--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’12.31・Sat

大晦日

おせちも出来たし、晩御飯の「手巻き寿司」の用意も完了!しばし、ばぁちゃんと休憩中~~ふぅ。風邪で味覚のない私は料理を手伝えなくて、ばぁちゃんがほとんど用事をこなすはめに、、、ごめんね。

じぃちゃんは大晦日までさくちゃんと一緒に遊んでくれて、そのおかげで仕事がはかどりました。感謝。。。来年もよろしゅう。(笑)

パパも仕事から帰ってきたので今夜は早めに、、、もうすぐご飯にします。夜は「年越しそば」があるもんね~

画像はじぃちゃんが正月用に買ってくれたお酒で~す。
楽しみ♪

ではでは、、皆様、本年は大変お世話になりました。来年からも変わらずよろしくお願いします。ありがとうございました!!
良いお年を♪

20051231.jpg


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2005’12.30・Fri

餅つき

昨日、ブログで餅つきに使う「餅米」が12,5キロと書きましたが、9キロの間違いでした。(笑)←ばぁちゃんに強く指摘されました!(きゃ)

ふふふ、、それでも9キロってお餅がいっぱいできたわぁ。さくちゃんはできたてをそのまま「きな粉餅」にして食べてました~おいしい~~って(そりゃそうでしょ)

私は「ぽんず+大根おろし」で食べました。この食べ方は旦那のオススメの食べ方なんだけど、食が進んじゃうのよね~「きな粉餅」「砂糖醤油」をつけるのも好きだけど、今はマイブーム。(笑)

ばぁちゃんが「ぜんざい」を作ってくれてるので、明日はそれに作ったお餅を入れていただくとします。うれしいなぁ♪

声はおっさんのようですが出るようになりました。早く女性の声に戻って~~~!(泣)うーん、明日は飲めるんだろうか?(謎)
20051230.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’12.29・Thu

今年もあと少しですね

今日は年末年始の為の買出しに行って来ました。まだ買わなくちゃならないものもあるけど、後は近くでなんとかなるものばかりなので、気楽になりました。

明日はお餅つき♪ばぁちゃんが12,5キロのもち米を洗ってすでに浸水させています。楽しみだなぁ~~つきたてを食べるのがおいしいのだ。(うふふ)それにしても、、、、すごい量だ。(爆)

そそ、こないだお友達にもらった「シークワーサー」のゼリーが美味しかったの。柑橘ですっぱいかと思ったけど優しいお味。ここでお礼さながら画像をアップしておきます。ありがとうございました♪

さて、私の風邪ですが横になると咳が出て止まらなくてたまんない。(泣)ビールは大晦日に飲めるかどうかだし、、、、早くゆっくり安心して眠りたいものです。あーん。
20051229.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2005’12.28・Wed

実家でお世話になります。

今日、さくちゃんを迎えに行こうと思ってましたが、30日が実家で朝から餅つきの予定となってるので、少し早いのですが私が帰ることにしました。パパは元旦くらいしかまともに休みがないので、自宅に居残りです。年末最終の「ごみ捨て」宜しくお願いします!(笑)

パン屋さんもしばらく休業です。また来年がんばろっ。
元旦はパパの実家へ行って、、、2日からまた実家かなぁ。(笑)まぁ、パパは毎日お仕事なわけだから、私は洗濯やアイロンなどの用事しに帰ってこなあかん。

また近況は実家よりブログに書いていきます。
皆様、よろしゅうです♪

風邪は、、、まだ声が出ないです。困ったもんです。(泣)

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2005’12.27・Tue

寝る前に

明日、実家に持って行く「食パン」が焼けました。
1,5斤が2本です。おいしいかなぁ?
スライスして持って行きますね~
ではではおやすみなさいませ。
2005127.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2005’12.27・Tue

まだあかん

朝起きると声が少し出た~体も少し軽い♪
さくちゃんを預かってもらってるし、体調を崩してから掃除もしてなかったのでいい機会~~って部屋の掃除と洗濯、アイロンと昼まで頑張りました。あららら、、、、頭痛。。。動けなくなって2時間ほどねんね。(爆)

食欲もいまいちで食べたいと思っても箸が進まない。咳が出だすと止まらない~まだまだ無理はできないようです。それでも、先程「換気扇」だけ洗っておきました。「お年玉」の用意もしたしほっとできます!

今は、実家へ持ってく「食パン」を最終発酵中させています。
上手に焼きあがるといいんだけどなぁ~

さくちゃんは実家で楽しいらしく「ママ~(泣)」って電話もなし。(笑)いい子にしてるとのメールがありましたが、お世話かけてすみません。今しばらくよろしくお願いします!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2005’12.26・Mon

風邪ひきさん

しばらくパソコンに向かえませんでした。
暖かくしてなんとか良くしようと頑張りましたが、今も声があまりでないです。これが本当に不便で、、、さくちゃんと話をするのもつらい。

それでも、24日はイブなので自宅でさくちゃんとケーキを作りました。スライスしたスポンジにいちごを並べたり、デコレーションしたケーキにいろんな飾りをしたのはさくちゃんです。楽しかったようです。ママはこの作業でふらふらになっちゃいました、、、、、(爆)

25日は友達家でクリスマス会。仲の良い友達のところだったので、行ったらなんとかなるか~って訪問しました。さくちゃんはSちゃんにくっついてずっと遊んでました。お菓子は食べ放題の特別日だったし満喫していました。晩御飯は豪勢な「手巻き寿司」、、、とても美味しかったです。友達が「○○ちゃんがビール飲まないなんて(風邪が)重症やなぁ~」って心配してました。(爆)
いつもなんですが、楽しい時間とおもてなしをありがとうございました!
そそ、、さくちゃんにもサンタさんが来ました。あんぱんまんの「歌って踊ってパソコン大好き」を置いてくれてました。とっても喜んで遊んでますよ~

26日、本日ですがさくちゃんはパパに私の実家へ連れってもらいました。私は薬を飲んでゆっくりねんね。声はまだ出ないけどかなり楽になってきまいした♪このまましっかり治るまでいい子でいます。ではでは~

画像はさくちゃんの作ったケーキです。20051224.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2005’12.22・Thu

雪の日

朝起きると「吹雪」!大阪では珍しい雪降りの光景。ただただ「寒かった」です。(笑)

雪を見たさくちゃんは「お買い物無理ねー」と良くわかってた。お天気なら「図書館」に行こうと約束してたけどやっぱだめなのれん。

暇な時間を利用してクリスマスのケーキのスポンジを焼きました。今年は自宅用(小)と友達家に持っていく分(中)を作るので、当日はデコレーションするだけでいいように、冷凍庫に保存しておくことにしました。(これをやっとくと楽なんだよね♪)
その後は「黒糖パン」を焼いて遊んでました~

晩御飯は、、、じゃがいもなしの「カレー」、、買い物に行けなかったので仕方ない。(笑)さみしいのでにんじんを3本にして、大根を入れときました。(爆)牛肉は入ってるし、たぶん美味しいと思うので問題ないでしょう。

そそ、、うれしいことが!
パパが応募してくれた「キリン」の懸賞が当たりました。
「岡山の桃太郎地鶏のセット」←鍋用の鳥と味噌漬けになった鳥が入ってました。&キリンビール8本セット、、、うふっ、2つも当たってとっても嬉しいママであります♪感謝、感謝♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(9) TOP

2005’12.21・Wed

今日もクリスマス会

あはーさくちゃんは連日のクリスマス会であります。今日も別口の親子保育のんでした。終わった後にしっかり園庭でも遊びました~帰宅後には家の前で近所の別の友達と遭遇しなかなか帰らない。(笑)

近所の友達とも最近は寒いから外で遊ぶこともなく、久しぶりだったもんね~明日も天候が悪く昼から雪マークの予報になってるので、しっかり遊べてよかったわ、、、きっと。

昼寝は昨日の疲れもあって2時間半寝てましたわ。その間にロールパンの生地を作って夕方焼き上げました。早く起きたら買い物へ連れて行ってあげようと思ってたけど、夕方から崩れるって言ってた天候が思ったより早くなって、強風に豪雨!出なくて良かった~~ふぅ。

さて、明日は雪になるのかな?

