--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’03.30・Thu

寒かったね。

風がぴゅ~~~~~
あんまり寒いのでさくちゃんと1歩も外に出ませんでした。おかげで治りかけの風邪がいい感じで快方に向かっています。

来週からさくちゃんはスイミングの春季コースに参加なのでしっかり直さねば!(初めてのスイミング、、、、楽しみであり心配でもあり)

今日はさくちゃんのリクエストで「ぶどんぱん」と「コーンパン」作りました。ぶどうとコーンを生地の上におくのがさくちゃんのお仕事なんですが、大量に並べるから巻くのが大変です。

料理を作ったりお菓子を作ったりにとても興味があって、いつでも横にいて邪魔、、、いえいえかわいいです。(笑)先々にはきっと役に立つんだろうなぁ、、、、(遠い目)

今夜は昼寝をしてなかったせいか即寝したさくちゃん!毎晩こんな感じで寝付いてくれると楽だよ~~~~♪ママはちょっとPCいじってから寝ますね!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2006’03.29・Wed

また風邪で。。。

先週末、ネット友達と遊ぼうと計画してたのに、さくちゃんが発熱し私まで風邪、、、友達まで体調不良で残念ながら先送りになりました。
いろいろ計画してたんだけど、また今度♪

さくちゃんが夜になると発熱するのが3日続きました。40度を超えることはなく、「ぐったり」症状がなかったので大丈夫だと思ってましたが、食べるのが好きなさくちゃんが「食欲なし」ってのに心配しました。

昨日の夜ぐらいからだんだんと食べれるようになってきて、熱も下がっています。今は昼寝中~良かったわ。私も同じようにひいてしまってとてもつらかったの~近所のお友達の引越しを見送るのになんとかケーキを焼く体力が残ってて「安堵」。。。。

ケーキはパウンドケーキ(くるみ入りココア味)で車中ですぐ食べれるように1枚ずつスライスして包んでおきました。画像はなし(笑)

さて、私もしっかり風邪治そう~~!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’03.21・Tue

感動

今日は「WBC」の話しかないっしょ。(笑)
JAPANチームの皆さん、おめでとうございます!
そして感動をありがとう♪

さくちゃんとふたりの日だったんだけど、試合をずっと観戦させてもらいました。さくちゃんは横で「おままごと」「粘土」「おえかき」と頑張ってくれてよかったわ。(笑)

試合内容は「日本」も「キューバ」も素晴らしかった。どっちが勝ってもおかしくなかった。両国の選手がこよなく野球を愛し人々に夢を与えたことに感謝です。

「イチロー」、、、彼の姿がどれだけ人に勇気を与えてることだろうか、、大リーガーになっても「母国」を大切に「野球」の頂点を目指す、素敵過ぎて言葉にできない。本当にありがとう。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2006’03.20・Mon

春、、、寒いけど

春を連想させるもの、、、
1番はじめに思い浮かぶのが「さくら(桜の花)」~大好き♪

だけど、、、「早春」という言葉からは、、、
「いかなごのくぎ煮」♪
昨日、友達が炊いてくれたのが宅急便で届いた。
出始めのいかなごの大きさは本当に「ちびちゃん」この時期のくぎ煮は上品な味で「高級感」が漂います。(なんのこっちゃ)これが終盤になると「大きなおばけ」状態になり油のりのりに!同じ佃煮と思えない味の違いを感じるから不思議だ!きっと、それぞれの大きさにファンがいるに違いない(笑)~私は「ちびちゃん」から「普通」ぐらいがやっぱりおいしいいなぁ~るん♪

これがあると白飯が進んで食べ過ぎちゃう。
あったかご飯にのせるだけで微笑んでしまいます。
今年もとってもおいしいです!いつも本当にありがとう。

まだまだ寒いけど「いかなご」から春のエネルギーをもらい元気に頑張りま~~す。
20060320.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2006’03.17・Fri

ドリーム21

今日は近所のお友達と「ドリーム21」へ行ってきました。ママ5人、子供5人+乳児2人で行ったから賑やかなこと~~!1台のバンに乗せてもらっての移動だったので、車中も子供達は大喜び!!

スポーツホールである「のびのびひろば」、「科学展示室」である「探険広場」、プラネタリウムの見れる「宇宙ひろば」で遊ぶことができ、「星っこひろば」という多目的文化ホールがあるらしい。

今日は「のびのびひろば」を利用~
滑り台は何種類もあって幼児から小学生まで楽しめそう。ソフトブロックや柔らかいマットの飛び降り台があります。ターザンロープや1輪車なんかも乗れるコーナーもありおもしろかったです。

時間制なので10時50分から12時までしっかり遊んで、その後は施設外の公園で遊ばせました。ここもローラー滑り台や遊具がなかなかのもので、子供達はなかなか帰らない、、、、(笑)

おなかもすいたし、「マックいこ~~」とマックのハッピーセットを食べに行くことで終了できました。(爆)

今日からハッピーセットのおまけが「シナモン」でした。女の子に大人気のキャラクターだもんね♪さくちゃんは「モカちゃん」にしてました。みんなと一緒にいっぱい遊べて本当に楽しかったことでしょう♪さくちゃんは帰ってしばらくしたら「ねんね~~~」そりゃそうだね!
20060317a.jpg


