--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’12.31・Sun

ありがとうございました。

いよいよ31日、「おおみそか」です。
みなさんはいかがお過ごしですか?

忙しくされてることでしょう~
みなさん、元気で楽しく年越しされる事を祈っています。

ブログの題にあるように、今年最後に書くことはおつきあいのあった方々への感謝です。

リアルに付き合いのあるお友達、ブログでの付き合いのあるお友達、ブログに遊びに来てくれてるお友達、いろんなおつきあいがありますが、みなさんに「ありがとうございました」~~です。

どうぞ来年からもよろしくお願いします。

皆さん、良いお年をお迎えくださいませ~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2006’12.28・Thu

実家へ

今年は早めに実家に帰りました♪
明日帰る予定だったので用事をこなすのに慌てましたが、無事帰宅~
パパは31日まで仕事なので夕飯を食べて自宅へ帰っていきました。

明日は「餅つき」
「餅つき」は午後からの予定なので朝のうちに美容室で髪を切ろうと思っています。年内にすっきりしたいもんね~

自宅は大掃除なしでクリスマスの飾りを片付けただけ、、、ま、いいか。(笑)

年賀状も出したしゆっくりと年末を迎えられそうです。
年が明けたらぱぱ実家で料理を作ったりしないといけないので、年末にしっかり充電することにします。

あと3日で今年も終り、、、早かったなぁ~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre日記 Theme中学生日記

2006’12.26・Tue

本当に今年最後のUSJ

19日のクリスマス期間を最後と思ってましたが、友達家族が年間パスポートを取得に行くとのことで私とさくちゃんもご一緒しました。

昼から雨だという予報だったから、パークの混雑はましかな?なんて思ったけど、午前中は雨もなく人が多かったです。

パスポートの取得は年パス保持の友達に紹介してもらうと安くなります。そのときに同伴者が誕生月だったりしたらまたまたお得度アップなのです。

今日はスタジオパス(1日券)の購入するのに並ぶこと40分!パスポート作製(新規は写真撮影あり)が30分くらいだったかな~お疲れ様でした。土日や来年になるともっと時間がかかることと思います。1回取っておけば次回からはネットで簡単に更新して、パークで新カードを受け取るだけなので快適です!

私は自分とパパのパスポートを更新したのを貰って帰りました。かかった時間は2,3分~楽ちんでした。

ライド系のアトラクションは「待ち時間」が多かったので、「モンスターライブ」「ウォータースライド」「ウォーターワールド」「ターミネーター」「セサミの4D」をこなす内容としました。

ランチは「スヌーピーのバックロット・カフェ」
スペシャルルバーガーセットにチキンナゲットをつけ、私は「ホット」さくちゃんは「HCブドウ」を注文したのですが、結構量が多かったです。今回チキンナゲットをスーペニアカップ付きを頼んだので、スヌーピーのマグカップはさくちゃんのおみやげになりました。

ああ、、カメラがなけりゃそれぞれの画像もアップできないや。
クリスマスが終わって「ニューイヤーウィッシュ」の催しやその商品がお目見えしてました。レストランもメニューが変わったりしています。来年もますます目が離せません♪

キティーのバースディーセレブレーションは1月8日まで!!
今日さくちゃんと友達の年パス作り待ちじかんに見たの~
これが見納めになるかも?
見ておいてよかった~~
来年はどのキャラがお誕生日を祝ってくれるのか楽しみです。

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’12.25・Mon

プリキュア

今日はどこの家も朝から「サンタにもらった~」って言う子供の声が響いてたんじゃないかな?(笑)

さくちゃんは「プリキュア」の「クリスタルコミューン」だったの。
大喜びでずっと持ち歩いてました。
一応、キュアイーグレッドの方らしい、、、、簡単な「たまごっち」みたく思いました。

昼から「アリオ」へGO。
今回は「あんぱんまん」から「ミニィーちゃん」のキャラクターカートに乗り換えました。(ほっ)

乗ってないのは「ぴかちゅー」「ウルトラマン」「ぷーさん」「トーマス」のみとなりました。コンプリまで頑張りま~~す。(笑)

いろいろ遊んだ後に買い物を済ませ、マックでお茶して帰ることに。
マックの限定店舗商品の「ソフトクリーム」(200円)って知ってます?これが気になってたのでさくちゃんに買ってみました~とってもおいしかったし大きかったし、コーンもいい感じでした。私はコーヒー片手に横からスプーンでつつきました~

「アリオ」では「KIHACHI」・「マジックアイス」がアイスでは有名かな?しかし、マックのソフトはなかなかの商品だったので、お買い得なかもしれません。今度は「サンデー」を試してみようと思いますっ!

さて、「アリオ」ちゃんが好きな私ですが、「ネットスーパー」にも登録し、昨日は宅配を頼んでみました。広告の品も購入できるし、今月末までは2000円以上で宅配料無料!

イブは宅配を待ちながら「ケーキ」を作り、料理もゆったり用意をすることができました。1月からは350円の宅配料がかかるのだけど、お買い得品とにらめっこして、雨の日や外出しにくい時に利用しようと思っています。

親子でしっかり楽しんでいます。るん♪

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’12.24・Sun

デジカメが、、、、

今日はケーキを作って昼に食べて、夜に「クリスマスパーティー」としていろいろと用意したのですが、画像なし~(えーん)

ケーキが出来上がったときにデジカメを使おうとしたら動かなかった!充電ができてなかったのかと思ったけど、うんともすんとも?バッテリーが消耗されてじゃなければ「故障」です!!

キャノン・パワーショット30、、、使った期間は6年弱。寿命なんかなぁ~買い替えとなるとデジカメは高価なのできついわ~。(新しいのんが欲しいのは欲しいけど(笑))

ブログのお仕事やモニターでおこづかいを少しずつためていますが、「レディースニーダー」(パン生地こね機)が欲しいのよん~

ややこしい年末にデジカメが不良とは、、、がっくし。

今日1日はとっても楽しかったから良しとするかなぁ~
来年も素敵なクリスマスを過ごしたいものです。

さくちゃんがなかなか寝付かないのでサンタさんはプレゼントを置けなくて「待ち」しています。(昼寝させすぎたかなぁ)

早く寝て~~~ん!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’12.23・Sat

友達家でクリスマス

昨日は友達家でクリスマスをしました。
一緒に料理を作って飲んで食べて楽しかったです。

料理はパーティー料理らしい品々を作って美味しかったんだけど、画像なし。。。。(笑)ケーキは私がチョコレートスポンジを焼いて、子供達が生クリームを塗っあげた後にデコレーションしました。
20061222b.jpg

プレゼント交換でさくちゃんはスヌーピーのマグカップをもらい、Sちゃんへはスティッチのシールブックをあげて、それぞれ喜んでました。

友達がサンタ衣装を買って用意してくれたので、マンションのエントランスのツリーの前で写真を撮りました。女の子はこんなんできるのがいいですね♪(笑)
20061222a.jpg

おみやげに「雲仙きのこ本舗」」の「ようようめん」を持たせてもらったのですが、今日のお昼に食べたらめさめさ美味しかった!

お湯入れて3分でおいしくコシのあるにゅうめんを食べれるなんて驚きました~これはクセになりそうです。

どうもありがとうございました~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2006’12.21・Thu

FAUCHON「キャラメル&バニラ」

バターの風味が香る、しっとりとしたキャラメルアイスクリームに、バニラビーンズを散りばめたバニラアイスクリームを渦巻き状にしててかわいかったです。

120周年アニーバーサリー商品としてFAUCHONが発売した「キャラメル&バニラ」は、エグゼクティブシェフパティシエが考えたとのことで興味がありました。

甘すぎず、キャラメルの苦味が軽いかったのでママもさくちゃんもおいしく頂けました。1人で1個だと「重い」かもしれないけど、贅沢なアイスならではの「満足感」のせいだと思います。

「おいしいアイスを食べた~~」とうれしい気持ちになりました。
アイスの画像と今日のクリスマス会でさくちゃんと作ったツリーを載せて置きます♪
20061221a.jpg

