• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’12.03・Wed

コロー展

昨日は神戸市立博物館の「コロー展」に行ってきました。
20081212b.jpg
「モルトフォンテーヌの想い出」

特別展 コロー 光と追憶の変奏曲
興味のある方はクリック♪

コローは「風景画」を得意として、
絵を見ていると時間を忘れ、
のほほ~~んと気持ちが和むので好きです。

でも、生い立ちや作品達に詳しくありませんでした。
今回、彼の人生を知る機会にもなり、
多くの作品達に会えたことに感謝です。
素晴らしい人物画もあり良かったです。

ジャン=バティスト・カミーユ・コロー(1796~1875年)は、
こないだ見にいった「モディリアーニ」と生い立ちが
あまりにも違いすぎます。

裕福な家庭に生まれ、
絵を書く才能に恵まれ、
作品作製に集中できる環境にありました。
自分の周りの人にもっと幸せになってほしいと、
78歳に没するまで思えるって、、、、、素敵です。

さて、ランチは「神戸大丸」の9階レストランで食べました。
今回は「安さん」♪
たこめし定食~~
20081212c.jpg
明石が近いからたこが絶品!みんな美味しかったです。
生ビール中も一緒にごくごく~~~(爆)

さくちゃんはパパにお迎えを頼んでるので、
1日ゆ~~っくりできました。
感謝!

帰路は天王寺で降りて、
パスポートセンターにより、
出来上がったパスポートを受け取りました。
10年のパスポートって16000円の証紙がいるのね、、、ぐすん。

さて、4時半ごろに帰宅すると、
さくちゃんは元気にお友達と外遊びをしてました。

ここで見守りをバトンタッチ!
パパ、ご苦労様でした。

いつものごとく、どっぷり暮れるまで遊んでから、
友達とばいば~~いです。

それから我が家はワンカルビ+(プラス)でばんごは~~ん♪
「焼肉~焼肉~わ~いわ~い」」
ここはさくちゃんのリクエスト~~
平日の晩御飯にしては出費が痛いのですが、
ママが遊びに行ったんだから出さなきゃね。(爆)

店を出て、、、すぐ隣の「TUTAYA ]へ
そこで「楽しい幼稚園」を買って帰りました。

とっても食べすぎました。
楽しい1日でした。






Categorie趣味  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’04.26・Sat

忙しくなりそうです。

25日(金)、体験で行っていた「ジャザサイズ」の会員申し込みをしました。
5月から正会員ですっ♪

26日(土)、今日はさくちゃんが自転車の補助輪を外して練習したけど、
無理だったのでつけなおしてました。(笑)
まぁ、、、女の子は1回で乗れるようになる子は少ないらしいのでいいです。
また、、、パパ、、、つきあってあげてね!
ママはその間に部屋のお掃除ができるのでうれしいです。

さて、うれしいことにさくちゃんへ「リトミック12回コース」の参加通知が届きました。
お友達も一緒だといいんだけどどうかな?
また頑張ろうねぇ~

そして、私も申し込んでいた「ボクササイズ12回コース」の参加通知が来ました。
私もさくちゃんも金曜に同じ場所で行います。
私が10時からで、、、さくちゃんが16時半から、、、、この日はばたばたしそうです。
まぁ、週末なので次の日に幼稚園もないから気分的には楽かも♪

ジャザサイズを月、金で予定してましたが、
ボクササイズが金曜に入ることとなり、
月、水に行くとするか~

月、水にジャザサイズ、金にボクササイズ♪
5月から7月はこれで行きましょう~
最近飲む量が増えているので痩せることはないだろうなぁ。
体力アップすればめっけもんなんだろなぁ、ぶふっ。

Categorie趣味  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
