• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.14・Sun

バレンタイン

20100214a.jpg
←上 友達からもらったのん

→上 さくちゃんがぱぱにあげたデコチョコ

↓ママがぱぱにあげた シフォンとパウンドケーキ

アップしときます~

今日はばぁちゃんとYちゃんのお誕生日会でした。
なっちゃん初参加でススメヴァイキングでした~
楽しかったです。

実家で初節句の写真も撮れたし
お祝いも頂いてありがとうございました。

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2008’12.24・Wed

イブイブ&イブ

我が家は23日にクリスマスをお祝い?!しました。
キリスト教とちゃうんで、イベントですな。

パパがお休みだったので、
お昼にケーキを食べて、
夕食にゆっくり時間をとって、
トランプをしたりTVを見たりしました。

ケーブルで「ET」がやってたので、
さくちゃんと見たのですが、
2人して号泣、、、、その間、パパはお昼寝。(笑)
古い映画ですが、、、何回見ても泣いちゃう!

今年のクリスマスケーキもチョコスポンジです。
スポンジはいちごとバナナの2層にクリームをはさみました。
今回はさくちゃんがいちごをプッシュ、、、、?
幼稚園のお友達がいちごが好きな子が多く、
嫌いなはずが「美味しいんかなぁ~?」
と感化されたようです。

実際は、、、、よけて食べてました。(あかんやん)
「さちのか」を使用し、おいしかったのになぁ。
20081223a.jpg
アップ~
20081223b.jpg
24日は幼稚園の終業式。
イブだけどパパはお仕事~
図書館へ行ったり買い物をしたりした後、
夕方は近所の友達と外遊びをしました。
暖かい日だったし、
数日間外に出してなかったので、
それはうれしそうでした。

インフルが流行ってたり、
嘔吐下痢症も良く耳にしてたから、
用心して家の中で遊ばせてました。

年末に向け、
イベント多しなので今頃体調を崩すなんてだめだもん。
そのおかげで家族みんな元気で~~す。

さて、今夜はロゼのスパークリングを開けたのですが、
かな~~り酔ってたみたいで、
さくちゃんと10時頃に就寝してました。

むくっと起きたのが夜中の1時半、、、(爆)
サンタさん~~~きゃ~~~って
ふぅ、、、危なかったです。

ちゃんと我が家にサンタさんが来てくれました。
明日、さくちゃん喜ぶんだろうなぁ~
いいなぁ。

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’11.30・Sun

いつも通り、、、

いつも通り実家での週末でした~

今日は朝から友達とのクリスマス会用の
プレゼントを買いに行ったり、
さくちゃんの水筒を買いに行ったり
してました~

水筒、、、、先週、急に水漏れしたのよ~
安くなるのを待って買うことも出来ないので、
値引きなし~~~定価で購入です。

それでも帰宅してからシールを貼って
とっても喜んでたのでいいかなぁ~

そうそう、、、
ばぁちゃんが買ってきてくれたおみやげ~
これっ、大好きでうれしかったです。

さっき、さくちゃんと食べました~
ありがとね~~~
20081130a.jpg
鈴もなか、、、、おいしい~~

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’04.03・Thu

さくちゃんお誕生日

4月1日は友達の家へ遊びに行ってました。
女の子が5人と男の子のちびちゃんが2人でにぎやかでした。
久しぶりに会ったのですが、女の同士楽しく遊べたみたいで、
帰ってから「楽しかった~~また行きたいし、来てもらいたい」ってさくちゃん。

うん、、、ママも楽しい時間を過ごせたので良かったよ~
手作りのチーズケーキをおみやげにもらいました。
とっても美味しくて、私が作るのより格段に上でしたね~
ありがとうございました。

2日はさくちゃんの誕生日準備日(!?)ということで、
ケーキのスポンジを焼いたり、果物や食事の買い物へ行きました。
どこの桜も満開で自転車で走るのが気持ちよかったです。

いい季節だぁ~~心がうきうきしました。

3日、、、今日はさくちゃんの5歳の誕生日でした。
さくちゃんにしたら、楽しみで楽しみで仕方なかったようです。

お友達から誕生日のプレゼントをもらって、
バースディーソングを歌ってもらって、
照れてましたがうれしそうでした。
大好きなプリキュア5gogoのお品でした。
また後日画像をアップしようと思っています!
ありがとうございました。
尚、お誕生日会は予定が合わないため、少し先にすることにしました。

お昼にお友達と遊んだ後は家で誕生日のお祝いをしました。
今年は幼稚園~素敵な1年になりますように。
20080403b.jpg

20080403a.jpg

今年のケーキはこんな感じで作りました。
メロン好きのさくちゃんですが、今年はいちごも乗せて欲しいと、、、
そしてスポンジはやっぱりの「チョコ」(笑)
生クリームを使い、バナナをはさんでグー♪

明日は北の方のお友達と桜のお花見に行く予定です。

しかし、気になるのがさくちゃんの体調、、、、
朝から喉が痛いといいだし、若干熱があるような、、、、、?
早めに寝かせたので良くなってるといいんだけど、、、あせっあせっ。

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2008’03.20・Thu

雨でしたね~

祝日だったけどパパはお仕事へ~

雨だったのでさくちゃんとふたりで家にこもって遊びました。
ごっこあそびしたり、一緒にDVDを見たり、パンを焼いたりのんびりです。

時間があったので、あんぱんまんグミのプラスティックプレート(捨てずに保管)
にチョコレートを流し込んでかわいいチョコを作りました。
さくちゃんが「やりた~~い」って言ってたのでやっと実現です。
20080320a.jpg

案外綺麗にできるんですね~~
おもしろかったです!

明日もパパは飲み会があるかもって言ってたなぁ~
さくちゃんと何して遊ぼうかな?

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack
