--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’01.29・Sun

バーバピカリ

今日もママとふたりのさくちゃん、午前中はケーブルで「あんぱんまん」の映画を見ました。昼ごはんを食べたらどこへ行こうかと頭を悩ませてましたが、「オレンジタウン(100円ショップ)」へ連れて行きました。

100円ショップはママも好きだし、さくちゃんも好き♪(興味のある売り場は違うけどね!)私はPC周りを整理したくてその関連の品と洗濯ばさみを購入。さくちゃんは「らくがき帳」と「ままごこセット」と「バーバピカリのキーホルダー」を購入~

おもちゃやお菓子は1つしか買わないって家のルールがあるので、「らくがき帳」は必需品としても、「ままごと」と「ばーば」がどっちも欲しかったさくちゃんは悩んでた。

「バーバパパ」のキーホルダーは去年から他のお店でも見かけていた商品で、さくちゃんがずっと欲しかったものなのだ。100円で売ってるなんてすごいっ!と感心し、これは縁だと思い、1つ「おまけ」として買ってあげました。めちゃ喜んでました。(笑)

他に「バーバズー」「バーバパパ」「バーバブラボー」もあって揃えて買ってあげたい気持ちになったのですが、100円だからとあれもこれもじゃ大切ににしそうでないのでやめました。「物を大切にする」って大事なことですもんね~100円ショップでなんでもすぐ手に入る時代にこれを教えるのは難しいかもしれませんが。。。

さて、購入した「キーホルダー」はタッチセラピーチャームて書いています。ビーズクッションの小さい感じになってるのですが、にぎにぎすることで身も心も癒されるそうです。(笑)かわいいのでママのんも買えばよかったかなぁ~
20060129a.jpg


Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2006’01.28・Sat

土曜日は、、、

パパが仕事の土日は「退屈」になりがちなさくちゃん。
近所のお友達はパパがお休みなので一緒に遊ぶことはないし、行楽には人がいっぱいなので連れていってもらえない。今日も買い物に連れってあげただけだわ~あは。

昨夜、「ママとUSJ」へ行きたいとさくちゃんは言ったけど却下!混雑するUSJへ2人で行くのは無謀さぁ~~こないだ行った時、はじめて「ET」のアトラクションに乗れたのがうれしくて、またすぐにでも行きたいらしいのだ。(笑)

それに、雪がちらつくほど寒かったのでスヌーピーの「チャイニーズセレブレーション」「ニューイヤーセレブレーション」など見損ねてるからね~路上に座って待つってできなかった日でした。凍える~~!でも、さくちゃんはこれらは興味ないっしょ。(笑)

新年になって、アトラクションのプログラムを見てると「キティー」の「キティーズホップ(路上パフォーマンス)」や「フォトオプチュニティー(写真撮影)」がなくなっててさみしいのだ。また、是非とも新しい企画をお願いしたい。グリーティングの回数も少ないし本当に悲しい、、、、あん。

USJの話はおいといて~
さくちゃんのかわいいパンツと靴下が到着しました♪すぐに履き替えるほど気にいった様子です。衣装ケースの中から「トレーニングパンツ」がなくなりました。
20060128.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’01.27・Fri

自宅で本選び

カテゴリーに「本」を追加~読んだ本の感想や、さくちゃんの好きな絵本とかを紹介したりします。自宅にいて好きな本が図書館にあるかどうか、貸し出し状況がどうなってるかわかるのは便利です。まぁ、込み合ってると表示されないので少しいらいらもしますが。(笑)

今日もお話会へ行ってきました~図書館のお姉さんは優しいからちびっこに大人気です。さくちゃんも読み聞かせをしてもらうのが好き!自宅では自分がお姉さん役をしてママに読んで聞かせてくれたりします。(これがはったりの内容なんですが(爆))

本日借りた本
「はらぺこあおむし」この本は人気本で
CDの読み聞かせの歌もいい!
「さびしがりやのほたる」↑と同じくエリックカールの著書。
ほたるのおしりが光る絵本です。
さくちゃんはエリックカールの本にはいつも興味を持ちます。
「バーバパパのさんごしょう探検」バーバ大好きっこなのです。
20060127150025.jpg

昨日から図書館の本を借りた記録をノートに残しています。さくちゃんや私が何を読んでいったかわかるように~でも、実はばらばらに借りてるとそれぞれの返却日がわからなくなってきたからです、あはは。

さぁ、ママは「炎のゴブレット下巻」を読むぞ~わ~~い。

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2006’01.26・Thu

読書

東野圭吾さんの「白夜行」はかかさず見ています。日頃、ドラマを見ない私にしては珍しいことです。(泣)そろそろ「ハードレコーダー」が欲しいよなぁ。(ビデオ1台はきつい~)他のTVもゆっくり見たい。

「白夜行」は小説がとてもいいのでどうなることかと心配していましたが、小説とは違うものとして楽しめています。(もう頭の中のイメージは変えることはできないから)
東野圭吾さんお作品は好きなのが多いです。「秘密」がオススメなんでドラマで著者に興味をもたれた方はどうぞです。

私は本を読むのは好きで働いてた頃は、仕事の行き返りと寝る前には必ず何かしら読んでました。今は、さくちゃんが寝てるときが読書タイム♪かじりついて読めないからちょっとさみしかったりもするけど、やはり本読みは楽しい。今はハリーポッター4作目の「炎のゴブレット」の途中です。(今頃?あはは)ハード本は高価なので図書館で借りて助かっています。

図書館も便利になったもので自宅で「蔵書検索」ができるんです。私は今日知ったんですが、、、みんな以前から知ってるのかな?(笑)なんとなくネットでいつも行く図書館のHPを見たらそう書いてあるじゃない~やってみたら便利!人気の本は貸し出し中のことが多いけど、これで検索して予約することが容易になります。

さくちゃんは「クリフォード」の絵本が好きなので予約してあげよ~ママも料理本で読みたいのを見つけたのでうれしいわ♪明日も「お話し会」があるので連れていこ~~っと。
20060126.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’01.25・Wed

子供は風邪の子

昨日は午後から保育園でのカリキュラムでしっかり遊んできました。近所のお友達と歩いて自宅に戻り、、、、そのまま公園で砂遊びをしたり、シーソーをしたりと元気なことです。ママ達は寒くって砂場の周りを走って暖をとったりしたよ。(みんなでくるくる回ってたので見た人は{なにしてるの?」って思ったかもしれない。)

さぁ、帰ろうか~と思ったくらいに仲良しのYちゃんが出てきて、さくちゃんは帰ることなく遊び続けて、、、、仕方ないので夕飯の買い物に一緒に行ってその後バイバイしました。

今日はそのYちゃんと図書館の「お話し会」へ参加。帰ってからしばらく遊んでました、本当に仲良しさんです。明日は朝から保育園へ一緒に遊びに行ってきます。ママは寒いんだよ~~それでも子供の楽しそうな笑顔を見るとつきあうっきゃないですね♪頑張ります!

さてと、さくちゃんは寝るときだけ「紙ぱんつ」を履いてて、日中はトレーニングパンツなんですが、おもらしがなくなっています。それで、普通のパンツを買うことにしました。昨夜、ネットで注文しました。さくちゃんと一緒に選んだので到着するのがとても楽しみです。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’01.23・Mon

ライブドア

今日のブログには避けられない話題だ。個々の人によって解釈がかなり割れている、、、。ライブドアショックで大損した人や仕事上のこと、私的な事で損害をくった人は当然怒ることだろう。

粉飾決算、、、あの「カネボウ」が昔からしていたことには驚いたが、その内容を追求されたのは最近のことだ。ところがライブドアは迅速な段取りで今夜、「逮捕」という成り行きになっている。

ほりえもんは全てのメディアから叩かれてる状態。自民党は公認こそしなかったけど、先の選挙で応援した~そのことがまちがっていたと追及する人たちの姿が私はここぞとばかりに足をすくおうとしているようにしか見えない。マスコミもよってたかって、、、自分達が宣伝に利用した事を棚に上げてたたき放題。

私は、ライブドアのやり方を賛美するわけではない。やはり「法律」は守るべきで許されない事をしたと思う、当たり前の話だ。ただ、大きな勢力が「いい気味や」とほくそえんでるのが想像できるので気分がいいものではない。「出るくいは打たれる」の感じがぬぐえないのだ。

マンションの耐久疑惑で限りなく黒に近い政治家はなんのお咎めも無い。こっちのニュースもうやむやになってて気分が悪い。

上手くかけないけど、もっと本当に悪い人を、、、世の中の黒い仕組みを、、、どうにかして欲しい。。。

これは独り言、、、いろんな考えの方がいらっしゃるので気分を害された方はすみません。これからの捜査の結果をしっかり見届けて行きたいと思います。そしたら考えもかわっていくかもしれません。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’01.22・Sun

新しいPCラック

昨日、さくちゃんとずっと家の中で遊んでたので、今日は買い物かどこかへ連れて行ってあげようと思ってたんだけど、注文していたPCラックが届いて、「一緒に組み立てたい~」って言うもんだから朝はケーブルで「あんぱんまん」を見て、午後から作業に入りました。

省スペースのPCに買い換えてから、ラックが大きすぎるなぁって気になって幅60センチのを注文しました。色は「白」、、、我が家の基調が「白」なんでいい感じだと思います。

さくちゃんは「私がする~~私が~~~」とナットやネジを持ち歩き、とっても「ややこしい」かったです。(笑)それでも、包装紙や発砲スチロールのごみをゴミ袋に入れたり、ハンディーの掃除機でお掃除してくれたり、頑張ってくれたと思います。

組み立てに40分くらいかっかって(こんなんするの不得意)、前のPCラックからPCやノート類、小物を移動し、その後分解。。。掃除して定位置に新ラックをひきずって終了するまでに相当時間がかかってしましまいました。

さくちゃんは終了後、昨日作った「コーンパン」を食べ、スープを飲んですぐに寝ちゃいました。(疲れたんだと思います。)もう、暗くなってきたので外出は明日にお預けだね!(笑)

買い物へ行ってないので今日は「すし太郎」(爆)!「納豆汁」を付けたら栄養的には大丈夫でしょう♪錦糸玉子も作ったし、あとはゴマと海苔をぱらぱら~~~パパ、大根でお漬物作ったし、許しておくれね。

さて、明日、お天気がよければどっか遊びに行きましょうかね。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’01.21・Sat

チーズケーキ

20060120.jpg


友達が簡単な「チーズケーキ」の作り方を教えてくれました。美味しかったです~焼くのに40分かかりましたがミキサーで混ぜて焼くってだけで失敗知らずの無敵レシピだと思われます。切った画像↓

20060121.jpg


そうそう、、デジカメのバッテリーがだめになってきて買いたいとは思いつつ、8000円もするんで保留してましたが規格の同じ製品が外国製品だと安いよ~と友達に教えてもらいyahooで購入までお願いしてました。手元に来て、、、1650円でラッキーしたわ~~って喜んでいます。友達~~ありがとうございました。(叫)

やっぱ持つべきは、、、、お友達。。
いつも皆様、ありがとうございます。

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2006’01.20・Fri

東条湖ランド

昨日、「東条湖ランド/おもちゃ王国」から帰ってきました。1泊2日でホテルグリーンプラザ東条湖に泊まりました。雨が降らなかったのは良かったけど、すんご~~い寒くてさくちゃんにはいっぱい着せたよ。(だーるまさん、だーるまさんって歌ってた。)

平日だったので来てる子供の年齢はさくちゃんくらいの未就学児ばっかりで、食べるにしても遊ばせるにしても全然気を使わずに済んだし、施設も子供連れに使いやすくしていた。全体の感想としては、「子供は楽しいし、親も楽」!(笑)

2歳のさくちゃんでも、付き添いありで乗れる乗り物も多い。メリーゴーランド・機関車トーマス・汽車ぽっぽ・ティーカップ・クラシックカー・王様達とハッピーフライ・観覧車などなど。。。。さくちゃんは大満足みたいでした~あはは、、3歳になるとチケット代はかかるけど、もっともっといろいろ乗れるみたい。

外でいるのが寒くなったら、「おもちゃのパビリオン」の中で遊ぶといいです。さくちゃんは、ダイヤブロックワールド・アクションゲームワールド・ままごとハウスが気に入ったようです。特に、「ままごとハウス」は彼女の好きな「マイメロ」「キティー」のおもちゃが揃ってて、自分の周りに並べて遊んでた。買い物かごを使って、おままごとの材料を運んできて、切ってガスレンジにかけたり、電子レンジでチンしたり、買ってきたものを冷蔵庫に入れたり、流し台もあったなぁー(笑)おもちゃの掃除機でお掃除したり、鏡台でおしゃれしたり、すごかったわ~~~私も一緒に楽しめました。

ままごとハウスのお姉ちゃんに聞いたところ、日曜だと限られたおもちゃで遊ぶことになるらしい。(こんなに1人で占拠できへんわなぁ~ぶふっ)さすが平日、、、周りの子もいっぱいのお気に入りのおもちゃに囲まれ幸せそうでした。

イベントは、「わんぱくゲーム大会」ってのに参加し、赤と青に分かれて「玉入れ」をしました。これはねぇ、、ちび達は1人で入れれないので、パパが抱っこして入れ合い♪さくちゃんチームは負けたけど、シールをもらえて喜んでた。

「じゃんけん大会」ってのにも参加し、パパが勝ち抜いて「景品」をもらったの~中にはハム太郎のシールセットとおもちゃが入ってて、さくちゃんは大喜びしてたわ。(パパ、、、ラッキーやったね、笑)

4時半の閉園までしっかり遊んで、ホテルにインしてからさくちゃんとパパは大浴場へ~その後、夕食は「かに食べ放題ありのバイキング」、、リーズナブルな宿泊代の割りに美味しくいただきました。食後しばらくして、さくちゃんはママと再び大浴場へ(風呂好きなもんで)。その後疲れて寝るかと思いきや、就寝は10時半頃でした~楽しかったのか部屋でもずっと踊ったり跳ねたり歌ったりしてました。

ここは、園もホテルも小さい子連れの人にはオススメできそうです。離乳食のバイキングもあったし、小さい子用の浴衣も3サイズありました。おねしょシートの貸し出しもあるし、、、すごっ。(爆)
男の子は「プラレール」とかが好きだろうし、さくちゃんとは違う遊びで楽しむんだろうなぁ~~まぁ、レポートは参考になるかはわからないけど、、、こんなもんで♪

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(11) TOP

2006’01.17・Tue

明日は東条湖ランド

パパが連休を取れたので明日から1泊で「東条湖ランド」のおもちゃ王国に行ってきます。さくちゃんが楽しめるといいんだけどなぁ。行った人の話では小さな子供を連れて行くには環境も整ってるらしい。夕食は「かに」食べ放題とのことなので私はそっちが気になる。(爆)

さくちゃんとパパは車を掃除してガゾリンを入れにいくとのことで、先程一緒に出かけていきました。やっと、、、ブログを書けました。(ほっ)今回、書き込みができなかったのは忙しかったからではなく、読書の方に時間をさいてました。

「ハリーポッター」の3巻目「アズカバンの囚人」がもう少しで読みおえます。おもしろくてじっくり読みたいんだけど、実際は空いた時間にこまぎれに読んでてせわしないです、、、仕方ないけどね。それでも「おもしろ~~い」♪なので、続編も読もうと思っています。

じゃ、今日はこのへんで~ではでは

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2006’01.14・Sat

ライブ最高

スタンディング形式のライブは初めての経験でした。私は背が低いのでかかと10センチヒールのあるブーツで参加♪(コンサートは小さいと不利なのです!)

「なんばHatch」は潜水艦の「ハッチ」を指すのと、卵のような形から「新しいものを生み出す」って意味があるそうです。内装はそういえば「潜水艦」の様でした~一昔前のライブハウスと違って明るくて、整然とした感じがいいように思いました。たちっぱなしに自信がなかったので、ステージに向かって右側の壁際に張付いてスタンバイ。(笑)もたれることができたし、案外よく見えた~ステージからも離れてなかったので正解だった♪うふっ。

友達とお茶してから会場に入って、ライブ後はイタリアンのコースを食べました。愛するみっちーには会えたし、友達とは昔話をしたりこれからの話をいっぱ~~いできて「幸せ」でした。彼女に会うと太陽に照らされたように元気になります。こんな素敵な時間を過ごせたのは実家のばぁちゃん、じぃちゃんがさくちゃんを預かってくれたからですね、本当にありがとうございました。

さてと、、ここからは「ねたばれ」になるので、知りたくないベイベーがいらしたら遠慮されてくださいね。(おるんかなぁ~~?)

今回の「求めすぎ~」は「みつばちハッチ」でした。「ゆけゆけハッチ~」って歌ってもくれました。(笑)ライブ始まって2曲歌った後のMCの時間は26分、、、福岡では25分だったらしく記録更新です。(爆)今回の内容は「叔父ばか」、、、今、みっちーは兄さんの子(めいっこ3歳)に夢中で「叔父ばか」ぶりを披露~饒舌な話はいつにもまして笑えました。
選曲は「スノーキス」「ベストフレンド」「悲しみロケット」「cregy go go」「天使の歌」「ココロノヤミ」「モラリティー」「恋のヒゲキ」「ラブソング」「ピロートーク」、、、他、何やったけ?

踊る曲が多いかと思ってたけど聞かせる曲と半々くらいだったなぁ。意外だったのは「三日月姫」「SDR」「死んでもいい」「バラ色の人生」「フィアンセになりたい」という代表曲が外されてたこと。以外に思ったのは私だけかな?みっちーから内緒にってことで書けないことがあるけど、今回のライブはかなりサービス有りでした♪

みっちーは10年前を振り返り初めての大阪での公演の話とかをしみじみ語ってくれた。「異端児」としてどれくらいの苦労があったことか、、私は5年ほど前からの彼しか知らないけど、その当時でも「尖ってた」もんね~そのハングリーさが好きだったりもしたんだけど、最近ではちびっ子からお年寄りの方までファンレターがくるらしく、ファン層が厚くなってきている。彼はいい意味で「かどが取れた」、、、それをよしとするファンと嫌だというファンがいるんだろうけど、私はOK~頑張って自分の信じる道を進んでいってもらいたい。

そそ、「ココロノヤミ」を歌ってもらえてうれしかったです。私が1番好きな曲です~そして涙せずにはいられない思い出の詰まった曲でもあります。努力しても得られない成果、、、そんな時に力になってくれた友人や家族のことを思い出しました。感謝、感謝なのです。人は愛し愛されて強くなれる~本当にそうだと思います。(なんのこっちゃ)

さて、あさっては「西遊記」にみっちー登場♪楽しみだぁ!!
おやすみなさ~~い。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2006’01.13・Fri

明日はハッチ

明日は「なんばハッチ」にてみっちーのライブがあります。友達と2人でいってきま~~す。明日はオールスタンディングでいっぱい踊るんだろうなぁ、、、2時間立ってられるだろうか?楽しみであり、、、少し心配でありぃ(爆)明日のブログは元気であれば、ライブについていろいろ書きます。ヨロシク(はぁと)

パパが明日は出勤日なので、さくちゃんは実家に預かってもらいました。今頃は大好きなばぁちゃんと寝てると思います。じぃちゃん、ばぁちゃん、またまたよろしくなのです。(ごめんね)

夕食は妹夫婦たちと実家で頂いて(おいしかったです、いつもありがとう)早々に引き上げました。いろいろと旅行の予定を考えてるので旅行会社へ情報収集しにったり、いろんな用事を済ませました。

こないだ買ったTVの上に置く「TVボード」はパパが帰宅後設置~TVと同じ色を選んだので、すっきりしたしケーブルのモデムの横に電話も乗りそうです!パソコンラックも新しくして、部屋の模様替えを予定をしてるのでいい感じです♪あーん、あれやこれやしてたら遅くなったわ。とりあえず、、、アップは13日ということにしておきますね。(爆)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’01.12・Thu

空想

昨日はさくちゃんと2人の日だったんだけど、「カエルちゃん」と「カメちゃん」が一緒だったらしい!?っていうのも、さくちゃんの空想の世界の話なんだけどね~

「かめちゃんがここにいて、かえるちゃんもおるで~」って一緒にご飯を食べるからとお茶碗も出してた。お泊りするからお風呂も一緒に入るって、、、、(笑)この空想のすごさ、、、驚きますがいつも一緒に楽しんでいます。

さて、保育園での「お正月遊び」ってのは先生方が催しをしてくれました。参観に来ていたおじぃちゃん、おばぁちゃんがお手玉をしたり、こまを回したりと素敵な時間もあり、子供達は「わ~~」って喜んでました。最後は「獅子舞」が出てきて号泣する子が多くいて、、、それでも、さくちゃんとMちゃんは全然平気♪「頭をかんでもらう人?」って聞かれてしっかり手を上げてましたが、こっちには来てくれなかったわ~あはは。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’01.11・Wed

さくちゃんお昼寝

今日の午前中は「親子ダンス」へ行ってきました。さくちゃんはこのカリキュラムが好きで毎回申し込みをするんだけど、当選確率二分の一ってとこかなぁー。1番前の先生の目の前で踊るのでしっかり顔を覚えてもらっています。ダンス終了後に1人で新年のあいさつをしに行ってました。(笑)帰宅後は家の前にお友達がいたので、合流して昼ごはんまで遊ばせました。しばらく自転車に乗ってなかったけどちゃんとこげてたし、みんなと遊べて良かったね!
明日は保育園で「お正月遊び」をするみたい、、さて、どんなことをするんだろうか?朝起きるのがつらいけど頑張ります。

さて、さくちゃんは最近、昼寝をしないときがあります。そのまま夜まで寝ないでくれたらいいけど、昨日は夜までもたずに18時頃から20時半まで寝ちゃって困りました。前だったら、「起きたら買い物へ連れってあげるよ」の言葉で寝てくれたんだけどねぇ、、、これからだんだんと昼寝をしなくなっていくのかなーママはこの時間が1人でゆっくりできて心地いいんだけどなぁ~~
今日は寝ました(笑)何時に起きるかな?