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’12.20・Wed

今年最後のUSJ

昨日は「クリスマスキャロル」狙いで昼からパークインしました。
12時半のモンスターライブ後、ETへ行きウォータースライド3回、メルズドライインで遅めの昼食をすませ、3時半のウォーターワールド、、、わりと計画的にこなせました。

この後、パパとさくちゃんは最終のモンスターライブへ。
ママは5時半からのキャロルの為に場所取りへ、、、
1時間40分前からのスタンバイ!寒くなるって覚悟してたけど思ったほどでもなく、ひざ掛け毛布にくるまりカイロを貼って小説を読んで待ち時間を過ごしました。(頑張ったわ~~ママ)

平日なんだけどクリスマスが近いことや、学校が半日だったりするのかな~人が多く感じられました。(クリスマス前後はものすご~~い人なんだろうなぁ~こわっ)

男性ソリストが好きな方だったので最後にしてラッキーでした♪
風がない日だったのでラストでの粉雪が散らばらずに降っていきした。
こういう光景も今までになかったのでいい思い出になったわ。
来年もきっと来ます~
素敵な夢をありがとう~~~~USJ様♪

さて、本日ですが、「クリスマス会」「親子体操」に参加したのと、お天気が良くて久しぶりに近所の友達と遊んでず~~っと「外出」状態でした。帰宅したの5時過ぎですっ!

それでも昼の1時間半の空き時間に昼食を食べて、布団を干し、洗濯をし、掃除機をかけました、、、、ママ偉いわぁ~(自分で褒めておきます)

明日も違うところの「クリスマス会」に行くので頑張ります。
例の少し遠いところです、、、また明日は筋肉痛かしら?

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’12.18・Mon

日本酒

私は「焼酎」派なので普段「日本酒」は飲まないのですが、モラタメさんのお試しの「粋ボトル4種4本セット」1,296円(税込)を630円で購入できたので、昨夜飲んでみました。

私が試したのは
■ 月桂冠 『樽酒』小売価格¥310-
まろやかで深みのある味わいと、爽やかな杉の香りが特徴です♪
でしたが、冷酒だと飲みやすいですね。
小さなボトルだし、小出しで飲めるのが私向けでよかったです。

その他↓のラインナップとなっています。
またぼつぼつ飲んでみることにします。
■ 松竹梅 『花酵母』小売価格¥298-
柔らかな味わいと華やかな香りが特徴♪

■ 白鶴 『純米酒』小売価格¥328-
六甲山系の伏流水と軽快造りで醸したキレのある辛口純米酒♪

■ 日本盛 『大吟醸』小売価格¥360-
低温発酵で生まれるフルーティーな香りと切れのある後味のお酒♪

20061128_110308.jpg

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’12.17・Sun

寒くなりました。

昨日は1日中暖かかったのに、今日は寒い!「ぴゅー」

さくちゃんがコホコホと咳をするので、風邪や喘息の症状でないことを祈っています。っていうのも、もう1回、今年最終の思い出として、USJ「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」に参加したいのだ。

「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」は近ければ毎日行きたいUSJの催しのひとつです。ですが、小さな子供を連れて行くには「寒さ対策」を念入りにしないと次の日に発熱します。(爆)

19日に行こうと計画していますが、天気はいいもののかなり寒い日になるらしい、、、、大丈夫かなぁ?今度はひざ掛け毛布も持参することにしましょう。

去年よりパワーアップした「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」
素晴らしいです♪

「ユニバーサル・カウントダウン・パーティ2007」はさくちゃん連れて行くのは到底無理な時間なので、彼女が大きくなったら参加したいと思っています。

このパーティーはド派手ですごいらしい。
いいなぁ~1年で1回くらい「オール」で賑やかに遊べたら、、、きっときっと楽しいことでしょう!

今年はUSJへ何回行っただろう?
また数えてみよ~~っと。(笑)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’12.16・Sat

オルセー美術館展 ― 19世紀 芸術家たちの楽園

14日(木)から実家に滞在していました~
さくちゃんはまずまず元気です。
「超元気」って感じじゃないので「無理させない」ように気をつけています。「親子教室」も体調を見て参加させるとします。

さて、15日(金)に神戸の「オルセー美術館展」へ行ってきました。
パリでルーヴル美術館と人気を二分している「オルセー」に興味がありましたが、作品を直接観るのははじめてのことでした。

印象派をはじめとする絵画や彫刻、工芸品、写真など、近代美術全体が展示されているので、ラインナップが「ルーブル」とはかなりことなっていて、「おもしろいなぁ~」って思いました。

今回は「絵画」を楽しむより、画家のつながりが絵画から読み取れたことが良かったわぁ~ファンタン=ラトゥールのアトリエに集まる「モネ」「マネ」「ルノアール」「セザンヌ」、、、、1枚の絵に描かれた絵を見れたのがうれしかったです。

残念ながら心惹かれる作品は数点ほどでしたが、現地でいろんな作品を観てみたいとおもいました。

「ゴーガン」と「ゴッホ」のかかわりなど、いろんな空想を楽しんで帰ってきました。

今日は実家の墓参りに行ってきました。
実家からだと車じゃないと不便な位置にあるので、パパに運転を頼みました。さくちゃんはじぃちゃん、ばぁちゃんとならどこでもうれしいので喜んでました。

明日はパパが仕事なのでさくちゃんと2人~
何するかなぁ?




Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’12.13・Wed

今日は午前が「親子ダンス」、午後が「親子体操」の2本立ての予定だったんだけど、さくちゃんが昨夜寝るのが遅かったのと、朝おでこを触ったら少し熱があるような感じだったので「親子ダンス」を休みました。

だんだんと元気が出てきたから、「寝不足」が原因だったかも?それでも、風邪ひきかけだったらかわいそうなので、雨の中、レインコートを着せて自転車に乗せる気がせず、車を運転して行きましたよ~(きゃ~)(やればできるんだなぁ~笑)

帰りには近所のお友達も一緒に乗せて帰ることに、、、
無事帰れてよかったです。(爆)

この調子であちこち行けるようになりたいけど、「車庫入れ」が下手やわ、、、、うーん。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2006’12.13・Wed

ガールズウーマン

ガールズウーマンって「映画のタイトル」かと思ったら、人気アパレルブランドの募集情報が満載の日本最大級!オシャレな求人サイトでした。

可愛いコスチュームでのキャンペーンガールとか、ウェディングモデル、モデル・イベントコンパニオンのお仕事などが紹介されています。私も容姿に自信があれば若かりし頃やってみたかったわ。

若い頃は「新幹線の売り子」のアルバイトをしていました。制服がかわいかったし、お給料もまずまずだったので頑張ってました!

新人の頃は到着時にワゴンの傍にいなくてあわてて持ち場に帰ってワゴンを降ろすことがありました。コーヒーの販売は飛ぶように売れるのでレジを通すのを後回しにすることが多く、「何杯売ったけ?」ってわかんなくなって困りました。

でも、自分のペースでいろんな商品を載せて売ることができるのは好きだったなぁ~本業が決まらなければずっとやってたかったです。

お正月は神社で「巫女」さんのバイトもやったし、本業は白衣だし、コスプレが好きだったのかなぁ?(笑)

さてと、派遣・アルバイト探しならガールズウーマンですが、サイト内に履歴書作成機能があるので、簡単に応募が出来ます。「履歴書」って用意するのが結構面倒じゃないですか?

そして、詳しい仕事の情報が得られるので安心できそうです。
職種、地域・駅名・収入・時間・期間・こだわり・働き方・ブランドのカテゴリーわけがされていて、求める情報がすばやく得ることができます。「フリーワード」で探す方法もあるので、しっかり情報をゲットです!
キレイなサイトなので興味がある方はどうぞ♪
派遣・アルバイト探しならガールズウーマン

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’12.13・Wed

為替ゲームFX 1

セントラル短資(オンライントレード)が運営管理している為替ゲームFX 1は、 Eメールがあればだれでも自由参加できるゲーム版“為替取引”です。

「FX」は興味があるので以前から機会があればいろんなサイトをみたりしています。(笑)←余裕資金がないんだけどね~

過去、ここのゲームに参加して「撃沈」してるのですが、今回もとりあえず参戦しようかと思っています。

今回は「ダチョウ倶楽部」のメンバーが参加するらしいので、彼らよりは好成績を狙いたいなぁ。(爆)

1位になると車「モノクラフト MH1」がもらえます。すごいね~
2位が香港旅行♪これも欲しい~
3位が日立のハイブリッドカム♪・・・私はこれがいいなぁ~

FXに興味がある人にはオススメです。
ゲームとはいえ実践さながらの為替のデモ取引はどきどきできます。
時間も24時間対応してるから暇な時間ができたときにどうぞ~

さて、今回は仮想マネー500万円がどれくらい減ってしまうんだろう?(笑)
為替ゲームFX 1


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’12.12・Tue

リンカーン

時々「リンカーン」(お笑い番組)を見るんだけど、今日は「USJ」でさまーずの「大竹」のお誕生日祝いをする企画だったので、非常におもしろかった!!

「お祝い」というより「罰ゲーム」みたいなもんですが、日頃USJに通ってるものとしては「わおっ!」って感じでした。

キャラクターがUSJ5周年を祝うパレード「ハッピーハーモニーセレブレーション」が「大竹39才ハッピーセレブレーション」となっていて、大竹フロートも作製されてました。(大竹参加)

歌の歌詞まで変えたり、いつもはパレードに出ない「ベティーちゃん」「ポパイ」「ウッドペッカー」も参加だったので、見れた人はラッキーだよなぁ~~!
あ~~おもしろかった♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’12.11・Mon

アリオへ

午前中に家事を済ませ、昼を食べてからさくちゃんと「アリオ」へ行ってきました。

平日というのに家族連れも多く「キャラクターカート」を探すのに苦労しました。車の駐車場の出入り口にだったらあるのかなぁ?

なんとか2階のフロアーに乗り捨ててる「ミッキーちゃん」を見つけ「安堵」(笑)カートに乗ってくれてるだけで機嫌がいいし、店内が広いから徒歩じゃきついので助かりました。

今日はこないだ見れなかった「2階」とイトーヨーカードーの3階の子供服やおもちゃのコーナーを見てみました。

「なかよし広場」という6歳までの子供を遊ばせる所があるのは良かったです。大人もゆったりと座るソファーが用意されてるのでこれからも利用させてもらいます。

この広場は無料なのですが、その傍で「ソフトクリーム」や「ジュース」を販売してる店があるのが曲者ですね!(爆)私はここでは食べないようにしたいと思っています。(フードコートでならいいけどね)

「おもちゃ売り場」は普通かなぁ~
試して遊べるコーナーはあるけど「小規模」だと思いました。
クリスマス前なのでもっと派手に頑張って欲しかったなぁ。

アパレル系は断然「専門店」の方がいいです。
かわいい服が安くで販売されていたので、バーゲンが楽しみです♪

ママの楽しみはやはり「食料品」エリア~
さくちゃんと試食しながらお買い得品を買って帰りましたよ。

これからここでの買い物も多くなるだろうということで、今回、クレジット付の会員カードを作ってきました。現金払いのカード提示でもポイントがつくので、上手にやりくりしようと思います。

自転車だと駐車時間を気にしなくていいし、道路渋滞も関係ないから気が楽です♪週末に車で行った友達から聞いた話ですが、駐車場に入れるのに1時間かかったらしい、、、、しばらくは仕方ないのかな~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’12.11・Mon

ラカントのファイバージャム3種&シロップセット

20061108_175104.jpg

「モラタメ」さんから「ラカントのファイバージャム3種&シロップセット」が着ました。

「シロップ」はまだ使ってないのですが、低カロリージャムの「ブルーベリー」を食べて美味しかったです。さらっとしたジャムで毎朝食べる「ケフィア」と相性が良かったです。

きっと他のジャムもくどくない甘さで私の好みだと思います。
送料関係費630円で購入できてラッキーでした♪

でも、最近、モラタメさんの商品がなくなるのが早くてびっくり!
たまたまチェックしたときにあれば買えるって感じだなぁ。(涙)

