--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’09.30・Sat

ピザ

シェアブログbakeryに投稿

最近、ベランダで「ハーブ」を育て始めました。
きっかけは「生バジル」のいい香り♪
こないだ「おいしっくす」のセットに入ってたのがおいしかった。
まだ収穫はできてないのですが、今日は友達に「バジル」をもらったので「ピザ」を作りました。

自宅でピザを作るとお気に入りの具をトッピングできます。
我が家は娘が辛いのがだめなので甘めのミートソースを下地に、適当に冷蔵庫の中の物を並べます。

ピザ生地は「パン」と違ってこねてから一次発酵しベンチタイムを少しとるだけで焼く作業に入れるので簡単。初めての人でも失敗しないので楽しくトライできると思います。

私は一次発酵させてパンチをいれたらビニールに包んで冷蔵庫にいれておきます。食べたいときにカットして常温に30分ほどおいて、伸ばしてからトッピングするだけで好きなときにピザが食べれます。(お手軽)

<直径25センチほどの生地2枚分>
強力粉200g
薄力粉100g
塩小1/3
砂糖大1
インスタントドライイースト小2
オリーブオイル大1
ぬるま湯190CC
20060930.jpg

ウインナー・プチトマト・生バジル・とろけるチーズを適当に並べるだけで充分おいしかったです。

ぬるま湯の量は生地が耳たぶのやわらかさになるように加減して。生地を丸く伸ばすのは無理やりひっぱらず、時間をおきながら何度も伸ばす作業をするといいです。焼成時間は230度15分から20分くらいでいいと思います。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’09.29・Fri

USJハロウィーン・続

シェアブログusjに投稿

昨日は娘と2人でUSJへ行ってきました。
ゲートでキャラクターがいつもお出迎えしてくれるのですが、今日はハロウィーンの帽子を被ったお姉さん、お兄さんが飴を配ってました。先週行った友達ももらえたとのことだったので、しばらくもらえるのかな?この飴「黒飴」でした♪

「トリックアトリート」と言うともらえる「スヌーピー」のフェイスシールとこの飴の画像をアップ~黒のネックレスは今回「ソルシエ」でモンスターが投げてくてゲットしたものです。
20060928e.jpg

「ソルシエ」の音楽とダンスは参加するごとに「クセ」になります。大人も子供もモンスターに釘付けで一緒に楽しめるようになっています。平日の11時半でも人の多いこと~~!今年は去年のように観客参加型ではないので、見える場所で座れればいいかなぁと後方からみました。
20060928c.jpg

↑やっぱり「かぼちゃ」がかわいい!!

次の話は「モンスターライブ」!出演回数が少なくて今まで1度しか会えてなかった「BJ」に再会♪チャンスを待って「タッチ」もしてもらえて大感激でした。(ほんまにうれしかった~~)
もちろん最高のショーでした。

1回目と3回目をみたのですが、娘はどっちも1列目~とうとうママから離れ1人で座れるようになりました。(3歳の子がひとりで?!)
「ママ、ここ空いてる、1人で大丈夫」って言うのにはびっくりしたわ!横のお兄さんがやさしい人だったので助かりました。

ママがそばにいなくてもヒップ・ホップちゃんとタッチしてた、、、、あはは~
また連れてきてあげるね~~

次に「キティーのハッピーバースディーセレブレーション」の画像もアップ♪このショーはお誕生日ではなくても「キティーちゃん」好きなら楽しめます。
20060928a.jpg

最後にハロウィーングッズの画像をアップ♪
右はスヌーピーのぬいぐるみで、左はラムネが入ってました。
20060928b.jpg

ハロウィーン、、、、また行こうっと♪

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2006’09.27・Wed

ドロップシッピング

「ドロップシッピング」って最近よく耳にしませんか?
私は友達がやり始めてることもあり、気になる話題です。
yahooのオークションにも商品を置けて非常に便利らしい。

ドロップシッピングの『通販素材.com』は通販をするために必要な、商品・ビジュアル・Webページ・物流がすべてネットで揃う通販総合ポータルサイトです。すでにネットショップのオーナーさんであるけれど、「いまいち売れない」って悩んでる人は試す価値ありじゃないかな?

通販素材.comの最大の魅力は「在庫リスク」は「通販素材.com」が請け負ってくれること。お客さんからの注文を受け取ってから「通販素材.com」に発注するシステムなので「売れ残り」の心配をすることがないです。パソコンで 商品の発注や在庫の確認ができ、配送状況までがわかる!先程オークションに並べることができる話をしましたが、オーナーさんは売れそうな商品を選んで、並べるだけで売れればOKってことなんです。すごいと思いません?万が一なんにも売れなくても、在庫リスクがないのですからどれだけ気が楽か、、、(笑)

さてと、、後は魅力的な商品や宣伝効果があげられるか?ってことですね。ドロップシッピングの『通販素材.com』を覗いてみました。

取り扱い商品は、全部で16カテゴリーあり、ここから売れ筋アイテムの情報や画像をWebページ・メルマガで得られるとのこと。
楽天ランキングでも常に上位を飾る「羽根布団8点セット」(7980円)もありました~これ今年も売れるだろなぁ。(笑)

無料素材も画像が綺麗だし、使いやすそう♪
これからどんどん商品が並ぶことと思います。
「ネットショップ」のオーナーになれるという「夢」を、現実に描けるシステムなので期待しています~
ドロップシッピングの『通販素材.com』

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’09.27・Wed

なんばマルイ

先程、、久しぶりに書いたの消しちゃったわ。(涙)
ふぅ~~気を取り直して。

昨日は女3人でできたての「なんばマルイ」へ遊びに行きました。
全部がファッションビルなのでいろんなブランドが揃ってました。
友達の1人は「サマンサタバサ」で「白の長財布」を購入。
シルバーのふちがねにライトストーンが並んでて上品でとっても素敵な商品でした。店内には気になるバックもたくさんあって、何点か欲しいのがありました。特に雑誌に掲載されたという「白」のバックは素敵だったなぁ~~うんうん。

7Fの「チェノマ」(和カフェ)で昼食♪
20060926b.jpg

ランチの名前が「肉ランチ」「魚ランチ」「どんぶりランチ」とストレートなネーミングだったのが笑えました。↑のが「肉ランチ」です。

ボリュームがあるので男の人でも満足するんじゃないかな。お味も甘くなくておいしかったです。

ここね、普通にテーブルとイスで食べるエリアと座敷みたいなところで食べるエリアがあったの。座敷って言っても床から70センチくらいのところにあって、ステップ台や階段がなく「よいしょ」ってのぼりおりさせるの。クッションがたくさんあってリラックスできそうではあるんだけど、スカートの女の子はパンツ丸見えになりそうなので無理です。夜の時間に彼氏と行ったら「いちゃいちゃ」できるかも?テーブルがないので食事も床にプレートをおいてました。行こうと思ってる人は見てみてくださいね~~
20060926a.jpg


その後は「パークス」にある「LUSH」へ。。。
3人とも好きなお店なんでいろいろ買いましたよ~
この話はまた後日。。。

さて、友達2人は大阪城ホールのコンサート会場へ移動。
なかなか頻繁には会えないけど買い物できて、いっぱいおしゃべりできて楽しかったわ♪またお会いしましょう~~ありがとう。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’09.26・Tue

BUFFALOの「HD-WIU2/R1」

今日実家にさくちゃんを迎えに行ったのですが、母のパソコンが動かない!、、、、使用年月から考えると「クラッシュ」かもしれません。「ME」でトラブルが多く、本人も壊れたら買い換えるって日頃から宣言していました。(笑)それはいいのですが、、、、、ハードに入ってるデータは大丈夫なんだろうか?これは次のパソコンに移せるかやってみないと判明しないね。

母はパソコンで仕事をしているわけじゃないから大事なのは旅行の写真や、孫の写真だろうなぁ、、、こまめにデータ保存している形跡がないもんなー怖いよぅ。

私も昔はこまめにバックアップをしていましたが、CDに焼く作業って面倒で、最近はほとんどほったらかしだわ。何か便利なのがあればと思ってたら「二重のバックアップ」を取れる方法があるらしい。

「ミラーリング機能」というもので同じデータを複数のハードディスクに同時に記録しておき、万が一、片方のドライブが故障してもデータを消失せずにすむとのこと。

母にはこれを薦めるべきかも?簡単やし、、、
データがだめになっても簡単に復元できる手軽さがすごいと思う。

BUFFALOの「HD-WIU2/R1」
バッファローのハードディスク(HDD)で、セットアップ時にRAID1モード(ミラーリング機能)を選ぶだけで、あとは普通の外付ハードディスクと同じ感覚で、簡単にデータが二重に保存される。
500GB(250GB×2)から1.5TB(750GB×2)まで4つのラインナップから選べるのね、、母なら大容量は必要ないけど映画などをたくさん残しておきたい人でもチョイスできるので安心だわ。

ハードの温度をできるだけ下げるように通気性を重視し、大口径5cmの静音ファンを搭載し、耐久性・信頼性の向上と、低騒音を実現しているので長く使えそうなのも魅力的。
データ保存ってみんなどれくらいしてるんだろ?(謎)
バッファローのハードディスク(HDD)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2006’09.26・Tue

銀座カクテル



わ~~い、「モラタメ」さんで注文していた「銀座カクテルセット(6本入り)」が届きました。
「銀座千疋屋」が選んだフルーツでつくった
「サントリ- 銀座カクテル」<メロン>と<マンゴ>
楽しみに待っていたのです。

今夜は「メロン」
“果実の王様”と呼ばれる国産マスクメロン果汁を使用。
を試飲しました!こんなに「フルーツ」を食べてるようなカクテルははじめてです。(びっくり)お酒のだめな人でもOKでしょう♪発売の前に試せて本当にらっきー♪

内容量:280ml
希望小売価格:209円(税抜)
アルコール分:6%
↑が6本セットで送料込みの630円!
いろんな商品がもらえたり試せたりと
「モラタメ」さんはオススメでーす。
20060925b.jpg

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’09.25・Mon

558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)

人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)
バイトかぁ~~なつかしい。(ぼそっ)(笑)
私は歯科衛生士の専門学生だったので、その2年間は授業や研修後に歯科医院でアルバイトをしていました。これは「バイト」というより「勉強」の色合いが濃かったです。

じゃぁ~純粋に「アルバイト」となると、
・高校生の時のお正月は某神社でお守りを授与してました。
・歯科医院で働いてましたが、空いた時間に新幹線の中でワゴンを押して売り子をしてました。
・百貨店でデモンストレーターのバイトをしてました。
ちょっと変わってる?

それぞれ楽しかったしいい思い出となっています。
歯科衛生士の仕事はもちろん好きだったけど、あれこれやってみたかったのです。バイトすることでいろんな人たちに会い、自分自身を客観的に見ることができました。

人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)は9月25日に全国版求人サイトとしてリニューアルOPENしたとのことです!
サイトを開くと黄色いオカッパ頭がチャームポイントのペッキーがお出迎え。
「おまえ運ええなぁぁ」
って何?って思ったら新規登録すると抽選で計1000名様に、558110(ゴーゴーバイト)特製QUOカード(500円分)をプレゼント! ってキャンペーンがやってるのね~期間は12月末までで~~す。

この「ベッキー」はあちこちに出現しているらしい。
私はYahoo!でお会いしました~
関東、関西のJR普通車のステッカーにもいるらしいので明日確認するつもりです♪
「ベッキーを探せ」♪

そそ、、バイト探しって情報誌とのにらめっこが当たり前と思ったら、希望条件を登録しておけばメールでお知らせしてくれるそうです。これなら欲しい情報をすばやくチェックできるからいいなぁ。(558110.comのマイページ機能)
私も沿線別検索でバイトを探してみました。
そしたら10件ほどヒットしたんです。
まだアルバイトできるんやぁ~~ってうれしくなりました。(笑)

長期バイトからド短期バイトまで、様々なテーマで探せるお仕事情報(ナイト系以外)を大量掲載中!どぞっ。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’09.25・Mon

じっくり「ぱん焼き」

シェアブログbakeryに投稿

明日友達にあげる「ぱん」の用意ができました。
20060925c.jpg

両方ともバターロール生地と抹茶バターロール生地を使って作ったものです。形成時にふたつの生地を丸く伸ばして、くるくる包みお尻で閉じて丸めました。表にどちらの生地を持ってくるかでぱんの表情が変わります。
<バターロール>(単独なら約9個分)
強力粉320g
薄力粉80g
ドライイースト8g
さとう45g
しお8g
水170CC
卵100g
練乳大2
スキムミルク大2
バター50g
仕上げ用の卵液少々

抹茶生地は上とほぼ同じで抹茶液をプラスします。
抹茶生地の方が発酵に少し時間がかかるので、バターロール生地からこねます。一次発酵後それぞれを9等分してベンチタイム、めん棒でのばして生地を重ねくるくる巻き込みお尻で閉じる。最終発酵後、焼成は180度14分~

私は抹茶のぱんが好きなので、抹茶生地に甘納豆などを入れて焼くこともあります。このレシピはぱんを割ったときに綺麗で~~す。

さくちゃんがいなかったので「ぱん焼き」に集中でき、食パンも焼き上げました~楽しかったです!

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’09.24・Sun

幸せ気分♪

さくちゃんと実家へ行って晩御飯を食べてからママだけ自宅に帰ってきました。26日に会う友達の為にぱんを焼きたいので、さくちゃんは1人で2泊お泊りしてもらいます。(笑)年に1度くらいしか会えないので心を込めてぱん焼きします。

これも実家のじぃちゃん、ばぁちゃんの協力があってこそ。
いつも感謝していま~~す。

今夜はパパも帰ってこないし「静か」♪
お気に入りのCDをエンドレスで流しています。
好きな人の歌声で幸せ気分。
今夜はゆっくり調べ物をしたり本を読んだり、静かな夜を楽しもう♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’09.23・Sat

家でゆっくり

土曜日の祝日でお天気が良かったので今日の行楽地は人がいっぱいだったんだろうなぁ~我が家もパパがお休みだったんだけど、家でゆっくり過ごしました。さくちゃんは「パルケごっご」や「USJごっこ」を楽しんでママは連れまわされたよ。(笑)(部屋のあちこちにアトラクションの場所を決めて参加させられます)パパは私物の整理ができてすっきりしてました。1歩も家から出なかったけどこんな風に過ごすのもいいね♪

今夜のメニューは、ミートスパゲッテイー(おいしっくすの生麺と生バジル使用)、じゃがいものコロッケ、サラダを作りました。買い物へ行かなかったのでストックでなんとか、、、(笑)それでも美味しかった~満足です!

とってもほんわかした1日でした。わ~~い♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’09.22・Fri

太ったかも?

夏バテから脱して「食欲」の秋へ突入~パパに「太ったんちゃう?」と数日前に言われて「そんなことない~」って即答しましたがちょっと心配しています。若干おなかに肉がついた気がするのだ、、、(笑)後で体重はかってみよっ。

さてと、、今日は「おいしっくす」から「期間限定おためしせっと」が届きました。

2900円で送料込み~以前から気になってた商品が届くのにわくわく♪今回入ってる「スパゲッティー生麺」と「オリーブオイル」も魅力的でお得なセットに思いました。↓
桜たまご6こ・まいたけ・有機栽培ベビーリーフ・生バジル・子大豆もやし・デリシャスピーマン・ミディートマト(越しのルビー)・ぶどう・とろーりまろやか絹豆腐・館ヶ森高原豚モモスライス・スパゲッティー・釜揚げシラス・木次パスチャライズ牛乳(500ml)・黒豆納豆。

今夜はベビーリーフとトマトのサラダ+絹豆腐冷奴+まいたけ、もやし、豚肉、ピーマンで鉄板焼き+しらすご飯+黒豆納豆のメニューにしてみました。簡単に用意できておいしかったです。さくちゃんがたくさん食べるとうれしい♪明日もおいしくいただきま~~す。

生バジルと残りのトマトは「ピザ」やね、、、るん♪
20060922.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’09.22・Fri

「FX1」

FX1とはバーチャル為替のゲームです。ゲームとはいえ外国為替証拠金取引『日短FXダイレクト』をベースに商品開発されたもので、リアルそのもののシステムを使うことができます。

仮想マネー500万円を期間内にどれだけ増やすことができるかの勝負~おもしろそうなので参加してみました。ドル対円・豪ドル対円・ユーロ対円で「勝負!」今夜はちょぴっとだけ「勝ち」(笑)数字が動くのを見てすばやく成り行き注文。状況が刻々と変わるので「更新」ボタンを頻繁に押しながら実行~まさに「ゲーム」です。夜中にできるので手が空いたときにぼつぼつ攻めるつもりです。だんだん相場に慣れてくるかな?慣れてきたら大きな金額を動かしてみたいな~

FX1はセントラル短資オンライントレードが運営管理しています。外為トレード選手権の豪華商品はどれも欲しいです。プラズマTV・デジタルビデオカメラ・デジカメ・nanoなども素敵なのですが、1位の「南アフリカの旅」ってのが斬新だ!1位になろうとしたらどれくらい儲けないとだめなんだろ?結果が出るのを楽しみにしています。
FX1

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’09.21・Thu

失敗

今日はさくちゃんの習い事がない日なので、電車に乗って買い物へ行きました。来週、府外から友達がくるので彼女の好きなコーヒーが欲しかったし、さくちゃんの秋のキティー服も良いのがあれば買おうとおもってました。ところが、、、、目的のお店の前まで行って木曜が「定休日」だということを思い出しました。(がーん)題名の失敗はこのことです。悲しかったわ~~~(涙)取り合えずコーヒーは自分用に先日買っておいたものがあるのでそれを渡そう。(ほっ)

すぐに気を取り直して「なんば」へ移動♪~さくちゃんのリクエストで昼食は「豚はる洋食店(灘波ウォーク)」でエビフライとハンバーグのセットを食べました。美味しかったです!その後、「英国屋」でさくちゃんは「ソフトクリーム」ママは「アイスコーヒー」で一息~自宅で「アイス」は飲まないんだけど専門店の「アイス」は格別ですね~喉もかわいていたし大満足!

さて「お買い物」ですが、「ハロウィーン」のシール・汽車の置き物・かぼちゃのロウソク4個セットを購入。シールは友達にお菓子やぱんを渡すときの袋に貼るとかわいいと思うの♪汽車とロウソクは連結させると列車みたくみえてなかなか良い♪(さくちゃんは帰宅後電車ごっこで楽しんでたわ)

クリスマスツリーのような「ハロウィーンツリー」みたいなのがあって、「欲しい~~」ってねだられたんだけど、「おばけ寄ってくるで~」って返答ですぐにあきらめてくれました。(笑)

「ハロウィーン」まで1ヶ月以上あるからまだまだグッズが増えそう!たくさんになると片付けが大変なのよね~~うんうん。
20060921.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’09.19・Tue

涼しくて気持ちいい

今日は保育園での親子教室の第3回目でした。
お歌に手遊びをしてからみんなで「おやつ」を食べるのですが、お友達一緒に食べるのは格別らしくてみんなうれしそうでした。日頃は牛乳を飲めないお友達もこの日だけは「OK」だったりするのもうなずけます。

1回目、2回目は残念ながら雨で園庭で遊べなかったのですが、今日は「晴れ」でいっぱい遊んで帰りました。去年は滑れなかった滑り台を上手に滑ったり、登れなかった遊具にあがったり、ほとんど私が手を貸すことがなくなってました。(どんどん成長してるんだ)10月になれば運動会も設定されてるので本当に楽しみ♪

明日は午前と午後に別々の場所で「親子体操」の予定が入っています。午前のを早めに撤収し、昼ごはんを食べさせたらすぐ昼寝させよう~私も今夜は早めに寝るとするかなぁ~~少々寝不足であります。(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’09.19・Tue

白い食器

独身の頃、綺麗な食器に憧れて結婚したら少しずつ「お気に入り」を増やしていこうと思っていました。お嫁入りには母から譲り受けた漆器と大切なコーヒーのセット以外はどこにでもあるものを用意しました。

本当は結婚時にしゃれた食器を揃えても良かったのですが、2人で思い出を作りながら揃えたいと思ったのです。しかし、お気に入りのプレートや数点の焼き物が増えただけで、なかなか先に進んでいません。(笑)急ぐ必要はないので楽しみながら集めようと思います。

白い洋食器のカーラはドイツデザインのお洒落なテーブルウェアのオンラインショップです。
白い洋食器のカーラは「機能として使いやすさを追求するとデザインになる」という考え方を実践しています。1994年~2005年の11年間に50ものデザイン賞を受賞していて、その真っ白のテーブルウェアは料理が映えるのでプロの料理人や料理研究家の方々に支持されています。
「白い食器」は私も気になるので覗いてきました。
ファイブセンスシリーズはコーヒーカップ&ソーサーのソーサーの横にスペースがあり、小さなお菓子をのせれるようになっています。花びらのような形のプレートはそのままプレートとして使うほか、カラフェの蓋や ミルクピッチャーの蓋にも使えます。
シンプルでありながら遊び心がありとっても気に入りました。今度新築されるお友達にお祝いとして贈ってあげたいシリーズです。
five_1.jpg

でも、1番気に入ってしまったのが「カーラキッズ」!!
これはお友達の子供さんのお誕生日やクリスマスのプレゼントに是非贈ってあげたいと思いました。実は娘にも購入したく思ったシリーズです。アニマルシリーズはどれもこれもかわいいです。きっと欲しくなりますよ~(笑)
32603.jpg

白い洋食器のカーラ

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’09.18・Mon

仙桃千日紅

中国の「工芸茶」って知ってますか?私は見たことはあるけど飲んだことがなくて気になってたんです。お湯の中でゆらゆらと花のようなお茶が咲いていくのです、、、今回『中国茶器のチンシャン』さんで飲むことができうれしいです。

仙桃千日紅 は福建省産の緑茶と雲南産の千日紅の花で作られた工芸茶です。湯を注ぐ前はまるで「飴玉」!お湯を注ぐとゆっくりと水分を含んで開いていきました。ゆらゆらと綺麗でした。千日紅の花は千日もの間、色あせない花とされていて永遠の愛情という花言葉がつけられているそうです。(ロマンティックなことです)

仙桃千日紅 を茶器にいれ90度から100度のお湯を150CC注いでふたをし、葉がゆっくりと開く様をみていると穏やかな気持ちになりました。

飲んだ感想ですが「思ったよりも軽い」感じがしました。「福建省」と聞くと「鉄観音入りのパンチの効いたウーロン茶」を想像してしまったのです。「優しい味」っていうのかなぁ、、、「ハーブティー」に近いかも?と思いました。香りが麗しくて、、、飲み口がさっぱりしてて気品を感じました。お茶として香りを楽しみながらゆったりとした時間を楽しむのはもちろんいいだろうけど、このさらりとした飲み口は食事時にでも合うんじゃないかな?それに体に良さそう♪

紅茶でもハーブティーでもない、、、この感じは中国茶ならではのものなんでしょうね。お湯の中で花咲く「中国茶」は本当に愛らしい。案外簡単に入れて飲めることがわかったので、他のお茶も試してみたいと思いました。そうなってくると、、、中国茶器もひとつ欲しいです。(笑)この茶器も選ぶには奥が深いらしい~初心者向けの解説がくわしくHPで載っているので勉強するとします。
最後に、私が「仙桃千日紅 」を入れた画像をアップしておきます。
cyaba1.jpg

『中国茶器のチンシャン』

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’09.18・Mon

のんびりと

今日は祝日だけどパパはお仕事だったので、さくちゃんはママとふたり~何も予定を入れなくてのんびり過ごしました。(台風の影響がなかったしお天気が良くてびっくり!!予定が入ってたご家族の方はラッキーでしたね)

昼から車で「イズミヤ」へお買い物へ行ったんだけど「すごい人!」フードコートの席が空くのを少し待ったくらいです。(いつも平日なら空いてるのに~)帰るとき、駐車場の車がびっしりで私の車のまわりもすっかり埋まってるではないか!(ちゃんと綺麗にとめておいてよかった、笑)帰りも安全運転に心がけ無事帰宅です。

さくちゃんは昼寝しないで夕寝しちゃいました。「お外で遊ぶ~~」って言ってたけど起きれないでしょう!~ママは夕飯作りま~~す。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’09.17・Sun

免許更新

今日は「門真」に免許更新に行ってきました。
今回は以前起こした事故のせいで「違反運転手者」として2時間の講習を受けるはめに、、、もらえる免許は「青色」、、、今度は「ゴールド」に更新できるように気をつけます。(涙)

「安全協会」にお金を払わないように気をつけていたんだけど、流れで「払わされる」ってコーナーがなくなってました。集金したお金のほとんどが人件費に使われていたり、天下りの温床になってることで世間からバッシングされて変わったんだろうか?それでも講習に使う教本は全て「安全協会」の作ったもの、、、、いい商売ですね。絶対売れるものを独占で売る仕事したいわぁ~(笑)

講習の間、パパがさくちゃんの相手をしてくれて助かりました。さくちゃんは昼ごはんを食べに連れってもらって、その後「ヤマダ電機」で遊ばせてもらって「ユニクロ」に行ってたそうです。ありがとうございました~~

帰りに買い物をして晩御飯は「カニすき」をしました。北海道のおみやげに実家の両親から「たらばがに」をもらっておいしくいただきました。ありがとね~~♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’09.17・Sun

練習

シェアブログblogrepoに投稿

せっかくシェアブログを開設したのに記事がアップされない。
練習させてもらいます。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’09.16・Sat

お誕生日会

私は8月生まれなので幼稚園の頃は8月は幼稚園が夏休みなので9月の子と「合同お誕生日会」をしてもらってました。「8月は損やなぁ~~」ってずっと思ってましたが、よく考えると9月の子も影が薄くなるから嫌だったかもしれない。(笑)

大人になっても、、実家の家族により9月に「合同誕生日会」をしてもらってます!9月に実父、義理弟の誕生日があるので私もついでに祝ってもらってるのです。(毎年恒例になっています。)

今日も実家の両親と妹家族と私の家族でお祝い会をしました。昼食に「ススメヴァイキング」へ行き楽しかったです。義弟が今日誕生日だったことでシャンメリーのサービスもあり、なんだか得した気分です。

その後は実家でわいわいと過ごしました。
弟からプレゼントをもらって嬉しかったよ~欲しいと思いつつ買えてなかった「メモリーステック」使うのが楽しみだわ~どうもありがとうございました!大切にします♪
deta.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’09.15・Fri

USJハロウィーン

シェアブログusjに投稿

今日から「ブログルポ」さんのシェアブログに投稿してみます。いまいちよくわかってないので他の方に迷惑をかけるのも心配なので開設してみました。(笑)大好きなUSJの話題をアップしていきます。

ハロウィーンのUSJが始まって遊びに行くのは3回目!それなのに「ソルシエ」の画像以外は「ハロウィーン」らしくないのに気がつきUSJの入り口の門やスヌーピーの噴水がハロハロらしくなってるのを撮ってみました。
20060915b.jpg

今日の行程は「シュレック4D」「モンスターライブ2回目」昼食後「モンスターライブ3回目」「ジョーズ」「モンスターライブ4回目」「ターミネーター」「ET」閉園まで「スヌーピープレイランドで遊ぶ」でした。

モンスターライブの2回目は「ソルシエ」と時間があたってたせいか「ガラスキ~」最前列でHIP&HOPちゃんとタッチできました。(DJ・モグちゃん)3回目4回目はさくちゃんお気に入りの(DJ・kenちゃん)このときに最前列だったらなぁって思いもしましたが、お手手たっちはできたしお話がおもしろかったので○ですね。(イエーイの声が出なかったら皆縞々の服にしてやる~~緑のおねえさんのマネしてくれたの)
そそ、さくちゃんの「ビートルジュース」の声かけに反応してくれたんだぁ~すごいすごい。(笑)

そだっ、ハロウィーン期間中は胸にオレンジのスヌーピーのワッペンをつけてる人を探して「トリックアトリート」と声をかけるとフェイスシールがもらえます。10月9日から10月31日はお子様限定ですが「キットカット&キットカットフェイスシール」がもらえるようです。(これもゲットするぞ~~)

さて、今回は「ピンクパンサー」の店内の商品をピックアップ!ポップコーンの包装紙がとってもかわいいんです。それと最近、ピンクパンサーのしっぽをつけてる女性が目に付くんです~キャラ耳をつけるのいいですがしっぽもかわいいです。

20060915a.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’09.12・Tue

モンスターライブ

今日は午後から保育園の「親子教室」でした。先週と同じく雨がぱらついたせいで園庭で遊ぶのはなしでした。(残念)それでもさくちゃんは楽しかったようで○。先生へのあいさつも私が促す前に自分でいくようになったし、出欠を取るときの返事も大きな声でママはうれしいです。

2歳になる前は友達と遊ぶにもママの傍から離れず、泣いてばかりいたさくちゃんが社交的に育ってきているので良かったなぁって思っています。(今思いだせばかわいかったと思えるのが不思議です。)

さてと、、、ママ友からUSJの「モンスターライブ」のDJ「ビートルジュース」はひとりじゃないの?と質問を受けました~

今は4人いててメインは3人いるんですね~その話をしたら驚いてました。実は昨日もパパが休みだったので「USJ」に行って3回見てきたのだ。(笑)

さくちゃんの好きなビートルジュースは3回目に出てきました。お手手タッチしてもらえて満面の「笑顔」でしたわ。。。1,2回目のBJはお客さんと絶対タッチとかしないので残念そうでした。(お仕事はきっちりされてます!)

さくちゃんは寝る前に「モンスターライブ」のビデオを最低2回は見て踊って寝ます。本当に大好きなんですよ~~振り付けもいつかは完全に覚えるのではないかな?(笑)

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2006’09.11・Mon

アリーナFX

「FX」をしてみたいと思いつつオンラインでの操作が不安だったり、自分に合うかどうかわからないので二の足を踏んでいました。

為替取引ならアリーナFX
「アリーナFXのフリートライアルでFXを体感しよう!」という企画があり仮想ではあるけれど、30日間無料で本取引とほぼ同様のシステムを使えて、 仮想の保証金で取引ができるフリートライアルにチャレンジしてみました。

「FX」の醍醐味は「レバレッジ」でそこが魅力であり怖さであると私は思ってるのですが、仮想でどんなものか試せるのがうれしかったです。損は大きくなるけれど、得をすれば少ない資金で莫大な利益がでますもん。為替取引ならアリーナFXでは日本最大級のレバレッジを用意していて、最大200倍だそうです!200倍ということは、1万円で2万ドル(約200万円相当)の取引ができるんです。5万円では10万ドル(約1000万円相当)~数字にするとそのすごさがわかると思います。