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’01.10・Tue

通常生活へ

パパとママが体調を崩してて、さくちゃんの冬休みはほとんどママ実家でした。いたれりつくせりでとっても居心地が良かったみたいです。

今日から親子保育が始まるので、昨夜連れて帰ろうとしたら「ばぁちゃんの子になる~~~ここにおる~~」って言って泣いて大変でした。車の中ではすっかり機嫌がよくなったのですが、優しいばぁちゃん、じぃちゃんと分かれるのがつらかったのでしょう。大切に見てくれてママ両親、ありがとうございました。

保育園に行くとお友達がみんな元気で来てて、一緒に久しぶりに遊べて楽しかったみたいです。ママも友達と休みの間の話をぺちゃくちゃできてすっきりしました。(笑)

明日は「親子ダンス」だ~一緒に行くお友達のママから連絡がありました。みんな朝起きれるか自信がないとのことでした。(ちゃんと参加できるだろうか?)

さて、通常生活のはじまりです。
みんなと遊べるのが楽しみです!
さぁ、頑張るぞ!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’01.07・Sat

ようやく、、、

パパの体調が戻りました。高熱や関節の痛みなどから見て「インフルエンザ」っぽかったです。去年、タミフルを飲んで彼は治したのですが、すっきり良くなるまでに非常に時間がかかりました。なので、今回は寝込んで治す方法をとりました。(しっかりと水分補給+充分睡眠)

いつまでも調子の悪かった去年と全然違って「すっきり」らしいです。違う話ですが、私とさくちゃんは去年、インフルの予防接種を打ってから転がり落ちるようにずっと体調が良くなかったのです。「タミフル」にしても「予防接種」にしても合う合わないってのがあるのかも?

「タミフル」は副作用の点でいろんな議論がありますが、体力のない幼い子やお年寄りには、やはりすがりたい「特効薬」だと思っています。実際、解熱効果のスピードには驚きます。さくちゃんに怪しい症状が現れたら病院へ走ります~~~でも、かかって欲しくないなぁ。

さて、話は変わって、、、我が家のTVのことについて書きます。
TVだけでなく電気製品って買い替えが邪魔臭く感じませんか?うちのTVちゃんは少し前から「音が途切れる」症状が出ていました。それに急にスイッチが入ったり消えたり、、、(笑)怖いですよね~~で、買い替えに行ってきました。

ケーブルTVなのでブラウンカンTVの25型に決めました。(液晶やプラズマ買うなんてお金がなくって考えられない、あは)来るのが楽しみです♪初春セールで電気たこ焼き器が安かったので購入!電池、ミニDV、部屋の蛍光灯なんかも買いました。

そーだ。最近の「オーブントースター」って温度調整ができたり、設定温度が230℃くらいまであったりで高性能なんですねーお値段も高価になってるのですが、、、、そろそろ新しいのが欲しいなんて思ってたのですが今回はやめときました。「オーブン」を頻繁に使う私としては、どの程度「トースター」に性能を求めたらいいのかわからなかったのです。魅力的ではあるんですけどね~~

明日はさくちゃんを迎えに行く日!風呂釜も掃除してるし、部屋も明るくなったし、TVも新しくなるよ♪明日はしっかり掃除してから実家へ向かうつもり~~待っててね。

しかーし、さくちゃんは両親がいなくてもとっても楽しいらしい。おーい、どうゆうことや~~(笑)じぃちゃん、ばぁちゃん、長いことすみませ~~ん。(ぺこっ)

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’01.06・Fri

免許再交付

やっぱりなんだけど、、パパの財布一式出てこないみたい。
それで今日は、病み上がりの彼だけで「免許再交付」に行かせるのもかわいそうだったので、私も行ってきました。

光明池の試験場に行ったんだけど、免許更新の人が多くて驚いたわ~「再交付」の人もわりといるんだね~ご一緒だった女性の方は新大阪で「落とした?」「すられた?」どっちかわからないらしかった。不幸な人はパパだけじゃなかった、、、、うーん、お友達!?(笑)

書類を提出してから免許でき上がりまで1時間半、、思ったより早かったけど待つのはしんどいね。まぁ、今日で片付いて安心したわ。

試験場を後にして「カルフール」へ、、、これって「イオン」に吸収されたものの内容はあんまり変わってなかったわ。集客数は減ってるかもしれない、、、以前、友達と良く来てたときより少ないような気がした。最近は東大阪の方に行くからね~こっちのほうが広いしさくちゃんが楽しめるエリアが多い気がします。

フードコートで遅めの昼ごはんを食べました。「ビビンバ大王」で素直にビビンバ!(笑)パパは大盛りにしてミニ冷麺をつけてました。熱々の石鍋はさくちゃんがおったら危険なので、この機会に楽しめました。私はコチジャン入れすぎで大汗かいちゃった!

食材を買って帰りは高速に乗らず下道で移動。。。その帰り道に「フラワー」のケーキ屋さんがあるので、ついふらふらと寄ることに。(笑)パパの体調が完全じゃないので、インで食べずに家でゆっくり食べれるようにお持ち帰りにしました。ここのケーキ大好きなんだぁ。いちごは裏の温室で無農薬で育てられてます~うふふ。

ここでは「いちご」メニューは外せない!(甘くて美味しい)「いちご」+「モンブラン」は私。「いちご」+「抹茶ムース」はパパです。その画像をアップしておきます♪
さくちゃんは実家で元気いっぱいらしい。電話したらうきうきした声でお話してくれた。いつも思うんだけど、2歳の子がしゃべってる気がしない、、、、めちゃしゃべるからびっくりなんだよ。(爆)もうすぐお迎えに行くからね~~~
20060106.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’01.05・Thu

だらだら~

今日はパパの出勤日、、、でも休んじゃった。
熱が出て寝込んでいます、、、なんでやねん。年明けから悪いことばっかしやん、大丈夫か!?早く良くなってくれ~さくちゃん迎えに行かないと~~(爆)

当のさくちゃん、、今日は、従姉妹とばぁちゃんじぃちゃんと遊ぶだけでなく、友達も来ることになっている。今頃きっと楽しくしてるに違いない~私も友達のママと会いたかったです。(残念!)

仕方ないので、今日は用事を済ませてから買い物に行ってきました♪まだなんでも高いですね。野菜もびっくりする値がついてる!!それでも「野菜食べたし」と昨日から思ってたので、大根で「お漬物」、セロリで「葉とじゃこの醤油炒め」を作ってみました。これでご飯をおいしく食べれます!(喜)パパは食べれそうにないようであれば、林檎やね。(笑)私の胃も不調なので気をつけよう~~おかゆが食べたくなってきた。丁度もうすぐ「七草」やもん~どうぞ皆様も体調におきをつけくださいませ。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’01.04・Wed

寝正月

さくちゃんはママ実家でお泊りしています。

パパがお休みをもらったので、昨日は遅くまでTVを見たり本を読んだりして、今日はだらだらと寝正月を実行してみました。車が出せないないから外に出るのも億劫で、食事は冷蔵庫や冷凍室をごそごそしてしのぎました。

ずっとママ実家でお世話になってたから、野菜室をはじめ「からっぽ」(笑)懸賞で当たった「岡山地鶏」の味噌漬け(冷凍してた)を焼いたり、豆腐とわかめの味噌汁を作って、ご飯は冷凍室のをチン♪「錦松梅(きんしょうばい)」のふりかけをばぁちゃんにもらって帰って正解でした!
明日は買い物行かなあかんわ~~野菜が食べたい。

今日は、飲んだ後に胃の調子が悪くてうずくまる状態に、、先程復活しましたが正月の暴飲暴食で胃が弱ってる様子、、気をつけねば!入院怖いも~~ん。(謎)

画像はLUSHのバスボム「みつばちB」です。香りは「はちみつ」でお肌がつるつるしました。ただ、浴槽に若干砂のようなつぶつぶが残って私的にはそれが不評~以上!
20060103a.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’01.03・Tue

