--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’08.31・Thu

「パルケエスパーニャ」

28日から2泊3日の行程で「パルケエスパーニャ」で遊んできました。28日はホテルいりする前に「伊勢神宮参拝」して「すし久」「赤福」へ行くのがいつもの定番~~今回もいつもどおりではあったのですが、平日だけど夏休みということで「混雑~混雑~」「お伊勢さん」の駐車場に入れるのに40分ほど待ちました。(有料駐車場も満車ってびっくり!)

さて、夏のパルケは「ナイトパレード」「花火」「ロストレジェンド」が開催され、1年で1番楽しい時期ではないかなぁ?さくちゃんもパルケの夏を体験するのが初めてで、体力が持つか?昼寝はどこでさせるか?と心配しましたが楽しさで乗り切りましたね♪

昼・夜のパレードやコロシアムで開催されるミュージカルは子供が参加できる場面を設けてくれています。エンターティナーと踊るのが楽しくて子供に大人気です。さくちゃんもママがいなくても1人で舞台にあがるし、パレードでお友達と一緒に踊ります。このときの子供達の笑顔はいいですよ~~親もにっこにこ。(笑)
20060828a.jpg


「ロストレジェンド」は炎と「エゴリアス」って怪獣が出てくるのでさくちゃんは怖がってました。しか~~し、8月のみの企画だし劇最終の「大洪水」が見たかったから、昼と夜の2回を見えやすい1階席1列目で見ちゃいました。(夜の炎は迫力あり!)「水濡れ席」が設けられててそこって頭から川のような水をかぶってて「こんなんあり?」ってくらいびしょびしょになってました。(笑)
20060828b.jpg


お天気に恵まれ楽しい旅行となりました。また来年の夏も行きたいなぁ~



スポンサーサイト

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2006’08.27・Sun

「河内音頭大盆踊り大会」

お仕事でだめだと思ってたパパが早く帰って来れたので8時頃から一緒に「河内音頭大盆踊り大会」へ遊びに行ってきました。

踊るのってやっぱり楽しい~
さくちゃんはまだ振りを覚えれないんだけどママについて歩いて喜んでました。来年は一緒に踊りたいね!

河内音頭って2つの踊り方は知ってたけど、3種類あったわ。すんごい人が踊れるってことにびっくり!来年は全部踊ってみたいなぁ~~

偶然にしばらく会ってなかったお友達にも会え嬉しかったわ。

さくちゃんはカキ氷「ブルーハワイ」を食べれて満足してました。来年も参加しよ~~~っと。

明日から2泊3日で志摩スペイン村に行ってきます~夏休み最後の楽しい旅行です!ではでは~~

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’08.26・Sat

なんばへ

自宅のクーラーの調子がいまいちで「買おうかなぁ~」って思ってました。今朝の新聞広告に「決算価格」の広告がずらりだったから、、、遊ぶついでになんば」の「LABI1」へ~「ビックカメラ」と迷ったけど今回はこちらにお邪魔♪広告の出た土曜日としたら客数が少ない気が、、、やはりパークスから少し歩かないといけな立地条件が悪いのかもしれない。

クーラーは広告の品で即決。(今回は10%ポイント還元)いつもならここから少しでも値切るんだけど、今日は思ったより安い買い物ができたので良い子でいました。

さくちゃんは玩具コーナーで1時間ほど遊んで、その間旦那と私は涼めて楽ちんでした。(笑)

その後、昼ごはんをどこにしようか考えながら歩いてたら「かにさん」ってさくちゃんが飛び跳ねてる!?良く見ると「すし屋」の展示品にズワイガニが2匹いるではないか、、、、
実はさくちゃんは「かにさん」大好き人なのです。
「だいすきや」さんは大起水産プロデュースの回転寿司店でおいしく安く食べれるところです。それでも「本ズワイカニ棒肉」は1皿368円なのでばくばく食べられるとつらい~~(笑)でも、赤だしや茶碗蒸しもお寿司も堪能しパパもママも満足しました。(4000円ほど払ったのが痛かったけど~涙)