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2005’12.20・Tue

クリスマス会&USJ

今日は親子保育の「クリスマス会」でした。
さくちゃんは、「サンタ」の衣装を着て参加。(笑)

内容は、クリスマスのくつを画用紙でお絵かきしてから、遊戯室にさんたさんが来てくれて、歌を歌ったりお話をしてもらって遊びました。最後には握手してお菓子のブーツをもらい写真撮影~さくちゃんはさんたさんが大好きなので大丈夫でしたが、近所のお友達2名は「怖い~」って泣いてました。(お菓子はしっかりもらってました!うふふ)楽しかったで~~す。
kuri


さて、本当ならこれで本日のさくちゃんの予定は終わりだったんだけど、寒さがましだしぱぱのお休みの日だったので、USJへ行くことにしました。「クリスマスキャロル」と「クリスマスタイムマジック」の鑑賞を目的としたので、寒さ対策をしっかりとひざ掛け毛布も持参していきました。

平日だというのにクリスマスが近いせいかすんごい人でした。「キャロル」は聖歌隊の顔がはっきり見える位置から鑑賞~舞台がちゃんと見えたし前から見るとすんごく感動しました!

「タイムマジック」も舞台真正面の座るエリアでしっかり見ました。クッキーモンスターが踊るのも見えたし、グランドフィナーレはやっぱり素敵でした。これが来年はないんだと思うと悲しいなぁ。(涙)

さくちゃんに「今年最後のUSJのクリスマスだよ~」って言い聞かせて終了♪パパもママも楽しかったし行ってよかったです。今度は年が明けてから遊びに行きましょう!

今日のさくちゃんの日程の忙しかったこと。。。
午前中に実家から帰ってきて、クリスマス会に参加して、その後USJやもんね~~~すごすぎっ。(爆)よく頑張りました。(笑)
taimu

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2005’12.19・Mon

本場丹後のかにづくし

旅王国「ヒップス」の企画で旦那と2人で参加してきました。10年に1度と言われる寒波で、やはりバスが渋滞し旅館で「かにづくし」を食べる時間が1時間!!本来であれば温泉入浴と食事で3時間あるのになぁ。(泣)昼ごはんにありついたのは2時半だったし、、相手は自然なので仕方ない~それにしけで「かに漁」ができない今、おいしいかにさんを食べれただけでも良かったのです!

おなかがすいてたし、あわてて食べ始めたのでなんと写真をとるのを忘れてて、今回のブログにアップするのはありません。(笑)

さて、今日は渋滞で2時間バスが動かない場面がありましたが、いらいらすることもなく、旦那はひたすら寝て、私は小説を読んで自由時間を楽しんでました。(ホワイトアウトを読んでたの~あはっ)

それと、ひまつぶしになったのが、大阪のおば様方5人組のおもしろい会話♪出発からず~~と好き勝手にしゃべってましたよん。

高速の樹氷を見て
「ほら、こんなん見れて良かったやん、私、言うたやろ?」って言ってたのに、渋滞になったら「10年に1度の寒波、、、だからあかんと思っててんなぁ」って。

「渋滞どうなってるか私見てくるわ~」って見に行こうとし、友達はそれを止めずに「傘貸したるわ~行っといで~」やし。

添乗員さんと運転手さんに止められましたが。(爆)

マナーの悪い車がつっこんできたら、「こんな車はみんなで蹴飛ばさなあかんなぁ」とか。「ちゃんと公平に行き来せなあかん」とか。

添乗員さんの身の上を根掘り葉掘り聞いたり、、、おかげでMさんは25歳、4人兄弟の2番目、上のおにいちゃんが年子で、、末っ子がまだ中学生~住んでるところも聞こえてきたよ。車が止まるたびに「Mちゃ~~ん、今度はどうしたん?」って渋滞の様子を聞く姿は、まるで親戚のおばちゃんのようでした。(笑)

車を積載してる車が横を過ぎると、、、「あれ、絶対落ちるで」、、、あの自信タップリの物言いはどこから生まれてくるんだろうか?

もっといろいろあったけど、忘れてしまった。(笑)

夕方、パワーが落ちて静かになったときはさみしかったです。(爆)
やっぱり大阪のおばちゃんはすご~~い。

とっても楽しかったです!ばぁちゃん、じぃちゃん、さくちゃんを見てくれてありがとうございました。明日、迎えにいきますっ!



Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2005’12.18・Sun

年賀状完成

今日は午後から実家へ
さくちゃんはばぁちゃんにべったりなので、その間に年賀状をPCで仕上げました~コメントも書いて1日で完成。(嬉)枚数が少ないのでいつもこんな感じで終了。←いつもばぁちゃんの機器を使わせてもらってすみませ~~ん。(うちはプリンターがありません)

さくちゃんは1人でお泊りです。
実は明日は日帰りで旦那と「かに食べ日帰りバス旅行」へ行ってきま~~す。丹後半島へ行くんだけど「大雪」、、大丈夫なんだろうか?ばぁちゃん、じぃちゃん、さくちゃんのお相手すみません~どうぞ宜しくお願いします♪

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2005’12.16・Fri

USJ

今日はさくちゃんの予定が何もなかったし、近所のお友達は風邪でダウンだったので、、、初めてママと2人だけで「USJ」へ行ってみました。大好きなパレードは12時からで、夕方までに帰る段取りでした。

パレードはキティーちゃんのお姉ちゃんと踊って、クリスマスの飾りつけはセサミのキャラと参加、、、ツリーの飾りつけをさせてもらうのははじめてだったから、ラッキーでした。(喜)

ロックンロールショーは前から6列目のセンターの席で、見やすいし楽しかったです。しばらくお休みしてた「フランケン」も参加だったわ。(笑)ドラキュラと狼男の人が変わってました、、、狼男は違和感なかったけど、ドラキュラは小さくて細い人に、、(こないだまで大きな恰幅のいい人でした♪)あはは~でもみんなお上手なのでOKです。

やっぱり、、前で見るのがいいなぁ♪
さくちゃんも「YMCA」を頑張って踊ってました~(ぶふっ)

そうそう、、、今日はさくちゃんはスヌーピーと一緒に写真が撮れました!クリスマスバージョンの期間中にちゃんと撮れてうれしかったわん。こないだは「しっぽ」としかとれなかったもんね。ふぅ~一仕事だったわ。

さて、ウォーターワールドの途中でさくちゃんが寝たので、ベビーカーに乗せてそのまま連れて帰りました。5時になってなかったから電車も混んでなくて助かり~~~クリスマスキャロルやタイムマジックは参加できなかったけど、ふたりでもなんとかなるなぁ。

また行こうっ♪20051216.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’12.14・Wed

くるみ・いちじくぱんをかじるながら

今夜は冷えるよ~寒いよ~いつもは寝る前はロックで焼酎ですが、今夜は氷なんていれないよぅ。(笑)適度なアルコールは体が暖まって良いです~~~ぱんをかじりながらあったかくなってきました。

今朝は「親子ダンス」でさくちゃんはプリキュアを踊れて満足してたんだけど、ママは行きかえりの自転車の運転の寒さが堪えた~!近所のママと出会ったので頑張って帰れたけど、1人やったら凍えてたかも!?

さて、今日はパパがお休みでさくちゃんと一緒にお昼寝してた。私もダンスの疲れで横になって読書、、、しばらくぶりに1冊完了!「偽りの墳墓」鮎川哲也著~~まずまずおもしろかったかな。

謎解きの段階があんまり私好みでなかったけど、、、また違う作品も読んでみよっ♪今の時期はクリスマスが近いので、どきどきするような恋愛物とか読んでみたかったりぃ(笑)

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2005’12.13・Tue

餅つき

今日は午後から保育園でお餅つきをしました。室内で少し遊んでからすぐ外にでるのがわかってたから、さくちゃんもママも厚着でころころ状態で参加!ママは腰にカイロまで貼って、やりすぎかなぁ?って思ったりしたけど、すんごい寒かったので大正解でした。

餅つきは園のお庭で用意されていて、ますは蒸したもち米をみせてもらい、男の先生がはじめの段階をこねてくれました。小さい子でも打ちやすくなった状態で、みんな1人ずつきねで「ぽんぽん」させてもらえました。さくちゃんは初めてのことだったからずっとうれしそうでした。(餅つきっていったら、ばぁちゃんところの電動餅つき機しか知らんから)

こねあがったお餅をお持ち帰り用と別に、「きな粉餅」にしてもらって、その場で食べることができました。美味しかったです。寒い中、一生懸命用意をしてくれた、保育園の先生方々に感謝!

来週は「クリスマス会」だぁ~~わ~~い、楽しみ♪
moti

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2005’12.12・Mon

がっかり

今朝は10時から近くのセンターで「親子サロン」がある日なので、張り切って行ったんだけど、、、12月はなかったらしい。(涙)11月に来てる人には告知があったらしいが、、、がーん。

さくちゃんも近所のMちゃんもエンジンかかってるし、それでも外で遊ばすにも寒いしってことで、急遽、我が家で遊ぶことにしました。私は掃除や整頓が苦手で、入ってもらうにはちょいと自信がないのですが、親しいお友達なので我慢してもらいました。(笑)

さくちゃんとMちゃんはいろんなおもちゃで遊んでたわ。昨日、実家で親戚のお姉ちゃん(爆)にもらった、かわいい「ミニーちゃん」のクリスマスのお菓子の靴をもらったんだけど、そのお菓子も仲良く2人でわけて食べていました。

ちょっと前まで、は自分のお菓子やおもちゃを譲るなんてできなかったのに、ママはそんな様子が見れてうれしかった。いつも遊んでくれる「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」が優しくしてくれるから、自分も小さい子に優しくしようと思えてるらしい。いいことやぁ、、、周りの人たちに感謝、感謝。もし、いじめられてばかりだったら、意地悪な子にそだってたんだろうなぁ。うんうん。これからも優しい気持ちを持って大きくなっていって欲しいものです。

画像は「ミニーちゃん」のクリスマス靴のプレゼントです。mini

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2005’12.09・Fri

通常の生活

昨日も今日もふつ~に暮らしています。今はさくちゃんがお昼寝中でゆっくりタイム♪平和です。。。ブログに書くことがないよ。(笑)

じゃ、冷蔵庫の話でも書きましょう~みなさんの冷蔵庫って何がどれくらい入ってますか?適当に空いてる状態が良く冷えて電気代もかからないとのことですが、我が家はいつも満杯状態です。

牛乳はさくちゃんが好きなので1Lを2,3本常駐。1Lのジュース(100%のミックス・りんご・ぶどうジュースが多い)が2本ほど常駐。私のビールが3本、パパの炭酸(三ツ矢サイダー)が2本、さくちゃんの缶ジュース(桃・林檎・洋梨)が3本くらい入ってる!これに2Lのお茶があるから飲み物だけで置き場に困るほどぉ~これって多いよね、きっと(笑)

今の野菜室状態は、、、大根半分、白菜4分の1、にんじん2本、豆腐1丁、キャベツ1玉、たまねぎ1個、ちくわ1パック、納豆1パック、焼きうどんとラーメンの麺類、etc。そして、製パン製菓材料が入ってるから「苦しい~」って声が聞こえてきそう。(爆)

冷凍室が最近また多いなぁ~(笑)こっちも3分の1のスペースはパン用のエリア、、、狭くって仕方ない。大きな冷蔵庫を欲しいところだけど、私のことだからそれでもいっぱいにしちゃうだろうなぁ。(爆)

うーん、いつもいっぱいやわぁ。。。毎日、買い物へ行くのも原因やろうなぁ。それでも小さい子って買い物に連れってもらうん好きやもんーしばらくしゃーないかなぁ。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2005’12.07・Wed

特に書くこともないけど

みんなはブログを書く時間ってどのくらい費やしてます?きっと日々、違うと思います~いっぱい書きたくても文章にならない日もあり、書くねたがなくて「ぼ~っ」としてしまうこともありませんか?

PCをやり始めた頃なら「ぼ~っ」ってすることがもったいなくて、何かしてないと落ち着かなかったんだけど、最近はこの「ぼ~っ」と空想したりするのが気持ちいい♪ま、昔は常時接続なんてなくて時間で契約してたから無駄があれば実際もったいなかったってのもあるかぁ。

今はネットでの友達がリアル友人になり、遠く離れてるハンデを超えて会ったりしてる。そして、心の宝物になってるから不思議だ。人にはいろんな出会いがあるけれど、PCを触ってなかったら出会えなかったんだよね~機械物が嫌いだった私にPCすることを薦めてくれた友人に感謝です。←これも誰やねん♪

さて、今日は書くほどの出事もなし、、、また明日♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2005’12.06・Tue

今頃気づいたこと

今日は最強力粉(ゴールデンヨット)と強力粉(はるゆたか)をブレンドして、「イギリス食パン」に挑戦したの。仕込み水はいっさい使用せず牛乳のみと配合や温度にもかなり神経を使いました。発酵時間も寒くなって夏の倍くらいかかり、一次発酵の途中でパンチを加えるなど頑張ったから、作り出してから焼きあがりまで6時間半。。。

ところが、最終発酵まで申し分なかったに失敗した。(涙)何故に?

今更ながら気がついたことがあった、、、、我が家のオーブン庫内の高さがイギリス食パンみたく、釜伸びがいいのには足りないのだ!山の部分が天井に当たって焦げちゃった!!今まで食パン型のふたを閉めて焼くブルマンを作ってたのでわからなかったのさ~悲しかった。。

仕方ないので、焦げた山の部分を切り取り食べます~既に削除済み!1,5斤を2本作ったのに人にはあげれないや~すんごくふわふわなのになぁ。。。仕込みは上手になってきてるから、またガンバロー!