災難

災難は降って沸いてくるのかもしれません。

パパが財布をなくしました~落としたか、すられたか、、、どっちかわからないそうです。カードを止めて、警察に届けを出して迅速には対応して被害はないよう頑張ってました。ガソリンのプリペイドや現金など損失は約3万ほど、、(涙)免許証が入ってたのでそれだけでも出てこないかなぁ、、、この時点で警察から電話がかかってないことから無理だぁ。残念!(爆)

免許不携帯だと車を運転するのも気が乗らなくて、実家での新年会には往復電車で移動しました。さくちゃんはお泊りすると言うし、電車で帰るのも寒いので置いてきました。(爆)

帰り道、寒くて途中でカイロを腰に「ぺたっ」(笑)楽しかった新年会の話をしながら家路まで歩いて帰りました。1月3日の夜はシーンとしていて、まるで真夜中の道を歩いてるようでした!

さてと、明日から気持ちを切り替えてパパにがんばってもらいましょう♪元気であればそれが1番~これで厄が落ちれば安いもの~(笑)

そそ、実家に持って行った「くるみレーズンぱん」「くるみいちじくぱん」の画像をアップしておきます。薄力粉を配合したので引きがが優しくて柔らかい出来上がりになりました。
20060103.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’01.02・Mon

さくちゃんとふたり♪

パパは2日からお仕事~ご苦労様なのです。でもね、、出かけてすぐに家に戻ってきた!!あらら、、、電車が動いてなかったそうです。年初めから「不運」って私は思ったんだけど、旦那に言わせると「公然と遅れて出勤できるし、行ったらめちゃ忙しいから良かった」とのことでした。1時間ほど寝てから再び出かけていきました~あは。

パパを駅まで送りにさくちゃんを自転車に乗せ出発♪見届けてから初売りの「ライフ」へ~あんぱんまんの風船ゲット!(うふっ)食品はなんでもかんでも高いので必要に駆られてるものだけ購入し、プレイランドで乗り物に1回だけ乗せてウロウロして帰宅しました。
20060102a.jpg

帰宅後、クリスマスの時に友達からもらった「小麦粘土」のセットを開けました。粘土を触るのがはじめてのさくちゃんは大喜び♪ずーっと遊んでました。ママのクッキーの型とかも貸してあげました。いいおもちゃやわ~~~感謝。
20060102b.jpg

今はお昼寝中~平和です!(爆)

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2006’01.01・Sun

新しい年

2006年の幕開け~素敵な年になりますように。皆様、変わりなく宜しくお願いします!ちゅ~~~~(笑)

さくちゃんは朝から実家のじぃちゃんと近くの神社へ初参りを済ませ、破魔矢を嬉しそうに持って帰ってきました。「神社にライオンとりゅうがおって、、、寝てた。」というのが初詣の感想でした。(笑)

さて、午前中は実家でおせちとお雑煮を頂いてゆっくりさせてもらいました。それで、午後からパパ実家へ移動しました。

パパ実家ではばぁちゃんがさくちゃんをお待ちかね~パパの義姉さんからもクリスマスプレゼントとお年玉をもらい上機嫌でした。↓はもらったお菓子入りのキティーのリックサック。
20060101a.jpg


夜はママ実家に車や荷物を置いてきてたので戻りました。(ずっとお世話になってありがとうございました。)

今年は妹夫婦が私の大好きな「LUSH(ラッシュ)」の福袋をゲットしてきてくれて嬉しかったです。2千円、3千円、5千円のがあって断然お得な5千円福袋は最後のひとつで戦利品だったみたい。平常、値引きをしない店なので大きな収穫!本当にありがとうございました。

福袋の内容ですが、、、
ばら色の人生(バタークリーム)←ボディーソープのいいのん♪・バハマムーン(ボディーソープ)・みつばちB(バスボム)・いたずらハービー(バスボム)・ほっとひといき(バブルバー)・ハンドシェイク(ハンドクリーム)・足しあつ(フットクリーム)・ドリームクリーム(ボディークリーム)+桜小道のポピンズ(小)←ボディーソープのプレゼント♪

心惹かれていた「ばら色の人生」の石鹸をはじめ、魅力的なクリーム類が入ってて大満足!さくちゃんは「バスボム」を使うのを楽しみにしています。使用感は後日ブログに書かせてもらいます~わ~~い。

それと、、妹夫婦からさくちゃんへのお年玉はキティーちゃんの顔のトランクに入ったキャラクター商品の福袋でした。これも苦労してゲットしてくれたものです。いっぱいいろんな物がはいってましたよぅ。重ねてありがとうございました。
20060101b.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
