--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’02.27・Tue

花粉症?風邪?

昨日は1泊の白浜旅行から帰宅しました。
「とれとれ市場」でいつも「はちみつ梅干」を買って帰るのですが、今回は「りんご酢はちみつ梅」を購入しました。

味見をして気に入ったのです。
家に帰って食べてみても美味しかった~~良かったです♪

今回の旅行は、温泉でゆっくりするのがテーマ♪
チェックアウトが12時だったので、朝食後にお庭の足湯を楽しんだり、庭園を散策したりゆったりできました。

コスト削減で仲居をおかず、フロントでキーを渡されます。
格安のコースは夕・朝食ともバイキングですが、種類が豊富でなかなか美味しかった。料理の追加もスムーズでスタッフの対応がさわやか~

部屋の構造が昔風ではあるけれど、トイレはウォシュレットだし清潔感がありました。

フロントの係りをはじめ、スタッフの方が親切で笑顔が気持ちよかったです。

また今度利用したいと思いました~

さて、今日は近所のお友達と「おひなまつり会」をしました。
さくちゃんの友達4人が集まり、遊んだりおやつを食べたり賑やかでした~~

私は「シフォンケーキ」を焼いてきました~
スチームオーブンの威力発揮で中がふわふわしっとりの納得いくプレゼントになりました。

楽しかった~楽しかった~

明日は親子教室で「おひなさま」を作る予定~
あ~~眠い。
おやすみなさ~~い。

そうそう、、、花粉症か風邪か微妙です。
しばらく様子を見たら診察してもらいま~~す。(涙)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’02.25・Sun

白浜です

今、白浜からブログを書いています。
ネットカフェが24時間無料で使えると聞いて「ラッキー」(笑)

ホテルは「白浜御苑」です。
安いプランで泊まってるんだけど、夕食のバイキングも美味しくて充実してました。お風呂も広くて露天風呂も良かったです!

実家の両親と来ていて、さくちゃんはじぃちゃん、ばぁちゃんと寝ています。私はパパと並んでパソコン、、、、おもしろいなぁ。

帰ったら旅行の報告をしますね♪

そそ、、、昨日からのどが痛くて「風邪?」とか思ってたんだけど、目もしょぼしょぼするし、くしゃみが出るのです、、、

もしや???
「花粉症」~~~~
ってびびってます。

ではでは~~おやすみなさい~~

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2007’02.23・Fri

「Limiless(リミレス)」

化粧品会社のHABAが、実体験や口コミなどの最新情報を紹介したコンテンツも豊富な、最新情報を迅速に提供する女性向け口コミサイト「Limiless(リミレス)」を作りました。

HABAは「薬用ホワイトレディー」を愛用してるので個人的にとっても興味ありなのです。

「Limiless(リミレス)」とは、limit(限界)+less(無い)=「美を求めることに限界のない女性たち」という造語らしいよ♪

女性ブログが必見のようです~Limiless navi blog(リミレスナビゲーターブログ)では、選任ブロガーの女性陣が知りたい新情報を発信してくれそう!

素敵なコンテンツがあるのですが、その中でも私は『私スタイル始めよう』 ~がまんしない自然な生き方~に共感を覚えました。

お家でデトックスを楽しんでる話や、ハーブティーを効果がどんな感じか確かめながら楽しんでるコラムがありました。

流行を取り入れることは刺激的で楽しいけど、自分が自分らしくあるために、「私スタイル」を大事にするのっていいと思います。

このコンテンツが充実すればいいなぁ~
新しい発見、共感できる内容が増えていくと楽しいことだなぁ~
女性ブログ
実体験や口コミを大切にされているサイトなので期待しています。
2月27日からは、プレゼント企画が登場するらしいです!
興味のある方は遊びに行ってみてください~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’02.22・Thu

チョコボール(もも)

チョコボールのキャラクターは「キョロちゃん」
キョロちゃんのアニメって知ってます?

ママとさくちゃんはケーブルで見る機会があり好きなんです。

それに小さな頃から「チョコボール」も好きです。
大人になって豪華なチョコを食べる楽しさもしりましたが、
「カラコロ」と箱を振って残り個数を確認しながらぱくつくのはやめられません。(笑)

私が買うのは必ず「ピーナッツ」です。(あは)

今日はセブンイレブンで「春限定」のチョコボールが売ってました。
目ざとくさくちゃんが見つけて
「買う~~~!」
うんうん、、、、了解です。

「もも」の香りがすごいっ。
パッケージはかわいかったですがどーだかなぁって感想です。
さくちゃんはそれなりに喜んでたけど、、、、、?
20070222.jpg

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2007’02.22・Thu

大麦若葉

大麦若葉
持田製薬の大麦若葉を試飲してみました。

「大麦若葉」は体に良さそうだけど、購入して「飲めない」ってほうりだすのがもったいなかったので、今回サンプルで試せてラッキーでした。
20070221a.jpg

牛乳で溶かしたり、ヨーグルトに混ぜたり、料理に使ったりする方法があるみたいでしたが、私は冷たい水に溶かして飲んでみました。

「青臭くない~」
「抹茶みたいな感じ?」
「飲めるやん~」

怖さ半分、期待半分で飲みましたがお茶感覚で飲める商品だったので、拍子抜けしました。(笑)これだったら、牛乳で割っても料理に使っても全然違和感がないだろうと思います。

大麦若葉って飲みやすいです。さっと水に溶けるので嫌な後味が口に広がることもありません。

試してみたかったのよ~という方はオススメします。
新鮮な国産大麦若葉に「オリゴ糖」を配合し、「ほうじ茶」を加えてるとのことなので飲みやすいかもしれません。

契約農家にて栽培した国産大麦若葉を使用しています。
↑これがうれしいなぁって思いました。

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’02.21・Wed

USJ・バーバレンタインはいいね♪(今年8回目)

昨日は「こっそりUSJ」に続き連日のUSJへ行ってきました。
モンスターライブ1回目、2回目を見た後に食事を取って、ウォータースライド45分待ち~~

スヌーピーランドでママがさくちゃんを遊ばせて、パパが「バーバレンタイン」へ♪

その後、パパと交代してママが「バーバレンタイン」へ♪

クィーンさん、ビーウルさん、ジニーちゃん、お祭りさんのメンバーでした。前回みたときよりもパワーアップしてて感激!ショー関係はいつも思うのですが、後半戦になるほどに上手になるというか素晴らしいです!28日の最終日は誰が出るのかな?見に行ける人は幸せだなぁ~

すっかり「バーバレンタイン」に魅了されてしまいました。
今月はUSJへこれで行けないだろうから来年に期待します!

今日は、、、、
午前は親子クッキングでカップケーキを作ってきました。
ママもさくちゃんもエプロンつけて頑張りました。(笑)
おもしろかったです!

午後は親子体操~
その後、お友達と夕方まで遊んで日が暮れました。

あ~~~あっちゅう間に終了した1日でした。

明日は予定なしの日なので朝はゆ~~っくり寝るとします。

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’02.20・Tue

飲むりんご酢&『カルピス』/飲むうめの酢&『カルピス』

20070123_144430.jpg


モラタメさんで頼んでいたのが到着。
朝は野菜ジュース、夜はお酒を飲む私なのでパパに試飲してもらいました。

りんご酢・・・・いかがでしょう?

続けられない健康飲料でした。
期待してただけに残念。
すっぱさが気持ちを萎えさせます。

以上。。。。。。
パパはカルピスは大好きなのに、、、、、(激沈)

明日は私が飲んでみます。
梅もチャレンジしま~~す。

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2007’02.20・Tue

クノール® スープ春雨-緑豆100%

20070201_165919.jpg


モラタメさんで「ため」の注文をしました。

プリプリつるりん!緑豆100%使用春雨は「クノール」だけ!
『クノール スープ春雨-緑豆100%-』
新発売でタメせるチャンス!

楽しみで~~す。

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’02.19・Mon

こっそりUSJ(7回目)

娘がが実家なので
仕事を終えたパパとUSJで待ち合わせました。

娘がいると乗れない「スパイダーマン」と「バックトゥーザフューチャー」を楽しむ計画だったのですが、、、、、

すごい人!!
中国をはじめ、外国からの観光客の方が多くびっくり!
USJのオフィシャルホテルが全て満室というすごさ~

なんの為に私たちは平日に来たの?(涙)
昼の時点でスパイダーが140分待ち、バックが115分待ち、ETが75分待ちでしたよ。今回はあきらめました~

バーバレンタインはいい席でしっかり見れたので○
クィーンさん、ダンディーさん、ジニーちゃん、たくみさんでした。

1回目のバーバレンタイン後に速攻で帰宅。(爆)

ロックンロール1回目、30分待ちのターミネーター、バーバレンタインで終了、、、、内容が良かったのでまずまずやね。(うんうん)

明日は帰国ラッシュとなると聞いてるので、今日みたいなことはないと思われます、、、甘いかな?(爆)

今日は娘に内緒でこっそり行ったの。
ごめんよぅ~~(笑)

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’02.18・Sun

自分の時間

さくちゃんが実家にお泊りなので、パパが出勤した後から目いっぱい「自分の時間」を堪能しました。

朝は「アリオ」へ行ってお買い得品を買った後に散策。
10時開店で私が着いたのが10時20分くらいだったかな?
既に特売品の「卵1パック」80円がなくなってました!
びっくり!?(笑)

アリオモールに輸入食品の店があって、店前でコーヒーの試飲をやっています。コーヒーが美味しいのでいつも頂いて店内の品をチェックしています。

お菓子、食品、調味料、酒類、、コーヒーなどあらゆるものがあって楽しいです。友達が気に入って「ショップチャンネル」で取り寄せてる「白いちじく」もあったし、私の好きなメープルシロップもあります。「スーパーカメリア」や「スーパーキング」の強力粉もあったよぅ。

チーズコーナーを覗くと私の大好きな「ガーバン」のオニオンポイップチーズもあったんで「感激」♪これはハード系のぱんのお供に最適で、これからここで買えると思うと嬉しかったです。

それからばぁちゃんのへの誕生日祝いを購入。
高保湿のクリームファンデーションと透明感が出るおしろいにしました。喜んでくれるといいなぁ~

帰宅して昼食を取り「たかじん」の番組を見てると、娘から電話がありました。特に用事はなかったみたいなのですが、ママのことを気にしてくれてた感じだったので声が聞けてうれしかったよ。(あは)

それから食パンとあんぱんの生地をこねて、発酵させてる間に「図書館」へ、、、、。借りたい本が無事あり、1時間ほどソファーでゆっくり読んでみた~1人じゃなかったらできませ~~ん。

池田あきこ著の本にはまってます。
もとはといえば「わちふぃーるど」のお菓子とぱんの本でぱんを作ったことがきっかけです。それから絵本、長編ファンタジー本と楽しませてもらってます。さくちゃんは「雨の木曜パーティー」の絵本が大好きです~(ついでにかりてきたよ~)

ジダンとダヤンのかわいいこと。
心がわくわく~今は3冊目の「ダヤンと時の魔法」を読んでる途中です。
寝る前にも続きを読もうっと。

さて、あんぱんが焼きあがったのが19時ごろで、食パンが焼きあがったのは22時過ぎだったかな?寒い冬は本当に発酵時間がかかって仕方ないよ~
明日は実家に「食パン」「あんぱん」を持って行くね。
「イカの塩辛」も新鮮なイカを買って作ったんだけど、寄り道してから実家へ行く予定なのでこれは無理だね。

新しいオーブンになったので山食ぱんが綺麗に焼けます。
庫内が広いし使い勝手が良いです。外はぱりっ、中はふんわり♪
20070218.jpg

あ~~楽しい1日でした。
図書館のおじさんに「今日はお1人ですか?」って聞かれたよ。
1人でもわかってくれてるんだね、それがとってもうれしかったです。

私は実家が近くてさくちゃんをいい感じで見てもらえるので幸せです。じぃちゃん、ばぁちゃん、いつもありがとね♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2007’02.17・Sat

7回忌

今日は義父の法事だったのでぱぱ実家に行ってきました。
阿弥陀様がおられる天上では7歳の誕生日らしい。

無宗教である私も義父のあの世での幸せを祈りました。
家族が健康で幸せにあるように、ご先祖様には守ってもらってますからね~

「ご住職」の人柄は若いのに素晴らしいです。
「心が透き通ってる」んです、お世辞じゃなくてすごいです。
宗教に傾倒することはないけれど、人と人とのつきあいとして、このご縁は大切にしたいと思います。

綺麗な声で心をこめて読経されるのを聞くのは楽しみです~

お師匠様が昨秋亡くなられてそれ以来さみしそうで心配ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

さてと、、、その後、ママ実家へ寄りました。
晩御飯をごちそうになったのですが、さくちゃんはそのまま「お泊り」することになり、一緒に帰宅しませんでした。

従姉妹のYちゃんもお泊りするということで、一緒に今頃寝てることでしょう♪まさに保育園状態ですが、じぃちゃん、ばぁちゃん、いつもありがとう~ごめんね!(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’02.15・Thu

「わんLOVE」

学研「月刊わんLOVE」の写真を見たら犬を飼いたくなります。

そして実家にいた頃健在だった「ビーグル」の姿を思い出します。

彼が我が家に来たのは6ヶ月頃の子犬だったかな?
はじめの頃は「初めて家で犬を飼える」って嬉しさから、時間があればかまったり、少しはお世話もしたような気がします。

そのうち空気のような存在になり、彼の面倒は母が長年かけてみるようになっていきました。彼も母が1番であったし、母からの愛情も溢れんばかりでした。

精一杯の愛情を受けて長生きした彼は16歳でその生涯を終えました。

亡くなったその日の母の姿を忘れることができません。
眠るように息を引き取った犬の横で号泣していて、ずっとその場から動こうとしないのです。

後ろ髪をひかれる思いでしたが、私は学校へ、、、
母はその後頑張って埋葬の手続きをしたそうです。
私も悲しかったですが、母のショックは相当だったと思います。
そして、彼は幸せだったろうと思います。

彼の死因は「老衰」だったのですが、「フィラリア」の薬を飲んでましたし、心臓が弱くなっていました。

獣医の薦める薬と食事を与えることが治療のすべてで、飼い主が決めるってことができなかったように思います。

その頃は「しつけ」「健康・病気」「食事」「たのしいお散歩」などの情報を得られるチャンネルが少なかったです。もちろんネットで検索するような時代ではなかった~

愛犬との生活をもっと楽しく、欲しい情報を簡単に得られる方法があれば良かったのにと思います。こんな月刊誌がもっと早くからあればなぁって思いました。

もし、今度私が犬を飼うチャンスに恵まれたなら、学研「月刊わんLOVE」で楽しく勉強して助けてもらいたいものです。

最近、娘が「飼いたいなぁ~」って言うんです。
かわいいもんなぁ~
でもでも「生き物」!大切にしなくちゃね!
学研「月刊わんLOVE」

Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’02.14・Wed

バレンタイン♪

今日は午前と午後に親子教室があったのでへとへと、、、。
パパがお休みだったので午後の教室は車で送ってもらいました。
雨が降ったり止んだり、強風が吹く変な天候だったので助かりました。

今日はバレンタイン~
さくちゃんは「ちょこ」をパパに渡したかったみたいですが、今回は忙しかったから手作りはやめにして、「チョコよりこれがいいなぁ~」ってリクエストされたケーキ?ゼリー?にしました。

アリオにある「hanafru(ハナフル)」ってお店の商品で、見た目に綺麗な品々が並んでいました。

狙っていた円柱型のフルーツがたくさんつまってたのは「ゼリー」でなく、「シロップ漬け」だったので今回はパスすることに。

ミックスゼリー(HANAKO)・フルーツプリン・チョコバナナケーキの3つを購入♪果物がおいしくて、それぞれおいしかったです。パパは「ゼリー」を絶賛していました。
20080214.jpg

結局、バレンタインなのに家族でケーキを楽しむことに。
うふふふ~~ホワイトデーもこんな感じでわけわけして何かを買おうかなぁ?楽しかったよ。

先日、さくちゃんとアリオへ行ったときに、「ぱぱだ~~いすき」ってさくちゃんの名前入りのバレンタインカードを書いて貼り付けてたのがちゃんとありました。パパもそれを見てうれしかったようです。

ホワイトデーはパパがさくちゃん宛てにカードを書くのだろうか?(謎)

そやそや、ぱぱが昔話を、、、、
バレンタイン・LOVE・RAN一緒に走ったねぇ~」って。
かれこれ10年以上前の話なので記憶の片隅に、、、、(笑)

フルマラソン前の練習に神戸で参加した10キロマラソンを走ったことを思い出しました。タイムは50分ジャストくらいだったかな?

これね、男女でも友達でも親子でもいいんだけど、ゴールするときは手をつないでゴールしなきゃならなかったの。(爆)ゴールでいただいた参加賞のTシャツはハートのイラストが描かれていたっけ。(恥ずかしくて着たことがないや)

うっわ~~今もレースあるんや。
なつかしすぎます。
もう走ることはないでしょう~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2007’02.13・Tue

USJ(今年6回目)

シェアブログUSJに投稿

春節祭で外国の方もUSJにたくさん来られているみたいです。
ピーナッツの仲間&スヌーピーのグリーティングも、外国の衣装でしていました。人だかりで画像を撮れませんでした~(笑)

平日だというのにアトラクションの待ち時間が長く、人も多い気がしました。USJの人気が上がって来客数が増えてるのかな?
明日がバレンタインってことでカップルが多かったです。
熱々でうらやましいことです♪

「バーバレンタイン」は、お祭りさん、ジニーちゃん、ビーウルさん、クイーンさんだったと思います。1時間半前から並んだのでとてもいい席で見ることができうれしかったです。

