--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’10.31・Wed

ハロハロウィーン(USJ今年24回目)

予定通りUSJへ行ってきました。
11時半からの「ソルシエ」に参加してきました。
さくちゃんは仮装してノリノリでショーの前のお手伝い♪
パンプキンシールをまたゲット♪
ショー内でエモーティコン(水色さん、、、好奇心だった?)にもパンプキンシールをもらいました。(さんきゅ)

残念ながらブレスレッドは貰えなかったです。
また来年がんばりましょう!(笑)
20071031c.jpg

エモーティコンは5人いて、+ハロウィーンのエモーティコンがいるんですよねぇ、、、笑い・愛・好奇心・夢・あとなんだっけ?(爆)

今日ね、スパイダーマンでおみやげ探しをしてて、物色しつつ画像におさめてたの、、、そしたら「夢(ドリーマー)さん」が横に立ってたの!?

いつからそこにいてはったん?って驚きました。
それで一緒にブラックスパイダーマンを探してもらったりしました。
「スパイダーマンが好きなんですか?」
ってびっくりするやん、、、店の中やし。(笑)
素敵な方なのでうれしいことですね♪

さて、ハロウィーン仕様で写真が撮れるのが最後だったので、
いろいろ画像は残しました。
20071031b.jpg

↑こんなピンクパンサー達ともぱちり。

モンスターライブは最終回を見たのですが、BJが梅ちゃんで、いつもは「パパパ、、、パイナップル~」って箇所を「パパパ、、、パンプキン」に変えたりして楽しかったです。

そうそう、、、パークのあちこちで500円でチャンレンジできるゲームがあるのですが、やりましたよ、、、さくちゃんにせがまれたのです!
景品が「エルモ」のぬいぐるみ♪

お皿の上にコインを乗せるゲーム、、、、お見事!OKでした。
自宅に「アーニー」「ビックバード」「クッキーモンスター」がいるので「エルモ」も欲しかったそうです。

大事にパーク内を持ち歩いて、今は一緒にねんねしています。
あ~~ゲットできて良かった。(ほっ)
20071031a.jpg

今度行くときはクリスマス♪
あ~~楽しみ、楽しみ!

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’10.30・Tue

パパは海釣りへ

パパが御坊へ魚釣りへ行ってました。
早朝3時に家を出発しはるので、ごそごそと用意するから私はゆっくり寝ていられません。(不満なんですよ~~)

そうはいっても、今回も「マグロ」狙いの釣りだったので、
「がんばれ~~」とさくちゃんと応援していました。

この前より真ん丸く太ったマグロちゃんが2匹、いさきを3匹持ち帰ってくれました。

いさきは「あらだき」と刺身。
マグロは刺身、カルパッチョ、ピリから漬け、普通の漬けにしました。
トロの部分が多く取れたので、さくちゃんはここばっかり食べて終了しました。いさきの刺身も気に入ってました~

「とびうおが食べたかった、、、、」とさくちゃん
こないだ食べた塩焼きが忘れられないらしい。(笑)
おもしろいわぁ~~

ご近所にも刺身にして配りました。
みんな喜んで持って帰ったからうれしいです。

私は「まぐろちゃん、、、、飽きた」(小声)
まぁ、、私は「普通の漬け」が好きなので、
明日漬かったのを楽しませてもらいます♪

パパ、ご苦労様~

さて、明日は「ハロウィーン」当日!
お天気であれば、さくちゃんと2人でUSJへ行ってきます。
うふふ~~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’10.29・Mon

秋晴れ

午前中に洗濯終わったママ友から「秋晴れで気持ちいいね~」って
メールがありました。

そのとき、さくちゃんもママもパジャマ、、、起きるの遅っ。(笑)
幼稚園の送迎バスも行った後だったよぅ~~
さくちゃんが幼稚園へ行くようになると自然と生活が
改善されることでしょう、、、、うふふふ。
(起きれるかな?きゃ~~~)

とっても気持ちの良い1日でした。。。

先週出産だった友達が帰ってきました。
旦那様方の母君、父君が来られていたのでお邪魔しませんでしたが、
早く「お姫様」のお顔を拝見したいものです。
一人目、二人目は男の子だったので、念願の「お姫様」出産!
絵に描いたような幸せにいいなぁ~と思い、あやかりたい♪(笑)

寂しい話もあって、、、
仲良しママのお引越しが決まりました。
11月下旬の連休に引越しなのでもすぐやん~~
11月10日の親子ダンス発表会がいい思い出になりそうです。
さくちゃんにはまだ言ってません、、、、
早いか遅いかだけの話でみんなとお別れなのです。
つらい現実、、、、ううっ。
とりあえず、さくちゃんは幼稚園に入園しましょう~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’10.29・Mon

「モテカル」ギャオ

「モテカル」って「モテル・カルフォルニア」 の略です。
d03_51_13.jpg

-モテカルとは?-
2006年末から放送開始され、惜しまれながら1stシーズンが終了してしまったモテる恋愛テクニック連発トーク番組「モテル・カルフォルニア」の略。バナナマンとアンジャッシュが繰り広げる仲良しトークがいろんな方向に脱線し余計に面白い。モテマスター渡部とモテたい3(児嶋・日村・設楽)がモテる秘訣を解明していく!1stシーズンの舞台は「ダーツバー」。そして待望の2ndシーズンは舞台を競馬場に移し、モテる秘訣トークを炸裂させる!地上波では見られない爆笑トークは必見です。
※必ず吹き出してしまいますので、職場で隠れて視聴する場合はご注意ください。

B-Promotionの案件なのですが、
GyaO(ギャオ)」で無料視聴ができるバラティー番組なんです。

GyaO(ギャオ)」はUSENのパソコンテレビで、ブロードバンド環境さえあれば映画やドラマ、アニメなどを、24時間365日いつでも好きなときに楽しめる、無料の動画配信サービスです。「映画」「音楽」「ドラマ」「アニメ」「スポーツ」「ニュース・ビジネス」「バラエティ」「ビューティ」「アイドル」が無料で常時楽しめるので活用しています。

以前の記事1
以前の記事2
以前の記事3

さて、モテカルに戻します~
モテマスター渡部がモテたい3人(児嶋・日村・設楽)にモテる秘訣を解いていくのですがすご~~い笑えます。
1stシーズンの舞台は「ダーツバー」。そして待望の2ndシーズンは舞台を競馬場となってました~
モテルトークなんですが、女性からすると滑稽すぎるんだけど、おもしろいです。彼女にはなれないけど友達になりたいです。(笑)かなり暴走気味なトークの連発です。この4人って日頃から仲良いんだなぁって感じました。

こないだ日村っちが某番組で「どっきり」と称してマネージャーにプロポーズをするのがありました。誕生日に高級レストラン、100本のバラの花束、120万の指輪でも落とせなかった悲しい結末、、、。そのこととオーバーラップし笑っちゃいました。

2ndシーズンの競馬場編Round1はモテルの話より、食べれる草の説明とレシピに興味を持ってしまった私。(笑)ダーツ編もおすすめではあるけれど、こっちは必見です!おもしろいです~

バナナマンもアンジャッシュも人気者ですから今では「モテナイ」より「モテル」だろうと思います。(それでも日村っちはきついかぁ、、ごめん)(爆)

興味がある方はGYO(ギャオ)へGO♪
モテル・カルフォルニア2ndシーズン
d03_51_15.jpg

キャンペーンバナー

GyaO(ギャオ) 「モテル・カルフォルニア」

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’10.28・Sun

チョコレート

チョコレートと飴は、さくちゃんが3歳半くらいになるまでほとんど食べさせませんでした。

飴は口の中の滞在時間が長いので虫歯にならないように、、、
チョコレートは味を覚えるとやみつつきになる傾向を恐れて、、、

今でははみがきの習慣も定着し、決まった時間におやつを食べるようにしてるので、「解禁」しました。

そして、その生活で順調に過ごしてました。

ところが、、、3日前かなぁ、、、
「ちょこぱん」を作ってるときに、さくちゃんが横でばりばり食べてたんです。(棒タイプのチョコレート)
確かに味が良くて手が伸びるのはわかるんだけど、
結構食べたらしい、、、、(爆)

次の日だったかなぁ、、、、顔にぶつが出てはりました。
ぷつぷつぷつと4箇所ほど。。。

で、、昨日、今日とお菓子をセーブ。
消えてきたので良かったです。
明日はお菓子食べても大丈夫になってると良いね。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’10.27・Sat

きりたんぽ鍋

友達の家に遊びに行ってました。
Sちゃんとさくちゃんは仲良しなので、
会うなり「きゃ~~きゃ~~」と走り回ってました。

彼女家族とは先週にUSJへ行ったばかり。(笑)
今回はパパも参加できて、パパ同士でくつろいでました。

子供同士、ママ同士、パパ同士、、、、
気を使わずに別々に楽しめるのはいいもんです♪

彼女は料理が上手なのでいつも楽しみにしています。
私が焼いていくパンも上手に利用して昼食を用意してくれます。

今回は食パンを使ってサンドイッチの用意をしてくれました。
個々でパンの上にサラダやウインナーなどを好きな量置いて、くるくると巻いて食べました。(手巻き寿司に似てるわ)

夕食は「きりたんぽ」鍋♪
彼女は秋田に親戚がいるので本場に近いと思われます。
彼女曰く、、、
「きりたんぽ鍋は、セリとごぼうときのこ類を入れるのが決め手」
本場で大束でなべ用の「セリ」が売ってるらしい。(ふむふむ)
鶏肉は表面をフライパンで焼き目をつけて下準備。
しょうゆ仕立てのだしスープが食欲をそそります。
きりたんぽは市販の物をレンジでチンして投入~
これをすると鍋に入れてモサモサしないらしい。(ほぉ~)

野菜もきのこも鶏肉も美味しくて、、、
ワインを空けた後ににチュウハイ飲んで、、、
楽しく楽しく時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

今度会うのは「クリスマス会」です。
私が焼いたスポンジケーキに、デコレーションするのは子供の仕事です。早いですが、クリスマスのチョコプレートやロウソクなどは注文しておきました。

またお邪魔させていただきますが、
どうぞよろしくお願いします~

きりたんぽ鍋は今度作ってみよっと。





Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2007’10.26・Fri

どうかな?

明日、友達に持って行く食パンは美味しそうに焼けました。
捏ねから焼き上がりまで所要時間18時間!
最近、イーストの量を減らしてじわじわ発酵させています。
その方がおいしいかなぁ~
強力粉も熟成して風味が良くなるような、、、、
少しずつ膨らんでいくのは愛しいもんです。

美味しいといいなぁ♪
今回はスーパーノヴァとレジャンデールを半々使用。
レジャンデールの風味が良い方向に出ればうれしいんだけども?

1,5斤を2本持っていくよ~~
今回は国産のワインを持参するので飲みましょね~

「クオカ」でパン作りの為のサイトが11月1日に立ち上げられます。
これを楽しみにしています~
この話はサイトオープンしてからお知らせしたいと思います。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’10.25・Thu

ハロウィーン(USJ23回目)

水漏れは調べてるけど原因がわからないままです。
なんなんだろう?
明日、管理人さんに電話する約束をしています。
これじゃ修理するにも「どこ?」って感じだろうなぁ。

17日は家族でUSJへ行ってきました。
さくちゃんは飴もらいを満喫したらしく、今日はウォータースライドを楽しむことに力を注いでました。
4回乗ったかなぁ~~(笑)
空いてたので15分から20分の待ちでした。
オズのメリーゴーランドは20分待ちで1回乗りました。

モンスターライブは最前列で見ました。
15時30分からの回は15時35分のソルシエにブッキングしてるので、ゆっくり見ることができて良いかも!

ソルシエは11時30分の回をターミネーター向かい側の最前列で参加!
30分前からの場所取りでこの位置ですから平日は楽です♪

さくちゃんはショーのお手伝いをしてパンプキンシールをゲット!
「おいで~」って手招きされて走っていく姿はかわいい。

この光景をパパが見たのは初めてだったから、めちゃ笑ってました。
(せっかく仮装してるんだから前に出て欲しいママです)
(さくちゃんは前に出るのが大好きです)(笑)

今回はショーの途中にマイクを向けられて歌いましたよ。
「祝おう~ハロウィン~祝おう~この時を~」
おもしろかったぁ~~~
オレンジ色のブレスも頂きました。
さくちゃんのブレスゲットは今期4個目で~~す。
去年は3個だったので記録更新だわ♪

ハロウィーン、、、、もっかい行きたい。(爆)
行くかも~(笑)

今日は何も予定がなく朝からゆっくりです。
あんぱんとチョコぱんを焼いたり、買い物へ行ったくらい。
後はお外遊び、、、こんな過ごし方もいいもんです。

明日は午前中に食パンを焼きま~~す。
土曜に友達の家に行くのでおみやげ用なのだぁ。
夜にこねたので冷蔵庫で朝まで一時発酵。
おいしいぱんが焼けるといいなぁ!

