--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’06.29・Thu

暑い

夏だわ。。。暑い。。。
我が家はクーラーなしで頑張ってますがそろそろ限界ですね。
さくちゃんにはベランダプールをだしてあげないと。。。。

とにかく「暑い」

さてと、、、更新がなかなかできませんでした。
↑最近、冒頭にこればっか書いてる気がする。(笑)
「書かねばならない」ことはないけど、友達に「私は元気だ、生きている」と報告するには更新するのがてっとりばやい~あはっ。

友達のHPやブログにお邪魔するのも「頑張ってるなぁ~」と安心できるから出来る限り元気なときは回ってる。(忙しいときはコメント残さず読み逃げってこともあるけどごめん)(笑)

なので~~~あんまりさぼらないようにはしたい。(超希望)

そやっ、今朝はぱんがなくってさくちゃんがうるさかった~~!
さくちゃんが寝た後、旦那と「ピザトースト」にして食べちゃったのだ。たまには朝食に「おにぎり」とかでもいいかなあ~~って思ってのことだったけど「読み」が甘かったわ。(爆)

ぱん作りは毎日困らない程度にこなしてます。(一応店で買ってない)

冬は発酵に時間がかかってタイミングをとるのが難しかった「パン焼き」♪最近は発酵が思ったより早くてとまどっています。失敗はしてないけど「わ~~か発酵寸前」って恐怖を味わっています。

今日は外遊びに連れ出す前(5時半に)しょくぱん生地を捏ね上げ、7時半に帰宅すると大きくなってやばいところでした。全部の工程を経て9時半には焼き上がりってことは4時間か~一番寒い時期とでは2時間半違う!(それも室温発酵しかしてないのに!)真夏になれば材料を冷やし作らないといけないなぁ~~~ふむふむ。

明日は「ふわふわ食パン」ありますよ~
しっかり食べてくださいね~~ん。(笑)

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2006’06.26・Mon

好感の持てる電話対応

さくちゃんお昼寝中に書こうっと。
土日は実家に泊まったさくちゃん、自宅では決まった時間きっちりお昼寝します~~眠いときは一緒に昼寝したりするけど、今日は元気なので用事をすませてPCタイム♪さて、どれくらい時間があるだろうか?

昨日からまた咳が出てるので「喘息」?って思ったりしたけど、鼻水も出てて若干熱があるので「風邪」かもしれない。ひどくなったら「夕方診療」に連れて行くけど、今のところ大丈夫かな。雨が上がってれば夕方には自転車に乗るって言ってたけど、、、、あんまり頑張るなよ!

できれば夕方、雨が降ってくれればなぁ、、、、、。(願)

さてと、、、本題へ

私はネットでお買い物をすることが多いです。
ブログに載せているショップリンクは私の為に設置してるようなもんです。(笑)さくちゃんがいてもネットであれば、ゆっくり選んで買い物できるし、支払いも簡単だし期日や時間を指定できて、自分の予定に合わせて届けてもらえるので快適♪ますます使用頻度が増えております。

最近はお客様対応に力をいれているショップが多いですね。
電話対応をはじめ誠意ある接客には脱帽です。

今日は商品の発送の問い合わせで「ニッセン」さんに電話したのですが、物腰やわらかく聞き上手だし手配に関して迅速でうれしかったです。心配りの「プロ」ですね!電話して良かったです。ありがとう!

さて、待っていたのは私の夏のサンダルと居間に置く「ワイドチェスト」です。チェストは組み立て商品なのでパパに作ってもらいます♪さくちゃんにも引き出しをわけてあげようと思い買い換えました。(今はパパと共用の引き出しなので完成したら喜ぶでしょう)

サンダルは思った通りの感じでした(わ~~い)。さくちゃんはサービスで入ってた「クッキングツール」←フライ返しとかおたまとか5品でお料理ごっこができて楽しんでました。女の子はこんなん好きやね~~~(笑)



Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2006’06.24・Sat

モンスターライブ

やっぱり更新が遅れて、、、、ぺこっ。
6月23日はお天気がいまいちかなぁ~との不安がありながら、「雨やったら空いてる?」との希望観測で、USJへ行ってきました。

空いてる、、空いてる、、、(笑)
12時半のモンスターライブに滑り込みセーフのぎりぎりで入ったのに、右サイド3列目に席を取れました。2階席に人がまばらな状態で鑑賞するのは平日でもはじめてのことでした。(それでもおもしろかった)

USJへ来たら「まずはモンスターライブ」と家族でモンスターマジック!?すっかりはまっています。この日は3回参加しました~(笑)ライブショーを体験したことない方は「なんで何回も見るの?」って思うかもしれませんが、それぞれの回でDJを含めダンサーが代わるので、その回、その回でしか味わえない楽しさがあるのです。

3回目のライブで最前列に座れたのがうれしくて、、うれしくて、、
この席はビートルジュースやヒップホップとタッチできる特典があります?(爆)お隣のママさんがライブに詳しくていろいろ教えていただきました。(三重の津から来てるのがすごっ)もうすぐ2歳になる女の子がかわいくて~さくちゃんより小さいのに大好きらしい♪

このママさんとお話することにより、DJやチームにそれぞれにファンがついてることを知る。(やはり奥深い)これを帰宅後、ネットで調べると、、、、それぞれに「ニックネーム」までついてるではないか!(笑)おお~~~ショーのビデオがたくさんあるではないか~と驚くことになる。

これ以上書いていくと「訳がわからん」方がほとんどなのでやめときますね~。(笑)

ターミネーターに行って「麗華」ちゃんに1番に当てられて(ぎゃ)近場から着てるということでかなりいじられました。(麗華ちゃん好きなので全然かまいませ~~ん)アトラクション的にはまださくちゃんには「怖い」みたいで、途中目をふさいであげました。

パレード、ジョーズ、ETをこなし充実したUSJでした。
画像はターミネーターのおみやげ売り場のレプリカです。
20060623a.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’06.20・Tue

迷子

更新が遅れていました。
暑いけど無事に過ごしています、皆さんも元気でしょうか?

18日はパパの誕生日だったので、「父の日」も兼ねてさくちゃんとプレゼントを渡し、自宅で楽しい1日を過ごしました。ただ、お仕事の日だったので夕食をゆっくり一緒に~って形でした。

プレゼントは「ユニクロ」のクールビズのシャツ~
涼しげな色合いを選びました。
高価な品はあげれなかったけど、さくちゃんからの手渡しで喜んでいたね~パパは「おりがみ」で作った工作かなぁ~とか思ってたらしい。(笑)

19日は予定があったんだけど中止。
18日の就寝時に喘息の咳が再発、、、、小児科へ診察へ連れて行きました。待ち時間がかなりあるのと、吸引に20分ほどかかったから帰宅が正午くらいになってしまった。(病院行くのは体力いるわ~)

常時投薬が必要じゃないけど、「喘息」なので様子をしっかり見ていって欲しいとのことです。ほんまに「注意」やわ。
18日は心配で夜中ずっと喘息をネット検索してました。
さくちゃんが眠れるまでずっと付き添ってたのでしんどかった。
この日の午後は一緒にたくさんお昼寝させてもらいました。
これがなかったら倒れちゃうわ~~~

20日、本日ですが題名の「迷子」ってのは私です。
私ってばすごい方向音痴なのです。
しばらく失敗をしてなかったんだけど、久しぶりに自転車で迷子になりかけました。だいたいの感じで走ると失敗するのよね~~~(爆)途中さくちゃんは寝てはりました。(笑)しかし、帰れてよかった♪

迷子になりかけた原因は「しつけ箸」を探して何件も店を回ったから。
知らない道を走るとだめね~暑い中、しっかり運動させてもらった。

さくちゃんより月齢が低いお友達がお箸を使って、ぱくぱくご飯を食べてるって話を聞いていいなぁって「しつけ箸」を探したんだけど、買ったのと薦めてもらったのが違ってて、結局2品購入しちゃった。
20060620a.jpg

下のが難しくて使えなくて、上のが簡単に操作できて喜んで使ってました。(ほっ)お箸の国の人だからがんばってくださ~~い。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2006’06.17・Sat

びしょびしょ

今日は天気予報を見ると1日中「曇り」となっていたので、
朝ごはんを食べてからお中元を贈る用事でなんばへお出かけ~

土曜日で人が多かったけど思ったほどでなく、すんなり「お中元」を贈ることができました♪その後、さくちゃんの服(何故だか、キキ&ララのTシャツが気に入り2枚?)と髪をくくるゴムを2セット(白いくまさん&水色透明飴ちゃんみたいなの)を買ってあげました。

女の子はきらきらするものが好きなので、外出先で「髪留め」を一緒に選ぶのは大変楽しいです。私が1人で出かけたときもおみやげにすることもあるので、ゴムやらピンは山のように持っています。(笑)

食パン用の袋を買いに行ったら、かわいいビニールタイと夏用のシールがあったので購入~ついつい買っちゃうのよ。(笑)
20060617a.jpg


文房具エリアでお姉さんが紙粘土でケーキやお菓子を作っていて、そのかわいさに親子で釘づけ、、、、「ふわふわムースの粘土」っていうんだけど、大人がはまりそうなおもちゃです。(笑)さくちゃんはまだまだ「小麦粘土こねこね」なので、セットは買わずに「キャンディー型」を購入しました。
帰宅後、ずっと「キャンディー屋さん」をしてたくらい好評でした。(笑)

お昼を食べて、私のコーヒー豆を買ってお茶して帰ったんだけど、さくちゃんは電車で寝るし、最寄り駅に着くと「大雨」だったから、しばし構内のベンチで荷物を置いて、寝てるさくちゃんを抱っこ。
20分ほど寝かせた後起こすと元気がでた。(ほっ)

ふたりしてレインコートを着て自転車で家まで帰りましたが、「びっしょびしょ」!

曇りって言ってたや~~~ん。(叫)

ま、無事に用事を済ませ楽しかったので良しとしますが、こんなに濡れたのは久しぶりでした。大変つかれました~~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2006’06.15・Thu

雨やね~~

久しぶりの雨です。
友達と外遊びができないし、しばらく行ってなかった実家へ行ってきました。さくちゃんが泣いて喜んで、、、、(爆)

実家へ行くと「パパママばいば~~い」、、、、(笑)
ばぁちゃんは習い事で4時過ぎまでいなかったんだけど、じぃちゃんとずっと遊んではりました。楽しかったんだろうね~~

18日の父の日、じぃちゃんとばぁちゃんは日帰り旅行なので、プレゼントを渡しておきました。喜んでくれたかな?

18日は父の日であり、パパの誕生日であります。
今夜は「王将」(実家近くに綺麗なのができたので)で乾杯しました~~ごちそうさま。やっぱ餃子に生ビールですな。(笑)

そそ、朝に「チョコチップメロンパン」を焼きましたが、食べちゃって画像なしです、、、ごめんなさ~~い。美味しかったです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’06.14・Wed

冷凍生地

ぶーらんじぇ」さんからぱんの材料と「冷凍生地」が届きました。

「冷凍生地」を買うのは初めてで、どんなのか楽しみにしていました。
「クロワッサン」は発酵要らずで20分室温で戻し、180度20分焼くだけで「ぱりっ」「ふわっ」で簡単においしいのができました。

「クロワッサン」って作るのに技量がいるし邪魔臭いのだぁ。
焼きたてがいちばん美味しいので家で簡単にできるのはうれしいものです。パンを1度も焼いたことがないって方にも超オススメです。

「ロングアップルパイ」&「ロングベーコンポテトパイ」は想像よりはるかに大きいので、出来上がりが楽しみ♪

「オニオンベーコンパン」は自分で発酵と形成をしないといけないので、初めての人はとまどうだろうなぁ。解凍の時間を考えると自分でこねて焼くのと差がないかもしれない。。。ぶつくさ言わず作ってみます。(笑)

「チョコチップメロン」は発酵後焼くだけだから楽だなぁ。
好みの味だとうれしいなぁ~~~!?

おいしかった「クロワッサン」の画像を載せておきます。
他のは後日報告します!
20060614a.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2006’06.13・Tue

今夜も静かに寝ました。

薬を飲み始めてから咳することが少なくなり、寝るときも「すぅ~」と就寝です。副作用も今のところなし、、、「ジスロマック」という抗生物質を飲むのがはじめてだったので注意していました。(大丈夫)

今日は朝起きると少しだけ熱があったから、遊びに行くのをやめました。(風邪ひいたのかな?)パパが休みだったのに残念だったかな~でも、部屋の中で一緒にいっぱい遊んでたからいいのね。

昼寝させたら熱が引いたので、夕方は通常通りお友達と遊べました。
日が暮れるのが遅くなってきて帰宅時間が7時前になっています。
夕飯食べたら8時やもん~早寝させるのが難しくなっています。
よう遊ぶわ。(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’06.12・Mon

喘息

さくちゃんの咳が気になるので午前診療に間に合うように行ってきました。聴診器をあてると「ひゅーひゅー」音が聞こえるそうです。(涙)「軽い喘息」らしいです、、、、。とりあえず、投薬で今週、木、金になっても咳が出るようなら再診です。もし、治っても元気な状態の呼吸音を聞いてみたいとのことで、来週連れて行かねばなりません。心配ではあるけれど、結果がでてから最善をつくせば、、、いいですね。

