--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’06.30・Sat

摘心

バジルの背が伸びてきて、長い子たちは20センチに届くくらい。
伸びることより、葉を茂らせてほしいので摘心をしました。
これからどんどんこの作業をすることとなります。
さくちゃんが喜んでハサミちょっきんしてました。
20070630b.jpg

少しだけ葉を収穫。(笑)
冷凍できるということなので洗ってケースへ
20070630a.jpg

どんどん大きくなるのが楽しみです♪

さて、クーラーが好きでないので眠りが浅く寝不足気味でとっても眠いです~~かといってもクーラー入れずじゃ熱帯夜!困ったもんです。。。。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2007’06.28・Thu

暑いので

自宅のプール開きでした~(笑)
あまりの暑さに6月でしたがいいよねってことで、、、(笑)
ベランダをお掃除して、その間にさくちゃんがプールを膨らませてました。その後、暖かい水も入れて快適状態へ。。。

満足してました♪
「ママ~~明日も入るよ~」って。

午前中は七夕の親子工作へ行ってきました。
大きな笹ももらえたので飾ったら画像に収めてアップしますね♪
とっても楽しかったです。

本当に暑いですよね、、、
我が家もクーラーを使うことに、、、、風呂上りに汗ばむのってつらいもん、、、仕方ないかなぁ~~うん。

さて、今日の画像はバジルちゃんです。
どんどん大きくなってきてます。

そろそろピザにとチーズを購入してきました。
うふふ~~楽しみだ!
20070628a.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2007’06.26・Tue

USJ(今年16回目)

さっき知ったんだけど、去年も同じ日にUSJへ行ってた。(笑)
今日は暑かったです~~
午前のパレードに5分前からスタンバイしたのですが、さくちゃんはへろへろでした、、、、小さい子を連れて行く保護者の方は体調に気をつけてあげないといけない季節到来です!
シュレックの画像
20070626e.jpg

昨日、シュレック2がTVでやってましたね、、、私、見損ねました、、、とほほ。。。

キティーのお姉ちゃんの画像
ピンクの筒から綺麗な紙が飛び出して風に舞います。
20070626f.jpg


今日はグリーティングでキティーちゃんとぱちり。
さくちゃんに合わせてしゃがんでくれています。
優しくてかわいい♪
20070626d.jpg


セレブリティースタイルから商品の紹介♪
このキャンディーのセットが577円と手ごろでかわいかった。
20070626a.jpg

こんなケースに入ってます。
20070626b.jpg

暑さ対策にキティーちゃんのうちわ~
500円でした!
20070626c.jpg

今度行くのは7月だなぁ~
ウォーターパレードについて書けたらと思っています。
メリーゴーランドについてもね♪

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’06.24・Sun

雨続く。。

昨日はいい天気でした~
友達のところに行ってとっても素敵な1日を過ごせました。
さくちゃんもSちゃんにずっとついて遊んでました。
近くの公園でもパワー全開♪
ママ達は暑くて暑くて、、、、、そんなん知らんわなぁ。(笑)
20070623a.jpg

夕方は子供達はぱぱ達に遊びに連れってもらって、私たちは夕飯作り~(友達がほとんど作って私はアシストでしたね~)
彼女の味つけはいつもおいしぃ~
自然とアルコールが進みます。

さくちゃんは髪を肩まで切ってもらいました。
来月の結婚式ではくくらないでいけそうです。
かわいいし、、、ありがとうございました。

あ~楽しかった。

今日はずっと雨。。。
近所の友達の旦那様も仕事でおれへんと聞いてたので、我が家で子供達を遊ばせました。さくちゃんも外に出れなかったけど、お友達と遊べて楽しめたようです。
おやつにはプリンを作りました♪
もちろん好評でした!(あは)

明日は近所のお友達の家に招かれています。
他のお友達もくるので「シフォン」をもって行こうと焼いておきました。
楽しみだなぁ~~
しかし、、、忙しいなぁ~うれしい疲労を感じるわ。(笑)