アリーナFXさんの気に入った点は・スタッフが女性のみなので、私でも気楽に質問できたり気配りしてもらえるのではないかと思うことでした。男の方が嫌だとはいいませんが、スタッフの方が女性だとわかってるとなぜだか「ほっ」とします。

さてと、、「アリーナ・ライト」で4,5回トライしましたが最初は操作方法からわからなくて、説明を何度も何度も読んでちょっと理解。(笑)どこの貨幣でやってみたらいいかなんかもわからなくて、、、本当の素人で「トライアル」で本当に良かったです。

結局はUSDと円、NZと円、EURと円の少しは知ってる国の通貨ででやることに~FXは夜中にでもできるのでおもしろかったですよ。成行での売り買いでしましたが操作は非常に簡単でした。「ポジション管理」はいくつかの銘柄を持っていても今の時点でどうなってるかよくわかります。本当は世界情勢や経済指標なんかを参考にしたうえで取引すべきなんだろけど、私は画面表示されている「通貨ペア」の高値・安値を参考にさせてもらってました。
では、今夜の結果をアップしておきます。
fx.gif

興味のある方はまずは「トライアル」してくださいね。私ももっと勉強して「本取引」にチャレンジできるようにならなくちゃね。
為替取引ならアリーナFX

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’09.10・Sun

昨日はお祭り

昨日は子供会の時期外れの「夏祭り」でした。今までは8月中に小学生からの参加となってたのですが、今回は就学前児童も参加OKとなりラッキー♪

パパが仕事だったのでママとさくちゃんの2人で行こうと思ってたんだけど、ママ友2人も旦那様がお仕事だったので一緒に参加してきました。

スーパーボールすくい・射的・ヨーヨーつり・かき氷・びんつり・おみやげつり・ストラックアウト・シャボン玉がすべて無料で楽しめて参加した子供はみんな大喜びしていました。

来年も楽しみにしています♪役員の皆様、ありがとうございました。
、、、と書いても誰にもここは教えてませんが~~(笑)

最近、「通り雨」が降ることが多くなったような、、、やっぱり「秋」なのかな?来週の週間天気予報も「雨」の予報が多い、、やだなぁ~~。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2006’09.09・Sat

食欲の秋

まだまだ暑い日もありますが、朝夕は随分涼しくなって来ました。そのせいで夏はばてばてで料理する気がなかったのが「復活!」買い物へいっても食材を買いすぎるってことが、、、、(笑)

秋はなんでもおいしいですね~秋刀魚などの秋の魚も大好きだし、きのこ料理もこの季節ならでは♪ハロウィーンが近くなってきてるので「かぼちゃ」料理もよく作ります。

「かぼちゃの煮物」は私が好きで頻繁に作るのですが、「面取り」が邪魔臭くて面倒だったんですね~ところがスペシャルな料理レシピサイト くすだまのレシピを使ったら本当に簡単に煮崩れせずに出来ました。

「かぼちゃの煮物」
私も作ってみました~~~♪
20060909.jpg

かぼちゃさえあればいつでもできる料理!フライパンで簡単にできたのでびっくり!(笑)かぼちゃのほっこりした食感と自然の甘さがしっかり出て満足です。(なんてたって面取りする手間が省けたのがすごい!)

煮物を入れている「器」はお嫁入りするときに母からもらったものです。母が独身の頃に気に入って買い集めたもののひとつらしく、「柿」のイラストの入った焼き物です。「秋」にふさわしいし私もお気に入りなのでこれからしばらく重宝します。

スペシャルな料理レシピサイト くすだまでは他に気になるレシピが満載なんです。
「ぬるぬる野菜のそうめん」
「トマトと卵のツァオ
「きのこと鶏肉の和風パスタ」
は近く作ろうと予定しています。料理は楽しい~おいしいものばんざ~~い!
スペシャルな料理レシピサイト くすだま

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’09.08・Fri

ソルシエ

「USJ」へいってきました~8月の夏休みが終わったので「空くかな?」と期待してたのですがすっごい人!!人!なんでやねん~暑さも夏に戻った感じでめちゃめちゃ暑いし、、、大変でした。

9月7日から始まったユニバーサルワンダーランソ「ソルシエ」と「トト&フレンズ」をまずはクリアしたかったので午前中に消化しました。「ソルシエ」ではカエルやふくろうの扮したエンターティナーが空中を飛び跳ねたり、カラスのモンスターがローラースケーターで走り回ったり去年とは違った感じで「躍動的」でした。モンスターのリアルなのはさくちゃんは怖かったらしいけど、最前列で触れたりして怖さ半分興味津々半分って様子でした。

「トト&フレンズ」のアトラクションは以前あった「アニマアクターズ」の動物メンバーが「オズの魔法使い」のドラマ仕立てで帰ってきたって感じでした。(懐かしかったよ)

オズのエリアではオズに出てくるキャラクターがグリーティングしてて、さくちゃんはみんなと遊んでもらってました。楽しそうでしたよ~
「ソルシエ」の蝶々のお姉さんとオズのキャラととった画像をアップしておきます。
20060908c.jpg

ピーターパンも頑張って見て帰りました~~大満足!!

