうです。
20071019_113525.jpg

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’11.12・Mon

送別会

お引越されるお友達と「夕食会」に行ってきました。
友達の交友のあった近所のお友達が中心で、
顔は知ってても挨拶程度のママさんともお話ができました。
ママが10人+子供が14,5人?、、、、、もっとかなぁ~
乳児も入れるとわけわかんない。(笑)

場所は「かごの屋」の広間のお座敷個室。
子供達はお子様ランチにジュースで盛り上がっていました。
食べた後は遊んでて、、、テンション上がりすぎたら叱ってなんとか静めてました。(笑)

ママは子供を気にしながら美味しい食事とおしゃべりを楽しみました。
私はね、、、上ロースのすき焼き定食(140g)を食べました。もぉ~~(牛)
パパがすき焼きを好きでないので外食で堪能~
幸せでしたね、、、、しばらくないだろうなぁ、、、(しみじみ)

それぞれが個々で精算する形式だったので、だれもが気を使わず好きな食事を頼んでました。

あ~~騒がしい夕食でしたが楽しかったよぅ。

さて、明日は仲良し4人組ママ子で遊びに行ってきます。
明日はカメラを持って行こうっと♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’11.10・Sat

ダンス発表会

今日は待ちに待った?!親子ダンス発表会でした♪
13時半に楽屋入りして化粧したり着替えたり、、、
出番は14時45分くらいだったかなぁ?
あっという間に時間が過ぎました。

楽屋での仲良し4人組の画像です。
「かっ、かわいい~~」!
20071110b.jpg

ついでに仲良しママ4人組の画像。(笑)
頭に大きいリボン、、、笑えました。
20071110c.jpg

今回の衣装はこんなんですっ。↓
20071110a.jpg

本番はどきどきしましたが、
おもしろかったぁ~~~!

さくちゃんはYちゃん、ばぁちゃん、パパが見に来てくれてとっても嬉しかったようです。(良かったね!)
良い思い出ができました♪

もうすぐ、この中のお友達家族が1組お引越しです。
さみしいなぁ、、、、
でも、お引越ししても遊びにいくからねぇ~~!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(10) TOP

2007’11.09・Fri

明日はとうとう、、、

あんまり練習してないのに「親子ダンス発表会」が明日だぁ!
昨日が最終のレッスンでしたが、本番のホールで練習したわけでもないので、いまいち立つ位置させもわからない?

怖いことに私とさくちゃんはセンターですわ~
初めは後ろで踊って前に出てきます。
目立つからいい位置ではあるけど、ダンスは得意でなかったりして(爆)
2人ほどジャズダンスをやってた人がいて上手なの。
横じゃなくてよかったわ~~ぶふふ。

ダンスは「ミッキーマウス」の曲です。(行進曲でないよ~)
だからミニーちゃんを想像させる衣装です。
子供もママも大きなリボンを頭につけます。(爆)
こんなんすると思わなかった、、、、
パパがひいてるもん、、、、あっは。
それでも素敵な衣装です!
ばぁちゃんが作ってくれました。(小声)
それにラメのラインをつけたり細工をしました。

昨夜は靴にラメをつける作業をしました。
パソコンをいじれなかったほどです、
あ~~~明日、大丈夫か?

あ~~心配です。

ばぁちゃんとYちゃんとパパが見に来てくれます。
あ~あ~~~(泣)

また明日報告いたします。
衣装も画像をアップしたらおもしろいかな?

ではでは~~おやすみなさいませ。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’11.07・Wed

良い天気でした。

すご~~い快晴だった大阪!
皆さんのところはどうだったでしょうか?
天気が良いと気分がいい~うんうん

それでも今日は夕食のメニューが思い浮かばないくらいやる気なし。
なんでだろうね~~
昨日はドーナツを作ったり、ポップコーンも作ったのに?

さくちゃんをぱぱに預けて買い物へ行ってもなんにも多い浮かばず、、、めずらしいことです。(疲れてる?)
うろうろして、、、まぁ、なんとか材料を購入。
さくちゃんの牛乳を買う必要がなければ、買い物へ行かず「焼き飯」と「味噌汁」か「スープ」にしただろうなぁ。(笑)

マーボー豆腐
ささみとベーコンとブナピーの炒め物
わかめの味噌汁
サラダ

が夕飯のメニューでした。
美味しかったから良かったわ♪
食べないと元気も出ないもんね、、、、そだそだ。

明日は親子ダンス発表会の最後の練習日です。
頑張って行ってきます~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’11.06・Tue

保育園の親子教室

カリキュラムが楽しくて、先生方が優しくて、毎年楽しみに通っていた親子教室が最終日でした。さくちゃんは1歳の時から参加したので4回!秋が3回、冬が1回かぁ~それぞれ10回で1コースで、毎回良い思い出が残りました。

1歳の時は出席の名前を呼んでくれたときに、手があがるようになると嬉しかったです。(笑)さくちゃんは、工作も手遊びも読み聞かせも園庭で遊ぶのも全部が大好きでした。担当の先生が毎年変わるのですが、全ての方に親子とも好感を持っています。

もう来年はこの授業が受けれないと思うと、寂しいです。
それと同時に幼稚園に行く前に、貴重な体験をさせていただいたことに大変感謝しています。

幼稚園に通うまでは園庭開放日に遊びに行けるので、それを利用しようと思っています。本当に園長先生をはじめ先生方、ありがとうございました。(見てないけどね、、、)

そそ、、帰宅途中に去年の先生に会ったのですが、さくちゃんの名前をしっかり覚えてくださっててびっくりしました。あれから1年経つのに、、、うれしいことです♪

最近、さくちゃんの言い訳が多くなり、ママとバトル場面が増えてきました。
それも成長した証なんでしょうかねぇ。(笑)

どうか、すくすく育っていってください~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’11.05・Mon

RoC コンプリートリフト

roc.jpg

RoC コンプリートリフト(昼用クリーム/夜用クリーム)は、
RoC独自の美容成分“プロコントラックス”が、ハリ・弾力の失われがちな頬、フェイスライン、首などの皮膚を引き締めるとありました。
1番ぴぴっときたのが「低刺激性、無着色、アレルギーになりにくい処方、ニキビになりにくい処方」という点!
安心できる商品だなぁとHPを覗いてわかりました。


モラタメさんの「もらう」の商品なのですが、競争率が激しいだろうなぁ~(涙)クリームつけることでリフトしてる感覚があるかどうか確かめてみたいです。

ハリ!弾力!うーん、、、、いいなぁ♪

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’11.04・Sun

ヘリ部隊を見に、、、、

八尾駐屯地創立記念行事を見に行ってきました。
八尾駐屯地には毎年夏に花火を見に行っています。

記念式典にはマニアが多いと聞いていました。
本当に迷彩服でカメラをぶら下げてる人が多かったです。
でも、、、案外子供も多くてほっとしました。
今回、Mママちゃんに連れて行ってもらうことになりラッキー♪
1人だったら躊躇してるところでした。

陸上自衛隊中部方面隊HP

初めて自衛隊のHPにアクセスしました、、、どきどき。(笑)
今回はヘリ部隊の飛行や模擬訓練の様子を見れました。
空砲を撃つ音の大きいこと、、、ど迫力でした。

ヘリに乗せてもらったりもありましたが、子供は7歳以上にならないとだめなので小学生になったらチャレンジしたいと思います。

今回は車に乗せてもらっておもしろかったです。
子供達も大喜び♪8人くらいづつ乗せてもらい走らせてくれました。
20071104b.jpg

戦車とかヘリの前で写真をとりました!
詳しくないから説明できませんが、画像をアップしておきます。
20071104c.jpg

20071104a.jpg

20071104d.jpg

20071104e.jpg

20071104f.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’11.03・Sat

ふと、、、

昨日は「ママパン」さんからの注文商品が到着しました。
ちょっと早いのですが、

クリスマスケーキのチョコプレートや飾りを購入~
クリスマスの用意のことを考えるとわくわくします♪

メープルシロップ1L~(初めて注文したけど大きいっ!)
ケフィアやパンケーキに使うし、パン生地にも使おうかなぁって思っています。

スーパーキング(強力粉)25キロ1袋~
業務用サイズなので普通の家では見かけないだろうと思います。
粉が傷みにくいこの時期だけしか購入できません。
春までしっかり遊びます♪
クロネコさんのお兄ちゃんが運んでくれました。
ご苦労様です、、、、(ごめんね)
強力粉はすぐに2,5キロパックに小分けしてストック~
この作業が地味でしんどかったりします。(爆)

午後からはリトミックへ行って、、、
夕方はお外遊びをして、、、
どっぷり暗くなって帰宅。
1日なんて「あっちゅ~~ま」!

さくちゃんが寝てから、
パパと夜遅くまでお笑いのTVを見たり、
話し込んでしまって就寝が1時半を回ってた様な?

今朝起きたらパパは出勤しておれへん~(笑)
起床10時ですわ、、、

お天気が良かったから用事を済ませて買い物へ~
遅めの昼ごはんはフードコートの「たこやき」&ミスドの「ドーナツ」にしました。おいしかったぁ♪

祝日で混雑してるかと思ったけどそれほどでもなかったです。
アリオに行った友達に聞いても混んでなかったらしいから、多くの人は行楽地に向かったかもね~

買い物帰りの時間が偶然友達と重なったことで、
さくちゃんたちはいつもみたくお外遊びを始めました。

明日はMちゃん&Mままと八尾空港に遊びに行ってきます。
自衛隊のお祭り?、、、よくわからんのでまた報告します。(爆)

今度のダンス発表会、引越しの決まった友達への贈り物、最近出産した友達へのお祝いの品など、あれこれ考えなくちゃいけなくなってます。

ふと、、、、取りまとめる役が多いかも?
なんなんでしょうね、、、、笑

そうそう、、ハロウィーングッズをしまって
クリスマス用品を飾りました。

ミニツリー・タペストリー・サンタの靴・靴下
ちびローソクも出しましたよぅ。
20071103a.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’11.01・Thu

スパイラルタウン

さくちゃんが「ピンキー」が好きなので、
フレンテスパイラルHPでデスクトップの壁紙をもらったり、
便箋や封筒の用紙をコピーしたりしています。

そしてこの度、「スパイラルタウン」の住人となりました。
もちろん、「ピンキータウン」に住むことに~
こういうグループ系に登録したのは久しぶり♪
メロンの家でハートの観覧車のある公園近くに住んでます。

とってもかわいいのでご紹介だけさせてもらいました♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。