--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’11.30・Wed

こどもびいる

噂には聞いていた「こどもびいる」を買いました。先ほど、パパが飲みだしたところ、、、「美味くない」とのこと。(笑)私しか飲まないのも悪いかなぁ~~と購入したけどかなり不評。(涙)試したかったので私は気持ちすっきりです。(爆)ちゃんとビールみたいに泡もあるし、いいや~~ん。(笑)

今日はさくちゃん、風邪でダウン。早くから寝たり起きたりを繰り返しています。しっかり水分補給はできてるけど、今夜は良く様子をみようとパパと話しています。朝に熱が引いてるといいんだけど。。。
bi


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’11.29・Tue

USJ

何回、USJの記事を書いただろうか?来年は年間何回行ったか番号をつけようかなぁ~(笑)

今回は初めて近所のお友達親子3組で行ってきました。3時のパレードから参加でにぎやかでしたよぅ。ちいちゃいのが前で踊ったり、しっかり楽しんでました~その後はキティーホップを最前列中央で鑑賞!その後、スヌーピーランドで遊ばせて、クリスマスキャロルは遠くから見て、アニメセレブレーションに入って、クリスマスタイムマジックは立ち見最前列でベビーカーでもしっかり見える場所を確保。。。グランドフィナーレでみんな大喜び~帰りの電車の中で子供らはねんね~~~よく頑張ったわ。(笑)

今回はクリスマスのショーを見たくて夜まで頑張ったけど、今度は朝から行って夕方には帰るね♪
hop

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2005’11.28・Mon

お姉さん自転車

さくちゃんの気になるキーワードは「赤ちゃん」と「お姉さん」です。悪いことをしたり、泣いてだたをこねたりするとき「さくちゃんは赤ちゃんなん?」って言うと「おねえたん!!」って言い返しておもしろい。(笑)そして、「お姉さん」だからと頑張ってみる素直さがママは好きです。

今朝は近所のお友達軍団(6組の親子)で保育園の催しに行ってきた後、家に帰ってからもそのメンバーで遊んでたわけなんですが、自分の砂場セットをお友達にいっぱい貸してあげてた。←いつもはお気に入りの道具は貸せなくて、友達と取り合いして泣いたりするんだけど、今日はかしこかった。なんでかな?と思ってたら「ぷーさんの自転車」に乗れるようになったことがきっかけみたい。「お姉ちゃんは友達に優しく、小さな子にも優しくするものだ」と日頃から教えてるので、頑張ってるようだ。(笑)今までお気に入りだった三輪車も他の子が乗ってても全然OKだったよ。おもしろいもんだなぁ♪

明日は天気がよけりゃ近所のお友達とUSJへ行こうと思ってるんだけど、午後から雨みたい~また後日に予定の組みなおしだわ。(涙)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2005’11.27・Sun

ぷーさんの自転車

昨日、おさがりの「ぷーさん」の自転車をもらったので、午後からはそれを乗る練習をしていました。盗難防止の為にキティーちゃんのわっかの鍵も買い、さくちゃんは寝る前から「明日、乗る~」って期待大!(笑)三輪車しかもってなかったさくちゃんですが、お友達のを乗ってたりしたので、そつなく乗れて楽勝♪ただ、14インチなので手で押して移動とかは、12インチの友達のとは勝手が違い鍛錬が必要そうです。

そんなさくちゃんですが、今頃寝ています。(夕方やん)張り切りすぎて昼寝をせず遊び続けた結果、大泣きしながら寝てしまいました。こんなところはまだまだ「赤ちゃん」なんよね~~(笑)「赤ちゃん」って言ったらめっちゃ怒るけど。(爆)

さて、パパは仕事だし、、、さくちゃん寝てるし、、、もっ。起きたら夕食にしよ~~!

あ、そうそう、、中学校の時に作った木製のパズルの画像をアップしておきます。さくちゃんが遊んでくれてるのでうれしいことです。
pazuru

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2005’11.27・Sun

LUSH

久しぶりにお気に入りのボディーショップ「LUSH(ラッシュ)」へ行ってきました。ダイヤモンデシティー・プラウ内の支店です。店長さんとはすっかり顔見知りで、好みもわかってくれてるから、いつもそのシーズンで、私の必要なもの好きそうなものを薦めてくださり、楽しくお買い物させてもらっています。

今日のお買い物~クリスマス商品は、入浴後にマッサージするとぽかぽかする「マッサージバー」・ピンクのかわいい液体バスソープ「フェアリーキャンディー」。。。通常商品では、以前から欲しかったソリッドシャンプー(固形の石鹸シャンプー)で、「ブロンディー」、髪に使うとさらさらとしワックスのかわりに使うといい「ジンジャークリーム」、冬のかさつく指先のための専用クリーム「レモンの指先」以上!ポイントカードが満タンになったので、サービス商品も選んでもらいました→バブルバスボム「変わり玉」・ボディーソープ「スノーケーキ」、、、今回はたくさん家に連れて帰れてうれしいです!

今日はさくちゃんと「フェアリーキャンディー」を使って楽しいバスタイム~ボトルがピンクでかわいくって肌もつるつるになり◎でした。「ブロンディー」はママだけ使用で、、、、すっきりしましたが数日使って様子をみたいと思います。

ああ、、いっぱい買っちゃった。(笑)クリスマス商品はまだ11月なのに売切れそうなものもあり!売れ筋は押さえておきました~でも、また行きたいです。

lu

Categorieその他・etc  トラックバック(1) コメント(1) TOP

2005’11.25・Fri

甘いもん

寒くなってくると、以前ジムに通ってた頃、トレーナーさんに「冬はエネルギーを溜め込もうとする時期なので、ダイエットに向いてない」「痩せようとするより、キープして春に繋げる方がいい」って言ってたのを思い出します。

春、夏は朝食、昼食ともあんまり食べなくても平気な私ですが、最近はしっかり食べています。朝はミルクたっぷりのロイヤルミルクティーに砂糖を投入~昼食後のコーヒーには砂糖は入れないけど、キットカットやチョコレートをぱりぱり、、、。体が甘いものを欲しがる季節がやってきたみたいです!夏と冬の体重差ってみんなあるのかな?私は3キロほどあるんですよん~~今年はどれくらい増えるんだろ?

最近、結構お酒も飲んでるので太って戻らなかったらどうしよう(笑)また、時間ができるようになったら体を動かしたいなぁ♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’11.24・Thu

真っ黒けぇ~

外が寒くなってきてから、さくちゃんの夕方の外遊びがなくなりました。その代わり、お昼にいっぱい遊ばせています。お昼ね起きたら「買い物」って生活に不満もなさそうです。

「買い物」は専業主婦としてはお得に買いたいので、広告を見て「万代」「マルヒ」「サンディー」「ライフ」を使い分けています。さくちゃんがいるので2店回ることはないですが、コストダウンを考えながら美味しいメニューを!と頑張っています。

お肉や魚は実家の近くにあって馴染み深いから「万代」が多いなぁ~(笑)さくちゃんはなぜだか「サンディー」のお菓子売り場が好きなのだ、、、なんなんだろうか?

そそ、、、題名の「真っ黒けぇ」ですが、夕方に外遊びがなくなったので、買い物前にぱんをこねて夕飯前に焼き上げました。これが、、、さくちゃんと遊んでたせいで忘れて、焼きすぎで失敗しました。(爆)「ブドウ・クルミ」は大丈夫だったけど「鹿の子・くるみ」がだめ。。。焼きすぎると粉の味・風味が飛んでぱさぱさ~「ママ~黒いのん食べたらあかんで」と言われつつ、食べれんこともないのでひとつ食べました。(爆)今度は気をつけよ~~っと。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2005’11.23・Wed

もの忘れ

最近、もの忘れが多くなってきた。自分の予定とさくちゃんの予定を覚えておくのが難しい!?(笑)ぱぱの出勤日とだいたいの予定は、家のカレンダーにしっかり書いてるんだけど、友達や両親と口約束したことが抜け落ちてることが、、、、(爆)なんか約束したけど、何やったかなぁ?ってことが多い。(やばぁ~~老化現象か?)

で、PCデスクにいろんな用事をメモに書いて、ぺったりと貼ってみました。これが剥がれない限りは大丈夫だと思われます。

みっちーのライブもてっきり12月と思ってたのに1月やったし。(爆)困ったもんですぅ。今日は食パンを焼きました。、、、毎日作ってたら、ぼけ防止になるかしら~~~?

