--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’11.30・Thu

アリオ八尾

アリオ八尾のプレオープンに行ってきました。

自転車で15分ほどなのでさくちゃん乗せてGO!
甲子園球場の約2倍ということで大きかったです。

プレセールでいろいろお安くなってましたが、自転車だしさくちゃん付なので考えながら買い物をしました。

アリエール1,1k 198円
花王バブ20錠入り 498円
クレラップ30×20cm 88円
T-FALフライパン27㎝ 880円
でゲット♪お得だったわ~~

食料品は有田みかんを試食して甘かったので購入。398円
赤たまご1ケース98円
人参2本36円
ピーマン2個20円などなど~~

晩御飯を何にするか考えて、広告の目玉、「鹿児島黒毛牛サーロインステーキ」170グラム1000円を3枚奮発しました♪試食でさくちゃんが「おいしい~~」って気に入ったし、ステーキなんてこんな機会でもないとママが買わないしね。(笑)

あちこちで試食販売がされてるし、魅力的な商品だらけで「暴走買い」に注意の日でした。店は案外空いてて子供用カートでの移動も大丈夫だったし、人が多すぎたらやめようと思ってた1F「フードコート」でもお昼を食べることができました。

キャラクターカートが200台用意されているのですが、大人気で1Fで見つからず、2Fまで探しに行きました。さくちゃんは「ドラエモン」に乗り、「ハム太郎」を見つけてからそれに乗り換えてました。

3Fの「TSUBURAYA ジャングル」はウルトラマンショップで、写真撮影会とかしてて男の子に大人気でした。

写真スタジオの「STUDIO CARATT」で無料サービスの撮影をしてくれて、さくちゃんは嬉しかったようです。今回は私服での撮影だったのですが、今度はドレスを着たいそうです。12月中に写真が送られてくるらしいので楽しみ♪

今日は近所のママとの会話は「アリオ」の話題が満載!
現地で会わなかったけどそれぞれ行ってましたね。(笑)

近くに楽しい場所ができました~うれしい♪
またちょくちょく行くことになると思います。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2006’11.29・Wed

さみしい気持ち

まずは昨日のコンサートのお話から。
「河村隆一」のソロではなく「Tourbillon」のツアーに参加してきました。元気になったつもりの体調が低飛行だったため、会場入りは少し遅めでしたが、最後まで楽しむことができました。

甘い声、そして透き通る男性の歌声が好きな私、、「隆一」さんはそれにもまして「うまい!」歌と音楽で真っ向勝負!ファンに対しては無理に踊る必要や歌う必要はなく、自分の場所で心地よく過ごしてくださいとのMCがありました。ファンに提供するステージなので安心して誰でも参加できるのが理想的です。バンドや照明などのクオリティーも非常に高いです。素敵なコンサートでした。

「みっちー」は「レッツ自己解放」の参加型コンサートなので、ファンの誰もが踊り子であり歌姫であります。MCが非常に長いけど座ってゆっくり話を聞くことができるんですね、、、、私はこれに慣れてるんだけど不思議なことなんだろうなぁ。今日は何を話してくれるのかいつもわくわくします。ダンスのしなやかさ、優雅な立ち振る舞い、どきどきします♪

ファンへの愛情が限りなく深い方々です。
「愛」の形っていろいろあって素晴らしい♪

さて、ふとしたことで寂しくなることってないですか?

うーん、今は何も打つ手はないとわかってるのに、焦るというか心がしょんぼりしてしまう。漠然とあれもこれも考えてしまうのは幸せぼけで馬鹿者なんだろうけど、つらいなぁ。

冬という季節がその気持ちを思い出させるのかもしれません。
さみしい気持ちも上手に楽しめるようになりたいと思う日でした。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’11.29・Wed

とろうま牛角煮カレー<中辛>/とろうま豚角煮カレー<中辛>

20061031_122532.jpg


モラタメさんのお試し♪実売価格4個セットで1,192円(税込)を525円だった商品です。

新発売!ハウス「とろうま牛角煮カレー<中辛>
新発売!ハウス「とろうま豚角煮カレー<中辛>

・スパイスで風味づけした角切り牛肉を、独自に開発した製法(特許出願中)で、とろっと柔らかく、おいしく仕上げています。とありました。

確かにとろけるお肉です。お肉が好きな方にはOKかなぁ。
私は野菜がないのがさみしいし、価格が高いので購入するかというと特売でもない限りなさそう。

味に問題はないんだけど、好みがあいませんでした。
ちなみにパパはまずまずだったらしい~
娘には辛すぎました~(笑)

