--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’07.30・Mon

回復へ

さくちゃんの風邪はどんどん良くなっています。
発熱も次の日にはなく快方へ~

ところが私がうつってしまって撃沈。(が~~ん)
日曜から寝込むことになり、さくちゃんは実家へ移動しました。
昨日、今日とゆっくり寝ることができて両親に感謝しています。

今回の風邪は鼻水・喉の痛みに加えて、38度の発熱がなかなか下がらなかったのでつらかったです。今日の夕方くらいに微熱になったので、みんなにあげるスイミングの写真を印刷したりしてました。

明日にさくちゃんを迎えにいくのでしっかり治さなくっちゃ。

8月2日にはお友達と花火&夏祭りに参加するし、
3日から1泊で鳴門へ旅行、、、、
7日が法事で、8日が京都の美術館へ、9日が親子ダンス、
行事が立て込んでる、、、、すごっ。

夏はこれからなのでがんばりま~~す。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’07.28・Sat

発熱

さくちゃんは最終日(27日)までスイミングを頑張りました。
10秒顔つけができたので「ラッコ」に進級~(笑)
次回はふし浮きからカリキュラムがはじまるそうです。
コーチに「さくちゃん本科にくる?」と聞かれ
「うん」って答えたからオィオィ、、、って思いました。
本人のやる気があるうちに習わせるのがいいんだけど、しばらくは水で遊ぶことで楽しんで欲しいので本科はねぇ、、、ってママは思ってるのだ。個人的に教えてあげることができるしね~
コーチには「かんがえておきま~~す」とt答えておきました。

私自身が泳ぐのが好きで短期から本科に上がったのが小学1年生。
育成に上がり選手コースになったのを思い出します。
選手になると週4回の習い事になるんですね、、、
もうちょっと先でいいでしょう~
ある程度はママとパパが教えてあげます。

最終日は修了書をもらって子供たちは晴れ晴れしていました。
そしてみんなで昼食を食べに行きました。
近所のお友達も合流して子供と大人と乳児を合わせたら25人くらいになったかなぁ~~とっても楽しかったです。

この日、さくちゃんは夕方の外遊びも参加したのですが、午後10時くらいから「頭が痛い」と泣き出して発熱!40度を超える高熱にママはびっくりでした。うわごとを言って起きては寝るという繰り返しで朝を迎えました。水分をしっかり取らせることに頑張って朝には38度まで下がりました。(ほっ)

念のため小児科を診察しましたが大丈夫でした。
今夜も発熱するだろうと言われたので気をつけようと思っています。
今日1日ゆっくりさせたので治るといいんだけどなぁ~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2007’07.25・Wed

スイミング3日目

さくちゃんはレッスン中、終始笑顔です。
ママは安心して見学できてます。

コーチがさくちゃんがいいムードメーカーになっているので、レッスンを進めるのに助かっています。とお褒めの言葉をかけてくださいました。

「お母さん、、、今日はさくちゃんすごかったんですよ~~」
「水中の中で10秒もぐったんです!」

って褒められたさくちゃんですが、、、、日頃お風呂で潜ってるのよ~20秒くらいは全然平気なのです。(笑)
私も幼い頃から潜るのが好きでしたが、普通はそんなんしないのかなぁ?(爆)

とにかく、、、コーチが丹精込めて教えてくれてるのがうれしくて感謝です。明日もよろしく~~~♪

男の子2人も欠席せずにしっかり参加です!
最終日まで頑張りましょう~

写真撮影も行われましたが写りはどうだろうか?
明日はパパが見に行きま~~す。
がんばってね~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’07.24・Tue

毎日楽しいです。

今週金曜までは「スイミング」に力を入れているので、その外の事は手を抜いてママはママでいっぱいおしゃべりして楽しんでいます。

スイミングで頑張る我が子らを見ながらあれこれお話できるのはうれしいですね。去年はあ~~やった、こ~~やったと今年の成長をみんなで喜んでいます。

今日は2人の男の子のお友達が泣いて参加するのに抵抗しましたが、コーチに引きずられていきました。講習の間1人は泣きっぱなしで、もう1人は泣かずに頑張ってました。

行き帰りは楽しいので笑ってましたが、明日来るかな?
みんなで誘いに行くつもりですが、、、、、
頑張って乗り切って欲しいなぁ~

今日はさくちゃんのチームに仲良しのYちゃんが加わりました。
男の子のお友達のS君も加わり心強い~~!
Yちゃんは大の「水嫌い」だったのですが、すんごい頑張ってました。
コーチもさじ加減がわかってるので見ていて心地いい指導でした。
いろいろと勉強になります。

明日は写真撮影があります。
いい写真が撮れるといいんだけど、、、、うふふ。

8月の予定がだんだん埋まってきています。
しっかり遊んで泣いて笑って子供達には頑張って欲しいものです。

ママはお友達が素晴らしいので楽しいです。
いつかは離れてしまうのですが、、、、
ママたちも毎日を満喫しま~~す♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’07.23・Mon

夏休み

夏休み突入です~
さくちゃんは未就学で「夏休み」は関係ないけどママもさくちゃんも「長期お休み気分」であります。

19日は「シュレック3」を見ましたよ~~
さくちゃんの初めての映画でしたが最後まで楽しめてました。
(ただし、、、最後のエンドロールはつまらなかったらしい、笑)

「今度はレミーがみたいね~」
なんて話しながら帰ってきました。

20日はパパが海で友達とサザエを採って帰ってきて、近所にお配りしました。美味しくて評判が非常に良かったです♪

21日から実家に1泊し、小さなサザエを持っていって「つぼ焼き」と「佃煮」を作りました、、、、お酒のあて、ご飯の友として喜ばれました、、、うふっ。

23日、今日から待ちに待った「スイミング短期教室」に出席です!
初めてスイミングへ参加したお友達が3人いましたが、ママと離れて泣いちゃったのは1人だけでした。

行き帰りのバスも遠足気分で楽しいし、みんなそれぞれに頑張れたし、いい滑り出しとなりました。

さくちゃんの成長もすばらしく、ママはなんの心配もなく見ていられました。明日も手を振るので頑張ってくださいね。

9時にバスのお迎えが来るので朝が忙しいです。
27日まで遅れず体調を崩さず頑張ります。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2007’07.18・Wed

バジルペースト

プランターのバジルちゃんの大きな葉を収穫しました。
まだ若葉を残してあるので次も茂ってくると思います♪

バジルとにんにくと塩とこしょう+オリーブオイルをミキサーに投入し、攪拌するだけなのでめちゃ簡単!

まだ食べてないのですが手作りなのでわくわくです。
まずは食パンにバターを塗り、そこへバジルペーストを重ねて食べてみようっと♪

チーズを加えてパスタソースも期待しています。
味見してないのが怖いけどね、、、、、(笑)
20070718a.jpg

そそ、、、先週末から17日(火)まで実家に泊まってました~
さくちゃんの従姉妹も連休に泊まったし楽しかったです♪

来週はスイミングの短期教室に行くので、シュレック3を明日見に行ってきます。パパとは予定があわなかったのでさくちゃんと2人で楽しんできます。

USJのウォーターパレードとメリーゴーランドが気になってますが、今月は行けそうにないなぁ、、、とほほ。

8月も予定がちょこちょこ入ってきてます。
体調崩さず乗り切っていこうっと~

あ、、、京都に絵も見に行かなくちゃ。。。。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’07.13・Fri

映画

さくちゃんが映画を見たいと言ったので、来週に「シュレック3」に行くことにしています。

「ジョーズ」や「スパイダーマン」も自宅で怖がらずに見ます。
私としてはパパが映画好きじゃないので、さくちゃんが好きになってくれて、私と一緒に楽しめるようになるのを期待しています。

その一歩として「シュレック3」は楽しみです♪

今夜はジブリの「魔女の宅急便」を一緒に見ています。

眠そう、、、、(笑)
寝たら続きを撮っておいてあげるよ。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2007’07.11・Wed

続・オークション話

先日、オークションの発送でブツブツ言ってしまった私ですが、郵送料に見合う素敵な商品等が送られてきて「納得」しました。
きっちりと梱包もされメッセージも添えられてOKでした。

ちょっと気持ちがすれ違ったかなぁ~って反省です。
個人対個人の取引きなので、心大きく当たらないといけませんね。

別件ですが、「欲しい」と思っていたお財布をゲットしました。
半年ほど前に「ショップチャンネル」で見つけた財布でしたが、購入を迷っているうちにで完売してしまい、残念に思ってた品です。
定価10500円を6540円(送料込み・新品)♪

安くで手に入れれたことがラッキーでしたが、出品者様も素敵な方で(文面からしかよみとれませんが、、、)気持ちよく取引きができました。

初めてのお給料で記念に買った「ヴィトン」の財布には長年お世話になりましたが、大事にしまっておいて(まだ使えそうです、笑)、新しいお財布を使います~~嬉しいです♪

気がつくと、、、オークションにはまってます。(爆)
いらんものは買わないようにしなくちゃね、、、、(笑)
お得に必要な物を探すのにはいいですね~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2007’07.09・Mon

オークション

最近オークションに参加するのが楽しくて、夜な夜なうろうろしています。(笑)

金額はたいしたことがないのですが、落札件数が増えてきました。
その分、出品者さんとのつきあいも増えてきました。

パソコンを通じての取引後のやりとりですが、いろいろですね。
やっぱり「お人柄」がでるし、「相性」もあるのかなーメールの文面だけでなく「心配り」ができてるかできてないかの差が激しい。

今日の落札商品ですが、エクスパック500(全国1律500円)か、ゆうぱっく着払いができるようなコメントが商品欄にあったのに、落札後のメールには「エクス」では商品が入らないのでゆうぱっく着払いのみです。とあったの。

そうなると、、、送料が1120円となり高いのです。
もっと説明が欲しかったなぁと残念だったです。

すご~~く好印象をくれた出品者の方々も多数いらっしゃるので、現実社会でのお付き合いと同じなんでしょうね~

いずれは出品者になろうかと思っているので良い勉強ができます。
うふふ、、、今夜は少し愚痴らせてもらいました!(ごめん)

少し甘いお酒が飲みたくて「酎ハイ」を取り出したはずが「発泡酒」でした。飲み始めてそれに気づいたりついてなわいわ~~~がーん。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’07.08・Sun

素敵な結婚式でした。

昨日は教会式の結婚式でした。
新郎・新婦の登場をさくちゃんは楽しみに待っていました。
20070707a.jpg

賛美歌を一緒に歌うのは無理でしたが、一生懸命に拍手をしてました。

披露宴の食事は「和洋折衷」でした。
さくちゃんのお子様セットも大好きなエビフライがあって大喜び♪
日頃は食が細いのに私の茶碗蒸しを食べたり、デザートのケーキや果物なんかも食べてました。

披露宴の内容は新郎・新婦が友達や仲間と念入りに作られた作品って感じでした。パソコンで映像を操作したりするのは時代ですね、、、、。
終始、笑顔の絶えない「カジュアル」な披露宴でしたが、両親への挨拶や招待客への心使いもなかなかのものでした。

さくちゃんがお嫁に行くとき私は泣くんだろうなぁ~

「さくちゃんが結婚したらママも一緒にいっていい?」
と聞くと
「結婚するからあかん」
と言うのね、、、続いて、、、
「ばぁちゃんところに行くからなぁ~~」
って、、???
まだまだ結婚ってわかるはずもないわなぁ。

結婚式とは?
さくちゃんは
「おいしいものをいっぱい食べること」
「仲良しになること」
と認識してました。そして、またすぐに参加したいそうです。


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2007’07.06・Fri

明日は結婚式参加♪

最近ブログ更新をおさぼりしてましたが、
とっても元気なぺんです♪

プレ幼稚園も雨だったけど楽しかったし、毎夕外遊びにつきあう忙しい日々です。+パパが連休を取ってたりしてご飯の支度でばたばたしてました。

今日はプールへも行ったよ~(いつもの室内プール)
今回は大人のプールの自由コースに、ヘルパーをつけさせて、さくちゃんを入れてみました。今はバタ足を練習♪頑張れ、頑張れ(あんまり練習モードにしちゃうと嫌いになるので少しずつ教えています)

さてと、、、
明日は家族で親戚の結婚式に参加してきます。
さくちゃんもドレスアップです♪
白のサンダルとチャーミーのかわいいショルダーも用意しています。
私も洋装なので楽です!黒留袖着るの嫌だったのでうれしい♪

では、お天気が気になりますがおやすみなさいませ。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’07.03・Tue

日が暮れるのが遅くなりました。

今日の外遊びからの帰宅は7時半、、、、
暗くならないからママはお友達と話しこんでしまい、子供らは終了時間を体感できてません。

「帰るよ~~」と声をかけると
「まだ夕方やん」とさくちゃん、、、
きっとほおっておいたら8時過ぎても遊んでるんでしょう。(笑)

明日はプレ幼稚園があるので
「幼稚園へ行く人~~?」と子供らに聞いて、
「は~~い」って答えたところで各自自宅へ連行しました。
明日のプレでは「水遊び」が設定されているので、子供らはすんごく楽しみにしているのです。午後からなんだけど、雨が降らないで欲しいな。

さてと、こないだ「シュレック2」を見損ねた私ですが、友達が貸してくれました。(うれしい)期待にそぐわずおもしろかったです!シュレック3の映画も良いらしいので見に行きたくなりました。さくちゃんも見たいって言ってるんだけど、長時間頑張れるんだろうか??そろそろ一緒に映画見れるかな?(わくわく)

明日はパパと一緒に再び2を見るらしいです。
きっとパパにも「映画見たい~」って言うんだろうな。
パパはどう答えるか、、、楽しみです。
私ももう1回一緒に2を見ようっと。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’07.02・Mon

パソコンテレビ GyaO(ギャオ)

ずっと気になってたGyaO(ギャオ)をB-Pro Reviewerとして紹介する機会を得ました。

GyaO(ギャオ)という言葉を聞いたことがある人は多いかもしれません。
USENのパソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」は、自宅のパソコンだけでなくブロードバンド環境が整ったところであれば、いつでも映画やドラマ、アニメなどを楽しめるサイトなのです。
会員登録さえしておけば「映画」「音楽」「ドラマ」「アニメ」「スポーツ」「ニュース・ビジネス」「バラエティ」「ビューティ」「アイドル」から無料動画配信を楽しむことができます。

ついこないだ旅行に行った先のホテルがパソコンを無料で開放してて、おじさんがギャオで映画を楽しんでたんですよ~~
知ってると得だろうなぁ~ってうらやましかったのです。

今回ようやく会員登録してギャオを体感!うれしいなぁ~

まずは「ドラマ」から「ビクトリア愛と復讐の嵐」
主に南米諸国で制作されたドラマのことをスペイン語で「テレノベラ」というのですが、日本とは比べ物にならないほど熱く激しく終始ドロドロの愛憎劇に仕上がっています。
1シーズンの7話と8話が無料配信中です。
音楽も動画もとっても綺麗でした。
TVと違って好きなときに見れるのがギャオの手軽さですね。

「アニメ」では「新機動戦記ガンダムW」をチョイスしました。
A.C.195年――地球統一連合の圧政に苦しむ宇宙コロニーは、5人の少年と5機のガンダムを地球に送り込む。その中のひとり、ヒイロは地球降下時に撃墜され、連合軍高官の娘リリーナに正体を知られてしまう。ヒイロはリリーナに「お前を殺す」と告げるが…。
↑これを読んだら絶対見たくなりました。(笑)
d03_30_13.png

実はガンダムは初期の作品は台詞がでてくるほど好きだったのですが、後期の作品は見たこともなかったのです。見たいなぁと思いつつ機会がなくて、、、って感じでした。
今回見れてラッキ~

そうそう、、ギャオの機能で便利だと思ったのは、番組を途中から翌日に見ることができることでした。(マイリストに登録しておくとそこから再生できる)子供がいるとずっと見続けることができないのでうれしかったです。
予約もリストに入れておくことができるので、あれもこれも見たいのを見つけちゃった人は利用すると便利だと思われます。
d03_30_11.png

今、キャンペーンが開催されてておもしろそうなので応募しました。
じゃん拳王 現金1000万円プレゼントキャンペーン
20回のじゃんけんで1番勝ったら1000万らしいです!
応募期間が7月2日より7月23日です。
応募方法は20回のじゃんけんを記入して送るだけ~
興味あるわぁ~~って方はどうぞです。
キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ)

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’07.02・Mon

太りました。

先月はウエストがすかすかだったスカートがきつい!?
体重が少しばかり増加してるのは知ってましたが、
これからの季節にまずいでしょ~

最近、よく食べるのです。(笑)
その中でもお気に入りは「キムチ」
辛いからついついアルコールの量も増えちゃうんですよね。
食べ物がおいしいってのは幸せなことですが、
ぶたさんまっしぐらはやばいよぅ。

今日は家族でラーメン屋さんへ行ったのですが、
キムチがサービスで食べ放題♪
生ビール片手にたくさん食べちゃった。
ラーメンはさくちゃんも好きなので喜んでたわ。
おにぎりは鮭にしてたなぁ♪
ラーメンは「みそ」が好きなの~それをチョイス。

また食べにいきたいなぁ~(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2007’07.01・Sun

キティーのくれよんセット

最近、オークションにちょくちょく参加しています。
見るだけでも楽しいからうろうろしています。

さくちゃんがキティー大好きなのでほとんどはそれの散策。(笑)
落札商品の中で彼女のお気に入りは「クレヨンセット」です。

キティーの顔の手提げケースにクレヨン16本、さし、水のり、消しゴム、えんぴつ、えんぴつけずり、くりっぷが入ってました。
20070701c.jpg

20070701a.jpg

クレヨンがキャラクターになってて本当にかわいい♪
20070701b.jpg

私も気に入ってるので画像アップです♪

そうそう、、、昼食にバジルちゃんを使ってピザトーストを作りました。バジルの香りがさわやかでとっても美味しかったです♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