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2005’11.21・Mon

パン焼き2回

昨日の遊び疲れからさくちゃんは11時起床。(昼やん)起きて第一声は「ママ~よう寝たわ、たくさん寝たわ」でした。(笑)昼食にと思ってたパンがいい頃合で焼けたので、ブランチとなりました。昨日、友達がおみやげにと「いちじく半生タイプ」を持たせてくれて、早速焼いた「いちじくくるみぱん」←全粒粉を配合し噛み応えを出したから、食感が良くいちじくの味が良く出ました。美味しかったです!
itijiku

朝が遅かったからさくちゃんは昼寝することもなく、近所のYちゃんといっぱい遊んで、おやつを食べて休憩した後、スーパーの買い物へもご一緒しました。(爆)

スーパーでジョナゴールドが安く出てたので、「りんごパン」を焼きたくなり購入~夕食後作っちゃいました。酸味が弱い種類なのでレモンで助けてOKだったわ。明日のさくちゃんの朝食となりますね♪おいしいわ~おいしいわ~今度はシナモンも入れてみよっringo

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2005’11.20・Sun

エキスポランド

友達の家族とエキスポランドへ行ってきました。仮面ライダー響のショーを見てさくちゃんとSちゃんはドキドキ?悪者に勝てるようにと会場のちびっ子は「頑張れ~」コール!その姿を見るのがおもしろかったよ。

まずは観覧車に乗って、ちびっこ広場でかんなり遊ばせて、メリーゴーランドやクラシックカーetcを乗せて終了~昼から来て閉園5時までいてました。後は友達の家に戻って夕食♪肉団子のお鍋がとっても美味しかったです。

飲めないパパなのに「上等梅酒」に心惹かれて少し飲んだのよ。夕食後、真っ赤になって寝ちゃった~~(笑)取り寄せの鹿児島のお酒だったんだけど、美味しかったわ!

パパが寝ちゃったこともあって、さくちゃんはしっかり遊んだ上にお風呂まで入らせてもらってばいばいしました。本当にいつもありがとう!
1

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2005’11.19・Sat

思い出の箱

昨日から実家に泊まってた私。。なんだか最近、実家にお泊りが多い~(笑)今日はちゃんと帰ってきたよ♪だって、明日は友達とエキスポランドへ行くんだもん、、、、さくちゃんは「今日は帰る~」って宣言してました。←ようわかってるわぁ。(爆)

今日はね、、実家で母と押入れの整理をしてたの。そしたら出てくる、出てくる、、、昔の思い出の品々。小学校1年生の時に書いた絵日記まであって読んで笑ってしまった。支離滅裂ですごかった~~~

中学校の頃に作ったパズルは今のさくちゃんの、いいおもちゃになったので家に持って帰りました。今夜は写真を撮ってないので画像がありませんが、近くアップしたく思います。

ゆず焼酎をちびちび、、、友達にもらった「ゆずはちみつ」がおいしくてはまってま~~す。(笑)

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’11.18・Fri

実家からです。

今日は実家の両親と天王寺で待ち合わせて、なんばまでお買い物に出かけました。昼ご飯を食べて用事が済んだら別れるつもりでしたが、さくちゃんは「ばぁちゃん家にお泊りする!」って言い出して、、、、そのまま実家へ。

夕方は妹夫婦の来る日だったので、夕食は賑やかで楽しかったです。さくちゃんとYちゃんも明日は土曜ということで、8時前までしっかり遊んでた。

今はね、、、ばぁちゃんと寝てる。ママ抜きで二人で寝たいらしく私は1人で寝るぜよっ。(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’11.17・Thu

ヨーグルトパン

今夜は「ヨーグルトパン」を焼いてみました。特徴は非常に柔らかいってとこでしょうかねぇ。白くて「ハイジの白パン」を思い出します。さくちゃんは朝が待てずに寝る前に1っこ食べて寝ました。(笑)
3

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’11.16・Wed

七五三

今日はさくちゃんの七五三参りに行ってきました。お宮参りにも行った「住吉大社」、、、ママも小さな頃からお世話になっています。ここにはたくさんの大切な思い出が眠っています。

さて、数えの3歳に着物を着せてお参りって大変かなぁ?と来年にしようとおもってたんだけど、幼さがとってもかわいく行って良かったです。境内を頑張って草履で歩いてくれたし、ご祈祷も1人でお座りできたし、満点!って言いたいんだけど、いい写真がなかなか撮れなくって。(爆)この中から年賀状に使える写真があるんだろうか?(笑)
1

帰宅後、妹夫婦参加で外食へ、、、、とっても楽しい日でした。じぃちゃん、ばぁちゃん、いろいろありがとうございました!

七五三参りのおみやげの画像もアップしときます。
千歳飴もあったよ~~なんでどらえもん?

2

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2005’11.15・Tue

一息ついて

紀宮様、ご結婚おめでとうございますっ。
一言だけ書いておきます。。。。(笑)

さて、さくちゃんですが自宅にいません。昨夜、実家に1人お泊りするってことで置いてきました。いい子にしてるらしいから安心しています。

パパが仕事に出かけてからこの機会にいろいろ用事をこなしています。カーテンも洗ったし、台所の引き出しの掃除もやりました。さくちゃんがいたらできにくいことをしています。

キャノンのFV400の画像がでなくなって某電気店では修理に2万ほどかかると言われたので、先週がっくりしてたんですが、キャノンのHPを見るとCCDに不良品がまじってて修理無償とのことでした。近く取りにきてもらいま~~す。(修理期間は10日ほどらしい)

明日の七五三には間に合わないけど、12月のクリスマスの映像はしっかり残そうと思っています。1年ちょっとで壊れるなんておかしいもんね!

セブンイレブンにみっちーのCDが届いてるので、部屋の掃除が終わったら取りにいこ~~っと。(うふっ)

ばぁちゃん、パン焼いてるから持参して夕方までには行きます。宜しくお願いします。
maccya

maccya2

↑は昨日焼いたパンです。
抹茶生地に大納言鹿の子を入れてま~~す。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2005’11.13・Sun

ポンデゲージョ

「クオカ」で購入した「チーズパン粉ミックス」にエダムチーズを混ぜて「ポンデゲージョ」を作りました。実は2回目の作製で今回は形成を手で丸めず、スプーンですくって落としてみました。レシピも変えてみて1回目より「いい出来」となりました。

こういう簡単な材料なんだけど、作り方やレシピで差がめさめさでるよ。1回目に作ったときは「全然やん、いまいちやん」って思ったの。ただ、、パパは「おいしい~~」っていっぱい食べたんだけどね。(笑)

外がぱるぱり、、所々チーズが焦げて香ばしい。中はもちもちで焼きたてはいい感じ♪ミックス粉を使うので材料を混ぜてる間にオーブンを170度に上げていって、30分で焼きあがるってのがお手軽で朝起きてからささっと作れる~週末のゆっくりとしたブレックファーストに家族でいかがでしょう!(るん)pan

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2005’11.12・Sat

クリスマスツリー

turi-


ちょっと早めですが我が家のクリスマスつりーを出しました。左がブルーの球体がちかちか光る分で、右が小さな木作りのオーナメントを自分で飾れる分です。

右のツリーは昨年、さくちゃんが毎日遊んでました。その結果、パーツがなかったり金具が外れたりしています。(修理せねばっ)(笑)今年もこれでしっかり遊びそう!

左のツリーは光ると綺麗なので「つけて~つけて~」って何回もコンセントをつけさせられます。

後は窓際にサンタさんに見えるように「靴下」を飾りました。

しかし、プレゼントは何がいい?って聞くと「納豆いっぱ~~い」とか「あんぱんまんのクッキー」とか言うの。わかってないよな~きっと。(爆

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’11.11・Fri

移り気、、、?(笑)

うふふ、、リアル生活で浮気心があるのではありません。(笑)

私は「及川光博(みっちー)」が好きなのは永遠なことで、変わることはないと思います。でも、他に気になる人もいてもいいかなぁって。(爆)

最近、とある縁で出来た友達が「河村隆一さま」のファンで、DVDやCDを聞かせてもらう機会があり、「ええや~~ん」って思ってます。私は男性ボーカルは高音が歌える人が好き♪少し裏返るような歌い方をみっちーはするんだけど、それがセクシーで大好きなの~。。。隆一様もその辺りが似てる気がする。。。。歌はめちゃ上手です。またいろいろ聞いてみたいなぁ~~

12月はなんばでみっちーのライブがあるから楽しみ♪1年で一番好きなクリスマスの時期に彼に会えるなんてラッキー!しっかり踊ってきます。(爆)

でもね、、この日、さくちゃんと午前中に「親子ダンス」の予定が入ってます!パパにはまだ言ってないし(爆)そろそろ予定を組まなくちゃ。(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2005’11.10・Thu

起床後大泣き

ばぁちゃん家に行けると思って寝たから、起きて「行けなくなった」って言うと、さくちゃん「大号泣」。。。近所のYちゃんと保育園に行くってことで少し機嫌がなおり助かったよ。

結局は午前いっぱいは保育園で遊んで、夕方も暗くなるまで近所のお友達と外で遊んで楽しかったよう。(ほっ)パパもお仕事がお休みだったので家の中で退屈することもなかったし♪めでたしめでたし。(爆)

そそ、さくちゃんが自転車(こまつき)をこげるようになりました。今はお友達の自転車をかりてるのですが、そろそろ三輪車から格上げかなぁ~~ママもうれしいです。

近所のママ友がUSJのゴールドパスを買いたいなぁって言ってるので、平日に一緒に楽しめるようになるかも~もう1人最近購入されたし♪うふふ、いい感じ。(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2005’11.09・Wed

七五三

大事な行事であるので実家父母、義母は揃わないと、、、やっぱりね。来週の月曜から明日に変更したけどだめで、いい日を打ち合わせることにしました。

明日は平常通り午前中はさくちゃんと保育園に遊びに行ってきます。行かないつもりでママ友には外遊びのときに話をしてたから、起きたら「一緒に行く~~」ってメールしなきゃ。(笑)

実家と義母にと思って食パンがさっき焼きあがったんだけど?(爆)まぁいいやぁ♪起きたら変更になったことを、上手にさくちゃんに伝えるのが大事だぁ~~パパに「詐欺師や~」って言われる私ですから説得は大丈夫でしょう♪

昼からは買い物でも連れていってあげよう。そうしよっ。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2005’11.08・Tue

ラフランス搾り

カゴメの旬シリーズ(通販限定)の「ラフランス」が数日前に到着して、さくちゃんがお風呂上りにごくごく飲んでいる。あんまり美味しそうに飲むから今夜はご一緒してみました。

今年のは去年よりも甘く「非常においしい」(笑)だから大好きな「桃しぼり」よりお気に入りなんだぁ♪なるほどね。

ラフランスは1ケースしか注文してないので、なくなるのは時間の問題、、、追加購入するならすぐ完売するので迷ってられない~うーん、どうしようかなぁ?これってば、パパのジュースより、ママの発泡酒より高いのよん~あはは。
rafu

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2005’11.07・Mon

クリスマスマジック

またまた「USJ」へ行ってきました。(またやっ)こないだ「ハッピーハーモニー」のパレードがやってなかったので、私もそれが嫌で早々に行った訳です。(笑)夜の「クリスマスマジック」も見たかったので、さくちゃんには昼寝を車の移動でしてもらって、USJには13時着でした。

お弁当を持っていったので、着後すぐにピクニックエリアにで昼食!ここは水道が完備してるし、綺麗なのでいつも利用させてもらってます。中で食べると高いし、待つし、ひもじいし(爆)、最近はずっと弁当持ちだわ~~その分でおみやげを買ったりしています♪

今日は非常に人が多かったです。それも何故に「小学生」を持つママが多かったこと!!アトラクション待ちの時に後ろのママに聞いたら「日曜参観の代休」だとのこと、、、ふむ。他の人の話が聞こえてきたところによると、、、昼から休みだったとのこと、、、そうなんやぁ。これから月曜は外そう、、パパとそう誓いました。(笑)

さて、今日のメニューですが、

14時「モンスターロックンロールショー」←なぜだかフランケンが不在、フランケン妻のボーカルさんが好きな人と違った。(爆)ま、ビートルジュースの「ピッチピッチチャップチャップランランラン」が聞けたから良かったんかもしれない。(謎)

15時「ハッピーハーモニーセレブレーション」←フロートに違いはなくほぼ以前の内容なんだけど、キャストの服がクリスマス仕様になっててかわいかった。それにクリスマス向けに「クリスマスツリー」を一緒に飾る場面もあり、なかなか良かったですよ。さくちゃんは久々に跳ねて踊れてうれしかったようです。見た位置は大好きな「キティー」と「ピーナッツ」がメインで止まるところ、、、うんうんいいです。
erumo


16時「ゴスベルショー」巨大クリスマスの前で「ゴスベル」が歌われるもの、、、大人のクリスマスを楽しむにはオススメです。非常に完成度が高く、多くのファンがすでについてました。

16時半←「キティー・ホップ」内容は以前と変わりなく、、それでもメインのスケーターのお姉さんが真っ赤なサンタの衣装でかわいかったです。さくちゃんはキティーのかぶりもの、ママはキティーの耳を装着し見学~目立つからちゃんとお姉ちゃんが寄ってきてくれました!(うふ)

17時45分「ホワイト・クリスマス・キャロル」←先週は立ち見でよく見えなかったから、座るエリアでじっくり見ました。25分と長めなので、点火式が終わってしばらくしたら席を立つ人も多いのですが、最後まで見たほうがいいです。非常に綺麗で見所は最後あたりです。内容はまだ行かれてない人が多いと思いますので、お楽しみに♪

19時「アニメセレブレーション」さくちゃんのお気に入りで仕方なく入りました、、、ママは飽きたじょ~~(爆)

19時45分「クリスマスタイム・マジック」←これね、座る席で鑑賞しましたがステージは全然見えず、、(笑)。でも、花火や肝心のグランドフィナーレは見れるし問題は少なかった。これね、立ち見の最前列がおすすめです。今度は私もそうするつもりで~~す。

↑のグランドフィナーレの内容は私もさくちゃんもかなり感動したので、オススメですが何がどうだかは内緒にしておきます。

今日は計画通りにアトラクションを見れたので満喫。グリーティングは素通りしたので、ベティーちゃんに会えなかったのが心残りだったけど、、、(爆)

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’11.06・Sun

ブロッコリー

土日は実家でお世話になってました。今日は私の友達が来て楽しい時間を過ごしました。さくちゃんがよくしゃべるようになってたので友達はおその成長ぶりにびっくり。(笑)

ばぁちゃんが風邪をひいちゃったみたいなので心配してます。実家だとさくちゃんがじぃちゃん、ばぁちゃんにべったりなんで疲れたんだろうと思います。まだ、、、ほどほどってことがわからないからごめんね。いつもありがとう♪

自宅に帰ってきたらドアノブに大きなブロッコリーがぶらぶら~近所のママ友がくれたものでした。旦那様のご実家で育てられたもので、お酒のあてにすぐにゆでて食べてみました。なんちゅう~~~おいしさっ。やわらかくて、、、幸せです。明日にはさくちゃんにも食べさせましょう♪また、ぱんを焼いて気持ちをかえそ~~~(笑)

明日はパパが休み、、、遊びにいくぞ~~!弁当の下準備OK~~がんばりま~す。(爆)←また遊ぶんかぇって?(笑)

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2005’11.05・Sat

文化祭

大学のとか、高校の文化祭じゃありません。ばぁちゃんの作品が展示される「文化祭」へ行ってきました。今回は「着物のリフォーム」でワンピースと帽子をお揃えにして出品してはりました。毎年かかさず見に行ってるのですがばぁちゃんのは「素敵」です。いろんな分野の手作り作品があるのですが、その中でも好きだなぁ。(我が親なので少々贔屓目、、爆)

素人とはおもえない展示のレベルの高さに驚きます。「仕事」としてやってないけど「仕事」になるでぇ、、って思いました。私は芸術分野が欠落してるので何十年やっても出来ない内容です。ぱちぱちぱち~~~

入り口でお抹茶と和菓子サービスがあり美味しくいただきました。今日の画像はそれをアップです♪ごちそうさまでした。
cya

今日の文化祭の見学はさくちゃんとばぁちゃんとじぃちゃんと行くはずでしたが、親しい仲間が多人数集まる結果となり、大変楽しい時間を過ごす事となりました。こども達は公園で気が済むまで遊んでたし~うーん、良い1日でした!皆様ありがとうございました。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’11.04・Fri

