• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’02.15・Thu

「わんLOVE」

学研「月刊わんLOVE」の写真を見たら犬を飼いたくなります。

そして実家にいた頃健在だった「ビーグル」の姿を思い出します。

彼が我が家に来たのは6ヶ月頃の子犬だったかな?
はじめの頃は「初めて家で犬を飼える」って嬉しさから、時間があればかまったり、少しはお世話もしたような気がします。

そのうち空気のような存在になり、彼の面倒は母が長年かけてみるようになっていきました。彼も母が1番であったし、母からの愛情も溢れんばかりでした。

精一杯の愛情を受けて長生きした彼は16歳でその生涯を終えました。

亡くなったその日の母の姿を忘れることができません。
眠るように息を引き取った犬の横で号泣していて、ずっとその場から動こうとしないのです。

後ろ髪をひかれる思いでしたが、私は学校へ、、、
母はその後頑張って埋葬の手続きをしたそうです。
私も悲しかったですが、母のショックは相当だったと思います。
そして、彼は幸せだったろうと思います。

彼の死因は「老衰」だったのですが、「フィラリア」の薬を飲んでましたし、心臓が弱くなっていました。

獣医の薦める薬と食事を与えることが治療のすべてで、飼い主が決めるってことができなかったように思います。

その頃は「しつけ」「健康・病気」「食事」「たのしいお散歩」などの情報を得られるチャンネルが少なかったです。もちろんネットで検索するような時代ではなかった~

愛犬との生活をもっと楽しく、欲しい情報を簡単に得られる方法があれば良かったのにと思います。こんな月刊誌がもっと早くからあればなぁって思いました。

もし、今度私が犬を飼うチャンスに恵まれたなら、学研「月刊わんLOVE」で楽しく勉強して助けてもらいたいものです。

最近、娘が「飼いたいなぁ~」って言うんです。
かわいいもんなぁ~
でもでも「生き物」!大切にしなくちゃね!
学研「月刊わんLOVE」

Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2006’06.03・Sat

やっと「ハリポタ」

ハリーポッターの最新作「ハリーポッターと謎のプリンス」を読み始めました。買うと高いので(笑)地元の図書館で予約待ちしていました。

5月17日発売で今回ってきたなら◎です。
うれしいなぁ~
このブログを書き終えたら読むとします。

そそ、、最近、酒量が増えてきたのでちょいとセーブしています。
体壊すほど飲んでないんだけどね~~(笑)
夕食の時に「ご飯」を食べようって、、、なんだか「ご飯つぶ」をおなかに入る機会が減ってるのは良くないと思いました。(爆)
「お米の国のひとだもの~~~」(笑)

Categorie  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2006’02.09・Thu

雪が降っています。

朝のうちに買い物へ行っておいて正解でした。
さくちゃんのお友達のMちゃんは具合が悪いままなので、頼まれた買い物も一緒にこなしてきました。そのときも雪がちらついてはいたけど、今ほどは降ってなくて、、、ほっ、って感じです。

さくちゃんは寝ています。晩御飯は「カレー」がいいとのことで材料を買ってきました。すでに保温調理鍋にて調理中なので夕方にはおいしいのができることでしょう。

先程、ハリーポッターの「不死鳥の騎士団の上巻」を読み終えました~おもしろ~~い!早く下巻を借りたいなぁ~明日、図書館へ行く予定なのであるといいなぁ♪下巻を読んだら次は最新作の発売を待つことになる。この作品は登場人物が生き生きとしてるし、人物設定が過去からしっかりしてて、「売れたから続編を書く」ってのじゃなく、読んでいくにつれのめりこんでいく。そして、理不尽な状況に一緒に憤慨し、心配し、敵を倒すのに協力したいと思ってしまう。

こんなに大人になって、、、「敵を倒す協力」なんて言葉にすると笑ってしまう~あはは。
でも、大絶賛の作品です。

Categorie  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2006’01.27・Fri

自宅で本選び

カテゴリーに「本」を追加~読んだ本の感想や、さくちゃんの好きな絵本とかを紹介したりします。自宅にいて好きな本が図書館にあるかどうか、貸し出し状況がどうなってるかわかるのは便利です。まぁ、込み合ってると表示されないので少しいらいらもしますが。(笑)

今日もお話会へ行ってきました~図書館のお姉さんは優しいからちびっこに大人気です。さくちゃんも読み聞かせをしてもらうのが好き!自宅では自分がお姉さん役をしてママに読んで聞かせてくれたりします。(これがはったりの内容なんですが(爆))

本日借りた本
「はらぺこあおむし」この本は人気本で
CDの読み聞かせの歌もいい!
「さびしがりやのほたる」↑と同じくエリックカールの著書。
ほたるのおしりが光る絵本です。
さくちゃんはエリックカールの本にはいつも興味を持ちます。
「バーバパパのさんごしょう探検」バーバ大好きっこなのです。
20060127150025.jpg

昨日から図書館の本を借りた記録をノートに残しています。さくちゃんや私が何を読んでいったかわかるように~でも、実はばらばらに借りてるとそれぞれの返却日がわからなくなってきたからです、あはは。

さぁ、ママは「炎のゴブレット下巻」を読むぞ~わ~~い。

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP

 |TOP