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’06.22・Fri

バジルがこんなに大きくなりました。

プランターのスウィートバジルの成長はこんな感じです。
20070622a.jpg

プランターを2つで育てています。
ぎゅうぎゅうに並んでたのをまびくがかわいそうで、こないだ実家に育ててもらう為に持っていきました。(笑)
あの子たちの成長も楽しみ~

今年はジェノバソーズを作りたい~
もちろん手作りのピザにもかかせないし収穫が楽しみです。

明日はお友達の家に行く約束をしました。
食パンも焼けたし、、、ココアシフォンも焼きあがりました。
いつも喜んでくれるので作り甲斐があるというもの~~るん♪

彼女の家では晩御飯もいただくし、さくちゃんはお風呂まで入れてもらいます。
明日は髪も切ってもらうしぃ~~♪
お酒も持っていくので一緒に飲みましょうね♪
よろしくお願いします。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2007’06.21・Thu

親子体操

車で行けたらいいなぁと思ってた会館での「親子体操」に連れってもらいました。結局、、、6家族、、、ちびちゃんたちを入れたら13人です!さくちゃんも1人で参加するときよりもず~~っと楽しかったようです。すんごい賑やかでした♪

親子体操が終わって遊戯室で遊んで昼過ぎに帰ってきました。
道は覚えたと思います、、、、後は運転できるか!?(爆)
連れってもらって感謝です!
ありがとうございました。

お友達はお昼ねをしたらしいですが、さくちゃんは寝なかったよ。
友達とアリオへお買い物へ行って、夕方にはいつもどおり外遊び~
すごい体力です!!
しかし、、夕飯を食べたら眠いと言い出し、、、お風呂に入れてしばらくしたら就寝~~ご苦労様でした。(爆)

私も眠いので今夜は早めに寝るとしますが、せっかくの自由時間なのでしばらくゆっくり過ごしま~~す。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’06.20・Wed

シュレック・ベビー・バースデー・マーチ

USJへ行ってきました。(今年15回目)

今回の目当ては「シュレック3」の映画とコラボしてる、シュレック・ベビー・バースデー・マーチという夕刻のパレードを見ることでした。

シュレックベビーの誕生記念のイベントで、本物の馬も使用して優雅な感じでしたよ。ベビーはおくるみに包まれてるし、ちっちゃいので顔までは拝見できませんでしたが、シュレックもフィオナ姫もとってもうれしそうでした。

去年?おととし?かなぁ。。。
シュレックとフィオナ姫との結婚式パレードがありましたが、それと似てましたね~
20070620a.jpg

20070620b.jpg

20070620c.jpg

20070620d.jpg

さて、今日はロックンロールショーのBJ(小梅さん)にさくちゃんが話しかけられ、握手までしてもらい楽しかったです。

水曜日はすいてますね~~
朝のパレードは始まっても最前列が空いてるところがありました。
昼過ぎのドリームザライドの待ちが15分だったので一人で乗ってきました。(笑)
夕方、、、スパーダーマンザライドの待ちが5分だったので、さくちゃんにお願いして家族3人で乗ってみました。さくちゃんは怖いのでめがねを外し、パパの背中に隠れてました。(ごめんね)
パパは初めて乗れたので喜んでました♪
「パーク内で1番おもしろい!」との大絶賛!

ジョーズ、ETも15分くらいの待ちでこなしてきました。
最近、待ち時間が長いのはウォータースライド(スヌーピー)だわ。
1レーンしか動かさないから40分ほどの待ちがある、、、、残念!
スヌーピーのジェットコースターも15分待ちくらいでした♪

そうそう、、、園内でキティーちゃんの500円くじをさくちゃんがひいたのですが、体脂肪計つきのヘルスメーターを当てました!(驚)
本人もこれが欲しかったらしく喜んでました。

「さくちゃん、、、売ったらあかん?」
って聞いたら
「売ったら使われへんからあかん!」
って怒られました、、、、あはは。
オークションで売れそうだったのになぁ~~~(笑)
20070621a.jpg

20070621b.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2007’06.18・Mon

どろんこ

今日は雨降りで夕方お外遊びは無理かと思ったら大丈夫だった。
雨が降ったらすぐに帰るからと約束して5時前から出ました。

他の友達もどんどん出てきて通常~(笑)
結局いつもより長いこと遊んでしまいました。

静かだなぁ~と思ったら「泥遊び」もしてた!
満喫したようです。
どろんこ~どろんこ~~

ママもお友達とおしゃべりできて楽しかったよ。

ここの生活はとても居心地がいいです。
子供が大きくなってもここにいて、お友達家族と楽しい生活を送りたいものですが、そうもいかないのが現実で、、、、考えると非常にさみしいです。
まぁ、、先のことは不透明なのでその日、その日を大切に過ごしたいです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2007’06.18・Mon

キュプルン終了~

モラタメさんでもらったキュプルン~
全部飲み終えました。
毎日続くか心配だったけど、内容量がほどよく少ないのと味が飲みやすく最後まで楽しく試飲させてもらいました。

体がプルプルする実感ってのは難しいけど、
肌全体の乾燥するのが防げたような気がします。
夏の日差しのような日に子供の外遊びに付き合ったりしたけど、パサパサになっていません。
飲んでるとこんな感じが続くのかな?

それと、体にいいことを続けるという意識をもって毎日を送るというのが大切であり、楽しいなぁってあらためて思いました。

キュプルンを飲んでメリハリが効いた毎日になり楽しかったです。
ありがとうございました。


Categorieキュプルン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’06.17・Sun

父の日だよね~

我が家は実家の両親と妹家族と一緒に,
焼肉バイキングへ行ってきました。

父に日のお祝いではないくて、うちのパパの誕生日会をしました。
(本当は明日がお誕生日なのですが、、、)
妹夫婦からはスポーツタオルを、ばぁちゃんから靴下をもらってパパはうれしかったようです。
(この年になって誕生日プレゼントをもらうってあんまないもんね)

お昼からビールを片手に焼肉なんて贅沢すぎっ。
スポンサーのじぃちゃん、いつもごめんね~~
、、、あっ、、、父の日やった。。。(笑)
じぃちゃんにはウォーキングシューズをあげました。
いつまでもばぁちゃんと元気にあちこち遊びに行ってください。

さて、昼はビールだったのですが、夜は焼酎を飲みました。
冬にしか焼酎は飲まない私ですが、お友達からもらったのを飲むのをずっと楽しみにしてました。体調が良好になったのでいただきま~~す。

四国のおみやげで「なると金時」といういも焼酎です。
いもが苦手な私でもおいしくいただけました。
ロックで飲んだのですが「ふかし芋」の香りが、、、
味は甘くなくさらりとしてるのに、後味が優しい焼き芋を感じさせる。

飲まないパパには
「お酒の臭いしかせぇへん」
と言われたので飲んだ本人しか「焼き芋」を感じないのかな?

おもしろい焼酎です。
これからしばらく楽しませてもらいます。
素敵なおみやげありがとうございました♪
200706117.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2007’06.16・Sat

夏日

外に出ると暑くてびっくり!
さくちゃんは「プールするっ」とかいうしまつ。。。(笑)

まだ、、、6月中旬、梅雨に入ったばかりなんですよ~

車に乗るのも室内が熱くて~
クーラーが効くのが今か今かと待ってしまった。
寒がりな私がこんな感じだったので他の人も暑かったろうなぁ。

今日は昼ご飯を食べてから買い物へ
夕食の食材を買って、フードコートでおやつを食べました。

パパとさくちゃんは「たこやき」と「アイスクリーム」
私はミスドのコーヒーとドーナツってのが定番となっています。

そうそう、、扇風機を買いました。
去年壊れたので買わないといけないと思ってたのです。
メッシュ網あればシンプルな商品でいいと思ってて、1980円の特価商品を購入することに、、、、わ~~い、お買い得でした♪

帰宅後、夕食の下ごしらえが済んでからさくちゃんを外遊びに連れってあげました。きっと一人だろうと思ったら、土曜日というのにいつものメンバーが勢揃い!♪お子達はみんな楽しそうでした~良かったね!

