--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’01.28・Sun

明日やわ~

今日は「ミニDV」のテープを買ってきました。
明日は手荷物のチェックをすれば完了かなぁ~

食べすぎ飲みすぎに注意して(無理だけど、、、笑)
気をつけていってきます。
ANAのナイトフライトです。

旅行中にPCを使えそうならどこかに足跡を残せたらと思っています。
ではでは~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2007’01.27・Sat

旅行の準備

あさっての夜便で「グアム」へ行くので朝からみんなで用意をしました。足りないものを買いにいったりしたので仕上がったのは夜でした。

手荷物や直前に入れる物はメモに書いて、、、と。
必要な書類はパパが書いてくれるからよしとして、

ほんまに荷物作りは面倒だ、、、

用意するものが多いからため息。。。
行ったらなんとかなるし、楽しいんだけど準備は「ふぅ~~」(涙)

整理整頓やお掃除をぱぱっとできる人だったら良かったなぁ。
今更、そんな人に慣れっこないしなぁ。(笑)

さて、壊れた「オーブンレンジ」の代わりですが、ナショナルのスチームオーブンレンジ 「ビストロ」に決めました。納品は旅行から帰った次の日にしてもらうことに、、、、楽しみ♪

今まで愛用してたのが「ナショナル」だし、2段調理ができ、ぱん焼きにも向いてそうなのが決め手になりました。

「スチームオーブン」の使い心地はどうなんだろうか?
かわいい子で末永くお付き合いできることを祈っています。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2007’01.26・Fri

USJ(3回目)

昨日はさくちゃんの「年パス」を作りに行ってきました。
4月までは3歳なので入場料がいらないのですが、大きいので「4歳」に見えるんですよね、、、とほほ。

1月末までは「年間パスプライスキャンペーン」で4月に正規で買うのより5000円ほど安いし、良く行くことを考えると損はないから「ウェブ」申し込みで購入しました。

今回は「パスを作る用事」ってことでゆっくりめに家を出たのですが、駅近くでさくちゃんがこけてズボンがやぶけてしまったため、店で新しいのを購入するアクシデントがありパークインしたのが12時前!

早速パスを作りに行ってみると「長蛇の列」!!
でも、ウェブ予約してる人は違う列~(ほっ)
写真を撮るだけで良かったので10分ほどで仕上がりました。
直接会場で申請買いした人は2時間くらい待ってるんじゃないかな~
昨日は平日だったのにすごいことです。
今度の土日からキャンペーン最終の31日まではもっとすごいんだろうなぁ~。絶対「ウェブ予約」がオススメです。

パスがすんなりできたので、出口近くの「ET」にライド♪(20分待ち)、セサミのニューイヤーウィッッシュ、モンスターライブ(2回目)、ウォータースライド(10分待ち×2)、モンスターライブ(3回目)をこなし4時半頃に帰りました。

モンスターライブでBJはピロさん、、、最近多い。
タクミドラがかっこいい~~久しぶりにお会いできてうれしかったです。素敵ですねぇ~本当に♪

滞在時間は短かったですが満足いく内容の日でした。
今度行くのは2月だね~
新アトラクションのジェットコースターがどんどん仕上がってきてるので楽しみで~~す!

さくちゃんが「年パス」カードを作って非常に喜んでいます。
うんうん、、、いっぱい行きましょね♪

ニューイヤーウィッシュの画像を載せておきます。
20070125a.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’01.24・Wed

デジカメに続いて

年末にデジカメが壊れて悲しかった私。
今度は「オーブンレンジ」がだめになりました。

今日の昼に使用していたら「ぶちっ」という音とともに焦げる臭いがしつぶれました。(涙)

この「オーブン」ちゃんとの付き合いは15年近く!
独身の頃に菓子作りや料理用にと「超お気に入り」として買ってもらったもので、お嫁に行くときも買い替えをせずに持参した品なのです。

ナショナル製品で当時で25万(定価)くらいしたと思います。
独身時代は夕食後にケーキを焼いたり、クッキーを焼いたりと楽しみました。結婚してからは「オーブン調理」&「日常の温め」に毎日利用していました。最近では週に3回くらいはぱんを焼いてたので本当にお世話になりました。

「オーブン」ちゃん本当にご苦労様でした。(泣)

しかし、「オーブン」はともかく「レンジ」がこの季節に使えないのは致命的です。「冷凍ご飯」も「チン」できへんもんなぁ~

早く「買い替え」とは思うのですが「ぱん焼き」に向いたのを欲しいので、調べ中です。

不便や~~!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’01.21・Sun

ジャワカレー スパイスエクストラ(中辛)&(辛口)


「モラタメ」さんからジャワカレー スパイスエクストラ(中辛)&(辛口)が到着~送料関係費525円で2箱ずつとなってました。

これ、、おいしかった。
レトルトカレーの中では今まで食べた「トップクラス」
スパイスが効いてるのがおいしいし、牛肉も食感が良かったです。
「辛口」を試したのですが、私には「中辛」の方がいいかなぁ~
ちょっとぴりぴりしちゃった。(笑)
20061226_173648.jpg

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’01.19・Fri

i-pod shuffle

さくちゃんが当ててくれた「i-pod shuffle」を使っていますが、本体がちっちゃいので衣服に装着感がありません。(肩がこらないや)

さくちゃんはイヤフォンが耳に収まらないので固定できず、両手で耳の傍まで持って行き聞いてたよ。

いいのん当ててくれたわ~
「i-pod shuffle」は次にどの曲が来るのかわからないけど、好きな曲しか入れないので楽しいです。

最近忙しかったから心を癒す「チャージ」に丁度良かったよ。
こういうときは本を読んだり音楽を聴くのが1番。

リフレッシュして活動的な日常を送りたいです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’01.17・Wed

ラベルマイティ7

4月になると新学期なのでショッピングの売り場はそれ専用のコーナーを設けて活気が出てきています。

娘には関係ないとはいえ、お弁当やデスクやランドセルを今後の為に研究中であります。(笑)見てるだけで楽しいしね♪

入学前の作業で忙しい作業は「ネームつけ」と「規定の袋物の作製」だとママ友が言ってたっけ。

私の場合、、、「規定の袋物」はぁちゃんが担当なので大丈夫。(爆)
だから、ランドセル・デスクを選べたら「ネームつけ」だけだわ。

「ネームつけ」は鉛筆、クレヨンの1本1本にもつけるらしいので、結構しんどいのが想像できます。幼稚園だけでなく習い事もするようになるだろうから、それぞれの備品につけないといけないのね!

こういうの「じゃまくさ~~」(ぼそっ)
パパも少しは手伝ってくれるだろうけど全部は無理だろうなぁ。

そんな私にも強い味方ができそうと思えるソフトを発見しました。
ラベルマイティ7
私には大発見なんだけど、結構有名なので「知ってるよ」って言われるかも?(泣)

ラベル・シール・プリント作りにオールマイティに使えるソフトなので必要になる「ネームつけ」だけでなく遊べそう♪

本体と別売りのサンプル集にも気になるのがあるのです。
「サンプル集 Vol.3 ハローキティ編」
キティちゃんのラベルを簡単に作成できるテンプレート17ジャンル540点を収録。1970年代の懐かしい横座りキティちゃんからモノグラムデザインまで親子で楽しめるデザインが満載です。
今すぐ欲しいと思ってしまったのです。

サンプル集 Vol.5 シナモロール編も出てるので、ラベルマイティ7を購入するならこの2本はかかせません。

このソフトはデジカメの写真をひと手間加えてプリントすることができるのが魅力です。ネームをシールにプリントして持ち物に貼ることができるだけでなく、お気に入りの画像をTシャツにプリントできたりもするのだ。

USJでキャラクターと撮った写真をTシャツにプリントしてあげたら、娘がどれくらい喜ぶだろう?(うふふ)

DVDのジャケットも素敵なのにできるだろうなぁ~

書いてるうちにますます欲しくなっちゃったよ。
ラベルマイティ7

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’01.16・Tue

写真

今日はさくちゃん連れて写真館へ行ってきました。
年末に私のウエディング写真を見て、自分もドレスを着たくなったのです。(ママだとわからなかったらしいけど、笑)

七五三の時にスナップ写真しか残してなかったこともあり、ドレスの写真を撮ってきました。「真っ赤」なドレスと「水色」のドレスを本人が選び喜んでいたのですが、セットしてからの待ち時間も結構あったし、緊張したらしくて撮り始めは顔がひきつってました。

それでも撮る方は「さすがプロ!」
いいのが出来上がってそれぞれ1枚ずつにするつもりが、予定オーバーでした、、、(みんなそうなんだろうなぁ~笑)

実家のばぁちゃんが一緒に行ってくれたし、楽しかったです。
ありがとうございました~

写真が出来上がるのが2月、、、、
楽しみです♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’01.15・Mon

USJ(2回目)

今日もパークは空いてて、キャラクターといっぱい写真が撮れました。
ジェラシックパークがメンテナンス中で動いてなかったですが、もともと乗らないので支障なし~
1月はいろんなアトラクションのメンテがあるので、出かける前にHPでチェックすることをオススメします。

今日は新商品の画像をアップするとします。
バレンタインを控え「ハート」マークの入った商品が多くなっていて全体として「かわいい」商品が目に付きました。

キティーの髪ゴム~今回は買いませんでしたが、多分近く購入することになるでしょう♪(今回はキティーのメモ帳を購入しました)
20070115a.jpg

スヌーピーのお菓子の新商品↓
20070115b.jpg

ベティーのティーカップと紅茶(茶葉びん詰め)&紅茶コーナー
(他にもセサミもあったりで紅茶が充実してきた!)
20070115c.jpg

バレンタイン用のお菓子↓
20070115d.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’01.13・Sat

ヘルマン リアルマヨネーズ

塩分控えめで低カロリー、低コレステロールでアメリカの人気ナンバーワンの「ヘルマン リアルマヨネーズ」を使って料理を作ってみました。
20070112a.jpg

右が明太子を使った「タラモサラダ」
左がしめじ&エリンギの「ガーリックマヨネーズ合え」
それに自家製のトースト(小)を添えてみました。

「タラモサラダ」
じゃがいも(小)3個
明太子適量
ヘルマンマヨネーズ適量
レモン絞り汁少量

じゃがいもの皮をむき水にくぐらせラップをして電子レンジ「チン」
やわらかくなったらレモン汁をふりかけあらくつぶす。そこへ適量のマヨネーズと明太子を入れ混ぜる。

「ガーリックマヨネーズ合え」
エリンギパック半量
本シメジパック3分の1
オリーブオイル大さじ1
おろしにんにく小さじ1
しょうゆ小さじ1
日本酒大さじ1
ヘルマンマヨネーズ大さじ2
フレンチマスタード小さじ1
パセリみじん切り少量

フライパンにオリーブオイルを入れ火にかけにんにくを入れる。香りがでてきたらきのこを入れ、少し炒めたら酒としょうゆを回しかける。火を消してマヨネーズとマスタードで合え、パセリを散らす。

分量は適当でも充分美味しくできると思います。
(作り方がいたって簡単♪)
ちなみにパパは「タラモサラダ」が大絶賛でした。

このマヨネーズは炒め料理に使っても味がぼけなかった。
たぶん、、、「ピザ」にも向いていると思ったので今度使ってみます。
しばらくいろいろ試して遊べるのでうれしいなぁ~

