--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’09.29・Sat

TaKaRa「おいしいチューハイ」2種2本セット

またまたモラタメさんで当選した商品の紹介です。

20070829_152905.jpg

「おいしいチューハイ」は果汁50%使用のチューハイってことで、どんなにおいしいかと期待して応募した商品です。

甘そうなのでで寝る前にいいかなぁと思いましたが、案外あっさりで拍子抜けってのが第一印象でした。(今回りんごを飲みました)
でも、あっさりごくごく飲みたいときにはいいかもしれない。
微炭酸なのでジュース感覚です。
今までにないタイプのチューハイなので好きな人には受けると思います。私は甘いか辛いか白黒つけたいタイプなのでリピートはしないかなぁーでも、それだけおもしろい商品なのかも?
他の方の感想を楽しみにしています!
オレンジも近くのんでみま~~す。

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’09.29・Sat

薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ)

モラタメさんから届きました!

薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ)はさくちゃんが外遊びから帰った後に使わせたいなぁと思って応募したものです。さくちゃんと2人で大喜び♪(笑)

しっかり殺菌、消毒はもちろんですが、潤いを守りかさつきを抑えるってところに興味が、、、、!私もさくちゃんも乾燥肌なのでこれからの季節に良さそうかなぁって、、、うんうん。

商品が到着してすぐに二人で使ってみたところ、泡がきめ細やかでふわふわで感触が爽快~洗い出すと泡切れがよくすっきりとした洗いあがりでした。もちろん紹介にあったように突っ張らなかったので良かったです。気に入ったのでしばらく使ってリピートするかもしれません。
液体ソープより洗う時間が短縮され1人で洗わせるのにいい感じです。
20070827_123304.jpg

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’09.27・Thu

ハロウィーン(USJ今年20回目)

今期ハロウィーンは3回目♪
ハロウィーンが近づくにつれ園内で仮装する人の数が多くなってきたような気がします。とりわけ子供はキャンディーだけでなくフェイスシールがもらえるので頑張ってるね~(笑)

残念ながらさくちゃんに仮装させてないのです。
買いそびれてるというか、、、作りたいとも思ってて、、、
残るシーズン1ヶ月だもんね、、、どうしましょ?って感じ。
ハロウィーンマーチに参加するなら気合も入るんだけどね。

でもね、、今日はフェイスシールをサービスでもらいました。
キティーの服にキティーのカチューシャをつけてたので「キティー」に仮装ってことでしょうか?さくちゃんがとても喜んでたので嬉しく思いました。ありがとうございました♪
今年のフェイスシール↓
20070929d.jpg

グリーティングはシュレック&フィオナ姫・キティーちゃんと出逢いぱちり♪最近、私の好きなベティーちゃんに会ってないなぁ、、、?
20070929a.jpg

20070929b.jpg

さくちゃんはキャンディー集めが楽しいらしく、園内をぐるりと散策しました。いろんなエンターティナーと写真をとることもできハロウィーン満喫です。
扉をノックすると扉が開きかぼちゃの顔が、、、中からキャンディーが出てきます♪今年もやっと出会えました!
20070929c.jpg

さて、ジェラシックパークのお店でいろんな商品を見ました。
このお店は恐竜にちなんだいろんなおみやげがあって楽しい♪
ここにくるとさくちゃんは「S君が喜ぶんちゃう?」と選らんで楽しむんですよ~今度遊びに行く前に選びましょうかねぇ♪
20070929f.jpg

20070929e.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’09.26・Wed

月見団子

昨日は十五夜でしたね~
私は夕食後にさくちゃんに月見団子を作るのをねだられて作りました。
たくさん作りすぎたので近所のお友達におすそ分けしました。(笑)
帰り道に見たまんまるお月様の綺麗なこと!

「ママ~うさぎはどこ?」
「あれやん、、うさぎの耳あるやん」
「どれどれ?」
「あれやん~~長いの2つあるやん」

ええかげんな物言い、、、、ふぉふぉふぉ~
月にうさぎさんが住んでるって思ってるさくちゃんがかわいかったです。

来年も一緒にお団子を作りましょう♪
パパは今日食べてました、、、、お餅が固くならないでおいしく食べれたみたいです♪
20070925a.jpg

今日は久しぶりに何の予定もなくゆっくりしました。
図書館で絵本を借りて、買い物へ行って、夕方はお外遊び~
朝夕が涼しくなったこともあり気分爽快な1日でした。

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2007’09.26・Wed

GyaO(ギャオ)で 「海外ドラマ」

B-Pro Reviewer としてGyaO(ギャオ)を紹介するのは3回目となりました!今回は海外ドラマの充実ぶりについて書かせていただきます。
d03_47_11.jpg

GyaO(ギャオ)は映画にドラマにお笑いに、、、ブロードバンド環境さえあれば24時間365日いつでも好きなときに、無料で楽しめるの動画を配信してくれているわけです~
以前の記事1・・・アニメ盛りだくさん
以前の記事2・・・お笑い番組を楽しもう~

ついつい夜更かししちゃって日中眠かったりしてます。(笑)
吉本お笑いchは必ずチェック!
すっかりはまってしまいました。。。。。どぼん。。。

さて、ドラマのお話に、、、、
実は見たかった海外作品が無料でごろごろしているのです。
「ER」や「24」は娘が幼稚園へ行きだして、時間が取れるようになったら全部みようと思ってた期待作品です。それがGyoでやってるんですよ~~時々夜更かししてGyoで見よっ♪

「フレンズ」もシーズン1から見れるので逃さないように、、、。

情熱テレノベラ作品として「アンドレア ~ 愛と略奪の炎」シリーズも気になる、、気になる、、、、。

あれもこれも見なくちゃと思いつつ、、、今夜は「冬ソナ」の13話をなんとなく見始めて1時間が過ぎていきました。(いろんな過去のことがわかってくる場面から目が離せなかった~がーん)

韓国ドラマは友達が好きなので本当は制覇したいのです。
(冬ソナ見てる場合じゃない~~知らない作品を見なければっ!)
ああ、、気持ちばっかりが焦ります、、、、それだけピックアップされてる作品が多いのです。
どれ見よ?

どれもオススメなんだろうけど、今1番気になってる作品が「LOST」!謎とスリルに満ちたサバイバルサスペンスとの話題作です。限定配信ですがシーズン1から配信されるので見逃さないようにしなければ!(毎週土曜日正午より24時間限定で1話ずつ配信)もちろん無料♪
LOST(ロスト)特集ページ
d03_47_12.jpg

私も寝不足に気をつけますが、皆様もくれぐれも無理をなさらないように~(笑)
秋の夜長を楽しみましょう♪
キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ) 「海外ドラマ」

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2007’09.25・Tue

願書

23日、24日は実家に行ってました。
11月の親子ダンスの衣装を作らないといけなかったので、私が助手でばぁちゃんに縫ってもらいました。

友達の子の分の3着を作ったので忙しかったですが、かわいいのんができて楽しくて苦痛に思いませんでした。

洋裁に興味がなかった私ですが、作品ができあがるとうれしい!
ぱんを焼くのと同じで手作りはおもしろい~
丁寧にばぁちゃんが説明してくれたし、ひとつひとつきっちり進めたらややこしいだけで誰にでもできそうです。
先生がいいからなぁ、、、、ばぁちゃん、ありがとうございました。

さて、今日は午後から親子保育へ行きました。
身体測定があり、身長が105センチでした~~
大きくなったなぁ。

そして、親子保育が終わってから幼稚園の願書をもらいにいきました。提出は10月初めです、、、いよいよ幼稚園かぁ~
お友達と楽しく遊んで勉強して成長して欲しいと願っています。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’09.22・Sat

充電

白浜の旅行は楽しかったです。
さくちゃんも大満足でまたじぃちゃんが元気になったら、一緒に行くんだと張り切っています。(笑)

昨日は11時ごろホテルをチェックアウトして「とれとれ市場」で買い物をして帰路へ、、、せっかく7人乗りのクロスロードだったので、私もホテルの駐車場内を運転してみました。車庫入れはバックモニターがついててやりやすかったです。
はじめて大きめの車を運転♪
もちろん下手なのですぐパパに運転を代わりました。(ぶふっ)

夕方にリトミック教室が入ってたのですが、さくちゃんがしんどそうならお休みしようと思っていました。ところがこの教室は大好きなので参加することに、、、、、ママの方がへとへと。。。

自宅に帰るとさくちゃんのお友達がたくさん遊んでて、荷物を置いてそのまま合流!
ママ友と話をしてると疲れを忘れて楽しかったのですが、帰宅して晩御飯の用意と旅行中の洗濯や整理をしたらドロドロに疲れました。
ほんまにしんどかったぁ~

その疲れで今日は起床10時、、、
何もする気力がわかずしばらくごろごろ、、、、、
友達が昼からリニューアルした「プラウ」に、買い物へ行かないかと誘ってくれましたが、気力、体力とも気合が入らず断りました。
ネムネム期間で力も出ない状態だったし、、、

部屋の掃除を軽くして、チョコロールを焼いて、さくちゃんと部屋で遊びました。

夕方には元気が戻り、プラウに行った友達親子が来てママはおしゃべり、子供同士はおままごとをして遊んで楽しかったです。
プラウはとっても空いていたそうです。
近所の車はごっそりなくなっていたのに、、、、
みんな行楽地にいったのかなぁ?

今夜も早めに寝て「充電」「充電」しましょう。。。。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’09.20・Thu

白浜御苑

さくちゃんも元気になり予定通りに白浜へ1泊旅行です。
義母と我が家で白浜御苑に来ています。
本当は実家の両親も参加するはずだったのですが、父の体調が戻ってないので残念ながらキャンセル、、、、
元気になったらまた一緒に行きましょうね♪

ホテル到着後昼ご飯をホテル内食事処で食べ、カラオケをした後にさくちゃんと2人並んでPCを使っています。
無料で24時間パソコンを開放してくれているので便利です。
まぁ~~セキュリティーの面を考えると気安くは使えないですけどね。
それでもありがたい。。。。

さくちゃんは横でゲームをしてはります。
いい暇つぶしになりますね、、、、
ばぁちゃんは部屋でゆっくり、パパは海岸に散歩に出かけました。
一緒に散歩しようかと思ったのですが、めちゃ暑かったのでやめっ。
涼しくなったら行こうかしらねぇ。

ではでは~~また時間があればご報告します。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2007’09.18・Tue

ごまつきハードロール&田舎クッペ

日曜の夕方からさくちゃんが高熱を出してしまいました。
7月にひいた風邪のときと同じ症状で、40度前後を行ったりきたりしてうなされて泣いてかわいそうでした。
日曜の夜中が山で朝方からは少し続けて寝ることができるこに、、、。

昨日から熱が下がりだしたけど微熱から下がらず、今日は楽しみにしていた午後の親子教室を欠席しました。

喉が痛いというので見てみたら、咽頭の左右に炎症ができててぽつぽつと口内炎ができていました。(そりゃ痛い!)

固形物を食べると喉が痛むので牛乳を飲むのが精一杯みたいです。

さくちゃんがずっと傍にいて欲しいと言うので、買い物へ行かず一緒にお家にいました。そして、その時間を利用してピザを焼いたり、ぱんを焼いたりしてました。

ごまつきハードローール
20070918e.jpg

田舎クッペ
20070918d.jpg

ふわふわな部分をさくちゃんがおいしいと食べてくれたので焼いてよかったぁ~~明日にはしっかりと食べれると良いね。

明日はプレ保育があるので参加したいね~~
皆様も体調に気をつけてくださいね。
ではでは

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’09.18・Tue

体に優しい和風ピザ

うわ~~い、モラタメさんの「もらう」の
有機野菜5種セットが送られてきました。
20070918a.jpg

真に「安全」で「美味」な食材を厳選してお届けする
フードトラスト食味選定委員会が自信を持って送り出す
有機野菜セットが100名様にモラえます~~と書いてあるのを読んで、ぜひとも欲しいと思っていた商品です♪

フードトラストとは農薬や化学肥料に頼らず、自然と調和した農法に取り組み、環境を守る生産者と、そんな優良生産者の育てた農産物を買う消費者がいて初めて成り立ちます。

価値ある生産者や環境を守り、生産者と消費者を信頼という絆でつなげていくことを「フードトラスト」というそうです。

有機野菜は素材が美味しいので好きなのですが、地球規模で考えるとそれを選ぶということは大切なことなのですね、、、、。

難しいことは抜きに「レシピコンテスト」に出すメニューを考えて作ってみました。

「和風ピザ」22cm×18cm角型3枚分

ピザ生地
小麦粉200グラム
塩5グラム
インスタントドライイースト2グラム
水110グラム
オリーブオイル適量

材料をこねて発酵させて3等分し休ませる。

ごぼう4分の1をささがきにして水にさらす。
にんじん1本を千切りにする。
それをごま油で軽く炒め塩コショウ・しょうゆで味付ける。

ピザ生地が用意できたら
生地を伸ばしてフォークで適当に穴をあける。
ごま油を塗り味付けたにんじん・ごぼうを並べ、しろねぎ4分の1本を輪切りにしたものを上に乗せ、とろけるチーズをその上に乗せる。

オーブンでもいいが私は魚グリルに角型ごと入れて熱する。
チーズに焼き色がついたら取り出す。
20070918b.jpg

ごぼうもにんじんも白ねぎも甘くて味付けは軽くで調度いいです。
おいしいので野菜を思ったよりたくさん食べれると思いました。
大人には一味をふってもOK~
美味しかったのでまた作ります。
20070918c.jpg

今夜は有機玉ねぎと白ねぎをフンダンに入れた納豆汁を1品予定しています。これはレシピを書くほどでもないですが、きっと美味しいと思います。

有機さつまいもは「天津ポテト」にして欲しいと旦那とさくちゃんに頼まれているので、張り切って作ります。おいしくないはずがない。

素材がいいと何を作ってもおいしいです。
残ったたまねぎとにんじんは肉じゃがにするのだ~~!
素敵な商品を送ってくださってありがとうございました。


Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’09.15・Sat

みそラーメンセット

syouhin_img01.jpg


秋の気配が近づいて来てる様な、、、残暑が残ってるような微妙な日が続いています。それでも日が暮れる時間は確実に短くなってきています。
外遊びから早く帰れると自然にさくちゃんの寝る時間も早くなり、寝かしつけた後の自由時間が長くなりそうです。そうなると、TVを見たりパソコンをしたり本を読んだりするわけですが、ついつい何かしら食べたくなるんです。
さくちゃんにはインスタントラーメンを食べさせたことはないのですが、手軽でおいしいのは言うまでもありません。

最近はモラタメさんの試すで送ってもらった「みそラーメンセット」にはまっています。(笑)
「サッポロ一番 みそラーメン 新麺」 が一番気に入りました。
ノンフライ麺がうれしいしスープが香辛料が効いてて大人向けに最高でした!
「サッポロ一番 味噌カルビ味焼きそば レギュラー」はまだ食べてないのですがどうなんだろう?楽しみです。
送料関係費 630円 でこんだけ送ってもらってありがとうございました。

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2007’09.15・Sat

薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ)

モラタメさんから「薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ)」がもらえるかもしれません。

薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ)は
こだわり心にこたえたい~~の牛乳石鹸からの商品です。

殺菌とやさしさを両立
2つの殺菌成分が、幅広い種類のバイ菌から手肌を守り、
2つのうるおい成分が、手肌のカサつきを防ぎます。
新しいタイプの薬用泡ハンドソープ TWO'S(ツーズ)

子供がいると石鹸の減り方が尋常じゃありません。(笑)
特に外遊びから帰ってきたときは念入りに手を洗わせています。

洗う回数が多いので殺菌は望ましいけど、手がかさついてしまうのは使えません。この商品ははじめからあわ立った石鹸だし、うるおいをのこせるように開発されているとの事、、、、本当にそうであれば是非使ってみたいですね。

これから冬に向かってただでさえ乾燥するので、うるおいをのこしてしかり洗えるソープに期待します。

20070827_123304.jpg

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’09.15・Sat

TaKaRa「おいしいチューハイ」2種2本セット

モラタメさんで「おいしいチューハイ」2種2本セットがもらえるかもです~。
20070829_152905.jpg

だって果汁50%なんだもん。
というキャッチフレーズがかわいい~~~~!
こんだけ果汁が増えると果物の美味しさがストレートに出て美味しそう♪缶のデザインも産地直送で大切に作られた感じに思いました。

果実食感で大満足!
果実のピューレやパルプ入りで、果実食感を楽しめます。

糖類不使用&微炭酸で、健康的なスッキリとした味わい♪

今まであったようでなかったアルコール飲料かもしれない。
寝る前のゆっくりした時間に飲んでみたい。
どんなんだろうなぁ~?




Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’09.14・Fri

銀座シチュウ ホワイト


20070914a.jpg

モラタメさんで「銀座シチュウ ホワイト」2箱が当たりました。

ますは袋から出して味見。。。
鶏肉、じゃがいも、マッシュルームがごろごろっとたくさん入ってる。
どろっとしたタイプでなくて、さらりと口当たりが良い。
ブイヨンが素材にしみ込んで手間がかかってる感じ。

自分で焼いたバターロールに合いそうなので、シチュウをココット型に入れて、卵とスイートバジルととろけるチーズを乗せて焼きました。さくちゃんはバジルが苦手なのでウインナーとチーズを乗せました。
20070914b.jpg

20070914c.jpg

20070914d.jpg

私はホワイトソースと卵の組み合わせが好きです。
レトルトを使用すれば簡単に美味しい料理が作れますね。
私が育てたバジルとの相性も抜群!
20070914e.jpg

「銀座シチュウ ホワイト」はこのまま茹でたスパゲッティーにかけても美味しいと思います。
今度試してみよっっと。

あ~おいしい昼食でした♪

さくちゃんからも「また作ってね」ってリクエストをうけました。
「うんうん、、、OKです」

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’09.12・Wed

ハロウィーン2(今年USJ19回目)

昨日は保育園の親子教室に行ってきました。
先週は友達のお家に行くのに欠席しましたが、
これから火曜の午後に行ってきます。

この親子教室に参加するのは4回目!
1歳のときから年1回お世話になっています。

人気があるカリキュラムなので抽選で当選しなければなりません。
今回は抽選日に家族旅行でいなかったので友人に頼みました。
そして見事に友人が当たりを引き当て、一緒にいけることに!(感謝)
嬉しかったです♪

来年は幼稚園なのでこれで最後の参加となります。
素敵な教室なのでいっぱい楽しみます♪
1歳のとき、2歳のとき、3歳のときのいろんなことを思い出します。
気が弱く泣き虫だったさくちゃん、、、なつかしいです。

さて、今日はパパがお休みだったので一緒にUSJへ
うふふ、、、おとついいったのに、、。
天気も良かったし、ハロウィーンの間に何回も行けるチャンスもなさそうなので、参加できるときに行っちゃぇ~~です。

「ソルシエ」を見るときですが、
首からつるすパンプキン型のカスタネットを持ってる子は、拍手のかわりにそれをたたきます。(他にもいろいろ~~)
いろいろあるグッズの中でおもしろいと思ったのが「ボイスチェンジャー」です。1500円だったので買うのを悩んでやめましたが、持ってるだけでとってもかわいいです。
20070913b.jpg

キティーのマスコットも魔女っぽくこんな感じ♪
20070912c.jpg

はろはろ~~~パークがオレンジに輝いています!

さてと、、、今日はメリーゴーランドで「ゾウ」に乗りました。
20070912a.jpg

そのうち全制覇したいものです。(笑)

「ドリーム・フェーエリング・ステーション」はメルズドライブイン前でやってるパフォーマンスです。すんごーいダンスを見れるし、アクターが素晴らしい!ガソリンスタンドの店長さんの役をビートルジュースの方がされています。声でわかるので素顔の彼らをみることができ楽しいです。でも、、、ファンが多く平日でも人だかり!
今日はパパとさくちゃんがフローズンを食べてる間に見に行ってきました。また見たいなぁ~
20070912e.jpg

ウイケッドでもドラキュラさんを見つけました。
いろんな役をこなせてすごいなぁ~~。

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’09.10・Mon

ワンダーハロウィン(USJ今年18回目)

USJのワンダーハロウィーンに行きました。
(去年のブログを見るともっと早く行ってました。)

明日から始まる「ソルシエ」のプレ公開だったので、プレス席用にと場所かなり取られていました。午前の分が雨がぱらついたために中止だったので、午後3時半からの分に参加しました。
20070910d2.jpg

去年に比べ、中央で宙釣りになるアクターの数が増えた?
大きなタランチュラが現れるのはなかなか良かったです。
20070910e.jpg

とってもかわいい「パンプキン」も健在!
しか~~し、、、さくちゃんの好きな「キャンディーズ」がいなかったよん!!(飴のキャラの3人組)これは悲しかったね。(涙)

今回はハロウィーンにちなんだ「仮装」する方がパークを楽しめそうです。ソルシエでもアクター達と踊れたりするのは基本的に仮装をしてる人だけみたいです。

さくちゃんも何か着せたいなぁ~~と思い、考え中です。(笑)

ソルシエではモンスターがアクセサリーをばらまいてくれます。
今回「黒のブレス」をゲットしました♪
(去年はブレスが2つとネックレスを2つもらったかなぁ。)

さて、去年も「トリックアトリート」と言うと飴がもらえたり、フェイスシールがもらえましたが、今年は11時から16時までで子供のみしかもらえません。しかもフェイスシールは仮装している人のみ!
飴はこんなんです。↓
20070910f.jpg

ハロウィーン仕様のゲートはこんなん↓
20070910a.jpg

その脇のスヌーピーとチャーリーもすっかりハロウィーン♪
20070910c.jpg

そうそう、、、モンスターライブの入り口近くで、ポパイとオリーブと魔女が魔法をかけると壷から子供が出てくる~~という趣向で記念撮影をさせてくれました。この画像はさくちゃんが壷の中で待機しています。(笑)
その他、あちこちでかわいいかぼちゃやモンスターの置物と写真がとれます。きっといい記念になるのでカメラは忘れずに~~!
ハロウィーンの商品をゆっくり見る時間をとれなかったので、今度行くときは見たいです。
余談ですが、、、、ハロウィンのファッションチェックに「ドン小西」が来てました。ジョーズの前ですれ違いましたが、金色の背広が光ってました~~~ぷぷぷ。。。。以上

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2007’09.09・Sun

夏祭りと誕生日

9月8日は地域の子供会主催の夏祭りに参加してきました。
0歳児から就学児童前の子供も参加させてもらえるの嬉しいことです。
いつもの仲良し4人組のご家族と一緒に楽しみました。
うちのパパはお仕事だったので不参加、、、さくちゃん残念!

カキ氷を食べ、ヨーヨー釣りをしてスーパーボールすくいをしたのですが、どしゃぶりの雨が降ってきて集会所に非難!何種類かの遊びをできなかったので、室内で玩具釣りをさせてもらって、お菓子をもらいました。それはそれで子供らは楽しんだみたいです。

「来年も行こうね、ママ」
「うんうん」(笑)

役員の皆様、お手伝いをしてくれた小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとうございました。(と書いても誰もみてないけどね)

さて、9日の今日は実家へ行って来ました。
実家のじぃちゃんのお誕生日だったのでプレゼントを渡しました。
今年は体調を崩し入院をして治療続行中なので、楽に脱ぎ着できる作務衣を選びました。

おっと、、、入院の話はネットで話してませんでしたね。
8月下旬に「急性たんのう炎」で救急車で運ばれ、10日ほど入院したんのうの管をつけたまま自宅療養に入っております。
たんのうの働きを観察してオペになるか様子を見るか決まりそうです。

今日会ってみて元気そうだったので安心しました。
妹夫婦もプレゼントを持参して実家へ来ました。
大勢で夕食となり楽しい団欒を過ごせました。
じぃちゃんもうれしそうでなによりでした。
ばぁちゃん、、、、ごちそうさまでした♪

そうそう、、、11月の親子ダンスの発表会用の衣装の相談をばぁちゃんにしました。こちらもお世話になりますがよろしくお願いいたします。

最後に、、、ケフィア博士と言われるほどケフィアを愛する方が販売されているのが「ホームメイドケフィア」です。納得できる盛りだくさんのサイトなので興味のある方はどうぞ。
(数人の方から聞かれたので紹介させていただきました)



Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2007’09.07・Fri

流行

最近「ケフィア」の名前を頻繁に耳にします。
やずやさんのTVCMもばんばんやってるもんね。

私が利用してる「ママぱんさん」でも「ホームメイドケフィア」を扱うようになったと先ほど紹介のメルマガがきてました。

さくちゃんと私が普通に毎朝飲んでる「ケフィア」がメジャーになってうれしい♪でも不思議な感じ、、、、うふふ。それでも、素晴らしい商品なので多くの人に愛されて欲しいと思っています。(母気分)

さてと、、、
昨日は午前に親子ダンスの練習に行って、
午後から親戚のおじさんの家に行ってきました。
パパとおじさんが早朝から和歌山へ釣りに行って、
たくさんの「太刀魚(たちうお)」がクーラーに入ってました。

我が家からおじさんの家へは、電車を乗り継いで1時間半ほどかかるのですが、おじさんの魚料理の大好きなさくちゃんはルンルン♪
ママもルンルン♪(笑)

魚料理は当日釣り上げた種類で内容が変わってきます。
今回は「太刀魚」オンリーだったので
「太刀魚づくし」になりました。

太刀魚の刺身・フライ・酢漬け・炙り、、、、美味しかったわ。
骨せんべいも揚げてもらってビールが進みました。
ホタテご飯やホタテの刺身も用意してくれてました。

さくちゃんがず~~っと刺身を食べてました。(笑)
卵の煮付けもぱくぱく、、、、
骨せんべいもぱりぱり、、、
基本的におじさんが「おいしいよ~~」と薦めると口に入れます。
いつもは小食のさくちゃんがたくさん食べます。(笑)

銀の剣のような太刀魚は姿が美しい。
頭以外は美味しくいただける魚なので優等生だ。
しか~~し、、それはおじさんが料理するからだ。(笑)

今夜は太刀魚の塩焼きをします♪
酢漬けをあてに飲むとします!
1番嬉しいのは晩御飯の支度が簡単で美味しいこと!
いつも本当にありがとうございます!感謝しております~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2007’09.04・Tue

お友達の家へ

今日は半年前にお引越ししたお友達のおうちへ行ってきました。
子供さんは小学生1年と来年年中さんになる子の男の子兄弟です。
下の男の子とさくちゃん達は良く遊んでいました。
また、上のおにいちゃんもおままごとのお料理に使う木の実をとってくれたりして、ちびっこに人気がありました。

3家族で訪問したので車2台でGO~
今回は高速道路の運転に全く自信がない私は運転せず、、、、
高速運転どっきどきの新米ドライバーと、運転上手ママの2台でGO
往復ともトラブルもなく乗り切りました!
どもどもありがとうございました。

訪問先の新築は注文建築でスペインの「ミハスの家」と似てました。ママのこだわりで空間をしきらないゆったりとした感じで、子供部屋のロフトにははしごがあり、消防署にあるようなポールがついていて滑って降りれるようになっていました。(本当は滑り台をつけたかったらしいけど、、、笑)

フローリングはムク素材、、、装飾品もかわってました。
ステンドグラスを趣味としてるママなので、エントランスのライトカバーに使われてたり、ドアに手作り作品が装飾され、取り外しも可能となってました。

とにかく素敵なお家でした。
お庭が居間から見えるようになっていて、みんなでプールをさせてもらいました。滑り台つきのビニールプールで2時間ほど遊んでいました~

お料理が得意のママは巻き寿司と流しそうめんを昼食に用意してくれてました。新しい生活の中で自分らしく生きている彼女は素敵でしたね~
「幸せな家族」のお手本って感じで感動しました。
気取らないで自然体で素敵なんていいなぁ~尊敬♪

私の周りって素敵な人が多くいます。
友達っていいなぁって思うし頼もしいし。
私も人に対して誠実でありたいと思います♪
優しい気持ちでいられるとストレスがたまりません♪

一緒に訪問した友達の1人が3年前に引越ししてきた方なのですが、関東からの引越しで大阪がとっても怖かったらしい。外遊びに娘ちゃんを連れて行くのも心臓ばくばくで、雨が降ると出ていかなくていいので安心できたとのこと。

「そんなに切実やったん?」と私、、、
「そうなんですよ~ぺんさんが親子教室へ誘ってくれてどれだけうれしかったか!!その日はうれしくて旦那にも話したの~」

彼女と出会ったのはお砂場で、、、
Mちゃんはお砂にちょこんと座ってた。
今まで同じ年頃のお友達がいなくて砂で遊ぶのも初めてって言ってたわ。なつかしい、、、、、

今じゃとっても仲良しさん。
性格は違うけど感じ方が似てるのかなぁ~
一緒にいて心地いい友人のひとりです。

いつも彼女と口を揃えて言うのが
「ここの環境(人間関係)って良すぎっ~あの人もこの人も良い人だし、引越しするのやだっ!」って。

本当にいつまでもここで楽しくしたいなぁ、、、、
そうはいかない現実やね。
後2年半で我が家はお引越しします。(転居先未定)

あー自己紹介から始める生活ってやだなぁ。
まだ先の話なのにぶつぶつ言いたくなります。(爆)

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2007’09.01・Sat

もう9月!?

そろそろ更新しないと、、、と思いつつ9月!?(驚)

8月28日から2泊3日で「山中グランドホテル」に宿泊しました。
ホテルでは温泉を楽しんだり、カラオケをしたりしました。
あいにくの雨でしたが、29日の「芝政ワールド」ではお天気がよくしっかりプールを楽しめました。

この旅行は友達同士の家族旅行で「芝政ワールド」に行くのは3回目です。このプールは消毒薬を使わずに綺麗な地下水を使ってるので気に入っています。水温が低いのがネックではありますが、、、、(笑)

今回利用した「山中グランドホテル」は湯快リゾートの運営です。
最近有名になった湯快リゾートですが、安くていい旅館が多いみたいです。今回もお得に感じました~~
また来年もリピート予定です!

29日は私の誕生日でした♪
さくちゃんと友達の子のSちゃんにバースディーソングを歌ってもらいうれしかったです。素敵な1日になりました。
しかし、、、ぱぱからプレゼントがなくサプライズもなし?
なんか好きな物を買うとしましょう♪

今月からは親子教室が始まります。
保育園の10回コースの親子教室とリトミック12回コースが抽選で当選したので頑張るとして、、、親子ダンスや親子体操を上手にこなしたいと思います。

9月になったということは、、、、
USJはハロウィーンの催しが始まります。
こっちもしっかり楽しまなくちゃ~
あ~~忙しい、忙しい。(爆)

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(6) TOP

 |TOP