クリスマスキャロル

USJの「ホワイトクリスマスキャロル」を見てきました!日本一高い「スーパークリスマスツリー」は今年もやっぱり綺麗でした。そこへ点火してからシンキングショーが始まる、、、ロマンテックであり幻想的でありめちゃめちゃ気に入りました。前方は座ってみるエリアがありここからだと、全体が見渡せゆっくり楽しめるのでは?今回は点火式15分前に駆けつけたから立ち見だったのだ~次回は少し場所取りしま~~す。(笑)ほんまに良かったよ♪クリスマスまでに何回も見たいよ。

残念だったのは、ハッピーハーモニーのパレードが明日からだったってこと。。。さくちゃんはキティーちゃんと踊れるって思ってたから泣くかと思って心配したけど、「今度ね~」って納得してくれました。

今日アニマルアクターズとモンスターロックンロールショーを見ただけで、あとはショップをウロウロしたり、キャラクターと写真を撮るのに時間をさいた。ベティーちゃん、キティーちゃん、ウッディーちゃん、アーニー、バート、ゾーイ、ルーシー、ブラウン、スヌーピーとぱちり~スヌーピーだけちゃんと撮れなかった(泣)スヌーピー好きのおばちゃんが邪魔だった。(笑)←写真撮ったら離れて欲しいねん。(願)
)<べてぃー


さてと、、クリスマスタイムマジックは20時からだったので今度にまわして、、、だって、、18時過ぎに寝ちゃったのだ。これを見るときは家で昼寝させてからゆっくり入園して備えることにしますっ。

クリスマス商品はどれもこれもかわいい~~!季節限定のスーペリアバケツ(ポップコーン入れ)はセサミのキャラで真っ赤!お買い上げ~(笑)キティーちゃんのかぶりものの帽子(さくちゃん用)もひとめぼれでお買い上げ~(笑)散在やわ、、、でもね、かわいいねん。(爆)
もん

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2005’11.03・Thu

早くもクリスマス

我が家はすでにクリスマスにどっぷりです。
さくちゃんが1年で一番好きなイベントなんでいいかなぁって思っています。家族3人分のクリスマスのマグを購入しました。今夜焼きあがった「ロールパン」と一緒に画像をアップします。
magu


2日に1回はパン焼きを続けているんですが、さくちゃんの最近のお気に入りが「食ぱん」だもんで、同じような画像あっぷもおもしろくないしと載せていません。(笑)彼女は焼かない食パンにジャムを塗って食べるのが好きになっています。

えっと、、クリスマスなんですが、「ケーキ」を作ろうと思ってます。(うーん、、時間的に余裕があるかどうかだけど)で、クオカさんでケーキにのせるオーナメントを購入しました。サンタやヒイラギのロウソク、、、プレート、、、シール、、クッキーなんかを詰めれるプラ袋etc...着くのが本当に楽しみで~~~でも、まだ他に頼みたい商品があるので月末くらいに届けてもらう予定なのです。また画像のアップをします♪

うふっ、、明日、USJに行ってきま~~す。先取りクリスマスに参加ですっ!わ~~いわ~~い。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2005’11.02・Wed

「モモ」

ミヒャエル・エンデ著の本を読み終えました。孤児の女の子「モモ」が時間泥棒と戦って人々の生活が楽しく豊かに戻るって内容(ほんまかいな)でした。随分昔に書かれた本とは思えないくらい、今の混沌とした世の中を書いてるようだった。読み終えたとき、不思議な感じがした。

これって、小学校高学年くらいから読めると思うんだけど、感想を聞いてみたいよ~今の子供に大人の姿はどう映ってるのか?

私が小学生の頃出会ってよかった本、、、「ポリアンナ」ってみんなしってるかなぁ?今度、読み直したらどう感じるかなぁ~~(笑)

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2005’11.01・Tue

寒くなってきました

今日はパパの実家に伊勢のおみあげを渡しに行ってきました。←伊勢うどん~もっちりうどんに甘めのしょうゆをかけておいしいよん。

ぱぱ実家のばぁちゃんは料理が苦手、、、だから私が夕飯を作るか、外食かになります。(笑)外食続きだったし、あったかい物が食べたくなる寒さにもなってきたので、「うどんすき」を作ってみました。

さくちゃんの好きなえびと鶏肉をメインに野菜どっさり入れて満足です。おなかいっぱいで「おじや」はできなかったよ~(笑)これからは「鍋」をすることが多くなるだろうなぁ~うんうん。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

 |TOP
