• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’07.15・Mon

きゃ~~コメントの承認がほったらかしで(涙)

自分のブログの更新は止まってもいいけど、
コメントの承認がおざなりで返信もしてなかったのでごめんなさい。
今、コメント一覧見て驚いた~~~あ~~ん。

先にコメントの返信をここで、、、、

>ゆき坊さん
2年女子の話で悲しくさせたね、、、、小学生の通る道だと思います。
男の子と女の子では違うだろうけど、いろいろと、、、、
自分の考え方がおかしいのか?と思ったりしてしまったりすることも。
でもね、、そんなひとばかりでないから希望を失わず!
お姫様はまだまだ楽しい期間!いっぱい楽しんでくださいよん♪

>kayちゃん
ある意味、、、子供ってストレートに好き嫌いを出すから怖いよ。
勉強ができる子はいい子、、、って思ってる親も少なくない。
がんばろ~~最後には笑おう!!
男の子でもあるか、、、、、女子はどんどん難しいです。
またいろいろお話したいな。
夏休みあえるといいなー

>ぽこさん
ごめんごめん、、、ほんまほったらかし、、、、
パパは毎日がんばってるみたい。
私は夏休み前倒しって感じで一緒に遊んでます。

今年はお盆の週がパパが仕事で忙しいので、習い事もなくすこ~~んと予定が空いてます。
さくちゃんがスイミングの短期教室に2クール申し込んでるので、旅行がばたばたする原因になってるよ。
8月、、、、私がジャザに行けるかわからない、、、、いいけどね。(笑)

近くだったらお盆に会えるのに、、、、
むっきーはがんばってるんだろうなぁ~~応援してるよ!
ぽこさん、、、暑いから体に気を付けて~

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’12.17・Mon

もちつきとクリスマス会

12月13日(木)プレ保育でのもちつきとクリスマス会でした。
親子で揃って「チキンラーメン」の黄色いエプロンで参加しました。
きなこで食べて美味しかったです。
屋外での石臼ぺったんは見学寒し~~~(笑)

20121213a.png

サンタさんから一人ずつお菓子のプレゼント!
なっちゃん大喜び♪
(本園生は仏教園であるためクリスマス会はないらしい、、、、あらら)
20121213b.jpg

14日(金)は仲良しの友達家族と忘年会。。。。
子供たちがいっぱい遊べて楽しかったしママ同士もおしゃべりに花が咲きました。
ビールにワイン~~チーズに生ハム~~ありがとうございました。

15日(土)
年賀状作成日。。。
前もってテンプレートを用意してたのに、肝心の年賀状を購入してなかった!
コンビニに走ることからはじまり、夜にはコメントも記入終わり完了~~

16日(日)
前日に会いたい友達に連絡したらたまたま予定がなく、
急遽遊びに来てもらいました。
Y時代の友達家族でと~~てもラッキーで楽しい時間を過ごせました。
選挙の日で「自民党」圧勝~~すごかったです。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’10.17・Mon

テニス体験レッスンから~

12日(水)はさくちゃんがテニスの体験レッスンでした。
入会の説明やレッスンの様子を見るために行ったんだけど、
なっちゃんがいろいろ悪さをするのでほとほと疲れました。(笑)

友達のRちゃんの弟が幼稚園の年少さんで、
なっちゃんと仲良くつるむのです、、、、
ほんと目が離せない~~~

でもなんとか入会の手続きを終えて帰宅できました。
楽しいらしいから頑張ってくださいね。
私もなっちゃんが幼稚園へ行ったら習いにいこうかなぁ~~

14日(金)
さくちゃんの仲良し4人組が来週の遠足の為のお菓子を買いに行きました。
予定してた駄菓子屋さんが閉まってたけど、雨宿りしながら開くのを待ってたらしい。
隣が自宅なので留守がどうかインターフォンを鳴らして確認したんだって。(笑)

4人が揃うって金曜しかないので20分待ってたんだって(すごっ)
それぞれ思うお菓子を購入し、友達家で6時まで遊ばせてもらってたよ。
なっちゃんにもお菓子を買ってきてくれて、なっちゃんも喜んでました。

遠足は20日(金)に芋ほり~~です。
かわいいよ~~お菓子100円です。(爆)

15日(土)
週末は仕事と用事で帰れないということで、、、、パパなしの週末。
帰れないのに「さみしい~~」ってメールあり。
すぐさま、、、娘に電話させましたよ~~画像も送ったし。

さて、パパもおらんし、実家へ移動です。
1泊で楽しい時間をすごしてきました。
キューズモールにいったし、
16日(日)は実家近くのイタリアンレストランへランチへ行きました。
さくちゃんと2人でゆっくりした時間が取れました。

