--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’05.30・Tue

やっと復活かな?

元気のない状態は体に悪い、、、ってことで軌道修正。
午前中に図書館へ行ったり買い物を済ませてきた。
布団も干して今夜はふわふわです~
掃除までする気ににはならなかったけど、ほぼ用事をこなせたので○だな。

今はさくちゃんがお昼寝中だからみっちーの新CD2枚→「光」と「博」を聞いています。ベストアルバムなので「あれも」「これも」も懐かしいな。新しい曲がどんどんでるし、音楽のクオリティーは上がってるんだけど、ベストアルバムは聞いてて安心というか心地いいです。

どんな振り付けだったかなぁ?

なんて思いながら聞くのは私だけかな?(笑)

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2006’05.29・Mon

漂う無気力感

なんだかね、、、祭りの後の無気力感がどど~~っと。
風邪が完全に完治してないのも手伝って、ママ友にも「まだ顔色悪いね~」って言われる始末さ。

いつもはこんなことはないのにさぁ~
今回とっても「元気がでない」(笑)

午前中はさくちゃんと「ハムロールぱん」を作ったりしたけど、夕食を作るパワーが出なくて「頑張れ自分~~!」って励まして買い物に行き、こさえましたとさ。

さくちゃん希望の「ホワイトシチュー」、、ソースもお手製で彩りよくブロッコリーも入れた。えびのソテーも小皿に盛ったから喜んでたよ。パパには「もずく」をつけて終了~

明日はさくちゃんとふたりの夕食なので、しっかり手を抜こう~
ではでは~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’05.28・Sun

LOVE

昨日、今日とみっちーのコンサートを満喫してきました。
昨夜は「奇跡」、、、今夜が「伝説」となりました。(爆)
大阪のコンサートの盛り上がりは素晴らしいもんです。
それはみっちーも振り返って語るし、ファンとしてもそうだと自負しています。

昨日もMCが長くて(いつものことだけど、、笑)終了まで3時間!今日はそれより長くて3時間10分!それも内容が「濃い」ステージはみんなで作るもの~踊って歌ってお話を聞く、、、「レッツ自己解放」、、、何度参加しても楽しい+感動。

今日はデビュー10年最終日ってことで、明日からは11周年突入であります。「昼ドラ」「映画」「コンサート」と忙しい日々ですが、体調を壊さず頑張ってもらいたい!応援しています。

10周年最後かぁ、、、「伝説」のコンサートに前から2列目参加とは、、、神様に感謝です。頭の先から足の先までしっかり見れました!(やっぱり笑顔がいい!)

昔のね、、生意気で背伸びしてたみっちーも好きだったけど、優しい瞳の似合う大人になった彼も大好きです。「才能」と「努力」があれば叶わないものはないと信じてた彼、、、私も、若かりし頃、「努力」して叶わないものはないと思ってたのだ。それが、、、それだけで上手くいくはずがない。(笑)今ではわかるんだよね~

人との出会いは必然、、、愛し愛されて日々を送りたいものです。
うふっ、明日も「吾が輩は主婦」見よっ。
たかしさんがどんどん壊れていくそうです。
ではねん♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’05.27・Sat

行ってきます~

喉の痛みと鼻たれさんの風邪はつらかった~
2日前がピークで寒気がして布団をたくさんかけて寝てました。
ずっと寝ていたくても、さくちゃんの相手をしなくちゃいけないから、
外遊びにも連れて行ってました。

そのつらさもましになって快方へ~完治したかったけど仕方ないかぁ。

さぁ~これからみっちーのコンサートに行ってきます。
さくちゃんはパパが実家に連れて行ってくれたので安心。

じぃちゃん、ばぁちゃん、パパ、ありがとう。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’05.22・Mon

遊び疲れ、、、

いろんなイベントが続いたさくちゃんは「疲れ気味」かもしれません。熱はないものの「喉が痛い」と言って「鼻たれ」さんです。病院へ連れて行くほどではないので、午前中は無理させずに様子を見ていました。

明日は私の友達の家に「新居訪問」の為行くはずでしたが、残念ながらキャンセル、、、一緒に行くはずだった友達の子は熱まで出してしまったそう、、、招いてくれたお友達に申し訳ないことをしました。ごめんね~近いうちに予定を立てるのでよろしくおねがいします。

風邪がひどくないようなので、さくちゃんは夕方1時間ほど友達と遊ばせました。それで気が済んだのか、夕食、風呂をさっさとこなして、絵本1冊と紙芝居を読んであげたらコテンと就寝!(笑)しっかり眠って体調を戻しておくれね~~~!