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(10) TOP

2007’01.11・Thu

筋肉痛~

平常生活に戻り、さくちゃんと親子教室へ行ってます。
昨日は朝は「ダンス」昼からは「体操」
今朝は「ダンス」

それぞれ終了後にお友達と遊んだからさくちゃんは満喫していると思います。
私も楽しかったのですが、「筋肉痛」がつらい。(涙)
今夜は入浴中にもみもみしてましになりました。
しばらくはなまった体に鞭を打って頑張りま~~す。

明日は「お正月遊び」と「リトミック」(初回)に参加です。
「リトミック」は多数の中から運良く「当選」したみたいなのでラッキーだった。(昨日会った友達も今日会った友達もキャンセル待ちって言ってた)

そだ、帰宅したら、アメリカの人気ナンバーワンマヨネーズの「ヘルマン リアルマヨネーズ」がモラタメさんから送られてきてました。

「もらえる」に応募して当たったものなのですがうれしいわ♪

このマヨネーズを使ったレシピを投稿するのが条件なのですが、料理は好きなので苦にならないです。

さっき、そのままなめてみたのですが、日頃使ってるマヨネーズと違うのでどう表現したらいいか迷っちゃいます。

塩分控えめと書いてあるけど酸味が押さえられているので、すっきりした塩味が感じられました。多分、、、味がぼけないから料理向きだと思う!(わ~~い)

今晩焼きあがった「スティック食パン」に塗って少し焼いてから試食してみました~ハムやウインナーやツナをトッピングするより、たまごやバジルなどおとなしい具材をおくと持ち味が引き出されるかなぁ?という感じです。
美味しかったですよ~

まさか「マヨネーズトースト」で投稿もできないので、後日料理をちゃんとして画像と一緒にアップするとします♪

ではでは~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’01.09・Tue

あけましてUSJ

シェアブログUSJに投稿

2007年が始まりました~
年末・お正月には行けませんでしたが、本日USJへ「パークイン」してきました♪

営業時間が10時から17時という短さ+パレードなし+ピーターパンなしってことで非常に空いてました。

イベントが少なかったけど、「セサミストリート」の「ニューイヤーウッシュ」を見るのが目的だったので楽しかったです。
20070109a.jpg

20070109b.jpg

20070109c.jpg

メルズドライブイン前でスタンバイしていると、ショーが行われる少し前に「クローバーカード」が配られました。

そのカードに貼るシールは「クローバー・シール」といって、レストラン利用で貰うことができます。我が家は「メルズドライブイン」でランチをしたので4種類ゲット♪

ピンクは「LOVE」
グリーンは「幸せ」
ブルーは「元気」
イエローは「友情」
を表し、1枚のシールが4枚に分かれるようになっていて、好きなように組み合わせて貼れるようになっています。
20070109d.jpg

セサミのドリーマーツアーもかわいかったけど、このショーも良かったです~(パパには不評でしたが、、、笑))
最後に飛び出すのはナイロンテープとクローバーの形に切り取られた色紙(パレードの時と同じ材質)です~娘はしっかり拾ってました。

新年になってキャラクター商品が様変わりしてました♪
また後日画像をアップしたいと思います。

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2007’01.08・Mon

ママのお年玉

今日は車ディーラーさんのところへ行ってきました。
新春の企画で和菓子を食べれたり、大人だけでなく子供もくじを引けたり楽しかったです。

ただで飲み食いもできないし~~タイヤ交換をそろそろしたかったら注文することにしました。

でもね、車の調整(無料)だけで来店してる強者もいました~
横の親子がそうだったのですが、お菓子・和菓子・アイスクリームを次々とたいらげ、すごいなぁ~~ってみとれました。(笑)

さくちゃんはちっちゃなアイスを2個を食べジュースを飲んで、プレイスペースで他のお友達と遊んでうれしかったようです。

それより、、、、なにより、、、、とってもうれしいことが!!

さくちゃんがくじ引きで「1等賞」を当てたのです。(すごっ)

iPod shuffle MA564J/A (1GB)ですわ~~思わずママは「さくちゃんありがと~~」って抱きしめました。(笑)

こんなこともあるのですね~
久しぶりの「ママのお年玉」(勝手に決めたけど)はラッキーでした。
わ~~いわ~~い。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2007’01.08・Mon

いちご味

この間は「ぶどう味」のキャラメルコーンの話をしましたが、本日は
「いちご味」で。。。

さくちゃんは「すっぱい」いちごがだめで「あまおう」しか食べれないふとどきっ子なのですが、季節限定の「いちご」商品は「赤くて」「かわいくて」欲しくなるようです。

今日は風が強く荒れ模様だったので、アリオちゃんの宅配で「米」をかうついでにお菓子とジュースを購入してみました。

カルピス「苺味のカルピス」
20070107b.jpg

甘いんだけどひつこくはないかなぁ~
スナック菓子のお供だったらいけるかもしれない。
でもね、、、カロリーは高そう。(ぼそっ)
パッケージがかわいいので見かけたらまた買っちゃうなぁ~(笑)

グリコ「つぶつぶいちごのポッキー」
20070107a.jpg

4つの小分けになっててその小分け袋がいちご模様で「かわいい~」味は甘すぎずおいしくいただけました。これはまたリピートします。

春が近づくとあちこちで「いちごフェア」があってわくわくします。
そーいえば、「氷結」の「いちご味」は思ったより「いちご」の味がしなかったなぁ、、、「銀座カクテル」の「ラフランス」がぴかいちでおいしかったですが、「あまおう」で商品開発してくれないかひそかに願っています。

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2007’01.08・Mon

「KNT(ケイ エヌ ティ)」

2007年1月1日から近畿日本ツーリストが新ブランドネーム
「KNT(ケイ エヌ ティ)」に変わりました。
KNT 公式ホームページでは、海外・国内旅行があたる、knt!浸透キャンペーンを展開中♪

私は日頃から「きんつう~」と親しみを持って利用させてもらってるのですが、なかなかよいのでは~~!と思っています。

もちろん、、、、キャンペーンには参加であります。
韓国ソウル3日間か沖縄旅行3日間が当たればなぁ、、、、(笑)

今年は、、、というより今年も家族で楽しめるフリープランの旅行へたくさん行きたいです。

1月の下旬はパパの休みが取りやすいので、去年は「サイパン5日間」へ行きました。今年は「グアム5日間」を申し込んでるのでとても楽しみにしています。

近所の近畿日本ツーリストで申し込んでます。
「グアム」は娘がいなかった頃からのリピーターです。ビーチが綺麗だし、プール施設が整ってるし、美味しく安いお店が多いし、「買い物」「ドックレース」と遊ぶことには事欠かないですね。

夜に飲みに行くのは無理だろうけど、早い時間の「ドックレース」は見せてあげようかなぁ~犬の走りの速さに驚くと思うんだよね。

娘はプールから離れないだろうなぁ。
私は「マンタ」を滑ってみたい~パパは何がしたいだろうなぁ~

海外旅行で散財するから帰国後はつつましい生活を送りたいけど、チャンスがあれば国内旅行も楽しみたいです。

「北陸」方面へかにを食べに行きたいなぁ~。
夏は「白浜」へ海水浴目的で滞在したいなぁ~。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’01.08・Mon

『ちょいワル投資』

デキる男のちょいワル投資って年末にいろんな番組や雑誌で取り上げられていて、「知ってる~知ってる!」って人も多いのでは?

私も番組に見入ってました。
ラブホテルに投資する”ラブホテルのファンド”があるってことは、少し前から知ってたのですが実態を知らなくて気になってました。

「ラブホ」は「レジャーホテル」と位置つけられ、どんどんリニュアルすることを前提に建てられているので、普通のホテルが老朽化したときにかかる費用より格段と安くすむし、「休憩」という利用ガ多いので、1日の客室回転率が高くなるという強みがある。

株式投資も外為投資も投資信託もハイリスクハイリターン。
それを実際にやってる方にはこのデキる男のちょいワル投資にぴくぴく反応してしまうのではないかな?
1口50万円、、、、
今現在このファンドはもれなく上限の8.4%配当(年)を達成しているらしいので、成り行きから目が離せないですね。

いのしし年って「株上昇」の期待ができるらしい。
どんどん景気がよくなるのは賛成だし、実質生活が豊かになっていってほしいなぁ。
デキる男のちょいワル投資

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’01.08・Mon

空と大地のドレッシング


12月にモラタメさんで「空と大地のドレッシング きざみ玉ねぎ 3本セット」実売価格 1,200円(税込) を送料関係費 525円 で送ってもらってたのですが、忙しかったため感想を書くことができてませんでした。

やっと書くぞ~~!(笑)

娘がドレッシングのパッケージを見て
「ソラッドレー♪」
ってすぐに歌ったのでCMにインパクトがあるんだと感心!

容器が液だれしないように内ふたがあるのが良かったです。
「たまねぎドレッシング」は自家製を作るので、辛口コメントしちゃうかなぁ?と到着後考えていたのですが、お手製のとは全く違う方向性を持った美味しさでした。

甘くて酸味の少ない市販のドレッシングって斬新。
お酢がだめな人や子供向けに良いんではないかな?
「食べるドレッシング」と説明があるとおり、見た目も綺麗で食べたって気がする商品です。
sola_dressing01.jpg

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’01.06・Sat

正月気分抜けきらず

昨日は風邪をひきかけてました。
夕方から無理せずに寝たから治ったかなぁ?
今日も朝はさくちゃんと遅くまで寝たし、だらだらだなぁ。(笑)

昨日の夕食はパパとさくちゃんは外食へいきました。
「かっぱ寿司」へ行ったらしいですが、さくちゃんは嬉しかったらしく帰宅後楽しそうにいろいろおしゃべりしてくれました。
この間ママはゆっくり寝ることができたのでパパに感謝です。

今日は外出せずにさくちゃんと「買い物ごっこ」をしたりして遊びました。明日はどこかへ連れってあげたいけど、「大荒れ」の天気らしい~どうしようかな?

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’01.04・Thu

初「ぱん焼き」

やっぱり年の初めは「ぱん焼き」から書きましょう。
我流で始めてから4月で2年かぁ~
「ぱん焼き」はとっても楽しいままです。
今年もいっぱい作ろうと思っています。
初焼きの「テーブルロール」♪↓
20070104a.jpg

塗り玉せずに素朴なタイプに仕上げました。
明日は近所のお友達におすそ分けしよっっかなぁ。

年末から昨日まで実家でお世話になり、ゆっくりと楽しいにぎやかな正月を過ごしました。じぃちゃん、ばぁちゃんありがとうございました。

さて、今日はさくちゃんと「初アリオ」へお買い物しにいってきました。自転車で行くので駐車場の心配はないのですが、すごい混み方でキャラカートどころか、子供のイスつきのカートを見つけるのが大変でした。

ま、最終的には「ミニィーちゃん」に乗ることができたのでラッキーでした。(笑)それでも、玩具売り場・子供の遊び場も人が多いし、フードコートでお茶することもできませんでした。

食品を買って帰り道の「マック」でお茶してほっとできました。

そそ、、「マザーガーデン」のショップがアリオに入ってるのですが、かわいいので私が「おままごと道具」を欲しくなりました。さくちゃんも「欲しい~~」って連呼してたのですが、商品価格が高いので買ってあげるのも普段じゃ無理ですね。(ごめん)

今ね、お笑いドリームカップがやってて見ています。
なかなか楽しい♪
「絶対笑ってはいけない警察署」が最近では1番ですが、、、(笑)

ではでは今年もどうぞよろしくお願いします。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(5) TOP

 |TOP