デザートは以前から気になってた「クール・デ・ロール」のロールアイスを食べに行きました。
マイナス30度に冷えたプレート(鉄板)の上に、新鮮なフルーツ等をたっぷり混ぜ込んだ液体原料を流し込み、クレープを焼くように薄く伸ばすと、見る見るうちにアイスクリームになります。
これ、、見てるのも楽しかったです。さくちゃんが張り付いて見てました。ママが「スティックロールアイス」パパが「フレッシュフルーツ・メロン」を注文♪メロンの方が美味しかったわ~いつもは「福寿園」の抹茶ソフトを食べるのが好きなのですがたまにはこんなのも○かな。

自宅に着いたらパパは寝ちゃって、、、さくちゃんは眠いのに寝ないから「河内音頭パレード」を見に連れて行きました。さくちゃんは幼い頃の私に似て「踊るのが好き♪」じっとパレードを見つめていました。明日は「河内音頭大盆踊り大会」があるので踊れるよ~夜店もたくさんでるので楽しいと思うよ~。残念ながらパパはお仕事なので2人で参加しましょう♪

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’08.25・Fri

さくちゃんとドライブ♪

さくちゃんとドライブ、、、と題をつけましたが近くの大型スーパーへ行っただけの話なんです。(笑)それでも、旦那が横に乗らずさくちゃんがいるとはいえ、1人で車を運転するのは免許を取って以来初めてのこと!「驚愕」の出来事なのです。(爆)

28日から旅行へ行くので、旅行会社にできあがったクーポンを取りに行ってきました。夏休みのせいか、いつもの2階駐車場がいっぱいで屋上に車を置きました。(暑いけど空いてて良かった)

夕飯の買い物をしてからいつもの行程のように「フードコート」で「お茶」しましたが、私は何も食べたくない状態、、、さくちゃんに「ママ、ドーナツは?たこ焼きは?」と聞かれましたがあきません~(どっきどきだもん)さくちゃんはアイスを食べて楽しそうでしたねぇ。

帰りも「安全運転」「安全運転」、、、、自宅の車庫に車を入れたら「ほっ」「ふぅ」。さくちゃんが寝ちゃったのでかついで家に入りました。これからもどんどん乗る練習をして上手になれるよう頑張らなくちゃ!!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2006’08.25・Fri

『TSUTAYA DISCAS』

「TUTAYA」のCMで「TSUTAYA DISCAS」のサービスを知りました。そして、DVDレンタルで毎週1回はTUTAYAに必ず通ってる「父」の顔が思い浮かびました。(笑)

TSUTAYA DISCASは、インターネットで予約したDVD/CDを送料無料で
自宅のポストまで送ってもらい、見終わったDVDは専用封筒に入れてポストに投函するだけでいいので簡単便利!(返送料も無料とのこと)借り放題プランで月額2,079円!入会金・年会費等の初期費用は一切ないのが魅力的ですね!(返す為に焦って作品を見て残念だったってことがなくなりますね)無料でサービスをお試しいただけるフリートライアルキャンペーン実施中とのことなので、ますは「お試し♪」

さすが「TUTAYA」さん!と思ったのが見ようかなぁと思ってる作品のレビューが多く投稿されてて、自分の好みかどうかわかりやすい。父は最近、自分の好みに出会える確率が半分を切ってる、、、と愚痴っていたのでこのシステムを是非薦めようと思っています。(そりゃ、タイトルと出演者だけじゃどんな中身かわからないもん)
DVDレンタル

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’08.23・Wed

地蔵盆

今日に地蔵盆って人は多いのかも?
近所の方からも「うちもやねん」って聞きました。
お地蔵様は「子供の守り神」だと思うのでさくちゃんは毎年参加です。まぁ、、さくちゃんはお菓子をもらえてゲームで遊べるのが楽しいので行きたがるのですが、、、、(笑)

今年の提灯の位置は道路際だったので、恒例の写真撮りが怖かったり(笑)でも、無事にお参りもすんで良かったです。来年も元気でお参りにこれますように!