ETのショップの新商品の画像を載せてきます。
右のETのバスケットには飴が入ってるようでした。
20080213a.jpg

このショップ、店の中央に宇宙船らしきものがあり、入れるようになってるからちっちゃい子供には人気だったり、、、。(笑)
娘も中のイスで座るのが好きです。
「ETかわいい~~~」って言うのですがどうなんでしょうね。

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’02.12・Mon

ZZ:CC(ジージー・シーシー)アドソーブ エッセンス

20070212232433.jpg

「ZZ:CCアドソーブ エッセンス」のサンプルが送られてきたとき、シルバーの素敵な箱に厳重に包装されていたので、「何?何?」と開けるのにあわてました。

開けると「綺麗なデザイン」の「ZZ:CCアドソーブ エッセンス」!
もちろん、送られてきたその日の夜に早速使いました!

化粧水のすぐ後にこのクリームを塗るという手軽さで、強い刺激ではないのですが、肌の表面がぐっと引き締まる不思議な感覚を覚えました。

言葉で表すと「じっわ~~」って感じ。
「しみこむしみこむ」って感覚は驚きでした。
すっと肌に馴染んで、にじんだり浮いてしまうようなことはなかったです、全部肌に吸収されていきました~

朝起きてほっぺを触ると「もちっ」と気持ちいい♪
肌がやわらかくすべすべ、、、、うれしかったです。

1週間使ってみてトラブルはなし。
ずっと使い続けるともっともっとアンチエイジング保湿に威力を発揮するんでしょうね。

使用方法が夜のみで簡単に使えるのが便利です。
綺麗になりたいけど、あれこれ使ってややこしくなるのは「嫌だ」って人には即効性がありおすすめできる美容液だと思いました。

コンドロイチンは100%天然の成分(コラーゲンやヒアルロン酸とともに肌の潤いを支える重要な成分の一つ)・肌の乾燥やシワとは深い関係があり、うるおいに満ちたなめらかなハリ肌づくりに欠かせないということです。

製薬会社であるゼリア新薬が、約50年かけて培ってきたコンドロイチン研究の成果や知識をスキンケアに生かしたのが「ZZ:CCアドソーブ エッセンス」です。

使ってみて「自信作」だとわかりました。

28日まで300名の体験モニターを募集していますので、興味を持たれた方は試してはいかがですか?キャンペーンに申し込まれた中で5名の方には3ヶ月使用できる「本商品」をプレゼントするってありました。当たればラッキーすぎると思います!

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’02.12・Mon

疲れました。

シェアブログに書くのもなぁって話を、、、

昨日からさくちゃんが実家に1人でお泊りしてて、パパは仕事だしってことで初めて1人でUSJへ行って来ました。

当たり前なんだけど家族連れにカップルが多かったです。
モンスターライブを2本見た後遅めの昼食に「メルズドライブイン」に入ったんだけど、「満席」で驚きました。平日なら好きな席を選び放題なので、、、(笑)

「メルズ」はさくちゃんのお気に入りなので入ることが多いです。使えないんだけど席に「ジュークボックス」がついていたり、内装が変わってて好きなのかもしれません。
20070212c.jpg

今日はねぇ、、立って待つ時間が長かったため腰が痛いです。座って待った時間と合わせると4時間くらい?持参した小説を1冊と2冊目を読みかけましたもん。(爆)

平日に行ける間は機会があれば何回でも「行くべし」って思いました。(笑)なるべく休日に行かないよ~~~(誓い)

明日は実家のじぃちゃん、ばぁちゃん、さくちゃんとUSJで待ち合わせです。(笑)わ~~い、わ~~い♪

また行ってきます。
疲労回復してるだろうか?(爆)

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’02.12・Mon

USJバレンタイン(今年5回目)

シェアブログUSJに投稿

土日を含め休日にあたる祝日にパークインしたのは3,4年ぶりでした。
平日に比べショーの回数が多いのと、営業時間が長いので「案外お得?」なんて初めて1人で出かけてきました。

感想は「甘かった!」(反省)
モンスターライブは2回目、3回目を続けて参加できましたが、バーバレンタインは1回目を出てすぐ2回目にすぐ並んだけど、入る目前で入れなくて悲しかったです。

「後方の方は空席の調整をしてからの入場になるため、入れない可能性があります、ご了承くださいませ」

と言われてたので「仕方ないなぁ~」とあきらめ、最終の回を待つ元気もなかったので帰宅することにしました。

その後、じわ~~っと不幸な気分を味わいました。(私だけでなかったけどね)

祝日の「バーバレンタイン」は2時間前に並んでも先頭じゃないでしょうね。(1時間半前に並んで真ん中くらいでした)

私みたいに悲しい結果を招かないように早めに並ばれることをオススメします。待ち時間が長いのでレジャーシートを持参されるといいかもしれません。

本日の出演者は、たくみさん・ジニーちゃん・ダンディーさん・マリンちゃんだったと思います。

商品情報ですが、キティーの「耳」が新しくなりました。
フォトフレームもかわいいのがあるんですね。
20070212a.jpg

夕方5時でもショーの待ち時間はすごかったです。
新しいアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」は完成かな?
楽しみです♪
20080212b.jpg

ハリウッドエリアの「ハリウッド・バックロット・ブティック・キッズ・インザ・ウッズ」ってお店で「オリジナルストラップ」や「キーホルダー」「ブレスレット」を作ることができます。キャラクターパーツがとてもかわいいし、記念になるのでいいかなぁって思いました。
20080212d.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’02.11・Sun

プライム バーモントカレー/プライム ジャワカレー


モラタメさんの「ためす」商品です。
20070125_194327.jpg

「カロリーオフでおいしいカレー」を実現したPRIME[プライム]
バーモントカレー ジャワカレー
気になってたんですよね~!

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’02.10・Sat

お雛様

友達から「雛人形」を飾ったと聞いて、
私も~私もと思い立ち我が家も飾りました。

ひな祭りは実家の大きな7段飾りでするので、
我が家では「かわいい」母の手作りの「はまぐりのお雛様」を飾ります。
私もさくちゃんもお気に入り♪
手にとって触って遊べるのも気軽るでいいです。
20070210a.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2007’02.10・Sat

銀座カクテル3種6本セット


20070207_115055.jpg

「銀座カクテル」は私のお気に入り♪
だけど、、、価格が高いので買う回数は少ないです。(笑)

老舗フルーツ専門店「」とのコラボレーションにより実現した、果実を極めたプレミアム・カクテルは本当においしいです。

「ラフランス」もとってもおいしかった。
今度は桃?
うーん、待ち遠しいです。

送料関係費630円で試せるなんてラッキー♪
わ~~いわ~~い。

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’02.09・Fri

ふと。。

人は育った環境も生活する環境も考えたも違うのが普通だし、自分は自分のスタンスで生きていけばいいと思ってるので、「疎外感」を感じてストレスを感じることが非常に少ないのですが、バイオリズムや気分の低下時には人並みに気になることもあります。(なんのこっちゃ)

今日は昼からリトミックにさくちゃんを連れて行ったのですが、授業が終わってからグループが2つほどにわかれてできてんですよ~もともと常連さんらしき人たちがかたまってたのは知ってたけど!

近所に友達が多いし授業は10回コースなので、ここで友達つくりを全く考えてなかったから気がつかなかった~(笑)

さくちゃんは授業が気に入ってるし、先生も好きだしこのままで問題はないんだけど、「さみしい~~」って少し思いました。(らしくないんだけどね、ぶふっ)

ま、、あいさつ程度で乗り切る予定でいままで通りに行こうと思ってます。さくちゃんも私も楽しんでるのでそれで良いでしょう♪

そそ、このブログに立ち寄ってくれる人のアクセス解析まではしてませんが、足跡が残ってて興味がわいたときは時々ブログにお邪魔することがあります。

素敵なブログがあって共感したりして力がわいてくることも!
最近ははじめてコメントを残すって勇気がなくなっています。(笑)
縁があればどこかで通じるんでしょうね♪

ネットでの縁で素晴らしい友達に出会えたのは必然。
つきあいが長くなってきましたね~~~5年?6年?
HPを忙しく更新していた日々が懐かしいです。
チャットで何時間も話したりしたことが夢のようです。
なつかしい~~ね。(爆)

リアルもネットも友達に恵まれてるので心が強くなれます。
人を好きでいる気持ちをずっと大切にしたいです。
しみじみ~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’02.08・Thu

ユニバーサルバレンタイン(USJ4回目)

シェアブログUSJに投稿

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMユニバーサル・バレンタイン
モンスターライブが11時15分と12時半で終了って「何で?」て思ったら、ステージ14の「LOVEライブ」に素顔のモンスター達が!?
ジニーHIP・マリンHOP・ダンディーフランク・お祭りさんだったと思います。
素敵な歌声でした~
恋人達向けなんでしょうがパパもママも感激しました。
ヴァイオリン・ハープ・ピアノの演奏者も良かったです。
2月28日までのイベントなのでUSJへ行かれる方はチェックしてみてください。