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’06.15・Fri

ジャワカレースパイシーブレンド 4個セット

20070521_193552.jpg

ジャワカレーの大辛がモラタメさんの試すで紹介されました。

送料関係費525円だからうれしいね♪

さくちゃんと食べるカレーは辛いのが作れないので、レトルトで辛いのを食べるのが不満解消になるかな?(笑)
まだ食べてないんだけど、以前中辛が美味しかったからいけると思う~

特に夏になると辛いのが欲しくなる~~(笑)

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’06.15・Fri

ロストワールドレストラン

USJの年間パス会員限定レストランが6月24日でクローズするらしい。
このレストラン、、、1度しか利用してないけど、今度行くときも使おうと気に入ってたから残念だ。

なんでなんだろう?
採算が合わなかった?
平日でも混雑がすごかったので土日祝だと満足いく対応ができなかった?
謎、、、、

7月にはオズのエリアに子供OKのメリーゴーランドができるらしい。
さくちゃんも楽しみにしています。

パーク至上初めての「ウォーター・パレード」なるものが7月12日から9月2日まで開催されます。「水しぶき」を楽しめる【ウエットゾーン】(3箇所)とフラダンスやビーチボールで水に濡れることなく夏気分を味わえる【ドライゾーン】(2箇所)の2つのエリアが設けられるとのことで、どっちも体験したいですね。

今は夕刻にシュレックのパレードが開催されている。
まだ見てないけど、、、(笑)
行かんとあかんね。

USJは突然いろいろ開催されるのでどきどきします。
リピーター心を鷲つかみ。。。。

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’06.13・Wed

プレ幼稚園

午前中は親子ダンスに参加し、
昼ごはんを食べてから待ちに待ったプレ幼稚園に参加してきました。

来年、年中さんにあたる子供達が月1回、親子で幼稚園の催しに参加できるイベントです。さくちゃんは近所のお友達、女の子4、男の子3と一緒なので楽しくて仕方ない。終わった後に「もっといたかった」って言ってました。

園庭で遊ばせてもらったり、室内で紙芝居を読んでもらったり、親子で手遊びも楽しかったみたい。良かったね♪

夕方にはいつもどおり外遊びして、、、、、満喫やったろうね。
ママも眠たいです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’06.12・Tue

ロールケーキ作り

今日は楽しみにしていた「親子ロールケーキ作り」に参加してきました。9時半に家を出発し10時数分前に到着~~遅刻しなかった!

調理するところはちょっとした料理教室みたいでした。
子供が一緒に参加できるように台が設置されているので、作業を親子で一緒にできます。

さくちゃんは初めて包丁を持っていちごやピーチを切りました。
私が手を添えたのですがわくわくしていました。

普段、料理を作るのに興味があるさくちゃんなので、ロールケーキを作るのをどれだけ喜ぶかと思ったのですが、1番楽しかったのは包丁を使ったことと、洗剤を使って道具を洗ったことだったの。(笑)

子供って親の想像を超えてますね。(笑)

お菓子を作ったりパンを作ったりは普段してることなので、新鮮に感じなかったみたい~~あはは。それでも参加したお友達と仲良く楽しんでいたようです。
20070612a.jpg

持って帰ってきたロールケーキです。
ココアスポンジは共立てで、カスタードクリームに果物がころころ入っています。
さくちゃんはいちごもキウィもだめなので、「食べない」ってたのですが、カスタードとスポンジを少しだけ試食してました。
自分で作った作品なので満足してましたね。(爆)

私はいい点数をつけれないなぁ、、、(ぼそっ)
全体に味のまとまりがない、、、果物の酸っぱさが際立って感じられました。(笑)食べれないことはないけど、美味しいって思わなかったで~~す。(厳しいかなぁ?)

ま、、パパはさくちゃんが作ったなら喜ぶと思うので、残りを食べてもらいましょう♪

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’06.11・Mon

温泉卵

我が家は牛乳と卵の消費量が多いと思います。
冷蔵庫の中にこのふたつがないと不安で仕方ない。(爆)

牛乳とケフィアは毎日の生活に欠かせないし、卵はお菓子やパン作りに使用したり、さくちゃんが「だし巻き玉子焼き」が好きなのです。

先週は土日に実家に帰ってたのでたくさん貰って帰りました。
実家の近くにはたくさんのスーパーがあり、卵の特売があちこちでやってるのです。(うらやましぃ~~)

貰って帰ったのは卵だけでなく、さくちゃんに作ってくれた服なんかもあるのですが(感謝)、今回は「温泉卵器」なるものを持ち帰りました。
20070611b.jpg

たまごを入れて熱湯を注いで何分か待つだけで温泉卵ができます。
母からは「なかなか時間が難しいのよ」って言われましが。(あせっ)

とりあえず今回、卵4個を冷蔵庫から出して熱湯をそそくこと17分待ち~
そしたら上出来のんができました~~

だし醤油でいただきましたが美味しかったです。
またまた卵の消費量が増えそうです。(笑)
20070611a.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’06.08・Fri

プリン

昨日からさくちゃんに
「プリン作って~」って頼まれてました。

朝ごはんを食べてから早速プリン作りに。。。
プリンのレシピってとてもシンプルですね。
マンゴープリンなんかも流行ってますが、、、
自宅で作るなら生クリームを加えてみたり、
かぼちゃを入れたり、ココアを入れたりくらいしかしない。

そして、やっぱり「シンプルプリン」が飽きない♪

牛乳
グラニュー糖
バニラエッセンス
以上(笑)

最近はカラメルを作るのをさぼって
カラメルタブレット」を使っています。
プリン型にコロンと入れてプリン液を注ぐだけだから、
ちょ~~~楽チンなのです。

午前中にプリンを作って冷やしておいて、
午後に食べてみるとと~~っても美味しかったです。
室内プールでしっかり遊んで帰ってきてから食べたので、
甘いものがよけい美味しく感じたのかもしれません~(笑)

家族が褒めてくれるともっと今度は美味しいのを作るぞ!
と頑張ろうと思う私は本当に単純ですよね。(笑)
20070608a.jpg

20070608b.jpg

中はこんなんで~~す。
パンダさんの型で作ったのにわからなくなりました。

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(9) TOP

2007’06.07・Thu

蛍♪

独身の頃、6月にはパパや友達と一緒に蛍を見に行ってました。
もう、、、何年前のことかな?

結婚して、、、さくちゃんが生まれて、、、
足元暗い場所での「蛍鑑賞」は無理だったので仕方ない。

そろそろさくちゃんにも見せてあげようと思い、今日は夕方から出かけてきました。

真っ暗な中で点滅する姿ははかなげでしたが、とても幻想的で綺麗でした。明日から「蛍祭り」が開催されるのですごい人数が押しかけるんだろうなぁ、、、、、。さくちゃんがもう少し大きくなったらつれってあげよう~うんうん。

さてと、、、帰宅時間が10時半頃だったのでばたばたしました。
やっと一息つけるぅ~とキュプルンを飲んでいます。
飲むの忘れないでよかったよ。(笑)

キュプルンって味がブドウとレモンを合わせて酸味を少なくした感じがします。今日はお風呂上りに飲みました。量が多すぎないのでいつでも手軽に飲めるのがいいですね。パッケージのピンクがかわいいのもうれしい~~(笑)

20070508_163203.jpg

Categorieキュプルン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’06.06・Wed

HOPな娘

USJへは東京の友達を案内したので14回目。(今年)
家族全員USJは好きですね~~(笑)

その中でもロックンロールショーには思い入れがあります。
ショーの完成度が高く見るたびに魅力を感じるのです。

私がお風呂に入るときでさくちゃんが一人になるときは、大抵ロックンロールショーのビデオをかけておきます。

そうすると、狼男が誰だったかとかブライトがどうとかお風呂まで報告に来ます。(笑)
ところが、、、今夜は静かで全然報告がないのです。

なんでかなぁ?って思ったら

髪飾りをつけるのに必死だったみたい。??

さくちゃんの好きなHIP&HOPの2人組みは髪の毛にたくさんのリボンをつけてショーに登場します。

ど~~も、それのまねをしてたらしい。(ぶふっ)
それも今夜は「HOP」なんだって。
20070606.jpg

ありったけのぴんが髪につけて踊ってました。(笑)
30個くらいあったかなぁ~。
おもしろいことするもんだわ。

ロックンロールをこよなく愛する私ですが、
こんなにどっぷりはまったのは、動画を配信しくれる素晴らしいHPを見つけたのが大きい要因になっています。

私みたいなファン暦の浅い者が、コンタクトをとるのも迷惑だろうなぁと思っていつも静かに訪問しています。
いつもいつも感謝しているのですが、、、。(告白~)

私のお宝物サイトなのですが紹介しますね。
ユニモンムービー
あんまり紹介したくない気持ち、、、わかるかなぁ。(爆)
興味のある方はどうぞ♪

そだそだ、、ベランダのプランターで育ててる「スイートバジル」が成長しています。
20070605a.jpg

こんなんで~~す。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’06.05・Tue

プレミアム雑穀「シェフズ米」

B-Promotionのモニターとして、プレミアム雑穀「シェフズ米」を調理し試食する機会を得ました。

ブームの発芽米や雑穀を調理したことがないので、体にいいだけでなく美味しさを追求したというプレミアム雑穀「シェフズ米」は気になってました。

たんぱく質はにんじんの16,8倍
食物繊維はレタスの5,0倍
カルシウムはトマトの9,0倍
マグネシウムはピーマンの9,3倍
鉄分はなすの4,3倍という緑黄色野菜よりも栄養価が高い!
また、、
カルシウムは白米の12倍
食物繊維は白米の11倍
ビタミンB2は白米の4倍

毎日の食事を作ってる人間として気になる、気になる。
でも、、、味は?

味の点では雑穀のエキスパート(マイスター)が素材を徹底厳選。
品質、栄養価、安全性にこだわりを持っているそうです。

食感と風味を充分味わえるようにっと、イタリアンの名店「アルボルト」のオーナーシェフの片岡さんの黄金レシピが同封されてました。
わくわくする商品の到着にうれしかったです。
gohan1.jpg

しかし、素材の味も扱い方も知らないので、まずは普通に炊飯してみることに、、、、。

白米3合を洗って普段通りに水につける。
シェフズ米30gと30CCの水を加える。
軽くかき混ぜ30分おいてから炊飯。
って手順なので簡単でした。
(シェフズ米は洗わないで使用できるそうです)
gohan2.jpg

30gのシェフズ米です。
gohan3.jpg

炊飯器へ投入
gohan4.jpg

炊き上がると赤紫色で「赤飯」を思い浮かべました。

クセのある食べ物かと思ってたのですが、
少しもっちりした普通のご飯です。
硬い?って想像してたけど心地いい噛み応えです。
おこわの食感です。
娘もぱくぱく食べたから拍子抜け~

私、、、「シェフズ米」を半年ほど前に1度食べてるかもしれない。
料理好きの友達の家で「栄養があるのよ~でもちょっと高いの」って炊飯前にぱらぱら投入してたのを思い出しました。

今度聞いてみるけど、味も同じだし食感も同じ。
たぶん間違いないと思う。

持ち味が確認できたので、片岡シェフが考えた「シェフズマイレシピ」を参考に調理にとりかかりました。

100%雑穀のこだわりの1品として
「十五穀のリゾット」が紹介されていたので、これを参考に冷蔵庫の中にあるものでオリジナルレシピを考えてみました。

「普段使いの十五穀リゾット」とでも命名しようかなぁ~(笑)

シェフズ米100gを塩茹で15分(下準備)
gohan6.jpg

塩茹でしてざるにあげておきました。

玉ねぎのみじん切り(大さじ4)、
ショルダーベーコン50gを角切りしてバターで炒める。

シェフズ米を入れ白ワイン40ccで香りつけする。

ピーマン角切り(大さじ2)、なすび角切り(大さじ3)、にんじん角切り(大さじ4)、ブナピー4分の1房(同じくらいに揃える)を続けて投入し、軽く炒めて固形ブイヨン2分の1を刻んだものと水380ccを加える。10分から15分煮る。
gohan7.jpg

材料を入れたところです。

とろりとしてきたら、バター5g、パルメザンチーズ大さじ1を入れる。
(味見をして塩コショウで整える)
皿に盛り付け小口切りのあさつきを散らす。
gohan8.jpg

冷たいワインが飲みたくなります。
gohan9.jpg

美味しかったです。
パパにも喜んでもらえたし良かったぁ♪

今度はトマトソースのリゾットにして、
レモンをしぼって、パセリを散して、かりかりぱんを合わせたいです。
普通に炊飯しても美味しいし、素直な素材なので私は気に入りました。

野菜の量はこんなくらいかな?って記載にしてます。
普段作る感じで調理したのおおざっぱです、、、すみません。

雑穀に興味があるけど味に不安がある方は試されるといいかも?
私もこの機会にいろいろ試作しようと思っています。
20070606005153.jpg

キャンペーンバナー

プレミアム雑穀「シェフズ米」

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’06.04・Mon

お天気良かったね

来週の親子教室、有料の「親子ロールケーキ作り」が当選してたので500円を納めに行って来ました。

「七夕祭り」も200円だったかな~一緒に納めてきました。
「ロールケーキ」の方は16組しか参加できないプログラムなのでうれしかったです。

でも、、、ここの会館、、、自転車で20分から25分かかるのだ。
「当たったら行こう~」
と抽選に応募してたら2つとも当たってしまった。(笑)
頑張って参加するとしますっ。

ここへ車で行けるといいなぁって何度も考えてて、
友達に相談したら抽選のないプログラムの時に、
一緒に行こうって誘ってくれた♪
しっかり道を覚えねばっ。
他の友達も誘うことになり4家族で行くことになりそうです。
楽しみが増えたよ~ありがとう♪
運転に関しては不得意なので本当にめっちゃ感謝!!

しばらく実家に滞在してたので友達とのおしゃべりは久しぶり。
ついつい帰宅時間が遅くなっちゃいます。(笑)

そうそう、、、お金を納めに行った後に「アリオ」へ寄りました。
昼ごはんを食べ遊んで買い物してさくちゃんも上機嫌でしたね。

晩御飯はここで買った「かつおのたたき」がメイン
きゅうり、にんじん、しそを千切りし、、小口切りのねぎ、たまねぎ薄切りを用意し「のっけ盛り」にしました。にんにく、しょうがをすってポン酢で食べると食欲が増しますね~
とっても美味しくて満足しました。
100g98円のブロックだったのに「豪華」やった~~るん♪

明日、、、、にんにく臭いんやろうなぁ~(爆)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’06.04・Mon

今日から試飲しま~~す。

モラタメさんからもらえるに応募してた「キュプルン」が届きました。
kyu.jpg

■栄養成分表示(1本50mlあたり)
エネルギー18kcal
たんぱく質2.2g、脂質0g
炭水化物2.2g、ナトリウム10mg
ビタミンC 450mg、ビタミンB6 8mg
ビタミンB2 6mg、グルコサミン50mg
フラバンジェノール40mg
コラーゲン2000mg
ヒアルロン酸1mg、エラスチン1mg

内容を見ても魅力的なんですが、ネーミングがかわいい。(笑)
LIONの健美創研のサイトで「ぷるぷるの方程式」ってのを説明してあるのですが、コラーゲンって一度体で分解してからしか吸収されないとのこと!!知らんかった~~
今日から毎日1本ずつ飲んでみます。
ぷるぷるお肌かぁ~~なるといいなぁ~
モニターとしてしっかり報告するとします。