じぃちゃん、ばぁちゃん、いつもありがとね!
楽しかったです♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’08.22・Tue

疲れた~

毎日頑張ってさくちゃんにつきあってますよ~
今日は「疲れた」と弱音を吐くほどの1日でしたよん。

10時半からプール(大人7名のママが見てて、子供14名)書くと恐ろしいほどの人数だわ、、、(再驚)1歳から1年生までの年齢の幅はありますが、お兄ちゃん達は小さい子に優しくて助かっています。ちびチーム(女の子)がまずプールで遊んで終了後おにいちゃんチーム(男の子)が入りました。プールからでてもず~~と遊んでて、昼食は用事があった人が抜けて近所の「かごの屋」へ。(大人5名、子供10名)にぎやかで楽しかったです。

結局、4時過ぎまで遊んでて自宅に戻ったのが4時半!?
今日は里帰りしたお友達も参加の特別な日だったので仕方ないけど、ママはとってもとっても疲れたのだ。(楽しかったんだけどね~)他のママも今日は早めに就寝してるに違いない。(笑)

さくちゃんとママにはその続きがあって、、、明日、実家の地蔵盆があるので実家に帰ってきました。移動中さくちゃんが寝ちゃうのを心配しましたがセーフ~しっかり遊んで寝ました。(ふぅ)

地蔵盆の話は明日、、、できたらアップします♪
今夜はおやすみなさい~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’08.19・Sat

ドリーム21

今日は大人5人、子供6人で以前行ったことのある「ドリーム21」へ遊びに行きました。盆明けの土曜日ということで混み具合が心配でしたが、次の回(10時50分から)の待ち時間はあったもののすんなり入れました。

夏休み特別展 太陽系 ふしぎ発見!「惑星ツアーへでかけよう」が地下階でやってて、待ち時間はここで過ごせて涼めました。(助かった)

子供達は大喜びで時間内はほとんど動き回ってました。さくちゃんはお姉ちゃんお兄ちゃんがたくさんいてくれたので、それに甘えて遊んでもらってました。あちこち行くのでママだけだったら大変だったと思います。(サンキュ)

ドリーム21を後にして、近いし涼しいんじゃないかと「石切神社」へGO!私は本当に久しぶりでうれしかったです。10年ほど前、知人の病気回復祈願でお百度を踏んだ以来でした。坂道の沿道のお店は変わりありませんでした~店舗の数は減ったかもしれないけど。

昼食は和食のお店でおのおのそれぞれの品を注文。さくちゃんとママは「天ざる定食」にしました。(さるそば、えび天、しょうが天、よもぎ天、かやくご飯、よもぎ餅)みんなと食べたのがおいしかったのか、いつもよりいっぱいさくちゃんは食べてました。(笑)

その後、私とさくちゃんは自宅まで送ってもらって帰ったのですが、さくちゃんはまだみんなと遊びたかったらしく泣いてて大変でした。我が家に全員お招きするスペースもないし仕方ないんだよん~。

また皆で遊ぶ機会を楽しみにしています。
どうもありがとうございました♪
楽しかったわ♪

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’08.18・Fri

ビニールプール

さくちゃんは特別な予定が入ってないときは午前中に水遊びをします。お友達が一緒なら家の前で遊ばせるのですが、ひとりのときはベランダプールです。
ベランダで使用しるのは長方形型のビニールプールで大きさがベランダに合ってて丁度いいのです。去年から重宝してましたが穴があいてしまいました。
8月中旬になったとはいえ、ベランダプールは9月になってもすると思うので、コーナンへ買いに行ってきました。(同じ型があって良かった)ついでにみんなで遊ぶ用のも購入しちゃった♪
使ったら画像をアップしますね~~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’08.18・Fri

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

車好きにはたまらない映画『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』
9/16ロードショー~大人気のカーアクション映画の3作目です。
今回の作品は東京が舞台で日本車をチューンナップしたのが、大迫力でスクリーンの中を駆け抜けるとのこと!私はカーマニアではないけれど、コンパクトな日本の車がどのように「走るマシン」へ変身し、首都東京をどれくらい無茶をして走るのかに興味があります。以前、観光で訪れたことのある渋谷、新宿、銀座、首都高などが舞台になっているのでその時の記憶と重ねて見ると、楽しいだろうと思ってわくわくしています。(あんな人の多い場所で迫力あるカーアクションが撮影できたことに驚きです。)日頃、この舞台となった場所を運転してる人はもっと楽しめるんだろうなぁ。

RX-7、フェアレディZ、ランサーエボリューションは私でも知っている車!疾走してるのが日本車ってのがうれしいなぁ。(笑)北川景子さんが出てるんですね~。konishikiさん、柴田理恵さんも出演されてるとは、、、、、その他著名な方がたくさん出演されています!おもしろそう♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’08.17・Thu

パパ実家へ

今日はパパ実家へ行ってきました。
義父は亡くなってるのでばぁちゃんが迎えてくれました。
お~~い、来るってわかってるのに部屋ばらばらやん。(笑)
ま、、気を使わなくていいのでここに来るのは気楽にこれます。

さくちゃんは「学研」の数字とひらがなのドリル、カタカナのパズルをもらってうれしそうだった。ばぁちゃんも一緒に遊べて楽しそうだった。

ばぁちゃんは元気そうでなにより~
また遊びにきますね~~

そのあとコーナンに行ったのですが欲しかったものがなくてがっくし。
またさがそ~~~っと。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’08.15・Tue

明日帰ります。

今日は「交通科学博物館」(弁天町)にばぁちゃんと私とさくちゃん、Yちゃんとで行ってきました。盆だから人がいっぱいだったけど、日頃電車に興味のない子供らも迫力ある展示物に見入ってました。新幹線ひかりの0系の運転席を見るのに並ばないとだめでしたが、あれこれ計器をいじれて良い思い出になったのではないかと思います。

男の子、、、、鉄道ファンは楽しい場所だろうなぁ~
私もちっちゃなころはよくばぁちゃんにつれてきてもらいました。
食堂車でジュースとサンドイッチを食べさせてもらったことはずっと忘れていません。今は自分の子供らを連れて来てるんだから不思議なもんです。

昼を天王寺で食べて近鉄百貨店のサンリオコーナーでお買物をして帰ってきました。どことも祖父母に連れられた孫達が多かったです。

毎日、孫達に振り回されたばぁちゃんは今夜はダウン~頭痛薬を飲んでずいぶん早く就寝しました。明日でさくちゃんは連れて帰るし、Yちゃんもそろそろ帰るだろうからその後はゆっくりしてくださいね。ごめんね~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’08.13・Sun

実家へ

昨日は友達のところの夏祭りに参加してました。
盆踊りは三味線と歌う人もいてなかなか本格的♪
さくちゃんは「スーパーボールすくい」「綿菓子」「ヤクルト釣り」(紐がでててくじをひくようになってて、2本から5本のヤクルトが釣れる)をしました。←さくちゃんは3本だったので1回100円だったらまずまずだったらかなぁ。

ここのお祭りは活気があって楽しいです。
去年から参加してますが来年もきっと参加です!

友人宅ではいつものごとく夕食を作ってもらって歓待してもらいました。いつもいつもありがとうございました。また遊ぼうね!

さて、今日ですが実家からブログを書いています。
近所のママ友には盆に実家に帰らないって言ってたのに、さくちゃんのいとこのYちゃんが来てるとのことで、帰ってきました。16日くらいまでここにいることになりました。

ベランダでプールをして、買物行って夕食は「すき焼き」!夕食後に花火をして風呂に入った後はじぃちゃんとふたりが遊んでいます。よ~~遊ぶわ。楽しいんだろうなぁ~後はちゃんとすんなり寝てもらいたいです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’08.11・Fri

Google Earth

モラタメさんの「もらう」に応募しました。
「Google Earth」って知っていますか?
地球のあらゆる場所に瞬間移動することができる、バーチャル地球儀アプリケーションです。との説明があるように、自宅にいて世界中のどこにせも行けるらしい。自宅に急接近ってのをやってみたいなぁ。

『Google Earth 操作・活用マニュアル』
この本欲しいなぁ~

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’08.11・Fri

目覚まし時計

昨日、買い物先でかわいい目覚まし時計を見つけて、さくちゃんにねだられ購入~(最近、時計の時間を気にするようになったのでいい機会かも?)にわとりのモチーフで上のひよこを押すとライトもつきます。

さくちゃんは気に入って寝るまでずっと持ち歩いてました。目覚ましのベルの音がどんなのか気になりながら、翌日に試そうと思いながら寝ました。ところが、、、、今朝の5時半に「こけこっこ~~」の大音響で鳴ってくれて起こされたのです。(スイッチがONになってたらしい)あ~~びっくりしたわ。
20060810.jpg


明日は友達のところの「夏祭り」に行ってきます。
雨が降らないで欲しいなぁ~~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’08.09・Wed

友人宅訪問

この春、お引越した友達宅を訪問してきました。
彼女のぼっちゃまはもうすぐ2歳、一緒に訪問した友達の姫ちゃまはさくちゃんより2学年上、、、さくちゃんは一緒に遊ぶのがとても楽しそうでした。Tくん、、、おもちゃ貸してくれてありがとね。

友人宅は閑静な住宅街にある分譲マンションで、広くて明るくて綺麗で、、、自宅に帰ったら「えぇ?」ってギャップが~~(笑)最近はお互い忙しくて時々メールするくらいになってしまってたので、ゆっくりおしゃべりできて本当に良かったです。招待してくれてありがとうございました。お世話になっただけでなく、おみやげまでいただいて~後でみんなでおいしくいただきますっ。

Aちゃん、T君、、、またさくちゃんと遊んでやってね!
そしてママ達はゆっくりおしゃべりしま~~す。
そそ、、、そのおしゃべりのせいで帰りの電車の乗り換え駅をすっかり通り越しちゃいました!(爆)

さくちゃんは電車の中で眠りこけ、乗換えでかついで自宅最寄り駅の改札までかついでやっと目がさめてくれました。(ほっ)ママは重かったよぅ~~~!

夕飯の買い物をして帰りゆっくりしようと思ったら、さくちゃんのお友達が遊んでて荷物を置いただけで「遊びにGO」、、
「なんぼほど遊ぶねん~~」
ママは疲れましたわ!(笑)

友人よ~また会いましょう!ありがとうございました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’08.07・Mon

台風接近

毎日、毎日、、、暑いですね~
今日もさくちゃんはお友達と午前中はプールを楽しみました。
夕方もしっかり遊んでいい子で寝ました。

明日は里帰りしている友達が遊びに来るので持って帰ってもらう「食パン」を焼きましたが、明日の天気が気になっています。子供達はみんなでプール遊びをするのを楽しみにしてるんだけどね~

台風が次々やってきてるらしい。
あさってはお友達の家に電車で遊びに行く予定なので、なんとか天気が良くなって欲しいよ~~

今週末はお友達とお祭りに行く予定が、、、、
あ~~天気やばやばかぁ、、、?

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’08.07・Mon

FX

FX「外国為替証拠金取引」ってブームですね。
株取引と違って少ない証拠金でやりはじめられるって聞いてるので、興味はあるものの、専門用語が横文字が多くてゆっくり勉強することがなかったです。

レバレッジ(てこの作用)を利用するのがFXの魅力だろうと思います。
実際、株取引の現物を始めようとしたら資金が集めが大変です。(主婦のおこづかいでは無理)ネットフォレックスでは、実際に取引する金額の3%の証拠金から取引できるのではじめやすいと思います。

「お金儲け」になるのはうれしいことですが、世界の情勢に感心を持つことができそうなのが「FX」かなぁって思ったりします。でも、ネットで簡単にやりとりできるよういなった時代とはいえ、素人がやみくもにやって成功するはずはなし。(当たり前)だから、ネット上で情報が見れるのは必須として、24時間コールサポートがついていて欲しい~それがトレイダーズ証券では可能だ。

FXが24時間取引可能なので、お仕事をしている方が帰宅してからも出来るし、子供が寝た後主婦がすることもできる。私としては急な世界情勢の変動でのリスクを回避する為、いつかデイトレードで挑戦したいとか思っています。それか、、単純に好きな国のお金を買うかだなぁ~~

①トレイダーズ証券の外国為替証拠金取引「ネットフォレックス」は、2006年7月10日「新ネットフォレックス」として生まれ変わりました。新機能を追加し、より充実した取引環境を提供しています。

②「新ネットフォレックス」サービス開始に伴い、8月31日(木)までの期間『新ネットフォレックスサービス開始キャンペーン』を実施しています。キャンペーン期間中に、口座開設かつ入金をされたお客様には、抽選で最大720名様に豪華商品がプレゼントされます。
A賞:Nintendo DS Lite B賞:セコムの食(5000円相当分) C賞:FX書籍(定価1500円)トレイダーズ証券





Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’08.06・Sun

エクシブ琵琶湖

実家の両親と妹夫婦と「エクシブ琵琶湖」で1泊ゆっくりしてきました。去年とおなじお部屋で全員1ルームでゆったりできるゴージャスさでした。義弟の会社の保養地になってるので「感謝」です。

去年は夕方から「クルーズ」を楽しんだのですが、今回はないとのこと。何故だろうと思ってたら「長浜花火大会」がありそっちが大きなイベントになってるからとのこと、、、ホテルのお客の人数もすごかったのはそのせいかもしれない。

ホテルから浴衣を貸してくれて有料観覧席つきバスの送迎があったけど、3000円って、、、、高いんちゃうん?(私だけがそう思う?)
ラッキーなことにホテルの部屋のベランダから見えたよ~
ビール片手に「花火」を堪能できて大満足でした。
子供達は「ちびっこビンゴ大会」を楽しんだり、花火をしたり就寝が12時ごろになり「遊びすぎや~~」でした。(笑)
「ビンゴ大会」の商品が非常にしょぼかったので残念でした。
久しぶりに「ぼったくり」気分を味わいました。(しっかり書いておきます。)
子供達はプール満喫、、、しっかり遊んで帰りの車の中では爆睡~
楽しかったことでしょう~実家のじぃじにばぁばをはじめみなさんありがとうございました。画像はなしです~ごめんなさ~~い。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’08.04・Fri

明日は琵琶湖へ

明日から1泊で実家の父母と妹夫婦との旅行です。
近場で遊べたらいいね~ってことで今回は「滋賀県」の琵琶湖へ。
「エクシブ琵琶湖」を予約してもらってて楽しみにしています。
どんなかなぁ?

そそ、、今日は友達とマックに行って「ピタマックタンドリーチキン」と「マックナゲット・フルーツカレーソース」をはじめて食べました。「ピタマック」に興味があったのですが、友達も同じくそうだったから、午前のプール遊びが終わってから直行♪

「ピタ」は食べやすかったし酸味があるので夏向けでいいんじゃないかなぁ。ナゲットのカレーソースも嫌いじゃなかった~友達は「辛い」って全然だめだったけど(笑)

今日はなんだか喉が渇いて久しぶりに飲み物を「ダイエットコーラ」にしました。横で友達が笑った、、、、「マックに来る途中に真っ赤なコカコーラの車とすれ違ったのを見たからちゃう?」というのだ~~あは、かなりの影響受けたわ。(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’08.03・Thu

花火大会

今日は朝は実家で「法事」に参加し、終了後すぐに自宅へ~
掃除に洗濯をしてる間にさくちゃんはお昼寝~
私は寝た後にお弁当を作って夜の花火大会の用意を頑張ったよ。

近所のママ&娘3組で6時に家を出発し、帰宅が20時前、、
しっかり遊んで楽しかったことでしょう。
ママも花火終了後にお友達と会ってしばらくしゃべってうれしかったです。さくちゃんは上がる花火を両手でかかえて取ってました。(何個も何個も服のポケットに詰め込んでる姿がかわいかったです。)

ポケットの花火は家で待つパパへのおみやげだったらしい。
「はいどうぞ~花火よ~」ってパパに渡してたわ。

来年もまた行きたいなぁ♪

明日は朝からみんなでプールをする約束をしました。
あー毎日忙しいことだぁ~あはは。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’08.02・Wed

