• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.30・Fri

なっちゃんとふたり

29日(木)
さくちゃんは友達の家に遊びに行かせてもらいました。
自転車で送り迎えしましたが、
預かってもらってる間、夕飯の準備や用事が片付き
大変助かりました。

友達の家も1人っ子なので、
ふたりが仲良く遊んでる間に用事ができたそうです。
子供達も満喫したらしくみんなおっけ~~
そうはいってもママ友に感謝です。

30日(金)
週末になりました~
パパは仕事が忙しいので徹夜で帰宅は朝になるそうです。
さくちゃんは実家に泊まることに、、、
昼過ぎにばぁちゃんがお迎えにきてくれました。
さくちゃんの幼稚園のお迎えに行き、
帰宅してから3時のお茶をして移動~

実家での夕飯には妹夫婦が来るらしく、
従姉妹と遊べるので楽しいだろうなぁ。
行かせてよかったです。

先週の金曜はパパがおれへんから、
さくちゃんとなっちゃんの部屋を行ったり来たりしながら寝ました。
2人を寝かせつつ、、、用事を済ませて、、、、あはは。
今日はなっちゃんのペースに会わせてがんばりま~~す。

今日ね、、、昼の12時から夕方の5時半まで寝てたのだ。
夜寝るか心配しています~~


Categorie家族  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’10.27・Tue

眠い

最近、なっちゃんの夜更かしが続いてて
眠い日々を送っています。
それでも週末をゆっくり過ごせたので
気分すっきりと落ち着いています。

26日(日)
体操教室の日だったので、車の運転の日(笑)
やはり車庫入れにてこずる、、、、
体育館より自宅の駐車は何度入れてもきにいらない。
「あ~~ぺんちゃんが運転した~」
って一目見たらわかる状態。。。
それでも
「まぁ~~いっかぁ」とあきらめました。
パパもなんも言わないし、、、、
(言ったら練習せぇへんなるんわかってるんやろうなぁ。)

体操教室、、、、小学校に上がる前には辞めさせるつもりだったけど、
インフルもはやってるし送り迎えになっちゃん泣くし、
12月いっぱい終わろうかと思っています。
習い事は1年生になってから探そうって
さくちゃんと相談して決めました。
それまではいっぱい友達と遊ぶことにしましょう♪

27日(火)
さくちゃんの幼稚園の遠足でした。
残念なことに小さい組さんの1クラスが学級閉鎖のために
遠足を中止することになりました。
仕方ないことだけどみんな残念がってました。
さくちゃんの幼稚園では、年長さんと年少さんがペアを組んで、
遠足でお弁当を食べたり遊んだりするのです。
さくちゃんは世話好きなので楽しみにしてたのになぁ。

バスの中では全員マスクをつけて出発しました。
新型インフルの勢いが強まってて、
近くの小学校や幼稚園で次々と学級閉鎖が出ています。

さて、私ですが、
ばぁちゃんがなっちゃんを見てくれたので、
友達とモーニング&ランチに行きました~
少し前から私が外出できると言ってたから、
仲良しの4人がご一緒してくれました。
いろんな話をしました~~~
楽しかったです。
お迎えの2時までず~~とおしゃべり(笑)

お迎え後は子供達を公園で遊ばせてあげました。
仲良しママさんたちはほとんど残ったので、
子供もママ達もとっても楽しかったと思います。
小学生になったら、、、習い事は?
という話題は兄弟のいる先輩ママの話が興味深かったです。
そろそろ「クリスマスパーティー」の話なんかもでてきて、
もうそんな季節なんだなぁ~~てしみじみしました。

自宅に帰宅したのが4時回ってた~
なっちゃんはひたすら寝てたみたいで、
それでも健やかに安心した一日を送れました。
ばぁちゃん、ありがとうございました。
お世話になりました~~~

Categorie家族  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’10.24・Sat

週末はゆっくりと~

21日は午前中で幼稚園が終わり~
午後からさくちゃんは友達のお家へ、、、
私は少し顔を出して、、、、と参加です。
私が動きにくいのを友達はわかっててくれて、
我が家へ送ってきてくれました。
しばらく家の前で遊ばせて解散、、、楽しかったです。

23日はSちゃん親子が遊びに来てくれました。
Sちゃんは学級閉鎖中なので朝から来てくれました。
お昼にパンを一緒に、、、、と予定していて、
一緒に形成して焼き上げることが出来ました。
黒豆もおみやげにと一緒に収穫~~~
さくちゃんが帰ってきてからは
2時間弱しか遊ぶ時間がなかったのですが、
いっぱい仲良く遊んでました~~~
なっちゃんも友達が抱っこしてくれてうれしかったようです。

2晩、、、朝の5時まで、、、朝の4時まで、、、と寝てくれなかった
なっちゃんが、その日はぐっすり夜に寝てくれました。
昼間にいっぱい起きるといいのかも?
あ~~楽しかったです。
来てくれてありがと~~
今回はゆっくりしてもらえなかったので、
また近くお会いしましょう~~~ね!

さて、今日は、、、、、
黒豆の収穫にパパとさくちゃんと3人で参加しました。
近所の友達にもおすそ分けして、
「おいしぃ~~」って喜んでもらえました。
さくちゃんもず~~とぱくぱく食べてて、、、、、あはは。
明日も食べる分だけ収穫しようかなぁって思っています。

パパが丹精込めて育てた黒豆、、、、
無農薬での栽培の難しさはありましたが、
たくさん食べれて感謝です。
仕事が忙しくなったので来年は育てられないかな?
それはそれでてのかからないものを
さくちゃんと一緒に育てようかなぁ~~

最近ブロッコリーを植えたので
美味しいのができますように~~~♪

Categorie家族  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’09.13・Sun

なっちゃんとふたり~

9月12日(土)
昨日は親戚のEさんが息子のNくんの運転で、
自宅の方になっちゃんを見にきてくれました。

金曜からさくちゃんが実家にいってて、
パパは仕事で出かけてて私となっちゃんだけだったのですが、
せっかくEさんが来るってことで、ばぁちゃんとさくちゃんも
自宅に来てくれました。

なっちゃんのことを「かわいい~~」って。
良い名前だねぇ~~て言われるとうれしい。(あは)
楽しくおしゃべりすることができました。
遠くから来てくれてありがとうございました。

13日(日)
さくちゃんは実家でYちゃんと遊びたいってことで、
きのうのうちにばぁちゃんと実家に戻っていきました。

で、、、昨夜からなっちゃんとふたりきりです。
抱っこしてぇ~~の時間が長くなると、
さすがにしんどくもなるけど、
ちゃんと寝てくれています。
ミルクが3時間おき、、、、優秀優秀。

今日は、ずっと気になってた、
奥の部屋の片付けにとりかかりました。
我が家の間取りは3つの部屋があるのですが、
荷物が多いので奥の部屋が荷物部屋となってるのです。

3人で暮らす分にはそれでかまわないのですが、
なっちゃんの泣く声が大きくなってきたので、
パパとさくちゃんを起こさないかと心配なのです。

パパの仕事が10月から移動のため激務となるそうです。
だから、それまでに部屋を使えるようにして、
なっちゃんとママが離れて寝たいなぁ~考えています。

今でも、なるべく泣かさないようにだっこしたりしてるんだけど、
隣り合う部屋では限界があります!(はい)

3月で引越しする計画も仕事の移動でなくなりました。
しばらくこのままY市にお世話になります。
小学校も幼稚園に併設されてる公立さんへ行かせます。

話を片付けに戻して、、、、
なっちゃんの「泣き(要望)」につきあいながら、
かなり進めることができました。
(まだまだだけどね~~~ぶふふ)

最終的には、収納家具を上手に使って整頓して、
昼間はさくちゃんの遊べる部屋として利用したいです。

取あえずは、、、、寝れるように、、、、♪





Categorie家族  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’09.11・Fri

朝夕涼しい

関東は寒いくらいの天候らしい、、、
こっちでも朝夕が涼しくなってきました。

もう、「秋」

なっちゃんもずっしりと重くなってきています。
あごも二重あご?(爆)

なっちゃんはおしっこ、ミルク、抱っこと泣くときはわりとわかりやすい。
ところが、、、「うんち」だけ謎。

うんちをすると気持ちがすっきりするらしく、
そのまま寝ちゃうの、、、、ママは臭いで発見です。
そんなんで、すやすや寝れるなんて、、、、不思議!

さて、母乳が出なくなってきました。
吸ってくれないと出ない、、、けど、
量があまりにも少なくて吸ってくれない、、、
そしてどんどん減ってきて、、、終わり?となりそうです。

最近のミルクは母乳に近づけてあり、
成分に問題はないと思います。
初乳は飲ませたし、出る分は飲ませたのでいいんだけど、
母乳で育ててみたかったので寂しい気持ちがあります。

母乳神話を信じてるわけでないから、
切実な気持ちではないけれど、
とってもさみしい、、、、
仕方ないんだけどなぁ、、、、、

もうちょtっとしたら、
お酒も飲めるし、食べ物も制限がなくなるし、実家に預けやすいし、
と考えを修正して通常の食生活を楽しもうと思っています。
1ヶ月検診まではしばし無理のないくらいでがんばってみます。

Categorie家族  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOPBack
