• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’04.14・Sun

のどか村


ハーベストの丘に行くつもりでしたご、13周年記念で入場が無料だと知り、混んでるのを避け、のどか村で遊んできました。
「やまびこ」のバイキングがとっても美味しかった。
なっちゃんは鶏の卵拾いがしたかったので今度しようね♪
天然芝の芝滑り、、、、なっちゃんも一人で滑って楽しかったみたいです。
横に走ってついて回ってたママは疲れました。(笑)

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’01.03・Thu

スキー

29日から「今庄365」にてスキーの予定でしたが、
今年は雪が足らず、、、だから「雨」(悲)

出発を30日に変更し、初日は敦賀にある温泉とプール施設で遊んでました。
「リラポート」、、、、ここ、なかなか良かったのでまた来ます。
ゆっくりと買い物に行ってホテルにチェックイン~
雪の状態は積雪50センチ、第3ペアリフトしか動いてない。(がーん)

31日、、、とりあえずスキー場へ
大晦日というのにがらがら~~~♪
中央のペアリフトしか動いてなかったけど、待つことなく乗れてパパとさくちゃんは良かったらしい。

私となっちゃんは雪が足らないために「キッズパーク」が営業なしだったけど、
無料でいつもどおり遊べてお得だったかも!?
なっちゃんはちびっ子リフトが止まっていて不服だったみたいだけど、、、、ふふっ。








1日、2日も時々雪が降るものの積雪するほどでなく50センチのまま、、、
とうとう、、、私は滑らなかったです。
次回に期待します!

もちつきをやってくれて食べれたり、
マスコットキャラクターのたっぴーくんに会えたし、
楽しい年末、年始になりました。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’12.25・Tue

白浜旅行

24日から1泊で「花飾」という旅館へ

温泉はかけ流しの素晴らしいお湯で翌日のお肌の状態は恐ろしく良かったです
めちゃ化粧のリがよくびっくりしました。

お目当ては「くえ」、、、お膳の他に用意されていて満腹になりました。
どれもこれも料理が美味しくて大絶賛!
なっちゃんのお子様お膳もなかなかで、注文してよかったです。

でも、ここは大人向けかなぁ~~価格が安ければ考えるところですが、
リピートはないかなぁ~~



25日クリスマスの日は「アドベンチャーワールド」へ



今回は、さくちゃんと私が象に乗るオプション、なっちゃんとパパが水辺の動物と触れ合うオプションに参加しました。象に乗るのは以前からのさくちゃんの希望で、わくわくの参加でした。
なっちゃんは、カワウソにえさをやったり、ぺんぎんやイルカにさわれたそうです。

サファリは行きましたが、大半は遊園地で乗り物に夢中。。。。
3歳のなっちゃん、、、、フリーパスを初購入。。。。(はやっ、あせっあせっ)

クリスマスということで記念写真は買っちゃいますね。(笑)
あ、、、写真は「パンダ豚まん」です。
おやつにいただきました~~~おいしかったです。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’10.14・Sun

シースルーな!?

金曜の夕方、、、、仕事の都合で帰れなくなったとパパから電話がありました。

我が家は週末だけ「パパ向け」の晩御飯にしてて、
野菜やお肉や果物など買い込んでて、、、、、
夕刻となると下ごしらえや、できあがってる料理もあるのです。

前もってわかってる状況と全然違って困ってしまうのです。

金、土、日で食べるに困らない程度用意しています。
金曜日の買い物はずっしり重い。(笑)

、、、、仕方がないので、冷凍できるものは冷凍室へ

さて、急に3人で過ごす週末になり、さくちゃんと作戦会議!
(20世紀少年①をみながら~~あは)

今週はどうぶつとのふれあいが丹後で好評だったから、
「ハーベストの丘」にいくつもりだったのぉ。

ここは、ぱぱの運転を頼りにしてたので、、、、、却下。(笑)

USJって話もでたけど、土曜って、、、、どんだけ混む?と乗る気がしなくぅ。

思いついたのが「海遊館」

最近、なっちゃんが「すいぞくか~~ん、すいぞくか~~ん」と行きたがってたのでした。
(しまじろうのビデオや教材から興味が!)

13日(土)
早めの昼ごはんを食べてから、昼ごろから海遊館へ出発!
思ったより混雑してなくて、ゆっくり見て回れました。

なっちゃんがしっかり歩いたので偉かったわ。
3回来たら元が取れるってことで、私とさくちゃんは年パスホルダーに(笑)
1年通じていろんな企画があるし、3人でも行けるし持ってても損はないでしょ。

なっちゃんは「まんぼう」が気に入ったのかな?
「リスざる」の赤ちゃんの展示にも興味を持ってたけど、、、、

あちこちで「わぁ~~」って喜んでました。

さくちゃんは1年生の子供会の遠足以来でした。
DSの説明を参考にしながらまわってはりました。

海遊館を出た後、
マーケットプレイスで散策して「ココス」で早めの夕食~~
ここで、お子様プレートを食べかけたところで、なっちゃん撃沈(寝ちゃいました)

迷ったけど、今回ベビーカーを持ってこなかったのね。
だから、なっちゃんが寝てる間、さくちゃんとゆっくり食べてその後お茶してました。
お店が空いてたので助かりました~~~
さくちゃんは、ドリンクバーをあれこれ試して何回もトイレに行ってたわ。(笑)

なっちゃんは1時間ほど寝たら機嫌よくて、冷めたランチを全部食べました。

その後、マーケットプレイスの動物ふれあいのところへ入り、
大観覧車へ、、、、、

ここで、「シースルー」

待ち時間が45分とあったのですが、
「シースルー観覧車」に並びました。

これね、カプセル全部透明だった。
足元も透明で、高いところ好きな私もどきどきっ。
一番上は112メートルとあり、おもしろかったぁ~~
USJのジェットコースターも見えたし、街の光も綺麗な夜景、、、、
おもしろかったぁ~~~
待った甲斐あり。

興味のある人は是非試してくださいね。(笑)

帰宅は9時半回ってました~~就寝が遅くなり、、、、あはは。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’08.06・Mon

舞鶴から帰宅

昨夜、大阪に戻りました。(8月5日)
大量の「万願寺甘とうがらし」とともに、、、、(笑)

プチ引越しみたいな荷物を運び、荷物を片付けて、洗濯してと、、、しんど~~

パパは5時半起きで舞鶴へUターン。。。ご苦労様です。

脱力感のすごいこと、、、
それでもからっぽの冷蔵庫を埋めるために買い物へ、、、
車よ、車、、、、暑くってだめ。(笑)

さて、日記!

7月25日、26日は「市民プールへ」
バザール(←我が家はバザールでゴザールと呼んでる)でマンタの乗るのんとか買ったよ。
西の大型ショッピングセンターで、ここにはほぼ毎日通ってました。

「ニシガキ」「ミツマル」の行きましたが、バザールが食品に外れがなく好きでした。
「フクヤ」は入ってなくて、、、、今度いってみよっ。

市民プールねぇ、、、1時間に1回休憩時間があって、
水に上がったみんなが一斉に2階の仮説テントに移動するの~~
大移動でさぁ、、、、はじめびっくりだったんだけど、
プールサイドにて飲食が全面禁止で、2階だけなんだって。。

大阪では休憩時間はラジオ体操の曲が鳴り響くので、
なっちゃん、スタンバイするも様子が違って「あれ?あれ?」

あ、、もしかして、、、大阪だけ?(爆)

マナーが良くっていい感じでした。

流れるプール、スライダー、25メートル、ちびちびプールと充実してました。
大人500円、子供300円、なっちゃん0円

帰りにマックに寄ったり、ローソン行ったり、楽しいことだらけでしたね。
特にマックは2階建てバスで食べれるとこがあり、子供らに大人気♪

27日
忘れた~~(涙)

28日(土)
パパ参加で「神埼海水浴場」へ
去年は友達に2回つれてきてもらって、
とっても楽しかった思い出のある海水浴場。

テトラの近くでは大きな魚も見られ、
さくちゃんはパパと潜って楽しいって言ってました。

海上に浮かぶ登れる台から飛び降りたり、
なっちゃんもちょこんと座って滑って楽しかったようです。
やはり、海はパパと来ると安心です。

29日(日)
海上自衛隊のお祭り~
本当は東の方が花火が上がったりとメインなんだけど、
道も混むし無理せず近場の西で参加しました。

掃海艇など3艘公開されてて、写真もOKだったので良かったです。
炊き込みご飯の炊き出しや屋台もでてて、ちびっ子プールも参加できました。
暑かったですがいいもんですねぇ。。。
海上自衛隊の方々によくしてもらって感謝です。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack
