--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’08.24・Fri

友達が来てくれて、、、

昨日は北方面の友達が我が家に来てくれました。
Aちゃん、Tくんともすくすく元気に大きくなってました。
女の子と男の子と興味を持つ方面が違ってておもしろかったです。

車の運転に自信のない私ですが、暑い中おちびちゃんを歩かせるのがかわいそうで、頑張って駅まで送り迎えをしました。
駅まで運転するのは初めてだったので、パパに「そんなんできるんや~」」って驚かれました。(笑)成せば成るですね~

きっと、さくちゃんがいなければペーパードライバーのままだったと思います。普通にどこへでも運転できるようになり、思うとおりに動けるようになれれば万々歳ですね♪友達とママ子で旅行にも行きたいし頑張るぞ~~!

友達とゆっくりおしゃべりできていい刺激になりました。
子育てをしっかり考えてるなぁ~と尊敬です。

遊びほけてる次の日にきてもらって、しっかりとお構いできなくて申し訳なかったわ~これに懲りずまたいらしてくださいね。

今日はゆっくり寝てエネルギーの充電完了です。
まだまだ遊ぶぞ~~~!

スポンサーサイト

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2007’08.22・Wed

伊勢志摩旅行

21日は伊勢神宮へ行きましたがすごく暑かったです。
宇治の地元のお祭りがあるということで、平日だというのに参拝者が多く、駐車場が満車でびっくりしました。

なんとか参拝をすまし、休憩所の近くにある池の鯉をさくちゃんは楽しそうに見ていました。(小さな頃からここは好きね)
20070821a.jpg


遅めの昼食になりましたが、もちろん「すし久」へ。。。
私はさくちゃんとてこね寿司のセット、パパが麦とろろ御膳を注文♪
おなかが減っていたので画像に残すのを忘れてしましました。(笑)

「赤福」で食べた「赤福氷」は画像ありです~
20070821b.jpg

暑い夏に甘めの抹茶氷!冷えた中の赤福はいいコラボです。

その後は「おかげ横丁」で散策~
さくちゃんは「金魚」のブリキのかわいいバケツを購入。
お気に入りのお店があるのでそこでずっと物色するのです。(笑)

宿泊はリーズナブルなパルケ直営の「シーズンインアミーゴス」にしたので、チェックイン後に外食に出かけて、部屋のなかからナイトパレードのフィナーレの花火を楽しみました。
いつもは添い寝のさくちゃんの分もベットを入れてもらったので、楽々スペースで寝ることができました。

22日は朝からパルケエスパーニャへ
コロシアムで「マルクの恋人」を見ました。
前は「ビバパエリア」って子供向け、参加型だったのですが、今回のは見るだけで残念だったなぁ~
20070822b.jpg

パレードは昼も夜も参加~
さくちゃんは初めてフェイスペインティングしてみました。
好きなキャラクターの「ダルシネア」こと「ダルちゃんです」
20070822a.jpg

9月1日までの企画で「吉本新喜劇」の展示がありました。目の錯覚を利用した絵や、子供の遊べる玩具がありさくちゃんもそれなりに遊べました。
そうそう、、、「不思議の国のアリス」は小さな女の子にはぴったりのアトラクションだと思いました。魔法の杖を振りかざすと魔法が使えるってたまらいのかも?(笑)
とにかく1日中暑かったので、室内で遊べるところや、水で遊べるエリアを活用し、しっかり水分をとって乗り切りました。

8月限定の「ロストレジェンド」は夜に見るのがいいね~
花火も綺麗だし満喫しました。
「ひまわりの湯」が混雑してたのが予想外でしたが、何事もスムーズに進んで自宅にも無事に到着しました。
(帰宅時間、真夜中の1時半でした)
さくちゃんはずっと寝たまま大阪へ、、、いいですね♪

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’08.22・Wed

夏パルケ!堪能。

昨日は伊勢神宮を参り、おかげ横丁を楽しみました。今日は朝からパルケにインして、行きたかった不思議の国のアリスのアトラクションをかわきりに最終のロストレジェントまで参加!ひまわりの湯で汗を流し、パパとさくちゃんが湯からあがるのを待ってます。楽しかったでーす。自宅につくのは真夜中ー気をつけて帰ります。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’08.21・Tue

最近の私。。

スケジュールがつまってて忙しいけど、ブログを滞ってるのは「夏」のせいです。パソコンの真上にクーラーがあるので寒いんです。私はクーラーがもともと苦手なのですが、今年は冷えると首から肩まで痛くなり寝れなくなるのです。(友達にはおばはんや~~んと言われた(泣))

さくちゃんとパパはクーラー大好き!
就寝は一緒の部屋じゃ無理で~~す。
ですので、パソコンのある部屋でさくちゃんとパパが寝るんです。

こんな部屋はいやだ~~と退却する日々が続いています!

パパがおれへん日はさくちゃんに我慢してもらって室温高めに設定。
そして今夜はパパがいないのでゆっくりしています。

しかし、今日から旅行なのです!?
21日の出発時間はゆっくりの予定ではありますが、この後用意はするつもり!(できるかな?)

すぐにでも用意にかかりたいのですが、今月発売されたみっちーのDVD「BABY STAR」を見だしてやめれない。(笑)
2006年大阪がファイナルだったツアーのDVD~
私も参加したものなので思い入れが、、、、
あきませんね。。。。。ふふっ

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’08.20・Mon

GyaO(ギャオ)

d03_35_15.png

以前、ブログでGyaO(ギャオ)の話をしました。(前回の記事はここをくりっく
ブログに書いてからいろいろ友達からの反響がありました。
案外、、、みんなやってる。(笑)
無料で手軽に映画やドラマを見れるので知ってればお得ですね~

USENのパソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」は、自宅のパソコンだけでなくブロードバンド環境が整ったところであれば無料で動画配信を楽しむことができます。

今回は見逃して悔しかったTV番組をGyaO(ギャオ)で見ることができラッキーしたのです。

昨日、「お笑いM1夏祭り」を見ました?
本当のM1みたくせっぱつまった感がなく楽に見れました~
最後の対戦の「チュートリアル」と「フットボールアワー」もお互いの相手の名前を入れてしゃべるという余裕を見せてくれました。

今日は「Qさま」で潜水をやってましたね~~
私も高校のときは水泳部だったので、もぐりっこしてたりしてましたが、50メートルを超えるとすごすぎっ。
(おっと、、、内容はお笑いじゃないですね)

お笑い番組は大好きなので可能なときは見ています。
ただ、、、子供がいると深夜番組をはじめ「これが見たい」と思いつつ無理だったりして悲しんでいます。(録画も忘れて、、、笑)

そそ~~「よしもとお笑いch」からチュートリアルの90分(7/24分)を配信してくれています♪

私、、、おなかをかかえて笑いました。
徳井くんも福田くんも好き♪
昔から応援していますが、最近の徳井君のエロ壊れっぷりはすごいです~~(爆)

さて、番組はふたりのトークが中心でおもしろいのですが、人形の「伊集院健」や「ピース」という2人組「又吉直樹」と「綾部祐二」などの濃い助っ人が出ています。視聴者からのメールがまたおもしろい、、、今回のテーマは「夏だから勇気をもってじはじめるカミングアウト」でした♪(何で夏やから?ぶふっ)
ま~~説明不要ですわ。。。興味のある方はぜひっ♪

タカアンドトシ&アームストロングの60分(7/10分)
オリエンタルラジオの90分(7/23分)
↑こんなんもいかがでしょう?

全然違う方面なのですが、夏と言えば稲川淳二さんではないでしょうか?「ホラー特集」として
稲川淳二の超こわい話スペシャル Part1
からPart3に人気があるようです。
私はひとりで見るのが怖くてまだ見てません~~(えーん)

時間を気にせず途中から見れるからGyaO(ギャオ)っていいです。何よりもこのサービスで無料ってのがうれしい~チュートリアルのは8月のも配信してるので見させていただきます!
d03_35_16.png

キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ)

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’08.18・Sat

八尾大盆踊り大会

14日は実家で友達とゆっくりおしゃべりできました。
子供は子供同士しっかり遊んではりました。
従姉妹のYちゃんも一緒だったのでにぎやかでした。

15日は京都美術館へ父と、、、、
目的は「フィラデルフィア美術館展」♪
結構ネームバリューのある画家の作品がありました。
今回1番気に入ったのが「ルソー」の動物の絵でした。
当時、高い評価を得れなかった画家ですが、個性的な画風でなんともいえない「癒し」を感じます。

さて、今回の昼食は「子宝」♪
父がオムライスで私がハイシライスを注文しました。
ハイシライスの方が美味しかった~~
オムライスはサイズが大きすぎて父は半分を残しました。
デミソースが絶品ですね、、、ただ、並んでまで食べたいオムライスではなかったです。ハイシライスはまた食べたいです!
12時過ぎに入店したのですが並ぶこともなくラッキーでした。
以前から行きたかったお店だったので念願達成です!

16日はさくちゃんが「マック」へ行きたいと言い、昼食をマックに。
TVのCMの「ハッピーセット」のおもちゃが欲しかったらしい。
サッカーゲームをゲットし喜んでました。
暑かったので涼しい店内でゆっくりして帰りました。
夕方はいつもどおり「外遊び」、、、、元気でしたね。

17日は近所のお友達とプールの約束をしていました。
それぞれのプールを出したので移動して遊んでました。
3時半までプールで遊んでたのに6時前から外遊びもしましたよ。
すごいスタミナですっ!

18日、今日は八尾高校グラウンドにて「河内音頭」を踊るのに参加してきます。この盆踊り大会は規模が大きくて熱気に溢れています。さくちゃんも踊るのが好きなのですが、人に轢かれないように注意せねば。

早めに夕食を食べて行く予定です。
暑いやろうなぁ~~
しんどかったら無理せず早めに帰宅します。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’08.13・Mon

夏祭り

12日は友達の家に家族で遊びに行きました。
朝早めにでて、午前は市民プール、夕方からは夏祭りに参加しました。

夏祭りは去年も参加させていただきました~
今年はさくちゃんのスタミナがアップしたのでプールもプラス~
Sちゃんと1日中楽しく遊んでました。
夕方からの夏祭りに備え一緒に昼寝してたし、、、仲良しね♪

夏祭りは自治会が夜店を出してるので、100円でスーパーボールすくいや、わたがし、ヨーヨーつり、カキ氷、金魚すくいなどできます。

さくちゃんはスーパーボールを2回、ヨーヨーつり、わたがし、ヤクルト釣り、かき氷、ポップコーンを購入しました。

早い時間に遊んだので、ヨーヨー釣りは水に濡れないのを釣りまくり、20以上釣ってました。(笑)それでも、こよりが切れなくて途中で終了~4つのヨーヨーを持って帰ることに、、、、ありがとうございました。
20070512a.jpg

さくちゃんの奮闘ぶりの画像↑

来年も参加したいなぁ~
友達にはいつもいつもお世話になっています。
親友を超えてのおつきあいですが、感謝の気持ちはいつも新鮮です。
彼女の人柄にはかないません。(旦那様も素敵)
元気パワーをもらったのでまたがんばりま~~す。
ありがとうございました。

今日は朝ゆっくり寝ようと思ったのに8時ごろにさくちゃんに起こされて、通常の生活を過ごしました。(パパは寝てたけどね~)
夕方は仲良しのYちゃんと遊べたし、私もママ友とおしゃべりできて心穏やかでした。(るん)

明日は実家で友達に会う約束をしています。
あさっては父と京都へ、、、、、
忙しいですが好きなことができててうれしいことです。
やはり、、、、それができてるのは実家の両親のおかげ。。。。
すみませ~~ん。
またよろしくお願いいたします。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2007’08.11・Sat

ウォーターパレード(USJ今年17回目)

9日は親子ダンスに行ってきました。
11月の親子ダンス発表会へ出ることにしたので、これからダンスの練習と衣装作りを頑張ろうと思っています。
近所の仲良し4人組で参加なので頑張れます♪
昼からはみんなでプールをしたりして楽しく過ごしました。
「発表会」の話はまた後日に書けたら書きたいと思います。

10日、昨日は久しぶりにUSJに行ってきました。
6月から行ってなかったみたい、、、、忙しかったもんなぁ。(遠い目)

さて、今回はオズエリアにできた「メリーゴーランド」にライドするのと、「ウォーターパレード」を体感するのが目的でした。

「メリーゴーランド」はオズの魔法使いをモチーフにしてるので、動物達が変わってます。きりん・ぞう・ぶた・ぱんだ・かえる・馬・にわとりなどだったなぁ、、、、そして、さくちゃんは何故だか?かえるちゃんが気に入って、青いかえると緑のかえるに乗りました。(2回ともかえる!?)
20070810d.jpg

このアトラクションは小さな子でも楽しめるのでいいんじゃないかなぁ~
「ウォーターパレード」はめちゃおもしろかった!!
濡れないドライゾーンではなく、ウエットゾーンでびしょびしょになりながら「きゃ~きゃ~」言ってストレス発散!?さくちゃんも水鉄砲とバケツからの雨ですんごいことに、、、
でも、、終始笑顔でしたよ~
あんまり楽しかったので、ウェットゾーンをはしごしました。
そして2時のに参加して気に入ったので、4時のにも参戦♪
パパがあきれて一人でロックンロールショーへ行っちゃいました。
20070810b.jpg

20070810c.jpg

また行きたいで~~す。(笑)

車の駐車場側の入り口近くに「さるすべり」が並木になってるのですが、お花が咲いてとっても綺麗でした。その画像もアップします♪
20070810a.jpg


また今月中にパークインしましたら書きます!

そうそう、、、今月は私の誕生日なんです。
今日、妹夫婦から誕生日プレゼントが届きました。
おいしいワッフルをたくさんいただきました。
美味しくて、、、それに気持ちが嬉しいですね♪
ありがとうございました。
あ~~また年をとるのだけ嫌だぁ、、、、(涙)

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2007’08.08・Wed

法事も終わり~

6日は千葉からの友達が遊びに来て、ご近所友達家族がたくさん集まって昼食へ、、、、お子様ランチの数「15」(ぶふっ)
ママが8人で乳児が3人やったかな~

一人っ子はさくちゃんだけになってしまった、、、、
赤ちゃんがかわいくってやっぱ羨ましいなぁ~
この秋にまた2人生まれるので抱っこさせてもらおうっと。

昼食後、、、お友達の家でママはおしゃべり♪
子供達はみんなで仲良く遊んでいました。
朝の11時ごろに集合して、解散が夜の7時をまわってました。
せっかく久しぶりに会えた友達となかなかバイバイできませんでした。

どこの家も晩御飯を用意してなかったので大変だったろうな。
我が家は炊飯の予約をしていたのでなんとかなりました。(笑)

7日は実家とぱぱ実家で法事があり、法事のはしご(爆)
無事に終了しました。
さくちゃんとままだけママ実家にお泊りしました。
8日に京都美術館へ父と行く予定だったので、、、、

でも、、、父が風邪をひいてしまってて次回に変更しました。
体調の悪いときに絵画鑑賞って楽しくないもんね。

さくちゃんはじぃちゃんと遊べなくて残念でしたが、従姉妹のYちゃんも一緒にお泊りしたのでめちゃめちゃ楽しんでました。
良かったね♪

8日、、、さくちゃんはYちゃんと朝早くからずっと遊んで、夕食後に電車で帰宅しました。近所のお友達が遊んでてそのまま「外遊び」です。電車でウトウトしかけてたのにすごいぱわ~~!(笑)

明日は親子ダンスに行くので早寝させなくちゃと思ってましたが、9時半に撃沈しました。
明日もがんばってくださいませっ。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’08.05・Sun

ゆっくりと

昨日は旅行から帰ってきてゆっくりするはずが、
4時ごろに帰宅して、さくちゃんは5時半には外遊びを楽しんでいました。(笑)車の中で寝たので元気が出たのでしょう~しかしすごいスタミナです!

でも、、やっぱり疲れが出たのか今朝の起床は9時半ごろでした。
私も起きたらパパが出勤していなかった。(爆)
パパ、、、、ご苦労様です。(ぺこっ)

今日は買い物に行ってゆっくりする日程でした。
日曜でパパがお休みって家が多いのですが、平日みたく仲良し4人組で遊べました。ママたちもおしゃべりできて満喫です。

明日は以前千葉に引越しした友達が遊びに来ます。
みんなで遊んで昼食へ行こうという話になっています。
楽しみです~

さくちゃんは9時前に就寝しました。

しっかり寝て明日を楽しもうね♪
ママも夜更かしせずにねんねしますね~~~?

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’08.04・Sat

エクシブ鳴門8月3日から4日

毎年、実家の両親と妹夫婦でエクシブへ行くのが夏のイベントの1つとなっています。今年は「エクシブ鳴門」へ♪

エクシブ鳴門は土日を押さえるのが難しい人気ホテルなので、今年は義弟に平日の休みをとってもらいました。(笑)

ゴージャスで山の上のホテルは「お城」って感じで嬉しかったですが、スパと食事をするハウスへ移動するのにバスを利用するってのが邪魔臭かったです。(ほとんど待ち時間がなくストレスはなかったですが、、、)

ガーデンプールは山の上の「楽園」って感じで、海を見ながら楽しめるのが新鮮でした。さくちゃんもめちゃ楽しんでいました。

明石海峡大橋は2回目だったのですが、強風のため行きの走行が風で揺れて怖かったです。(旦那の運転でしたが、、、爆)

あ~~楽しかったなぁ。
来年はどこかなぁ~
両親に大部分を出してもらったので助かりました。
ありがとうございました~



Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’08.02・Thu

花火大会

私の風邪も治り無事に行ってきました。
4家族(ママと子供)でわいわいがやがや~~
向こうでは近所のママ友が場所取りをしていてくれて、大きな団体席って感じでした。お引越しされた友達も来ていて会えて嬉しかったです。

18時半に家をでて、着いたらお弁当を食べてスタンバイ~
今年は、」風があったので花火がすごく綺麗に見れました。
今回は河内音頭を踊る時間がなかったですが、
子供達はおやつを食べ花火を楽しみ楽しそうでした。

最後は「カキ氷」を食べ満足だったかな?
来年も行きたいね~~っみんなと別れました。

明日からは「エクシブ鳴門」です。
台風の進路がそれたししっかり楽しんできます。
夏はまだまだこれから~~~(笑)

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(3) TOP

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。