Categorieキュプルン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’06.03・Sun

楽しかったです。

今日はさくちゃんと2人で「暇や~」って日だったのですが、
お友達に連絡したらフリーだったので自宅に招きました。

Mちゃんは5年生のお姉ちゃんでとっても世話好きでやさしい。
さくちゃんが大好きで来てもらって大喜びでした。
将来の夢が今の時点で「パン屋さん」ってことなので、
今日は一緒にテーブルロールを作りました。

初めてにしたら「てこね」、、、なかなか上手でしたよん。
焼きあがりも成功でおいしくできたね。
また今度違うパンを作りましょう♪
さくちゃんといっぱい遊んでくれてありがとでした。
Mちゃんが帰った後、あんぱんまんのパソコンで何通もお礼の手紙を書いていました。
「着いてるかな?」って何度も聞くので
「明日着くんちゃうかな?」って答えています。
(着くはずないちゅ~~ねん、笑)
ブログでお知らせしておきますね。

またお越しくださいませ♪
Mちゃんママ~おしゃべり楽しかったです。うふふ~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’06.02・Sat

リセッタドレッシングソース 「旨だし和風」&「シーザー」

モラタメさんでリセッタドレッシングソース 
「旨だし和風」&「シーザー」が当選してました。
なかなか料理に使うチャンスがなかったのです。
今夜、、、「シーザー」を使ってサラダを食べたら

「おいし~~~」(喜)

近所のお友達が畑で育てた「紫たまねぎ」を持ってきてくれたから、それもスライスして一緒に食べました。

キャベツ・にんじん・たまねぎ・プチトマト・コーン・カリカリパン
材料は以上♪
rise1.jpg

rise2.jpg

「シーザ」美味しすぎっ。
パパと食べたサラダの量ってすごかったです。(笑)
しっかりサラダをたべた~~い!!ってときにオススメ。
食べ過ぎに要注意ですね♪
「旨だし」も楽しみ~
こっちは料理に使おうと思ってるの~

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’06.02・Sat

サントリービール 「モルツ」350ml 6本セット

モラタメんから「モルツ」が送られてきました。
おお~~「もらえる」に当選したらしい。
ビール大好きの私にはとってもうれしかったです!
beer.jpg

6本も~~(涙)
ありがたく飲ませていただきます。
モルツってこのパッケージなってからの方がよく飲んでます。
文字のロゴなんかもおしゃれで好きなんです。
そ~~いえば、、、プレミアムモルツも内容に見合ってパッケージが素敵。。。
食事の邪魔にならないまろやかなビールですね~
わ~~い、冷やしておこう♪

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’06.02・Sat

グルコサミン調製豆乳200ml 24本セット

20070511_163203.jpg

モラタメさんの「ためす」で「グルコサミン調製豆乳200ml」を飲む機会を得ることができました。
パパが豆乳好きだし、私も試してみたかったので間に合って良かったです。今回は5分ほどで売り切れたので本当にラッキー!

軟骨の構成成分「N-アセチルグルコサミン」を1000mg配合
有機栽培大豆をたっぷり使用した、コクのあるおいしさ

との説明で興味はあったのですが「味は?」と到着まで心配していました。しかし、、、あっけないほど飲みやすかったです。冷蔵庫でしっかり冷やすとおいしく感じました。
毎日続けるとお肌がぷり~~んとなるかしら?
友達にも分けてあげよ~~っと。

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’06.02・Sat

アイライン専用クレヨン

モラタメさんの商品の感想が書けてなくて~
風邪ひいてたもん!
いっきにアップしますっ。(笑)

「アイライン専用クレヨン」デジャヴュ アイズキーピスト」
のび・つきのよいやわらか芯で、スルスル描ける漆黒ラインが書けるという「試す」のを楽しみに到着を待ってました。
実売価格 1,260円(税込) が送料関係費 630円 で試せてるんるん♪
20070408_234715_1.jpg

私はアイライナーは鉛筆タイプを使用してるのですが、書きやすいのはにじみやすかったり芯がおれやすかったりするし、硬くて滑らないの商品って案外多いと思ってたの。
汗に強いかどうかはまだわからないけど、書きやすく修正もしやすかったです。リピーターになるかも?
しばらく気に入って使えそうです。

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
