--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’10.31・Mon

伊勢旅行

10月27日から2泊3日で「志摩スペイン村」へ行ってきました。27日は伊勢神宮へお参りに行き、おかげ横丁に寄ってからホテルに向かいました。(9月にもおのホテルに泊まりましたが。。。笑)

伊勢神宮は綺麗で神道うんぬんというより、観光地として好きな場所です。小さな頃からよく行く場所なので懐かしさも感じます。ここの大木に出会うと心落ち着くし「森林浴」「森林浴」ですね~さくちゃんはここで「どんぐり拾い」と楽しみ、五十鈴川で鯉を見て喜んでました。
20051028.jpg


28日、29日はパルケエスパーニャでゆっくりと遊んで~朝食、夕食ともスペイン料理を予約しました。「ヒラソル」(スペイン料理)はお気に入りのダイイニングなんで満喫したわ♪

20051027.jpg


旅行中は家事から脱してうれしいけど、あっという間に時は過ぎ~(涙)また日常生活をがんばりま~~す。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2005’10.30・Sun

実家へ」

明日が歯科医院診察の日なので実家にお泊りしています。
パルケの画像のアップは明日帰宅してからにしょ。
なんか、、ずっと家におれへんわぁ。(爆)

実家に帰ってきたらさくちゃんの従姉妹のYちゃんも来て
ずっと楽しく遊んでた。さくちゃんは昼寝をするのも忘れて
遊んでしまったから、Yちゃんが帰ってしまって風呂に入ったら
寝ちゃった♪就寝7時半~はやっ。(笑)
明日は何時に起きるんだろうなぁ~
じぃちゃんとばぁちゃんは早起きさんなので心配してません。

今夜はこれにて失礼しま~~す。
ごめんね!よろしくです。


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’10.27・Thu

携帯から

20051027001809
明日から旅行なので携帯からブログできるかテスト!今日の親子保育で一緒に遊んだ着ぬぐるみです。くま、うさぎもいてたよー

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2005’10.26・Wed

昨日は、、、

昨夜、ブログをアップしようとしたら記事が消えちゃって果てちゃった。(笑)書き直す気力もなくねんね~(笑)

昨日は里帰り出産で実家に帰ってきてる友達が遊びに来てました。私にだけ会いにきたわけでなく、近所のお友達みんなとわいわいがやがやしておりました。子供達は子供達同士、砂遊び、自転車、花摘み、シーソーなと次々と遊んでいきます。2時ごろから5時半までず~~と遊び続けてた。(すごっ)昼寝をしてなかった子が多かったので後半はグタグタ、、、、(爆)

さて、今日もさくちゃんは元気に遊びました。10時から親子遊びに行って来て、帰ってきたら友達が遊んでたので昼ご飯までお外。仲間が増えてきてなかなか帰らず、帰宅は13時を回ってました!今はぐぅぐぅ寝てる。(笑)寝る前にママに、、、「夕方遊ぶ」、、、すごすぎっ。(爆)

ささ、USJのお話をひとつ。。。
11月3日から来年1月31日までの期間限定で年間パスポート(ゴールド)が10900円にて販売されます!我が家はもちろん更新しますが、お得なので買おうかなぁ?って思ってる方はこの機会にどうぞです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’10.25・Tue

チューハイ

冬限定「旬果搾り」ピングレ・いよかん、、、甘いっ!いかん、いかん、、私にはだめやわ。(笑)甘いの好きな人にはオススメです。
syun


寒くなってきたので具沢さんの味噌汁を作ったところ、「旨い~」ころころに切った厚揚げの味がしみておいしいこと!これからは「煮物」の季節だわ。。。「おでん」が恋しい!!

ばぁちゃんにもらった「まつたけ釜飯」の素で新米を炊いたところこれも美味で、、、ありがとうございました。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2005’10.24・Mon

ぱん焼き、焼き。

明日は以前、階下に住んでた友達が2子目出産で実家に帰っくるってことで、ここへも寄ってくれる約束になっています。私だけでなく、近所のママ+子供が待ってるわけで、1年ぶりに会えるのを楽しみにしています。彼女の長女がさくちゃんと2ヶ月違いの年齢なので、どれくらい成長してるかなぁ~昔は一緒に遊んでたんだけど、さくちゃんは忘れてるみたい。←会ったら思い出す?(笑)

明日はゆっくり話すとなると、どちらかの家にお邪魔することも考えられるし、友達へのおみあげになるかなぁと、朝からずっとぱんを大量に焼いていました。画像あっぷする元気はありません。(笑)発酵の時間差を考えながら次々焼く作業は思ったより大変で、も~~イヤ。(爆)

ここからはちょっと独り言。

昨日結婚した友達は某化粧品会社に勤めていて、育児休暇、育児支援が万全に整ってるのでずっと働いていけるとのこと。30年間、子育てと仕事を両立した彼女の上司(女性)のスピーチは「子供にはさみしい思いもさせたけれど、親の後ろを見てしっかり育ってくれた」「今、家庭を持ちながら働く私をどう思う?と娘に聞くと、かっこいい!っていってくれる」との堂々としたものでした。

さくちゃんの子育ては楽しく、この時期にその成長を見れないのは考えられない、、、だから、私は専業であることをうれしく思ってる。専業であるからこそ、子育てに充実できてるとも思う。ただ、経済的には共稼ぎにはかなわなくて、お金があればカバーできたりすることがこの先、あるに違いないと思う。

ふと、、子供にとってどんなママがいいんかなぁ?って思ったわけです。働きたい気持ちがないわけでないけど、採用がなかなかない時世、、借金大国である日本の先行きを考えると何の保障もないように思え不安になりました。

以上

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2005’10.23・Sun

友達の結婚式

金曜日、土曜日とブログをお休みしてたのは風邪をひいちゃったからです。熱は出ないんだけど「肩こり」と「鼻水」でつらかったなぁ。今日の結婚式は薬で症状を抑えて頑張って出席してきました。

今日の結婚式は「高校」時代からの友達の結婚式。「太閤園」での豪華挙式でそそうのないように緊張して参加してきました。堅苦しいかなぁ?とか想像してたけど、あったかい家庭的な進行で新郎のお兄様がマジックを披露したり、終始和やかな空気が流れていました。

友達、めっちゃ綺麗でした。それも笑顔が本当に幸せそうで安心しました。(ラブラブでしたわ)どうぞ、末永くお幸せに~

太閤園は専門学校の謝恩会で訪れた以来だったので、式の終了後、懐かしさからお庭などを散策して帰りました。(やっぱりいいなぁ)

友達の結婚式に自分の結婚式の思い出を重ね、今日はしみじみ物思いにふけりました。「平凡」な毎日の中にある「幸せ」に心から感謝です。これからも「家族」「友達」を大切にしていきま~~す。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’10.20・Thu

やっぱりUSJ

パパがお休みだったので、またまた「USJ]へ♪
ハリウッドマジックは23日で終了だし、ハロウィーンも31日で終了~だから思いっきり満喫してきました。お天気が良かったので人が多かったよぅ~平日に動ける人ってわりと多いんだね。(笑)修学旅行の生徒達も多い、多い~楽しくて良いなぁ。

今日は「セサミストリート」の4Dをまず鑑賞。かわいい映像でさくちゃん向けだったんだけど、途中に椅子が動くので心臓に良くないって思うのは私だけかなぁ、、、内容的にも別に細工が必要でない気がするんだけどなぁ。。。。「シュレック」は見てないのでなんともいえないけど(うーん)

後は「ウォーターワールド」「ハロウーンパレード」「モンスターロックンロールショー」「ハリウッドマジック」に参加。

そそ、、「吉本新喜劇フー」の「国崎恵美」さん←(レイザーラモンと夫婦役をやってる女性)を見ましたよぅ。「モンスターロックンロールショー」を待ってるときにちょっと前にいたんです。きゃしゃで少年の様な感じでした~~ぱぱが見つけたんだけど他の人にはばれてませんでした。(笑)

今度来るときは「クリスマス」仕様だなぁ。(もうすでに巨大クリスマスツリーが出来かけてましたが)ハッピーハーモニーのパレードも帰ってくるし、楽しみで楽しみで♪わ^^い
ru

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2005’10.19・Wed

ブルーハネムーン

昨日は夜中にぱんを焼くこともなかったので(これが普通)、読みかけてた「ブルーハネムーン」を完読しました。篠田節子著の本って他に読んでるかなぁ?記憶にない。。。

「結婚詐欺師」の女性が主人公で、ドラマを見ていく感じで女性の立場としたら痛快でおもしろい。泣いたり笑ったり感動したりってのはないけど、「娯楽」としてさらっと読めた。

さて、今度は何を読もうかな?