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’11.29・Wed

WomanWill


女性のための人材紹介(転職支援)サービス WomanWill

女性が働くのにはいろんなスタイルがあります。私も経験がありますが独身の頃は、仕事をがむしゃらにがんばったというか、生活の中で仕事のウエートが高かったです。転職も2回経験しましたが、それは自分のことを思ってのことだったと思い出しました。

結婚して家庭ができるとパートナーとのかかわりにウエートが高くなったり、したいことができてきてそれに合わす仕事のスタイルに変えました。

経営者との間に信頼関係があったので、職場を変わることなく勤めれたので私はラッキーだったと思います。

さて、子育てで今は無理だけれど、今度また仕事をするとなったらまた違ったスタイルを探さないといけないと思っています。

私だけでなく、どういう内容でどれくらい勤務したいのか、自分でわかってるのが女性ならではではないでしょうか?具体的な構想まで持っているのに、相談できる場所が少ないと嘆いてる人も少なくないと思います。

「WomanWill」は不安や悩みを持った女性のための転職支援サービスを無料で提供しています。キャリアコンサルタントは、全て女性であるので、こまごましたことなんかも気楽に相談できそうです。必ず女性が応対してくれる人材紹介サービスってとっても貴重に思いました。

「転職」したいと思ってる人は「女性の転職応援ブログ」を読むと参考になるし元気が出ると思いますよ。動かないにしろ、動くにしろ、いろいろ調べてからでないと心配ですもの!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’11.28・Tue

体調不良でした。

26日の日曜日、夕方までは元気だったのですが、さくちゃんの友達が帰った後から急に「胃痛」&「むかむか」に襲われ、すぐにパジャマに着替えてお布団に入りました。さくちゃんのご飯をつくり、お風呂で体を洗ってあげることはなんとかしましたが、さくちゃんは夕飯もしっかり食べ、お風呂も1人でちゃんと入ってくれました。

寝てるママにおもちゃを貸してくれたり、絵本を読んでくれたり彼女なりにいたわってくれました。就寝も早めにしてくれて大助かり~おねえちゃんになったもんだとママは驚きと嬉しさでいっぱいでした。

寒気と胃痛は一晩続きましたが翌朝には少しましに、、、それでも朝は何も食べずに様子を見て、昼に「おかゆ」を作りました。晩御飯も「おかゆ」なんだかすっきりしなかったのです。そして、昨夜は頭痛に悩まされました。

今朝になってやっと「復活」ですっ!
今日は夕方から友達と「河村隆一」さまのコンサートに行くので、絶対元気になりたかったのだ!!

さくちゃんはパパが休みだったのでお相手をお願いしました~ぱぱ実家に行くそうです。どうぞよろしくお願いします!

先程、友達に持って行くぱんを焼いたのですが、、、「お花」の模様が崩れてしまいました。(涙)ま、これも愛嬌あるかな?あはは。
20061128.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’11.28・Tue

ツルツル

メタボオイルでのボディーケアは毎晩せっせと頑張っています。おとついだけ体調不良でできませんでしたが、、、とほほ。

メタボオイルはお風呂から上がって、顔にホワイトレディーを塗った後に使います。左右の太ももからおしりのお肉を追い出しにかかってるので、しっかり引き上げる為に両方にオイルを塗りこんだ後片方ずつリンパマッサージをして引き上げたりぷるぷるしてます。(笑)これが結構楽しくっていいですよ。時間をはかったことはないけど5分から10分くらいかな?その後パジャマを着てから手のマッサージをしています。

おしりはツルツルなのでまたつづけま~~す。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’11.28・Tue

マリンバスソルト ワンウィークセット

「e-カラダメイド マリンバスソルト」は海洋深層水からつくりあげた天然ミネラル塩や海藻エキスなど、自然の恵みをたっぷりつめこんだ入浴剤。乾燥しきってしまった肌にもミネラルとうるおいをたっぷり補給してくれます。

私は「塩」がだめなので(かゆくなるの)残念だけどせっかくのバスソルトを使えませんでしたが、パパと娘は使用して気持ちよかったらしいです♪もともとパパは海水浴にいくと肌の状態が良くなるので合うと思ってました。好評なのでまた利用させてもらいます。

『e-カラダメイド マリンバスソルト』実売価格1,470円(税込)モラタメさん提供価格 525円で購入~るんるん♪
20061017_115516.jpg

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’11.24・Fri

巨峰味

今日はリトミックの帰りに「セブンイレブン」に寄ったのですが、コンビニお菓子ってそそられます~~あはは。

店頭一角に「ぶどう味」コーナーが作られ、いろいろと季節限定ものが並んでました。

さくちゃんは「ぶどう大好き」なので見逃すはずがありません!で、、、「キャラメルコーン・巨峰味」をお買い上げ♪

普通のキャラメルコーンより果物の爽やかさが入って甘すぎず美味しかったです。色が紫なんでインパクトがありますっ。また売ってたら買おうかなぁ~~と。(笑)
20061124225133.jpg

巨峰といえば「ピンキー」の巨峰味もおいしかったです。
さくちゃんはピンキーのキャラが好きで彼女の「ブックマーク」に入っています。なかなかかわゆいです♪

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2006’11.24・Fri

十六夜(いざよい)

十六夜(いざよい)って何のお店か気になって覗いてみたら「風呂敷」と「お香」のお店でした。

「風呂敷」ってどこの家にもあるのでは?
私も着物を着る機会が減り和ダンスの隅に追いやられています。
もっと普段使いができればと思ってたところへ十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方のサイトは興味深かったです。

私なら風呂敷をペーパーでラッピングしにくい贈り物に活用したいです。例えば、、、友達の家の食事に招かれたときに「ワイン」を持っていくことがあるのですが、袋に入れて渡すだけで味気なかったんですよ。こんなに艶やかに見えるなら勉強してみたくなりました。

後は、私はぱんを焼いて持参する機会が多いので、かわいらしく包んでもっていけたらなぁ~と思いました。焼き菓子なんかも包むとかわいいだろうなぁ♪(お花包み」はぴったりかも)

これからクリスマス会を兼ねて友達と会う機会が多いので、あれもこれも包んで持っていくと華やかな演出になるので楽しいよきっと!(これはモダン柄を使いたいね)
十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方
「風呂敷ギフトラッピング」は「エコ」を考える上でも良い事だと思うし、布の暖かさが相手に伝わる気がしました。「風呂敷」を利用するという発想がなかったので斬新でした。

「風呂敷活用術」としては「クリスマス」における「風呂敷でテーブルコーディネイト」がとても気に入りました。たたみ方の説明があるのでやってみよ~~って思っています。楽しみ!!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’11.23・Thu

メタボオイルを使用して

風呂上りすぐの「マッサージ」も習慣になってきました。
「ジャスミンの甘い香りにつつまれて」は気持ちも良いです。

今日は娘に「なんでぬりぬりしてるん?」って聞かれて
「おしりを小さくするねん」と答えたら
不思議そうな顔をしてました。
たぶん、自分も一緒にやりたかったんだろうと思います。
でも、、、君はする必要ないもん~(笑)

友達が「リンパマッサージ」は効くよ~とアドバイスをくれたこともあり、メタボオイルを使って頑張っています。真剣にやると両腕にも良い運動って感じです!

マッサージの「フルフル~」って振動させるのっておもしろい~とっても気持ちいいので楽しんでやってます。手に残ったオイルで手もぬりぬり~~そのおかげで手にも張りが出てきています。(きっとお尻にも少しずつ効果がでてるだろうとうれしかったです。)

冬の乾燥してるときに肌がつるつるで張りが出てくるとなれば、すご~~いことだ!まだまだ頑張りま~~す。
metabo_3.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’11.23・Thu

ねこぱん・ねずみぱん・くるみぱん

シェアブログbakeryに投稿

こないだ作ったぱんが気に入ってまたまた焼いてみました。今回は「ダヤンカフェ―わちふぃーるどのお菓子」からアレンジして、くるみぱんも一緒に作ってみました。

<材料>
強力粉(国産)400g
塩 7g
牛乳 150cc
水 20cc
三温糖 40g
スキムミルク 大さじ1
コンデンスミルク 大さじ1
バター 50g
ドライイースト 小さじ2
卵(塗り卵含む)2個
プロセスチーズ(サイコロ状に切っておく) 100gくらい?
くるみ(ローストして小さくする)50gくらい?

チーズとくるみ以外をボールに入れてこねていく。
投入する牛乳+水は電子レンジで約40秒ほど加熱。
バターは30秒ほど加熱。
注)↑作業場の気温で変わるのでバターが溶け出したり、仕込み水の温度があがりすぎないように♪

*1次発酵後分割
ねこぱん60gx6
ねずみぱん50gx5
くるみぱん50gx4

ベンチタイム後、ねこにはチーズ・くるみぱんにはくるみを入れて形作る。ねずみぱん・ねこぱんはハサミを使ったりと工作です♪

2次発酵後予熱190度14分くらいで焼きあがります。

柔らかい優しい甘さを感じるレシピなので、子供は喜ぶと思います。娘の作ったぱんは詰め物がいっぱいすぎて焼いたら爆発してました。(笑)
ねずみぱんとくるみぱん↓
20061123a.jpg

ねこぱん↓
20061123b.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’11.22・Wed

パルケエスパーニャ

11月19日(日)から2泊3日で伊勢に遊びに行ってきました。19日は伊勢内宮へ参りはずでしたが雨で足元が悪いので断念。「すし久」と「赤福」を食べてからホテルにインしました。

パルケエスパーニャはさくちゃんが大好きです。
2デイパスポートで2日間しっかり園内を楽しみました。
パルケのキャラがメインの「アレハンドロの勇気と真実」とパエリアを作るコックと具材たちとのコメディー「ビバ・パエリア」はかかさずに見ます。ショーが終わってからエンターティナーと写真を撮るのも楽しいし、舞台で一緒に踊ることもできます。

さくちゃん、、、ママがいなくても舞台で楽しそうに踊ってるもん。
「ビバ・パエリア」↓
20061120b.jpg

平日はキャラクターグリーティングもゆったりとしています。
かわいい「ダルシネア」(ダルちゃん)とも遊べました。
20061120.jpg

でも、やはり「パレード」はいいですね~
パルケのパレードは元気がでる楽しさですっ。

20061120c.jpg

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’11.22・Wed

Milestone

今井美樹ニューアルバム『Milestone』
今井美樹ニューアルバム『Milestone』
ニューアルバム 『Milestone』 2006年11月22日発売~
今井美樹はデビュー20周年なんですね。
彼女の曲は好きでカラオケでかなり歌いこんだことを思い出します。あの頃から20年近く年月が過ぎてしまってる事実が怖い。(笑)

「愛の詩」、「年下の水夫」、「Part of your world」、「PIECE OF MY WISH」が含まれています。外付けのビジュアルブックがサイトウマコト×北川一成のコラボレーションってことなのですごすぎっ。
さすがはアニバーサリー!
かなりの力作!楽しみです♪

「年下の水夫」の岡田ふみ子さんや、布袋寅泰氏、岩里祐穂さん、河野圭氏、川口大輔氏、川江美奈子さんたちの素晴らしい才能がすごい作品を生み出したと拍手をおくりたいですね。透き通る優しい歌声をいつまでも聞かせてもらいたい、、、今井美紀さん、これからも頑張ってください。
ボーカリストとクリエーターが生み出した至極のニュー・アルバムです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’11.22・Wed

シャーロットのおくりもの

シャーロットのおくりもの
シャーロットのおくりもの
見てみたい映画です。
12月23日というクリスマス前にふさわしい作品だと思います。

「ダコタ・ファニング」って女優さんを知ってますか?
5歳の時のCM出演をきっかけにどんどん成長している演技派の若手女優さんです。(まだ少女なのですが、、、)
原作のシャーロットのおくりもののファーン役を抜擢されたのはわかります。この役は演技力なしではつとまらない、、、児童文学から映画になっているけど「生と死」を題材にしてるのです。

19カ国で4,500万部売れたベストセラーが原作は大人にはほろ苦い作品かも?忘れてはいないけど、現実と理想は違うことに気づいてしまった過去をしみじみ思い出すことでしょう。
「いじめ」「自殺」が世の中で問題となっていますが、それについて考えるのにもいい作品だと思います。

もっと素直に楽しめる方法は、素晴らしい声優陣であること!
ジュリア・ロバーツ、ロバート・レッドフォードが参加なのでわくわく♪ジュリア・ロバーツは出産後初めての作品となるので注目せざるえません。

他にはクモ(シャーロット)とブタ(ウィルバー)が友情を深めていくという内容に違和感なく引き込まれてしまうという点。現実には絶対ありえないユニークさは笑えますよ。

見たいなぁ~もちろん原作も読まなくてはっ。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’11.18・Sat

でえたらぼっち八丁味噌おでん

oden.jpg

「モラタメ」さんから「でえたらぼっち八丁味噌おでん」が届きました。名古屋のおでんといえば「味噌おでん」ってことで、八丁味噌の老舗『まるや八丁味噌』を使った名古屋名物「味噌おでん」です。

いつも食べる「おでん」とは違う美味しさですね!
家では作れないの手軽に食べれてラッキーでした♪
具の味の入り方は大絶賛ものです♪

送料関係費で525円のみ!
「モラタメ」さん、感謝♪


Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’11.18・Sat

「メタボオイル」

年を重ねるごとに「重力」を感じる体型になってきました。体重は変わらないけどおなか周り、太ももの太さ、お尻の形がなんだかなぁ~(笑)

「メタボオイル」は薬学・医学の専門家との共同研究によって科学的に評価された天然ジャスミンの香り成分を高配合していて、リラックスしながら肌を引き締められるそうです。

「ハリ」を与えながらってのが魅力ですね♪

メタボマッサージ、メタボストレッチを組みあわせることで、肌をすっきりひきしめる理想のボディラインへ導けるとか、、、、「ストレッチ」は好きなので頑張れそう!

赤の素敵な容器もなんだか痩せそうなイメージ。。。
がんばろっと♪
目標は「おしり」にして「小尻」目指してみますっ。

METABO OIL TM(メタボオイル)120ml
13,650円(税込)
全成分 : ホホバ油、オリーブ油、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール、ジャスミン油
20061009_220013.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’11.17・Fri

シュートレン

今日は「ママぱん」さんから頼んでいた「クリスマスオーナメント」(ケーキ用)とドイツ クーヘンマイスター(1884年創業)の菓子店が作った「シュトーレン」が届きました。

ケーキ用のオーナメントはチョコサンタ(大)、チョコサンタ(小)、チョコプレート、雪だるまの砂糖菓子にしました。(2つくらいケーキが作れそう♪)

去年もさくちゃんとネットでどれにするか決めて買ったなぁ~(笑)今年も一緒にクリスマスケーキを作るのが楽しみです♪

「シュトーレン」は限定170個で、去年の評判がいいので注文してみました。(買えてよかったよん)

シュトーレンはドイツのクリスマスケーキの代表格で、もともとは各家庭ごとにレシピがあったそう。シュトーレンは、クリスマスの何週か前に焼き上げられ、クリスマスにはちょうどフルーツの味や香りが十分にしみ込んで、「食べごろ」になります。

クリスマスまでに1切れずつ食べていくのが楽しみらしいですが、先程から旦那と食べてて12月までになくなりそうです。美味しい♪
20061117.jpg

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’11.16・Thu

USJ・クリスマス1

シェアブログUSJに投稿

去年のブログを調べると11月4日にパークインして「クリスマス」を楽しみましたが、今年は娘が体調を崩してやっとインです♪

パークはクリスマス一色で綺麗でしたよ。
20061117a.jpg

「ET」「スヌーピー」のショップもすっかりクリスマスです。

5周年記念ハッピーハーモニーがクリスマスバージョンで帰ってきました♪クリスマスソングも挿入され、元気いっぱいなパレードは大人も子供も楽しめます。
20061117b.jpg

でも、「クリスマスキャロル」の素晴らしさはダントツです。
去年と違って影絵を使ったり、ラッパ隊を使わず、歌と踊りをパワーアップした内容となってました。開演1時間前からパパに場所取りしてもらって前方に座ってゆっくり見ましたが「ほれぼれ」します。
これから行かれる方は「防寒」対策してくださいね。それとレジャーシート持参の方が落ち着いて座れるのでいいと思います。
私のデジカメ画像では「美しさ」をお伝えできません。(涙)でも、1枚だけ画像をアップしておきますね。
1117a.jpg

そそ、、去年にはなかった「仕掛け」がありましたが、知らないで見たほうがきっと楽しいと思うので書かないでおきます♪
ツリーは年を重ねるごとに素敵になっていきます♪ぱちぱち~

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’11.15・Wed

友達

里帰りした友達の1人が「北海道」。
津波警報が出て心配でメールしたけど、彼女のところは大丈夫でした。しかし、避難勧告がたくさん出てる地域の方は大変だろうと思います。被害がでないことを祈ります。

彼女の話によると最近震度1の地震がちらほらあったそうです。「予兆」だったのかな?ってメールで書いてありました。

阪神の地震がある前、北海道、九州で揺れたんですよね。
悪い方向に考えたくないけど、災害に対しての準備もおまもり代わりとして必要かも?と頭をよぎりました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’11.14・Tue

3歳半検診

昨日、3歳半検診を無事済ませてきました。
全て順調で身長・体重も標準!
もちろん~虫歯0!
胃腸炎が治ったばかりで体重が1キロほど落ちていて本人は「小さくなった~」と悲しんでましたが、、、元気で参加できて良かったのですよ。

今日は予定がなかったので久しぶりに「図書館」へ行ってきました。
さくちゃんのラインナップは、
「こぐまちゃんおはよう」
「クリフォード・さがしものをする」
「ぼくキッパー」
「あひるのががーりん」
「にじいろのさかなとおおくじら」
と紙芝居「にわとりはなぜなぜあさなくの」

「キッパー」はケーブルで放映中なので行く前から借りるつもりでした。あって良かったわ♪

私は4冊お菓子(ぱん)の本を借りました。
その中の「ダヤンカフェ―わちふぃーるどのお菓子」というのがかわいくて気に入り、夕方に雨で外遊びできなかったさくちゃんとぱん作りをしました。
絵本のような本なんだけど、写真とれしぴがしっかりしてるし、楽しみながらぱんを作れました。(大満足)
おなかにチーズを詰め込んだ「ねこぱん」と小さなねずみの友達の「ねずみぱん」を作ってみましたが、発酵時にねずみの耳が落ちたりねこの耳がへしゃげたりと大笑いでした。でもね、味が良くってそれなりに愛らしくて良かったです。
他のお菓子とかも作ってみようと思います。
いい本なので機会があれば見てくださいね♪
neko.jpg

左がねこで右がねずみなんだけど、、、、どっちもねずみ!?(笑)

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’11.14・Tue

専門店ニチワ 「レザー&カシミヤ年末フェア」

レザー&カシミヤのニチワ
レザー&カシミヤのニチワでメンズベスト5とレディースベスト5の商品の写真が掲載されていました。

レディース5の方を見たのですが、思ったより安くてデザインも素敵だし色やサイズも揃っています。ラム革ジャケットで2万から3万円台、コートも3万から5万円台が中心のリーズナブルな価格って驚きですよ。
私が欲しいと思ったのは3位の「ラムフード・パーカ」の白なのですが、
\39,900 ですもん、、、かわいいし、ラムだと軽いから袖を通してみたいです。冬にトップスに白を持ってくるのが私は好きなのですが、汚れるのを気にして高価な服は手が出ないんです。ラムのコートとなると8万は下らないので買えないと思ってましたが、この価格なら後ろ髪がひかれますね。(笑)
2位のフォックス衿テーラードも\39,900って信じられなかったです。
これ見たら欲しい友達多いだろうなぁ~

寒くなってきたし、買わないつもりでも楽しめるラインナップになってますよん。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’11.14・Tue

キャリアカウンセリング

悩んだらまずは1人で考えるけど、堂々巡りになってきたら友達に聞いてもらうことがあります。結局は自分で心を決めないと解決はしないんですけど、話すことで先が見えることもあります。

キャリアカウンセリング体験シミュレーションをやってみました。今後の勉強になるかなぁ?と思ったりどんなことをするんだろう?と興味を持ったからです。

サイトでは学生さんかOLさんの悩みを聞く側を演じるわけですが、OLさんの方の話を聞くことにしました。話を聞くにつれ、、、働いたら誰でも1度は思う悩みだと共感し、相手の悩みをスムーズに解決することができました。(もっと難しいケースなら共感しすぎるとつらいなぁ)

キャリアカウンセラーには心が強い人が適してると思います。また、そういう人が数多くいらっしゃる社会になると心強いです。私は人の悩みを一緒に抱えるには度量がないのでだめですね。。。プロにはなれないけど、こういった方面の勉強は必要かもしれません。

キャリアカウンセラーは、「仕事や職場、キャリア」に関する相談を受け、課題・悩みの解決へと導く専門家ですもんね。尊敬するし素晴らしいお仕事だと思いました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’11.11・Sat

ここ3日ほど、、、

さくちゃんが「急性胃腸炎」で3日ほど忙しかったです。
風邪が「胃腸」に来るパターンで食べても消化できなくて全部戻してしまうという病気です。水分を欲しいだけ飲んでしまってもだめなのです。

治療としては嘔吐が収まるまでは、少量の水分で様子を見て、段階を踏んで食べ物を与えて行く「食事療法」が大切なのです。食事を取り出してからは「整腸剤」を飲むくらいだからこれといって「投薬」はなしです。

3歳のお姉さんになったから、「食べたり飲んだり」がだめだとはわかってるのですが、「飲みたいなぁ~食べたいなぁ~」って涙ぐむんですよ。それを見るととつらくて、、、、。昨日の夕食はパパが釣ってきてくれた「太刀魚」料理が並んだのですが、大好きな「刺身」も食べれないから泣いてしまって、結局次の日にさくちゃんが食べれるように「漬け」したのです。(目の前で食べれませんでした)

今日も用心しながら普通食に近づけました。
その成果もあり、夕食に「太刀魚の漬け」を食べることができうれしそうでした。良かったね♪

症状がつらいときは寝たり起きたりするだけだし、少し良くなっても外で遊べるほどでないし、家の中からでれないストレスもあいまって、すんご~~く機嫌が悪かったよ。すぐ泣くし、すぐ怒るし、、、仕方ないんだけどママもつらかったわぁ~~(泣)

さくちゃんがまともに食事をできないから、私もちょこちょこ何かをつまむくらいで、さくちゃんが寝てる隙に食べるようにしてました。

明日はもっと元気になってて欲しいなぁ~

そそ、昨日、さくちゃんと一緒に作ったバターロールをアップします♪
20061110a.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(9) TOP

2006’11.11・Sat

派遣ポータルサイト 派遣ジョブ

派遣で働く人って最近多いです。
私の友達も数人「派遣」という形で働いています。

「派遣」で働く友達を見てて驚くのが、「気楽に楽しく適当に働いてる」パターンと「正社員以上に仕事を任され気が重い」パターンがあることです。前者は家庭との両立をなんなくこなせるように、自分の好きな時間にシフトを入れて仕事を楽しんでいていいなぁ~て思っています。しかし、後者は契約の期限が切れても辞めにくくて、一緒に働く正社員が怠け者で苦労しています。
「派遣」でも「正社員」でもチームワークが必要な仕事内容なら力をあわせて頑張りたいと思うのですが、、、現実は難しいのですね。
さて、本当は「派遣」で働くってどうなんだろう?(謎)

派遣ジョブでは、案件数が1万以上です。全国展開しているのが強みですね。また、短期・長期などからも選べるようになっています。「派遣」の仕事を探されてるなら1度覗いてみたらいかがですか?

おもしろいなぁって思ったのが、「派遣のお仕事大研究」のコーナーの
職種別平均時給を載せてるページでした。

仕事の内容から、どれくらいのスキルがいるのかも書かれています。地域別の平均時給もかなり格差があるのを今回知りました。

「みんなの体験談」のコーナーでは転職して、違う分野で頑張ろうと探してる人にはとても参考になると思いました。(探してない人でもついつい読んじゃいます。)

いろんなお仕事ってありますね。
私も子育てに手が離れたら考えてみます。
派遣ジョブ

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’11.10・Fri

『急須のいらない緑茶です』

うふふ、、「モラタメ」さんお茶おいしかったよ~
20061006_173840.jpg

日東紅茶、三井銘茶でおなじみの三井農林株式会社から
『急須のいらない緑茶です』を試しました。

自宅では年中通して冷たいお茶を飲むことが多いのですが、その理由が急須を使用するのが邪魔臭いからかもしれない。(笑)でも、娘は「緑茶」が結構好きで、実家ではよく飲んでるみたい。この「粉末緑茶」は味も色もいいし簡単でした~1番喜んでるのは娘ですね♪
送料関係費525円で試せてラッキーでした。

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’11.10・Fri

フレバリーティー

またまた「モラタメ」さんネタです。
「日東紅茶」のフレバリーティー6種類
20061010_142425.jpg


アップルティー/レモンティー/ブルーベリー&ラズベリーティー/シトラス&ピーチティー キャラメル&ストロベリーティー/ホワイトワイン&マスカットティー の6種類のラインナップです。

アルミ個包装だから、新鮮な味と香りを楽しめるのが手軽でいいですね。私はフレーバーティーが好きで、以前は海外へ行ったときに探していろいろ買ったもんです。(以前は日本ではあまり見かけなかった)

この商品はアルミ包装なのが魅力的です!
今日は「ホワイトワイン&マスカットティー 」を試飲しました。甘すぎない爽やかなぶどうの香りです。後味に香りが残るというか、ハーブティーを飲んだ後のような感じに好き嫌いがありそうです。私はこれがいいんですけどね♪

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’11.09・Thu

SOY JOY



今日は「モラタメ」さんからいろんな商品が届きました。(笑)
ぼちぼちと試食の感想を書いていくつもりです。

今回は「大塚製薬株式会社」の「SOY JOY」

私は食べたこともなかったし、時間を取らずに食べれるのが便利だなぁと購入しました。送料関係費525円で試せるなんてうれしいし♪

レーズンアーモンド、カカオオレンジ、アプリコット、サンザシ、マンゴーココナッツ、アップルの種類のが2本ずつ入っててどれが1番好みか探すのが楽しみです♪

今日はレーズンアーモンドを食べました~
もっとお菓子チックかと思ったら、おなかにしっかりたまるのですね。
これなら外出するときにバックに入れやすいしいい感じ~
甘さ控えめだったのが私には丁度良かったです!

パパも「みのさんのや~~」と喜んで、今度海つりにいくときに持って行きたいらしいです~~いいですよん♪(笑)
20061013_143852.jpg

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’11.08・Wed

昨日の寒さはこたえました~

昨日は保育園10回コースの親子教室の最終日でした。とても楽しい教室だったので悲しい~~また、来年も連れて行ってあげたいなぁ。

さくちゃんは教室(1時から2時半)からお友達一緒に帰り、しばらく遊んでバイバイしてから、仲良しのYちゃんと6時前まで外で遊んでました。寒い~~~日だったのでママは体の芯まで凍りました。(涙)

ママ友が暖かいココアを作って持ってきてくれたのには「大感謝」!子供達も大喜びでした~ありがとうございました。(でも、このブログは知らない~笑)優しくされると私も優しくしよう~~って心が温かくなります。友達に恵まれている環境をありがたく思っています。

今朝は「親子ダンス」に行ってきました、、、ここで仲良くしてるYちゃんも来ててさくちゃんは喜んでました。彼女は来年から幼稚園なので4月以降は参加なしになるのでさみしいわぁ~(さくちゃんより1つ上だったのさぁ)

午後からは「親子体操」なのでさくちゃんは昼寝中です。ママはその間に洗濯、夕飯準備を完了♪

もうちょっとしたら起こさないといけない、、、帰ってきたら近所のお友達と遊ぶ約束をしてるし、本日は忙しいです。(爆)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’11.06・Mon

ケフィア

「ホームメイド・ケフィア」オフィシャルサイト
「ケフィア」の名称を聞いたことのある人は多いのでは?それでも、「ヨーグルト」と認識してたり、実際食べたことがないってことは?

私がまさに「そーだった」のです。
「カスピ海ヨーグルト」は作ったことも食べたこともあるのに、「なんでケフィアを食べる機会に会わなかったのか?」本当に不思議だったのです。(流行の食べ物や飲み物はほとんど知らないものはないに!?)

日本では販売に供する発酵乳に用いる容器は密封できるものでなければならないと定められているのですが、「ケフィア」は乳酸菌・酵母の複合発酵なので、酵母が生きていると包装容器の中で炭酸ガスを生じ、容器が膨れて店頭で破裂する場合も考えられるのです。食品衛生法でケフィアの定義がなされているのに、ケフィアが製品として店頭に並んでいないのは日本の法律によるものなのです。(ヨーロッパではパッケージにピンホールを開けてたくさん販売されています。)

酵母の生きている本物のケフィアは、日本では家庭でつくるしかないので、「作る機会」に恵まれなければ口にすることはできないのです。

「腸に達して働く乳酸菌」
「酸味が少なくやわらかい食感でさっぱりしている」
のが「ケフィア」の特徴ですが、
「乳酸菌・酵母の両方で発酵させている」(ヨーグルトは乳酸菌のみ)
という点に非常に興味を持ちました。

私は日頃ぱんを焼くので「酵母」には親しみを持っているからです。
「天然酵母のぱん」は力強く小麦本来のおいしさを最大限に引き出します。「ケフィア」はそれと同じように素晴らしい食べ物ではないかと期待したわけなんです。

そして、「試食」する機会にめぐりあえました♪
少々作り方が面倒でも、お値段が高くてもいいや~って気合が入ったのですが、「牛乳1L」に「ホームメイド・ケフィア」を投入し、牛乳パックを何回か上下に振って、1日置いておくと出来上がり♪(超簡単)「ホームメイド・ケフィア」は10回分で1050円だったし、お手軽だなぁと作りながら思いました。

気温が低い季節でも牛乳の温度を発酵適温に保つことのできる「ケフィアサポーター」を今回使用しました。(牛乳パックにくるりと巻いてコンセントをさすだけなので簡単でした)
20061107b.jpg


試食の感想ですが、「おいしい・すっぱくない・さらっとしてる」でした。娘とパパは酸味の強いヨーグルトは食べないのですが、「ケフィア」にはちみつをかけて、ナタデココと白桃を添えると即完食し、おかわりしました。(おもしろかった~)私ももちろん気に入りました。

今は2回目を食べている途中です。
「ケフィア」と「牛乳」と「バナナ」と「マンゴースライス」を使ってジュースを作ったのも、とっても美味しかったです♪
20061107a.jpg

そうそう、今、「ホームメイドケフィア」は抽選で当たるキャンペーンをやってますよ~興味のある方はみてくださ~い。
キャンペーンバナー

ケフィアをご家庭で簡単に 「ホームメイド・ケフィア」

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’11.05・Sun

実家にて

3連休は天気が良く行楽地は人出がすごかったでしょうね。
私は実家で友達に会う為、朝からさくちゃんと実家にきました。

友達とは約半年ぶりに会ったのですが、いろんな悩みを同時に抱えてつらそうでした。仕事でも家庭でも心安まる時間が取れない感じで私にも辛さが伝わってきました。

私は聞いてあげるしか出来ないので、さくちゃんをばぁちゃんに預けて聞き役に撤してました。本当に人生いろいろです。

生きていくということは山越え谷越えで辛い時期が必ずやってきます。でも、どれだけ辛くても踏ん張るしかないんですよ。

時には頑張る事を辞めてさぼって、、、、又こっそり進んだりしてゴールを目指すのです。無理せず乗り越えてください。応援しています。

私もいつか来る苦難には全力をつくすつもりです。
友達に会って私も強くなろうと思った日でした。
近くまた会いましょう~うんうん。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack
