--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’07.31・Mon

くるみもち

久しぶりに堺の「くるみもち」専門店の
「かん袋」へ行ってきました~~
平日だったので混んでなくてゆっくり食べれました。

「かん袋は、鎌倉時代末期、元徳元年(1329年)に和泉屋徳兵衛が和泉屋という商号で御餅司の店を開いたのが始まりです。」
↑歴史があるんだね~~~しみじみ。

おいしいから大好きさぁ♪

八百源のにっきもち、小島屋のけし餅もここ堺に店がある。
自宅からは少し時間がかかるけどまた行きたいなぁ~

そそ、、、今夜の「シュレック」見ました?
さくちゃんも最後まで見て先程やっと就寝~~
遅いっちゅう~~ねん。(笑)
スポンサーサイト

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’07.30・Sun

炭酸コーヒー


「モラタメ」さんから「ネスカフェスパークリングコーヒー」が届き試飲してみました。さっぱりしたコーヒー味の「炭酸ジュース」で普段飲む「アイスコーヒー」の感覚からは離れていました。

でも、、、カンカンに冷やして飲むと今までにない「楽しい美味しさ」が口に広がります。早速、近所のママ友にも配って24本入りの箱が半分なくなっちゃいました。(笑)

525円で24本1ケース~興味のある方はど~~ぞ。

さて、今日は家の前にプールを出して近所のお友達と遊びました。
夏ならでは楽しみであります。
ママ達はその横でおしゃべり、、、、暑いわぁ~~
20060729.jpg

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’07.29・Sat

雄山閣

28日から1泊で友達家族と山代温泉「雄山閣」に泊まってきました。
メインは福井県にある「芝政ワールド」のプールで子供達を遊ばせること、、、ここのプールは消毒薬を一切使ってない地下水を掛け流しで使っています。体に優しいのでうれしい♪

日本全国でプールの入場者数が減っているのに、ここは増加傾向にあるのは「真水」だけの効果ではない。天然芝が敷き詰められていて寝転んで昼寝したり、転がって遊んだりも出来るのだ。(やわらかい芝なので痛くない)プールの種類も多く、小さな子供から大人まで十分に対応できている。

駐車料金は無料で広大な土地があるのですんなり入場できる。園内の乗り物乗り放題+プールのパスポートもあるが、夏は入場料+プールの券を購入でOK♪

ここが近所であればどんなにうれしいことか、、、気にってるので来年もきっと遊びに来ます!(笑)

宿泊先の「雄山閣」では子供向けに「マジックショー」や「抽選会」「アニメ試写会」が催され、夏祭り気分を味わえました。夕食後は花火を楽しみ子供達は楽しくて走り回ってました。

次の日は「お菓子城」でおみやげを買って帰路へ。
「加賀」の高速入り口から「多賀SA」まで運転しましたよ、、、、
あーん、トンネルに山道が怖かったよぅ。(笑)

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2006’07.27・Thu

ばてました

今日はお友達が3時に家に遊びに来ました。
さくちゃんと学年こそ違うけど月齢が2ヶ月しか変わらないので、ままごと遊びやいろんなおもちゃで仲良く遊んでいました。下の子は8ヶ月なので「かわいい~~」

1時間ほど家でいろんなおしゃべりをしました。幼稚園を3年に入れていたので「途中入園」の話や、ご近所の子供ちゃんの有無なども~もともとこっちで暮らしていたので不安はあまりないみたいです。(良かった)

その後は外遊び~~いつもは5時半くらいしか出さないんだけど、4時半かぁ~日照りがまだ暑かった。それでも近所の子はお友達が戻ってきたってことで全員集合~~あ~~すごかった。
楽しかったね^また遊びましょう♪

さてと、、明日は早朝出発だから早めにさくちゃんを寝かせたんだけど、まだ寝ていない!ドライバーのパパを何度も起こして怒られています。困ったもんです。ママは先程用事が完了したので歯を磨いて寝るとします。おやすみ~~ちゅ。

ちなみに、、、、明日は5時出発、、、らしい。(爆)
いってきま~~す。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’07.26・Wed

ようやく終了

スイミングスクール短期1期教室ようやく終了です。
始まったら5日間ってあっというまでした。
それぞれにしっかりと成果が見られ、うれしかったですね~

今日は最終日だったのでチームの垣根を越えて遊ぶ場面もあり、さくちゃんは近所のお友達と楽しめたから嬉しそうだったよ。
この5日間、、、ずっと笑顔がかわいかったです。(親ばか)

終了証を誇らしげに持って帰る姿を見て「感動」でした。
ちゃんと「コーチ」のいうことを聞いてできるんやぁ。
ぱちぱちぱち~~♪

さて、明日は千葉からこっちに戻ってきたママ友が遊びにきます。2年ぶりに帰阪です♪秋にも二人目の里帰り出産で帰ってきてて会ってますが、これからはちょくちょく遊ぶ機会もありそうなので楽しみなことです。

でも、、気になることが、、、
さくちゃんが昨日から「喉が痛い」て言うので小児科へ連れて行きました。「喘息」の症状はなく「風邪」らしいです。発熱はしてないのでスッと治って欲しいよぅ。だって、あさってから友達家族と旅行に行くんですもの~~!

明日の朝はスイミングがないし、友達が来るのは午後なのでゆっくり寝させてあげよう~~治ってね~お願い~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’07.24・Mon

お昼寝中に書こうっと。

おひさ~~~元気で~~す。

21日(金)は奈良まで「隆一様」のコンサートに行ってました。
彼の声って好きだわ、、やっぱり。
音域が広いので上手だし♪
彼は芸術肌ですわ、、、、視線は観客を超えて音楽の世界~
心を込めて歌ってくれるのでファンはうれしいですね。
今回はカバー曲を歌った構成だったので、「あの曲なつかし~」って楽しめました。みっちーもカバー曲のCDを出してるけど、選曲がまるで違う、、、、(笑)その違いをしっかり楽しめた!(うふふ)
立つことなくゆっくりコンサートを楽しめて、、、それも最前列だったから極楽気分でしたわ♪友達よ~~チケットありがとう!
また誘ってねん~~~

22日(土)からはさくちゃんが近所のお友達と短期スイミングへ行っています。男の子2人、女の子3人の計5人は向こうでは3つのチームに分かれますが、行くときから帰るときまでとっても楽しそうです。

今日は3日目でさくちゃんはヘルパーこそつけてましたが、飛び込み台からコーチのと所へ飛んでました。(昨日はプールサイドからだった)
終始にこにこ笑ってて「超余裕」、、、安心しました。
これだけ喜んでるなら、秋から「本科」かなぁ、、、、?

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2006’07.21・Fri

炭酸コーヒー

「ネスカフェ スパークリング・カフェ」
「モラタメ」さんで購入しました。
moratame.gif
↑友達のブログで気になったHPです。
新製品をもらえたり、安価で試せたりと楽しそう♪って
すぐに会員登録し「炭酸コーヒー」なる想像のつかない商品を送ってもらうことに、、、、コーヒーが好きだし、「ネスレ」さんの商品なので全然大丈夫でしょう♪(きっと)
商品が到着し試したらまたご報告します。

さて、パパは雨の中「海」へ向かいました。
恒例の同僚達との1泊旅行です。(今回は23人って言ってた?)
潜ってサザエを取ったり、バーベキューを浜辺で楽しんだりがメインなんだけど、この雨、、、どうなんかなぁー。
まぁ~~みんな一緒だと楽しいでしょう♪
気をつけて遊んできてくださいませ。

私も今日はコンサート~~わ~~い。


Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2006’07.20・Thu

ひとりになりたい。

さくちゃんは朝をご飯を食べてからパパに連れられて実家へ行きました。今夜は「ひとりお泊り」、、、ルンルンして出発していったわ。

パパはママ実家に行った後パパ実家へ寄るって言ってたから、夕方まで1人の時間を楽しもうとぉ、、、、家事をせっせとこなして、、、昼ごはんを食べてコーヒーでくつろぎながらPCに向かってたたら、、、「帰ってきた?」、、、、あーん、、、3時前やん。(がっくし)

「なんで帰ってきたん?」
「昼食べたらすることないやん~」
(親としゃべったりくつろいだりせぇへんのんかい?)

ということでなかなか「ひとりきり」になれませ~~ん。(涙)

ま、、、明日は友達と「河村隆一さん」のコンサートに行くので我慢我慢。。。それもチケットを取ってくれた友達のおかげで「最前列」やもん~~感謝、感謝。楽しみだ~~~

今もCDを聞いてますが優しい声~~
私は男女問わず「甘い声」が好きなので聞き入ってしまう。

ばぁちゃん、じぃちゃん、さくちゃんをどうぞよろしくです。
いつもすみません♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’07.18・Tue

ウィケッド

「ウィケッド」、、、気になってたUSJの新アトラクション~
雨だから空いてるかな?とまたまたUSJへ行ってきました♪
パレードやピーターパンは雨天で中止でしたが、アトラクションの待ち時間は少なくてすんだし、「ウィケッド」も苦労せずに見ることが出来ました♪

「ウィケッド」はブロードウェイで上映中の人気ミュージカルの日本バージョンで、セット、衣装、スタッフにかなり力を入れてすごかったです。ミュージカルの好きな人にはオススメ!!

さくちゃんは歌って踊ってが好きだけど、内容が難しいのと長いので集中力が持続しませんでした。(笑)ママはまた見たいなぁ~

新しいアトラクションに「トトフレンズ」も投入されましたが、今回は入らずに次回のお楽しみにしておきました。「オズの魔法使い」から飛び出した「アニマルショー」ってどんなんだろうなぁ?(謎)

1日中雨だったからアトラクションの合間に食事やお茶の時間をたっぷりとって、ゆったりと過ごしました。

あ~~楽しかった。
しばらく夏休みですごい人だろうからその間は行かない予定です。
じゃ、、、次回は「ハロウィーン」かなぁ~?

でもでも、、、、、それまで待てない?(爆)

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’07.13・Thu

幼稚園

最近は3年が主流とも言われる「幼稚園」。
2年保育にするか3年保育にするかってかなり悩んでました。
結論を先に書くと、、、今のところ「2年」にするつもりです!

さくちゃんは4月生まれでカリキュラムについていけないという心配はなし、、、+授業も好きだろうって思っています。

だったら何故に2年か?

学力的、生活力の基礎構築を考えると年少さんの1年って大事だからと、はじめは3年保育に気持ちがほぼ決まってました。

だけど、パパの仕事の休みが土日じゃないのですれ違うのもどうかと思い出して、、、、「パパだ~~いすき」って言ってくれるこの限定期間になにがなんでも3年に行かせる気持ちになれませんでした。
女の子はそのうちパパから離れてしまうもん。
もちろん、、、手が離れだしたらママよりお友達に行っちゃうね。

もし、、ラッキーにも次の子が授かるなら「ぽーん」と3年に行かせてもさみしくないんだけどね、、、、こればっかりは(涙)

とにかく、、、幼稚園から長い学校生活が始まるわけで、、、だったら近所のお友達もたくさんいて、2年に行かせるケースが多いので一緒に遊ばせたり、幼稚園の代わりに習い事をさせたり、家族でいっぱい旅行したりするのもいいんじゃないかと、、、、結論に至りました。

けど、9月の願書提出日まで悩むんだろうなぁ。(爆)

2年に決めても今度はどこにするか真剣に考えなくちゃならないし。
ふぅ~~さくちゃんのことを決めるのは楽しみであり、悩み事であります~~~(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2006’07.11・Tue

遊びの予定

毎日、ほんまに暑いですよね~
皆さん、くたばってませんか?
私は気がついたら冷房のスイッチをオンしてる毎日です。
1日クーラーに漬かってると「だるい」
なるべくつけない時間も取らないとと思いつつ、、、「ピッ」(笑)
結局はさくちゃんの外遊び中と、ベランダプールのときだけ消してるのだぁ、、、、

大阪の夏は暑い

大きな声でぼやいても冷えないかぁ、、、、(爆)

さて、7月、8月の遊ぶ予定がだんだんと決まってきました。
ママ友とも田舎に帰る話や、遊びに行く話でにぎやかなもんです。

明日の「親子ダンス」と14日の「親子水遊び」で9月までのさくちゃんのお仕事(遊びなんですが、、)も終了♪

とりあえず7月の予定ですが、22日から近所のお友達と5日間の短期スイミングスクールへ参加し、月末には友達家族と1泊で「芝政ワールド」へ旅行!とっても楽しみにしてるのですが、心配なのは財布の中身だなー(ピューさむっ)

USJもピーターパンを見るのに行きたいし、、、東条湖ランドのプールにも行ってみたい、、、ああ、、誘惑の「夏」だわ。(爆)

私は8月生まれだから、、、、「夏女」!ついつい頑張っちゃう。
さくちゃん、頑張ってママについてくるのよ~~(爆)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2006’07.07・Fri

記念日

うふふ、、入籍記念日でありますよん。
パパもお休みでとりあえず雨が降ってないなら「USJ」しかないっしょ。(笑)またまた行ってきました。

今日から期間限定「ミールパス」が始まる日だってのを知ってたので、雨が降らなければ「食べ放題」(笑)もいいなぁ~~なんて思ってました。1人2480円って安くないけど20%オフ券もあったし「ディスカバリー」でご飯を食べたいって前からさくちゃんが言ってたので、パスを購入しました。

ディスカバリーの食事、、、おいしかったし恐竜の絵や模型が飾ってあって楽しめました。あちこちでデザートやドリンクや食事をできたのでとってもお得でした~~20日までの限定ですがオススメであります。(土日は待ち時間が多くなりそうなので平日にどうぞ)
20060707a.jpg

↑ディスカバリー内

さくちゃんはパレードでシュレックのお姉さんに連れ出され、一緒に踊る場面があり喜んでました。(お姉さん、優しくしてくれてありがとう!)

モンスターライブは1回、2回、3回目に参加~~1回目に1列目だったのでヒップ&ホップ、BJとお手手タッチできました!(わ~~い)

あ~~USJは楽しいなぁ~~♪
やめられな~~い。
また行きます~~うふっ。

おやすみぃ~~~

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’07.06・Thu

七夕

2日前に近所のママ友から「七夕笹」をもらいました。
昨日、今日と飾りつけの工作でさくちゃんは楽しんでました。

行きつけの図書館、親子教室、ショッピングセンターの笹にもたんざくをつるしています。「願い事」というより「らくがき」(笑)本人がよけりゃママはよいですけどね~~

ママもパパも願い事を書きました。
ま~~普通すぎてここには書けません~
とりあえず明日は雨が降りませんように~~~っと。

7日7日はパパとママの入籍記念日なのです。
「パパとママが結婚した日やで~~」とさくちゃんに言うと、

「さくちゃんもママとけっこんしたかった~~」と返答。
「結婚」がわかってないのよねん♪

さくちゃんの願い事は、、、、「大きくなったらママになりたい」ですもの~~かわいいものだぁ。(笑)

パパには「ハードル、、、低っ」と笑われています。
確かに。。。。。(爆)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2006’07.02・Sun

ちょっとうれしいこと

ちょっとうれしいことって日常に結構あるんだけど、
それによって収入を得ることって専業主婦にはないんですよね。
さくちゃんがおなかに入る前までは働いてたけど、それ以来はお金に関しては「使うばっかり」を実行していました。

えっとぉ、、、「使うばっかり」と書いたのは、専業主婦は「何も生産性がない」とかいう意味ではありません。専業でも工夫した生活でお金で得られない幸せな生活を送ってる方も多いです!兼業が、、とか専業がいいとかいう話ではないので誤解なさらないでくださいませ。~私も少しは努力してるぅし?~~~(笑)

でも、個人の収入がないのはさみしい現実なのです。(泣)(笑)

ところが半年ほど前から友達にオススメしてもらった「ウェブアンケート」のポイントが溜まり、キャッシュバックしました。3社契約しててどこも引き出すのに適当な金額だったので同時に申請しました。

3000円 VISAギフトカード
4000円 JCBギフトカード
2950円 eバンク入金
合計で1万円ほど~~~わ~~い、ぱちぱちぱち♪

なんかとってもうれしかったので書いてみました。
これからもぼちぼち頑張ります。

さて、昨日の土曜日は家族で友達の家へ遊びに行ってました。
さくちゃんはSちゃんとずっと走り回って遊んでました。
私も友達とゆっくりおしゃべり~~天国でした。
今月末に家族ぐるみの恒例の夏休み1泊旅行も決まり気分最高♪

そそ、、、生まれて初めてさくちゃんが髪を切りました。
友達が器用なので綺麗に仕上がりました。
(なんでママが切れへんねんとパパからツッコミ、、爆)
ロングだったのを肩くらいにしてかわいくなりました。
夕飯たべさせてもらって、理髪店してもらって、テルミーまでしてもらって、、、、、ありがとう&いつもすみませ~~ん。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。