さくちゃんは小児科へ行くのが好きです。「薬」を飲むのも好きです。今夜は咳をせずに静かに寝ました。

ゆっくりおやすみ。。。。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’06.11・Sun

平日みたいな日曜日

今日は日曜日だったのでお友達は家族で遊ぶ日。
さくちゃん連れてどんな1日にするか考えてたけど、
起床が遅く、キッズステーションの「アンパンマン」を見るのが
日曜の定番なので終わったのが11時半ごろ、、、、。
遠出はできない時間になり、図書館とお買い物に連れて行き、
遅めの昼食をとって、KUMONドリルをして、お昼寝。
なんか、、、いつもと変化なし。(笑)

昼寝から寝覚めたのが5時過ぎ、、、2時間も寝てた~すごっ。
うれしいことにお友達がいっぱい外で遊んでて、さくちゃんも参加~
幼稚園の子が日曜参観だったりしたのもあって、
7時前まで一緒に遊んだ。
平日と違う点はパパもたくさん参加してたことかなぁ。
退屈しなくて良かったね~さくちゃん!

うーん、、、ここ1週間前くらいからさくちゃんの咳が気になってます。
熱がなくしんどくないから風邪じゃないと思うんだけど、就寝時横になると咳がなかなか止まらないのです。ヒューヒューという音や、ぜぇぜぇもしないのですが、「喘息」かも?とネットでいろいろ調べてみました。でも、よくわからんかった、、、もし「喘息」であれば早めの治療が大切みたいなので、かかりつけの小児科に診察に連れて行こうかと思っています。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’06.10・Sat

にぎやかな週末

今週末はパパが土日出勤。
それでもさくちゃんは起床してからご機嫌で、
朝ごはんを食べ終わったら部屋の中をうろうろ。。。

うふふ、、お友達が来てくれました。
小学生のA君とMちゃんはさくちゃんと年が離れてるのに、
いつもいっぱい遊んでくれます。今日も精一杯遊んでもらって
非常に楽しかったみたいです。

4時半ごろ帰られましたが、さくちゃんはお見送りの後
すぐに寝ました。(笑)限界まで遊んだようです。(笑)
私も友達とゆっくりおしゃべりできた!
保育士の方々感謝します。
ありがとね♪

おみやげに自宅で取れた「じゃがいも」を頂きました。
おいしいお野菜うれしいです!
なに作ろうかとわくわく~~
美味しく調理しますっ。

また来てね~楽しかった~~ありがとう!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2006’06.08・Thu

涼しい

今夜は涼しいなぁ。
さくちゃんを寝た後一人CDを聞きながらPC、、、いいわぁ♪

ハリーポッター「謎のプリンス」を読み終えました。
素晴らしい作品です、、、しかし心がちくちく。。。
いつもの症状なのですが次が読みたくて仕方ないのです。
あ~まだまだ続くんだろうな~(笑)

続きが読みたい作品がちゃんと続編が出てくれば心配ないんだけど、マンガでは「王家の紋章」と「ガラスの仮面」あたりがとっても心配!(たぶん同じように思ってる人も多いよね~)

さて、「我輩は主婦」のドラマのおもしろいこと!毎日ビデオに撮ってはじっくり見て笑っています。みどりとたかしの夫婦に乾杯!主題歌も素晴らしくかわいらしい。もう一度かわいらしい奥様に戻ってみたい気にさせるほどさぁ。(爆)全40話なので今は3分の1を過ぎたあたり~明日も楽しみだぁ~~!!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’06.07・Wed

里帰り

さくちゃんの一番の仲良しの友達のママが出産準備で帰ってしまいました。昨日は7時半まで名残惜しく遊んでて、、、さみしいなぁ。私にとっても大切なママ友なんで、、、、(涙)

元気な赤ちゃんと一緒に帰ってきてね~~~

さてと、、、話題を変えて、、、

お酒をセーブしてる私、、、今日もビール1本です。
ぱちぱちぱち~~~

旦那は「夏だから飲んでもいいやん~」って言うけど
「このまま夏を迎えたら、夕食作りながら飲むようになるで」
と答えた私に、、、、無言。(笑)

たまにたくさん飲むのはいいとして、、、時々「休肝日」を取って日頃は1本くらいにしたいってのが目標です。
がんばりま~~す!