バレンタインの企画はいろいろあるみたいなので、恋人と行かれる方はきっと楽しいことでしょう♪いいなぁ~

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’02.08・Thu

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍って興味があったので、今回eBookJapan(イーブックジャパン)を利用させてもらいました。

まんがって読みかけたら続編を次々買うのでかさばってしまいます。結婚するときに溜め込んだお気に入りのまんがを、捨てることができずに200冊ばかし置いてきちゃいました。

母に邪魔だと怒られて結局は捨てちゃったのよ。(涙)
電子辞書ならPCの中の本棚に並べておいていつでも読めるので便利かなぁって期待していました。

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)はマンガ、少女コミック、総合書籍など、いろんなジャンルの本(電子書籍)を販売しています。

昔読んだ懐かしい作品から新作まで揃ってるのでラインナップを見て驚きました。毎週新刊が発売されるということなので、どんどん増刊されてうれしいことです。

気になる作品を立ち読みしてから購入するかどうか決めれるのが良心的です。その際の会員登録(無料)や閲覧ソフトのダウンロードも簡単だったし、正規版の購入の手続きもスムーズでストレスを感じる場面がありませんでした。

ダウンロードした書籍はいつまでも読んでいいということだから、いつでも好きなときに楽しめます。

eBookJapanの第一印象ですが、書籍(実物)の通販サイト?って思ったりもしたのですが、サイト名で「電子書籍」を扱うお店だとすぐ理解しました。

TOPページなのですが、「オンラインで電子書籍購入はいかがですか?すぐ読める、荷物にならない、いつまでも好きなときに楽しめる」とか目立つセールスをしたらわかりやすいかも?アダルトサイトではないのははっきりわかったので安心はできましたが。

今回、実際に「少女コミック」の高橋 冴未の「きらきら馨る 一の巻」を購入してみました。カードによる「クイック決済」登録を会員登録時にしていたので、買おうとおもって即購入できました。(はやっ)

PCで娘の絵本を読んだりすることはあったのですが、まんがを読むのははじめてでした。この作品、おもしろかった~続きが読みたい~

実際読んでみて、画像も文字も綺麗で読みやすかったです。
難しい漢字とかは虫眼鏡で見ることができたのが心強かったです。
寝転びながら読むことはできないけど、座って楽な姿勢で読むから早く読めますね~何冊でも肩がこらなさそうです。「まとめ買い」って方法もあるので、「これっ」って思うのがあれば利用するのがお得かもしれません。

背表紙本棚の様子↓
book1.jpg

読んでるときはこんな感じ↓
book2.jpg

画像が暗いのでごめんなさい~

そうそう、、サイトではお友達に無料でeBookを贈れるキャンペーンが企画されていました。
先着10万冊に限り、プレゼントしたい友達に、贈りたいeBookを選んで、送信するだけなので簡単です。

eBookJapanサイトで取り扱う全ての作品が対象ってことなので、「お得」ですね♪私ももちろん利用させてもらいますっ。(笑)

友達にeBookをプレゼントし、3名がダウンロードするごとに、もれなく500円(本体価格)のeBook図書券を進呈してくれるというサービス付き~大サービスであります。
まずは「立ち読み」からどうぞ~
電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)
キャンペーンバナー

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’02.07・Wed

キリン・ザ・ゴールド

RIMG0007.jpg


「モラタメ」さんの企画で「キリン・ザ・ゴールド」350ml×6缶が当たるのですが、今回は「飲みたい~~!」と情熱を感じられる人を抽出し送られてくるのです!

この「キリン・ザ・ゴールド」は缶のデザインも豪華な金色で美味しそう!ビール大好きな私には本当に魅力的!!

「のみた~~い」
「ためした~~い」
「当たりた~~い」

もし「当選」できればブログで感想を書きますね♪
「情熱」はいっぱいあるけどあとは「運」だねぇ~~(笑)

モラタメさんではいろんな新商品を試させてもらっています。
最近は試そうと思っても「終了」してることも多いけど、めげずに申し込みをしていこうと思います~るん♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’02.06・Tue

北海道みやげ

昨日室蘭から里帰り出産の友達が帰ってきた話をしたんですが、今日は宅急便で1日遅れで「おみやげ」をもらったので、その話を。。。

半年くらい前になるかなぁ~
口コミで評判の「じゃがいも」のスナック菓子の話をしたのね。(北海道限定でなかなか手に入りにくい)
そのことを覚えてくれてたみたいで、探して買ってきてくれたの。
びっくりしたし、とってもうれしかったです。

その名は「じゃがポックル」
今、飲みながら食べてるのですが「おいしい~~~!」
じゃがいもの持ち味がしっかりでてて食べ応えがあります。

彼女が言うに、空港でゲットしたらしいですが、1家族3個までの制限付きで200個並べて30分で完売したらしいです。(おそろしや)
変な話ですが、北海道出身の彼女は今回はじめて口にしたそうです。(あまりに限定で商品すら知らなかったそうです)
大切に食べますね~~~!

他にね、、、「マイセンバター」(私も彼女の好きなお菓子♪)、「白い恋人」(定番でおいしいね♪)、「ロイズ」の生チョコ「シャンペン」(初めてなので楽しみ♪)を頂きました。

たくさんもらいすぎて恐縮!
でもね、気持ちがいっぱいつまってる品々だったので本当に嬉しかったよ。(わ~~い)

午前は図書館、昼から「アリオ」に行ったから友達と遊べないと思ってたんだけど、5時過ぎから6時まで一緒に遊ぶことができました。(日が長くなったものです)ママ同士もいろいろおしゃべりできて楽しかった。(うふっ)

そうそう、新オーブンで「ホテル食パン」を焼きました。
スチームの使い方がわからず(笑)普通に焼いたけど上出来かなぁ?前の機種より焼きが強いので次回気をつけよ~っと。

早速YちゃんとMちゃんの家に配達~~
喜んでくれてるといいなぁ~
さくちゃんが夕食後に「おいしい~~」って1枚食べてたからきっと大丈夫!?(笑)
20070206.jpg

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’02.05・Mon

ビールうれしいぃ~

パパが応募してくれてた「サントリー」の懸賞が当たりました。
焼酎がなくなり発泡酒が残り1本になってたので感謝!

24本1ケースが送られてきたのでしばらく楽しめそうです。
普段は黒ビールを飲まないのですが、この「黒」はひつこくなくて美味しかったです。「プレミアムモルツ」のさわやかさが出てるなぁって思いました。
20070205.jpg

北海道から里帰りしてた友達が帰ってきました。
今日は暖かくていい天気だったので、近所のお友達と早速遊べてみんなうれしそうでした。
明日も遊ぶ約束をしています~(笑)
ママ同士もおしゃべりを楽しめる季節になってきてうれしいかな?それとも外遊びの時間が長くなっていきそうで怖いかなぁ?(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’02.04・Sun

楽しかったです。

1月29日ANA913便にてグアムへ行ってきました。
帰国は2月2日ANA914便~
夜便にての5日間でしたがあっという間に帰国した感じ。
楽しい時間はすぐ過ぎちゃうのね~(泣)
20070129.jpg

宿泊先は「オンワードビーチホテル」
いつもは「タモン」地区を利用してたのですが、プール施設に惹かれたのと幼い子供連れに人気が高かったので、今回「タムニン」のこのホテルに決めました。

ブランドの買い物をはじめ、買い物が旅行の大きな目的であればこのホテルは向いてないけど、「プレミアムアウトレット」や「Kマート」で買い物をする程度であればイチオシ!

「ドックレース」の会場もホテルからタクシーですぐです!
ホテルのすぐそばに「シャーリーズ」というファミリーレストランもあり、食べることにも困りませんでした。

朝食・昼食はホテルのダイニングのビッフェを利用。
日本人のお客がメインなのでとっても口に合う料理で満足しました。

ここのプールでさくちゃんは1日中満喫してました。
向かいの島に向かってカヌーをこいだりも楽しかったです。
ママとパパは念願の「マンタ」に乗りましたが、非常に怖かったので1回で終了~~(パパは大丈夫だったんだけどね)

ホテル内で日本語の通じないところがなかったので、英語に不安な方でも安心して宿泊できると思います。(私もほとんど使う機会がなかったです)
宿泊者は夜10時まで使えるプールのエリアもあり、最終日は夕食後から9時前まで泳いでました。(ジャグジーがあるし快適♪)

さくちゃんは帰りのお迎えのバスから関空まで寝込んでて、帰国後「すぐ着いたね~~」って。(爆)

また行きたいね~~♪
ママは6回目のグアムでした~~
去年行った「サイパン」より「グアム」の方が気に入ったさくちゃんでした。(笑)

2月3日は実家へ
今日は実家のばぁちゃんの誕生日でした。
これからも元気で年を重ねて欲しいと思いました。
来年は一緒に「グアム」へ行きましょう♪
20070130.jpg

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