そそ、イタリアに行ってる両親から「元気です」コールがありました。「ピサの斜塔」に行く前だったらしく楽しそうな声で安心しました♪

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’03.17・Fri

ほぼ回復

ママの風邪がパパにうつり、、、パパはお仕事休んで~(苦笑)

ふたりともかなり回復したので明日は平常生活で問題なしです。パパは朝早くからお仕事へ、、、私はさくちゃん連れで近所のお友達と遊ぶ約束をしてるので楽しみです♪東大阪にある「ドリーム21」って施設に行ってきます。はじめてなのでワクワク~~~♪

パパがお仕事お休みするのはいいんだけど、さくちゃんとふたりだけなら楽な昼ごはんとかを、しっかり作らないといけなくてしんどい。(爆)それはしゃ~~ないんやけど。(笑)ぶつぶつぶつ、、、、

パソコンにもなかなか座れない~
パパが使うしさくちゃんがゲームするし、、、あん。
ようやくログインです。
また明日頑張ってアップしますね~るん。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’03.14・Tue

寝込みました

昨日は朝から近所のお友達とさくちゃんは「子育てサロン」で遊びました。大阪は雪が降る天気で寒かったんだけど、終了後すぐ帰るはずもなく自宅周りで元気に走り回ってました。

ママはとっても寒かったんですよ、、、
帰宅後、体がだるいなぁ~~って
夕方になって横になり、、、
動けなくなり、、、、
寝込んだ。。。。

さくちゃんのことはパパに任せたかったけど、こないだからぎっくり腰になりかけた経緯があり、何かと私がしなくてはならなくて。(泣)

寒くて寒くて何枚布団をかぶっても「寒い」
貼るカイロをぺたぺた貼ってようやく安心できた状態。

久々「39度」の検温の数字を見ました。(驚)
つらかった~~~~

朝方37度まで下がり快方に向かっています。
今日、パパが休みで良かった♪
さくちゃんはパパと買い物へ行ったり寂しくなさそうです。

明日は「親子体操」があるんだよね、、、いけるかなぁ。
3月に引越ししてしまう友達も参加なので気持ち的には行きたいのです、、それに体力と根性が追いつくか問題で~~す。

やっぱ健康が大切だわ!皆様も気をつけてくださいね。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(9) TOP

2006’03.12・Sun

雨降り

今日はパパがお仕事。雨降りでさくちゃんにはつまらない日曜日だと思います。それでも、、、それはそれでいつもと違っていいのかも?(笑)

最近、部屋の掃除や家具の移動などちょこちょこやってます。台所のシンクを替えたのがきっかけで、他のところが気になって、、、うん。今日もさくちゃんには悪いんだけど、午前中はずっとごそごそしてました。
ここ何年か袖を通していない衣類を整理して、要らないのを捨てすっきり。買うのはいいけど捨てるタイミングって難しいわぁ。(ふぅ)

午後からは近くのスーパーまでカッパを着せて買い物へ。さくちゃんの足では片道20分はかかるのに「歩いていく!」とのこと。うんうん、頑張って歩いたわ~~(微笑)着いたらプレイランドでメリーゴーランドに乗って、買い物ではサンスターのお姉ちゃんに風船をもらいました。帰り道、かなりへたってましたがピンクの風船を握り締め帰宅!

今は「トトロ」のDVDを見ています。最近、お昼寝してくれなくなってるのでブログを書くのが一苦労~~あ~~ん。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2006’03.09・Thu

そろそろ書かないと(笑)

しばらくおさぼりしてましたぺんです。
元気で~~す。そろそろ更新しないと「どうしたんかなぁ?」って心配をかけそうなので「更新」「更新」(笑)

暖かくなってきてさくちゃんの「外遊び」につきあったり、遊びに行ったりで私の「プライベート時間」が激減しております。夏になればもっとそんな風になるかもしれません。ただ、、、冬は眠い!そのせいでさくちゃんと同じように寝て起きてしてるのです。(寝すぎっ)

私はもともと「短い睡眠」で大丈夫なはずなんだけどなぁ。(!?)で、、レスも溜めてしまって、、お友達のHPへも行かない状態、、、あんあん、、申し訳ありません。どうぞ「よしなに~~」

さて、昨日は「USJ」へ行ってきました。5周年記念の年で本当は今日から新しいパレードやアトラクションが開催なのですが、昨日からやっててラッキーだったわ♪
20060308b.jpg

「ハッピーハーモニーセレブレーション」(パレード)は曲もダンスも変わり出来上がりは上々~ただ小さい子が参加できる場面がなくなり残念ではありました。

「セサミストリートのバスツアー」がかわいかった~~!キャラクターに加えお兄さんお姉さんがしっかり踊って見ていて楽しかったです。

去年はセサミがバースデーを祝ってくれた「ハッピーーバースデーセレブレーション」は今年は「キティー」に変更~~来月はさくちゃんの誕生日なので楽しみにしています。

ラグーンにGWから開催される「ピーターパン」の仕掛けがかなり出来上がってきていました。夏には「オズの魔法使い」のアトラクションも追加されるしますます目が離せません!!

今日はさくちゃんが「ジョーズ」デビューし怖がりながらも喜んで2回乗りました。おみやげは大きなサメの袋から小さなサメの子袋が出てきて、その子袋からクッキーが出てくるという物。美味しかったです。
20060308a.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

 |TOP