友達に持って行くはずだったパン、、、なかなかおいしいです。今回はご近所さんにあげました。今度行くときはこれよりおいしいのを作るぞ~~!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2006’05.21・Sun

夢農場「オレンジ園」

ピーカンの「夏日」の中、友達2家族と一緒に富田林にある「オレンジ園」に遊びに行ってきました。

以前、1度利用したことがあるのですが「大雨」で全部の施設を満喫できなかったのです。今回は気になってた「アスレチック」も存分に楽しみました。

昼食はBBQを持ち込みました。そして食べ終わったら「ザリガニ釣り」!←5ひき釣ったらアイスをもらえるので、子供達は「みんなの分」(子供だけ)を確保する為合計で25匹を捕まえてました。ふふ、、すごっ。

子供達といっぱい遊んで、友達とたくさんおしゃべりして、時間はあっというまに過ぎました。デジカメを持参したのにそれを使う暇もなく、、、今回、1枚も画像がなしです。(笑)

親切な「山のおやじさま」はじめ、スタッフの方々、、ありがとうございました。また行かせて頂くのでよろしくお願いします。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’05.18・Thu

USJへ

パパがお休み~朝起きたら雨が止んでたので「USJ」へ♪
到着は正午ぴったり~

「ロックンロールショー」「ジョーズ」「キティーのバースディーセレブレーション」「バックドラフト」「ハッピーハーモニー」「ターミネーター」「シュレック4D」+「スヌーピーランドにて初ジェットコースター」(笑)が今日の行程でした。

さくちゃんお初アトラクション♪、、、
1「バックドラフト」、、泣いたりはしなかったけど、音より「炎」が怖かったそうです。そうだろうなぁ、、、、うんうん。

2「ターミネーター」、、、綾小路れいかさんのお話の途中からねんねしちゃって、爆音がしようが関係なく最終の椅子がガクッと落ちるときまで起きませんでした。(笑)

3「スヌーピーのジェットコースター」、、、子供向けに作られてるけど、さくちゃんはこの手が苦手で「きゃ~~」も言えずに怖くて無言でした。1列目でポジションはおいしかったです♪乗るって言うだけ成長したもんです。(笑)

今日はロックンロールショーを2回見たのです。
そしたらビートルジュースをはじめ、がらりと出演者がかわってました。各回によって違うのね、、、やっぱり奥の深~~いアトラクションだわ、いつか1日中ず~~と見てみたいなぁって思いました。(爆)

今日の画像ですが「キティーのハッピーバースディー、、」です。サイドから見る位置でスタンバイ!全体を見渡せるわけじゃないけど、キティーとダニエルにもっと近づく可能性にあるところでみました。

作戦成功で、さくちゃんはキティーとダニエルにかまってもらえました~


20060518a.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’05.17・Wed

うれしいなぁ~

5月の27、28日は待ちに待ったみっちーのコンサート!
ようやくチケットが到着し座席を確認した所、、、
27日(土)は1階中央、28日がなんと「2列目左サイト中央」!
大阪厚生年金大ホールのような大きなところで2列目はうれしいです。
以前、滋賀県のホールで4列目ってのがあったけどそれよりすごいっ。
わ~~本当に楽しみだぁ~わ~いわ~い。

さて、今日も自動車を動かしましたよ~
さくちゃんが「ママの運転」っていうもんだからつらい。
心労が。。。(爆)
まだまだ車両感覚がわからない、、、
自転車みたく上手くなりたいよぅ。(泣)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’05.15・Mon

ママの運転

昨日は母の日でさくちゃんから「いつもありがとう」って言ってもらってうれしかったです。パパは仕事帰りにモロゾフのプリンを買ってきてくれたし、平凡ながらとっても幸せでした。

さて、今日はママの運転で近くのショッピングセンターへ買い物に出かけました。無事に到着し駐車場に止めたけど「心臓どっきどき」~平日だったから大丈夫だったけど、1人で混雑時にはまだ無理そう。後ろのさくちゃんはおおはしゃぎだったけど、パパは怖かっただろうなぁ。(笑)

夕飯の用意を買ってからプレイランドでさくちゃんを遊ばせて、フードコートでちょこっと食べるのがいつもの日課♪なんだかとっても「チキン」が食べたくなって、夕食はハンバーグだというのに「ケンタッキーフライドチキン」を買ってしまった。(チキン5本とポテトLで1,000円って企画は安い)結局、私は飲みながらチキンを食べてハンバーグは食べれなかったよ。(爆)←そりゃそうだ!