やっぱりお得なので(笑)

メリーズのテープタイプのオムツも新生児用からLサイズまで揃ってます~~この秋のリニューアルって新製品ですよん、やっぱりお得なので情報を載せておきます。送料関係費525円だけで試せるので~でも、、だんだん申し込める数が減ってる。(驚)

メリーズ独自のキメ細かい極細繊維を使用した「ふわふわコットンフィール」
ゆるゆるウンチをせきとめる「うんちブロックギャザー」
取り替え時がひと目でわかる「おしっこお知らせサイン」
といった特徴があります。
M・Lはお腹でも背中でもどっちでもテープが止められます。
air.gif


Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’08.02・Wed

明日は法事

午前中さくちゃんはは仲良し同級生3人でプールを楽しみました。
昨日はそれに男の子が+3人、女の子追加1人の参加だったのでとってもにぎやかでした。(笑)
夏の暑い間は家の前で水遊びさせるのが日課となってきました。

さて、明日は実家の法事なので午後からさくちゃんと行きます。
パパはお仕事なので不参加、、、ママとさくちゃんで1泊です。

そして、明日は11時からの法事を終えたら夕方までに自宅に帰ってこなければっ!お友達と近くの花火大会を見に行く約束をしてるの♪忙しいけど楽しい出来事があるとわくわくします。ちびっこ3人娘も大喜びするに違いない~(うふっ)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’08.02・Wed

メリーズパンツ

この秋に「メリーズパンツ」がリニューアル。
今なら525円(送料無料)でお試しがあります~(実売価格900~1100円前後)
入用の方は走ってくださいませ。(笑)↓

●メリーズパンツは「さらさらエアスルー」
赤ちゃんのおしりをカブレから守るために、
モワッとした湿気がおむつ内にこもらないよう、
外側にどんどん逃がす、 それがエアスルー効果。
おむつ替えのたびに、さらさらのおしりを実感できます。
パンツ全体で湿気を逃すから、汗をかいても安心!
●股下スッキリ!歩きやすい!「サイドアップ吸収体」
メリーズパンツだけ!
おむつが立体的になるから股下スッキリ!だから歩きやすい!

●歩いても歩いても、ズリ落ちない! 「ズレ防止ポイントギャザー」
腰の腸骨部分でしっかりオムツをキープ!
だからいっぱい歩いてもズリ落ちない!

よさそうな感じ。。。
私、メリーズのCMも好きなんですよ~~あはは。
うさぎさんが出てきてかわいいでしょ♪
air.gif

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’08.01・Tue

「ビクトリア ~ 愛と復讐の嵐」

 「ビクトリア ~ 愛と復讐の嵐」は、テレノベラの最新作で、恋愛、嫉妬、復讐・・・複雑に絡み合う人間関係や骨肉の愛憎劇を描いた、まさにラテン系の情熱溢れる大河メロドラマです。

↑の紹介分がふと気になり、、、
なんとなしに無料視聴がやってるのを見たら「めちゃおもしろい!」
1話から10話まで無料で見れるんだけど1本が45分なの~
3本続けてみちゃったよ。

おどろおどろした復讐劇なんだけど、「愛」がテーマで昔見た連続昼ドラマの「愛の嵐」や「華の嵐」を思い出したよ。見ていてハラハラ、、ドキドキ、、、次が気になって仕方ない。(笑)このまま徹夜していいのなら10話まで続けてみたいくらいなのだ。
それは明日1日を乗り切れないので無理なのです、、、
体力仕事の子育てママの悲しさかなぁ~~(爆)
今度はいつ見ようか?
『ビクトリア ~ 愛と復讐の嵐』を見てみる
テレノベラとは、 ラテンアメリカ制作で、世界130ヵ国以上、数千万人の熱狂的ファンに愛されるTVドラマジャンルらしいです~時間のある方無料の間に試しに見てください。
「ラテン」の空気が情熱を感じさせます~キャストはみんないろっぽ~~いです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。