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’10.22・Mon

水漏れ

ダンスの衣装の小物を作るために昨日は実家に泊まってました。
今日はゆっくり帰宅するつもりでしたが、昨夜、上の階より「水漏れ」があったとパパから連絡があり、実家で昼ごはんを食べて早めに帰宅しました。

上の階の人からも管理人さんからの連絡もなし、、、
水が漏れたという箇所の荷物はパパが動かしてくれてたし、乾いててどういう状態だったのかわからなかったです。
明日パパが帰ったら詳しく聞いてみます。

早く帰ってきたからさくちゃんはお友達と外遊びを満喫。
ママは友達といっぱいお話できました。
どんどん寒くなってきてるので風邪をひかないようにしないとね。

明日は親子教室~
楽しんできます♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2007’10.20・Sat

USJ22回目

17日にUSJへ行ったので今週は2回目~
今年に入って22回目のUSJ♪
10月に入ってからハロウィーンの催しも楽しいこともあり、入場者数がかなり増えています。

土曜日ということで、パークにいつもより早い目の10時過ぎに着き、11時半のソルシエの場所取りに向かいました。
すでに最前列は無理でターミネーター前の中央3列目に座りました。
最前列の人は開園と同時に場所取りしているのかな?

ここで友達家族の到着を待っていたのですが、いろいろと訳あって間に合いませんでした。ソルシエ後に落ち合い「マーチ」のエントリーに向かいましたが締め切ってしまってて今回はハロウィーンパレードはあきらめました。

そうはいっても気温が低くて入場者も多すぎで、アトラクションに並ぶ気にならなかったのでマーチの前に帰れて良かったかもです。
ジョーズに65分待ちでライドし、ソルシエを1回目、2回目、ウォーターワールド4回目に参加し楽しかったです。

そやそや、、、1回目のソルシエで蜘蛛姉さんのピンクの足と蝶姉さんの羽根がついてなかった。3回目の蜘蛛姉さんは足がついてたけど、蝶姉さんはついてないままだった!どうしたんだろ?(謎)

しかし、、、メリーゴーランドの65分待ちは驚いた。
ETが110分待ち、スパイダーマン120分待ち、、、、待てません~(笑)

来年はマーチに参加したいなぁ~
お友達が参加して楽しそうだったから~
またの機会に♪

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’10.19・Fri

疲れました

ダンスの練習も今日を入れて本番までに2回となりました。
振り付けを覚えるのも大変ですが、衣装作りの段取りが悪すぎる~~!
悪い子連れてきてる親はほったらかしやし、、、、
不満爆発!
その気持ちは私だけでなくママ友も痛感してて、めずらしく愚痴り合いました。(爆)昼には帰れると思ったのに帰宅は13時!
どっぷり気・体とも疲れきりました。

友達とメールをやりとりするうちに気が少しずつ晴れてきて、しんどいのでさぼろうかと思ってた「リトミック」にさくちゃんが行きたがったから参加してきました。

雨だったので車でGO~
ライトつけてワイパー動かして運転したのは久しぶり。
無事に帰ってこれてよかったです。(笑)
体を動かしたら気晴らしになりました。
また気分を取り直してがんばりま~~す!

明日は友達家族とUSJの「ハロウィンマーチ」に参加してきます。
楽しんできます♪
報告は後ほど。。。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’10.18・Thu

実家へ

11月にダンス発表会に出るママ友達と実家へ遊びに行きました。
10時から親子体操に参加して、ススメヴァイキングでばぁちゃんと待ち合わせ~乳児3人、幼児4人、ママ4人とばぁちゃんの多人数ですんご~~い楽しい昼食をいただきました。(ばぁちゃん、ごちそうさま)

その後、実家でみんな楽しく遊びました。
子供らはじぃちゃん、ばぁちゃんに遊んでもらってご機嫌さん♪
ママ達もおしゃべりして有意義な時間を過ごしました。

実家の父母は子供が大好き♪
いつか一緒に行こうね~って言っててやっと実現!
どうもお世話になりました~
じぃちゃんは病み上がりなのにごめんよく===

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’10.17・Wed

多忙、、、続(笑)

11月から小麦粉が値上がりするのですが、いつもお世話になってる「ママパン」さんから価格変更のお知らせがありました。

ケフィアに続きパンの材料もかぁ、、、、えーん。

エネルギーの価格高騰や円安傾向も価格に響いてるらしいです。
チーズ類も軒並みアップすることになりそうです。

毎年秋から翌春の分の強力粉は業務用(25キロ)を購入しています。
、おととしは「はるゆたか100%」、去年は「春よこい」で、今年は「スーパーキング」にしました。11月初めに到着予定なのでしっかりぱん作りをしたいと思います。

レジャンデールも残ってるのでブレンドも楽しめるかな。ライ麦や全粒粉も人気があるみたいですが、さくちゃんが好きじゃないのでうちでは使用せずに優しい口当たりを目指しています。

エダムチーズも買ったのでポンデケージョ作りも楽しもうっと♪
こないだバターも買ったし、焼成用のチョコも買ったし、春までパンつくりの材料で心配することはなさそうです。

さて、、多忙の記録を。。。
17日はさくちゃんと2人でUSJへ行ってきました。
目的は「仮装」と「ハロウィーンの飴集め」(笑)
指定レストランでキッズメニューを注文すると、子供は「パンプキンミニバケツ」をもらえます。それを持って「トリックアトリート」と飴をもらうと2個もらえるのです。

今回は飴集め希望のさくちゃんのために「ディスカバリー」で昼を食べました。
20071017b.jpg


今回は11時のソルシエで前に出てパレードのお手伝いをし、ソルシエのパンプキンシールをゲット♪ラッキーにもブレスもゲット♪初回のモンスターライブでさくちゃんだけだけど、最前列でもぐちゃん&HIPI・HOPとタッチ♪
モンスターライブは最終の分も入って、2階席ライト最前列で梅ちゃんと握手してもらえたし、すんごーい「強運」でした。(幸せ)

アトラクションはウォータースライド1回だけ(爆)
園内を飴集めのためにぐるぐる回りました。
山盛りの飴を持って帰りました~~ぶふっ。
そして、あちこちで写真が撮れたので楽しかったです。
5時過ぎに園を出たので楽に帰れました~
20071017a.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’10.16・Tue

芋ほり

親子保育教室から「芋ほり」に行ってきました♪
保育園からはいつも園児の送り迎えに使ってるバスで移動。
あんぱんまんのイラストがかわいく配置されているバスに、子供達はうれしかったようです。

さくちゃんは3回目だったのでベテランさん?(笑)
マイスコップ(プラスチック製)も持参しやる気まんまんでした。
お友達のMちゃんも長靴姿が頼もしく微笑んでしまった。

バスの往復は手遊びやお歌を歌い遠足気分でした。
そして芋ほりは楽しかった~
それなりにお芋も持って帰りました。

夕食に食べたお芋の天ぷらはおいしかったぁ~
明日はパパに何か作ってあげようと思っています。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’10.15・Mon

近況~

13日(土)の運動会への参加は楽しかったです!
親子で「どうぶつたいそう」を踊ったあとにかけっこに参加し、参加賞をもらって終了だったのですが、お友達とその後遊んだりして楽しく午前中を過ごしました。

午後から実家へ移動~
親子ダンスのママ友達の衣装作りにかかりました。
私は助手なのでばぁちゃんに言われたお仕事を頑張りました。
土日でちゃんと完成したので良かったです。
ばぁちゃん、本当にありがとうございました。

今日はお天気が良くパパもお休みだったので、USJへ行こうかと思ったりしたんだけど、さくちゃんの風邪がしっかり治ってなくて無理せず過ごしました。

明日は親子教室から「芋ほり」へ行ってきま~す。
成果は明日報告します♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’10.15・Mon

ホームメイドケフィアについて

郵政民営化で公社に変わっても、私の生活には何も関係ないと思っていましたが、定形外チルド便が廃止になってしまったので小さなケフィアの箱ひとつでも郵パックチルドを使用しなければならなくなり、200円の送料が大阪で600円、北海道で1200円となったそうです。

しかし、1箱~2箱の送料を一部負担してくれて全国一律400円にしてくれるそうです。商品価格の改定もあり、その理由も丁寧に説明がありました。冬場の強い味方「ケフィアサポーター」も、プラスティックの資材や原材料資材の高騰により、値上がりするのが仕方ないなぁとよくわかりました。事前にお知らせいただけてうれしかったです。

11月にはメープルシロップやケフィアサポーターが価格変更されるので、皆様にもお知らせしておきます!

旦那様のお給料は上がらないのに、どんどん物価が上がってきています。来月は小麦粉も値上がりします、、、、原材料の値上がりは商品にも影響が出てくるでしょう、、、、企業努力だけでは持ちこたえられなくなってきたのですね。売る側も買う側もつらいのかなぁ。

さて、今回送ってくれた資料の中に、阪大の先生のホームメイドケフィアの花粉症予防効果についての研究発表があり、発症抑制の経過がわかりおもしろかったです。

新製品「NAG 100 Sweet」のサプリはHPを見て、試してみたいなぁと思っていた商品なのですが、それについても詳しい学術報告がありました。

ネットの友達がコラーゲンを含んでる商品でも浸透が悪ければ、効果が得られないと教えてくれたのですが、N-アセチルグルコサミンはヒアルルン酸より分子量が小さく、ヒアロルン酸を直接摂取するより吸収が早く、体内でヒアロルン酸に変わるので効果が高いのです♪
コラーゲンとヒアロルン酸のサプリを飲んでいるのですが、飲みきったらこっちに変えようかと思っています。
甘みがあり毎朝のケフィアにふりかけれるので良さそう。

そうそう、、他サイトでもホエー(乳清)の美肌効果のことが書かれていました。パンを焼いたり料理に使ったりもしていますが、いろいろ試したいなぁ~と思っています。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’10.12・Fri

まぐろづくし

今日はパパが海釣りで頑張ってきました。
マグロの子「ヨコワ」を見事ゲットしてきました。
70センチほどの魚は丸々太ってました。
これが3匹、とびうお1匹、40センチくらいのカツオ1匹~

とびうおを塩焼き~
カツオを漬けにしてすし飯を用意して「てこね寿司」に~
ヨコワは刺身にして5人のママに届けました。
おすそ分けしても食べきれない分を「カルパッチョ」にしたり、
トロの部分を「ネギトロ」にしたりと頑張りました。
それでも残ったので「漬け」にして冷蔵庫へ、、、
生の本マグロって高くて買えないから嬉しかったわ。
美味しかったし、、、幸せでした。
パパご苦労様でした。

さくちゃんもすご~~い食べてたので良かったです。(うふっ)

パパも頑張ったけど、料理をしたのはママ!
生まれて初めてマグロをおろしましたよ、、、
ネットでさばき方を調べて、、、、上手にできました。

そうそう、、、伊勢の「すし久」のてこね寿司に近い味に仕上がったので満足!いいレシピを見つけたのでリピートするとします。これはじぃちゃんばぁちゃんにも食べさせてあげたいなぁ~

さて、明日は幼稚園の運動会にプレ幼稚園組として参加してきます。
幼稚園に9時集合、、、、起きれるか心配しています。
まぁ、、、眠くても1種目なので頑張ってきます♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2007’10.11・Thu

入園決定

公立さんの幼稚園の抽選に行ってきました。
今年は定員55人のところに希望者が56人だったので
全員入園できる運びとなりました。
説明会も時間がかからず「もう終わり?」と拍子抜け、、、(笑)
次回は検診を兼ねて備品や制服の注文をしないといけないそうです。
それでも12月なのでひとまずほっとできます♪

近所では同じ幼稚園に現在通われてる人が多いので
わからないことが聞けるから便利です。
おさがりも何点か頂いてるので上手に活用したいと思っています。

風邪も治り、幼稚園も決まり、気分いいです♪
テンプレもハロウィーンの素敵なのに変更~
ふふふ~~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2007’10.10・Wed

やっと復活

今回の風邪は夜になると微熱が出るくらいの発熱しかなかったですが、喉の痛み、大量の鼻水のせいでしっかり眠ることができずに1週間が経ちました。投薬はせずに栄養ドリンクを飲んで頑張りました。

近所でも風邪が流行っていて、週末にダウンしてたのは私だけではなかったようです。皆様もどうぞご注意くださいませ。

今年は実家の地元の「子供だんじり」にさくちゃんが参加できなかったことが残念でした。なんとか昨日の親子保育の「運動会」には参加できたので良かったですが、、、、うんうん。

今日も親子ダンスに参加してきて発表会に備えてきました。
あと2回しかレッスンがないのでどきどきしています、、、、

先生は「ママがしっかり踊れば子供は大丈夫♪毎年本番は子供さんがノリノリでママが緊張してボロボロなんですよ~~」ところころ笑っていました。(良い思い出ができそうです)

ダンスの練習後はアリオへ、、、
買い物ついでに楽々ランチ♪

マックのハッピーセットの「プリキュア」のカードをさくちゃんが欲しがっていたので「マック」へGO。
カードは「キュアミント」でした~
プリキュアは女の子友達の間では憧れなので、カードは持っていたいみたい!?案の定、夕方にお外遊びしたときにマックーカードの話になり、お友達は「キュアアクア」をもらったそうだとさくちゃんから聞きました。もらってないお友達もいたそうなので近くママは催促されると思います。(笑)

「ハッピーセットが欲しい」というわりにあんまり食べないんですけどね、、、、。チーズバーガーを4分の1、ナゲット1個、シェイクS、ポテト少々を食べるくらい!(笑)

さて、明日は幼稚園の入園の抽選日です。
願書提出最終日に願書を持っていかれたママの話だと、人数調整があってほとんどが入園できるんじゃないかという話でした。それでもちゃんと入園できるとわからないと落ち着きません。

入園が決まるとアドバイスをもらえる人がたくさんいるので頼もしいです。あ~~決まるまで落ち着かないわ。(爆)

いまさら私立の2年の幼稚園って考えられないもん。(笑)
私立はいまや3年保育が主流ですものね。
落ちたら1年保育でもいいと思ってる私、、、
もう1年一緒に遊べるもん。(爆)
しかし、、、さくちゃんは行きたいと強く思ってるのさぁ~
つれないわ!!

では明日幼稚園へいってきま~~す。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2007’10.06・Sat

風邪

やっぱり風邪をひいちゃって昨日はしんどかったです。
さくちゃんが用事のお手伝いをしてくれたり、1人で遊んでくれたりして助かりました。

寝込むほどではなかったので、夕方のリトミックにも参加し、外遊びもおつきあいしました。(しんどかった~)

今朝から喉の痛みが軽減したんだけどすっきりはせず、、、
おまけにさくちゃんが「喉が痛い」って言い出して、、、えーん。
熱はないけど夜には鼻ずるずる~~~きゃ~~!

明日は実家で夏祭りに参加する予定なのですが無理かも?
うーん、、、どうだかなぁー

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2007’10.04・Thu

喉痛い、、、

たっ、多忙でありますっ!

毎日予定が入っててカレンダーびっしり。
これでもセーブしたつもっりだったんだけどなぁ~~
さくちゃんの行事がどんどん入って「きゅ~~」(爆)

今日は親子ダンスの発表会の練習でした。
11月の発表会まで1ヵ月!
衣装作りにダンスの練習、、、、思ったより大変です。
楽しい思い出つくりのために頑張ります。
ばぁちゃんに衣装作りを手伝ってもらってるのですが、友達の分もひっくるめて担当してるから忙しいの~
がんばろうっと!(ばぁちゃんありがとね~)

衣装作りに関しては他のママ達も四苦八苦してはりました。
今日はその方々にわかりやすく作り方を説明、、、、
うんうん、、、ややこしかったり面倒だったりするだけなので、頑張ってください~~

夕方から喉が痛くて、、、、
やばやば、、、、今夜はゆっくり寝ます。

あら?すごい雨が降ってる~~~

洗濯物を内側に干して、、、、と
おやすみなさい~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’10.02・Tue

「からだスッキリ」 体験モニター

B-PRPMPTIONさんでキチン・キトサン研究所「からだスッキリ」のモニターに参加しました。気分がシャキッとなりそうな商品名♪ kani1.jpg
モニター申し込み時にカプセルタイプか粉末タイプかを選択したのですが、カニキトサン100%の良さを最大限に体験できそうな粉末を希望しました。カニキトサンとはなんぞや?ダイエットサプリ?くらいしか知識がなかったので詳しい説明を読んで見ました。
・商品説明
「からだスッキリ」は、「血液ドロドロ」や「脂肪肝」を改善するために開発された、高品質のキトサンサプリメントです。主成分の「キトサン」は、カニ殻からとれる食物繊維の一種で、体や血管の中の脂肪や毒素など、いらないものを集めてからだの外に出してくれる働きがあります。本商品は「キトサン」の中でも、体内に吸収されやすいように小さく分解された水溶性の極小キトサンを100%配合しています。

「からだスッキリ」は、「血液ドロドロ」や「脂肪肝」を改善するために開発されたとのことで体質改善を目標とされている方にはオススメだと思いました。また、体に吸収されやすい水溶性の極小キトサンを100%配合してるという部分にとても興味がわきました。せっかくの有効成分も吸収されずに体外に出てしまってはなんにもなりませんから。
キチン・キトサン研究所はキトサンの成分・品質にとことんこだわり、「世界で一番質の高いキトサンをお届けしたい」と商品開発をされています。 体や血管の中の脂肪や毒素など、いらないものを集めて体の外に出してくれる成分なのでダイエットに良いだけでなく、お通じが良くなったり、飲酒する前に飲めば二日酔いしにくいとか、肌の調子がよくなったりするそうです。
私は朝食時に同封されていたスプーンに山盛り2杯を摂取し3週間が過ぎました。トマトジュースやケフィアやニンジンジュースで飲んだりしましたが、無味無臭なので水で一気に飲むのが簡単でしたね。粉末が苦手なのという方にはカプセルタイプがいいと思います。
kani4.jpg
kani5.jpg
粉末だとこんな感じ kani2.jpg
kani3.jpg

飲み続けた感想ですが、毎朝同じ時間にお通じが快調であったり、夜に飲んだり食べたりしても翌朝下さなかったり、腸の弱い私には嬉しい効果が得られました。暴飲暴食してしまった時期であったにかかわらず、体重の増加もなかったのでうれしかったです。

只今プレゼントキャンペーンがやってます。
キャンペーンバナー

キチン・キトサン研究所 「からだスッキリ」

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(10) TOP

2007’10.01・Mon

お買い物

今日はさくちゃんと久しぶりになんばへ出かけました。
本当に久しぶりっ♪
出かけると散財しちゃうのでなるべく遠ざかっておりました。(笑)

さくちゃんはパパと仕事帰りに待ち合わせをしたことや、ママと2人で来たときに食べた洋食屋さんなんかをしっかり覚えていました。

去年のハロウィーン時期にかぼちゃの置物やローソクを買ったのですが、それもしっかり覚えていてびっくり!!さくちゃんにとって楽しい場所のひとつなんだということが良くわかりました。(また連れってあげないとね、、、)

今回は同じお店で魔女の帽子と、小さなバックとかぼちゃのマスコットを購入しました。ばぁちゃんが仮装の服を作ってくれることになったので小物を探しに行きました。

ついでに「フェイスペイント」用のペン(パイロット製品)を購入~絵心のない私ですが顔にらくがきしてみるともりです!(爆)

仮装については後日のUSJの記事で公開したいと思います。(うふっ)

買い物ですが、最近いろんな商品が値上がりして驚いています。日常の食品からパンを作る材料までそれを感じざる得ません。それもこれから再値上がりしそうな方向なのでつらいなぁ。

ネットで購入してる「無縁バター」が値上がり!
強力粉も近く値上がりすることでしょう。
冬は25キロを購入する予定ですが、今年は早めに購入しようかと思っています。

未就学児を1人かかえてる我が家は、家のローンもないのでUSJの年パスでお安く遊ばせてもらってますが、共働きでもなく旦那様が高級取りでもないので、それなりにレジャーのかけた分を締めようと努力しています。近所のスーパーのチラシをチェックして、広告の品でメニューを考えるのは当たり前のことで、日用品の購入などにも気をつけています。

使うときには使って無駄使いはしないのが目標です。
倹約をしすぎると心がすさむのでバランスが大切ですね。
子育てにこれからどのくらいかかるのかわからないのが漠然とした不安につながっています。

消費税アップの話が出ていますが、食料品にかかるとなると困りますね、、、。国の負債を考えるとしかたない話かもしれませんが、贅沢品を大幅アップして何とかして欲しいな。実質給料があがらず税金や保険料が上がって寂しい、、、、年金はもらえるかどうかわからんし嫌な感じです。

家のローンを抱えてる人にはいろんな値上がりがつらいでしょうね。民主主義の世の中なので格差は仕方ないけど、日々一所懸命働いてる人には不安なく暮らせる世の中であればと思います。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