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2005’12.06・Tue

雨やぁ

雨ばっかだなぁ。
昨日は法事で実家に帰ってました。その後、ばぁちゃんにさくちゃんを預けて用事を片付けに都会(笑)に出ていました。お歳暮や友達の結婚祝いをしなくちゃならないのが気になってて、、、やっとそれも完了!でも、12月の買い物は人が多いので平日といえどもとっても疲れました。昨日は自宅に帰ってすぐ寝ちゃったのでブログを書くことができないくらいだったの。

でもね、クリスマスのイルミネーションが綺麗でわくわくしながら歩きましたよ♪クリスマスが終わったら大晦日に正月、、、今年ももうすぐで終わりかぁ、、、早かったなぁ。

さて、今日は午後から親子保育の10回コースの初回日に行ってきました。今回は、自己紹介をしてから、クリスマスの工作をして、紙芝居を読んでもらったり、お歌を教えてもらったりと楽しかったです。うれしいことに、近所のお友達も4人参加してて帰りは一緒に帰ってきました♪来週は「餅つき」をするらしいのであったかい格好で参加してください!とのこと。わ~~い。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’12.04・Sun

明日は法事

さくちゃん体調が戻ってきてるので、前からの予定通り明日の法事のために、実家に帰ってきました。さくちゃんは久しぶりの「しゃば」とじぃちゃん、ばぁちゃんに会えてとっても嬉しそうでした。

病気の間私にべったりだったのに、ママはここではいらないみたいです。(笑)今はばぁちゃんと一緒に寝てしまっています。ゆっくりおやすみ♪

今日はある方から「氷結・ラフランス」を頂きました!甘めの氷結は苦手な私ですが、これは「美味い」!って思いました。飲みながらブログを書かせてもらっています。これは自分でも買うわっ♪「ご馳走様~ありがとうございました」(うふふ)

カゴメの「ラフランス」ジュースを焼酎で割ってもおいしいかも!自宅に帰ったら試してみよっ♪さくちゃんに怒られるかしら?お気に入りのジュースやもんなぁ。(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2005’12.03・Sat

風船

さくちゃんの熱が下がりほっとしています。しっかり治るまでは無理は禁物だけど、外に出さないのもかわいそうなので、スーパーにお買い物しに連れってあげました。

土日はいろんな催しがあるので「風船」を2つもらえた。ピンクのは「ライオン」さんから、青のは「AU]さんから~持ってかえるのに一苦労しました。(笑)子供って「風船」大好きだよね~~!

そういえば、さくちゃんが2歳になってなかったころ、もらった風船を大事に持って帰ったのに家の前で割ってしまって号泣してたなぁ。かわいかったなぁ♪
fu

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’12.02・Fri

ようやく快方へ

さくちゃんは2晩発熱したけど、ようやく快方に向かっています。小児科の先生の診断がどんぴしゃなんでパパは驚いてました。いつも丁寧に説明をしてくださるし、子供にも優しいので安心して受診できます。近くに信頼できる小児科があるのはいいことです。

さて、数日の間に幼い女の子が2人も犯罪に巻き込まれ、亡くなってることに悲しみと怒りがこみあげています。親にとっては子はかけがえのない宝で、、、どんな形であっても先に逝ってしまうことは考えられない。コメントのしようもない事件、、、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2005’12.01・Thu

病院へ

さくちゃん、昨夜から朝まで39度を前後する状態で発熱したので、水分補給と頻繁におしめをかえる作業をぱぱと頑張りました。朝には37度まで下がり一安心!それでも咳がつらそうだし、心配なので小児科を受診させました。

喉の腫れは少しなんだけど、肺の状態が少し心配で「気管支炎」になりかけてるとのことでした。4日分のお薬をいただき退散~とっても優しい男の先生で、診察後、プリキュアのシールをもらえて、さくちゃんは喜んでました。(さすが小児科、、、笑、、いつももらえるのだ)

さて、さくちゃんとパパは一緒にねんねしています。静かでいいです~

昨日から明日までパパが3連休なんだけど~今日の予定もボツだし、明日もお出かけはだめだろう。ま、ゆっくりできるからいいか♪ママは君達が寝てる間、PCしながらTVでも見ておくね!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(7) TOP

 |TOP
