• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’05.29・Thu

ウィスパー


なっちゃんが最近ハマってる妖怪ウォッチげーらげーらぽ

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’05.09・Thu

本日、弁当の日なんですが、、、

木曜日はなっちゃんのお弁当披露なんですが、
携帯が壊れて?というか、ブラウザーが起動せず使用不可な為画像なしです。
デジカメで画像は保存してるので後日あっぷするとします。

スマホ、、、、使用不可となると本当に困ります。
今日は3年ぶりにあう友達との待ち合わせに焦りました。
ちゃんと会えたので良かった。

お互いの近況や子供らの様子を聞くと時が流れたなーと感じました。
それでも、友達もご家族も変わりない様子にとっても嬉しく思いました。
彼女は年を取らない気がする、、、、、出会ってからどれくらい?10年ほど?
変わらない、、、、、うふっ。

彼女とのおしゃべりはなごみますね、、、、人の悪口はないし素敵です。
今日は会って元気をもらったので、また明日からがんばっちゃいます。

また会いましょう♪
よろしくで~~す。

さて、私のスマホ、、、、困ったちゃんをドコモに持っていかなくちゃ。

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’10.02・Tue

入園手続き

10月2日、、、、本日、なっちゃんの入園手続きを完了しました。

あれ?1日じゃないの?って、、、、
聞かないでぇ~~

昨日、友達から「ど~~だった?」とのメールが数件、
ばったりあったママ友ににも「行ったよね~~」って言われる始末。(笑)

SH幼稚園は初日でなくても大丈夫と聞いてたので、
混雑するのを避けて次の日って考えてたの。。。。
制服の採寸もあるのでねぇ。

しかし、プレで行ってたH幼稚園や友達希望してたC幼稚園なんぞは早朝から並んだそうです。
近所のF幼稚園も昼までに定員が埋まり終了となったらしい~~

SH幼稚園、、、いいのになぁ。
卒園させたママさんはこぞって「ここに行かせてよかった」と大絶賛なのにぃ。
はでさはないけど、大切な3年間を過ごすにいい場所だと思います。
(すいてて、、、しめしめなんだよ~~ん)

昨日は友達から通園リュックをいただき、
今朝は夏服、冬ブレザーのおさがりをいただきました。
洗い替えがあるとホント助かります~感謝♪

幼稚園で手続きした後、運動会の練習の様子を見学しました。
園長先生指示の中、先生、PTAの方々の手際のよさ、、、きびきびとした姿。。。
園児たちの熱心な取り組み、、、、運動能力の高さに感動しました。
めがきらきらしてて素敵だったデス。

夕方、外遊びの時に園ママさんとあれこれ話すのが楽しいです。
来年はマンション前の中庭まで通園バスがきてくることとなり、
それもうれしいぃ~~

さくちゃんが7時半に家を出て通学してるのですが、
それと同じになっちゃんも出たら間に合います。
(早バスさんなので早い。。。7時45分乗り込み、13時45分お迎え)

4月にはパパが帰ってくるだろうし、
生活がかなり変わるんだろうなぁ。
パパの荷物、、、、どこに入るか?!
パパの居場所は?!
いろいろ考えなけりゃならないんだろうなぁ。

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2009’12.10・Thu

最近のこと、、、

また日があいちゃった~~

先週はいつものように幼稚園が終わったら、
家に呼んでもらったり、呼んだりしてました。

変わったことといえば、3日木曜に
階下のママさんを家に招いたことかなぁ。
なっちゃんより3週間遅く初めてのベビーが生まれて、
忙しくしてらっしゃったのが、
夜に寝てくれるようになり余裕が出てきたことを聞き、
赤ちゃん同士を横に並べてみることに。。。。

と~~ってもかわいい。

今月臨月の友達も一きてもらいました。
生まれたら3人並べることが出来るので、
と~~っても楽しみにしています。

ママ同士の情報交換にもなるし、
時々おしゃべりに誘おう~~~るん♪

4日(金)は幼稚園が午前修了~
じぃちゃんが迎えに来てくれて、
一緒にお昼を食べてから実家へ移動~
今回は次の日に法事があるので、
なっちゃんもママも実家にお泊りでした。

なっちゃん、、、、初めて電車に乗車です。
ベビーカーでおとなしくしてくれて助かりました。

5日(土)
ばぁちゃんの7回忌の法要に参加しました。
なっちゃんは初参加~~
お坊様を見ても泣きませんでした。
木魚をぽくぽく叩くのを不思議そうに眺めてました。

声明(しょうみょう)
というお経、、、、すごく良かったです。
お坊様の声が素晴らしいので毎回法事を楽しみにしています。
人柄も素敵、、、、、
なっちゃんの誕生も喜んでくださり嬉しかったです。

午後からはクリスマス会のプレゼント交換用の品を買いに行きました。
水筒も壊れてしまったので、新しいのを買ってあげました。
プレゼントはメモ帳とシールを吟味してました~~
水筒は水色でイラストがハートでした。
さくちゃんとの買い物は楽しいですね~~~うふふ。

6日(日)
パパに迎えに来てもらって、
晩御飯を食べさせてもらって自宅に帰りました。
いつもありがとうございます~~じぃじ&ばぁば

7日(月)
さくちゃんは近所のYちゃんとまったり~~と遊んでました。
ママともゆっくりおしゃべりできて良かったです。
2月に引越しが決まってるので、それを思うとさみしいです。

8日(火)
Aちゃん家に招かれてなっちゃんも連れて遊びに行きました。
初めての場所に抱っこから降ろすと泣くなっちゃん~
この日も泣きました、、、、
それでもあたりのママ達に見覚えがあるのを確認すると○!
Aちゃんママに抱っこされて寝てました~~~

9日(水)
コープさんのフラワーアレンジに参加したかったので、
ばぁちゃんになっちゃんを見てもらうため、
こちらに来てもらいました、、、、すみません。

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’10.28・Wed

インフル、、、流行ってますね!

小学校のインフルエンザでの学級閉鎖はすごいです~
4年生も1年生も全クラスが期間を変えて登校禁止!
もうすぐそこまで感染の危険が、、、、

症状が思ったよりも軽い?という情報がほとんどなんですが、
入院したという話も聞いてるし怖いなぁ。

なっちゃんはほとんど家の中!
ほんとにどこにもいけません。

今日は幼稚園のお友達が遊びに来てくれたので、
ママ友達に抱っこしてもらって喜んでいました。
私は久々に「スィートポテト」をつくりお茶の用意をしました。

ママ友達は重たいなっちゃんを抱っこしてくれます。
「癒される~~かわいい~~」
って言いながら抱っこしてる表情はなつかしそうな笑顔。
自分の子の小さかった頃を思い出してるんだろうなぁ。

私もなっちゃんを育てて、
さくちゃんとの思い出を思い出してどきどきすることが
少なくありません。
なくしてしまった宝石が見つかったような感覚~
しんどいことが多い子育てだけど、
ふり返るときは良いkとしか思い出さないから不思議♪

またたくさんの思い出を作っていこう~
家族が増え楽しさは倍増♪

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack