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’09.07・Thu

プラド美術館

開館と同時に入ろうと父と家をでました。
雨がぽつぽつ降っていたのでとっても空いてた!
父が「音声ガイド」を借りてくれたので絵についての知識も深めることができ、ゆっくりと絵を鑑賞してきました。2時間半かかってしまったので二人でびっくりしました。(後で腰にきました、、、とほほ)

巨匠揃いの中で今回特に気に入ったのが、スルバラン・フランシスコ・デの「神の愛の寓意(ぐうい)」とメングス・アントン・ラファエルの「大公女マリア・テレサ・デ・アウストリア」の2枚。

前者は西洋と東洋が混じった感じでとっても綺麗でした。後者はモデルの女の子が3歳半ということで、さくちゃんと同じくらいなのに「気品」があるのに驚いて、、、記念にカードを購入しました。
20060907a.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’09.06・Wed

さくちゃんの秋

夏と違ってだんだんと日が暮れるのが早くなってきました。自宅前で友達とプールもできなくなり、夕方の外遊びも7時前には帰宅しています。(充分遊んでるんだけどね~)

ま、、、時間が許せる限りいろんな経験をさせてあげたいと思ってるので、市の親子教室のカリキュラムにいろいろ応募していました。

当たるわけないだろうなぁって思ってたのが「抽選当たり」で、申し込んでたのが全て通ってました。(えっ!?)

今日は毎週水曜午後2時から1時間12回コースの親子体操の初回に参加してきました。50組の親子だから人数は多かったんだけど、講師の方が5,6名つき、広い場所を確保だったから、思いっきり身体を動かすことが出来ました。知った顔にも出会えて安心したしおしゃべりるんるんでした。さくちゃんも楽しかったみたいだし参加してよかったわ。

昨日は保育園が主催する親子教室に行ってました。午後1時から2時半までのカリキュラム(10回コース20組参加)で「手遊び」「お歌」「体操」「読み聞かせ」「工作」などを教室でしたあと、園庭で遊べるという内容です。大人気のコースなんですが、ラッキーなことに毎年参加(1年で1回限定)できています。(2年前は秋・去年は冬コース参加)秋は「運動会」「芋堀り」があるので楽しみ♪この教室はさくちゃん1番のお気に入りなのでとっても喜んでました。

9月22日からは毎週10回コースで「リトミック教室」に参加します。さくちゃんは音楽に合わせて踊るのが好きなのできっと楽しめるだろうと思います、今回初参加です!

後は、、、単発の教室の「親子体操2回」「親子ダンス2回」「楽しい音楽会」ってのもあるんですよ~~(笑)

こんなに予定を入れちゃいました。
カレンダーがさくちゃんの予定で黒々しています。

がんばりま~~す!

さて、、今日は「親子教室」が終わってから実家に帰ってきました。明日、父と「プラド美術館展」へ行く約束をしていたからです。

「プラド」はスペイン旅行へ行った時、1日ずっと作品をながめていた大好きな美術館です。素晴らしい作品ばかりで時が流れてるのを感じさせません。その中でも「ベラスケス」は最高です、、、、「ラス・メニーナス」は残念ながら来日してませんね(当たり前!)。ゴヤの作品を見ると胸が締め付けられる苦しさを感じます、、、、思いがこちらに伝わる作品なのでしっかり見てきます。またスペインh行きたくなるだろうな~

明日も雨らしいです!夏休みも終り客足が減ってゆっくり見れることを願っています♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’09.03・Sun

秋到来

涼しくなったかなぁと思ったら今日のように暑かったりの日がありますが、確実に「秋到来」ですね。「夏バテ」で食欲がなく料理する気力を失ってましたが、数日前から頑張って作るようになりました。(おなかもすくし~~笑)

さくちゃんの予定もどんどん決まってきています。「親子教室」の予定をばんばん入れてしまったので忙しくなると思います。(笑)

USJも「ハロウィーン」企画が9月7日から始まるってことで大いに期待しています。「空飛ぶハロウィーン」わ~~いどんなんかなぁ~「ソルシエ」、、、、早く見に行こうっと。

秋の季節は「パン作り」もやりやすくなります。
今夜も焼く予定で只今「バターロール」生地を1次発酵中♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’09.03・Sun

赤福

モラタメさんで、  『地元で自慢の一品や、旅先で見つけた銘菓・特産品、もらって嬉しかったお土産情報なら、何でもOK!熱~い投稿、お待ちしています。』という投稿記事募集をしていたので私も参加~

伊勢の名物「赤福」はあまりにも有名!
「おかげ横丁」で食べれる「赤福氷」(夏季限定)がイチオシですが、おみやげでは「赤福」が喜ばれますね~

「赤福」の形は五十鈴川の流れをあらわしています。
この川は伊勢神宮の敷地を流れる「聖なる川」、、、白いお餅は川底の白石をみたててるそうです。原料は小豆・もち米・砂糖で国産材料を使い添加物をいっさい使用していません。子供に安心して食べさせること
ができる素晴らしい商品だと思います。

赤福本店 三重県伊勢市宇治中之切町26 0596-22-2154

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