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’12.11・Mon

ジャスミンの香り

メタボオイルを使い始めて「1ヶ月」となる日が近づいてきました。
体調が悪い日を除き、今回は真面目に使ったので愛着がわいています。

子育てをしてると無理をしているわけではないけど、自分のことが2の次になるんですね。その中で久しぶりに自分へのご褒美ができたことがうれしかったです。「心に余裕」ができて気持ちよく家事を頑張れたと思います。

かさかさに乾燥しやすい「冬」という時期に肌がなめらかになるっていうのも「心が豊か」になりました。ヒップアップも少しできたし、「キレイ」の目標ができました。

来月、家族で「グアム」に行く計画があるので水着を着るのが楽しみです♪「メタボオイル」ちゃん、ありがとうございました♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’12.10・Sun

キレイの法則

この記事は、キレイの法則協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


ファッションブログ記事コンテスト powered by Stylife & ブログルポ


シェアブログstylifeに投稿

週末は実家で妹夫婦らと会ったり、
友達家族がやってきてわいわい楽しく過ごしました。
風邪が治り楽しく参加できたのでよかったです。

さて、以前紹介したファッション情報番組「きれいの法則」(BS朝日)を発信しているスタイルライフとブログルポのタイアップで「記事コンテスト」がはじまっています。
「キレイ」に関する記事ということなので、ちょっと書いてみますね。

「キレイ」になる為に努力することは必要だけど、「キレイ」になる為に無理までする必要はないと私は思っています。

毎日、何か希望を持って楽しく暮らせて、新しい情報や新しいファッションに触れる瞬間を逃さないでいれればいいなぁ。

家族がいると1日のうち、自分だけのことを考える時間が限られているけど、その短い時間をいつまでも大切にしたいと思っています。

「私にはできないから」とやりたいことをあきらめずに、新しいことや興味のあることにトライするのも大事だと思います。

なかなか自分の思い通りにならないのが人生だと思いますが、へこたれずに笑顔でいれる人が「キレイ」という言葉が似合うと思います。

外見の「キレイ」も大事だけど、内面の「キレイ」も勉強しなくちゃ~それが難しいことだとわかってるので、偉そうなことは言えないです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’12.08・Fri

風邪ひきかけ

やはり、、、昨日の運動しすぎがダメだったのか、朝起きると首の付け根あたりが痛くて、寒気が、、、、!

今週は土日に予定が入ってるので、それを楽しむ為には風邪なんかひいてられない!!

パパの仕事が休みだったので、昼ごはんを食べてからさくちゃんを遊びがてら買い物へ連れってもらいました。

その間にしばし「ねんね」。。。。

そのおかげでしんどいのがましになった感じ。
パパ、ありがとうございました。

今夜はお風呂に入るのはやめ、早めに就寝するとします。
ではでは~~
皆さんも体調に気をつけてくださいね~おやすみなさいませ♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’12.08・Fri

 「眞鍋の年賀状講座」

実家の両親は年賀はがきの印刷を済ませたらしい。
ぎゃ~~毎年すごく早くから用意してるので、私にはプレッシャー(笑)
毎年、半べそかきながら「あせあせっ」して年賀状を出す準備をしています。それでも、旦那の仕事用と娘の写真入りの2種をなんとか頑張って作ってるので、私って偉い!?(笑)

私はPCで印刷をするようになってから、もっぱら「筆まめ」のお世話になっています。住所録も旦那と私と2人分作って保存するのも簡単だし、画像の編集が簡単なので気に入っています!

でも、こないだ、実家のPCが急に使えなくなって、そこに「筆まめ」の住所録を保存しててコピーをとってなかったの。母とともに「真っ青」になりましたが、PCが無事復旧して助かりました。便利はいいけど、データ保存はしっかりしないといけないですね。

『筆まめ』 のキャンペーンサイト↓
かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」
このサイトには手軽に年賀状作りができる「特急講座」・いろんな年賀状作りができる「こだわり講座」・年賀のマナーが学べる「年賀状マナー講座」の特集が組まれています。

年賀状作りを手早く、楽チン、それでいて撮影した画像を印刷に使いたい人は「特急講座」をどうぞ~これ、めちゃ簡単です!

時間に余裕があって頑張ろうと思う人は「こだわり講座」をどぞっ!
ここを勉強すると写真を綺麗に加工したり、かわいいフレームを使用することができるようになります。(丁寧に説明されているので心配なしです)
では、私も今週末にはテンプレートを作って頑張るつもりなので、皆さんも素敵な年賀状を作ってくださいね♪
かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’12.07・Thu

しんど~~

今日は足が筋肉痛で痛いです。
今までノーマークだった「親子教室」に初めて参加してきました。
片道自転車で35分くらいなので、往復だと1時間以上の有酸素運動をしてるのと同じ、、、それも後ろに「15キロ」の重りつきなのできついです。

今日は「親子ダンス」の日で、いつも他で教えてもらってる先生と同じなので気後れせずに楽しめました。

偶然に、他の教室で仲良くしてるお友達も来てて、教室が終わったあとも「室内遊び」をご一緒しました。さくちゃんも楽しそうだったし、私はママさんとおしゃべりをできてよかったです。

この施設は図書室、室内遊びできる部屋があり、所員の方もとても親切でありがたいと思いました。かなり距離があるので、お天気がよく体調がいい日に頑張って参加しようと思います。

しかし、明日、足の痛みは消えてるんだろうか?
しんどいよ~~(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’12.05・Tue

ヒップアップ

metabo_3.jpg

毎日『メタボオイル』を使う生活になじんでいます。
実家のお風呂には大きな鏡があるので、昨晩、自分のおしりを見つめてみました。(笑)

引き締まってきた?
お肉が上に上がってきてる気がする!
気のせいかもしれないのでまだまだ頑張りま~~す。

優しい香りの「ジャスミン」のオイルは寝る為のくつろぎに丁度いいです。おしりすべすべなのは四季を問わずうれしいことだし、リラックスできるのがなによりです。『メタボオイル』は[心と体を完全リラックスさせる」ボディーケア商品です。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’12.04・Mon

キャロル待ち、寒かったです。

寒くなってくると朝起きるのが遅くなりがちです。
布団から出るのに勇気がいるので、USJへ行くというのに出発が遅れました。11時半のパレードが始まる数分前に到着だったので、パレードは初めから見れたものの後方からの立ち見でした。(仕方あるまい)

今日も小学校がお休みのところがあったのかな?
平日にしてはパークは混雑していました。
平日でもパレードで好きな場所を押さえるなら、40分前くらいから並ぶべきなのかなぁ?

クリスマスキャロルは1時間前から場所取りに参加してみました。軽食とホットコーヒー・使い捨てカイロでなんとか乗り切りましたが、今度行く時はレジャーシートだけでなく、ひざ掛け毛布を持っていこうと思いました。

いつもパパに場所取りしてもらってばかりだもんね。
たまには私も、、、、うんうん。
キャロルはやっぱりステキでした。
ただ、いつもは女性2名+男性2名で歌ってくれるのに、男性ボーカルが1名でした。うーん、、残念!あの人上手いのになぁ~~

そそ、明日法事なのでパパにUSJから実家へ送ってもらいました。
実家のPCの画像の取り込みの調子がいまいちなので、自宅に戻ったらアップするとします。

ではでは~おやすみなさい♪

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’12.03・Sun

12月です。

12月1日は親子リトミック教室の最終日(10回コース)でした。
授業の終わりに修了書をもらいました。
さくちゃんが気に入ってたので名残おし~~~

この教室で仲良くなった子と今度は「親子体操」で会えるかもしれないので、抽選が受かってることを祈り別れました。

12月2日から1泊で実家へ

しばらく実家へ帰ってなかったので、さくちゃん連れてお泊りしてきました。とても楽しかったと思うわ♪じぃちゃん、ばぁちゃん、いつもありがとね~~!

明日はパパが休みなので家族で遊びに行く予定~
天候にもよるけど、「USJ」かなぁ~るん♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