帰りは夕方だから車の数も増えるので、心配だからパパに運転してもらおうと思ってたんだけど、さくちゃんが「ママの運転がいい~~!」って泣くので仕方なくママ。。。あせあせっ。

無事に自宅に着いたら友達が子供を外遊びをさせに出てた。運転する私を見て「にまぁ~~」ってしてたよ。(爆)ちょっとおしゃべりしてから帰宅しました。あ~~~怖かった。(笑)

また頑張って練習しよ~~と。
さくちゃんと2人でいろんなところに行きたいもん♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2006’05.13・Sat

バラフェスタ

昨日は3年に1回大阪で開催されるという「ばらフェスタ大阪」に行ってきました。平日なのに人がいっぱ~~い!!開催日が3日間しかないので仕方がないのでしょうが、メインの「青いバラ」を見るのには30分ほど並びました~~(驚)ばらにパンジーから取り出した青色色素を作る遺伝子を組み込み、花色の変化を実現させたものだそうで、苦労の作品らしい、、、、しかし、、、「青」というより「淡い紫」って感じでした。(そんなん言うたらばちあたり?笑)

でも~~バラは好きな花なのでいろんな種類、色の花達に囲まれて幸せでした。さくちゃんがしっかり歩いてくれて助かりました。ありがとね~~!
20060512.jpg


さてと、、今日は、実家の母と天王寺で昼食を食べました。さくちゃんのリクエストは「エビフライ」だったので、「豚晴」に決まり(MIOにはあんまりエビフライがないのね~~)おいしかったです。ごちそうさまでした♪

その後、母は友達と会う約束をしてたので別れ、さくちゃんと近鉄百貨店を散策して帰宅しました。書籍コーナーでさくちゃんの「マイブーム」のKUMONのドリルを買いました。今回は「はじめてのひらがな」、、えんぴつの持ち方から説明があるのでいい感じです。

後はお決まりの「サンリオコーナー」に行き、お菓子を買って帰宅することに、、、しっかり歩いて偉かったね~~お菓子とドリルの画像をアップしておきます♪
20060513.jpg

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2006’05.06・Sat

ビール工場

友達家族とアサヒビールの吹田工場に見学へ行ってきました。前から行ってみたいなぁって思ってたから実現して嬉しかったです。

ビール作りの工程のビデオを15分、工場見学が40分、試飲会は30分ってのがツアーの流れでした。祝日で工場のラインが動いてなかったのが残念でしたが、麦芽を試食できたりホップを触れたりと面白かったです。

試飲会という名の「飲み放題」は子供達はジュース、大人はビールを飲みおつまみが少しついてきました。30分って短いけど、これくらいにしとかないと歩けなくなるかもしれないから丁度いいのかもしれない。私はグラスに4杯弱を注いでもらいました。(自分的に飲みすぎ!)友達夫婦も同じくらい飲んでて、、、、うちのパパは飲まないのでジュース。(ぶふっ)ごめんね~

工場見学後は昼食を食べて夕飯の買い物をしてから友達家へ。
いつものごとく、さくちゃんとSちゃんはずっと仲良く遊んでました。
毎度毎度、おいしい晩御飯まで頂いてありがとうございました。
また遊ぼうね♪
20060506a.jpg

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(12) TOP

2006’05.04・Thu

GWは暇~~

世間はGWで家族仲良く楽しんでるんだろうなぁ~
我が家は旦那が仕事が忙しくさみしいもんです。

近所の友達の姿もなく外遊びも気が乗らないさくちゃん、仕方ないので自転車でいつもとは違う場所に連れってます。

昨日は新しい洗濯機が着たので、それに合う洗濯機台を探すのに「コーナン」へ←(いつも利用のところより大きいところに行きました。)それからさくちゃんの好きな「ドンキホーテ」へ、、、牛乳とおやつをかっただけなんだけど喜んでたわ。(笑)夕方もライフへ夕食の買出しにでかけ「買い物の日」となりました。

今日は、西武百貨店へ連れて行きました。無印良品のベットやソファーに座るのが小さい子は好きだね~(笑)それに付き合ってからおやつを購入~野菜チップ・エンドウスナック・りんごゼリー入りマシュマロ・マンゴーグミ・リンゴグミetc。。。

その次は「ロフト」でさくちゃんの歯ブラシを購入~市販されてる子供用歯ブラシは毛先が柔らかく嫌いだ!いつもは「SM friend」を使用してるんだけど今回は「Dr.Bee Kinderin」、、、ふむ、、これにするのかーどうなんかなぁ~?使うのが楽しみです。

書籍コーナーではKUMONから出版されてる「きってみよう」というはさみで切って遊ぶ「ドリル」に興味を持ったので購入。これが楽しいみたいで帰宅後ずっとしてた。(笑)
20060503.jpg


帰り道、私がおなかがすいたので「マック」で遅めの昼食♪さくちゃんはいつもどおり、ストロベリーシェイクとポテトを満喫していました。

帰宅後は私はぱんを焼いて、、、そしたらママ友が「しょうぶ」を持ってきてくれた。明日の「しょうぶ湯」にどうぞって、、、うれしかった~なんかさぁ、、頭に飾ったりするらしいねんけどどうするんだろ?後でネットでしらべよ~~っと。

しょうぶとぱんの画像です。↓
20060503a.jpg

20060503b.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

 |TOP