皆さん、コーヒーって好きですか?
私は好きなんですよ~こないだ「コーヒーメーカー」を買ってから強く再認識してしまいました。安価な機器を買いましたが「美味しい」こと!ついつい飲みすぎです。(爆)

旦那が汲んできてくれた「名水」と、好きな「コーヒー豆」のタッグにめろめろです~~~なぜだか「ブラック党」の私が最近はミルクを入れて飲んだりしてます、、、なんでかわからん。

コーヒーもほどほどにせねばっ。あせっあせっ。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’06.05・Mon

あれ~~

最近気づいたんですが、さくちゃんと同級の子供を持つママ友が続々と妊娠ラッシュ♪7月に1人生まれ、11月に2人生まれ、12月にも1人生まれる、、、それぞれ「里帰り出産」なので、出産前後は実家だから3ヶ月ほど会えないだろうと思う。この間、さみしいよぅ~

私も欲しいんだけどなぁ、、、、(ぼそっ)
こればっかりはなぁ~~

題名の「あれ~~」は
「あれ~~私は?」ってことです。

でも、来年は友達の赤ちゃんをいっぱい抱っこできそうなので、楽しみであります。かわいいだろうなぁ♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2006’06.04・Sun

動物園

日曜日にパパがお休みなのは「珍しい」。
平日に動けるからわざわざ「人込み」に日曜に出かけることも少ない。
それでも、、、お天気がいいので頑張って電車でお出かけしました。

昼ごはんを食べてから「天王寺動物園」にGO。
前回連れて行ったことはすっかりさくちゃんの「記憶」になかった。
どうも、、6ヶ月ほど前までの記憶は覚えていないみたい。
あんなに「フラミンゴ」を気に入ってそこから動かなかったのに、そんなことはすっかり~(笑)
それでもやっぱりミンゴちゃんは「大好き」らしい。

日曜なので家族連れがたくさん~和やかな感じでした。
今日の一番のお気に入りは「ぞうさん」だったみたいです。

動物園を見て回ると相当歩く、、、パパがいるのでさくちゃんは抱っこしてもらってばっかりだったよ。(ママだけのときはちゃんと歩くのに~)全部見終わった時点で寝ちゃた。(爆)

それから「前田屋」さんへ移動、、、さくちゃんはパパが抱っこして連れて行ったんだけど重かったらしい。(汗だくだったもんね♪)
パパが「抹茶クリーム金時氷」ママが「和菓子セット」を注文終えた頃にちゃんと起きるところがすごいっ!しっかりと参加して食べたましたよ♪まえださんはおいしいね~~うふっ。

その後はMIOの本屋でさくちゃんの「KUMON」のドリルを購入し(やさしいひらがな2集&やさしいきりえ)、家路へ~いい1日でした。

画像は「ペンギン」、、、やっぱぺんぎんさんですよね。
20060604a.jpg

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’06.03・Sat

やっと「ハリポタ」

ハリーポッターの最新作「ハリーポッターと謎のプリンス」を読み始めました。買うと高いので(笑)地元の図書館で予約待ちしていました。

5月17日発売で今回ってきたなら◎です。
うれしいなぁ~
このブログを書き終えたら読むとします。

そそ、、最近、酒量が増えてきたのでちょいとセーブしています。
体壊すほど飲んでないんだけどね~~(笑)
夕食の時に「ご飯」を食べようって、、、なんだか「ご飯つぶ」をおなかに入る機会が減ってるのは良くないと思いました。(爆)
「お米の国のひとだもの~~~」(笑)

Categorie  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’06.02・Fri

暑いね

無気力状態から抜けましたが、今度は暑さで

だれーっ

随分と日が落ちるのが遅くなってきました。
そのせいで、夕方5時くらいから外遊びに行くも、帰宅は7時前!?
近所のお友達も同じくなかなか帰りません。
6月のはじめからこんな調子じゃ7月、8月はやっぱり7時半?

いやだ~~っ

ってところで、、、この話はここまでで。。。(笑)

昨日は(またまた)「USJ」へ行ってきました。
最近のさくちゃんの流行は「ジョーズ」、、、4回もお供したです。
夕方暗くなってから乗ると昼と違って、照明がついたり炎の色が鮮やかに見えたりで楽しいです!

平日いうのに人は多かったよ。
昼頃、、「ET」に45分も待ったもん。(ふぅ~~~)
ま~~今回もいっぱい遊んで帰りました。

20060601.jpg

ママの好きなベティーちゃんと写真を撮りました~

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