さくちゃんはなっちゃんのお世話もしてくれるし、
優しいし頼りにしています。
それなのについつい怒ることばかりで、
ゆっくり話をきくことができなくて申し訳ないと思ったりなの。
その気持ちを伝えることができてなくて反省するのは、
彼女が眠った後、、、、

今日は素敵な時間が取れました。
ばぁちゃんに感謝です。

いつもありがと~~~

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’10.12・Wed

秋晴れの連休でしたね♪

10月8日(土)
仲良しのSちゃん家族が来てくれました。
前日からおでんを作って待ってました~~うん♪

この日はパパ2人を残して「大泉緑地」へ遊びに、、、、
さくちゃんとさえちゃんは仲良く遊んで、
なっちゃんは私とSちゃんママがフォローしてって感じ。
おねえちゃん2人がなっちを見てくれることもあり、
すご~~く和やかに過ごせました。

Sちゃん家族と一緒だと心が和みます。
嫌なことが吹っ飛んで心が軽くなります。

お互いいろんな悩みがありますが、
頑張りましょう♪
来てくれてありがと~~~!

9日(日)
Y市のスポーツ祭りに参加。
家族全員で参加することに、、、、、
さくちゃんの親友Nちゃんの家に車でGO~~
8時半に到着~~Yママ、Aママと合流して学校へ、、、
開会式の風船飛ばしになっちも参加~~
なっちは飛んでいく風船を不思議そうに眺めていました。

さくちゃんは友達と一緒に2年生のプラカード前に並んでました。
去年担任だったI先生が見つけてくれて、
びっくりして喜んでくれました。
違和感なくそこにいれたのは、友達のおかげだと感謝♪

今年はパパもパンくい競争に参加してもらいました。
ジャムパン、クリームパンをゲットです。

なっちゃんも幼児の競技でお菓子とヨーヨーをゲット♪

さくちゃんは友達と低学年の部の競技に参加し、
ずっと女子5人で遊んでました。

昼ごはんは松田商店のお好み焼きやたこやき。。。。なつかしかった。

隣の小学校のスポーツ祭りに参加してる、Tママが昼休みに会いに来てくれた~~
涙でそ~~やったわ。。。うれしかったです。

いろんな人に会いました~

3時半ころに終了し満喫しましたが、
別れはさみしい~~

帰りの車の中でさくちゃんは泣きべそ、、、、仕方ないけどね~
今度遊べるのは冬休みくらいか、、、、
また会いましょう♪

S市での暮らしに慣れてきて、
友達もできて幸せだとも思うけど、
Y市でのことを思い出すと胸が痛みます。
そして、Y市の友達に心より感謝しています。

10日(祝)
スポーツ祭のせいであちこち体が痛みましたが、
家族で大泉緑地へ、、、、お弁当持って自転車でGO♪
この日もお天気がよく人も多かったです。

偶然に、、、Rちゃん家族と会って一緒に遊びました。
パパが舞鶴へ帰るために先に退散し、
夕方までRちゃん家族と一緒~
一緒に帰ってきて別れました。
すご~~く楽しかったです。

11日(火)
さくちゃんがテニスを習いたいということで、
体験レッスンの予約をしました。
テニスクラブは小学校の隣と場所は知ってたけど、
なっちゃんと場所の確認へ行きました。

それから堺東まで散策に、、、、
思いつくままの行動だったので、
市役所の展望ロビーに行っただけで引き返しました。

すごい都会で、、、なっちゃんと自転車で移動するのはややこしいと判断です。

帰りに「三国ヶ丘高校」の前を通りました。
ここ、、、我が家から自転車で10分ほど、、、近くて遠い高校だわ。(爆)

今日はRちゃんママが青汁パウダーを使ったぱんを作って持ってきてくれました。
よもぎぱんの優しい感じでとっても美味しかったです。

Uさんは連休の旅行みやげを持ってきてくれました。

うれしいなぁ、、、でも、まださみしい気持ちの私です。
複雑、、、、、うーん。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’09.25・Sun

週末はパルケ

23日(祝」)はテニスのイベントを楽しんで、
そのまま後援で友達と遊んで夕方になりました。 

24日(土)から1泊でパルケに、、、、
なっちゃんが夏休みに行ったパルケのパレードのビデオがお気に入りで、
さくちゃんも好きだということで、なんと「年パス」購入したよん。(笑)

これで1年間はリピーター決定です。

なっちゃんはキャラクターの名前をかなり覚えました。

大好きな「ダルネシア」 だるちゃん

「ドンキホーテ」 ドンキ

「アレハンドロ」 ねぇねの好きなハンドロ

「フリオ」

「サンチョ」

しかし、、、、「トロヴァール」が覚えられず 「牛さん」!

おもしろいわぁ~~

パレード参加の姉妹に微笑んでしまう。

また画像アップもしなきゃねぇ。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
