--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’04.30・Sun

チーズ到着

チーズ大好きな私の為のチーズが到着!「オーダーチーズコム」で「福袋」を頼んでいたのがやっとやっと到着です!いつもHPを覗いては「欲しいよ~」と思っていたので楽しみにしていました。(笑)
20060430.jpg

人気の「闇袋」と言われる「福袋」の中身は↑でした。
5000円で10種類のチーズ、、お得感てんこ盛り(爆)。あれもこれも試したかったものなので手にとってわくわくしています。

今夜はフレッシュチーズの「フロマージュブラン」を開けました。ミルクを固めて水分をちょっと取り除いただけらしく、ヨーグルトに似たねっとり・しっとりのミルク濃厚なお味、、はちみつをかけてデザートとしていただきました。パパも喜んで食べて満喫!うふふ~~

今度は何を食べようかなぁ~~と楽しみがしばらく続きます♪

さくちゃんも大好きだろうなぁ~~
でもいない~~残念。(笑)
今日は実家に1人でお泊りです。
実家に遊びに連れてったら「泊まっていい?」って、、、
じぃちゃん、ばぁちゃんが大好きだもんね~明日迎えに行くのでたのしんでくださいませ。。。。(笑)じぃちゃん、ばぁちゃん、よろしくお願いします。


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’04.28・Fri

ペーパードライバーズ講習

どきどきしながら自動車教習所へ行ってきました。50分の授業でハンドルが汗でべっとり、、、、、(爆)

3回講習の1日目だったので、構内教習のみかなぁ?って思ってたんだけど、信号での右折、左折をおりまぜながら2週ほど構内を回った後「路上」へ繰り出すことに。。。。まー無事に帰ってきました。(笑)次回は2時間続けての予定、、、、がんばりま~~す。

さくちゃんとYちゃんは保育士さんと楽しく遊んでいたようです。トイレも行かせてもらったみたいだし、、、次回も遊びに行くのを楽しみにしているようです。(ほっ)

車庫入れも練習したいけど、自家用車、自分の車庫で練習せんといかんよね、、、まだまだ先が遠いわ。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’04.27・Thu

お誕生日会

天気が「大雨」なら行くのを諦めようと思ってましたが、「曇り」だったので自転車をすっ飛ばし(笑)、親子保育でお世話になっている保育園へ遊びに行きました。

今日は4月生まれの子の「お誕生日会」だったので参加できて良かった♪さくちゃんは、お友達や保育士さんに祝ってもらえてうれしかったみたいです。

去年の、、2歳の誕生日には緊張して笑顔がなかったけど、今年はずっと「にまぁ~~」と笑ってた。(笑)誕生日月の子供はお誕生日カードをもらえて、好きなデザインを選べるんだけど、今回は赤いハート型の台紙にパンダの模様のを選んでました。

もう3歳かぁ~~今日は参加者は少なかったので、保育士さんとゆっくりおしゃべりする時間があって、去年の話をしたりして「しみじみ~~」しました。

お誕生日会の後は「こいのぼり」を作り、、、これまた、去年を思い出して「ウルウル~~~」

娘の成長はすごくうれしいけど、確実に親の手を離れていくんだなぁ~さみしいよ~~~~ま、さくちゃんは「泣き虫さん」「甘えん坊さん」なのでさみしがるのは早いかなぁ~~~あはは。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’04.26・Wed

キティーのハッピーバースデーセレブレーション

春休みが終わったら人込みもましだし、、、って思いながら、雨だったり用事が入ったりでなかなかUSJへ行けませんでした。

でもっ、今日、遊んできました♪

TVCMでも有名になってきてる「ピーターパン」も見てきたよん♪

「モンスターロックンロールショー」は前回に比べキャストが3人代わってました。人が代われば全体の感じもかわるけど、総合的に◎。気になるのが、、、、狼男のウルフィーちゃん、、、歌も踊り、、、もうーん。。。
このショーはリピーターファンが多い!(私も行ったら必ず見る(笑))今日は私の横のお姉ちゃんが振り付け全部覚えてて、しっかり踊ってた~すご~~い!!

「ハッピーハーモニーセレブレーション」うん、良いですね♪

「ゴーマンゴー」バックドラフト前でのお笑い?アクションパフォーマンス、、、うふふ、、、おもしろかったですよ~内容ははじまったばかりなので書かないでおきますね♪

「キティー、、、セレブレーション」は題名にあるように、今日のブログのメイン~メインですっ!バースデーセレブレーションは名にあるように、来場者の誕生日をキャラクター達が祝ってくれるイベントです。

さくちゃんのお誕生日は4月3日なんだけど、その日USJへ行けなかったので、今回こっそり(しっかり)参加させてもらいました。去年はセサミストリートに祝ってもらい、今年はキティーちゃんとダニエルくんです。いい思い出になったんだろうか。。。画像アップです。
20060426.jpg


「シュレック4D」、、、着ぬぐるみと写真をとるのが好きなさくちゃんが唯一怖がった「シュレック」、、、「今度はシュレック見る!」と家を出発するときから何故だか宣言してて(笑)行ってまいりました。これね、、、おもしろかった!、、、私はね!、、、小さい子には体感も映像もかなりハードかもしれない。さくちゃんもしっかりとびびってました。(笑)感想を聞くと「おもしろかった~」って。本当!?

「ジョーズ」「ET」をこなして「スヌーピー」のところで遊んでから、「ピーターパン」を見て帰ってきました。

「ピーターパン」、、、座るエリアで見たんだけど、ショーの様子が全然見えない。(泣)宙吊りのスタントはさすがに「すごっ」と思いましたが、さくちゃんには退屈で(爆)、、、少々コストはかかりますが有料エリアでの観覧をおすすめします。

今日は「ネバーランド連れてって」という合言葉で「ピーターパン」のフェイスシールをもらえました。らっきー♪

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’04.24・Mon

とりハム

昨日はお友達の家に遊びに行きました。
朝はどんよりしてた空模様も昼からは温かくいい天気で、公園でさくちゃん、Sちゃんは遊びを満喫しました。
友達の市の「中央公園」には長・短のローラー滑り台があり、ちびっこに大人気♪さくちゃんがここへくるのは2回目で、前回はママと一緒にすべるのも怖かったのですが、今回はママが後ろからフォロー、、友達が出口で受け止めるという作業で1人ですべることができ大変喜んでました。

綱で出来たジャングルジムもなんとか(最後は泣いたけど)脱出!(爆)それもSちゃんがいつも面倒をみてくれるから、、、、ありがとね~

公園で遊んでる間、パパたちはゆっくりできてたみたいで、、、それはそれで喜んでたことでしょう♪ママ達はお菓子にお茶を持参でがんばったですよ~~~~!

さて、友達家に遊びにきたらいつも晩御飯をごちそうになります。私も食べるのが好きなので差し入れはするのですが、彼女の料理上手にはかなわない。。。私の旦那も独身の頃からべたぼめ、、、(笑)

今夜の料理の中でのおすすめの品は「とりハム」、、、むね肉で2日前から仕込んでおくんだけど、工程が簡単でびっくり!レシピをもらって私も今日から仕込んでます。(爆)

キャベツの千切りにミニアスパラ、ミニトマトにサラダ菜、、、その上にハムを並べて特製ドレッシング、、、←これが絵的にも綺麗で、またとってもおいしかったです。
いつもありがとね~~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’04.21・Fri

随分楽になったもんです。

さくちゃんはずっと添い寝でしか夜は寝なかったのに、今日もいい子で1人で寝ました。これで2回目、、、、パパがいる日はパパと寝てるけどママだけの日は「まだまだママはお仕事があるからね~」と言うと絵本を読み聞かせたらいろいろおしゃべりしながら寝てしまう。(笑)本当に随分楽になったもんです!

用事がちゃっちゃと片付いてママはブログよ~~~(爆)
おおっ、バターロール生地を最終発酵させてるのを忘れてた。(爆)

心配して見に行くと、、、、「セーフ」(笑)
180度にオーブンがあがったら焼くことにします。
明日、「朝にロールパンを食べる」ってさくちゃんが言ってのに失敗してたら「怖い、怖い」(爆)

さてとぅ、、、

今日はYちゃんママと子連れで近所の自動車教習所に行ってきました。
近くまで送迎のバスが来てるので大変助かりました。
何故に「教習所」?

うふふ、、、Yちゃんママと私は「ペーパードライバー」でさすがにそろそろ乗りたいなぁと意見が一致し、覚悟を決めて講習を受けることにしたのです。

Yちゃんとさくちゃんは仲良しなので、同じ日時で予約を入れて保育の予約を入れて帰ってきました。28日に1回目の講習を受けてきます♪1人じゃ腰上げるのが重かったけど、2人で尚且つ子連れで行けるので安心して通えます~がんばってきます。

今日は申し込みだけに行ってきただけで時間があり、帰宅後は天気が悪いから、外遊びもできずYちゃんの家で遊ばせてもらいました。近所のMちゃん家も合流でとっても楽しかったです。明日はバターロールが美味しくできあがったら持っていってあげようかなぁ~~♪

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2006’04.18・Tue

なんだかなぁ~

おっと、、、さぼること1週間。(笑)

先週は実家の両親と伊勢+パルケエスパーニャへ1泊旅行へ行って来ました。朝6時半に出発したので伊勢神宮の参拝は9時半ごろ、、、そのあとおかげ横丁で散策し、大好きなお店→「すし久」でゆっくりと昼食を取れました。その後、「赤福」へいくのは定番ですね。(笑)もっちろん「伊勢うどん」のおみやげは忘れずに。(笑)

伊勢スペイン村には12時頃到着したのでパレードにも間に合い、夕方までさくちゃんはしっかり遊びました。ホテルの温泉にはじぃちゃんとパパとでかけたのでママとばぁちゃんはのんびりできました。

夕食はスペイン料理~さくちゃんは別料理の「エビフライ」を堪能してました。私達はコースだったのでおなか満腹~ここのパンがおいしいのでついつい食べ過ぎてしまいます。今回はばぁちゃんもいっぱい食べてました。(爆)

翌日も「パルケ」満喫、、、ずっと「ばぁちゃん、じぃちゃんと行きたい」と言ってたのでそれが叶いうれしかったみたいです。じぃちゃん、ばぁちゃんはしんどかったでしょう、、、一緒に遊んでくれてありがとうございました。

さてと、、最近の近況ですが、、、「忙しい」です。
あれこれしなくちゃいけない忙しさではなくて、日が長くなったのと暖かくなってきたせいで、さくちゃんが外遊びをする時間が増えてて長時間私も外にいるんですよ~~~近所のママ友とのおしゃべりは楽しいのですが1日過ぎるのはあっという間、、、ありゃ~~(爆)

午前中に家事や買い物をこなしておかないとえらいことです。
さくちゃんは昼寝をしなくなったしぃ、、、ま、夜はこてんと寝てくれるので助かってます。今日も9時に寝ちゃったのでその後ゆっくりさせてもらってます。

ちょこちょこブログの更新が滞ると思いますが、どうぞよろしくお願いします~ではでは~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’04.10・Mon

ビーズ

さくちゃんが生まれるまで、私はビーズのアクセサリーを作るのが好きでした。それを知ってる友達も少ないよね~HPで何点かアップしたりしてたのもの~それでスワロをはじめ、たくさんのストックを実家に預けていました。(なんでこんなに買ってたんだろ♪)

もうさくちゃんがビーズを食べたりしなくなったので、そろそろ一緒にしようかなぁって思ってはいたんだけど、パンを作ったりの方が必要であり楽しかったのでほったらかしでした。

ところが、妹がロザリオのペンダントを欲しいとのことでネットをうろうろと探してることを聞き、今月は誕生日もあるのでプレゼントに作ることにしました。

作り出すと忘れてることだらけで上手く進まなかったけど、なんとかロザリオを作りました。あとはチェーンの部分をどうするか、、、完成したら画像をアップしますね~

やっぱ楽しいなぁ~横でさくちゃんがビーズをいじってるのが非常に気なるけど、、、、きらきら光って触りたいだろうし作ってみたいんだろうなぁ~(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(11) TOP

2006’04.06・Thu

学区

少子化、少子化、と言われてる世の中ですが、実家のあたりはマンションが次々と建ち、私の通った小学校は生徒数が増えすぎて困ってるらしい。

スイミングで偶然一緒になった友達から聞いた話によると、彼女の区域は小学校の学区が変わるらしい。我が母校は市の中では評判がよく(何故か?)家やマンションを買う際「この学校の校区だから」と選んで引っ越すことが多いらしい。友達は旦那様も同じ母校に通ってたので残念がってたわ。。。。

私もこっちで住むなら(空想の世界)さくちゃんには「我が母校」って思ってたけど、実家あたりも学区編成はよそ事ではないらしい。友達の学区とはまた違う学区になるという話を噂で聞いたのだ~~~(驚)

学区が変わったときは在校生も移動となるらしい、、、それも気持ちが複雑だろうなぁ、、、、また他の友達にも聞いてみよっ。

スイミングは順調~地元で本科に入れようかと思案中~
残すところあと2日~がんばれ♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’04.04・Tue

楽しい毎日

スイミングは楽しいらしく笑ってます。
友達のMちゃんは今日は泣いてたなぁ、、、
「さくちゃん、大丈夫って言ってあげや~」
「言ったんやけど泣いててん、、、」
そっか、、、明日は元気になってるといいなぁ。

昼から友達が来てくれて、、、、
2人のお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらってさくちゃんは
とってもとっても上機嫌!いつもありがと~~~
また遊んでくださいませ~
私も友達とのお話が大好き♪
大変充実した1日でした。。。。。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’04.03・Mon

スイミングデビュー

まずは「3歳」のお誕生日おめでと~~~!
昨日早寝したので朝食を食べ余裕を持ってスイミングへ向かえました。

着替えさせて一緒に体操ルームへ、、、
班分けを見るとさくちゃんは「あんぱんまんチーム」(笑)
同じくらいの子の数人がすでにママに抱きついて泣いてた。
さくちゃんは不思議そうに見て私の横でちょこんと座ってました。

その時、私に声をかける人が、、、、?おお~~同級生の友達!
ちょうどさくちゃんと1ヶ月違いの女の子のママなので一緒に参加するって心強いしらっきーでした。

体操が始まると親たちは全員外へ出ます。さくちゃんも友達の子のmちゃんもママから離れてしまうのは初めての経験!どうするかなぁ?って見てたら2人で手をつないでしばしモジモジしてましたが、泣く事もなく曲に合わせて踊ってました。すごいね~~~ぱちぱち~~♪

プールでは水慣れのためのカリキュラムでとっても楽しそうでした。2階から見てる私に何度も手をふり笑って「超余裕」(爆)mちゃんも同じく良い感じ~~友達と「良かったね|」って安心しました。

明日からもきっと大丈夫~~がんばりましょう♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2006’04.02・Sun

明日は誕生日

明日はさくちゃんの「3歳」のお誕生日です。
ぱちぱちぱち~~~~♪
日曜の方がみんなでお祝いができるからとじぃちゃん、ばぁちゃんが誕生会を1日早めに設定してくれました。
妹夫婦家族も一緒にお昼に焼肉バイキング~

「焼肉バイキング」がメインなのですが、うどんやらーめん、からあげにカレーやスパゲッティ-、寿司にサラダあり、、、デザート満載に小さな子供は「わたがし」を作ったり出来るのです。

さくちゃんは従姉妹のYちゃんと大はしゃぎ~Yちゃんはいろいろ世話を焼いてくれて「わたがし」も作ってくれました。↓上手♪
20060402.jpg

楽しい「パーティー」でした。(笑)
その後は実家で遊んで、夕方に誕生日ケーキをいただきました。
3本のローソクのうち2本をさくちゃんが消し、残り1本をYちゃんが消しました。なかよしさんで見ていてほほえましいです。

さて、明日はスイミングデビューなのです。
私から離れて大丈夫か、、、、どきどき。。。
明日が本番3歳デビューか。。。。。がんばれっ。(爆)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