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’10.18・Tue

くるみ食パン

今朝焼いたのは「くるみ食パン」「くるみこっぺ」「れーずんこっぺ」です。画像は食ぱんです~焼きすぎちゃった。(笑)中はふわふわでセーフでしたが、、、あせっ。

食パンは発酵途中に1度パンチを入れるから時間がかかるし、面倒なんですがの「ふわふわ」「ふんわり」食感がお気に入りなので頑張っちゃいます。同じ生地でコッペを作っても非常においしい。成形が違うだけでまた別のぱんになっちゃうところがぱん作りのおもしろさですね。

友達に持っていったら「くり」に化けたり「さつまいも」に化けたり、、夕食に「栗ご飯」!おやつに「ふかしいも」!としていただきます♪ありがとうございました。

今日のさくちゃんは、昼回ってもずっと友達と砂場で遊んでて、ママは餓死するかと思いました。(爆)

kuru

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

2005’10.17・Mon

サッポロ「富良野スペシャル」

懸賞に応募してた「発泡酒」が当たった~
12本入りで2種類のデザインだった。うーん、、、うれしいなぁ。
「Tシャツ」が当たったらどないしょ、、って思ってたのでラッキー。

お味ですが、サッポロの「生搾り」がまずまず好きなのでこれもOKだった。軽く優しくきれもまずまず、、、ポップの苦味が好きなキリン派には不評かもしれないが、女性にはいいんでないかな?という感想を持ちました。

以前は夕飯時にビール350を1本で終了だったのに、最近は寝る前にもう1本飲んでるから家計に痛かったり、、、(爆)パパは飲めない人なので心苦しいのです。←うそうそ全然。(笑)

とにかく当たってうれしい「懸賞」です。
さっぽろさん、ありがとうございました!
びーる

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2005’10.16・Sun

抹茶みるくぱん

今日は朝から「コーヒーパン」「抹茶ミルクパン」「生クリームぱん」の3種のぱんをこねて焼きました。全部OKだったら良かったんだけど、「コーヒー、、」が塩の分量をまちがえて多かったみたいで塩っぱくて×、、、、残念です。他の2つは美味しく出来ました。

夕方、さくちゃんを迎えに行ったらママと離れてさみしいどころか、元気いっぱい(。笑)これから実家に時々泊まるのかな?ぱんは実家のじぃちゃん、ばぁちゃんへのせめてものお礼です。さくちゃんが大変お世話になりました~いい子でいてたそうですがありがとうございました。

画像は「抹茶みるくぱん」です。パウンド型の分と俵型にしてあられ糖を乗せて焼いたのをアップしておきます。
maccya

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

2005’10.15・Sat

静かです。

かねてより、楽しみに計画していた「オレンジ園」でのバーベキューに参加してきました。20名を軽く超える団体様~(笑)気安い仲間での集まりだったので、雨にかかわらず素敵な1日となりました。参加者の皆様にお礼申し上げます。

さて、、、今日1日のことをブログに書くのが本日の予定だったのですが、これは置いておいて、、、、

題の「静かです」について、、、、

実はさくちゃんが実家にお泊りです。

バーベキュー後、両親を実家に送って行った際、「お泊りする~」って言い出して、そのまま置いてきました。何かあればすぐ迎えに行くってことで、「SOS」電話がかかってこないか心配しましたが全然大丈夫みたいです。

さくちゃんは私と離れて寝るのは初めてです。どうなんかなぁ?さみしくないんかなぁ?明日お迎えに行くので直接本人に聞いてみます。(笑)それにしても、、、成長したもんだわ♪

じぃちゃん、ばぁちゃん、宜しくお願いします。ぺこっ。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2005’10.14・Fri

キラリアン

最近のさくちゃんは「お買い物ごっこ」が大好き。実家ではじぃちゃん、ばぁちゃんを相手にず~~と遊んでいます。私とさくちゃんは実家と自宅を行ったり来たりすることが多いのですが、その際、肌身離さず持っていくものがあります。それはその時々で違うのですが、今のお気に入りは「キラリアン」、、、振ると「しゃらら~~ん」と音が鳴り赤いライトがきらきら光ります。(どーも変身の小道具らしい)

これが無いと寝れないから枕元に、、、ややこしい~みんなこんなんかな?(笑)
kira

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’10.13・Thu

ばぁちゃんの誕生日

今日は義理母のお誕生日のお祝いに行ってきました。
本当はつき始めだったのですが、忙しかったり風邪ひいてしまっていけなかったりと遅れてしまいました。

さくちゃんは久しぶりにばぁちゃんに会えてうれしくてうれしくて~買い物へ一緒にいってもママの手を払う始末、、、こんなんされたん初めてだったのでびっくり。家でもずっと2人で遊んではりました。

実家でゆっくりできるだけでなく、ここでも楽させてもらえるとは、、、さくちゃん、大きくなったもんよ。また遊びにに行こうね~って言うのはママのせりふかもしれません。(笑)

さてと、、、持参したパンをアップします。
丸く形成したのとエンゼル型に入れて焼いたものです。

アーモンドぱんのバージョンアップ♪
スキムミルクとアーモンドプードルを増やしてみたところ、もっちり菓子ぱんが出来上がりました。
あーもんど

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’10.12・Wed

帰宅

夕方帰宅しました。
さくちゃんと一番仲の良いYちゃんが待っていてくれてました。
風邪が治ったばかりで少し弱々しかったですが、治ってよかった。
明日、一緒に保育園に親子保育に行くのを約束して別れました。

パパは熱が下がり思ったより回復してて安心しました。家に食料がなくてひもじかったらしい、、、(笑)チキンラーメンの袋がごみ箱に、、、、あはは。明日は寝てなくちゃいけないかなと思ってたんだけど、大丈夫らしい~寝すぎてしんどいとのこと。←仕事休んで贅沢な話よ!!(めっ)

明日はパパ実家の義母の誕生日を遅ればせながら祝ってきます。午前中はYちゃんと保育園に行くから午後からね、、、また外出や~部屋のお掃除をしたいよ~~~!(爆)

明日のばぁちゃんのケーキを作ろうとスポンジの用意までしてたけど、デコレする時間がなさそうなので諦め~で、、、エンゼル型でぱんを焼いて粉砂糖でお化粧して持っていこうかな?とか思っています。さて、上手くいくかな?

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’10.11・Tue

がちゃぽん

今日も実家にお泊りです。

さくちゃんと私も風邪でこんんこんしています。パパも発熱で仕事から帰ってから寝込んでいるらしい。さくちゃん連れて帰ったら寝れないだろうしってことで、明日帰宅予定です。

さて、さくちゃんはじぃちゃんに、雨が降る中かっぱを着て「ダイエー」につれってもらってました。屋上の乗り物に乗せてもらい、がちゃぽんをして帰ってくるのが実家での楽しみなのです。

体調不良だし「ねた」もないのでさくちゃんの今日の「がちゃぽん」をアップしておきます。

「プリキュア」のスタンプメイトダブルとあります。2つの絵柄が楽しめるらしい、、、、さくちゃんは「スタンプ」と知らずに購入、、こんなん使われたらそころへんが汚れるのでずっと知らないで欲しいです。(笑)

purikyua

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’10.10・Mon

さくちゃんのいとこの運動会

朝から降ったり止んだりとお天気には恵まれなかったけど、主要なプログラムはこなせて、良かったんだろうなぁ。

今年、年長さんのYちゃんから、組体操や鼓笛隊の練習を毎日頑張ってる話を聞いてたから、上手に出来てて安心しました。ぱちぱちぱち♪

雨で「祖父母&園児」による「玉いれ」はなかったけど、「未就学児」の競争が朝1番にあって、さくちゃんが参加~しっかり一人で走って景品をもらって帰ってきました。手作りの犬の画用紙の入れ物に入ってた景品は「シャボン玉」で、すごく喜んでました。今日はその画像をアップします。

運動会は昼に雨の為閉幕し、雨宿りを兼ね、みんなで実家に移動。Yちゃんの父方のいとこ達も来ていて、子供4人実家で運動会の続きです。(笑)とっても楽しい時間が過ごせて、帰り際、さくちゃんは「まだ遊ぶ~~~~」って号泣しました。

それでも、みんな帰った後、すぐ寝ちゃいました。あはは~

私も眠い~~~けど、とりあえずブログ更新しておきますっ。
inu

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2005’10.09・Sun

モデルルーム見学

今日は友達のところへ行くのがパパが遅くまで寝ちゃってて昼過ぎになっちゃった~それでも退却したのが21時半を回った頃なので、滞在時間、「長げぇ~~~」(笑)

昼ごはん食べたら、さくちゃんは昼寝して、私はドーナツ作り!ここで作るのは2回目ね~おいしいって褒めてもらってうれしいのだ。(単純)

ここへ来るとお菓子を始め、食べ物が豊富なのでさくちゃんもSちゃんも「お菓子食べ放題」(爆)たまにしかないこんな日は「解禁」です♪そして、ずっと遊んでました。

おやつ食べた後に近所の「モデルルーム見学会」へみんなで参加。別に1戸建てを買う予定はないんだけど、子供が喜ぶイベント参加の為です。今まで行った事が無かったので知らなかったけど、「ただで遊べる」ってことでたくさんの家族が参加してるのね、、、、ふむふむ。

食べ物のサービスは終わってたけど、子供達は楽しくってはしゃいでた。中でも、「キティーちゃん」のドライブカー、ふわふわドームはとっても嬉しかったよぅ。あんぱんまんの風船ももらったし、参加の景品もあったし、帰るときの荷物が多くて重かった。子供達でなくとも親もまんざら嫌でもないイベントです。ふふふ♪

また機会があれば行ってみたいなぁ~あはは。

さくちゃんは精一杯遊んで、帰りの車の中で寝てしまった。
おやすみ~~~

お友達、いつもいつも多謝。また遊んでね~
kt

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2005’10.09・Sun

明日のおでかけに

今日はばぁちゃんにさくちゃんを預けて昼ごはんを友達と行ってました。実家近くにおいしい「お好み焼き」の店があって、鉄板焼きとお好み焼きをあてに昼間からビールを飲んでました。(笑)←昼間から飲むってあんまりないことで~~す、、、今日は久しぶりに会う仲の良い友達だったので特別だね!

ゆっくり話せて「ほっ」としたり「心配」だったりでしたが、前向きに頑張ってるので応援するしかない、、、何も手伝ってあげれないけど、一生懸命な姿はちゃんと見てるよ。ブログは見てないから書いても伝わらないかぁ~~~(爆)

さてと、明日は北方面のお友達の家に行く約束をしています。娘ちゃんのSちゃんは「ポケットモンスター」が好きなので、おみやげにお茶碗とマグカップのセットを購入しました。さくちゃんの分も一緒に買ったの~明日の晩御飯はそれで一緒に食べたいらしく、自分の分も持っていくそうです。(爆)お友達、夕飯宜しくお願いします♪

明日は友達の家、、
あさってはさくちゃんいとこちゃんの運動会、、
毎日、忙しいよ~~~
pika

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’10.07・Fri

usj

今月中旬に友達の結婚式に招かれているので、その時用のバックと靴を買いに出かけてました。さくちゃんはばぁちゃんに預けて帰るまで良い子にしていたようです!?。

お式にはばぁちゃんの作ってくれるドレスで出席です。それに合うのを探すのは苦労するんじゃないかと心配してたんだけど、あっさり決定。(笑)その後、他の買い物を楽しむ事が出来ました。

パン作製の用具(クーペ用ナイフ・水温計)・パイレックスの保存容器・化粧品etc....これは必要だった物~そこからさくちゃんとさくちゃんのいとこにお揃えのTシャツを選んで、自分にも「ベティーちゃん」のフードつき秋物コートを買った♪(USJ用)

さくちゃんといとこちゃんは実家でよく一緒に遊んでるので、「姉妹」の様に仲良しです。一緒に旅行にも行くし、当然「ペアルック」もたくさんもっています。今回も2人の喜ぶ顔を思い浮かべて選びました。いとこちゃんは「うさはな」が好きでさくちゃんは「キティー」が好き!うーん、、、2枚買っちゃいました。(爆)ま、いいでしょう。実はママのベティーちゃんが一番高かったのです。(きゃ~)

そそ、12月のUSJのイベント情報(11月3日~12月25日)が入ってきて、あの「ハッピーハーモニーセレブレーション」がクリスマスバージョンで帰ってくるらしい!きゃ~~~うれしい。他にもわくわくするイベントが目白押し!!

「キティー家族」と朝食を食べることのできる企画もあるし、気になる事がいっぱいだぁ~まだまだ「ハロウィーン」だし!「USJ」から目が離せません。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’10.06・Thu

風邪が流行ってます。

今日は良いお天気で保育園で遊んできました。
一緒に行くお友達は2人とも「風邪」、、流行ってるみたいです。症状は「発熱」「喉の痛み」なのかな、、早く治りますように。

今日は室内で遊んだ後外遊びで、さくちゃんは砂遊びに夢中でした。いろんな型で砂ぷりんを作れるようになったから面白いのかな?魚、イルカ、お花の型抜きで一生懸命だったよ。(笑)

1ヶ月に1回の身体測定があり、測ると、、、身長89.7cm、体重11.8kgでした。どんどん大きくなってきています。すくすく育ってくれると親はうれしいもんですね~

さてと、さくちゃんが型抜きクッキーをしたいと言ってたので、作ってみました。生地を寝かせる時間を短くしてしまったので、上手く抜けないで、途中からまるめてフォークで平たくし成形することに。(爆)今度は配合も考え直して作るとします。
くっきー

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2005’10.05・Wed

焼き上がり

アーモンドパンが焼き上がりです。
ふんわふんわ♪
荒めのグラニュー糖をまぶして少し香ばしく~
2つ、3つをつなげて、はさみで少しカットしたりして遊びました。

パパと一緒に夜食してま~~す!
さくちゃんは明日お食べ。(笑)
アーモンドパン

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’10.05・Wed

ミニ運動会

今日の予報は「雨」だったけど、なんとか午前中は大丈夫だった。室内なのでもともと問題ないんだけど、自転車で現地まで行くのが雨の日は危ないかなぁ~~と。往復とも降ってなくて助かりました。

近所で風邪がはやっててさくちゃんは1人で参加。。。でも、現地でお友達がいたぁ~良かったです。(笑)

運動会は2歳児中心のプログラムで組み分けもなく、みんなでわいわいやっておりました。「玉いれ」も好きなのに入れてたよ。←これって運動会なんかなぁ?(爆)ま、おもしろかったです。

さて、今夜は「アーモンド」風味のパンを焼く準備中です。(ただ今ベンチタイム中)できたらアップしますね~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’10.04・Tue

天然酵母のブルマンブレッド

あ~!しっかり発酵時間を取ったつもりが釜伸びがいまいち~(泣)。焼きはしっかりで表面の耳がぱりぱり、中身はふんわりでOK。まぁいいかぁ。(笑)

昼から大雨が降って外へ行けないさくちゃんは、機嫌が悪かったですがいつもよりたくさん絵本を読んであげて寝かせました。明日の午前中は「「親子保育」の「ミニ運動会」があって晴れて欲しい!天気予報は「雨」、、、なんとか「晴れて」おくれ~~~!


20051004

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2005’10.04・Tue

天気予報では午後から「雨」、、、やっぱりどんよりしてきたわ。さくちゃんを昼前に「外遊び」させておいて正解だったかな?お友達に「夕方また遊ぼうね~」って約束してたけど、、、(笑)

さて、今日はリッチ系の生地を発酵させてたので、バターロールか菓子パンに成形しようと思ってたんだけど、「食パン」1,5斤型に入れちゃいました~なんか「創作意欲」がいまいちで。。。(爆)後は綺麗に焼きあがるかどうか楽しみです。

「国産」+「天然酵母」のどっしりとした噛み締めると「味」がでてくる「生地」って私は好きなんですが、旦那には不評です。ただ、私も軽めのぱんが恋しくなってきています。←贅沢な話です。

「ホシノ天然酵母」の「種」があと1回か2回ほど残ってるので、それを使い終わったら「サフ」に戻します。

ブログ書いてるうちに「食パン」焼けるかな?

そそ、季節限定のロッテの「たっぷりmaron」をやっと食べました。これ、通常のよりかなり太いね~あっさりしてて食べやすいです。さくちゃんのお昼寝中にママだけおやついただきますっ。「マロン」とか「おいも」とか「かぼちゃ」、、、秋を感じます。

20051004a

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2005’10.03・Mon

おやすみぃ~

ようやく引越し完了です。(過去ログはそのまま予定)

友達に「引越し」のごあいさつがまだなんだわ。(笑)
すでにコメントを残してくださってる方が、、、
どもども失礼しております。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

週末から実家へお泊りしておりました。
で、、、ぱんを焼くでもなく、お菓子を作るでもなく、アップできる画像がありません。(爆)今夜は「ホシノ天然酵母」でリッチ系の生地をこねておいたので、明日はそれを載せれるかな。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’10.02・Sun

お引越し

「ぽよーんとしてみたり」のぺんぎんこと「ぺん」です。
こちらにお引越しさせてもらいました。
どうぞよろしくお願いします。

以前の「ブログ」はこちら

今日の画像は「がちゃがちゃ」のおもちゃです。
最近、さくちゃんが好きになって買ってます。




1

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
